過去ログ 2007年4月
4月1日(日)
4月1日ネタ…なんて準備してませんよ。(挨拶
今日は漫画買いに行ったもののお金が足りなくなりそうで焦ったぐらい。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
“コーヒー1杯で宿泊” 「マック難民」が急増…マクドナルド困惑く(カトゆー家断絶さんより)
今度はマックですか…。

アニオタになった瞬間の事を教えてください。
なんか気付いたら…。

レゴでAAキャラ作るお(以上2つ痕跡症候群さんより)
やはりレゴには無限の可能性が。

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 1話 「お前のドリルで天を突け!」
これはいいおっぱい熱血ロボアニメですね!(コラ
まあいかにもGAINAXな感じで。
ただ、これ深夜時間枠の番組を間違って放送してない?(苦笑
このノリは好き嫌いがはっきり分かれそうな気もしますが私は大好きです。
メカのデザインはちょい古臭いですが、ワタルやグランゾートも好きなので個人的は問題無し。
次回からも今回くらいガシガシ動いて欲しいところ。
で、スパロボ参戦はいつですか?(コラ

・ハヤテのごとく! 1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」
初っ端からパロディ全開。
もうちょっとはっちゃけてくれてもいいと思いましたけど。
つーか、これも深夜でやるべきだろ。良い意味で。
やはり天の声若本は上手く使わないと本編喰っちゃう存在感ですね。(苦笑
これからキャラが増えればもっと色んなネタを見せてくれるんでしょう。

4月2日(月)
なんかまた明日から本社行ってと言われた。
新年度から予想外すぎる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメ版の『xxx HOLiC』に出てくるキャラクターの頭身は全然おかしくない!
しまった、そういうことか!(コラ

【都知事選】 「萌えは日本の誇るべき文化だと痛感」 黒川氏、メイド喫茶見学で(以上2つカトゆー家断絶さんより)
何やってんだこの人…。

学園ラブコメ風「こーどぎあすっ反逆のるる〜しゅ2nd」続編が登場(かーずSPさんより)
前作同様素晴らしいクオリティ。

炎髪灼眼、再臨。「灼眼のシャナII」 今秋TVアニメ化決定!(MOON PHASEさんより)
またネット配信やってください。

アニメ「ハヤテのごとく!」はご覧のスポンサーがお送りします。 本当に?
そういえば確かに。(苦笑

4月1日の「嘘つき……嘘つきっ!!や……嘘………つ…き…」なリンク集?(以上2つねこあれぶろぐさんより)
今年も楽しまさせてもらいました。

翠星石がチラチラこっちを見てる。(読みゲーさんより)
これはいい翠星石ですね!

国     会     無    双
ぜひゲーム化してほしい。(笑

お客様の声(以上2つ痕跡症候群さんより)
なんという丁寧な対応。(苦笑

4月3日(火)
CAM講習。
ソフトの使い方に慣れない…。

気になった記事・出来事・ネタなど
もう、電源なんて要らない!ソーラーDSの作り方(カトゆー家断絶さんより)
ソーラーパネルが少し大きい感じ。

痛車ろーど(かーずSPさんより)
痛車の本ですか…。

ヒキ○モリを直すにはカワイイ女の子を派遣すると効果的ですか?(ねこあれぶろぐさんより)
こんなのがあるんですね…。

台風1号が発生
え、もう?

白魔道士(以上2つ読みゲーさんより)
ウチにも来てください。

バスケの王子様があったら
このタイトル見ただけで吹いた。(笑

ゲームでやったことあったら死亡
死にすぎました。(苦笑

各都道府県の常識(以上3つ痕跡症候群さんより)
752はそうですね。

アニメの感想
・武装錬金 26話 「ピリオド」
綺麗に完結。
最後まで2人はストロベリー。
毒島の顔出しもありましたしね!(ナニ
全体的にはカットされた部分も多かったですが良かったと思います。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 1話 「上京ペンギン」
なぜ北海道が最速放送なんだ…。
キャラの名前と顔は一致してます。
ネタもそこそこわかります。
でもゲームはアーケードも360もやってません。(コラ
とりあえず、もう全くの別物だということはわかりました。
でもなぜだろう、スパロボよりロボアニメだと思ってしまった。(ナニ

4月4日(水)
本社の事務所はマジキツい。
なんで隣が常務なんだよ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
新ジャンル「口数が少ない幼き妹」(カトゆー家断絶さんより)
やはり44と同意見です。(苦笑

アイディアに困ったときの5つの発想法(かーずSPさんより)
メモメモ。

テニス次週予想トーク
許斐先生のことだからきっと想像もつかないことをやってくれると信じてます。(オイ

五文字で誰のセリフか分かったら死亡
即死。(苦笑

しゃっくりはなに膜が痙攣すると起きるか?(以上3つ痕跡症候群さんより)
あるあ…ねーよ!(笑

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 24話 「集う力」
天下無敵のスーパーロボット合体完了。
出だしから最終回みたいなノリ。
まだ1話ありますよね…。いや、もう1話しかないのか…。
ええい、ヴァイクルはどうでもいいからリヴァーレを出せリヴァーレを。
SRXはなんか補正かかりまくりで異常な強さ。
サイフラッシュなんてもう必要ないぜ!(苦笑
次が最後ですがジュデッカは出てくるのか…。
そういえばゼンガー親分とトロンベ兄さんはどこ行ったん?

4月5日(木)
1つ課題が終わると3つ新しいのがくるので終わらない…。
事務所の中は暖かいから眠くなってくるし。(コラ

気になった記事・出来事・ネタなど
FF1・2リメイクキタコレwwwwwwwwwwww
またですか。リメイクしすぎ。

『トランスフォーマー×NIKE』の靴がすごいです…(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これはすげぇ。

女性声優生年一覧。(かーずSPさんより)
知ってるようで知らなかった…。

テレ東の新番組「美少女戦麗舞パンシャーヌ」がひどすぎる件について
どうしたんだテレ東。(苦笑

「ライト兄弟より300年先に作られた」 世界初の飛行機は朝鮮の「飛車」 …遺物など証拠がないので小説で考証に乗り出す(以上2つ読みゲーさんより)
なんていうか、もう笑うしかない。

テニスの王子様で犠牲者にならないための防災マニュアル
防災っていうレベルじゃねぇぞ。(笑

丁寧に言おう(以上2つ痕跡症候群さんより)
言おうとしてるのは伝わりますけどね。

4月6日(金)
CAM講習終わった。
ソフトはそこそこ使えるようになったが、どの金型を使えばいいのとかがわからない。
こればっかりは月曜に工場行って担当の人に聞かないと。
とりあえず疲れました…。

気になった記事・出来事・ネタなど
神と悪魔が聖書内で殺した人間の数を比較
圧倒的じゃないか神…。

ネコ娘が無駄に可愛い訳だが
ネコ娘のためだけに鬼太郎見てもいいと思った。(コラ

安価で何でも擬人化する(以上3つカトゆー家断絶さんより)
これはいい擬人化ですね!

萌えるもの。
清少納言とは話が合いそう。(ナニ

JR駅売店キヨスクをキオスクに変更(以上2つ読みゲーさんより)
別にどっちでもいいです。(コラ

「まんがの森」提供:2007年5月発売予定コミックリスト
そういえばまだ4月のもチェックしてなかった…。

一瞬で放送禁止になった伝説のCM
これは確かになりますね。(苦笑

いろいろなお客様(以上3つ痕跡症候群さんより)
どいつもこいつも無茶言い過ぎ。

アニメの感想
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 1話 「契約の星は流れた…(前編)」
いきなり前後編できたか。
ギアスの後番組なんでどんなのがくるかと思いましたが悪くはなかった。
地味といえば地味ですけど、全体的な雰囲気は好き。
音楽は菅野よう子ですし。
契約者たちは対価を払って超能力を得てるようですが、契約している相手は何者なのかというあたりも気になる。
まあ次回の後編見てからですね。

4月7日(土)
ここぞとばかりに思いっきり寝ました。
昼飯とか食わないほど。
でもなんか妙に腹が痛いのはなぜだろう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「はるひ」変換して「ハルヒ」が出たら死亡(カトゆー家断絶さんより)
ハルヒ  あ、死んだ。

ニンテンドーDSでセクハラゲーム始まった!(かーずSPさんより)
ええい、発売日はまだか!(オイ

東方+月読MAD「USA MIMI MODE」
うどんげー。

便利な変換
おお、できました。

もしも霊の世界にvipがあったら(以上3つD.B.E三二型さんより)
死してなお。

ニコニコ動画(γ) | 電車でGO! FINAL 1400km/hオーバー 大阪環状線外回り関空 No.5
音速の壁を越えて。

ニコニコ動画(γ) | ぷよぷよ フィーバー 海馬VS遊戯・改(以上2つ読みゲーさんより)
さすがですね社長。(笑

ブリーチ次回予想
あんまりな展開に笑うしかない。

厚塗り萌え絵貼ろうぜ。(以上2つ痕跡症候群さんより)
素晴らしい。

アニメの感想
・ヒロイック・エイジ 1話 「滅びの星」
初っ端から壮大な世界観の説明。
思ってたよりSFでした。
主人公が野生児でヒロインがちょっと電波系。
緩急を上手くつけた1話ではないかと。
とりあえず英雄の力は強すぎ。(苦笑

・地球へ… TOWARD THE TERRA 1話 「目覚めの日」
ちょい古臭いかなぁとも思ってましたがそうでなかった。
キャラデザにはクセがあるけど、話的には妖奇士より面白い。
次回も見てみようといった感じで。

4月8日(日)
朝起きてアニメ見て、選挙行って帰ってきて昼寝したら1日が終了…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「カイジ」今秋に日本テレビでアニメ化
え、マジ!?ついにですか。

弟に感想くれって言われて小説見せられた
これはカオスすぎる。(笑

一つの漫画で持ちこたえている雑誌(以上3つカトゆー家断絶さんより)
終わったらどうなるんでしょうねという心配。

ロイドさんの脳細胞を破壊するFLASH
セシルさんの良い笑顔に吹いた。(笑

電波少年ってどれくらいガチだったの?(以上2つかーずSPさんより)
見てたなぁ…。

ぱんつ!ぱんつ!(痕跡症候群さんより)
ちょ、荒巻!(笑

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 2話 「俺が乗るって言ってんだ!!」
今週もカミナの兄貴が大活躍。
先週もそうだったけど、なんでもかんでも任せろって感じじゃなく、シモンのことを尊重してるのが非常に好感。
ヨーコはホント眠気覚めるわ。もちろん性的な意味で。(コラ
敵ガンメンは朝襲撃に来て日が沈むと帰るという健康優良児みたいですね。
兄貴の「俺を誰だと思ってやがるキーーーック!」と「よくも可愛い子分をパーーーンチッ!!」には笑った。
次回は初合体ありそう。

・ハヤテのごとく! 2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
1話と比べたらこなれてきたなという印象。
パロネタてんこ盛りしつつも放送コードの限界やピー音など、スタッフも苦労している様子で。
銀魂くらいはっちゃけてほしいという気持ちはありますけど。
天の声はまあ今回ぐらいでちょうどいいのかなぁ。

4月10日(月)
新聞の勧誘がしつこすぎる。
会社から帰ってきて4回も来られたらイラっとするわ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
新長門「朝倉さんにしかなつかない長門」
この長門は結構好きだ。(ナニ

おいなんかボンボンが悲惨な事になってるぞ…
迷走しすぎ…。

外山恒一 詳しくは動画を見てくれ!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ニコニコ動画トップに。いきなりだなぁ。(苦笑

大相撲を格闘ゲームっぽくコラした映像・最新作の第3弾登場(かーずSPさんより)
相変わらず会場が消し飛びそうな。(笑

ラジコン飛行機の天才発見!
SUGEEEEE!まるで生きてるかのような動き。

世界の猫の呼び方、鳴き方(以上2つなぉみんさんより)
ミャオ派が多い。

う  え  か   ら   と   っ   て   け
なぜか和みます。

理科のテスト(以上2つ痕跡症候群さんより)
こういう先生は好き。

4月10日(火)
仕事ねぇよ。
1ヶ月前と同じ会社とは思えない。
3時間くらい工場の外と中の掃除。

気になった記事・出来事・ネタなど
ガチャピンさん 誕生日を祝ってもらう 今年も5歳
5歳…。

夜神月の髪型は何て言う髪型なんですか?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
誰が上手いこと言えと。(笑

100円ショップで買って良かったもの(かーずSPさんより)
たまに行って「こんなのがあるのか」と驚く。

Wii 「ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!」 プレページオープン!(MOON PHASEさんより)
今度はWiiですか…。

社長のウィルス防止策(なぉみんさんより)
ダメだこりゃ…。

テニプリ まだまだだぜリョーマ
親父さん、これ以上レベル上げるともうホント地球が危ないですよ…。(苦笑

ネコ娘はコスプレキャラ?
登場シーンの1カット目だけに凄い破壊力だった。(ナニ

信長の最期(以上3つ痕跡症候群さんより)
アッー!(笑

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 1話 「ながされて、天国!?」
原作は読んでます。友達の家で。(オイ
女の子ばかりで羞恥心がないため、どいつもこいつも飢えているという凄い設定。(苦笑
この手のハーレム系アニメにしては恐ろしいほどクオリティが高いですね。
しかしテレ東なので風呂シーンの湯気ジャミングは凄まじい。
血はハヤテと違って出まくりです。鼻血ですけど。
EDがそのまんまギャルゲ風だったので吹いた。

・らき☆すた 1話 「つっぱしる女」
原作はそこそこ読んでます。友達の家で。(これもか
またもや京アニクオリティ炸裂なOP。
こりゃあニコニコ動画で祭りになるわけだ。
まあ元々の内容的に本編でこんなに動かす必要はないのでOPくらいは派手に。
中身の方は原作通りのゆるい雰囲気。
こなた役は平野綾ですが意外と合ってた…。ホント意外と…。(コラ
で、2クールやるってホント?

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 2話 「アイドルのマスター」
OP披露。
映像的にもなかなか良かった。
やっぱりiDOL同士でガチバトルするんですね。
敵対してる理由はまだまだ不明ですけど。
やよいは今回も終始ペンギン。(苦笑
伊織は早くも春香に対抗心むき出し。
真はすごく…男キャラです…。
次回は学園生活でドタバタな感じですか?

4月11日(水)
筋肉痛。
昨日の掃除のときか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
たけのこの里>>>>>>>>>>きのこの山
どっちも最近食べてないなぁ。

いつか助けられるかも知れない雑学
へぇ〜。

碇シンジと前原圭一が入れ変わったら…?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
圭一はなんだかんだ言いつつ適応しそう。

ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい
絵が上手すぎる。

積ん読が多すぎる(以上2つかーずSPさんより)
この前買ってきた漫画も実はまだ読んでなかったり…。

コナン♀「ばかぁーwww」
なんという性転換。(笑

正直すげぇと思う職業
どんな職業でもその道のエキスパートは凄い。

昨日までのオレは死んだ(以上2つ痕跡症候群さんより)
まさに新生。(ナニ

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 25話 「ディバイン・ウォーズ」
ようやく終わったか…。
さすがに最後なだけあって動きまくりでしたけどね。
各機必殺技出しまくり&カットイン連発。
クロガネのドリル吶喊はやっぱ燃える。
それにしてもリヴァーレもジュデッカもセプタギンも登場唐突すぎんだよ。(苦笑
ジュデッカへの物凄い集中攻撃はゲームそのままな感じ。
顔キャラは最強攻撃で一気に削らないとね。(オイ
コスモノヴァは半端じゃない破壊力に見えたので吹いた。
最後はSRXがアストラナガンに…、と思ったらディス・アストラナガンとの融合らしいですね。
クヴォレーは少し自重しろ。(苦笑
…で、ヴィレッタ姉さんは?
全体的にはどう見ても終盤詰め込みすぎ。
中盤のんびりしすぎた感じもありますね。
まあ個人的には最後のOGSCMが本編だったと…。(コラ

・キスダム -ENGAGE planet- 1話 「終焉(オワリ)」
戦闘機アニメかと思ったら虫アニメだった。
ぎゃあああ、群れるな!
変異生物の発生源と思われる死者の書を見つけたヒロインの主任さんが、
彼女を守るため死んでしまった恋人である主人公を復活させるために思わずそれを使っちゃうお話。
戦闘機じゃ敵さんに全く対抗できてなかったのでこれからどうするんでしょう。
やっぱり復活したシュウが蹴散らしていくんだろうか。

4月12日(木)
天気がよくわからない。
午前中は猛吹雪になってみたり。
4月ですよ?

気になった記事・出来事・ネタなど
タラちゃんの腕の長さがおかしい
確かにこれは…。

グレンラガンのヨーコたんはエロ可愛い(以上2つカトゆー家断絶さんより)
眠気も吹っ飛ぶエロさ。

選挙カーはもうちょっと音量下げろ!!!(かーずSPさんより)
朝からはホント勘弁…。

出かける時にカギがない! そんなピンチを救ってくれるのは?(RinRin王国さんより)
これ欲しい。

グーグル先生に酷い事、言っちゃった(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
さすがグーグル先生…。

テニスの王子様を普通のテニス漫画に戻す1000の方法
もう無理じゃね?(コラ

オマエラの指示どおりに絵を描く(以上2つ痕跡症候群さんより)
なんというカオス。(笑

4月13日(金)
昨日の夜は11時くらいに急にめまいが。
熱測ったら38度…。せきも鼻水も出ないんですけどね。
しかし座ってるだけでフラフラして吐き気もするので風邪薬飲んで大人しく寝ることに。
朝起きたら少しダルいものの熱は下がったので普通に出社。
なんだったんだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
こんな古泉一樹はいやだ(カトゆー家断絶さんより)
どれも嫌すぎる。(苦笑

目から鱗が落ちるようなお前らが知ってるWindowsの小技教えろ
知らないのばっかりで感動した。

今日のオレの釣果をみてくれ!(以上2つかーずSPさんより)
後ろ、後ろー!

定食屋だと思って入ったら、高級和食店だった
いいなぁ、こういうお店。

悲しいですか?(以上2つRinRin王国さんより)
悲しいけど、嬉しい。

読売新聞が「ローゼン麻生に似た人」にこんなコトを言わせていた
何やってんだ読売…。

京アニに作り直してもらいたいアニメ(以上2つ痕跡症候群さんより)
引く手あまた。

アニメの感想
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 2話 「契約の星は流れた…(後編)」
なかなか面白い。
ドラマ性重視なのかな?
バトルもあるんですけど、そんな派手さは無い。
まあこれから激しくなっていくのかもしれませんけど。
ただ、全体的な印象となるとやはり地味かなぁと…。

4月14日(土)
漫画買いに。
前回買った分も読んでないんですけどね。(コラ
また山に…。

気になった記事・出来事・ネタなど
07/3月のアニメ視聴率・3回目
スパロボが…。

ガチャピンとムック、水面下の激しい戦いを読み解く
さすがガチャピンさんです…。

セロハンテープでキーボードを掃除する(以上3つカトゆー家断絶さんより)
今度やってみます。

こんな時間だけど安価絵描くよ(かーずSPさんより)
それにしても可愛い。

D.C.Vista【ダ・カーポ ダ・カーポU クリスマスデイズ】 〜曲芸商法の力〜(ねこあれぶろぐさんより)
相変わらず…。

チャリーンのガイドライン
シュールだなぁ。(笑

↑と↓のスレタイが合体
どんなスレなんだよ!とつっこみたくなる。(苦笑

妖刀・沌刃怒号丸(以上3つ痕跡症候群さんより)
危なすぎる。

アニメの感想
・ヒロイック・エイジ 2話 「忘れられた子供」
OPはやっぱファフナーだなぁ。(苦笑
野生児エイジ大暴れの巻。
その格好で式典は無理だろ…。
というか、猿猿言いすぎです。
12の契約は人類優遇すぎて不平等条約みたいだ。
あと、エイジが乗るロボットみたいなの自体が英雄の種族なのね。
アバンだとエイジを守るように黄金の種族に言われてるみたいですが…。
なかなか見所も多かったので次回も期待。

4月15日(日)
なんか凄まじく眠くて1日中寝てました。

気になった記事・出来事・ネタなど
萌え系かと思いきやちょっと切ない画像貼ってけ
よさげなのがいっぱい。

これを知っとけば『ネギま!?』を1.05倍楽しめるネタ
そうだったのか…。

今期最高のアニメは(以上3つカトゆー家断絶さんより)
今のところは断トツでグレンラガン。

許斐先生がまたやってくれましたwwwwwww(かーずSPさんより)
タカさん大人しく寝てろよ。(苦笑

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 3話 「顔が2つたぁナマイキな!!」
なんか悪の勇者王デター!
そんなわけで当面のメインの敵になるであろうヴィラルとその搭乗機エンキ登場。
相変わらず戦闘は動きまくりで魅せてくれる。
そしてノリと勢いでラガンを突き刺して合体とはさすが兄貴。(笑
無茶した合体ですが、この辺にはラガンの能力が関係してそうですね。
最後は獣人たちの基地に向けてカミナ、シモンにヨーコとリーロンを加えた新生グレン団で出発。

・ハヤテのごとく! 3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」
タマとエイト登場回。
しかし、なんかどうも進むごとにテンポ悪くなっていってるような。
エイト戦の最後のバスターコレーダーだけ吹いた。(笑
なんかもう次から学園編始めそうですね。
まあキャラ少ないままで話数重ねてもダレてくるんでこれは歓迎。

4月16日(月)
工場の方でも準備できたとか言うのでCAMソフトでNCデータ作ったり。
…1週間触ってなかったら細かいとこ忘れてる…。
急ぎの製品が無いのが救い。

気になった記事・出来事・ネタなど
感動した名言
1のグレンラガンは最高に良かった。

「わ、私は教師です!」 生徒と間違えられお尻ペンペンされた28歳女性教師
ちょ、Amazon吹いた。(笑

エビフライのしっぽ食べる?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
美味しいと感じないんですが…。

レゴでくそみそテクニック(かーずSPさんより)
ウホッ!いい阿部さん…。

【良かったもの】買って【後悔したもの】(RinRin王国さんより)
メモメモ。

ゲゲゲの鬼太郎を現代風に、よーするに猫娘萌えって事ですね?(ねこあれぶろぐさんより)
それが真理。(ナニ

はぐれメタルの経験値がなんで高いのかって?
もう殺せない…。

女はいいよな(以上2つ痕跡症候群さんより)
それは無理です。(苦笑

4月17日(火)
間違えて作業服3着も注文してた…。
来年の分だな。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
新ジャンルdeらき☆すた
これはSUGEEEEE!

ゲームキャラを馬鹿にしていると…?
まさかの復讐。

遅筆なマンガ家を挙げようぜ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
みんな思うところは…。(苦笑

税滞納者の美少女フィギュアを差押え、そして公売にかけられる?
また北海道…。

巨人西村投手のヨメ、ダンナのテーマ曲をハレ晴レユカイにしようとしたけど球団に拒否される?(以上2つねこあれぶろぐさんより)
次回に期待。(ナニ

「コードギアス」第24&25話は6月24日放送との噂が流れる
あくまでも噂の段階で真偽不明。

昔使ってた目覚まし(以上2つ痕跡症候群さんより)
いいなぁ、これ。

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 2話 「追いかけられて、婿殿」
今回も凄い動き。
行人争奪の女だらけ鬼ごっこ大会。
動きまくりなおかげでドタバタギャグとしても面白かったです。
ゾンビみたいに群がってくるのは怖い。(苦笑
エロ方面も頑張ってるなぁ。

・らき☆すた 2話 「努力と結果」
なかなか凝った演出で面白かったです。
角川ネタ出しすぎなのには吹いた。
ドラマCDとアニメの声優変更ネタはどう見ても自虐ネタ。(笑
らっきー☆ちゃんねるは今回も毒吐きまくりですね。
あきらが黒すぎる。(苦笑
EDはやはり毎回変わるようで。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 3話 「アイドルとマスター」
学園生活は…無いですか、そうですか。
正体秘密にして隕石除去してるみたいです。
新人ってことで春香と雪歩は基礎知識やシミュレーター。
春香は座って勉強より操縦、雪歩はその逆な感じ。
誰も動かせなかったインベルは春香が理解してあげることで起動。
春香自身の体験によりインベルの気持ちをわかってあげるというのは良かった。
しかしホッとしたのも束の間、伊織のネーブラがピンチでインベル宇宙へ…といったところで次回に続く。

4月18日(水)
ボチボチ積んである漫画を消化。
さすがにこれ以上溜めるとヤバい気がしたので。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
2007年4月スタートのアニメで萌えるキャラは?(カトゆー家断絶さんより)
1位圧倒的。

宇宙超でけー(かーずSPさんより)
色々大きさが実感できます。

「――問おう、貴方のソフトはマスターか?」 メモカリセットが仕込まれたニセPS2版Fate?(ねこあれぶろぐさんより)
ひぐらしのときにも同じような…。

自動販売機独り占め
超個人用。(苦笑

電車の記号「クハ」とか「モハ」とかって何?
長年の疑問が解決されました。

「春眠暁を覚える」ため、快適に目覚める方法(以上3つなぉみんさんより)
スパッと目覚めたいものです…。

TVアニメ『さよなら絶望先生』プレサイトオープン
ホントにホントなんですね。(コラ

漫画の名言を組み合わせてさらに名言にするスレ(以上2つ痕跡症候群さんより)
34で吹いた。(笑

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 1話 「覚醒」
ようやく始まった…。
もう散々言われてますが、どう見てもスパロボでガンダムファイト。
CGも同じような感じですし…。
つーか、北海道ではここの時間枠の前番組がスパロボOGだったのが笑える。
キャラデザはクセがあるなぁ…、と思って見てたらEDと違いすぎて吹いた。
バトルはイチマイ熱さが足りない気が。
あと一般市民巻き込みまくりなのはどうかと思ったり。

・キスダム -ENGAGE planet- 2話 「虚身(ウツセミ)」
これはいい絶望アニメですね!
さっそく主人公の仲間死んでいくし…、名前とか覚えてないや。(苦笑
通常兵器が全く通用しない時点でネクロダイバーになったシュウ頼り。
しかし今回どうにか倒してる様子じゃ勝ち目無いだろ。人類オワタ。
あの腕は色々取り込めるんですかね?
じゃあもう核しかないですね。(コラ

4月19日(木)
気付いたらまた寝てた…。危ない危ない。

気になった記事・出来事・ネタなど
ガンプラで『らき☆すた』のOPを再現(カトゆー家断絶さんより)
相変わらずの高再現率。

ヒロユキ「ドージンワーク」4巻のドラマCD付限定版が7/27発売(かーずSPさんより)
あれ、もうですか。早いなぁ。

TVA 「ZOMBIE-LOAN」 公式サイト正式オープン!(MOON PHASEさんより)
7月からテレ朝系か…。

いろいろな原価(なぉみんさんより)
思った以上に…。

ハートフル ヨーヨーバトルマンガ「燃えろスピナー」
懐かしいな中村名人…。

筆ペン一発描き(以上2つ痕跡症候群さんより)
素晴らしい。

4月20日(金)
これから出かけるので今日はこれだけ。
明日と明後日も更新できないと思うんですいません。

気になった記事・出来事・ネタなど
任天堂はじまったなwwwww(かーずSPさんより)
ちょ、任天堂!(苦笑

携帯電話で感染する致死性ウイルスのうわさ、アフガニスタン
ホラー映画みたいな。

らーめん缶、食べてみました!(以上2つねこあれるぎ〜 さくらさんより)
美味しいのかなぁ…。

アニメの感想
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3話 「新星は東雲の空に煌く…(前編)」
相変わらず地味だが面白い…って、毎回言ってる気がします。(オイ
この雰囲気が好きだなぁ。
黒の能力は電気を操れるのでいいのかな。
で、今回のゲストキャラの娘さんは契約者として覚醒しようとしてる模様。
発火能力でしょうか?
父親がヘルズゲートの何を知っているのかとかも気になりますね。

4月22日(日)
秒速5センチメートル見てきました。
公開初日初回の舞台挨拶&サイン会狙って朝から映画館に並んでみたり。
ちょっと切なくなりつつも、帰りに時をかける少女のDVD買ってまたテンション上がりましたけど。
そのままhachiさんの家に行って朝方までニコニコ動画で爆笑。
とりあえず寝ます。(苦笑
4月23日(月)
今週の頑張り具合でゴールデンウィークがちゃんと迎えられるとかそういう感じ。

気になった記事・出来事・ネタなど
ロックマンのキャラが「らき☆すた」ダンスを踊る超越神動画
ハレハレロックマンの人がまたやってくれました。凄い。

2007年・春期・アニメ分布図
今期は小粒揃いで中々良いかなぁと。

ジョジョの奇妙な鍋団欒(以上3つカトゆー家断絶さんより)
77のセンスが圧倒的すぎ。

【ガイナックス】 グレンラガン第4話の作画がひどすぎて公式ブログ炎上(かーずSPさんより)
確かに凄かった…。

スーパーアンパンマン(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
怖い怖い。(苦笑

4月24日(火)
やっと暖かくなってきた。
車の中で昼寝して寝過ごしそうになったり。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
長い思索の末にバイキンマンは気が付いた
ようやく…。(苦笑

後藤邑子が食器ペインティングで制作したお皿の完成度が高すぎる件(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ゴトゥーザ様SUGEEEEE!

らき☆すた 聖地巡礼ガイド
早いなぁ。

北京にシンデレラ城たてたよ!ドナルドもいるよ!許可取ってないけど(以上2つかーずSPさんより)
どう見てもアウト…。

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 3話 「役立って、居候」
行人がただの居候から脱却しようと奮闘する話。
まあ空回りなんですけどね。
マツタケネタは直球すぎて吹いた。
今回も相変わらずの高作画で満足。

・らき☆すた 3話 「いろいろな人たち」
なんというパロネタの猛攻。
マナカナ、コナン、金田一、クロ高、ぱにぽに、あたしんちとどんだけやる気満々なんだ。(笑
それにしてもかがみが可愛すぎる。
こなたの弄りっぷりが最高。
EDは京アニ繋がりでふもっふの「それが、愛でしょう」でした。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 4話 「餃子とアメリカンドック」
ケンカの餃子、仲直りのアメリカンドック。
伊織のぶっきらぼうな態度のために春香との仲は険悪。
しかし、任務失敗の原因がiDOLを傷つけないためだったことを春香は知り、伊織への見る目が変わる。
嫌な先輩だと思わせておいて実は…、という黄金パターンにまんまとハメられた。
こんなの伊織株急騰するに決まってるだろ!
とはいえ、ギャグパートのオデコサンシャインには盛大に吹いた。(笑

4月25日(水)
今週締め切りの図面多すぎ。
そりゃあ連休前に済ませておきたいだろうけど…。
1つデータ作ったら2つ新しい依頼がくるのはカンベン。

気になった記事・出来事・ネタなど
ジャンプ漫画の複製原画は高くない
どのくらいするか全然知りませんでした。

ヤフオクバロスwwwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
カオスだなぁ。(苦笑

テニプリ テニプリ流ギャグ路線
田仁志くんが輝いてる。(笑

ひっかけ問題出してくれ(以上2つかーずSPさんより)
チクショウ…。

水樹奈々さんの新曲がオリコンで2位に――――?
もう凄いとしか。

法華宗妙蓮寺円常院プロジェクト『法華戦隊ミョウレンジャー』?(以上2つねこあれぶろぐさんより)
無敵看板娘のブツレンジャー思い出した…。

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 2話 「戦闘」
すごく…エヴァです…。
主人公がスサノヲに乗ろうとする動機付けが弱い。
戦闘も爽快感が少ないし。
見た目リアル系っぽいのに動きがスーパー系みたな。
もう少しどうにかして欲しい。

・キスダム -ENGAGE planet- 3話 「友輩(キズナ)」
これは酷い…。
そんな感じの噂の3話。(苦笑
動かない上に話が飛びすぎでもう何がなんだか…。
よくわからないうちに司令がラスボスで、味方が死んでいった。
で、4話が総集編らしいんですが…。
それより解説編をして欲しい。

4月26日(木)
昨日までの暖かさはどこへ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
しずかちゃんの新ファッションが138通りに増えてます
増えすぎ。(笑

カツオってよく考えりゃすごい羨ましい環境にいるんじゃね?
ちょ、言われたら確かに。(苦笑

「巨大クリスタルの洞窟」は“宝の山”…だが、切取り→ばら売りには「待った」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
クリスタルでけぇ!

スカカード大図鑑(かーずSPさんより)
やはりスカキャラには癒されます。

4月27日(金)
朝起きたら雪とかありえないだろ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ハヤテのごとく! アイキャッチ
しりとり状況も。

アニメ作画崩壊の歴史をまとめた超大作ムービーが登場した!
カオスすぎる。

小箱とたん「スケッチブック」TVアニメ化決定!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
お〜、これは期待。

安価で貼られたAAを嫌な感じに描く(かーずSPさんより)
ちゅるやさん怖いって。(苦笑

NHK アニメギガでハルヒ……じゃなくて平野綾さん登場?(ねこあれぶろぐさんより)
見てなかった…。

アニメの感想
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4話 「新星は東雲の空に煌く…(後編)」
いやいや、やっぱり面白いですわ。
娘さんに埋め込まれていたのはヘルズゲートで生まれた植物の種子。
これによって契約者としての覚醒を抑制できるらしい。
しかしその効力も時と共に失われ、本人は契約者になれきれないモラトリアムになってしまう。
残酷描写にはすっかり目が覚めてしまった。(褒め言葉
発火能力で焼死、空気の刃(?)でバッサリ、娘さん発狂と容赦なし。
最後は絶対にありえないと言われていたモラトリアムから契約者になるという展開。
これで父親が死んだ事にも何も感じなくなるのか…。
で、きっとこの娘さんは黒の所属する組織に行くことになるんだろうなぁ。

4月28日(土)
どうにかカレンダー通りの休みに。
今週はしんどかった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
名セリフの後に余計な事を言うスレ
台無しです。(笑

そろそろテニスの王子様の格闘ゲームが出てもいいんじゃね?
もう無双シリーズでいいと思う。(コラ

日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている(以上3つカトゆー家断絶さんより)
いやいや、そんなまさか…。

若本規夫の政見放送
強力すぎです。(笑

PentiumIIの熱でこんがりとフライドポテトを揚げる実験(以上2つかーずSPさんより)
それでも動いてるPC…。

TVA 「もえたん」 公式サイトプレオープン!2007年7月より放送開始決定!(MOON PHASEさんより)
どうなんだこれ…。(苦笑

アニメの感想
・ヒロイック・エイジ 4話 「惑星ティターロス」
補給のために中立惑星に立ち寄るアルゴノート。
イオラオスが中々のヘタレっぷり。
姫様は男を寄せ付けないのでもう立体写真しかないわけで…。(苦笑
それにしても数多すぎ。フィギュア感覚みたいなもんか?(コラ
エイジ以外の4人のノドスはもう銀の種族の支配下におかれてるみたいですね。
で、その中の1人が接触してくると。
まあエイジには例の12の契約があるので、話し合い無用で殴りにいってますが。
「4」まで数えられるようになった4話で4人のノドスを出してくるのは上手いなぁと思った。

4月29日(日)
日帰り温泉。
割と強行スケジュールだったので疲れたり。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
安価キャラをプチサイズで描く(カトゆー家断絶さんより)
小さいけどSUGEEEEE!

デトロイト・メタル・シティ3巻発売 「KOUBAIせよ KOUBAIせよ」(かーずSPさんより)
あ、買いに行かないと。

TVA 「スケッチブック 〜full color'S〜」 公式サイトオープン!(MOON PHASEさんより)
小箱とたん先生の書き下ろしも。

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 5話 「俺にはさっぱり判らねえ!」
やはり前回のは作画監督の個性ですか…。
今週もヨーコのエロさが際立ってた。(笑
司祭は裏でなんかやってるのかなぁと思いましたが深読みでした。
シモンはすっかり暴走する兄貴のブレーキ役になった感じ。
次は温泉ギャグ話ですかね?
予告ではなんか見たことあるキャラがたくさん出てきたので期待。

・ハヤテのごとく! 5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」
サクと伊澄登場。
サクが一番好きな私としては待ってましたな回。(コラ
キャラも増えてパロネタもかなり面白くなってきましたね。
ナギの声優ネタの猛攻はいきなりすぎて吹いた。
「ざわ…ざわ…」とか「逃げなきゃダメだ、逃げなきゃダメだ」も笑いました。
それにしてもアイキャッチしりとり、「血祭りわっしょい」はないだろ。(苦笑

4月30日(月)
日曜日じゃないんですよね。
曜日感覚無くなってきてるなぁ。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
TVアニメ「もえたん」公式サイトにこんなイラストが隠れていた
なぜガンバスター…。

5分で分かるニコニコ動画の歴史 〜ニコニコ傑作選(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ホントこれは神編集で素晴らしい。

攻殻トレス疑惑
少佐吹いた。(笑

マクドナルドで「フルリレロ〜!」と言うとクーポンがもらえます(以上2つかーずSPさんより)
なんという羞恥プレイ。(苦笑

暇だから安価で決まった場所まで行く 前編/中編/後編
いいなぁこういう旅。

学園漫画でよくあること〜を、漫画にしてみた。(以上2つ読みゲーさんより)
まさにテンプレ展開。

Topに戻る
inserted by FC2 system