過去ログ 2007年3月
3月1日(木)
会社の帰りにスパロボW買いに。
残業だったので時間的にギリギリでしたけど。(苦笑
月の初めは忙しいのでゆっくりプレイしていこうかと。

気になった記事・出来事・ネタなど
デスノートの新OPがカオス過ぎる件
初めて見たときは何事かと思いました。(笑

天津飯が宇宙人だった件(以上2つカトゆー家断絶さんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工

画像にドラクエ風な説明文を入れてみよう(ねこあれぶろぐさんより)
中々面白い。

「大根」を含む最もカッコイイ必殺技の名前考えた奴が優勝
これはもう6で決まり。(苦笑

【深海ヤバイ】続々新種見つかる(以上2つ読みゲーさんより)
絶対コイツら地上侵略狙ってる。

もしテニスの王子様の登場人物の性別が逆転したら
この発想は無かった。

私にもそういう時期がありました。
それにしてもこの試験官ノリノリである。(笑

小学生に恋をした(以上3つ痕跡症候群さんより)
だめだこいつ…早くなんとかしないと…。(苦笑

3月2日(金)
なんかhachiさんが来た。
鍋パーティ中。

気になった記事・出来事・ネタなど
1ダメージってどのくらい痛いの?(カトゆー家断絶さんより)
いずれにせよ耐えられそうにありません。

美少女「萌えキャラ」相次ぎ自治体キャラクターに 企業も熱い視線(かーずSPさんより)
どこへ向かうのか日本。(苦笑

京都アニメーション 「らき☆すた」 放送局決定!(MOON PHASEさんより)
お、らき☆すたも北海道で見れますか。

輪唱・魔理沙は大変な物を(略
すごく…カオスです…。

姉ちゃんに手を出すととんでもないことになるぞ
強いよ姉ちゃん。

ハローキティが18禁だった件。(以上3つD.B.E三二型さんより)
ちょ、なんで。(笑

メガミマガジン今月号のネギまイラストがエロい件
このザジは反則。(ナニ

ほほえましいAAできた
無理無理、逆に怖い。(苦笑

きしゃ(以上3つ痕跡症候群さんより)
おお、確かにできますね。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」
何このサバイバル交流会。(違
スザク・カレン組は最初反発し合いながらも微妙に打ち解ける。
ユフィは純粋にルルーシュとの再会を喜んでる感じ。
遺跡の調査してるシュナイゼルのところに4人が落ちてくるのには笑った。
そのままガウェイン奪って逃走するゼロとカレン。
そして前回の最後にスザクにかけたギアスは「生きろ」。
これが今後どう影響してくるか…。まあさっそくスザクは捕まっちゃいましたけど。
それにしてもゼロのいない黒の騎士団はグダグダだなぁ。(苦笑

3月3日(土)
昼ぐらいから買い物へ。
2月末に出てたマンガをまとめて購入。
読まないと溜まっていくんですが今はスポロボが…。

気になった記事・出来事・ネタなど
2007年春のアニメ新番組まとめ
相変わらず多いなぁ。

時限爆弾処理で目覚める朝(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これは欲しいかも。

ヒロユキ 「ドージンワーク」 アニメ化決定!(MOON PHASEさんより)
ついにきましたか。期待。

ドリームキャストのソフトが販売数ランキング首位
アキバ限定ですけど。

これといったニュースが一切なかった日のニュース番組(以上2つ読みゲーさんより)
放送事故だろ。(苦笑

正直どうでもいいニュース速報(なぉみんさんより)
確かにどうでもいいです。(笑

最初は面白くないけど、後に化けるアニメ
ファフナーとかゼーガ。

恋愛成就のワラ人形
ごっすんごっすんごすんくぎ。

男の一人暮らしはデンジャラス(以上3つ痕跡症候群さんより)
生鮮食品は危険。

3月4日(日)
今日は家に引きこもり。(苦笑
スパロボしてゴロゴロしてたらいつの間にか寝てたり。

気になった記事・出来事・ネタなど
海外アニメファンの疑問「剣、何でも斬れすぎ」
男ならみな帯刀。(違

かなりすげぇコスプレ画像求む(以上2つカトゆー家断絶さんより)
外人さんはやはり凄い。

テニプリ相変わらずでワラタ
タカさんの選手生命\(^o^)/オワタ

休みで思いっきり「休んだ実感」を得るには(以上2つ痕跡症候群さんより)
やっぱり早起きが一番。昼過ぎてから起きたときはなんか悲しくなります。(苦笑

アニメの感想
・牙-KIBA- 48話 「降臨」
結局ミレッドは救世主ではなかった。
タスカーの力に侵食され、耐え切れずに最後は記憶を失ってしまうオチ。
でもまあギトラが言う様に割と幸せな方かと。レベッカとかに比べれば…。
ジームは死んだのでタスクの脅威も無くなり、あとはゼッドとノアによるキースピリット争奪戦。
そしてそこに絡んでくるサラと実は生きてたダイアナといった感じ。
クライマックス近いですねぇ。

3月5日(月)
雨降ってせっかく雪が溶けたのに明日はまた雪ですって。
路面凍るからカンベンして…。

気になった記事・出来事・ネタなど
人体の不思議、宅配便の謎…誤配荷物の中身は人間の耳
そりゃ驚きますよ。

ネギを回す女の子を調べてみました
ハルヒのは初めて見ました。

やる夫を萌キャラに改造しようと思う(以上2つカトゆー家断絶さんより)
カオスな流れ…。(苦笑

アニメ「ハヤテのごとく!」 4/1(日) 10:00スタート! OPはKOTOKOさん EDはMELLさんが歌うよ?(ねこあれぶろぐさんより)
もう色々豪華だなぁと思ったり。

レアアイテム収集の思い出
FF5のティンカーベルは頑張りました。

大きくしてください
寝る子は育つ。(違

一兆円あったら(以上3つ読みゲーさんより)
に、逃げてー!(苦笑

自転車ドリフトすげ〜〜〜!
真似できないなぁ。

弱そうな通り名(以上2つなぉみんさんより)
威圧感とか無し。(笑

AAでかわいいと思ったら負け
負けまくりです。

かなり昔の黒歴史ノートが出てきた(以上2つ痕跡症候群さんより)
これはかなりレベルの高い邪気眼ですね。(笑

3月6日(火)
帰ろうとしたら「忙しいからこっち手伝ってくれ」と言われた。
今日は早く帰れると思ったんだけどなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
『夜勤病棟』パチスロ化決定!
工エェェ(´д`)ェェエ工

女性がWiiリモコンのストラップに髪の毛を巻き込まれる(以上2つカトゆー家断絶さんより)
熱中しすぎで気付きませんか…。

コードギアスの同人誌 カレン、C.C.の表紙率がぶっちぎりで高い(かーずSPさんより)
ギアスの同人自体かなり増えてきましたし。

TVA 「らき☆すた」 公式サイトオープン!(MOON PHASEさんより)
放映日時詳細判明。

萌える本能寺… 織田信長の国盗りモのがたり 発売元:コーエー(ねこあれぶろぐさんより)
何があったコーエー…。

日本一行きにくい温泉 高天原温泉
>富山地鉄有峰口駅から徒歩11時間
半日歩きっぱなし。(笑

うるさい黙れ
こうならないように毎日頑張ってます。(苦笑

シチリア の州旗やべえwwwwwwwwww(以上3つ読みゲーさんより)
絶対敵キャラ。(コラ

久米田康治『さよなら絶望先生』がTVアニメ化?
真偽不明ですが、まあ本当なら個人的には嬉しいような。

強いのに経験値も金も少ない敵を挙げるスレ
対価が欲しいんです。

白馬のような王子様になれば(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんか新しい生き物が。(笑

アニメの感想
・武装錬金 22話 「決断を要す」
ニュートンアップル女学院に潜入…ではない。
女装関係の部分は丸々カットされ、ヴィクトリアに案内される形に。
WRYYYY無いのかよ。(苦笑
で、クローン脳だけのアレキサンドリアから黒い核鉄とヴィクター化の真相を聞かされる。
パピヨンの鋭い指摘が良い感じだった。
一方、ヴィクターvs錬金戦団は原作より増えてました。
火渡と毒島の合体攻撃は嬉しいなぁ。
戦闘の中、ヴィクターは第3段階へ移行し、大戦士長のバスターバロンも登場。
次回は白い核鉄をどうするのかカズキが決断する話ですね。

3月7日(水)
日に日に残業時間が増える罠。
ネギまは明日見よう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
萌えゲーに浸食されるゲーセン(カトゆー家断絶さんより)
確かにそうですね…。

【アスキーアートアニメ】新世紀エヴァンゲリオンOPをAAで再現した動画が凄い(MOON PHASEさんより)
よく再現できるなぁ。巧い。

初代マリオでマリオとクッパが同時に死亡したら、結果はどうなる?
そんなの考えた事も無かった。(笑

トラクターをチューンアップして最速仕様にしてみたぜ!(以上2つ読みゲーさんより)
農業機械ってレベルじゃねぇぞ。

オタク化してしまったゲームをあげるスレ
サモナイは…最初からですね。(苦笑

スーパーロボット大戦 おっぱいが揺れる必殺技特集
最近のは不自然すぎだとか思ったり。

飛べ!飛ぶんだ!ぽ!(以上3つ痕跡症候群さんより)
飛び立ったというか旅立った…。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 20話 「落日のDC」
ヴァルシオン改のバーゲンセール。
初っ端からヴィレッタが胸だけ登場するのは笑った。
テンペストとテンザンはゲイム・システムで良い感じにぶっ壊れてます。
しかし量産機仕様とはいえヴァルシオンはヴァルシオン。
そして強敵には集団リンチがスパロボの鉄則。(笑
つーか、R-2はいつロールアウトしてたの?
最後は待ってましたと言わんばかりに美味しいところを持っていくゼンガー親分。
斬艦刀で一刀両断はやはりカッコイイ。
で、DC残党が片付いたと思ったらエアロゲイターの攻撃でジュネーブ消滅。

3月8日(木)
相変わらず残業時間はヘルプに呼ばれる。
慢性的な人手不足だろ…。もう少し雇えばいいのに。

気になった記事・出来事・ネタなど
ちょwwwwwwwwwwwwwwDSどうなってんだwwwwwww
圧倒的な戦力差。

福本絵ですら美化される腐女子の創造力は異常(以上2つカトゆー家断絶さんより)
だがこちらも色々擬人化したりしてますし。

TVA「コードギアス 反逆のルルーシュ」続編制作決定!他(かーずSPさんより)
楽しみですが、北海道だと放送しない可能性もあるので…。不安だ。

お前らの部屋ってどうなの?
ええ、適度に散らかってますが何か?(オイ

弟の作ったRPG実況するwwww(以上2つD.B.E三二型さんより)
これはひどい。良い意味で。(笑

指をポキポキ鳴らすと太くなるって本当?(RinRin王国さんより)
>特に危険なのは、自分で首を振って首の関節を鳴らすことだ
ついやっちゃうんですよね…。クセになってます。

波動球対決・こんな展開を期待してたのに
とりあえず108式はどれほどの威力なのか許斐先生に聞きたい。(苦笑

変質者があらわれた!(以上2つ痕跡症候群さんより)
だが即行で撃退。(笑

アニメの感想
・ネギま!? 23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈、「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子
タカミチの役に立たなさは異常。(笑
アーニャはどう見ても逆恨みだよなぁ…。
操られてるエヴァ様を解放するために仮契約。
その流れで茶々丸ともするのには笑った。
で、スタークリスタルの中に吸い込まれたネギですが果たしてどうなるのか。

3月9日(金)
昨日よりは早く帰ってこれました。
この疲労度の蓄積はキツい。
しかし明日は土曜日だけど出勤日…。

それと明日は所用で更新できない予定です。

気になった記事・出来事・ネタなど
周期表の覚え方 - Wikipedia(カトゆー家断絶さんより)
思ったよりたくさんあるんですね…。

急増する“イチャモン”保護者 無理難題に学校疲弊
無茶言い過ぎなんですよ。

代表取締役と取締役の違いは具体的にどんなところなんでしょうか?
今まで気にしたこともなかった。なるほど。

地球上の全生物を同じ大きさに統一したとして、最強の生物は?(以上3つ読みゲーさんより)
昆虫は猛者揃い。

やさしい ふんどし教室。
けしからんエロさ。(ナニ

久米田康治『さよなら絶望先生』がTVアニメ化決定、U局にて放送予定(以上2つ痕跡症候群さんより)
本当だったようです…。詳細はまだ不明ですが。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キュウシュウ戦役」
キュウシュウで反乱発生、出撃せよランスロット!(笑
ゼロも中華連邦の傀儡であるこの独立宣言を良しとせず潰しにかかる。
独立はトウキョウでというのがゼロの計画みたい。
単機突入してボコられるランスロットだが、ガウェインが乱入しそのまま共闘。
なかなか燃える展開ですね。
ただ、スザクが懸命に戦ってるときに「私を好きになって」とか言い出すユフィはどうかと思った。(苦笑
未完成だったハドロン砲の問題がラクシャータによって解決され、悔しがるプリン伯爵ことロイド。
次回は「学園祭開催!」って、ギャグ回?

3月12日(月)
どうも、なんだかんだで昨日も更新できませんでした。
引越し手伝いに行って帰るの遅くなりすぎたためです。(苦笑
休日なのに逆に疲れた感はありますが、楽しかったのでそれもまた良し。

気になった記事・出来事・ネタなど
子供の名前候補が全部ギャルゲーヒロイン
わからない人には全くわかりませんね。

ファミコン音源で音楽作る(以上2つカトゆー家断絶さんより)
やはり8bit音楽は良い。

痛車の給油口 ロゴやネタが貼られていることが多い(かーずSPさんより)
ちゅるやさん率高し。

心和む画像(RinRin王国さんより)
癒し空間。

「DS始めたおかげで、ツンツン委員長な私もクラスの彼と仲良くなれました」(ねこあれぶろぐさんより)
これなんて進研ゼミ?

これは泣ける(なぉみんさんより)
やるせない気分に…。

ブーンの安らぎの一時ですら破壊するのかwww
なんという破壊力。(笑

バカ兄弟(以上2つ痕跡症候群さんより)
ウチの弟もこれぐらいやってくれれば…。(コラ

3月13日(火)
ここで猛吹雪。
朝起きてカーテン開けたら吹雪すぎて向かいの家すら見えないって…。
もう3月も中旬なのにカンベンして。

気になった記事・出来事・ネタなど
飛行機乗り遅れ、「爆弾の恐れある」と電話の警官に有罪
>ビジネスマン2人を見送りに行った警官が、2人が搭乗する予定だった飛行機の時間に間に合わないことに気付き、部下に「なんとかしろ」と命令した。
バカだなぁ…。

「らき☆すた」山本寛監督の過去作品を見よう
だから期待してしまいます。

FF7とFF8ってどっちが面白い?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
楽しめたのは7…かなぁ。

最も悲惨なピタゴラ装置「ピタゴラ拷問スイッチ」(かーずSPさんより)
これは酷い。(苦笑

曙「おっとそっちは残像だぜ」
このタイトルだけで笑ってしまった。

エロゲひな壇
山の如し。(笑

ロリコンであることを最もカッコよく言った奴がロリコンKING(以上3つ読みゲーさんより)
一番最初ので決定だろ。

テニスの王子様 1球勝負
どう決着つける気なんですか許斐先生…。(苦笑

最強のメカデザイナーって誰だぜ?
たくさんいて1人には絞れませんよね。

ダイヤブロックでゼノギアスのゼノギアス・イドを作った(以上3つ痕跡症候群さんより)
これは素晴らしい。欲しいなぁ。

アニメの感想
・武装錬金 23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」
綺麗にまとまってて良かった。
岡倉達と遊びに行くシーンの追加で最後のカズキの苦悩する様子と斗貴子さんとのキスがより際立った感じ。
ジャンプ本誌ではここまでの連載だったなぁとしみじみ思ったり。
残り話数的にはキッチリ終わりそうですね。

3月14日(水)
無いものは無い。
在庫無いのに出荷できるわけないだろ、常識的に考えて…。
明日、明後日はまた残業の予感…。

気になった記事・出来事・ネタなど
クレヨンしんちゃんと愉快な仲間達
面白すぎですよ。絵もかなり上手いですし。

XBOXの本体で玉子焼きを焼いて食べられるだって!?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
見た目的に無理…。

デスノゲリオン〜世界の中心で就職を叫んだけもの〜
おめでとう。(笑

中国、売却を拒否した為に陸の小島と化した一軒の家(以上2つかーずSPさんより)
なんかもう笑えてくる。

「魔法先生ネギま!」実写化決定っ!?(ねこあれぶろぐさんより)
どうなんだこれ…。

いろんなネコミミ画像を集めたネコミミモードリミックス「ぬこみみモード」
ぬこ可愛いよぬこ。

スキー板が1本になってしまっても競技を続けるナイスガイ(以上2つ読みゲーさんより)
意地があんだよ!男の子にはなぁ!

ガキの時に好きだったアニメあげようぜ
サイバーフォーミュラ、アイアンリーガー、リューナイト。もちろん勇者・エルドランシリーズも。

非常ベル?押してやんよ
展開が面白いなぁ。(笑

死に対する感覚がどこか欠如していると思われる今の子供達の反応(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんでそんな気軽に生き返れるみたいな…。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 21話 「疑念」
不審者イングラム。
いちいち微笑むのが怪しい。もちろん性的な意味で。(コラ
気付けばR-GUN、R-3パワード、グルンガスト弐式完成間近。
演習する前に実戦投入みたいですけど。
そういえばR-2のプラスパーツも付いてたな。
SRX合体ももうすぐか…。
それにしても相変わらずサイフラッシュは強すぎ。
加えてこれからはサイコブラスターもか。
もう手が付けられませんね。(苦笑

・ネギま!? 24話 「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ、「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空
明日菜にボロクソ言われていじけるエヴァ様に笑った。
話的には終わりですよね。
あとは後日談くらいしかないんじゃあ…。
え、もしかして25話で終わり?
先週の「どーまんせーまん」に続いて「とかちつくちて」と2週連続ニコニコ動画ネタですか。

3月15日(木)
今ごろ冬になったみたい。
もう雪はいらないのになぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
07/2月のアニメ視聴率3回目(カトゆー家断絶さんより)
ネギま…。

涼宮ハルヒのゲーム化?(ねこあれぶろぐさんより)
どんなのになるんでしょうか。

LEGOブロックでWii+『Wii Sports』を再現!
SUGEEEEE!

地すべり映像
大自然の力。

ちょwwwwwwwww天気予報スゴスwwwwww(以上3つ読みゲーさんより)
龍神様がみてる。

これは入れとけってフリーソフト(なぉみんさんより)
メモメモ。

最終回のサブタイトルを考えよう(痕跡症候群さんより)
ゼーガの最終回のサブタイは「そうきたか」と思った。

3月16日(金)
今日は定時で帰ってこれました。
ああ、ようやく休める感じがします。

気になった記事・出来事・ネタなど
ソニー台湾、DVDライターを擬人化
何やってんだソニー…。

鷲巣を萌キャラに改造しようと思う(以上2つカトゆー家断絶さんより)
もう色々やりすぎ。(笑

とらいあんぐるハート Sweet Songs Forever 名場面集
ああ、やっぱりとらハ3最高。

驚異的なリアル絵を描きあう掲示板がある
とても絵とは思えない。

原 作 よ り つ ま ら な い ア ニ メ(以上3つD.B.E三二型さんより)
しょうがないんですよ…。

テレビ東京はうろたえないッ!!(ねこあれぶろぐさんより)
毎度恒例。

女性をかばって散弾100発浴びた警官に感謝状−熊本
感謝状だけ?

2ちゃんねるで使える標識(以上2つ読みゲーさんより)
クオリティ高いなぁ。

やりたい放題ワロヌwwww(痕跡症候群さんより)
これはひどい。(笑

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 21話 「学園祭宣言!」
サブタイ的にはギャグ話かと思ったがそうでもなかった。
ユフィのドキドキ行政特区日本計画。のちの学園祭宣言である。(コラ
ルルにしてみれば不意打ちもいいとこ。
そんな声高らかに発表されたらどうしようもない。
コーネリアも怒るがルルはたぶん殺意沸いてる。
扇は元教師だったのか…。
そして「イレブンになってもいいです」とヴィレッタに告白されたり。
オレンジ閣下の改造風景(?)もちょこっと出た。
ピザを残念がるC.C.とロイド似の人を叩き続けるセシルさんには笑った。
しかし、ディートハルトと咲世子さんに繋がりがあるとは思いもしなかったな…。
次回はユフィをSATSUGAIせよ?

3月17日(土)
寝まくり。
朝起きれても昼過ぎたら眠くなる罠。(苦笑
スパロボも全然進まないです…。
明日はまた出かけるので更新できない予定。

気になった記事・出来事・ネタなど
新ジャンル『ロリ校長』
これ良い校長先生ですね!

カーチャンの昔の同人誌見付けたwwww
カーチャンSUGEEEEE!

アニメの録画や視聴を失敗したものたちが愚痴るスレ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
転んだって泣かない。

「CLANNAD -クラナド-」テレビアニメ化決定! KANON最終回の後に予告が…(ねこあれぶろぐさんより)
やってくれるぜ京アニ。

「ぷよぷよ」のルールを一番難しく説明できた奴が優勝(読みゲーさんより)
84のカッコ良さは異常。

テニスの王子様がもはや格闘漫画な件
もう流血試合とか当たり前。(苦笑

RPGエンディング病患者スレ
ああ、なんとなくわかりような…。

やるおの模擬面接 その1/その2/その3(以上3つ痕跡症候群さんより)
受かる気ないだろ。(笑

3月19日(月)
今週は水曜が休みなんでそんなに頑張らなくてもよさげ。
まあ来週はまた土曜出勤なんですけどね…。

気になった記事・出来事・ネタなど
書き損じお悩み解「消」…熱加えて消えるボールペン
ちょっと欲しいかも。

エロ本にしか見えないドイツのPS3マガジン「CONSOUL」
…なんでまたこんな表紙に。

セガ、カプコン…「Xboxシフト」に(以上2つカトゆー家断絶さんより)
まあ当然の流れかと…。

【MAD】 とらぶるうぃんどうず やっつけ 【OS】
ニコニコ動画。

ガンプラのストップモーションムービーがすごいことになってる件(以上2つかーずSPさんより)
相変わらず動きまくりでクオリティ高いです。

“日本最南端”で海開き 沖縄・石垣島|話題|社会|Sankei WEB
こっちはまだ吹雪だっていうのに…。

真紅が「……ダメなの?」って言ってるAAください!
ダメですね。(苦笑

世界を席巻する「MANGA」(以上3つねこあれるぎ〜 さくらさんより)
こうして世界はジワジワ侵食されて…。

漫画家151人の名前を自画像だけで言えるかな?(読みゲーさんより)
>難易度は低めです。
低くNEEEEE!

めがっさ好きなオニギリの具を教えて!
一番は梅。

ウルトラ怪獣擬人化しようぜ(以上2つ痕跡症候群さんより)
侵略されてもいい。(ナニ

3月20日(火)
明日は休みなんで引きこもりの予定。
というか、起きたら昼とかそういう展開だと思う。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
「涼宮ハルヒの激奏」パンフレットの鶴屋さんの項目に「スモークチーズ」の記述アリ
いよいよ公式扱い?

【大分】 誰がいたずら!銅像が金色に、肩には漢数字の「百」
どう見ても百式…。

「天使(えんじぇる)」「璃依哉(りいや)」…女子大生の“子供につけたい名前”(以上3つカトゆー家断絶さんより)
だからもう少し子供のことを考えろと何度言えば…。

そこに黒歴史あり(かーずSPさんより)
黒歴史大集合。

尻だけでネギま!のキャラを当ててみよう
わかりませんが、エロいから良し。(ナニ

ネットオークションでPowerMac G4を買ったらひどい梱包で送られてきた(以上2つ読みゲーさんより)
これはあんまりだ…。

R-15指定で『シグルイ』ついにアニメ化! WOWOWにて7月放送開始
まあ、地上波では…無理ですよね。

立海大附属の命運は、許斐先生のさじ加減一つ!
日本の中学テニス界をなめちゃだめです。(笑

うまい棒のキャラってドラえもんに似てね?(以上3つ痕跡症候群さんより)
世の中には触れてはいけない事が…。

アニメの感想
・武装錬金 24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」
原作通り。
バスターバロンvsヴィクターは迫力ありました。
欲を言えばもう少しはっちゃけてほしかった気も。
カズキの名前をみんながつぶやくシーンは良かったなぁ。

3月21日(水)
気付いたら夜とかそんな感じ。
やっぱ休日は時間の流れが早すぎる。

気になった記事・出来事・ネタなど
TV番組カワズ君の検索生活でレッツゴー!陰陽師が紹介される(カトゆー家断絶さんより)
いつかはあるなと思ってましたが。

レコード 涼宮ハルヒの激奏 記念アナログ盤「ハレ晴れユカイ」発売(かーずSPさんより)
ジャケットが良い感じ。

原作の200年後の世界… 鳥山明先生監修MMORPG「ドラゴンボールオンライン」はちゃんと開発中?(ねこあれぶろぐさんより)
ドラゴンボールでオンラインゲームとは…。

「私の日記、読み逃げするな!」 日記を読んだらコメントするおきてがmixiに
だからmixiって好きになれない。

ミスト オブ カオスのファミ通評価があんまり過ぎる(以上2つ読みゲーさんより)
ボロクソ…。

ラスボスに足りないもの
自信だけは過剰ですけどね。(笑

【一歩違えば】ギリギリで回避した危機【大惨事】(以上2つ痕跡症候群さんより)
500トンプレスの隣で作業してて金型が落ちてきたときは死ぬかと思った。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 22話 「裏切りの銃口」
本性丸出しイングラム。
圧倒的物量差に負けムードな面々。
サイフラッシュとサイコブラスター温存しておけば…。
まあゲームだったら稼ぎステージでいやっほぉう!なわけですが。(苦笑
SRXへの合体も初回は失敗するのがおなじみ。
次は足りない確率を勇気で補って再チャレンジだ。(コラ
そしてアヤが負傷しクスハ誘拐、本人拘束と大変だなリュウセイ…。

・ネギま!? 25話 「これにて、一件落着!?」by語り部、「仲良きことは美しき哉」by学園長
終わりは綺麗にまとまった感じ。
アスナが姉属性発揮でアーニャと上手く絡ませてました。
戦闘もはっちゃけてましたし。
EDがスカキャラでらぶ☆センセイションなのには笑った。
で、次は何やるの?

3月22日(木)
さすがに昼間は暖かくなってきた。
むしろ暑いくらい。
今朝また雪が振ってたときはいい加減にしてくれと思いましたけどね。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
いろんな漫画のいいとこ取りして最強の漫画を考えるスレ
すごく…カオスです…。(笑

ネギま!? 第25話のスカカードなアイキャッチまとめ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
スカキャラ見てると和みます。

畑健二郎先生の右手に異変が起きたらしい(かーずSPさんより)
大丈夫ですかね…。

F1 2007 Australia GPのOPがアメコミ風アニメで、クオリティが………?(ねこあれぶろぐさんより)
今年はどうしたんでしょう…。

アニメキャラでオタク度チェック!
意外とわかる自分が嫌いだったり好きだったり。(ナニ

女ってどんなんだっけ・・・?(以上2つ読みゲーさんより)
どう見ても地球侵略に来た宇宙人だろ。(笑

テレ朝で徹子がセーラー服のコスプレ
テレビつけたらたまたまこれでした。(苦笑

紙がない、どうしよう・・・(以上2つ痕跡症候群さんより)
掴みたくない…。

3月23日(金)
今日は早めの更新。
というか、所用で実家帰るので会社休みました。
そんなわけで土・日は更新ありません。

気になった記事・出来事・ネタなど
DQとFFどっちの戦闘の方が好き?(カトゆー家断絶さんより)
FFのATBの方が緊張感あって好きかなぁ。

電波ソングが話題になったふぃぎゅ@メイトの続編のデモムービー登場
前と比べたら曲の電波具合は下がりましたが、ムービーのデキは凄い。中毒性も高い。(ナニ

ゆう画伯絵刹那 元祖ヒミツの放課後 お絵かき対決篇(以上2つかーずSPさんより)
改めて画伯は凄いと思った。(苦笑

劇場版 「空の境界」 公式サイトリニューアル!全七部作 2007年 テアトル新宿にて順次レイトショー公開。
単館上映ですか…。

PEACH-PIT 「ZOMBIE-LOAN」 TVアニメ化決定!公式サイトプレオープン!(以上2つMOON PHASEさんより)
お、ついにZOMBIE-LOANも。

いちばん恥ずかしい朝礼
>第一位 理念を合唱する朝礼
ウチは安全標語を唱和してるんですが…。

ネーミングセンス(以上2つ読みゲーさんより)
あまりに直球すぎる。(笑

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 22話 「血染めのユフィ」
おいおい、またぶっ飛んだ展開だな。
ルルのギアス暴走…っていうか、マオと同じく常時ON。
せっかくユフィと和解しかけたのに、その状態で「本気で命令したら日本人殺しちゃうよ」なんて自慢げに言うから…。
あとは集めた日本人を大虐殺で阿鼻叫喚の地獄絵図。
スザクはなんか覚醒しつつある…みたいな感じ?
各勢力みんなそれぞれの思惑があった思いますが、これで一気に事態が動きそうな。
一応次回で最後だけどとても終わりそうにないんですが。(苦笑
24話と25話の放送も早くしてほしい。

3月26日(月)
3月最終週でアニメも最終回ラッシュ開始。
まあ北海道の深夜は1〜2週遅れて放送が多いですけど。(苦笑
そんなわけで4月からの新番組チェック。
いつものように右の現在の視聴スケジュールの下に書いておきました。
今のところは10本の予定ですが急に増えたり減ったりするかも。(ナニ
月曜の深夜は濃いなぁ。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
ハレ晴レユカイ アナログ盤 「こんなに売れるとは思ってなかった」 2日で1000枚
凄いなぁ。

マイメロ最終回のたびに石川県で地震
そういえば1期のときもそうでしたね…。

ドージンワークの無料小冊子を入手(以上3つカトゆー家断絶さんより)
描き下ろしがあるようで。

法廷で行われた嘘のような本当のやりとり
コント?

ジョジョの爽やかな冒険(以上2つD.B.E三二型さんより)
何かがダメだ…。(苦笑

石川地震報道の怪? NHKの中継で……電話先の相手が××××、××!!(ねこあれぶろぐさんより)
別人だろ…。

ガソリンの臭いってマジ最高だよな?(読みゲーさんより)
すごくわかる。

今週の新刊:「哭きの竜」「あぶさん」から「びんちょうタン」「ドージン」まで(3月26〜31日)
週末にまとめてと思ってたんですが多いなぁ…。

のび太の趣味がお前らと同レベルな件について
仲良くなれそうです。(ナニ

「疲れてるな、俺……」と我に返る瞬間(以上3つ痕跡症候群さんより)
メガネをはずさないで風呂に入ってたとき…。

3月27日(火)
ああ、頭が痛い。
頭痛とか久しぶりだ。
原因不明ですけど。

気になった記事・出来事・ネタなど
おいおい、今の小中学校は卒業アルバムがCD-ROMらしいぜ!!
時代ですか…。

安価で制服の女の子描く。(以上2つカトゆー家断絶さんより)
素晴らしい!

【魔物がいっぱい】素人がうろおぼえでKanonのキャラクター描いた場合(かーずSPさんより)
カオスすぎる。(笑

携帯の待受け画像集(RinRin王国さんより)
たくさんあって迷います。(苦笑

[PS2] スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS 6/28発売決定?
早く正式に決まってほしいです。

車の汚れで描くアート(以上2つ読みゲーさんより)
SUGEEEEE!

【血染めの】ユーフェミアのガイドライン【ユフィ】
虐殺です♪

3Dで\(^o^)/オワタ(以上2つ痕跡症候群さんより)
もちろん3Dでもティウンティウンティウン。(笑

アニメの感想
・武装錬金 25話 「代わりなどいない」
オリジナルで補完しつつ、クライマックス前の溜め。
カズキがいなくなって意気消沈の斗貴子さんとパピヨン。
剛太はポジション的に切ないなぁ…。
斗貴子さんがパピヨンと決着つけようとするも、お互いカズキの代わりなんていない…といった感じで最終回へ。
まあそんなことより斗貴子さんがノーブラなことに驚いた。良い意味で。(笑

3月28日(水)
繁忙期終わった。
いきなり生産量激減するからこの会社大丈夫か?と不安になる。
4月分はすでに半分加工済みってどういうことだよ。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
翠星石がどれだけかわいいか、それを画像で説明してやるよ
翠がいっぱい。

有希見だいふく(以上2つカトゆー家断絶さんより)
どこで売ってますか?(オイ

本当に専門学校生に原画を描かせていたOVAが存在した!(かーずSPさんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工

誰もが一度はしたことがある妄想
これはありますね。(笑

自分の好きなアニメ最強名場面
ガオガイガーvs機界新種は熱すぎて何度見ても涙が出てきます。

「AVと同じことしたかった」…小4男児が同級生の女児を暴行(以上3つ痕跡症候群さんより)
もう日本ダメだ…。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 23話 「決別の日」
オペレーションSRW開始間近の様子。
アヤが割とあっさり復活したので驚いた。
そしてまたクォヴレー出てきて驚いた。(苦笑
というか、気付けばもう残り3話。
リヴァーレとかどうやって出す気なんだ…。
セプタギンは名前が出たから登場しそう?
だけど話的に余裕ないだろ。

・ネギま!? 26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ
うん、爽やかな終わりだ。別に無くてもよかったけど。(オイ
最終回なので全員まとめて契約執行!…って、またこの大安売りのパターンか。
しかも無茶苦茶執行時間長い。
タカミチ…お前は結局何のために存在してたんだ…。
ナギも結局よくわからんし。
でもまあエヴァ様のコスプレカードが可愛かったので許そうと思う。(ナニ
全体的には前シリーズよりは好き。所々クオリティの高い回もありましたし。
でもやっぱ望んでたものとは違う。なんで原作準拠にしてくれないのか…。
まあ声優さんたちはこの前のイベントで卒業したので3期はないんでしょうけど。

3月29日(木)
ニコニコ動画のもしSEEDの○○が××だったら 第5話より…が面白すぎる。
声優が豪華すぎなうえに神編集で笑いが止まらない。

気になった記事・出来事・ネタなど
ネギま!? 第26話の世界樹の迷宮風なステータス画面まとめ
この中にも小ネタがたくさん。

ロックマンのドット絵でハルヒED完全版を再現した「ハレ晴レユカイ-ロックマンバージョン」
手書きドット700枚。SUGEEEEE!

ガチャピンさんが紛失したバッグを、“偶然”ムック氏が発見(以上3つカトゆー家断絶さんより)
おいおいムック…。

よく眠るために覚えておきたい17のTips(かーずSPさんより)
最近は睡眠時間多くてもあんまり寝た気がしない。

しょこたんの承太郎絵が上手すぎる
相変わらず上手い。

テニスって戦闘不能にすれば勝ちなスポーツ?
流血や骨の1、2本折れるのは当たり前。(コラ

AA職人養成スレッド まとめサイト(以上3つ痕跡症候群さんより)
いつもAA職人さんは凄いと思う。

3月30日(金)
危なく寝落ちするとこでした。
明日は土曜出勤なのでダルい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
漫画で一番恐怖したキャラ(カトゆー家断絶さんより)
ぬ〜べ〜は地味に怖い。

はいはい萌え画像萌え画像
はいはい保存保存。

"なめて" しまったねじを何とか回すグッズ(以上2つかーずSPさんより)
これは便利そう。

MBS 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 特報・Stage24 & 25放送について。(MOON PHASEさんより)
夏ごろに放送予定らしいです。

テニプリ 「超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐! 触れた相手は氏ぬ。」?(ねこあれぶろぐさんより)
ちょ、百八式より危険だと!?(笑

NHK「中学生日記(1)誰にも言えない〜サバイバー」 話題作がコミック化
まさかこれが漫画になるとは…。

エロゲー会社が地震被災者に対し、優しい気遣いを見せている件(以上2つ読みゲーさんより)
優しさライセンス。(オイ

TVA「はやてのごとく!」続報。
期待に答えてくれそうですね。

トモダチ・クエスト5 〜孤独の勇者〜
チクショウ…。

二人の同僚の会話(以上3つ痕跡症候群さんより)
アッー!!(違

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 23話 「せめて哀しみとともに」
いったん何かすらオチをつけるのかと思いきや、まったくその気なし。
ユフィはきっちり死ぬわ、新キャラ出すわ、オレンジ復活するわ。
ルルは合衆国日本の建国宣言を行いトウキョウ租界へ殴り込み。
ギアスが常時発動型になってしまったので学園生活には戻れない。
というかC.C.の前以外ではもう仮面をはずせない。
文字通り「王の力はお前を孤独にする」ってことか。
そしてC.C.が会話してたのはマリアンヌで確定?
スザクはユフィの死に絶望し、そこから一気にゼロへの憎しみオーラ全開。
そんなスザクの前に現れたV.V.はC.C.と同じような存在?
あとは神楽耶が押しかけ幼妻したり、ヴィレッタがピンチだったり、ニーナが復讐鬼になったりと続きが気になりまくり。
こんなとこで終わっておいて24話と25話は夏まで待てとはご無体な…。
まあ文句を言っても仕方ないので期待しながら待つとしますか。
毎週毎週予想の斜め上をいく展開で楽しませてもらいましたし。
続編もぜひ1期と同じ放送局で地上波でお願いします。

3月31日(土)
3月終了。
1年の4分の1が過ぎたのか。早いなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
ダイソーの100円ゲーム買ったらエロゲHPへとつながる件について(カトゆー家断絶さんより)
ダイソーもなかなかやってくれる…ッ!(コラ

筑波大学で萌えとか腐女子とか女装少年とかの授業が開講されます?(ねこあれぶろぐさんより)
どうなんだこれ…。

テニプリの世界の他部活ってどうなってるんだろ
運動部系も文化部系も戦場。(笑

コードギアス 24・25話が夏に放送される理由
まあこういう噂もあるってことで。本当はどうかわかりませんけど。

菓子会社の面接試験(以上3つ痕跡症候群さんより)
アウト!(笑

Topに戻る
inserted by FC2 system