過去ログ 2007年2月
2月1日(木)
どうも…お久しぶりです…。どうにか復活できました。
仕事が忙しく平日は手が付けられず、どうにか復旧を試みようとするも悪化するばかり。
結局3週間ほど経っているという事実…。
そんなわけで2月もよろしくお願いします。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
「いい曲だね」 コードギアス第2期OP 解読不能に2つの歌詞カードを掲示 「真実はこうだ」
もう空耳バージョンにしか聞こえません。(コラ

To LOVEる-とらぶる 2巻にも「乳首券」は発行されているか(1/31)
またやってくれました。

クレーンゲーム、いくらまでなら投資する?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
500円とか…。

ウィンドウズ・ヴィスタ待ちわびる人々(読みゲーさんより)
これはひどい。(笑

松本零士氏、著作権武士を自称。「著作権は世襲制」
え、まだ何か言ってるんですか…?

見てると和むAAを貼ってくれ
ああ、癒される…。

男なら一度はする妄想(以上3つ痕跡症候群さんより)
身に覚えありすぎ。(ナニ

2月2日(金)
昨日は無茶苦茶残業させられましたが今日はどうにか定時で帰ってこれました。
さて、土日は何をしようかと考えますが、たぶん気付いたら1日寝てすごしてると思います。(コラ
FF6アドバンスも未だに終わってないのでそろそろ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
新ジャンル「ティウンデレ」
これは良い。(笑

エロゲ「Nursery Rhyme」の空耳歌詞「きしめん」がブーム(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これまた笑える空耳。

世にも奇妙な漫☆画太郎 顔を描かずにコピーで済ます(かーずSPさんより)
これぞ画太郎先生。

フロッピー・ディスクが市場から消える!
学生のときはそこそこ使ってましたけど最近は全く…。

部屋の窓一面に長門有希を投影してしまった悲惨な方(以上2つD.B.E三二型さんより)
アニメだけでなくエロゲまでとは…なんという悲劇。

ニンテンドーDS「流星のロックマン」 予約特典を回収? トゲに刺さるために……(ねこあれぶろぐさんより)
ティウンティウンティウン。

95%の人が誤解してる 遺伝子組み換え原料表示
知らなかった…。

Windows Vistaすげえぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwww(以上2つ読みゲーさんより)
あんまりな使い方に吹いた。(笑

「まんがの森」提供:2007年3月発売予定コミックリスト
ドージンワークの3巻クルー。

漫画では常識的なこと(以上2つ痕跡症候群さんより)
定番というか王道というか。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 16話 「囚われのナナリー」
マオ生きてたよマオ。
ここぞとばかりにナナリーをさらってルルたんに復讐するも、スザクの協力もあって返り討ちに。
まあ、トドメ刺したのはC.C.ですけど。
というか、スザクの身体能力はどうかしてる。コーディネーターなんじゃね?(苦笑
あとはミレイのお見合いの相手がロイドだったり、コーネリアとユフィがキャハハウフフしてたり。

2月3日(土)
やはりほとんど寝てすごしてたり…。
まあ今までの不足してた分だと思えば。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
アパート自室で「白鳥11羽」と同居、2001年から
おいおい…。

「ローゼンメイデン」蒼星石のあんな絵を描き続ける職人
これは良いローゼンスレですね!

どっかで見た事あるエロゲーキャラ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
あ〜、ありましたねぇ…。

しゃくがんのちゅるやさん
和むなぁ…。

YouTubeで一番長いと思われる映像。(以上2つ読みゲーさんより)
確かに。(苦笑

お前らテニプリのキャラをハゲにしてみろよwww
まさかの発想に吹きました。

もしも エヴァの舞台が第3新大阪市だったら(以上2つ痕跡症候群さんより)
物凄く関西系。(笑

2月4日(日)
久しぶりにゆっくりできた気が。
2週間くらいPCの復旧等で出かけてたりしてたので。

気になった記事・出来事・ネタなど
VIPPER共同製作の改造スーパーマリオワールド動画(カトゆー家断絶さんより)
なかなか面白そう。(笑

カウントダウンTVにランクインしたアニメソング集 20→11位
割と懐かしいのが。

あなたは知ってる? 意外に使える「マウス技」大集合!
知っておくとやはり便利。

すごいぜ!JASRAC伝説(以上3つ読みゲーさんより)
駄目だこいつ…早くなんとかしないと…。(苦笑

コードギアスも登場なスパロボMAD
設定的に厳しいけどゼーガお願いします。

]【もう戻れない】世界危険すぎる道路トップ5(以上2つ痕跡症候群さんより)
危険ってレベルじゃねぇぞ!(笑

アニメの感想
・牙-KIBA- 44話 「解けない呪縛」
すっかりアミル・ガウルの虜になってるゼッドママン。
ジーコ様は追いかけるならワシを倒してからにしろ、とか言って大ハッスル。
そんで監禁されるゼッド。ホント牢屋好きだね。(苦笑
忘れたころに出てくるロペスに吹いた。
で、いよいよ親子対決かというところでタスク乱入。
キースピリット争奪戦が再び。

2月5日(月)
暖冬。
日中の気温が高いからまた路面の雪が溶けてます。
しかし朝は寒いんで凍結。
先々週くらいは会社に行く途中1回転しましたし。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
PS3よりスゴい!? ウルトラマンゲームってナニ?
ちょっと興味が。

ちょwwwwすげぇドラゴンボール見つけたwwwwww(カトゆー家断絶さんより)
あまりの展開に吹きました。(笑

マガジン11号でネギま!の特製等身大シーツが全員サービス!
絵柄が気になるところ。

真紅「あ、水銀燈それロンよ」
初っ端から笑った。

中国のドラえもんコスプレはなんか凄い(以上3つかーずSPさんより)
これはあんまりだ。(苦笑

東方アニメプロジェクト デモ映像&東方キャラ占い〜紅魔郷編〜
同人ですけど。

進まないテスト勉強
身に覚えありすぎ。

【吉野】"代ゼミのヤンキー先生"、参院選へ…代々木ゼミナール辞め、準備へ(以上3つD.B.E三二型さんより)
オイオイ…。

うまい棒祭り2007
そういえば最近食べてないなぁ。

笑死
今回も死にまくり。

頼りないアニキ(以上3つ読みゲーさんより)
ボロクソな言われよう。(笑

ガンダムのツノは白か黄色か問題
白少なっ!

回復魔法は必要ない
無ければ無いでたぶん困るのでやはり回数制限ですかね。

初めての買い物(以上3つ痕跡症候群さんより)
いい話だ…。

2月6日(火)
眠い…。
帰ってきた途端急激に眠くなってきました。
こりゃあ早く更新して寝るか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ノー天気な露天商「電車で来たけど疲れて…」パトカー盗む
>歩き疲れたので、パトカーで自宅に帰ろうと思った
なんでそういう発想になるのか謎。(苦笑

「あなたはどの家庭用ゲーム機世代ですか?」投票結果発表(カトゆー家断絶さんより)
やはり圧倒的にファミコン世代。

水樹奈々が10代から圧倒的な支持を受けているらしい(かーずSPさんより)
オリコンによるとそうみたいです。

映画 「秒速5センチメートル」 2007年3月3日(土)より先行公開 & 第1話 『桜花抄』 の先行無料配信が決定!(MOON PHASEさんより)
北海道でも上映されるようなので一安心。

「男子トイレあります」 共学なのに29年間、男子生徒不在 熊本県立第一高校
そんなエロゲみたいな学校あるんだ…。

最近のアニメ雑誌の付録ポスターがエロすぎる
メガミマガジンは凄いと思います。

FF5A 新ジョブ「よげんし」のお荷物さは異常(以上3つ読みゲーさんより)
ABPアップとてきよけのアビリティにしか価値がない。(苦笑

【MOVIE】韓国のトンネルで、ミサイルを積んだトラックが炎上(なぉみんさんより)
普通に輸送してるのが怖い。

半分の月がのぼる空の作者・橋本紡さんの文章が今日の模試に登場
お、ホントだ。

神様による生物のデザイン舞台裏(以上2つ痕跡症候群さんより)
随分とアバウトだなぁ。(笑

アニメの感想
・武装錬金 18話 「逃避行」
お、オリジナル?
千歳の部下として毒島、円山、犬飼が付いて別行動。
そこに秋水くんも加わる模様。
この再構成はなかなか良いんじゃないかと。
来週は斗貴子さん・剛太vs根来か。

2月7日(水)
朝起きたら暖房止まってて死ぬかと思いました…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ちゅるやさんとキョンくんのフィギュア3
にょろーん(´・ω・`)

ジョジョキャラにかっこいいオワタのポーズをさせると(以上2つカトゆー家断絶さんより)
普通に絵が巧い。

ガリレオたん「そ、それでも地球は回ってるんだからねっ!」(かーずSPさんより)
そんな感じで歴史上の人物が続々と。

新ジャンル「策略姉妹」(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
これは良い新ジャンルですね!

PS3買取額暴落中、ついにXBOX360を下回る(読みゲーさんより)
あちゃ〜…。(苦笑

登場人物の名前がなにかで統一されている漫画
王ドロボウは酒の名前。

この程度の火力ておまえ!!
消し炭になりますよ。(笑

昔の学校suGEEEEEEEEEEEEEEE!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
ありえねぇ…。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 16話 「ビアンの遺言」
DCとの最終決戦。
どう見てもサイバスターが主役です、本当にありがとうございました。
中盤の山場だけあって顔キャラ(笑)が出てくる出てくる。
サイフラッシュは相変わらず圧倒的すぎ。
そしてヴァルシオン登場。
さすがに親玉の機体だけあって異常な強さ。
だからこそ主題歌をバックにしての一斉攻撃には燃えた。
リボルビングステーク、計都羅ゴウ剣、アカシックバスターの連激はアツすぎですって。
ビアンの最期は微妙に浮いてましたけど。(苦笑
次回からはDC残党狩りでシャイン幼女王女。

・ネギま!? 19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」by和美
全編スカキャラスペシャルで魔法保父さんネギま。
OPからして何事かと思った。(苦笑
まあそんなわけで話的には前に進まず。
カップラーメンはもう勘弁して…。

2月8日(木)
ニコニコ動画見てたら普通に2〜3時間経ってるから困る。
気付いたら夜中の2時過ぎてるし。(苦笑

さて、例のごとく明日から連休中は更新止まりますのですみません。

気になった記事・出来事・ネタなど
ベジータ「ここが雛見沢か…」(カトゆー家断絶さんより)
カオスすぎる。(笑

ダディ使ってゲーム表現しよう(かーずSPさんより)
相変わらずダディ系は面白い。

ネタサイド: うほ+moon を翻訳……(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
ちょ、なんで!?(笑

ランドセルが大変な事になっている件
黒と赤でいいと思うんですけどね。

この塾ヤバイwww(以上2つ読みゲーさんより)
ネタとしか思えない。(苦笑

ドラえもんは不快だから俺がアレンジすることにした
予想外すぎるアレンジに吹いた。

もの凄く低い確率で起こったことを自慢するスレ(以上2つ痕跡症候群さんより)
レアイベント。

2月13日(火)
連休明けの工場の寒さは異常。
やる気を無くさせるのには十分すぎる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
雲の上を歩ける!? 場所、発見!!
なんとも美しい光景。

オレンジって言うなっ!!! みんな大好きオレンジギャグ本がついに登場 「オレンジ100%」
愛されてますオレンジ閣下。

YouTubeのランキングが酷いことになってる件(以上2つカトゆー家断絶さんより)
もうわや…。(笑

新ジャンル「ツンギレ」(かーずSPさんより)
男がカワイソス。(苦笑

アニメゲームのグッズやフィギュアが北海道庁の公売にかけられる?(ねこあれぶろぐさんより)
ちょ、道庁何やってんの!?

コードギアスMAD@1000% SPARKING!
今週からこのOPなんですよね?(コラ

CMが素晴らしいRPG
FF6とFF9は大好き。

Tブログ さけるチーズを限界まで裂いてみる(以上3つ読みゲーさんより)
282分割…。(苦笑

リメイクして欲しいゲームをあげるスレ
ゼノギアスをマジでお願いします。

テストに珍回答書いたことある?
85の発想は凄い。(苦笑

( ^o^)/\ キコウホウ!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
タイトルだけで笑ってしまった。

アニメの感想
・武装錬金 19話 「君さえ守れれば」
戦部戦もう終わった…。
ホムンクルス食べたりするのはすっ飛ばして割とあっさり。
剛太VS根来はまあ原作通り。
カズキとは違って冷静に頭を使い、テクニカルに戦う剛太。
このバトルは結構好きです。
千歳たちはさっそくヴィクターと戦闘。
まあ作戦とか無くてみんなで突っ込んで行ってボロ負けですけど。
というか、エナジードレインは?(苦笑
次はカズキとブラボーの決着でしょうかね。

2月14日(水)
大荒れってレベルじゃねぇぞ。
地吹雪凄すぎ。帰り道で遭難するところでした。
街灯も無いのでどこまでが道路かわかんないし。

気になった記事・出来事・ネタなど
ロシアのちゅるやさんパロディ
なぜロシアで…。

マガジン、完全にオワタ 添い寝シーツ応募者全員サービス(以上2つカトゆー家断絶さんより)
例のネギまの。

ペンギン娘1巻 日本橋は完売 「ゴメンなさい、完売しますた...。」(かーずSPさんより)
まだ買ってない…。週末に行ってあるだろうか…。

キミの戦略が勝利をもたらす!『スーパーロボット大戦W』(MOON PHASEさんより)
マルチコンボはかなり使えそう。

ハレ晴レユカイ ビートまりお ver.
知ってる人は知っている。

ふたなりが国宝認定されてるwwwwwwwwwwwww
そりゃあもう国の宝ですよ。(ナニ

兄弟にありがちなこと(以上3つD.B.E三二型さんより)
19のパターンは何度繰り返したことか…。(苦笑

うさぎのけんかの仲裁をしたのは・・・(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
けんかイクナイ(・A・)

やっぱりWiiは飽きが早い?調査で中古市場に流れてるWiiは10台以上、PS3は一台という結果に。
たくさん売れた方が中古になる確率も高いというか…。

メールに添付されてきた画像
想定外のオチに吹いた。(笑

ロックマンVSその他大勢(以上3つ読みゲーさんより)
大集合。

夜神総一朗 「バスルームからトイレまで見落としのない様にだ!!」
局長…。(苦笑

ものすごい勢いで万引きされたwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはひどい。

女特有の嫌がらせ・陥れ方(以上3つ痕跡症候群さんより)
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 17話 「リトル・プリンセス」
シャイン仲間になってもフェアリオン出るのはOG2だからなぁ…。
サイバスターにビビリまくるテンザンたちには笑った。
あとはブリットがクスハとのフラグ立て始めたり。
ああ、リョウトとマオもそうか。

・ネギま!? 20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月
美しい国日本、これはいい教育番組ですね。(違
大味すぎる展開に頭痛が痛い。(苦笑
とりあえずタカミチを見てると教員免許はやはり更新制にした方がいいと思った。

2月15日(木)
気付いたら2月も半分終わってた。
この調子で早く4月になって欲しい。
寒いのはもう嫌…。

気になった記事・出来事・ネタなど
マンガの帯つけかえて遊ぼうぜwwwww
この発想はなかった。(笑

親に大事にしていた同人誌を処分された!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
キツっ…。

ガンダム(組立済み)、宮城県庁の公売にかけられる?(ねこあれぶろぐさんより)
今度は宮城ですか。

雲南:ペンキ塗って「山を緑化」に非難・失笑・落胆
>低木の枝や葉にも丁寧にペンキが塗られており、放置された空き缶が転がっている。
やっぱ中国はやることが違うなぁ…。(苦笑

バンダイの究極のクソゲーGUNDAM 0079のFLASH(以上2つ読みゲーさんより)
こんなの売ってるんだ。(笑

同じ声優の声とはとても思えないキャラクターの組み合わせ
引き出しの多い声優さんはホント凄い。

プレイ中に寝ちゃったゲームってある?(以上2つ痕跡症候群さんより)
基本的に布団に寝転がったら終わり。(苦笑

2月16日(金)
今週は仕事が4日間だったので楽でした。
まあ来週は土曜日あるから6日間なんですけど…。
明日は天気も良いみたいなので札幌へ買い物へ行く予定。

気になった記事・出来事・ネタなど
ベジータがニートになったようです
なんてこったい。(笑

テレ東夕方アニメ不人気「ネギま!?」視聴率は1.3%!?
まああの感じならそうですよね…。

君の脳みそ溶かしつくして〜電波ソングとループの甘いワナ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
恐るべき中毒性。

ニャンちゅうに「これはひどい」と言わせたお姉さんの料理(かーずSPさんより)
たしかにひどい。(苦笑

映画 「秒速5センチメートル」 公開日決定速報!!!(MOON PHASEさんより)
札幌は4月21日から。

ブログちゃんねる:冒険でしょでしょのラップバージョンを作ってみた
相変わらず良い仕事を。

【2ch】ニュー速クオリティ:おまえらがあんまりローゼン麻生を持てはやすから民主党が勘違いし始めたぞ・・・
さすがにこれは無いだろ。(苦笑

東方キャラ紹介(以上3つ読みゲーさんより)
ニコニコ動画でもアリスやうどんげのが人気ですし。

【ニュースサイト】1日の更新にかける時間は?【結果発表】
どんなに早くても2時間くらいですかね。

仲間がいるから帰れない? 「お先に」と言えない事情
先輩より先には帰りにくい…。

おまえら、親とか友達にバれたら死にたくなるような痛すぎる黒歴史ある?(以上3つ痕跡症候群さんより)
みんなきっと持ってる黒歴史。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 17.5話 「仮面の真実」
総集編その2。
とりあえずオレンジ閣下がしっかり出てて笑った。
プレゼント応募も相変わらずだし。
スタッフはよくわかってらっしゃる。

2月17日(土)
朝っぱらから地震とか驚くよ。
なんか中途半端で気持ちの悪い揺れ方でした。
最初めまいかと思った。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
移籍先模索中の綱島志朗『ジンキ・エクステンド』に10社以上からオファー
引く手数多。

アニメ化が決まったハヤテのごとく! 10巻に「“焼きたて”ぐらい放送コードギリギリで逝ってくれ!!」(以上2つかーずSPさんより)
どれぐらいまでやってくれるのかは確かに気になりますよね。

ワンダーフェスティバル2007冬 ステージ情報(RinRin王国さんより)
ああ、もうワンフェスの時期ですねぇ。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 2が最高だったゲーム
聖剣2ですね。

「にょろーん」ちゅるやさんAAを次々イラストに書き起こす! :にゅーあきばどっとこむ(以上2つ読みゲーさんより)
やはりちゅるやさんは和む。

ジャンプの読み切りで一番面白かったもの
FOREST。内水先生は読み切りは面白いのに…。(苦笑

何年経っても記憶に残ってるもの(以上2つ痕跡症候群さんより)
FF6のオペラのセリフはなぜか全て暗記してる…。

2月18日(日)
たまには部屋を掃除みてみたり。
漫画とか同人誌とか読みっぱなしで置いてあるので。
まあ例のごとく途中で読み始めてあまり片付いてなかったりしますけど。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
Googleマップで「17歳教」を検索すると…
さすがですgoogle先生。

初めて読んだライトノベルを教えて(以上2つカトゆー家断絶さんより)
スレイヤーズだったかと。

コードギアス×きしめんのエロゲOP風MAD「こーどぎあすっ反逆のるる〜しゅ」
クオリティ高すぎです。(笑

にょろーん☆ちゅるやさん2  「知らないヤツはモグリだぜ!」
昨日買ってきました。

ファミコンを知らない小中学生が急増中 orz(以上3つかーずSPさんより)
悲しくなってくる…。

ローゼンメイデン / 薔薇乙女達の鞄
中身は別売りですか?

警視庁はっちゃけすぎwwwwwwwww(以上2つD.B.E三二型さんより)
あまりのセンスに吹いた。(笑

【図解】 イヤホンコードが絡まってイライラしない上手な巻き方(RinRin王国さんより)
なるほどなるほど。

家ゲーで最もエロいゲームを決めるスレ
最近だとアルトネリコか。個人的にはゼノギアス。

上司に「おまえ上に行きたくないか?」って言われたんだけど(以上2つ痕跡症候群さんより)
いや、まあ確かに上ですけど。(苦笑

アニメの感想
・牙-KIBA- 46話 「決断の地へ」
単身タスクへ殴り込みのゼッド。
発言とかなんか主人公らしく見えますよ。
まあ今までの積み重ねがあってこそなんですけど。
来週はドルガー卿となったノアの話を聞きながらも、キースピリット大決戦になりそう。

2月19日(月)
今週は土曜日まであるっていうのにいきなり月曜から長時間残業。
なんか明日もあるっぽいし…。

気になった記事・出来事・ネタなど
つよきすファンディスクに収録されている「なぞきす」がハルヒをパクリまくっている件
確かにこれは。(笑

半自動ドアたん(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ちょっと押してきますね。(ナニ

まゆたんの現在連載中の漫画の主人公が種キラに見えてしょうがない……(ねこあれぶろぐさんより)
姿も、そして声も…。

疑いの目
そんな目で見るなぁぁぁぁ。(苦笑

スパロボ参戦作品OP集(以上2つ読みゲーさんより)
懐かしい作品とかも。

コロコロ全盛期を語るスレ
弟がコロコロ買ってたんで読んでましたがちょうどこの辺りですね。

【氷雪の女神】 FFのシヴァにダーリンがいる事が判明 【破壊の神】
人妻だったのか…。

長時間行列を並んでも我慢できることランキング:ベスト10(以上3つ痕跡症候群さんより)
どれだけ時間を費やせられるかってことで。

2月20日(火)
インフルエンザが流行ってきてるらしい。
一応予防注射はしましたが、それでも去年はかかったので。(苦笑
今年はより注意しないと。

気になった記事・出来事・ネタなど
CLOTH ROAD 4巻発売 ファッション+アクションで…ファックション?
あ、4巻出たんですね。

声優ソングの年度別ランクイン数の変遷(以上2つカトゆー家断絶さんより)
最近は無茶苦茶多い。

クラウザーさん フィギュア界に降臨(かーずSPさんより)
ついにフィギュア界にまで。

すごいFFサントラ
このごちゃ混ぜがいかにも中国。(苦笑

人生オワタ\(^o^)/のガイドライン(以上2つ読みゲーさんより)
157と159が面白すぎる。(笑

今まで生きてて一度も共感を得られないこと
リンゴは硬くて酸味が強めじゃないと嫌だ。噛んだとき軟らかだと食べる気無くします。

ぽ描いてみたぽ(以上2つ痕跡症候群さんより)
ああ癒される。

アニメの感想
・武装錬金 20話 「想いと力を込めて」
カズキvsブラボーの最終決戦。
なかなか熱い展開でした。
しかしもう20話ですか…。
残り話数的に結構ギリギリのような感じはしますど。
まあどこまでやってくれるのかっていうのもありますが。

2月21日(水)
今日も残業で帰ってきて寝るだけみたいな…。

気になった記事・出来事・ネタなど
サクラ大戦の合体攻撃が痛すぎて見てられない
これ、攻撃なんだぜ?(苦笑

いやらしいことを想像したら死亡(以上2つカトゆー家断絶さんより)
死にました。

テニプリに「限界」という文字はない
どこまででも突き抜けるのがテニプリ。

ウゴウゴルーガ しかとスペシャル(以上2つかーずSPさんより)
シュールすぎる。懐かしいなぁ。(笑

Yahoo!のドメイン調査=『o』の数を増やして検証(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
27個目ぐらいまでは結構あるんですね…。

十徳サングラス
これはないだろ。(苦笑

弁当箱の蓋を開けたら...。
切ない…。

売国新聞でぐぐると・・・(以上3つ読みゲーさんより)
そのまますぎる結果。(笑

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 18話 「リューネ、そしてヴァルシオーネ」
エアロゲイター編突入で新OP。
個人的には前の方が好きだ…。
伊豆基地へ帰ってきて休暇な面々とリューネの登場。
ビアンにトドメさしたのがマサキだったのでリューネとの対決もスムーズでしたね。
最後にホワイトスター出現でいよいよエアロゲイター本格進行。
レビもちょこっと登場。

・ネギま!? 21話 「漢はだまってラーメンたかみち」by高畑、「なんだそりゃ!?」byカモ
ラーメン食って死人が出るぞ。
エヴァ様と茶々丸の掛け合いが面白かった。
そして唐突に夕映回。照れまくるもるですが最高に可愛い。
視聴率が悪すぎるもんだからスタッフもいよいよ切り札を出したのか?(苦笑

2月22日(木)
暖かすぎ。
明日は今日より最高気温高いとか言ってる。
大丈夫か地球。

気になった記事・出来事・ネタなど
京都太秦戦国祭りの公式キャラクター「うじゅ」が妙に萌えキャラ
これは良い鴉天狗ですね!

コードギアス〜反逆のルルーシュ ミニタオル/オレンジ君(以上2つカトゆー家断絶さんより)
絵柄に吹いた。(笑

「俺、ヲタクになっちまったなあ・・・」と思った瞬間を書け
先輩に「帰ったら何してんの?」って聞かれたとき。(苦笑

ガンタンクからいらないものを取っ払ってみた(以上2つD.B.E三二型さんより)
素晴らしき発想。(笑

SHUFFLE!MEMORIES 芙蓉楓編のCMが怖すぎる(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
この映像と音声のギャップは…。

休日に12時に起きたら、「しまった!」と思うのが普通らしい。
7時くらいに目が覚めて「少し早かったかな」と思い、二度寝して起きたら12時過ぎてたときにはガックリ…。

ポートピア連続殺人事件 4分55秒でクリア(以上2つ読みゲーさんより)
早すぎですって。

歴代敵キャラクターの名言ベスト3は?
名敵キャラに名ゼリフあり。

就職先いっぱいあるじゃないですか詰め
下の方がカオス。(笑

余命、調べてく?(以上3つ痕跡症候群さんより)
私は67歳で列車事故で死ぬらしいです。

2月23日(金)
久々に早く帰ってこれました。
とりあえずもう今月中は長時間残業しないような…。

気になった記事・出来事・ネタなど
SFに出てくる「バリア」を実用的に本当に作ったらこうなる?(カトゆー家断絶さんより)
高電圧バリア。凄い…。

劇場版「CLANNAD -クラナド-」2007年夏公開予定?(ねこあれぶろぐさんより)
監督が…。

【大変だ!】切断した中指が生えてきた!-(読みゲーさんより)
な、なんだってー!

みんなで考える、手塚の才気が千歳の才気に勝てた理由
実際のところどうなんですか許斐先生。(苦笑

最近長時間ゲームをすることができなくなってきた(以上2つ痕跡症候群さんより)
仕事から帰ってきてからだとどうしても眠くなって…。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 「枢木スザクに命じる」
なんかOP映像が変化。
前のよりは曲とあってる…感じはする。(苦笑
オレンジ閣下も出てるのでこれからのさらなる活躍に期待。
本編は黒の騎士団のスザク捕獲作戦。
ラクシャータの新兵器もあってランスロットを停止させゼロとスザクの交渉。
しかしそこへシュナイゼルが乱入。
スザクごとゼロを抹殺しようと、これまた新OP映像に出てた黒いナイトメア?で攻撃。
気になる終わり方で次回も非常に楽しみなところ。

2月24日(土)
やっぱり土曜日に仕事があると1週間が長い。
明日は1日中寝てそう…。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
京アニ『Kanon』、水瀬秋子さんの交通事故シーンが生々しすぎる件
確かにこれは…。

寝床にどんな本置いてますか?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
未読のマンガをを2、3冊。

ゲームのように整然としたメキシコの街並(かーずSPさんより)
ホントにゲームの世界みたい…。

美術のテスト(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
美術…なのか?

手術中に執刀医がケンカを始め出ていっちゃった!
勘弁してほしい。(苦笑

Xbox360、PS3、Wiiの消費電力を詳細に比較してみる(以上2つ読みゲーさんより)
圧倒的じゃないかWii。

許斐に色んな漫画を描かせるスレ
あのネタばっかりで吹いた。(笑

うまい棒で150km/hの速球を打ち返す方法
確率なんて目安だ、あとは勇気で補えばいい。(コラ

新ジャンル「JASRACたん」(以上3つ痕跡症候群さんより)
このJASRACなら…。

2月25日(日)
休みが1日だと…。
とか贅沢言ってると石投げられますかね?(コラ
さあ明日からまた頑張りますか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「可愛いならそれでい〜じゃん。」 ぷれい★ステーショナリー発売
ついに出ましたか。

イオシスのうどんげFLASHに出てくる横シューを再現したゲーム(以上2つカトゆー家断絶さんより)
全力で避けろ。

ダース・ベイダーが五月人形に! - お値段33万円の"ダース・ベイダー鎧兜"見参
>まさに暗黒武将といった趣。
またなんかとんでもないものが。

エロ絵師ちょっとこい(以上2つD.B.E三二型さんより)
太秦大人気。(苦笑

コードギアス反逆のルルーシュDVD2巻はえっちすぎていけないと思います。(ねこあれぶろぐさんより)
ちょっと買いに行ってきます!(コラ

街中に突如現れた大きな穴 民家20軒近くがのみ込まれる
間違いなく異世界への入口。

ふーん中華料理専門・・・えっ?!(以上2つ読みゲーさんより)
名前なんて大した問題じゃないんですよ。(苦笑

もしもムスカがコンビニの店員だったら(なぉみんさんより)
さすがムスカ様。(笑

和んだら昼寝スレ
和まずにはいられない。

…介錯いたす(以上2つ痕跡症候群さんより)
見事にティウンティウンティウン。(笑

アニメの感想
・牙-KIBA- 47話 「迷える救世主」
なんかゼッドはあっさりやれ、アミル・ガウルとシャディンを取られて牢へ。
しかしモーリマの思惑もあって脱出。
ノアは自分で絶対的な力を手に入れなければ思ってタスクに近づいたようですね。
ギトラの隠れ家を飛び出したミレットを追って再びみんな大集合。
ミレットのキースピリット・デュミナスも出ていよいよタスカーが復活してしまったのか?

2月26日(月)
月末だから暇。
先週の嵐の様な残業はなんだったのか。
瞬間最大風速的に忙しくなるから困る…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ハバネロの3倍、世界一辛いトウガラシをギネスが認定
なんかもう想像もつかない。

早売り「週刊少年マガジン」13号(2/28発売)からの情報
ネギまの重大発表…。ネタバレかも?

ああっ女神さまっの主人公、森里螢一の変貌ぶり(以上2つカトゆー家断絶さんより)
もう連載20周年ですか。

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)Woonder Festival 2007冬 レポートLink集(RinRin王国さんより)
ハルヒ、Fate、アイマスなんかが多いですねぇ。

波動球のガイドライン(読みゲーさんより)
みんな大好き108式。(笑

海底に落ちた魚を食べるカニや穴子の仲間達
群がりまくりでTHE 大量地獄みたい…。

北海道のスーパーの精肉コーナーで流れている曲「ジンギスカン」のFLASH
これCD出てたのか。

こどもの名前が「光宙」でピカチュウだって(以上3つなぉみんさんより)
おかしいだろ、常識的に考えて…。

猫のかわいいと思うしぐさランキング
どれも可愛すぎ。

恐ろしいAAできた・・・・・・
これはひどい。(笑

「こいつ…ヤバイ!」って思ったコスプレ(以上3つ痕跡症候群さんより)
良い意味と悪い意味で。

2月27日(火)
どうも帰ってくると寝ちゃいます。
気付いたら9時過ぎてるとか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
今週発売の主な新作(かーずSPさんより)
待ってましたのスパロボW。OGSも早くお願いします。(苦笑

それは私の知ったことじゃないんで…(読みゲーさんより)
ハッキリ言います。(笑

仕事逝きたくねぇ。。。('A`) → そうだ、職場を焼いてしまおう!(゚∀゚) → 逮捕
どういう発想なんだ…。

マンガタイトルをパクってAV風に
もう全部ありそうで。

これを言っていたらオヤジ(以上3つなぉみんさんより)
セーフ。(苦笑

魔人探偵脳噛ネウロの至郎田シェフのお皿
食の千年王国も近い。

学校を休んだ日に見ていた番組(以上2つ痕跡症候群さんより)
昼前にやってる健康食品紹介番組とか通販番組。なんか笑える。(オイ

アニメの感想
・武装錬金 21話 「GONE INTO FLAME」
残り四形態も見たかった。(苦笑
前半はカズキvs火渡でしたが、結構カットされてたり。
まあバランス良くなったと思うんでこれはこれで。
後半はディープブレッシングが凄いことになってて吹いた。
それにしてもこの艦長ノリノリである。(笑

2月28日(水)
2月終わり。
暖冬と言われてますが風はまだ冷たい…。
早く暖かくなってほしい。

気になった記事・出来事・ネタなど
中川翔子が描いたハルヒ絵
相変わらずギザウマス。

VIPPERが作ったGIFアニメはクオリティタカスwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
凄いなぁ。

サンライズ 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」 放送情報、春香とやよいの弥生式らじお情報、無料配信情報追加。(MOON PHASEさんより)
あれ、北海道で見られるんですね。知らなかった。

非接触3次元測定器や3次元プリンタなどのデジタル技術を駆使して作成したメイドさんフィギュア?(ねこあれぶろぐさんより)
私も学生のときに研究室の3次元測定器でワンコインフィギュアのデータ取ってみたり。(苦笑

不朽の名作はハードを超えて愛される〜ニンテンドーDSで遊びたい過去のゲームソフトを発表!
圧倒的じゃないかドラクエ。

ちょwwwwwwスク水wwwwww
違和感の無さに吹いた。(笑

一 行 で 人 の 心 動 か し た 奴 の 勝 ち(以上3つ読みゲーさんより)
確かにそうですね。

コナン以前のバーロー見つけた!!!!!!!
コナンだけではないと。

無駄にグロいと思ったアニメやゲームのワンシーン
ゲームのパラサイトイヴは当時結構ショッキングでした。

お前ら通信簿の一言になんて書かれてた?(以上3つ痕跡症候群さんより)
そういえばなんて書かれてたっけ…。あんまり覚えてないです。(苦笑

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 19話 「魔星現る」
エアロゲイター強襲。
空間転移してくるメギロートに手も足も出ない連邦軍。
ハガネ、ヒリュウがいないと全くダメだな…。
クスハはイングラムからパイロットへの転向命令。グルンガスト弐式ですね。
そしてさらわれちゃうシャイン王女。
アードラーはマジ外道って言葉がピッタリだ。(苦笑

・ネギま!? 22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音
急に話が進んだと思ったら進みすぎ。
そうか、ここでアーニャを絡めてくるか…。
中々シリアスな展開になったような。
タカミチの変なラーメン食って寝込んでたエヴァ様に憑依でこれがラスボス?
26話やるとして残り4話。まだまだわからないかなぁ…。

Topに戻る
inserted by FC2 system