過去ログ 2007年1月
1月5日(金)
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。

そんなわけで本日から仕事始めですが、明日からまた3連休。
年末年始は寝すぎてむしろ何も出来なかったという…。
積んであった漫画も半分くらいしか消化できず、サモナイ4もあまり…。
3連休は本格的に崩しにかからないとマズいなぁ。
そんな感じで今年も頑張ります。

気になった記事・出来事・ネタなど
人生オワタ\(^o^)/のゲームができたよ\(^o^)/(カトゆー家断絶さんより)
なんだこの難易度。(苦笑

Wiiすげええええええ!ブレーカーが落ちてもゲーム続行!
任天堂の新型機はバケモノか!

車に雪が積もると色々とめんどくさい(以上2つかーずSPさんより)
今年は全然積もらないんでホント楽。

"原稿紛失?"「ローゼンメイデン」の作者と掲載紙・コミックバーズで内紛勃発
これは酷い…。もう移籍しかないだろ…。

姉の子供(小5)にお年玉5,000円あげたら、「少なすぎる」とお問い合わせが。。。
そんな事言おうものなら親父に殴られましたよ。貰えるだけで感謝。

妹が弟のオナニーを見たらしい(以上3つD.B.E三二型さんより)
なんというオチ…。(苦笑

弾道ミサイル 89円(税込)(読みゲーさんより)
在庫処分とかそんな感じ?

オタクは地方で生き残れるか
北海道は完全に札幌の一極集中。

テニプリって他の部活もああなの?
この発想は無かった。(笑

おまいらwwwwソニーが大変だwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
ソニー\(^o^)/オワタ

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 12話 「キョウトからの使者」
相変わらず半端じゃない情報量。
ここにきてC.C.、カレン、シャーリーとフラグ立てまくりのルルたん(ゼロ含)。
キョウトからお呼びがかかったと思ったら実は昔の知り合いで万事OKでしたと。
で、大慌てで会見から帰ってきたらシャーリーの父親がナリタのゴタゴタに巻き込まれて死亡。
またややこしい展開になりそうな…。
あとは紅蓮弐式の輻射波動システムを作ったのはロイドたちの知ってる人みたいだったり、
ガチ百合ニーナが夜の学校でイケナイことしてたり。もちろん性的な意味で。
出番の無かったオレンジ閣下ですが、しっかり死亡リストに載ってて爆笑。

1月6日(土)
漫画はそこそこ消化。
明日はなんかKさんが札幌に来るみたいなので私も。
もともと買い物の予定もありましたし。

気になった記事・出来事・ネタなど
5000円福袋
これは酷い…。

妖怪人気投票
下の方がカオス。(笑

長 門 ス レ 2 0 0 7(以上3つカトゆー家断絶さんより)
長門いっぱい。

架空の三国志武将作って三国志板のやつら釣ろうぜw(かーずSPさんより)
とんでもない武将が誕生。(苦笑

「デーモン小暮閣下」大相撲初場所に再降臨、01/14(RinRin王国さんより)
閣下再び。

成人すると何故、時間が経つのが速いのか?
なるほど。

巫女コスプレ画像スライドショー(以上2つ読みゲーさんより)
やはり巫女さんは良い。(ナニ

VIPの力で斬の単行本売上1位にしようぜwwwwwwwww
1の暴挙に吹いた。(笑

伝説の歳暮。(以上2つ痕跡症候群さんより)
お歳暮とか関係無くウチにも送ってください。

1月7日(日)
買い物終わりました。
これからまりのさんのトコに行ってきます。
アニメの感想は明日にでも。

気になった記事・出来事・ネタなど
NDS「スーパーロボット大戦W」公式サイトオープン
お、ついにDSで出ますか!

「ハレ晴れユカイ」TVサイズフルダンスバージョンのキャプ画像
DVD7巻に収録されるやつですね。

架空の進研ゼミ作って中学生釣ろうぜwwwww(以上3つカトゆー家断絶さんより)
なんというクオリティ。(笑

2007年冬アニメ新番の出自による分類
むしろ何が始まるか知らなかった…。

幼女と俺の相関図作ったらモンスターみたいになった(以上2つかーずSPさんより)
進化しすぎ。(笑

アニメ「アイドルマスター XENOGLOSSIA」 アーケード版からキャスト総入替が?(ねこあれぶろぐさんより)
ロボットが出たりと原作ファンの方からは不評なようで…。

燃えるアニメソング
戦士よ、起ち上がれ!はガチ。

「夢がないね」ってセリフが似合うAA
やるお系に言われるとイラっとする。(笑

学生時代に頑張った事(以上3つ痕跡症候群さんより)
どうなんだこの回答…。(苦笑

1月8日(月)
あ〜、3連休終わった。
これでいよいよ正月気分ともおさらば。
仕事中にケガするので気合いを入れなければ。
と、思っていても1日中寝てたり…。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
今まで一番コントローラーを床にたたき付けたゲームは?
サモナイ4は2〜3回。ブレイブクリアの難易度が異常だったので…。

バイキンマン自殺のお知らせ
なんて嬉しそうな顔で自殺を…。(笑

世界最大の水槽の中を通るエレベーター(以上3つカトゆー家断絶さんより)
SUGEEEEE!

妹の元に末恐ろしい年賀状が来た(D.B.E三二型さんより)
展開が面白すぎる。(笑

amazonでアレな抱き枕カバーが買えるようになったみたいです。(ねこあれぶろぐさんより)
さすがアマゾン先生ですね!

ゴルゴ13に狙われた店
虫の報せですか?

世界最大級おっぱいフィギュア
魔乳っていうレベルじゃねぇぞ!

露骨にハルヒキャラをパクったエロゲ登場(以上3つ読みゲーさんより)
容姿だけじゃなく名前まで。(苦笑

二拾壱式波動球はマッハ1.5
こりゃあホントに死人が出ます。

なぜシミュレーションRPGは寂れてしまったのか
サモナイはキャラゲーですよ。大好きですけど。

エロサイトを見ていても大丈夫(以上3つ痕跡症候群さんより)
頑張ってるなぁ。(笑

アニメの感想
・牙-KIBA- 40話 「狙われた力」
ネオトピアも崩壊して新章開始。
今度のメインの敵はタスクの模様。
ヘリックがエクスマキーナ大暴れさせたせいで目をつけられるウルバークス。
ネオトピアの救世主ノアが行方不明になったと思ったら、今度はゼッドがジーコに救世主とか言われ出す。
そんなんでゼッドくんは少し物思いにふけったり。
そこへ進攻してきたタスクの因縁の敵に負け、シフティングしてきたギンガ登場。
今度は審議会もOK出してゼッドとロイア派遣。
助けに行くぜと乗り込んだもののあっさり敵さんに囲まれて大ピンチ…ってところで次回へ続く。
ミッキーの商才が開花しすぎてて笑った。良い社長さんですね!
あと目隠し解除のエルメイダは普通でした。

1月9日(火)
なんか爆弾低気圧がまだ頑張ってる…。
ホント風強すぎ。
地吹雪で何も見えない。
会社行くまでに遭難するかと思った。

気になった記事・出来事・ネタなど
人気シミュレーションRPGがニンテンドーDSで登場!! 『スーパーロボット大戦W』
シナリオが第一部と第二部に分かれてる模様。

オタクの人ってどんなクリスマスを過ごすの?
気付いたら終わってた、みたいな?

デスノートコラ「楽しい休日」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ブチ壊しだろ。(笑

なんか凄い画像張ろうぜ
確かに凄いとしか言いようがない。

おまえらネットがなかった頃はどうやって暇潰してた?(以上2つかーずSPさんより)
あれ、そう言われると何してたんだ…?

もしものび太の家にドラえもん以外のものが来たら
とんでもないことになります。(笑

一番犯人っぽいこと言ったやつが優勝(以上2つ読みゲーさんより)
お決まりのセリフ。

二 度 と 戦 い た く な い ボ ス
ネオ・グランゾンはもう勘弁。

新年になった瞬間、何処で何してた?
ゲームしてました…。

新人店員(以上3つ痕跡症候群さんより)
ちょっと店の場所教えてもらえますか?(コラ

アニメの感想
・武装錬金 14話 「キミは誰だ?」
ちょい前回のあらすじが長かった気もしますが、まあ年末年始だったので。
カズキを先へ進ませる岡倉たちの友情が熱すぎる。
で、ついにヴィクター登場。
エネルギードレインを止めるために立ち向かうカズキと斗貴子さんだが、強過ぎなヴィクター。
カズキは心臓代わりの核鉄をボロボロにされ倒れるも、黒い核鉄となりまさかのヴィクター化。
次回でL・X・E編の終わり…かな。

それとようやくGAる〜んが終わった。
GAる〜んのCG担当とスパロボOGのCG担当を交換して欲しいと思った。そんだけ。(コラ
カレイドスタースペシャルセレクションが始まったので来週からはそれ見ます。

1月10日(水)
そして大寒波。
暖房とか効果無し。
外で作業してるみたいで死ぬかと思いました…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「攻殻機動隊 S.A.C.」シリーズ神山健治監督のドキュメンタリー番組 1月19日NHKにて放送
メモメモ。

全話みて後悔しないアニメ教えてくれい(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ガオガイガー、ゼーガペイン、VANDREAD、カレイドスター、スクライド、プラネテス。

荒廃した遊園地(かーずSPさんより)
廃墟とか怖くてダメ。

本当なんです!「ハヤテのごとく!」 TVアニメ化決定!! 次世代WHFで 「ハヤテのごとく!」 オリジナルアニメが上映!!(MOON PHASEさんより)
ようやく正式発表。

「コードギアス」のキャラクターを掲載した宅配ピザ?(ねこあれぶろぐさんより)
C.C.は付いてこないんですか?(コラ

実家に帰って驚いたこと
光回線になってた…。

楽天のPS3抱き合わせ商法ワラタ
付けすぎだろ。(笑

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(以上3つ読みゲーさんより)
こっち見ん…来るな!(苦笑

スーパーツンデレ対戦
で、発売日は?(オイ

ケータイ、パソコン無しで、生きられますか…(以上2つ痕跡症候群さんより)
ケータイは我慢できてもパソコンは無理。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 12話 「罠」
いきなりリオを出撃させるとか、そりゃあリュウセイじゃなくても驚くわ。
まあ初出撃で善戦してましたけど。
サイバスターは相変わらず空中戦は強い強い。
そんなわけで自爆捨て駒にされたリョウトくんが捕虜に。
まあそのうちハガネ隊に編入されるんでしょうけど。
敵のパイロットが仲間になるのはスパロボでは日常茶飯事。

1月11日(木)
雪降りすぎ…。
風も強くて会社の駐車場で遭難しかける。(苦笑
一気に冬になりすぎ。

気になった記事・出来事・ネタなど
めちゃイケ」の“オナラ王子”に高野連が激怒…番組協力の旅館を甲子園追放処分(カトゆー家断絶さんより)
おいおい、旅館までって…。

劇場用アニメ 「時をかける少女」 が4月20日にDVD化−4,935円。10,500円の限定版も用意。(MOON PHASEさんより)
待ってました!

IXY DIGITAL 900ISのフェイスキャッチは、どこまで二次元に反応するか(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
やはり3次元仕様なのか…。

「洗濯機の中に人を入れないで下さい」=米の奇抜な警告ラベル大賞
さすが訴訟大国。

ロックマンでありがちなこと(以上2つ読みゲーさんより)
ティウンティウンティウンティウン。(笑

ゲームバランスを崩壊させたモノを上げるスレ
スパロボのイデオンとゼオライマー。

とりあえず困ったらパルプンテ(以上2つ痕跡症候群さんより)
良いなぁこういう先生。

アニメの感想
・ネギま!? 15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名、「それって、どーよー?」byザジ、「15点」by真名
相変わらずの作画…。
でも中身自体は少し面白かったり。
全員仮契約でパートナー多すぎるも、適材適所で誰が必要かわかる便利魔法も習得しましたし。

1月12日(金)
なんかPCが絶不調。
いよいよ御臨終か?
しばらく更新できないかもしれません…。
おまけに携帯のメイン液晶がホワイトアウトで何も映らなくなるし…。
何者かの陰謀か?(苦笑
まあどの道明日は会社の新年会なので更新できません。

気になった記事・出来事・ネタなど
ヤフオクのこの出品者wwwwwwwwwwwwww (カトゆー家断絶さんより)
なんというハイクオリティ。(笑

ダディクールを使って魔法を勉強しようぜwwwwwwwwwww
魔法使いまくりなダディ。(笑

細胞サイズのロダンの彫刻(以上2つかーずSPさんより)
細かすぎる…。

バズーカ砲がくっついてるベスパ
何このステキ発想。

今期のアニメひどすぎwwwwwwwww(以上2つD.B.E三二型さんより)
たまには新規視聴が無いクールがあってもいい。

オタクとデザイン 通販予約&依託販売について(読みゲーさんより)
これは嬉しい。

百八式の威力予想スレ
コートは消し飛ぶんじゃないだろうか?(苦笑

(^o^)が進研ゼミ(以上2つ痕跡症候群さんより)
予想外すぎる展開に吹いた。(笑

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」
新OP変更。BLOOD+の悪夢再び。
強烈なまでに曲と画が合ってない。(苦笑
で、本編は修羅の道を暴走するルルたん。
シャーリー父の事で躊躇するもC.C.に煽られる。
そして、日本解放戦線を犠牲にしてコーネリアに突撃。
しかしナイトメア起動前に襲撃して勝てないって…。
ルルたんとスザクの掛け合いがあまりにも種っぽくて吹いた。(苦笑
シャーリーに正体バレで次回へ続く。

Topに戻る
inserted by FC2 system