過去ログ 2006年12月
12月3日(日)
行きも帰りも猛吹雪。
前見えないし、道路アイスバーンなので疲れました…。
とりあえずサモナイ4とFFYアドバンスは買ったのでボチボチ始めます。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 8.5話 「仮面の軌跡」
ぶっちゃけ最後のプレゼントの「全力で応募せよ!」が一番笑えたわけですが。
まあ総集編なのでこんなもんかなぁ。
かなり端折りまくりでしたけど。
オレンジ閣下の出番無かったし…。(ナニ

・牙-KIBA- 36話 「よみがえる翼」
関係ないけど同じサブタイトルが種死にもあったなぁと。
戦場は相変わらず大混戦。
ノアvsヒューやヘリックvsキーラと因縁の対決しまくり。
挙句エクスマキーナは大暴走で両軍とも壊滅的打撃。
そんな戦場の悲惨さを嘆くサギリを見てゼッドのアミル・ガウルが色違いで復活。
キースピリット3体でエクスマキーナを倒しにいく展開。
これは予想外だったなぁ。

12月4日(月)
サモナイ4、ブレイブクリアの難易度が高すぎるんですけど。
こりゃあ時間かかりそうだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
エロ漫画じゃないけどエロいと思う漫画を教えてくれ!
最近は結構ありますよね。

デスノートコラ 『夜神総一郎は真性の変態だった』(以上2つカトゆー家断絶さんより)
局長…。

おさななじみがあらわれた(かーずSPさんより)
これはイイ!

2ちゃんねるで最も有名な写真60枚
さすがにどれも見たことのあるやつばかりですね。

ローマ法王が悪の皇帝に見える件wwwww
もうそういう風にしか見えなくなったじゃないか。(笑

300万HIT記念、約300枚!猫画像祭り完全版!(以上3つこんがり焼あじさんより)
まさにぬこ天国。

京都アニメーション、「くそみそテクニック」の製作を発表
わかってる、そんなことありえないことはわかってるんですけどね。(苦笑

アニメ流行語大賞(以上2つD.B.E三二型さんより)
うおっまぶしっ!

12月度SCE商談会でスパロボOGS延期発表、12月度任天堂商談会でスパロボDS発表か
そういう噂らしいですけど。まあ延期したらしたで溜まってるゲーム消化しちゃいます。

「涼宮ハルヒの憂鬱」の「ちゅるやさん」がFlashアニメになったぞ!
にょろーん(´・ω・`)

時速320kmで爆走するラジコンカーのムービー(以上3つ読みゲーさんより)
もうラジコンってレベルじゃねぇぞ。(苦笑

デスノートコラ「方言ノート」
そのおまけは予想外だった。(笑

調味料板がカオス杉ワロタ
まだまだ知らない世界があるんだなぁと。

J( 'ー`)し いつも優しかったカーチャン・・・(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんかスレタイに騙された気が…。(苦笑

12月5日(火)
なんか凄まじく眠い…。
あ、夜中までゲームしてたせいか。(コラ
ついつい学生のときのノリで…。

気になった記事・出来事・ネタなど
Wii届いたーーーーーーーーーーーーーー
むしろ戻りつつあると。(苦笑

総務省から心よりのお願いです(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これはひどいお願いですね。(笑

2006年ヒット商品番付
DSは圧倒的でした。

涼宮ハヒルの憂鬱 レビュー(以上2つかーずSPさんより)
谷口のキャスティングに吹いた。(笑

マンガ晒しイヤー2006!
40冊くらいは買ってると思うんですけど。

「ジュースが飲みたかった」 自販機破壊の高校生ら逮捕(以上2つ読みゲーさんより)
>乗用車1台とトラック1台を盗み、その上で9人が同町内のジュースの自動販売機を盗んだ疑い。
大胆すぎる…。

打ち切って欲しくなかったマンガ
みえるひとは残念でした…。

次世代ゲーム機を擬人化してみたよ
よし、じゃあ買ってこようかな。(オイ

小中学校時代に習った単語でイヤに覚えているっていう単語(以上3つ痕跡症候群さんより)
フォッサマグナ。

アニメの感想
・武装錬金 8話 「寄宿舎の夜」
スパルタン斗貴子さん再来。
カズキがブラボーと修行している間、斗貴子さんは回収した核鉄の保護をすることに。
陣内のノイズィハーメルンでみんな操られるも、軽くトラウマの蓋が開いちゃって斗貴子さん絶叫。
容赦無くバルスカでグサグサっと。
さすがに手足付け替え描写はなしでしたか…。
見事にキャストオフするパピヨンには笑った。
ラストに桜花登場で次回から早坂姉弟編。

12月6日(水)
明日から講習。
新しく加工プロセスのプログラミングソフト導入するから話を聞いておけと。
なんで私が?と思いましたが、どうも本社は年配の人が多くてPC使える現場作業者が少ないかららしい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
2006年エロゲームービー BEST10
1位はやはり文句無く新海さんの。

許斐先生もビックリ!? これが中国クオリティ!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
中国凄いなぁ。(苦笑

2007年のジャンプは、揉んで、揉んで、揉みまくる!!
来年もジャンプはやってくれそう。(ナニ

現実に起こるかもしれない悲劇「Wiiと思いきや…」(以上2つかーずSPさんより)
テンション高いなぁ。(笑

【黒歴史】マイクロソフト、Vista発表会でついにWindowsMEの存在を否定する
思い出してあげください…。

おじいちゃん、孫にすり替えられた偽札を知らずに使い通報される(以上2つ読みゲーさんより)
泣けてくる…。

「テニスの王子様」もうネタ切れですか?
それでも許斐先生なら…、許斐先生ならなんとかしてくれるはず。

06/11月のアニメ視聴率・2回目
やはりスパロボは厳しいですね…。

('(゚∀゚∩ 12がつー!(以上3つ痕跡症候群さんより)
これはいいトニャカイですね!

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 8話 「鋼の方舟」
大量広域先制攻撃兵器…って、マップ兵器のことですよね?
それはともかく飛べない連邦軍は負け戦。
リュウセイが相変わらずDQNしてる…。そろそろ成長しませんか?
かと言って、命令は絶対のライもそれはどうかと思ったり。両極端なんだよSRXチーム。
ゼンガーはDC側にヘッドハンティングされる。
そりゃあビアン博士じゃなくても親分ほどの実力の持ち主なら仲間になって欲しいわ。
そしてハガネとともに新型機続々搬入。
スーパーロボットが大好きなリュウセイはグルンガストに乗ればいいんだよ。
いや、たぶんイルムが乗るんでしょうけど。

12月7日(木)
CADはいいんだけどCAMの方がどうも…。
まあなんとかできるようにはなりましたけど。
明日も半日くらい講習の続きだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ゲームボーイよ、さようなら…(カトゆー家断絶さんより)
ご苦労さまでした。

笑ったら負け 内P編
そりゃあ負けますよ。(笑

昔の過激なテレビ番組を振り返る(以上2つかーずSPさんより)
確かに今思うと…。

新ジャンル「凶器っ娘」提唱!
ためらい無く得物を振り下ろしますよ。

紙に火をつけられるほど強力な懐中電灯(以上2つD.B.E三二型さんより)
強力すぎるにも程がある。

PS3、180台盗まれる 荷物置き場のパレットごと
あちゃー…。

「一万年と二千年前から愛してる」のガイドライン
149で吹いた。(笑

超巨大飛行機(以上3つ読みゲーさんより)
サンダーバード2号思い出した。

ドラクエのモンスターで出てきそーなクオリティの猫
勝てそうにない。

Wii買ってから気付いた
あのDSダンボールブラウンの人がまたやってくれた。(笑

漬け物まで萌え擬人化していったい誰に売りたいんだ(以上3つ痕跡症候群さんより)
もうなんでもありだ…。

アニメの感想
・ネギま!? 10話 「私に隠れてネギ先生と?そんなこと絶対に認めませんわ!」byあやか
ストーリー的に進んでるのかこれ?
そんなわけでいいんちょメイン回…だよね?
いや、大した活躍もせず、仮契約も無かったので…。不憫だ。
新しい妖精さんと対決で一斉契約執行。
だからもうスカは勘弁してって…。
ニンニンと双子だけはかろうじてコスプレカード。
しかしあまり派手な動きはないなぁ。
次回はパル主役回。…夕映はまだ?(ナニ

・BLEACH 106話 「命と復讐!石田、究極の選択」
予想通り蘭島の助けに入る石田。
いつの間にか装身具をコントロールできるようになってる。
いいところまで狩矢を追い詰めるも蘭島を助けて装身具がオシャカに。
で、一護が駆けつけていよいよ最終決戦か。
OPEDの映像が劇場版仕様になってて驚いた。
ちょっと見に行きたくなったのは秘密。(コラ

12月8日(金)
1日中監禁状態…。
事務所の2階の狭い部屋で1人寂しく作業。
昨日よりはわかってきました。
しかしマスターするとなると大変だ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
まだまだ盛り上がる (?) PS3オークションに 史上最悪の出品者あらわる
ベクトルがおかしい。(笑

新ジャンル「逆ミズ」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんという発想。(苦笑

ネギま!? エロチックな壁紙集(かーずSPさんより)
こりゃあエロすぎますって。

バンダイ、キャベツについて謝罪(ねこあれぶろぐさんより)
巷をお騒がせしましたと。

2006年下半期、あなたの一番好きなアニメソングは?
来週の土曜日が締切。

Wii リモコン、今度はテレビに突き刺さる
さあ次はなんだ!?(コラ

こんなガンダムXは見たい(以上3つ読みゲーさんより)
16話と22話はヤバい。(笑

キュベレイ
間違いなく反則的な強さ。(苦笑

【リアルに】10年後の日本はどうなってる?
日本\(^o^)/オワタ

日雇い労働者の幸せ(以上3つ痕跡症候群さんより)
うまいこと考えるなぁ。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 9話 「リフレイン」
カレンの掘り下げ話。
家庭環境複雑すぎだろ。
実の母親があんなヘコヘコして、それでもって薬漬けとか…。
いつでも捨てられると思っていたのに捨てられない親子の関係。
そして久しぶりにオレンジ閣下の出番が。
記憶の欠落とヴィレッタの見た学生という情報から探りを入れていく模様。
で、OPに新規カットが追加されてましたね。
次回はそこにも出てるカレン用の新型ナイトメア?関連の話みたい。

12月9日(土)
またもや帰還命令。
なんか組立ラインの人がケガしたから人数足りないので戻ってきてくれと。
まあその方が近くて通勤が楽だから私的には良いんですけどね。

気になった記事・出来事・ネタなど
英国のレストラン、オーストラリアまでカレーを配達
SUGEEEEE!

新ジャンル「歌舞伎妹」
笑っちゃうなぁ。

ガチャピン&ムックの流行語大賞 2006年の大賞は「ムムムムムムムムム」
ムック…。(泣

ビールにメントスを入れると、コーラと反応が全然違うぞ!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
いくらなんでも出すぎでしょ。(笑

古菲は本当にバカなのか
ホントはちゃんと考えてますって。

ビートたけしのお笑いウルトラクイズ 「人間性クイズ」(以上2つかーずSPさんより)
懐かしいなぁ。(笑

うさぎすごいよ!うさぎ!
野生パワー。

YouTube - ロックマン vs ドンキーコング(以上2つこんがり焼あじさんより)
圧倒的じゃないか。(苦笑

「らき☆すた」アニメ版キャスト発表。ドラマCD、ゲーム版から大幅変更が?(ねこあれぶろぐさんより)
猫も杓子も平野綾…。

デスノートコラ「隠し持っていた最終手段」
まさかのカミングアウト。(笑

最終回でコケたアニメ
最近は初めからグダグダなのとかもありますし…。

ぬこが言ったらかわいい言葉(以上3つ痕跡症候群さんより)
何を言っても許す。(ナニ

12月10日(日)
昨日の夜、「暇だから今から行くわ」とか言ってhachiさんが来た。
そのまま泊まっていき、今日は札幌へ買い物へ。
マンガを何冊か買って帰宅。あ〜、結構読んでないのが積んであるなぁ…。
しかし今はゲームの方がメインなのでまだしばらくは積み。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
マックスファクトリー「ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス」レビュー
コト姉エロすぎ。

ASIMOがとんでもないことにwww
ASIMOだって失敗することくらいある。(苦笑

超  和  解  村(以上3つカトゆー家断絶さんより)
そんなにあっさりと。(笑

今週発売の主な新作(かーずSPさんより)
風来のシレンDS欲しいけど他にも溜まってるので…。

『鉄道むすめExpress』 & 『鉄道むすめvol.4』 の発売時期が決定!!(MOON PHASEさんより)
今回も期待。

ぷれい★ステーショナリー公式サイト更新
えんぴつキャップ…。

ぷよぷよのように(以上2つ読みゲーさんより)
これはひどい。(苦笑

曙「相撲取りをナメてかかったら痛い目に遭うよ」 超巨人激突に意気込み
おまえは何を言っているんだ。

3分で作れるウマーな夜食を晒せ(以上2つ痕跡症候群さんより)
見てたらお腹減ってきます。

アニメの感想
・牙-KIBA- 37話 「首都陥落」
なんかアミル・ガウルがパワーアップ。
キースピリット3体でもどうしようもなかったエクスマキーナを瞬殺。
圧倒的すぎるだろ。
倒したのもつかの間ヒューに捕まっちゃうゼッドとノア。
その隙にヒューは城を攻め落としに。
2人の救助に来たのはロイアとキーラ。
ヌデューが戦闘シーンすら無くてやられたのには笑った。
あとガリ様も可哀想なくらい役立たず。(苦笑
防御壁も破られ、こりゃあハイラム死んだな…と思いきや予告ではなんか生きてそう…。

12月11日(月)
久々に工場戻ったら凄く寒かった。
本社の比じゃない…。

気になった記事・出来事・ネタなど
スーパー桃太郎電鉄DX 400兆円への道
なんかもう凄いレベル…。

ぼくのともだち(八王子市民)がかんがえたWiiソフト(以上2つカトゆー家断絶さんより)
あ〜、これは良いかも。

「オラッ!六つんばいになれよ」(D.B.E三二型さんより)
じわじわ笑えてきます。

まとめ まんがで学ぶ格差社会問題(読みゲーさんより)
恐ろしいまでの完成度の高さ。

デスノートコラ「殺人テニス」
テニプリの世界ならこれぐらい普通のような気も。(オイ

給食で出てきて皆が狂喜乱舞したもの
揚げパンの争奪戦は熾烈でした…。(苦笑

これ見ただけで鼻血出ちゃいそう(以上3つ痕跡症候群さんより)
和んだ。

12月12日(火)
やっぱこっちは暇なんだなぁ。
普通に5時に帰れる。
本社じゃ残業が当たり前なのに…。

気になった記事・出来事・ネタなど
エロのジャンプ
やはり今のジャンプはエロ期だよなぁ。

「俺ってゲームに向いてないのかなぁ…」と思った瞬間(以上2つカトゆー家断絶さんより)
格ゲーはどうにも…。

炭酸飲料を凍らせすぎると…
危険すぎです。(苦笑

時計ってレベルじゃねーぞ!
吹いた。(笑

知ったかぶりクイズ あなた説明できますか(以上3つかーずSPさんより)
結構知らない…。

アニメを見たら漢字1文字で感想
GAる〜ん=諦

敵だったキャラが仲間になった途端弱くなる件
確かにスパロボでの弱体化は凄まじい…。

妹が「男の人ってどんなことすると喜ぶの?」とか聞いてくるから(以上3つ痕跡症候群さんより)
ワッフルワッフル。

アニメの感想
・武装錬金 9話 「早坂姉弟」
黙れエロス!(笑
竹刀を折るほどの威力とは、秋水の逆胴は恐ろしい。
そしてポーズをキメて背中で人生を語るホムンクルス3人に笑った。
喫茶店ではなく銭湯へのオリジナル展開。
まひろアイの能力はバケモノか!グッジョブ!
風呂桶を引っ掛けて歩くパピヨンには蝶爆笑。
「即ブチ殺します」と今週も斗貴子さんはハードでいらっしゃる。
太と細が学生のコスプレして学園へ。どう見てもギャグだよなぁ。
みんなが核鉄を使うのをためらう中、カズキだけ即武装錬金。
これまでの修行の成果をみせてかなり戦えるように。
次で早坂姉弟戦終わるのかな?
それにしても「次回もブラブラブブラブラブラブラブラブラボーだ!!」ってどういうことですかブラボー。(笑

12月13日(水)
「お前、学校からなんか来てるぞ…」と管理部の人から封筒渡された。
…ってアンケートかよ!
そんなもん会社に送ってくるなよ。何事かと思ったじゃないか。

気になった記事・出来事・ネタなど
アンパンマンの種類
全然知らないのとかたくさん。

マムコを見せて逃げようとした万引き女(以上2つカトゆー家断絶さんより)
釣りじゃなくてマジ…。

スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエスト」シリーズ本編新作を発表「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」、プラットフォームはニンテンドーDS
関連:正しすぎる決断
うわぁ、マジですか。こりゃあDS需要がさらに増すでしょうね。

VIPソングムービーまとめ
懐かしいのが。

ダディクールを使って漢字を勉強しようぜwwwwwwwwwww(以上3つかーずSPさんより)
勉強になるけど笑いすぎて腹が痛い。

まる見え風進研ゼミ漫画
相変わらずまる見えフォーマットのネタは面白いなぁ。(笑

デスノートコラ「ポケモン言えるかな?」
上手く合わせてあって秀逸。

日本プロボウリング協会公認「プロボウラーズカード2006」(以上3つこんがり焼あじさんより)
こんなのあるんですね。(苦笑

6年育てた金魚、42センチに(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
デカいにも程がある。

さて、そろそろVIPでAVでも作ろうか
奇跡のAVが誕生。(爆笑

ガンダムと読む
無茶言わないでください。

太った少年が絶叫マシンで大変なことに(以上3つ読みゲーさんより)
これは大惨事。(苦笑

天使の羽根を持つ戦闘機のムービー
かっこええええええええええ!

コンビニ弁当ってどうなの!?
怖い…。

「人は死んだら生き返る」小学生3割肯定[読売](以上3つ痕跡症候群さんより)
無理なんですよ…。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 9話 「ハガネ発進」
R-1凄いよR-1。
リュウセイが叩いてシステム再起動させる昭和展開。(笑
Trombe!キター。やっぱこのBGMは盛り上がるなぁ。
テンザンとか久々に登場。コイツのことすっかり忘れてた。(苦笑
しかし、ビルトシュバインとグルンガストは全然活躍しなかったな…。
出て行って即行でエルザム兄さんにボコられるハガネには笑った。
このボロボロのまま飛んでいくの?
次回はスーパー方向音痴マサキとサイバスター再び。

12月14日(木)
今日もまた凄まじく眠かった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「京アニKanon」札幌の舞台探訪8話分まで
今度行ってみるかな。

KOTOKOアルバム、先週20万枚のオレンジレンジを初日上回る!
好調なすべり出し。

色んなハルヒの比較画像(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ハヒル版はやはり強烈。(笑

『サモンナイト4』の(性的な)素晴らしさについて
ミルリーフとのパパプレイはヤバい。しかし私はあえて性別不詳のコーラルを推す。(ナニ

許斐ワールドは更なる新境地へ!(以上2つかーずSPさんより)
やるなぁ、許斐先生。(苦笑

もしジャイアンにインテルが入っていたら
これはいいジャイアンですね。

超マイナーなAAを下さい><
確かに見たことないの多いなぁ。

総理が選んだ一文字(以上3つ痕跡症候群さんより)
一文字…?

アニメの感想
・ネギま!? 11話 「へ〜、男爵ってバラの種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」byハルナ
ハルナメイン…ではないような気がしますが、とりあえず仮契約。(苦笑
相変わらず黒薔薇男爵は何がしたいわからない。
エヴァ様は何か知ってるような口ぶりだけど…。
しかしラーメンはないだろ。タカミチはもう存在自体が謎。(コラ
「物売るってレベルじゃねぇぞ!」や「ぶちまけろ」の旬のネタは良い。
本屋のドジでハルナと夕映に魔法バレ→いつも通り仮契約の流れ。
やはりキスシーンのエロさは異状。そりゃあ夕映も逃げ出すわ。
で、次回がお待ちかねのもるですメイン回。

・BLEACH 107話 「振り下ろされた刃!破滅の瞬間」
作画厳しいなぁ。
最終決戦は双極の丘。またか…。
そんなことよりなんか一之瀬生きてた。
それでもって狩矢に反逆し出したんですけど。
「あたなを止められるのは私しかいない」とか、おまえは何を言っているんだ。
まあ案の定返り討ち。合掌。

12月15日(金)
昼から本社、そしてそのまま残業へ。
ええ、やはりまた来週から本社のようです…。
それはそうと明日は会社の忘年会があるので更新できません。

気になった記事・出来事・ネタなど
そろそろ今年最高だったアニメを決めよう/そろそろ今年最低だったアニメを決めよう
今年もたくさんありましたね。

アニメのGiftが凄い事になってるらしい(以上2つカトゆー家断絶さんより)
また黒化ですか…。

「涼宮ハルヒの憂鬱I」で鶴屋さんを発見?(かーずSPさんより)
た、確かに。

『スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ』 発売日延期!(MOON PHASEさんより)
あ〜、やっぱりかぁ…。

良く「パンの袋留め」として使われるプラスチック製のアレの正式名称
これは知ってました。

時速200kmの回転すし
落ち着いて食うってレベルじゃねぇぞ!(笑

(´ーヽ`ξ バーチャン(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんという破壊力…。(泣

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮舞う」
ルルたんのドキドキハイキング、ちょっとコーネリア捕まえに成田連山まで行ってくるわ。(苦笑
なんか知らないうちにキョウトに認められて、国産ナイトメア紅蓮弐式を貰ってた黒の騎士団。
パイロットはカレン。
そうこうしてるうちにコーネリアが日本解放戦線を潰しに成田連山に行くという情報を入手。
山頂で両陣営に気付かれないようにこっそり準備して奇襲。
紅蓮の右手が火を噴くぜ!(違
突然の黒の騎士団乱入に慌てる親衛隊と狂喜するオレンジ閣下。(笑
後方待機の命令も無視して前線へ。
ゼロに決闘を挑むもオレンジ君とか言われてブチキレ。もう笑うしかないじゃないか。
挙句、紅蓮の伸びる右手で間合い読み違えて電子レンジ攻撃の餌食に。
このまま死ぬんじゃないかとハラハラしたけど、どうにか生きてるみたい。
この程度で終わる閣下じゃありませんよね。(苦笑
予告、スザクもギアスの力ゲットか?
個人的にはグロースター、ランスロット、紅蓮弐式、無頼改の入り乱れたド派手なメカ戦が見たい。
あと、紅蓮の操縦姿勢はエロすぎ。(コラ

12月17日(日)
朝方まで飲んでたので具合が悪い…。
明日会社いけるのか?(苦笑

アニメの感想
・牙-KIBA- 38話 「終わりなき戦い」
そろそろこのネオトピア編も終わりそうな感じ。
ジーコ様がハイラムの援護に来るも、やはり戦況は厳しくノア達と合流。
例のストゥーバの像の下にはキースピリットがあるとか言い出すハイラム。
それで前からなんか掘ってたのか。
過大な期待をノアも寄せるハイラムだが本人はそのプレッシャーで限界。
心が休まることのないノアはホント可愛そうな子。
そんなハイラムはゼッドに「王なら前に出て戦え」と詰め寄られ、ダイアナにも見限られる。まあ当然。
次回でとりあえず落ち着きそうですね。
真アミル・ガウル発動やサギリとゼッドの母さんが繋がってたりと気なる展開もありそう。
あとガリ様はザコキャラの様にヒューにやられたわけですが、妙な断末魔の叫びで吹いた。(苦笑

12月18日(月)
忘年会での疲れが抜けなくてダルかった…。
温泉まで入ったのに全然休めてない。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
2008年、ゴールデンウィークが長くなる
>振替休日の規定が変わるのである。
それは知らなかった。

「ハレ晴れユカイ」 集計期間に泣き、惜しくもオリコン年間TOP100入りならず
ああっ、惜しいッ!

日本銀行の屋根を上から見ると「円」という文字になっている(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ホントだ。

いろんなキャラが冨樫義博に一言(かーずSPさんより)
言われまくり。(笑

畑健二郎 「ハヤテのごとく!」 TVアニメ化決定!(MOON PHASEさんより)
お、ついにきますか。

ドライブ中にかけるとイイ感じな音楽を教えてください。
確かに東方系はヤバい。

諸君らが愛してくれたキャベツは死んだ
見間違いじゃないですよね?(苦笑

今から亀甲縛りするwwwwwwwwwwww(以上3つD.B.E三二型さんより)
セルフでどうぞ。

ウォーリーを捕らえないと全員殺されるスレ
ウォーリー怖ぇぇぇぇぇ!

18時間かけてついにコナンのAAが完成した!!
これはあんまりだ。(笑

斬はこんなに愛されていた!(以上3つ読みゲーさんより)
誰がこんな面白いものを。

強いボスをつくってみたい
間違いなく最強。

ダディクールの一日(以上2つ痕跡症候群さんより)
壮絶ですね。(苦笑

12月19日(火)
帰ってきて部屋の温度が低いのはキツい…。
それはそうと閉まりの悪かったドアが直りました。
これですきま風は無くなった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
危ないと囁かれていた『コードギアス』のスタッフが増えたみたい
安心していいのかな?

「ハヤテのごとく!」のTVアニメ化がなかったことにされている?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
あれ、ホントだ…。

スクウェア・エニックス、「FFT」シリーズ新作をDSにも投入 「FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア」
購入決定。

デトロイト・メタル・シティ「SATSUGAI」のPV(以上2つかーずSPさんより)
SUGEEEE!

デスノート コラまとめ
初めて見るのもありました。

いろんなちゅるやさんパロディを集めてみた!
和むなぁ。

ヤム飯の衝撃再び(以上3つ読みゲーさんより)
まさかのフュージョン…。

重機人間ユンボル 生まれ変った不死身の身体〜
武井先生の新連載。大工事時代だそうですが…。

世界まるみえスーパーロボット大戦(以上2つ痕跡症候群さんより)
相変わらず親和性高い。(笑

アニメの感想
・武装錬金 10話 「君と俺は相性がいい」
カズキ・斗貴子さんvs早坂姉弟。
月夜に輝くソード・サムライXがカッコ良すぎる。
エネルギー攻撃を受け流すサムライXの前に飾り布を使ったサンライト・クラッシャーも無効化。
一方、斗貴子さんは桜花相手にブチキレ。ぶち撒けろ!
全体的によく動いてましたが、やはり戦闘中なのに喋りすぎなのがどうにも…。
このあとはあの鬱な子供時代の話やるんだろうなぁ。

12月20日(水)
ラインの掃除だった。
普通に仕事するよりはるかに疲れた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
新ジャンル「白状」
これはありだと思う。

ゆとり教育大学生、「坂本龍馬知らない」「語彙力が中学生以下」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
こりゃあ本格的に日本オワタ…。

( ・ω・)=つ≡つ ボコボコにしてやんよ ←こいつ見ると癒される(かーずSPさんより)
この必死さがにイイ。

無重力状態で機械を動かせば、永久に動き続ける…朝鮮日報
なんという発想力。物理法則の壁など軽くブチ破ってくれる。

アニソンの中毒性は異常wwww
常時アニソンしか聞きません。(ナニ

これは来年「アニメ化」するだろうっていう漫画は?(以上3つこんがり焼あじさんより)
メイドガイはそろそろありそうな。

涼宮ハルヒのデモ - パレスチナ自治区で少女がハルヒプラカードを手にデモ参加?(ねこあれぶろぐさんより)
マジですか…。

電波ソング 「さくらんぼキッス」 Youtube動画集
バキのはガチ。(笑

JASRACの暴挙をまとめるページ(以上2つ読みゲーさんより)
どうにかなんないものか…。

「テニスの王子様」死人が出るぞ…
瀕死になるとパワーアップするんですよ、きっと。(苦笑

素晴らしいミニゲームのあるゲームソフト
FF7のはどれも面白かったなぁ。

今年、声優の交代したアニメ。(以上3つ痕跡症候群さんより)
エロゲ原作は特に。しょうがない気はしますけど残念で仕方ない。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 10話 「風の魔装機神」
熱風!疾風!サイバスター!
そんなわけでウェーク島基地攻略戦。
新型機のバレリオンに翻弄されるリュウセイくんたち。
テンザンが相変わらずDQNしてる。
数で押され気味になるもサイバスター登場、いきなりのサイフラッシュで形勢逆転。
次回はこのまま事情説明でマサキが仲間になるでしょうな。
そんなことより予告でネタにされるクスハ汁に吹いた。(苦笑

12月21日(木)
帰ってくると異常に眠くなる。
すでに晩飯食べながらうとうと…。
疲れてるのかなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
空港手荷物チェックで職員ギョッ!旅に不慣れで勘違い…
>旅行に不慣れな祖母が間違って検査機に通してしまったという。
さすがにそれは間違わないだろ…。

【募集】今年最も「残念」だったアニソン決定戦!【開始】
「曲はいいがその魅力を生かし切れなかった曲」だそうです。

アンケート「2006年ジャンプ10大事件」
冨樫先生…。

【中二病】「僕は世界を救うドラゴン」短剣2本を携えて家出した少年(以上3つカトゆー家断絶さんより)
活躍期待してますよ。(笑

ドラえもんで「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニングを再現
これはなかなか良い。

各国語で「萌え」って、何て言うの?(以上2つかーずSPさんより)
上手く変換しにくい。

童話や民話のキャラを萌え化(?)した玩具菓子発売?(ねこあれぶろぐさんより)
結構良いと思ってしまった。

] Wiiリモコンのストラップ問題、米国で集団訴訟に発展か
普通に交換してもらえばいいと思うんですけどね。

わーたーしーにー帰りなさいー(以上2つ読みゲーさんより)
クマー!(笑

ジャンプのエロは108式まであるぞ
もはや死角無し。(笑

【ボクシング】亀田興毅、ランダエタを3−0判定で下し初防衛成功
あんまりにもつまらない試合展開に途中で眠く…。

(,, ・∀・) ヤア(以上3つ痕跡症候群さんより)
待ってますよ。

アニメの感想
・ネギま!? 12話 「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」by夕映
いやいや、結構な確率で殺意を覚えますよ。(ナニ
初っ端が木乃香と刹那の過去話。
なんでここでやるのかわかりません…。
それはそうと、本編は前の続きでキスから逃げるもるですと追うチュパ研。
こういうときこそ出番のニンニンなのに役に立たず。
ハルナの契約執行でラクガキ王国発動させるもこれもまた役に立たず。
そうこうしてるうちに悩みが自己解決したらくダッシュキスで仮契約のもるです。意味わからん。
で、なんかその現場をクラス全員に目撃され、ネギがチュパカブラ化。
挙句、全員幻想空間へ。なんだかなぁ…。
EDのチビキャラに本屋追加。
次回は茶々丸…の他にもメイン扱いになる子がいるみたい。
桑谷さんの絵が上手すぎて驚いた。

・BLEACH 108話 「慟哭のバウント!最後の激突」
バウント編オワタ。
なんか大して盛り上がり無く終わっちゃったんですけど…。
恋次が黒い月牙天衝とか言い出してアランカル編への布石もバッチリか?

12月22日(金)
明日は休みなので久しぶりの2連休。
サモナイ4進められそう。

気になった記事・出来事・ネタなど
PS2ソフト 『ネギま!?』第5弾は戦術シミュレーション!?
そうきたか。

06/11月のアニメ視聴率・4回目
ギアスが伸びてます。

天空の水着ムスカ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ムスカ様…。(苦笑

セガ「DC」復活か! 新作登場でファン騒然
トリガーハートエグゼリカ発売で。

オッパイで強くなる正義の味方の登場です。 聖痕のクェイサー 1巻発売(以上2つかーずSPさんより)
お、ついに出ますか。

TVA 「武装錬金」 年末年始放送予定、あらすじ、武装錬金RADIO追加。(MOON PHASEさんより)
北海道は27日に1時間SP。

ソフトバンクのCMのガイドライン
ガイドライン化されてることに笑った。

あなたはこの枕に萌えられますか?(以上2つ読みゲーさんより)
む、無理…。

ドラゴンボールとワンピース 夢のコラボ漫画!その名は「CROSS EPOCH」
マジなんですね。読みたい。

げんしけん9巻特装版が発売。とら1号店「思いっきり凄い山積み」
僻地補正あるので週末売ってるかなぁ…。

新ジャンル  『DIO』(以上3つ痕跡症候群さんより)
これはいいDIO様ですね!(笑

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 「ナリタ攻防戦」
紅蓮弐式SUGEEEEE!キョウトの新型機はバケモノか!
無頼改はゴキブリかカミキリムシみたいなデザインだな。(苦笑
日本刀系の武器で八面六臂の大活躍。
ゼロの行動を読んでるあたり奇跡の藤堂さんはやはりタダ者ではない。
一方、完全に死亡フラグのコーネリアを助けにイレギュラーことランスロットが発進。
不謹慎発言連発のロイドに実力行使するセシルさんには吹いた。(笑
ヴァリス連射で土砂ブチ破って乱入とか相変わらず規格外な性能だなオイ。
そして始まるランスロッドvs紅蓮弐式のナイトメアフレーム頂上決戦。
高速で繰り出されるランスロットの攻撃を片っ端から輻射波動で防御する紅蓮。
両機とも動きまくりで魅せてくれます。
しかし足場崩壊で勝負はお流れに…。残念。
で、ここにきてC.C.とルルたんの親密度がアップ。
カレンはすでにゼロに対してデレ期に入ってるのでこりゃあ一波乱ありそう。
オレンジ閣下もしっかりとギャグキャラで登場させるあたりスタッフはわかってらっしゃる。(笑
次回はキョウト関連で色々ありそうな。しかし放送は年明けという事実…。

12月23日(土)
起きたら昼前…。
やっぱりこうなったかと思いつつも昼飯食べてずーっとゲーム。
明日はわざわざクリスマスムードの中漫画買いに行ってきます。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメ 「ネギま!?」 第13話のサブタイトルは3つあるらしい!?
というわけで3人分。

アスカ「絶対領域!!私を守ってくれる!!!!!(主にパンツ等)」
吹いた。(笑

中学生の3人に1人「給食まずい」。女子生徒は半数が出される牛乳を飲まず…(以上3つカトゆー家断絶さんより)
>「人の食べ物とは思えない」や「コンビニ弁当の方がいい」といった厳しい意見も寄せられた。
コンビニ弁当の方がヤバいですって…。

Wiiが欲しくて気が狂ってしまった男の映像(かーずSPさんより)
切なすぎる…。

雹(ヒョウ)の中をつっこんだ飛行機
ボロボロ…。

ガンダムの前か後に車の名前つけてみ
お手軽にそれっぽい名前に。

女(男)だと勘違いして萌えたキャラ(以上3つD.B.E三二型さんより)
男でもかわいいは正義。(ナニ

ノロウイルスによる胃腸炎大流行 感染しても休ませてもらえず、ゲロを吐きながら新聞配達している人もいる恐怖(RinRin王国さんより)
なんかもう規格外の感染力と症状ですね…。

従来のサンタ像とは、あまりにもかけ離れた
サンタさんご乱心。(苦笑

発電しながらビーチで楽しもう!「ソーラービキニ」販売へ(以上2つ読みゲーさんより)
その発想は無かった。

テニスは来るところまでキタwwwwww/続き
ネタバレ注意。これはもう死んでるだろ。(爆笑

今から磯野ワカメを超美少女に整形するwwwwwwwwwww
何かがおかしい。(笑

助けてくれ(以上3つ痕跡症候群さんより)
想像したら怖いわ。(笑

12月24日(日)
クリスマスって何ですか?
そんなわけでそそくさと漫画を買いに。
結構買ってなかったんでカバンが重い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ヤングアニマル」連載中の『ユリア100式』が神奈川県で有害図書に指定される
ダメなものはダメ。(苦笑

さぁ、素敵な貴方に安全な幻想郷ライフを─。 東方求聞史紀 〜 Perfect Memento in Strict Sense.発売(以上2つカトゆー家断絶さんより)
あれ、知らないうちに…。

そろそろ世界3大ガッカリ名所を決めようか。/日本3大ガッカリ観光地
時計台はなんで観光地なのかよくわかりません。

メキシコ国民が「炭酸飲料課税案」に騒然
どうなんだこれ…。

似 て る 。(以上3つかーずSPさんより)
癒されました。

もしもコナンがルー大柴だったら
15で吹いた。(笑

V  I  P  な  高  校  見  つ  け  た(以上2つ読みゲーさんより)
これはいいブーンですね!

ローゼンメイデン特集
ROZEN DOLLには爆笑。

『涼宮ハルヒの憂鬱』のカードゲームが酷い。(以上2つ痕跡症候群さんより)
誰だお前ら…。(苦笑

アニメの感想
・牙-KIBA- 39話 「開眼」
復活の真アミル・ガウル。
いきなりヒューに不意打ちするも、実は身代わりで逆に捕まっちゃうゼッド。
でもってハイラムに「自分で人質殺してる間は生かしてやる」とか言い出すマジ外道なヒュー。
まあそこで爺さんも最後の意地で自害。
そしてようやく来るテンプラーの援軍。指揮官はロペス様ですか。(笑
ダイアナはすっかりやる気無くしたノアと一緒に地下へ。
いつの間にか兵士が倒されキースピリット・モナディがサラに奪われてる。
取り戻そうと必死にバトルするも足場が崩れてみんなバラバラ行方不明に。
ゼッドとヒューの方も決着。最後の気流の中での戦いは見事でした。
ヒューの死で戦争終結。しかし王が死に、救世主もどっか行っちゃったネオトピアは今後どうなるのか…。
次回はタスクの仮面連中が色々動き出しつつ、ゼッドたちはテンプラーで休憩みたい。

12月25日(月)
気付いたらもう今年は残り1週間だった。
そして仕事は木曜で終わりなのであと3日。
しかし今週もギリギリまで残業…ってどんだけ仕事持って来る気なんだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ネオ・パクティオーカード 到達するにはあとどのくらい?
多すぎだろ、常識的に考えて…。

ニュー速クオリティ:管理人が選ぶ良スレ 〜2006年編〜
爆笑したのがいっぱい。

ケンタッキーのHP繋がらないぞwwwwwwwwwwwwwwwww(以上3つカトゆー家断絶さんより)
なんという2の才能…。

( ^ω^)ブーン四十八手(かーずSPさんより)
これは可愛い。

ジャンボロールは、通常ペーパーの8倍の長さのトイレットペーパーです
デカいにも程がある。

ゴロリ=馬(以上2つD.B.E三二型さんより)
いやいやまさか…。

12月26日(火)
年明けはちゃんと工場の方へ戻れそう。
しかし今日は寒くてまいった。
で、明日は暖かいみたいだし…。
なんだこの異常気象。

気になった記事・出来事・ネタなど
名探偵っスか えるみちゃん
うさみちゃんネタ。巧いなぁ。(笑

液晶にドリルで穴を開けたら?(動画)(以上2つカトゆー家断絶さんより)
異次元への扉が…。

「創星のアクエリオン −裏切りの翼−」 は2007年初夏OVAで登場!(MOON PHASEさんより)
OVAでしたか。

1等5000万円の宝くじ1300本・計608億円がスペインのアルマザン村で当選
>全体では1800本の1等のうち1300本・608億円分がアルマザンで大量発生することに。
奇跡の大安売り。

すごいぞ秩父鉄道(以上2つ読みゲーさんより)
ガチンコ!バージョン吹いた。(笑

磯野ワカメと源静香がエロカワ女王の座を巡って争っています
24が切なかった…。(苦笑

今年一番笑った画像
正直どれも爆笑。

かっこいいポーズのオワタ(^o^)(以上3つ痕跡症候群さんより)
良いセンスしてます。(笑

アニメの感想
・武装錬金 11話 「死が二人を別つまで」
なんという陰鬱な過去話。
それでも原作に比べたら多少薄まってたか…。
みんな澱んだ目しすぎ。(苦笑
しかしそんな話を聞いてもブッ殺方針は変えないハードな斗貴子さん。
でも最後には桜花先輩を助けるために核鉄を貸してくれる優しさライセンス。
月夜の散歩とか言って様子を見に来るムーンフェイス。
カズキをバカにされたときのパピヨンの怒り具合が半端じゃない。
そこへ流星ブラボー脚でブラボー登場。
「怪しいヤツ!!」には吹いた。(笑
で、後日2人のお見舞いに行くカズキたち。
まひろは女医コスで気合い入ってるなぁ。
そしてここで銭湯でのやり取りを絡めてくるのは見事。
エンゼル御前は何度聞いてもドラえもんなんですけど…。
即行で斗貴子さんの逆鱗に触れ、バルスカで解体させられそうになる御前様。(笑
秋水は自らを鍛えなおすために一人旅…って、原作通りならしばらく出番ないよなぁ。
次回は学園にホムンクルス襲来のカーニバルでL・X・E編もいよいよ大詰め。

12月27日(水)
明日で仕事終わり。
そのまま実家帰って年末年始休みに突入する予定です。
なのでニュース等の更新は今日が年内最後だと思います。
実家のオンボロPCからは1回くらい更新予定。

気になった記事・出来事・ネタなど
咲-Saki-1巻「ノーパン・ノーブラ・ツンデレ・巨乳・女子高生雀士」発売
年内に買いに行こうかな。

死亡フラグ全集(以上2つカトゆー家断絶さんより)
死にまくり。

ギャラクシーエンジェる〜んOPパロ画像スライドショー「ネットで画像は☆るるんルーン」(かーずSPさんより)
いっぱいあるんですね。

なぜ「オープン価格」があるか知ってます?(RinRin王国さんより)
なるほど。

空の境界、今度こそアニメ化!?(ねこあれぶろぐさんより)
マジですか…。

エンジニアの仕事中にイラッと来る時
同意せざるを得ない。

進研ゼミの漫画風にL'Arc〜en〜ciel(以上2つ読みゲーさんより)
オチで吹いた。(笑

TVA「コードギアス 反逆のルルーシュ」2クール放送して、2クール休んで、また2クール放送する特殊4クール構成?
な、なんだってー!

幼女裁判長(以上2つ痕跡症候群さんより)
これはありだと思う。(笑

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 11話 「マサキの選択」
戦慄、クスハ汁の恐怖。
作画も酷くてこりゃあ完全に笑うしかないねと…。
トロイエ隊に手も足も出ないハガネの面々。
グランゾンの相手なんてもっての他ですよ。
イングラムがクスハ汁の餌食になったときは吹いた。
「医務室は絶対ダメだ、自室で休む」って…。(爆笑

・ネギま!? 13話 「敵がどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸、「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけどそこまで言わなくったってさ…(涙)」byまき絵、「不死鳥は炎を浴びて蘇るアル!」by古菲
これは酷い…。
いや、前々から酷かったですけど今回は特に。主に作画方面。
いつもの様に妖精さん襲来。
ネギは魔法使えないので契約執行も不可。
エヴァ様と茶々丸が来るも大して活躍できず。
タカミチはもう帰ってくれ。
そして最後は作画壊滅。何も年内最後の放送でこんな凄まじい画見せなくても…。
予告でチャチャゼロ出てた。本編にも出してください。

12月31日(日)
2005年を振り返る
・面白かったネタとか
まずは物売るっていうレベルじゃねぇぞとかうおっまぶしっには笑わされました。
あとは世界まるみえ風系のスレも面白かったなぁ。(笑

・アニメについて
ゼーガにハマった1年でした。
個別ではよみがえる空のひょうたん島、原作の雰囲気がよく出てたxxxHOLiC6話、
ギアスのナリタ攻防戦、スパロボの6話、牙-KIBA-の39話あたりが好きです。
来年は武装錬金がちゃんと結末描くのかとかギアスの展開がどうなるのかが気になりますね。

・個人的なこと
社会人になって更新にあんまり時間がとれなくなったわけですが自分的には頑張った1年。
きちんとした収入が入るので漫画や同人誌買いまくりでした。(苦笑
来年もできるかぎり頑張って更新していこうと思います。
新年は5日あたりから更新を再開予定。
それでは皆様よいお年を。

Topに戻る
inserted by FC2 system