過去ログ 2006年10月
10月1日(日)
買い物へ。
マンガはローゼンとすももももももの新刊。あとコレも。

そして忘れちゃならない鉄道むすめvol.3。

とりあえずノーマルはコンプ。バージョン違いはバラ売りで揃えます。

気になった記事・出来事・ネタなど
隣人に偶然出会う確率はどのくらいか?
私も全然会いませんね…。

手数料をケチった為に、NintendoDSを560円で手放す事になった出品者
マヌケすぎる…。

新ジャンル「ほぼ無反応」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
新ジャンルではない気がしますが、これはいい。

時計詐欺(かーずSPさんより)
皆様も騙されないように…。

頼む。本当に飲んだら乗らないで欲しい。(RinRin王国さんより)
本当にそう思います。

ソフトバンクモバイル公式ページが予想外の動きを!?
これはひどい。(苦笑

4人の仮面ライダー、タイで逮捕される?(以上2つねこあれぶろぐさんより)
なんか捕まってる…。

消火器を使ったことがありますか?自宅においていますか?
炎じゃなくてきちんと火元を狙わないと消えないんですよね。

言葉にできない第2弾 バージョン2.04(以上2つ読みゲーさんより)
和んだり、笑ったり、切なくなったり。

映画「デスノート 前編」が早くもテレビ放送決定
マジですか。無茶苦茶早いですね。

クリリンの起こした大虐殺
ああ大惨事…。(苦笑

あんまりな出来事(以上3つ痕跡症候群さんより)
少しは配慮してください…。

アニメの感想
・xxxHOLiC 23話 「センタク」
最終回としては良かったんじゃないのかなぁと。
百目鬼と四月一日の不器用な友情で締め。
つーか、四月一日のピンチに颯爽と駆けつける百目鬼は素敵すぎだろ。(笑
百目鬼は四月一日を助けるという願いのために、四月一日との友情という対価を払う。
しかしその分は四月一日が百目鬼を許すことで元に戻る。
選択したのは四月一日自身。そして全ては必然。
う〜ん、実にxxxHOLiCらしい。
最後の最後に異常頭身だったのには笑いましたけど。
全体的な感想は次回の外伝を見てからにします。

・牙-KIBA- 27話 「戦士たち」
3期突入で新OPED。
OPはかなり動いてて凄かったです。ぜひ本編でもこのくらいやって欲しい。
EDは対照的に一枚画を連続で。雰囲気が中々良いですね。
本編の方はゼッドの1回戦から。相手はウルバークスのモレノ。
ウルバークスは技術国らしく、シャードを使う装置みたいなものを腕に仕込んでますね。
最初は押され気味になるものの、最後はアミル・ガウル出して勝利。
ノアはゼッドと戦えるのを楽しみにしてるようで…。
サギリを通してノアとロイアの間にも交流が。
そしてその様子を見るキーラ…。嫉妬?
で、次がロイアvsキーラという波乱の展開。
女同士のガチバトルになりそうですねぇ。

10月2日(月)
月が変わった途端にこの忙しさ。
まあ週末に3連休になるように頑張ります。

気になった記事・出来事・ネタなど
鶴屋さんの日焼け跡+水着イラスト 「鶴屋さんエロイ!」
やってくれるぜメガミマガジン。

初代ゲームボーイ重すぎワロタ
ときどきでいいから思い出してあげてください。(苦笑

ニャンちゅうの声マネを少々。(以上3つカトゆー家断絶さんより)
似すぎですよこれ。(笑

はいてない貧乳フィギュア 日本橋でどんどん無くなる
そういえば札幌でも全然見かけなかった…。

新ジャンル「誤解殺気」(以上2つかーずSPさんより)
それにしても「誤解殺気」とは上手く名付けるなぁ。

ねこねこソフト活動休止告知。(MOON PHASEさんより)
HPも縮小運営に…。

【10年前】あの頃は当然だったこと【1996】(D.B.E三二型さんより)
何もかもが懐かしい。

中学生「こんにちは」 無職「ふざけるな、あいさつするんじゃねえ」
挨拶してくれてるのにそれはないだろ…。

wiiが発売されたら(以上2つ読みゲーさんより)
ああ、確かに。(苦笑

ジョジョ10巻と36巻を並べてみろwww
ちょ、まさかの融合。(笑

ク リ ア 出 来 な か っ た ゲ ー ム
もう初っ端の1から同意。(ナニ

ヲタクの「聖地巡礼」で現地住民が本当に困ってます やめてください(以上3つ痕跡症候群さんより)
迷惑かけるのは良くない…。

10月3日(火)
いつまでも工場にいると「手伝ってくれよ」と言われるので先輩と一緒にそそくさと帰宅。
昨日残業したのがかなり疲れて、今日は朝起きるのがキツかった。
今日は早く寝よう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「僕個人としてもアナタに興味がありまして…」 古泉×キョンの閉鎖空間
意外とたくさん…。(苦笑

銃や爆発物で破壊されるものをハイスピードカメラで見た映像(以上2つカトゆー家断絶さんより)
凄いなぁ。

2006年秋 アニメ新番組プロモーションムービー集
なんか色々初めて見ました。

絶対笑ってはいけないシリーズ2(以上2つかーずSPさんより)
イチローで笑っちゃいました。

マッドハウスがDMCをアニメ化!
しまった、そっちか!

今年のプロ野球戦力外選手一覧表
あ、あれ?気のせいかな、投げる同人作家様のお名前が…。

ガソリンて何色ですか?(以上3つD.B.E三二型さんより)
あんまりな回答。(苦笑

海外の研究チームが意外な発見。「お金はキレイ」(RinRin王国さんより)
うーん、そう言われてもイマイチ信用できない…。

ロボット義手を移植した女性(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
何コレ、SUGEEEEE!

Excelで作られたゲームセンター
VBAでここまで出来るとは。

【日テレ】金曜ロードショーなど8割の番組を打ち切り民放トップの座を狙う(以上2つ読みゲーさんより)
それならむしろ金曜ロードショー打ち切っちゃダメだろ…。

通勤前の絶望(その24)
これは酷すぎる。(苦笑

給食費を払わない親たち お金があっても「頼んだ覚えない」
どうにかならないんですかね…。

「神様・・・私は車を盗んでしまいました」→教会が通報して逮捕(以上3つ痕跡症候群さんより)
日本での出来事なんでちょっと驚きました。

アニメの感想
・いぬかみっ! 26話 「ヒカリっ!」
最終回っ!
おお、最後だけあって動く動く。特にようこ。
前回下水道に流された啓太は変態やら人外やらに助けられる。
裸王コールに笑いました。
その後は大殺界を使って啓太復活→みんなで反撃の流れ。
締めも啓太の全裸というまさにド変態アニメ。(褒め言葉
全体的には作画が低調気味だったのが残念ですが、中々楽しかったです。

10月4日(水)
あれ?2日前はバカみたいに忙しかったのになんか急に暇に。
あんまりにも暇だから「来週は本社の手伝いに行ってもらおうかな」とか言われるし。
ちょ、本社とかどれだけ忙しいんだよ…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
「ムック」の肩を持ちたい
ムック不憫だよムック。

新ジャンル「全身性感帯」
日常生活送るだけでも大変。(苦笑

天気予報のスクリーンに熟睡してる同僚が映ったのがツボに入り、もはや天気予報どころでは無くなった気象予報士
クリーンヒットしてます。(笑

お弁当に入っていると嬉しいおかずランキング(以上3つカトゆー家断絶さんより)
唐揚げはガチ。

月がどうやってできたのかは、まだよく分かっていない
謎多き天体ですよ。

記憶を頼りにAAを作る(以上2つこんがり焼あじさんより)
雰囲気は出てますが。(笑

動物愛護団体のデモは想像の斜め上?(ねこあれぶろぐさんより)
過激だなぁ…。

アニメイトの新ポイント制を検証する(読みゲーさんより)
私もまだ換えてません…。

このゲームのこのシステムは神!
58に同意。サガシリーズのはどれも凄いと思いました。

とってもワイルドな彼女
いまどき珍しいですね。(苦笑

問題(以上3つ痕跡症候群さんより)
見事に真理を突いた回答。(笑

アニメの感想
・ネギま!? 1話 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」byネギ
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
オレはネギま!?見ていたと思っていたら、いつの間にかぱにぽにを見ていた。
な…何を言ってるのかわからねーと思うが、オレも何をされたのかわからなかった。そんな心境。(笑
ヒロイン火葬、パクティオーのバーゲンセールといった怒涛の展開を終えてから1年以上、ついにネギまが帰ってきました。
生徒も超以外の声優さんは同じで懐かしい。
キャラデザはちょっとクセが強いかなと思いましたが、実際見てみたらそうでもないですね。
原作の設定を組み合わせてオリジナル展開へ進むようなのでこれからが楽しみですよ。
黒板ネタは相変わらずだなぁ。うおっ、まぶしっ!(笑
あと千和アーニャが思ってたより良かった。(ナニ

・BLEACH 98話 「激突!更木剣八VS一之瀬真樹」
OPED変更。
OPがアランカル編を意識した作りになってるあたりやっぱりアニメでやるの?
じゃあ早くこのバウント編終わらせてくださいよ。(コラ
そんなわけで剣八vs一之瀬。
一之瀬普通に弱い…。一護とか結構やられてましたよね?
まあ相手が剣八ですし。
虹霞はただピカピカ光るだけの印象しかなかった…。

10月5日(木)
来週、連休明けからの本社行き決定…orz
1ヶ月になるか2ヶ月になるか…。
ええ、もうなんか凄まじく残業する部署らしいです。
そんなわけでこれからは毎日更新するのは厳しくなりそう。
でも出来るだけ頑張ろうと思いますので、見てくださる方はよろしくお願いします。
で、明日は実家に帰るので連休中の更新は例のごとくアニメの感想だけになります。

気になった記事・出来事・ネタなど
男の子のにおいしかダメ…巡査、男児の靴クンクン
オイオイ…。

64で一番面白いソフトって何?
スマブラか007かなぁ。

ネギま!?第二期ぱにぽに節大炸裂ww
改めて見てもネタの宝庫。

今日妹とやるかもしれんwwwwwwwwwwwww/続き(以上3つカトゆー家断絶さんより)
これ何てエロ…いや、さすがにこれは無いわ。(笑

『エア・ギア』と『桜蘭高校ホスト部』と『XXXHolic』のうち、USAでの放映一番乗りはどれだと思いますか
>『エア・ギア』は、芸術性、映画としての完成度、それに文学的内容度は三作品中で最低なのですが、視聴者層が非常に限定されると思われる『xxxHOLic』や『桜蘭高校ホスト部』に較べて、ずっとたくさんの視聴者を広く集める類の番組です。
全く同じ意見。

売れなくなったりして消えたバンドや歌手って一体何してんの(以上2つかーずSPさんより)
消息のわからなかった人たちの情報が。

アッコ、暴走(ねこあれぶろぐさんより)
勘弁してください…。

漫画等ではよく見かけるがリアルでは使ったこと無い言葉
まあ出番は無いですね。

スポーツ珍プレー集(以上2つ読みゲーさんより)
「ジダンの真実」で噴いた。(笑

武装錬金アニメ化記念特集+α
武装るんです面白いなぁ。(笑

何故か頭から離れない少年漫画の台詞を書くスレ
フリーザ様のはどれも名台詞で忘れられません。

ごめん・・・流れなかったから・・・(以上3つ痕跡症候群さんより)
妹の大胆カミングアウト。

10月9日(月)
結局実家のPCは絶不調で更新できなかった…orz
そんなわけで今ごろアニメの感想です。
新番組と終了番組が入り乱れますが。
終わった番組の中ではゼーガが1番ですねぇ。
あんなに毎週楽しみだったアニメは久しぶりでした。
今期も良作に出会えますように。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 1話 「魔神が生まれた日」
割りと視聴者置いてきぼり。(苦笑
詳細な説明はあまり無く、雰囲気で察しろということか。
新型機強奪で親友と再会な種かと思いつつ、謎の少女と出会ってエウレカっぽく。
さらにBLOOD+よろしく適度に反米。
ナイトメアフレームは結構面白い動きするなぁと。
次回以降の展開で期待してます。

・スクールランブル 二学期 26話 「.」
子供天満は中々酷い…。
原作も続いてるのでこの辺の終わらせ方が無難。
八雲はもうちょい播磨に絡んでもいいと思うんですけどねぇ。
最後は主要キャラ総出演でドタバタ。
原作のストックが増えれば修学旅行編以降のアニメ化の可能性もありますよね。
ギャグアニメとしては結構楽しめましたよ。

・天保異聞 妖奇士 1話 「妖夷、来たる」
キャラデザがうほっ!な感じ。
これならコードギアスの方を土6でやれよと思ってましたが、まあコードギアスの方も結構アレだったんで。(苦笑
声優陣は豪華だなと思ってましたが、絵の方も結構動いてて好印象。
1話は地味でしたが面白くなりそうなので期待。

・xxxHOLiC 外伝 「ツイオク」
四月一日子供のころの話で外伝。
腕が地面から生えてるのは怖い、普通に怖い。
さてこれでxxxHOLiCもおしまい。
作画…というか頭身が崩壊したのも今ではいい思い出です。(コラ
雰囲気は凄く好きなのでまたアニメでやってほしい。

・牙-KIBA- 28話 「存在の証」
ロイアに必要だったのは母の愛だったんだよ!
そしてゼッドとノアはついに対立へ。
融通の利かない絶対規律はゼッドと相性が良いわけが無い。
2人の激突はジャウストの戦いで見られるんだろうか。

10月10日(火)
さすがに初日から残業は無かった。
でもさすが本社。工場の雰囲気が違う。
油断したらバッサリやられそうです。(ナニ

気になった記事・出来事・ネタなど
カーナビに頼りすぎて工事現場の砂山に衝突
ちょっとは疑ってください。(苦笑

今週のアニメ銀魂が暴走し過ぎな件
ああもうホント銀魂見てて良かった。これからも見続けますけどね。(笑

痛仕様のバイクが増えている日本橋 「痛単車」(いたんしゃ)と呼ぶらしい
巧いネーミング。

FF5のテレビCMの動画!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
初めて見ました。

アニメ最萌トーナメント2006 ベスト16決定
本日から4回戦開始。

新ジャンル「強気お嬢様」(以上2つかーずSPさんより)
古典ですがそこがイイ。

【チカラヲ】漏れたちの天使を作らないか?【アワセテ】
TABキー押しっぱなしで。

この世界がバーチャルリアリティでない事を証明してください
消されるなこの想い、忘れるな我が痛み。

化学っぽい必殺技を考えるスレ(以上3つこんがり焼あじさんより)
ケミカルケミカル。

美水かがみ「らき☆すた」アニメ化企画進行中!
アニメ化の話は出てましたが、まさか京アニだとは…。

アルプス一万尺辛ぇえええええええ
思ってた以上に壮絶な歌でした…。

もしすべての漫画キャラの性別が逆だったら(以上3つD.B.E三二型さんより)
性転換。

好きなアニメランキング、TV放送版とアンケート投票版を発表?(ねこあれぶろぐさんより)
まあいつもの事…

さくらんぼキッス+バキ
これはもう笑うしかなかった。

25,800円の価値はある!「EX合金 ゲッター2」レビュー
最高!ドリル超最高!

中国で初の「鳥人間コンテスト」が開催(以上3つ読みゲーさんより)
飛ぶ気ないだろ、コレは。(爆笑

るろうニート剣心 -明治無職浪漫譚-
働いてよ剣心!(笑

ザビ家の食卓(以上2つ痕跡症候群さんより)
意外と質素。(苦笑

アニメの感想
・武装錬金 1話 「新しい命」
スパルタンなお姉さんは好きですか?
そんなわけで巷で大人気の柚木涼香さんアニメ。(オイ
思ってた以上に良かったですよ。
端折ったり強引な部分は少しありましたが、バルキリースカートはよく動くし、予告でも「ブチ撒けろッ!!」言ってくれるし。
OPが無かったので次回はそれも楽しみ。
パピヨンの登場に期待。(笑

・ギャラクシーエンジェる〜ん 1話 「出撃!天使のスクランブる〜ん」
GA見るの久しぶりだ。3期以来かな?
キャラクターがUのになって、スタッフも一新。
今までのGAよりギャグ割合下げてエロ分を注入した感じ。
ぶっ飛んだギャグは無いですけどキャラはよく動いてたなぁと。
キャラ紹介の1話としては中々良いんじゃないでしょうか。
あと紋章機は普通にカッコイイ。もっとやれ。(笑

10月11日(水)
日ハムが勝ったようですね。
残業して帰ってきて録画してたアニメ見たら試合終わってました。(オイ
このまま一気に決めてほしいものです。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ハヤテのごとく!』連載100回掲載号でキャラクター人気投票開催(カトゆー家断絶さんより)
ヒナギクは間違いないだろうなぁ。

あぁ、現在って意外と原始的だなぁと思った瞬間(かーずSPさんより)
思いの他アナログ。

乙女ゲー「はかれなはーと」(RinRin王国さんより)
>下校途中にいきなり馬に乗った男性にさらわれたり,自分の命を狙う男性6人と同居するはめになったりと,作品のプロットとしてはかなりの暴れ者。
どうなんだそれ…。

「母「ほら! 早く決めなさいッ! ったく、トロいんだから!」」 (読みゲーさんより)
これぞ真の兄妹愛…。

お前らが買って後悔したゲーム
私もFF]-2…。あれはもう…。

北朝鮮核実験、その日のアキバ
テレ東なみに揺らぎません。(苦笑

嫌な世の中(以上3つ痕跡症候群さんより)
いや、むしろそう思ってるのは相手の女性ですから。(苦笑

アニメの感想
・ゴーストハント 1話 「悪霊がいっぱい!?」
霊能力者もいっぱい。
ホラー作品?
でも地味だなぁ…。
集まるだけ集まっただけだし。
とりあえず次を見てみて。

・ネギま!? 2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by明日菜
OP…というか、OP曲(?)がまた思い切ったことを。
エヴァプッシュで話が進む進む。
サクサク進みすぎてもう少しゆっくりやって欲しい気も。
というか、何やってもぱにぽにっぽいと言われるのはマイナスですよねぇ…。
黒板ネタは確かに面白いんですが、あんまりやりすぎるとウザいので。
ナレーションはやっぱり笑っちゃうなぁ。(コラ
あ、最後のバカレンジャーもね。

・BLEACH 99話 「死神VS死神!暴走する力」
予想通りチンピラどもは捨て駒。
一護たちはギリギリ追いつくも扉が閉まっちゃって時間ロス。
「狩矢!」とか叫んでる余裕あるなら瞬歩で一気に行けよ。
ホント取り逃がすのが大好きですね。
刑軍もメチャメチャ弱いし。
次は隊長たちのバトル。

10月12日(木)
日ハム、リーグ優勝おめでとうございます。
今日も残業だったので慌てて帰ってきました。(苦笑
次は日本シリーズですか。
良い試合してほしいですね。

気になった記事・出来事・ネタなど
ビーフシチューとクリームシチューはどちらが売れているのか
ときどき無性にビーフシチューが食べたくなります。

ウルトラセブン:すごいショット
すげぇ!

絵がうまい人ちょっと来てくれ/その2
カオスだなぁ。(笑

ダディクールを使って日本のことわざを勉強しようぜwwwwwwww(以上3つカトゆー家断絶さんより)
メチャメチャ笑った。

ウィキのブルマ画像が酷すぎる件について
ウィキペディアやるじゃん!(笑

イメージと声が一致していないアニメキャラ
要は慣れですよ、慣れ。声優さんがやってないと最後まで慣れない場合もありますけど。(苦笑

体育祭の打ち上げに呼んでもらえなかったからドーナツをレイプする(以上3つD.B.E三二型さんより)
また新たなレイパー伝説が…。

やっぱガンダムに例えるとわかりやすいな
悲しいほどよくわかる…。

やべえ とんでもない発見した
これはひどい。(笑

曲がるなよ!右にだけは絶対に曲がるなよ!!(以上3つ読みゲーさんより)
罠だろ。(笑

GBA「FF5」、新ジョブ予言士がひどすぎる件について
使いこなすの難しそう…。

中国は、北朝鮮との国境付近に620頭に及ぶトラを放し飼いにするらしい
やっぱりやることが違うなぁ中国は。(苦笑

亀田興毅『ファンで癌の子がおってな…、おれが負けたらその子死んでまうねん』(以上3つ痕跡症候群さんより)
もう何を言っても無駄な気が…。

10月13日(金)
なんか「忙しくなったから帰ってきて」と言われたので本社勤務は明日で終わり…。
なんだよ1週間かよ!(苦笑
というか、手伝いに出した人を呼び戻すくらいって…。
どのくらい忙しくなってるんだか怖い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ネギま!? 第2話の元ネタまとめ
今回も盛りだくさん。

次元の狭間
吸い込まれる…。

スーパーマリオをSMと書いて会話するスレ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
パッと見はヤバい会話。(笑

マッドハウス社員ですが、質問ありますか?
アニメ業界はやはり悲惨…。

IE7にどれだけツールバーを入れられるか試したヒト(以上2つかーずSPさんより)
多すぎですって。(苦笑

そして新宿は無人の荒野と化した
いろんな壁紙がたくさん。

[MAD]Final Gong(以上2つこんがり焼あじさんより)
JAM ProjectのGONG+ガオガイガーFINAL。最高に熱い!

【動画】秋葉原で戦隊モノに取り囲まれるサラリーマン
カラフルだなぁ…。(苦笑

どいつもこいつもこえぇ(以上2つ読みゲーさんより)
肉食やら有毒種やら…。

もっと評価されてもいいと思う漫画家
熊倉裕一先生。

似非SFでよく誤用される近代〜近未来兵器についての知識
基本のレーザーとビームも。

マスコミ犯罪ランキング(以上3つ痕跡症候群さんより)
1位が予想外でした。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 2話 「覚醒の白き騎士」
ほぼ全編メカ戦闘。
ルルーシュ君すっかり覚醒しちゃって前回とは別キャラのようです。
相手に暗示(?)をかけて思い通りにしちゃう反則くさい超能力は、対象者の目を見ないとダメみたい。
あと、すっかり死んだと思ってたスザクが生きてて驚いた。
さらに新型機のランスロッドにパイロットに。
どう見ても主人公機っぽいデザインとカラーリングなのに敵側のメカなんだよなぁ。
ルルーシュは黒いし。(笑
さすがに最新鋭機だけのことはあってランスロッドは良い動きでした。
そうそう、ナイトメアフレームはエナジーフィラーという電池みたいなのが動力源みたいですね。
次でようやく日常パートに相等する学園話か?

10月14日(土)
やっと休みだ…。
5日間だけだったが本社はやっぱりキツい。
つーか、月末暇になったらまた本社送りとか無いですよね…。
もうカンベンしてください。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ネギま!?neo」第1話も載っているコミックボンボン11月号をフラゲしてきました
特別付録の31人勢揃いポスターがサモナイっぽいなぁと。

板野サーカス動画集
ミサイル大好き。

ギネスに「世界一小さい馬」として認定された馬(以上3つカトゆー家断絶さんより)
それにしたって小さすぎ。

デトロイト・メタル・シティが海外進出(かーずSPさんより)
台湾版らしいです。

これはもう某閣僚のために付けられたとしか思えない名のマンション
まさか北の大地にあったとは。

俺たちあの主人公より年上になってる・・・(以上2つD.B.E三二型さんより)
考えちゃダメですよ…。

隠し球の一部始終をとらえた貴重は映像
お見事!

これだから今どきの図書館はwwwww
公共の施設でなんてことを。(笑

「うほっいい古泉派」系統樹(以上3つ読みゲーさんより)
割とたくさんあるんですね。(苦笑

「キミキス」 このエロさは原作を超えた!摩央と光一の熱い夜
けしからんエロさ。

妹がデュアルショックを股間に当ててオナニーしてた(以上2つ痕跡症候群さんより)
なんてこった!

10月15日(日)
夕方4時くらいに眠気に襲われてベッドに寝転がったら10時になってました…。
なんか損した気分。

気になった記事・出来事・ネタなど
ネギま!?の主題歌シングルCDは、他のクラスメイトグループが歌う別バージョンが今後リリース予定(カトゆー家断絶さんより)
さて今回は何バージョンくらい作られるのか…。

本ってのは本当に一期一会なものだと思います。(かーずSPさんより)
全くもってそう思います。

ちょwwwwこの画像すげぇwwww
目が、目がぁぁぁ〜!

おまいら今すぐTBS見ろ!!!!!!!!!!
まさか元ネタが水戸黄門だったとは。(笑

タイピング全国一位の腕前(以上3つ読みゲーさんより)
長門さん?(違

笑ったら死ぬ(画像)/続き
強力なのばかりで死にまくりです。(笑

のびた君の学習机(以上2つ痕跡症候群さんより)
そう思ってた時期が私にもありました。

アニメの感想
・牙-KIBA- 29話 「すれ違う友情」
絶対規律違反で連行されたロイアだが、本人は割と平然…。
なんか悩みが解決されてサバサバしてます。ジャウストの方も棄権しちゃうし。
ノアはどうしてもゼッドに勝って絶対規律の素晴らしさを教えたいらしい…。
それはそうと、1回戦の最終試合はロペス様。
アイス食べ過ぎて腹痛になるも、女性ファンからの応援で復活。(笑
小物発言連発してたヌデューをあさっり撃破ですよ。
そして2回戦の1試合目はゼッドvsノア。
決勝ではなく、こんな早くこの対戦カードを出してきますか。
キースピリット持ち同士、OPなみの激しいバトルを期待してますよ。
あとは仮面の戦士が気になりますね。どっかの領域のジョーカーなのか…、まさかデュマス先生か!?(笑

10月16日(月)
なんか会社のパンフに載せる文章書いてくれって言われました。
なんで自分が選ばれたのかよくわからないんですが…。
しかも期限が木曜日まで。
あんまり適当に書いたら怒られるので怖いなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
PS3発売前に確認しておきたい7つのこと
やっぱデカいよなぁ…。色んな意味で。

FF7の「シスター・レイ」のフィギュアが出る
なんか小ぢんまりとした…。

新ジャンル「ハートマン軍曹」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
軍曹さん素敵です。

「ハレ晴れユカイ」フルバージョンの制作(かーずSPさんより)
1000枚…。

ひそかに続編を期待してるゲーム(こんがり焼あじさんより)
バハムートラグーンお願いします。

「時をかける少女」シッチェス映画祭で最優秀作品賞受賞?(ねこあれぶろぐさんより)
おお、おめでとうございます。

17歳の少女が外したブラを車外に…後続車が事故
おいおい…。

【共倒れ】アザラシ、負の連鎖(以上2つ読みゲーさんより)
無茶したらダメですよ。(笑

おかえり、お兄ちゃん
なんという思いやり…(つД`)・゚・。

自分探しだと?(以上2つ痕跡症候群さんより)
クモ男がいいこと言った!

10月17日(火)
肩が痛い。
仕事のせいです。1日中ゴシゴシやってたんで。
明日もまた1日中なので…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
「読子さん、フィギュアですよ。」 コトブキヤ R.O.D 読子・リードマン発売
欲しいなぁコレ。

魔法先生ネギま!にはアニメの後の「某企画」があるらしい(10/16)
2度のTVアニメ化の後にさらに何かあるとは…。

新ジャンル「黒ツンデレ」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
そりゃあもう真っ黒。

福本伸行作品をちょいカッコヨクしてみる(かーずSPさんより)
かなりカッコイイと思いますけどね。

映画のキャッチコピーの名言と迷言
インパクト重視。

トリビアの泉スパロボ版(以上2つD.B.E三二型さんより)
まだまだ知らないことがたくさんあったなぁと。

【Dの圧力?】2ch紹介ブログ「痛いニュース(ノ∀`)」さん、突如消える?(ねこあれぶろぐさんより)
あれ、ホントだ…。

次世代相撲
力士最強。

忘れた頃にやってくる
お断りします。(苦笑

ショートコント「駅」(以上3つ読みゲーさんより)
降り過ごすのよりショックが大きいかも。

デスノートの月と名探偵コナンを戦わせてみた
バーロー。(笑

名曲だなと思ったアニソン
どれもこれも懐かしすぎる。YouTubeでアニメのOPED見始めるといくら時間があっても足りない。

チキンラーメンの凹みについての考察(以上3つ痕跡症候群さんより)
まさかの結論。

アニメの感想
・武装錬金 2話 「ホムンクルスの正体」
OPが蝶サイコー!
無茶苦茶熱い歌に主要キャラ総出演。バスターバロンまで出てて期待しちゃいます。
本編は顔見せ程度にパピヨンが出たり。
斗貴子さんは鉄壁スカートやヘソ出し。それに反応しちゃうカズキがいいなぁ。
バトルの方もきっちり盛り上がって面白い。
予告での「臓物をブチ撒けろッ!」は毎回言ってくれるんですね。(笑

・ギャラクシーエンジェる〜ん 2話 「激安!グラウンドバザーる〜ん」
ノーマッド、カムバーック!
いやぁ、笑えないGAって正直キツいですね。(苦笑
どうもベクトル的に間違ってるような…。
この妙なエロ分が悪いのか?
個人的にこのままだと前クールまでのエアギアと同じポジションに…。

10月18日(水)
夜10時現在、用意しておけって言われた原稿まだ書いてないんですよね…。

気になった記事・出来事・ネタなど
またまた…京都市職員の女「中学時代から」無免許運転
>「免許を取らなくても車を運転できるので、中学時代からやっていた」と供述しているという。
おいおい…。

にせものガチャピン
なんか怖い…。

:: HOBBY STOCK :: メカ娘 Vol.3 10個入り1BOX (コナミ)(以上2つカトゆー家断絶さんより)
今回も素晴らしいラインナップ。

06/10月のアニメ視聴率
コードギアスも割と普通だったんですね。

Javascriptで時かけクロック(以上2つかーずSPさんより)
そうそう、こんな感じでした。

いちご100%枯れる…… 【画像あり】(ねこあれぶろぐさんより)
絶望で満たされた…。

チャンネル争いで息子が父親刺殺
なんでそういうことになるかなぁ…。

東京地裁で初の「即決裁判」、開廷25分で有罪判決
時間が短縮できるならその方がいいです。

失敗原因は充電不足、1億円がフイに 超音速機エンジン(以上3つ読みゲーさんより)
しっかりしてくださいよ…。

フリーザの戦闘力は20万前後でよかった気がする
53万という絶望の壁。

「はぁ…ジョジョ、俺人間止めるから」
何この脱力系。(笑

あるダッチワイフ職人の言葉(以上3つ痕跡症候群さんより)
その信念に感動。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 1話 「鋼鉄の亡霊」
いきなりクォヴレーとイングラムの戦闘で驚いた。
そんなわけでスパロボOGのアニメ。
ゲームはやりましたけど確かリュウセイルートはやってない…。
というか、SRXチームよりATXチームやスクールメンバーの方が好きなんだよなぁ。(オイ
メカCGはよく動いてましたが、どうも薄っぺらい感じがして…。もう少し改善されてくれれば。
そしてクスハがリュウセイと幼なじみ設定だったっことをこれ見て思い出した。(苦笑

・ネギま!? 3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ
サクサクっとエヴァ編終了。
明日菜との仮契約もテンポよくいっちゃいました。
カモ君が振っている旗にジョルジュ長岡がいて吹いた。(笑
今回はカード使うと衣装チェンジまでしちゃうんですね。
アーティファクトがハリセンじゃなくていきなり大剣で出ましたが、今作では深い意味は無くしたのかな?
結局ネギが魔法を使わずに勝っちゃったのが不満といえば不満。
ぱにぽに色が薄めになったのは良かったんですけどね。
さて、これからどうするのか…と思ったら、2年生の残りを物凄いハイライトで消化して3年に突入してるし。(苦笑
今週も報われないバカピンクに涙。うぐぅ。

・BLEACH 100話 「砕蜂死す?隠密機動の最後」
そうかもう100話か。
なんだかんでバウント編は40話くらいやってるんだなぁ。
あと何話で終わるのかなぁ。最近こんなことばかり言ってますね…。
砕蜂、毒耐性付けられるなら刺されてすぐやれよ。
つーか、腐った濃縮魂魄って毒なのか…。
あと雀蜂でちゃんと弐撃決殺するのを初めて見た気がします。
予告と死神図鑑ゴールデンが相変わらず1番面白い。

10月19日(木)
原稿だけじゃなく写真まで。
工場の中で部材持ってカメラに向かってオリジナル笑顔とか、どう見ても羞恥プレイです。本当にありがとうございました…。

気になった記事・出来事・ネタなど
他人出した家庭ごみ、袋欲しさに中身を民家の庭にポイ
>散歩途中に同市内のマンションや民家前に出してある家庭ゴミを1、2袋持ち去り、中に入っているごみ計約12キロを近くの民家の庭に不法投棄した疑い。「ごみ袋が欲しかった」と供述しているという。
大迷惑…。

裏新ジャンル「猫耳」
「新ジャンルか?」と思いましたが、なるほど確かに新ジャンル。(笑

ネギま!?第3話元ネタ解説
松岡由貴さんのイラスト上手かったですねぇ。

やり込みゲームとしてのFF5の懐の深さ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
低レベルクリアはもちろん、全ジョブのマスターとかも頑張りました。

アニメ最萌トーナメント2006 ベスト8決定(かーずSPさんより)
金曜日から準々決勝開始。

「見せてるの…」 等、思わせぶりなセリフ連発の 「こどものじかん」 より、おませな九重りん登場!(MOON PHASEさんより)
ホットパンツが着脱可能らしい…。

事故で切断された腕を股間に移植されてしまった男
画像あるので注意。グロくはないですが…ショッキングです。

リョーコ×シズノ ありのままで entangle
これはいいフラッシュですね!

中国で奇抜な髪型コンテスト(以上3つこんがり焼あじさんより)
奇抜とかのレベル越えてる気も…。

連載する雑誌を間違えてる と思った漫画
私もJINGを挙げちゃいますね。

ちょwwwwwテニスの王子様が大変なkぉといんwwwwww
うほっ!まさかこんなものが。(笑

You Tubeを使ってアニメのOPEDを語ろう 前編/後編(以上3つ痕跡症候群さんより)
見てたらあっという間に時間が経ってました。(苦笑

10月20日(金)
明日は休めそうです。
とりあえずバカみたいに眠いので昼間では寝てるかと…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ち ゅ る や さ ん V S 水 銀 燈
138-140の流れが好きだなぁ。(笑

光の国には動物はいますか?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
な、なんてこった…。

今週のスクランがヤバいくらい悶えすぎな件(沢近も読者も)
沢近の本領発揮。

かなり強烈な「実写版AIR」(以上2つかーずSPさんより)
精神的にタフな方だけどうぞ…。

気づいたら積読が数十冊。まだまだ積み気配です。あなたは何冊くらい積んでますか?(D.B.E三二型さんより)
ブックドラフト警報。

早く結婚したくて銃を撃つ→流れ弾がフィアンセに当たる→死亡確認→自殺  フィアンセ「死んでねえよ」
「早く結婚したくて銃を撃つ」って発想が理解できません…。

ちょwwwww大発見したwwwwwwww
さて、下敷きでも買いに行きますかね。

ちくわ150本買ってきたwwwwww(以上3つ読みゲーさんより)
壮観ですね、ちくわの山。(笑

今までのRPGで最も感動したBGMを語るスレ
クロノトリガーの風の憧憬が一番好きです。

「チョコボール」に金のエンゼルは本当に存在するのか?(以上2つ痕跡症候群さんより)
見たことないなぁ…。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 3話 「偽りのクラスメイト」
ルルちゃんのドキドキ学園生活。(コラ
自分の復讐のための情報を聞いたあとは迷わずクロヴィス射殺。
かと思えばクラスメイトの前ではどう見ても四月一日でした。(笑
ギアスの力は対象者1人につき1回だけという制限あり。…なんか急に万能っぽくなくなった。
カレンに正体を激しく疑われるも特異の頭脳プレイで華麗に回避。
学園での交友関係もわかってきた感じで、盲目の妹がいることも判明。
最後はクロヴィス暗殺容疑でスザク逮捕…って、なんで?
それと、死んだままになってるC.C.はどうなったのかなぁ…。

10月21日(土)
2度寝して起きたら夕方4時。寝すぎた…。
しかも部屋の中寒い、超寒い。
温度計見たら15℃って…。

気になった記事・出来事・ネタなど
PS2「キャプテン翼」で翼がゴールキーパーに!?
タイガーショット止めてる…。(笑

アニメ「ネギま!?」は第4話から海外下請けスタジオに丸投げ!?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
実際見てないことには…。

「夜明け前より瑠璃色な」のアニメが酷すぎるwwwwwwwwwww
また新たな作画伝説が…。

風来のシレンで一番強かった敵といえば?(以上2つこんがり焼あじさんより)
イッテツ戦車といい死神といい2倍速で移動してくる敵は嫌い。

お前らアニメのエロいOP・EDを教えろ
真っ先に出てきたのはもちろんブレン。

かっこいい漫画やゲームのセリフ書いてちょ
何かから逃げる者は罪を犯した者。身を隠そうとする者は罪を認めた者。そして、罪を認めた犯罪者は言い訳を始めるわ。

ピカチュウもどき(以上3つ読みゲーさんより)
猫になってますよ。(苦笑

ちゅるやさん 簡単まとめ
(´・ω・`)にょろーん

仔ブーンがいるようです/続き
癒されまくり。

金玉強打した反応をカッコ良くアレンジすると(以上3つ痕跡症候群さんより)
光になれぇぇぇぇッ!!!!

10月22日(日)
なんか寝てばっかりの休みだった気がする。

気になった記事・出来事・ネタなど
マンガで見た“あの肉”が買えるらしい
商品名もずばり「あの肉」。

「週刊少年マガジン」最終回情報
あれ、終わっちゃうんですか…。

寡黙なお嬢様
続きをぜひ。

今月の電撃大王に「ちゅるやさん」が出てた件(以上3つカトゆー家断絶さんより)
間違いない。(笑

胸を触ってもOKな紐パンのツンデレ女子高生がスピーカー付バッグの売り子をしてた
これはひどい。(苦笑

糞マジメなサイトからリンクをたどってエロサイトを目指してみる(以上2つかーずSPさんより)
きっとどこかで繋がってる。

JASRACやテレビ局などが共同でYouTubeに削除要請、約3万ファイルを削除(読みゲーさんより)
そしてプラモ劇場さんも…。

スパロボOGS デモ画像
ああ、発売日が楽しみ。

想定外
それはないだろ。(苦笑

いやらしくないのに淫乱な単語(以上3つ痕跡症候群さんより)
もちろん性的な意味で。

アニメの感想
・牙-KIBA- 30話 「対決」
ゼッドvsノア。
戦う気満々のノアに対し、いまいち本気を出せないゼッド。
そんな気持ちの面での差が勝敗にも出てノアの勝ち。
つーか、ノアの歪みっぷりが凄い。
負けたゼッドは寝込んでるところに例の仮面の戦士が現れてアミル・ガウルを奪われる。
ロイアの方は実は処刑されることが判明。
それを友好関係のために黙殺するテンプラーのお偉いさん達もなんだかなぁ…。

10月23日(月)
そろそろマジで暖房しないと生死にかかわる。
朝の地方ニュースでは初雪やら初冠雪やら初氷やら。
路面が凍り出したらヤバい。冬タイヤは実家に置きっぱなしだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
消火器盗みで逮捕、パト当て逃げの証拠隠滅図ったが…
>車内が消火剤まみれの男の車が発見されると「指紋を消そうと思い、消火器を盗んで自分でまいた」と容疑を認めたという。
たぶんそれじゃあ消えないんじゃないかと…。

『ネギま!?』 左手前に物、右手奥に人物という構図が頻発
あれ、ホントだ。

2003年放映のアニメ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
カレイド、ステルヴィア、プラネテス、R.O.Dは良かったなぁ。

夜明け前より瑠璃色なMAD「三文字じゃない!」(かーずSPさんより)
しかし何度見てもこの黄緑色の物体は…。(苦笑

スープカレーキャラメル 涅槃編
ど、どうなんだこれ…。

既出ジャンル「下ネタ姉」
ぜひ1人お願いします。

脳内で再生されたら負け(以上3つこんがり焼あじさんより)
仕事中に「グミくれよ!」「や〜だよっ!」が突然脳内再生されて吹きそうになりました。(苦笑

イラクにて、想像を絶する規模の砂嵐が発生
迫り来る様子にうわあああああ。

毒が仕込まれてた
和みました。

ロケット花火を装着したローラースケートで音速を超えられるか実験(以上3つ読みゲーさんより)
改善の余地あり。(笑

斬を無理矢理ほめるスレ
私には無理でした。(苦笑

勃起チンコ晒しながら告白した(以上2つ痕跡症候群さんより)
おまえは今泣いていい!

10月24日(火)
工場も暖房つけてほしい今日この頃…。

気になった記事・出来事・ネタなど
カーナビ過信しトイレに激突、ドイツの男性
またですか…。(苦笑

涼宮ハヒルのCM
ちょ、こんなところまで似せるとは。(笑

新ジャンル「お役所気質」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なかなかいいんじゃないでしょうか。

野球入門書にツッコミを入れる(かーずSPさんより)
八番打者に泣いた…。

「ギャラクシーエンジェる〜ん」 に旧GAメンバーが乱入!−第7話で新旧エンジェル隊の共演が実現。(MOON PHASEさんより)
ノーマッドも出るのかなぁ…。

パンツが見えないスカートの長さは32cm
その名も下着防御ラインだそうです。

近くの川でズゴックが産卵していました
タイトル見ただけで吹いたんですが。(笑

いきなり小学生女児が遊びに来たときの最適なアニメ(以上3つこんがり焼あじさんより)
意外とちゃんと見てるんだなぁと。

米国の元消防士、暇つぶしに放火
勘弁してくださいよ。

ウォーリーは何で隠れてるの?(以上2つ読みゲーさんより)
そんなこと考えたことも無かった。(苦笑

「ピタゴラ装置」の撮影、今までの最高は74テイク
やはり半端じゃない苦労が。

性行為と勉強が入れ替わった世界
NHK教育とか凄い事になりますね。(笑

2日働いたらあとは一生のんびり暮らすよ。(以上3つ痕跡症候群さんより)
1日でも十分。

10月25日(水)
肩が痛い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
4人組の路上強盗に遭遇した英国の「70歳男性」が、兵役時代に身に着けた「格闘技術」で見事に撃退した
SUGEEEEE!

斬新過ぎるデスクトップ
この発想はなかった。

笑 っ た ら 死 ぬ ス レ in Youtube
生き残れるわけがない。

おいしいCM(以上3つカトゆー家断絶さんより)
これはおいしいですね!(笑

【新作?】機動戦士ガンダムユニコーン(ねこあれぶろぐさんより)
今度は1本角か。

時間経つのはえええええええええええええええええええええええええ
光陰矢のごとし。

キャベツとは - はてなダイアリー(以上2つ読みゲーさんより)
早くもキーワード登録されてる。(苦笑

新番組「魔法公王デギま!」
105で笑った。

スパロボ新作神すぎワロタ
GBA版プレイしてた者としては感動ですよ。

実はよく理解してないものBEST10(以上3つ痕跡症候群さんより)
PS3。(苦笑

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 2話 「目覚める念」
左腕に付いてるプラズマステークは飾りか!?と思った。(苦笑
土壇場でT-LINKリッパー使えたり、アヤが何か感じたりと念動力に目覚め始めるリュウセイ君ですよ。
相変わらずCG戦闘にはションボリ…。そして作画も結構危うい。
話的にも盛り上がりはイマイチですが、ゲーム本編でも中盤以降が面白くなったのでアニメでもそう…なったらいいな。
とりあえず最後に出てきたグランゾンがそのうち盛大にやってくれると思うんで待ってます。
関係ないけど、クスハやゼオラは知ってるけどOGは知らない人がたくさんいて乳揺れの凄さを改めて実感しました。(笑

・ネギま!? 4話 「先生……私、初めてなんです……」byのどか
いよいよオリジナルルート突入?
作画丸投げとか悪い予想がありましたが、全然そんなことなかったです。
スタークリスタルとかどう見てもキッズ向けの設定ですが、細かいネタは相変わらず。
モツとシチミは割と良い感じ。
明日菜に続いて本屋と仮契約しましたが、アーティファクトとかは先送りにされた感じ。
パクティオーカードは3枚の中からランダムで選ばれるようです。
刹那はうっかりキャラで定着してしまったのか。
Cパートはバカレンジャーが終わってチュパ研…。
全体的には詰め込みすぎな気がしたのでもう少し落ち着いてやって欲しい。

10月26日(木)
残業だったので急いで帰ってきて野球見てます。
北海道で決めて欲しいなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
指輪はめた指を切断、前妻へ送る 離婚でケンカ別れ後
>「自由になるための行為だった」「指がなくても働くことは出来る」「再婚するつもりはない」などとも述べた
物凄い決意…。

ネギま!?第4話 元ネタ解説
水曜どうでしょうネタ多かったです。

「ネギま!? 主題歌BOX(仮)」詳細(以上2つカトゆー家断絶さんより)
キャラの組み合わせが判明。

アニメ最萌トーナメント2006 ベスト8MAD
トーナメントの方は本日準決勝第2試合。

RPGは武器と防具どっちを先に買うべきなのか?(以上2つかーずSPさんより)
敵との戦闘の様子みて被ダメージが多いようなら防具、倒すのに時間がかかってるようなら武器にします。

「お酒、飲めないの?」という問い(RinRin王国さんより)
私も「飲めないことはないけど、飲みたくない」派。

マネキンフェチ男、7回目の逮捕
>「彼は保護観察官に、もう盗みに入らなくていいように自分でマネキンを買うと言っていました。」
そうことに早く気付いて。

ツンデレってあまのじゃくのことじゃん!
一般の方にはこの方が理解しやすいかも。

オレオレ詐欺(以上3つ読みゲーさんより)
いきなり出鼻をくじかれる相手。(笑

Lはデスノートに書かれてなくても心臓麻痺で死んでいた。
いくらなんでも糖分とりすぎですから。(笑

ザ・ニートルズ(以上2つ痕跡症候群さんより)
誰が上手いこと言えと。

10月27日(金)
おめでとう日ハム、ありがとう新庄。
地元で決められてホント良かった。
アジアシリーズも頑張ってください。

気になった記事・出来事・ネタなど
涼宮ハルヒの名セリフ人気投票 結果発表
>ギ ャ グ セ リ フ  VS  マ ジ セ リ フ
これが全てを物語ってる。(笑

アニメ界ディナーNO.1決定戦
GUN道はやっぱ凄いや。(苦笑

米国には、本棚など偽装する“隠し扉”の専門メーカーがある(以上3つカトゆー家断絶さんより)
あのマンガやアニメで出てくるような。

木村太彦 「瀬戸の花嫁」 アニメ化決定じゃ〜〜!!!(MOON PHASEさんより)
お、ついにですか。

外人のコスプレクオリティ高杉ワロタ
彼らの得意分野だと思います。

ガンダムSEEDってどこが糞なの?
SEEDがって言うより嫁が…。

亀田「さーて、来週のサザエさんは?」(以上3つこんがり焼あじさんより)
妙にしっくりくる。

入学されちゃう(D.B.E三二型さんより)
これまた凄いセンスのセリフ。(苦笑

ぷれ☆ステーショナリー あみあみ限定 しまブルマ版 3種セット(予約)
しまブルマとは…考えたな!

ちょっとYahoo!で「親子どんぶり」を検索してみる(以上2つ読みゲーさんより)
>母娘どんぶり ではありませんか?
さすがヤフー先生、わかってらっしゃる。(笑

僕たちが忘れていた設定
ときどきキャラに言わせないと作者も忘れちゃうんだと思う。(コラ

ラーメン食べた感想(以上2つ痕跡症候群さんより)
これはいい縦読みですね。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 4話 「その名はゼロ」
スザク君、結構いい所の出なんじゃないですか。
純血派のジェレミアにボコボコにされてますけど。
ルルーシュは仮面を付けていよいよ本格的に活動開始。
カレンの組織と接触するも、その怪しさ故にリーダーとカレンしか動いてくれない。
しかし得意の頭脳プレイで相手の心理を操り、ジェレミアをギアスの力で支配下においてスザク救出。
全力でルルーシュたちを見逃そうとするジェレミアに笑った。
ところが助けられたスザク君、この黒い仮面男(ルルーシュ)のやり方が気に入らないらしく、結局軍に戻ってしまう。
この辺が狡猾なルルーシュとバカ正直なスザクの対比か。
まあとりあえずスザクが処分されるのはなくなったようですね。
で、今週もC.C.は放置か…と思ったら、最後にナナリーの背後に登場でどうなるんだ…。

10月28日(土)
やはり本社行きの命令が再び。
来週は3連休になるかなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
全てのコミックをレイプせよ!! デトロイト・メタル・シティ2巻発売
クラウザーさん再臨。

バカキャラにされてるけど頭が切れるキャラ
紙一重。(苦笑

「妹と月イチでHなことしてる♪」と女子高生タレントがblogで発言→炎上中(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ち、チクショウ…ッ!

新ジャンル「ギルガメッシュ」(かーずSPさんより)
FateじゃなくてFF。

66回仕掛けも 決められた手順で開けないと開かない「ひみつ箱」(RinRin王国さんより)
7回くらいのなら…。

RPGでの自分の変な癖。習慣。
結構同じ習慣の人いるんですね。(苦笑

戦闘力1 vs 戦闘力1億
圧倒的な差。

入試は合格点以上でも、"55歳だから不合格"→主婦が群馬大提訴するも棄却(以上3つ痕跡症候群さんより)
そりゃあないだろ…。

10月29日(日)
頭が痛い…。
頭痛なんて久しぶりだ。
疲れが溜まってきてるかもしれないので早めに寝よう。

気になった記事・出来事・ネタなど
「キミキス」今回の話を無理にでもHっぽくしてみた
モザイク効果でとんでもないエロさに…。

姉ちゃんの自作詩集発見した(以上2つカトゆー家断絶さんより)
この感性は凄いなぁ。(笑

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒ」フィギュア 最速レビュー(かーずSPさんより)
素晴らしい出来。

セーラームーンのコスプレをして卑猥をした会社員を逮捕………したの!?(ねこあれぶろぐさんより)
おいおい…。

ジャンプのロゴを70度回転させると少女の横顔に見えてくるスレ
見える、私にも見えるぞぉ!(笑

ちょっとだけ仔猫の相手してやるにゃ
ぬこ可愛いよぬこ。

「夜10時以降は絶食してください」の意味がわからず逆ギレ 日本語の分からない日本人患者(以上3つ読みゲーさんより)
診てもらう気ないだろ。

履修黙示録 セカイシ
タイトルのセンスが良いなぁ。(笑

オッサンに優しいアニメを列挙しよう
マスターキートンは親父に好評でした。

危険なロック(以上3つ痕跡症候群さんより)
何にせよハジケ過ぎは危険。(苦笑

アニメの感想
・牙-KIBA- 31話 「野望の代償」
ちょ、仮面の戦士はヒューかよ!
アミル・ガウルを奪うあたり、ヒューの命令で動いてるのかなぁとは思いましたが、まさか本人とは。
あとはエルメイダが事故死装ってハイラムを殺害しようとしたり、ロペスは普通に試合開始時間過ぎて負けたり。
で、決勝がヒューvsノア。
ダブルキースピリットでノアを攻めまくるも、最後の最後にアミル・ガウルの拒否反応が出て逃走。
ゼッドはギンガと協力してロイアを救出。
アミル・ガウルもノアの手でゼッドに返される。
さて、このジャウストの結果を受けて次回から領域間の関係がどう動くか…。

10月30日(月)
アマゾンから何か来た!

そういえば先月の誕生日にhachiさんに「何欲しい?」と聞かれてこれがいいと言った覚えが…。
すっかり忘れてましたよ。(コラ

気になった記事・出来事・ネタなど
TVつけっぱなしに激ギレ弟…ボウガンで撃たれ兄重傷
いきなりボウガンはないだろ…。

アニメ最萌トーナメント2006 優勝者決定
ついに決着。

温度によって色と透明度が変化する 惣流・アスカ・ラングレー フィギュア
これまた斬新な。

中国の標識がきびしい(以上3つカトゆー家断絶さんより)
禁止されまくり。

『夜明け前より瑠璃色な』 あの問題シーンを再現する(かーずSPさんより)
やはり厳しい…。(苦笑

20代のやつはこのアニメのED曲で泣けるよな?
ジャストミート。

ええんかwikipediawwwwwwwwwww(以上2つこんがり焼あじさんより)
まさかの無修正。(笑

雑多な品物で溢れかえったホビーな部屋から脱出ゲーム
久々にやったなぁ脱出ゲーム。どうにかクリア。

500円硬貨の秘密
>一辺が0.16mmという肉眼では到底見ることの出来ない小ささである。
手持ちので確認しましたが確かに無理でした…。

「覗く・隠す・密かに捨てる」ポーカーでのイカサマトリック映像(以上3つ読みゲーさんより)
もうただひたすら驚嘆。

一番面白いギャグ漫画ってなに?
ギャグマンガ日和かなぁ。テニプリや斬も笑えますけど。(コラ

携帯電話
そうそう、こんなイメージ。(笑

面接待ちの受験生が気を抜いて騒いでたようだ。(以上3つ痕跡症候群さんより)
やられた方は恐怖。(苦笑

10月31日(火)
あ〜、10月終わっちゃったよ。
しかも今日の夜から雨。
寒いんでホント勘弁してください…って、もう雪が降ってもおかしくないんですけどね。

気になった記事・出来事・ネタなど
「涼宮ハルヒ」フィギュア 二次出荷に関しまして
瞬殺だったので。

超映画批評:『デスノート the Last name』 55点
ああ、やっぱりそんなもんなんですねぇ。(苦笑

RPGのレベル上げって何なの?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
レアアイテム拾うのに戦いまくって妙に上がっちゃったことならありますけど。

バンプレスト 「サモンナイト4」 キャラページ、システムバトルパート、ミニゲーム情報更新。(MOON PHASEさんより)
エニシア姫が水樹奈々さん。

朝日新聞に「デトロイト・メタル・シティ」登場(D.B.E三二型さんより)
日曜日に見に行ったらまだ売ってなかった。僻地補正か…。

邪神セイバー、ヤフオクで13500円の値が!?(ねこあれぶろぐさんより)
な、何だってー!

スクウェアのスーファミソフトは神ゲーがめじろおし
スクウェアのRPGばかり買ってたなぁ。

核家族のガイドライン
こんなにバリエーションがあったとは。

セブン○レブンの店員さん(以上3つ読みゲーさんより)
誰か教えてあげください。

初めて買ったゲームのサントラ
確かFF6だったかと。

ストーカーの女の子
ワッフルワッフル。

もう2chの時代は終わったんだってw(以上3つ痕跡症候群さんより)
反応が早すぎます。(笑

アニメの感想
・武装錬金 3話 「キミは少し強くなった」
カズキに制服や体操着貸してくれと言われて了承するまひろに吹いた。
ボケキャラ度が上がってる。(笑
そして名台詞「エロスはほどほどにしなさい」も炸裂。
カズキは斗貴子さんを気遣い1人で蛙井とバトル。
後ろから串刺しで血がドバッとかテレ東にしては頑張ってる。
そして戦いの中で自らの武装錬金の特性を知り勝利。
花房も駆けつけた斗貴子さんが目潰しして止め。
「脳漿をブチ撒けろ」じゃなかったのはちょっと残念。

・ギャラクシーエンジェる〜ん 3話 「伝説!食材サバイバる〜ん」
伝説の鍋を作るために伝説の食材を探しに。
いきなりアニスの家族がザビ家だったので吹いた。
食材を集めるルーンエンジェル隊の面々。
で、ようやく出来た鍋をナノナノが一気飲み。
しかも二度三度と鍋が作り直されるたびに食う気満々なんだからこの子の胃はどうなってるのか。(苦笑

11月5日(日)
今ごろFFX買ってやりまくり。
連休中は狂ったようにプレイしてました。(コラ
そして帰ってくるなりまりのさんが「家のPCぶっ壊れたからちょっと貸して」とか言って来るし。(苦笑

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 5話 「皇女と魔女」
クロヴィスを倒したルルーシュの前に新たなる皇族、コーネリアが。
全体的にはルルーシュサイドとスザクサイドの比較描写をメインに進めてました。
C.C.とルルーシュのナチュラルすぎる再会には吹いた。(笑
ブリタニアを手玉に取るルルーシュですらペースを乱されまくり。
ジェレミアさんは前回の事件ですっかり威厳無くなってます。
スザクの方はピンク髪電波娘さんと出会い。
色々案内しているうちにジェレミアさんの粛清現場に遭遇。
ここで甘ちゃんのスザクは「仲間同士で殺し合いイクナイ!」とランスロッドで出撃。今週のメカ分の補充。
しかしどうにも場が治まりそうにないのでピンク髪電波娘が第3皇女ユーフェミアだと正体ばらし。
そして最後にスザクがルルーシュの学園に転校と…。
次回はその流れで学園パートがメインか。

・牙-KIBA- 32話 「国家の思惑」
おいおい、ミッキーいつの間に!
そりゃあロイアじゃなくてもビックリですよ。
ネオトピアから逃げてきたゼッドとロイアは審議会に詰め寄られるも、ジーコが救済。
実は旧知の仲だったようでジーコが自らハイラムに話をつけにいく。
また他の領域も色々動き出したようで、ウルバークスの連中はハイラムの暗殺に。
相当嫌われてるなぁネオトピアは。(苦笑
あとゼッドの母親がようやく再登場。

11月1日(水)
レンタル期間が決定。
11月中はずっと本社みたいです。
でもまた忙しくなったら呼び戻されるんだろうなぁ…。

一応3連休はもらえました。なので明日から実家帰ります。冬タイヤ持ってこないとヤバいし…。
いつものように通常更新は停止でアニメの感想だけになります。

気になった記事・出来事・ネタなど
番組最終部分の「次回もお楽しみに」とか出ているところを調べてみました
おお、知らなかったです。今度はちゃんと見てみよう。

すげえ会社見つけたwwwwwwwwwwwwwww
確かに凄いなぁ。(笑

巫女巫女ナースの替え歌作ってみた(以上2つカトゆー家断絶さんより)
わくわくさん率の高さに吹いた。(笑

JASRACがYouTubeに接続遮断、匿名性排除の圧力(かーずSPさんより)
JASRAC、またしょうもない事を…。

エロゲに出てくる制服のセンスの悪さは異常(RinRin王国さんより)
基本的に奇抜。

ネオパクティオーカードをバーコードバトラーで調べてみた
というかバーコードバトラーが懐かしすぎですよ。

少女らに局所を見せた男、「これと見間違えたのでしょう」と特大ホットドッグを法廷に持参するも有罪に
何だその言い訳。(苦笑

セブン○レブンの店員さん(以上3つ読みゲーさんより)
誰か教えてあげください。

『斬』体術の使い手、花咲さんの役に立たない秘技
あれ、ホントだ。(笑

質問(以上2つ痕跡症候群さんより)
う〜ん、これは…うどんですね。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 3話 「三人目の男」
初っ端からバニシングトルーパー。
これで左手の犠牲だけで助かるんだから奇跡だろ。
そんなわけで三人目の男、天才ライが合流。
リュウセイはシミュレーターで訓練中ですが本人はゲーム感覚。
その後戦車隊と模擬戦訓練をするも、見事なまでの命令違反の独断専行で負け。
挙句、戦車隊の隊員にからかわれてケンカ…。痛すぎる主人公ですね。(苦笑
まあテンザンの訓練も同じ感じでしたが、ここから2人の成長の差を見せてくれるんでしょう。
そんなことよりアイビスたちが普通にさらっと出てきたので驚いた。

・ネギま!? 5話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by木乃香
いやぁ…、さすがに居眠りはダメだろ刹那。
OPのセリフが変わってて「え!?」と思いましたが、そうか11月だからか…と1人で納得。
先週に続いてのどかの出番が多め。
コスプレカードでメガネ装備とはやってくれますね、スタッフ。
嬉しそうにアーティファクトを使うのが何か新鮮だった。
明日菜のスカカードには癒された。(ナニ
で、問題はやっぱり刹那だよなぁ。どうもキャラ設定間違ってるとしか。
本来なら時間をかけて構築される木乃香との関係が簡単に済まされちゃって…。何と言うか残念。
まあ次は主役回のようですが、気になるのは画伯の絵ですけどね。(コラ

・BLEACH 101話 「マユリ卍解!!沢渡・悪魔の激突」
強いマユリ様が!(笑
チャドたちがかなり苦労したバウラ相手に終始優勢。
やっぱこの人隊長なんだ。(コラ
それにしても霊子で傷が回復しても疋殺地蔵の毒を消せないんじゃ意味ないよなぁ。
というか、前回馬橋は雀蜂が弐撃決殺ってことを知ってたんだけど、疋殺地蔵の情報は集めてなかったの?
そこが妙に気になったり。

Topに戻る
inserted by FC2 system