過去ログ 2006年9月
9月1日(金)
危うく明日が休日出勤になるところでした。
9月入ったら忙しいっていうのはマジだったようです。
今月の3連休も1日だけ出ろと言われそうな予感。

気になった記事・出来事・ネタなど
路駐に激怒した男、女性をのこぎりで半分に!
怖すぎます…。

ライトノベルは、アニメ化するとおよそ月に16万部売れる。例外的に、ハルヒは、月に50万部売れた。
おお、ホントですね。

デトロイト・メタル・シティ 2巻は10月27日発売
忘れないように。

動画 CoCo壱で全種類をトッピングした人(以上3つカトゆー家断絶さんより)
もう笑うしかなかった。

柔道で重体の女生徒(15)、男子部員(16)と県等に約2億3000万円求め提訴(読みゲーさんより)
これは酷すぎる。あんまりだ。

レアアイテム収集の思い出
FF5のティンカーベルは私も頑張りました…。

FFのキャラクターデザインは藤崎竜にしようぜ!
64に同意。

初めて読んだライトノベル(以上3つ痕跡症候群さんより)
スレイヤーズ。それも友達に全巻借りて。(苦笑

9月2日(土)
なんか久しぶりに休めた気分。
昼まで寝てましたし。
でも寝足りない気がするのはなぜだろう。

気になった記事・出来事・ネタなど
機内で「熟睡」、母国到着気付かず折り返し便にも搭乗
なんで乗務員気付かないんだよ…。

ないしょのつぼみ 同性の女の子を好きになっちゃった場合…(カトゆー家断絶さんより)
やるなぁやぶうち先生。

TVA 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 放送時間ついに発表です!(MOON PHASEさんより)
北海道は木曜の深夜枠ですか。

旅行で知らない土地に行って、そこでもちゃんと人が同じように生きてることに感動する
ああ、この気持ちはわかります。

ジャンボバイク(以上2つこんがり焼あじさんより)
大きいにも程がある。

三面鏡    マジ怖え〜〜〜〜!!!
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

途中で悲しくなって涙が出てきたので売りに出しました。まだ涙が止まりません。 ヤフオク(以上2つ読みゲーさんより)
切ない…。

伊澄さんの果たし状で疑問に思ったこと
意外と研無刀持ってきたり。(コラ

テニスの王子様を三行でまとめてみてくれまいか?
どれも的確すぎです。(笑

中1男子が夏休みの宿題終わらず飛び降り自殺(以上3つ痕跡症候群さんより)
いやいやまさか…。(苦笑

アニメの感想
・スクールランブル 二学期 21話 「…スクランです。 ……スクランですよ。 ………スクランですってば!」
魔法少女マジカルマイで1話とは…。
放映枠余ってるんですかね?
天満には苦笑いするしかありませんでしたけど。
必殺仕事人オチはちょっと面白かった。
つーか、播磨のふんどし大魔王(だっけ?)は、そのままいぬかみに出てもおかしくないなぁと。(コラ
次はようやく正月編。

・BLOOD+ 47話 「全ての血を超えて」
岡村が死にそうで死ななかった。
むしろ小夜を殺しに来たジェイムズが返り討ちに。
何だかんだでソロモンも死んだような。
ディーヴァ側のシュヴァリエも仲悪いなぁ。
ネイサンには何か秘密があるみたい…。

9月3日(日)
今週もまた漫画を買いに。
一通り買い終わって外に出たら土砂降りの雨…。
傘なんて持ってねぇよ!
まあすぐに止んだんでよかったんですけどね。

気になった記事・出来事・ネタなど
知られざる「給食の揚げパン」事情!?
私の学校もきな粉でした。

これはひどい…
いやまさかこんなものが…。

「あるあるw」と思ったら死ぬスレ
38で死にました。

ワイルドにも程があるアフガニスタンの釣りの仕方(以上3つカトゆー家断絶さんより)
厳密には釣ってませんよね。(苦笑

GBA『FFV』発売日決定! 新ジョブ、剣闘士・砲撃士公開(かーずSPさんより)
10月12日発売だそうで。買おうかなぁ。

ここらへんで跡部様の活躍っぷりをまとめてみる
そりゃあもう跡部様のインパクトといったら…。(苦笑

シムシティDS
ああ、これも欲しい。

スーパーバトル!ウルトラマンVS仮面ライダー(以上3つ読みゲーさんより)
仮面ライダーが巨大化するのは反則だと思います!

思い出に残るファミリーコンピュータのゲームソフトランキング
懐かしいタイトルがいっぱい。

2ch全AAイラスト化計画(以上2つ痕跡症候群さんより)
なかなか良い感じにイラスト化されてますね。

アニメの感想
・牙-KIBA- 23話 「絆」
だから人死にすぎだって。
クラウドが実はテンプラー側のジョーカーっていうのは驚いた。
ロイアは自分の両親のことがわかったが結構キツい真実でしたね…。
ゼッドの方は戦闘で大活躍。
アミル・ガウルとランボスの合体攻撃は良かったなぁ。
次回はギャグ話か?

9月4日(月)
ようやくベンダーが使えるように。
先輩が機械の操作方法教えてくれ始めたので。
忙しくなってきたので戦力増強だそうです。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
「カップ焼そば」の地域差、なぜあるの?
北海道はやっぱりやきそば弁当。

例の文具、10のご質問とそのお答え(カトゆー家断絶さんより)
>Q9:壊れますか?
>A:いつかは壊れます。でも、壊れるまで大切にお使いください。
>また、本商品には『ソリッドシアタータイマー』は内蔵されておりませんので、ご安心ください。

ちょっと笑った。

『涼宮ハヒルの憂鬱』とかいうコスプレAVが出るらしい
意外と早かったような。

スポーツ漫画でありがちなこと(以上2つD.B.E三二型さんより)
残り時間10秒とかなのに1話丸々かけて。

お中元お歳暮には山吹色のお菓子をどうぞ(ねこあれぶろぐさんより)
普通においしそうですけどね。

警察署の前に、なぜかマリファナの植木鉢が……?
日本だったらもっと問題になりそう。

マネキンを持ち帰ろうとした容疑、男逮捕(以上2つ読みゲーさんより)
>我に返っての釈明は「近くで見ると不気味だったし、思いのほか重くて持ち帰るのはやめたのだが……」。
それにもっと早く気付けば。

韓国映画「グエムル」は日本アニメの盗作だった?
あ〜、確かに…。

PS2「テニスの王子様〜ドキドキサバイバル〜」プロモーションムービー公開(以上2つ痕跡症候群さんより)
無人島でも跡部様は跡部様ですね。(苦笑

9月5日(火)
機械の操作で新しく覚えることありすぎて大変。
いっそのこと説明書を見せてくれた方がいいなぁとか思ったり。(ナニ

気になった記事・出来事・ネタなど
あの「エスパー伊東」が個人で呼べる!?
>エスパー伊東の余興は、まずはずすことがありません。必ず大爆笑ステージになりますよ
なんか意外だ。

現実にはよくあるが、漫画にはあまり無い事
まあ色々と補正がね…。

凍った海(以上2つかーずSPさんより)
物凄い寒波?

好きだったNHK教育の番組
ピタゴラスイッチは今でも大好き。

超星艦隊ぱにぽにX
巧く作ってあるなぁ。

怯えていただけなんだよね(以上3つこんがり焼あじさんより)
我慢にも限界が。(苦笑

女の子キャラが次回ログイン時にはおっさんになってしまう事もあるオンラインRPG「ファンタシースターユニバース」(ねこあれぶろぐさんより)
>寝ないで女の子キャラでプレイしまくってレベル上げまくったのに、再ログインしたらレベル2のおっさんに入れ替わってたとか、阿鼻叫喚の様。
うわぁ…、大惨事…。

ドルフィンジャンプ
バッチリなタイミング。

テラワロス!!負けたらへなへなになるしりとり(以上2つ読みゲーさんより)
気合い入りまくり。(笑

→僕たちが本当に見たかった跡部様
許斐先生、信じてたのに…。

武装錬金ごっこ
そんなに怒らなくても。(苦笑

田舎に住んでて一番つらかったこと(以上3つ痕跡症候群さんより)
北海道の東の方はテレ東系が見れないので住めません。(オイ

アニメの感想
・いぬかみっ! 22話 「パパとムコ殿っ!」
再び封印強化をはかるも失敗、大妖狐復活。
どれだけ大暴れするかと思えばただの親バカ。(苦笑
啓太のことも認め、どうにか一安心…。
と、いうところで赤道斎登場。
薫の身体についてはまだ謎が多い。
予告の仮名さんには爆笑。出番は冒頭に少ししかありませんでしたが。

・BLEACH 95話 「白哉出陣!風を裂く桜の舞」
白哉vs狩矢。
普通に千本桜が通用しないし…。
まあそれでも戦闘シーンは見応えありました。
一護は割りとあっさり卍解するようになったなぁ。

9月6日(水)
みんな残業してるのに1人だけ帰るのは心苦しい。
そんな夕方5時の心境。

気になった記事・出来事・ネタなど
今までよく無事で…「信号守ったことない」と“豪語”
自慢にならない…。

紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされる(カトゆー家断絶さんより)
テレ東がまた奇跡を。(笑

PSU黙示録カイジ
ひどすぎるっ……!

今でもわからない漫画内の理論(以上2つかーずSPさんより)
まあ、あまり深く考えないように…。(オイ

ギャラクシーエンジェる〜んの放送局がさらに拡大決定!!(MOON PHASEさんより)
お、北海道見れますね。

くそ長門テクニック 〜くそみそ長門バージョン〜
ウホッ、いい長門。

なんか蒸し暑くて気が狂ったから・・・
いくらなんでもやりすぎ。(笑

1 文 字 違 い で つ ま ら な く な る T V 番 組(以上3つ読みゲーさんより)
56には吹きました。

新生ラッキーマン「斬」の果てなき暴走
むしろどこまで行くか見てみたい気も。(ナニ

無茶をすればヒーロー(以上2つ痕跡症候群さんより)
さすがにここまでの無茶は…。(苦笑

9月7日(木)
今日は残業。
でもそんなに疲れる作業ではなかった。
しかし明日の分がね…。多分ヤバいことになってそうな。

気になった記事・出来事・ネタなど
ファイトー!いっぱー アッーー!(カトゆー家断絶さんより)
これはひどい。(笑

最強伝説黒沢 連載打ち切り(かーずSPさんより)
マジですか…、ショックです…。

通称「痛車」は中も凄かった!(D.B.E三二型さんより)
強烈すぎます。

ライトがキレてた事が発端で「DEATH NOTE」の作者逮捕?(ねこあれぶろぐさんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工

TV放映から10年…「エヴァンゲリオン新劇場版」が4部作にて製作決定!
まだエヴァで引っ張るのかという気も…。

当店はエロ本屋です!!!!!(以上2つ読みゲーさんより)
ストレートすぎる。(苦笑

今週の咲夜は輝いていた
咲夜好きなんで嬉しいです。

幸と辛(以上2つ痕跡症候群さんより)
泣いた…。

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 23話 「沈まない月」
今回もド派手なバトルでした。
オケアノスを月へ行かせるために盾となる他のセレブラント達に涙…。
どうにかジフェイタスまでたどり着いた一行だが、追ってきた新型アンチゼーガの猛攻にあう。
ガルズオルムの仲間にならないか?という誘いを跳ね除けるキョウの熱いセリフに燃えました。
EDへの入り方も良かったなぁ。
残り3話。まだ何か予想外の展開がありそうです。

9月8日(金)
昨日より長めの残業。
そして明日は土曜出勤。
疲れ溜まってきましたよ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
通説に反してネズミはチーズが嫌い=英学者が研究
そうなのか…。

感 動 し た ら 死 ぬ ス レ(以上2つこんがり焼あじさんより)
生き残れるわけがない。

教諭軽率発言「床がなめられるほどきれいになったね。誰かなめられるか?」 男子児童、本当に床なめる→教師処分
その男の子のクオリティが高すぎるだけで、先生は悪くないと思うんですけど。

つらいことがあってもジョジョを読めばなおるよ!
最後の流れは確かにイイ。(笑

弁当業界のタブー(以上3つ読みゲーさんより)
もう絶対買えない…。

CMが素晴らしいRPG(痕跡症候群さんより)
FF9のは良かったですよね。

9月9日(土)
ようやく休み。
土曜日仕事だとやっぱりキツいなぁ。
明日は寝てよう。

気になった記事・出来事・ネタなど
原油の値段、高すぎ! ついに庭に穴を掘る男性現れる
まあ気持ちはわかりますけど。(苦笑

ウルトラ兄弟の必殺技を特集したDVDシリーズ登場!スペシウム光線、アイスラッガー他(カトゆー家断絶さんより)
光線、特殊装備、その他の3巻。

ものすごく売れている「酸素入り水」、効果なしの模様(かーずSPさんより)
こんなの金出して買わなくても、しっかり食べてよく寝れば疲れは取れると思ってます。

ブロッコリー 「ギャラクシーエンジェる〜ん」 放送局放送日時情報続々決定!(MOON PHASEさんより)
>・テレビ北海道 10月9日(月) 深夜2:00〜スタート
ハルヒがやってた枠ですか。

マイクロ水力発電を推進する萌えキャラ「舞黒ミズカ」(RinRin王国さんより)
第二種ダム水路主任技術者資格持ち。

デスノート 「制作者」 が脳梗塞で亡くなる
先日の小畑先生の件といい、何かあるのか…。

福本伸行(カイジ・アカギ)特集
福本作品は他との融合係数高いなぁ。(笑

RPGの主人公たちが長旅の中で遭遇する問題を考えるスレ(以上3つ痕跡症候群さんより)
だからといってそういう部分をリアルに作られても…。まあちょっとはプレイしてみたい気もしますが。

アニメの感想
・スクールランブル 二学期 22話 「初夢 獅子舞 お正月」
初っ端からイニDネタ炸裂。
スタッフのみなさん頑張りすぎです。(笑
獅子舞で尾行するのはさすがにマズイ。
正月だけどむしろ目立つよ播磨。(苦笑
オチは水着相撲…と思いきや花井。
お前ってやつは…。(涙

・BLOOD+ 48話 「摩天楼オペラ」
ホントに最終決戦開始。
なんか最後って気がしなくてあまり盛り上がらないんですけど。
最初にディーヴァを殺せない、衛星中継も妨害できない…。
で翼手がわんさか。
結構絶望的なんですけど、大丈夫?

9月10日(日)
昼まで爆睡。
そして起きてから洗濯をするものの天気が悪くて乾かず…。

気になった記事・出来事・ネタなど
掃除機にペニスを吸わせながら運転していた男、事故を起こす
そりゃあ発見した警察も衝撃的だったろう…。

いぬかみっ!DVD第2巻のジャケットの透明カバーを取ったら…
本編じゃ全然脱がないのに。(ナニ

おまいらの指定した曲をファミコンアレンジします!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
どれも素晴らしいアレンジ。

お前らの人生にタイトルをつけてください
エロゲネタが多い。(苦笑

宇宙戦艦ヤマト×機動武闘伝Gガンダムのアニメーション「宇宙武闘伝Yヤマト」(以上2つかーずSPさんより)
OP、本編、EDと完璧。

【PS】 初代プレステのマイベスト10 【思い出】(D.B.E三二型さんより)
やっぱりFFTははずせません。

ヽ(;´Д`)ノ トイレどこですか?
シュールすぎる。(笑

羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用
SUGEEEEE!

フリーザ様に似てるかも?な電車が登場。愛称募集中(以上3つ読みゲーさんより)
どう見てもフリーザ様です。本当にありがとうございました。

漫画やアニメのタイトルをちょっといじってAVっぽくする
いつかは出てきそうなのばかり。

RPGにおけるありがちな展開
確かに43は気になります。

こんな死に方は嫌だ(以上3つ痕跡症候群さんより)
さすがにこれは…。(苦笑

アニメの感想
・xxxHOLiC 20話 「アガナイ」
座敷童出したのにバレンタインデーやるのかよ。
今回は久々に後味の悪い終わり方。(褒め言葉
実にxxxHOLiCらしいエピソード。
一生何にも写らないというかなりキツい対価。
人を殺すことはそれだけ重いというオチですね…。

・牙-KIBA- 24話 「幸せの黄色いシャード」
なんかメイドさんが出てくるアニメになってました。
ロイアなんて出番無いし。(苦笑
ロペスの屋敷で働くメイドさんたちが「私も幸せになりたい」と幸せの黄色いシャードを使う話。
まあ実はそれは不幸を呼ぶシャードだったわけですが。
つーか、ロペスの家はそんなの封印してるから貧乏なんじゃ…。
次は路線が戻ってゼッドとノアの話になりそうですね。

9月11日(月)
今週末は3連休ですが、土曜日に出勤させられそうな恐怖。
平日の頑張り具合が分かれ道。
そんなわけで今日も残業でした。

気になった記事・出来事・ネタなど
「免許の更新どこで?」110番4分の1が苦情や照会
>警察庁は相談専用ダイヤル「#9110」を設けたが、各種照会などが110番に占める割合はここ十数年、ほぼ横ばい。
そんな専用ダイヤルがあったとは…。知りませんでした。

来年の「ネギま!?」カレンダーは全編水着!
なぜこのメンツで亜子が…。

涙なくして観られない戦争映画ランキング(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ダントツで火垂るの墓。

「鉄道むすめ」 にアニメイト限定版!! 関連グッズも!!(MOON PHASEさんより)
スタンドキットは欲しい…。

「やるお」系のAAがとんでもなくむかつく
最近よく見かけるやつですね。

ここ近年のガンダム作品はガンダム大杉だ!(以上2つこんがり焼あじさんより)
敵側にも1機くらいはあってもいいと思いますが、さすがに4機も5機も出されると…。

偽セイバー出回る?(ねこあれぶろぐさんより)
偽物の英霊にご注意を。

新番組 エバンゲキオン
うわー、これは楽しみですね。(笑

笑   っ   た   ら   死   ぬ ・ ・ ・
92で死亡。

ピカチュウだけどなんか質問ある?(以上3つ読みゲーさんより)
ピカチュウさん毒舌です。(苦笑

早売り「週刊少年ジャンプ」42号(9/18発売)からの情報&新連載情報
お帰りなさいテニプリ、そしてさようならみえるひと。

フツーの家庭から パソコンが消える日
>「パソコンよりもケータイの方がずっと使いやすい」
え、そうですか?

こ ん な 物 件 イ ヤ だ(以上3つ痕跡症候群さんより)
今の場所に住んで6ヶ月目。今のところ怪奇現象は無いので安心してます。

9月12日(火)
車の中で麦茶こぼして大惨事。
まあ日中乾いたんだですが、シートにしみが…。
軽くヘコみました。

気になった記事・出来事・ネタなど
重さ2キロ以上!? デカすぎる消しゴムに萌える
>縦276mm、幅141mm、厚さ43mm、そして重さは2285グラム
デカいにも程がある…。

アナタのサイトやブログ、どんな層から支持されてるの?(ねこあれぶろぐさんより)
こんな感じになりました。

コンビニでアイスは温めてくれるのか?
バイトしてたときに食パン温めてくれと言われたことはありますけど、アイスは無かったなぁ。

実際に起こった少林サッカー(以上2つ読みゲーさんより)
クリーンヒット。(笑

TVアニメ『デスノート』、予定通り10/3からの放送が確定
さすがにこれ以上は何も…。

DMC地獄のFlash
さすがクラウザーさんだ!

これはもう人間の身体じゃねぇ(以上3つ痕跡症候群さんより)
あ〜…、でも最近のxxxHOLiCはこんなのばっかりですよ。(コラ

アニメの感想
・いぬかみっ! 23話 「しぼむ象さんっ!」
大妖狐vs赤道斎、啓太vs薫、ようこvsなでしことバトルだらけ。
しぼむどころか大暴れの赤道斎の象さん。
と思ったら、啓太が赤ん坊化したのでしぼむってこの事か。
そして啓太とようこの愛の巣(笑)が全壊。しっかりEDにも反映されてました。
薫の謎については寸止め。気になります。
で、カッパは結局なんだったのか…。

・BLEACH 96話 「一護・白哉・狩矢、三極の戦い!」
バウントを作り出した蘭島登場。
でもすぐ寝やがったのであんまり進んでない。
というか、死神図鑑ゴールデンで久々に爆笑して本編の内容が全部消し飛んだ。(オイ

9月13日(水)
仕事忙しすぎて巡回する時間が無い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
TVA 「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-」 公式サイトオープン。(MOON PHASEさんより)
北海道は火曜の深夜2時から。今は.hackをやってる枠ですね。

鳥が1羽ぶつかっただけで致命的な状況に陥る戦闘機のコックピット映像
バードストライクは恐ろしい。

どうせモテないし幼女ごっこしようぜ
これはひどい…。

叫ぶと技名に聞こえる名前(以上3つD.B.E三二型さんより)
気合いを入れて叫ぼう。(ナニ

リアル「僕は神山満月ちゃん!」
コーラ吹いた。(笑

今日誘拐犯の容疑者になってて警察が家に来た(以上2つねこあれるぎ〜さくらさんより)
チクショウ…、色んな意味で涙。

変態仮面、満を持して強盗(読みゲーさんより)
>室内に侵入していた男が、タンスから女性の下着を出して顔を覆い
まさに変態仮面。(苦笑

「週刊少年ジャンプ」、"腐女子"が屋台骨支える? 読者層に増える"腐女子" と呼ばれる人々
近頃のは特に…。

「巻数が少ないうちに買っとけ!」な漫画
迷ってるなら買った方がいいですね。

墓まで持ってく話(以上3つ痕跡症候群さんより)
封印したエピソード。

9月14日(木)
仕事多すぎ。
でも今日はかなり頑張ったので3連休は勝ち取れそうな予感。
3連休だと例のごとく実家に帰るので更新止まります。すいません。

気になった記事・出来事・ネタなど
FF5 〜もしもギルガメッシュが主人公なら〜
踊り子バッツに笑った。

超速天気予報(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんて理不尽な。(苦笑

おまえら日本人の6割が必ずやること(かーずSPさんより)
6個ほど当てはまりました。(苦笑

炎や吹雪を吐くモンスターってどういう内蔵してるんだろう
人智の及ばぬところですよ。

クラスで盗難事件があったらしく、犯人扱いされている(以上2つこんがり焼あじさんより)
徹底抗戦の構えで。

《サッカー》ブラジルで世紀の大誤審? ボールボーイの得点認められる(ねこあれぶろぐさんより)
ありえないんですけど…。

ギガピクセルの画像ってこんな感じ・・・
SUGEEEEE!

サクラ対戦がまさかこんな破壊力を持った作品だとは思わなかった(以上2つ読みゲーさんより)
懐かしい。初めて見たときは驚いたものです…。

ハヤテとヒナギクが恥ずかしいことをするお話
ハヤテの格好はもうやりすぎです。(苦笑

『あいこら』がクラウザーさんにレイプされました
クラウザーさんの影響力は凄まじい。

腐女子→貴腐人からさらに進化した第三形態とは(以上3つ痕跡症候群さんより)
第二形態すら知らなかったんですけど。(笑

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 24話 「光の一滴」
色即是空、空即是色…って、いきなり般若心経。(苦笑
序盤から司令が逝って涙。AI達の奮戦に涙。そしてキョウにキスしちゃうルーシェンにも涙。(コラ
オリジナルシマの「肉体で一瞬を生きるか、幻体で永遠を生きるか」という問いに、「今を生きる」と答えるキョウ。
これが今回言いたかったことなんですかね。まあ、何を今さらとは思いましたが。(オイ
さて残り2話。舞台は舞浜サーバー内へ移ってアンチゼーガとの最終決戦。
なんかハッピーエンドの可能性は低そうですが、良い意味で裏切ってくれる最後を期待してます。

9月18日(月)
3連休終了。
ほとんど寝てばかりでした。(苦笑
4日仕事すればまた休みの予定ですが、今月中は忙しいようなのであやしいかなぁ…。

アニメの感想
・スクールランブル 二学期 23話 「ドリームジャンボ ドリームジャンプ ドリームエクスプレス」
また原作短編の詰め合わせ…かな?
正直眠かったのであまり記憶が…。(コラ
ああ、でも八雲は凄まじく可愛かったです。
花井はもうホントにダメだ。(苦笑

・BLOOD+ 49話 「二人の女王」
気付けば次で最終回。
というわけでディーヴァとの決着。
2人の斬り合いアクションは中々良かった。
ディーヴァは家族が欲しかっただけとか言うネイサン。
へー、そうなんですか…。
最後は残ったディーヴァの子と小夜自身、あとは米軍の出方あたりですかね。

・xxxHOLiC 21話 「ツメキリ」
迷信は語り継がれるに足る理由がある。
まあ鼻息荒げてひまわりちゃんに突撃しようとする四月一日はどう見てもヤバい人でしたが。(苦笑
あとマカロニほうれん荘とか普通わかんないんじゃ…。
意外と自分用の食事は質素ですね、四月一日。

・牙-KIBA- 25話 「戦いの序奏」
いつもの牙。
ネオトピアでジャウスト開催ということで各領域の代表が選出。
各領域の思惑が色々…。
ロイアはまだ心の整理がつかないもののジャウスト参加を決意。
サギリとの出会いで多少落ち着きましたかね。
次はノアサイドの総集編みたいな感じ?

9月19日(火)
なんかPCの調子がよろしくない。
HDDはそろそろ限界かなぁとは思ってたので…。
まあ問題は資金の捻出なんですがね。

気になった記事・出来事・ネタなど
村民に「熱い油に手を入れろ」命令 インド地方の無謀な裁判
無茶苦茶だ…。

アニメ地方放映状況2006年10月期 放映本数中間集計
北海道では新作じゃないですけど攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGが見れます。

好感が持てる妹キャラランキング(以上2つカトゆー家断絶さんより)
20位あたりから下が…。(苦笑

こち亀30周年ジャンプ隠れ両さんまとめ
すぐに発見できるものから注意して見ないとわからないものまで。

これは酷いドラゴンボールの詰め合わせ
おっさん強すぎ。(笑

神秘的な画像集めようぜ(以上3つかーずSPさんより)
幻想的な世界。

ろじっくぱらだいす ボンボンで漫画になる
ボンボン…。

おいお前ら最高に抜けるエロを考えた(以上2つD.B.E三二型さんより)
その発想は無かったが無理だろ。(笑

有人自動販売機
体温ですにゃ。

おまいら何系?(以上2つ読みゲーさんより)
オチが上手い。(笑

OP・EDにダンスがあるアニメ一覧 -アニメキャラが踊ってるのを見て「これなんてハルヒ?」と脊髄反射して恥をかかない用心のために
やはりキングゲイナーは印象的。

どのガンダムキャラに日本の総理大臣になってもらいたい?
種キャラは勘弁してください。

学習は午前中が効果的(以上3つ痕跡症候群さんより)
でも午前中は中々起きられない…。(オイ

アニメの感想
・いぬかみっ! 24話 「薫となでしこっ!」
どう見ても薫メイン。
前回の続きで過去を暴露する薫。
しかし犬神たちとの結束はより強くなった。なでしこを除いて…。
この状況下で薫の独占を考えちゃうなでしこ。
ああ、黒い黒い言われてたのがわかります。
まあそのせいで薫が致命傷くらうわけですが。
次回の終盤あたりで啓太が復活し、反撃開始といったところ?

・BLEACH 97話 「日番谷出撃!森の中の敵を斬れ」
ヤバいよ、見事に陽動に引っかかりすぎだよ。
笑うところですよね?(オイ
涅は色々秘密にしまくってるくせに、利用されたことに気付いて怒り出すし。(苦笑
次は剣八が戦うみたいなので期待。

9月20日(水)
朝起きたら台風直撃。
風の音がうるさくて起きるくらい。

気になった記事・出来事・ネタなど
アカギって2つアゴない?
笑いすぎて腹痛い。

カップ焼きそばに革命が!? 本当に焼いたカップ焼きそば試食(以上2つかーずSPさんより)
おいしそう。

兵士像になりきった独学生、警察に見つかり逮捕?(ねこあれぶろぐさんより)
なんでまた…。

★思いでのファミコン、スーファミのソフトでも語ろうぜ★(読みゲーさんより)
ガシャポン戦記懐かしい。

早売り「週刊少年ジャンプ」43号(9/25発売)からの情報
ああ、やはり村雨くんも…。

新連載・ジャイアントロボ 最初からトバす今川脚本はさすが!
これは熱い!

「ら」で始まって「ら」で終わる言葉(以上3つ痕跡症候群さんより)
全然思いつきません…。

9月21日(木)
なんとか土曜日は休みにできそう。
忙しいといっても先週ほどではないので。
それにしても朝は寒くなってきたなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
脳を鍛える大人のDSトレーニング 計算20を8秒でクリア
早すぎ。

麻生太郎 「2ちゃんねるって知ってる?」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
え、マジですか…。

飲酒運転摘発の記事を書いてた記者、飲酒運転で摘発(ねこあれぶろぐさんより)
あちゃ〜…。

萌え系ジュース自動販売機
200円するなら別の飲み物を買います…。

お前の部屋、どれだけ汚いんだよ
478はある種の完成形。

レゴで作ったスーパーマリオブラザーズ3のアニメーション(以上3つ読みゲーさんより)
SUGEEEEE!

]天上天下唯我独占「ハヤテのごとく!」シリーズ第96話!
ヒナママの すごい 若返り。

本の帯は縦にしてカバー下にはさみこむと簡単だし無くしにくい
おー、なるほど。

忘れられないボス戦を語れ!(以上3つ痕跡症候群さんより)
FF5オメガ。勝つために必死に作戦を練った記憶が。

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 25話 「舞浜の空は青いか」
あ、ルーシェンまだ逝ってなかったのか。(コラ
先週カッコ良く消えていったオケアノスAIたちが、ナーガにのっとられて面白キャラになってた。(苦笑
シズノ先輩の正体はここまで引っ張ったわりに普通だったかなぁ。
あと、ベタだけど友達を守るために戦う構図は燃える。
シンとアビスはあっさりやられた感じで拍子抜け。
もしかして幻体となって出てくる?
最終回は「新羅万象」と書いて「ありとあらゆるもの」。
無事地球へ帰れるのか。そして1人復活したキョウはどう生きるのか。

9月22日(金)
どうにか帰宅。
とりあえず忙しいピークは終わったみたい。
来週は月末だから仕事も減って暇になる予定。

気になった記事・出来事・ネタなど
酔っぱらい男、動物園でパンダと乱闘し負傷 中国
そりゃあクマの仲間ですから…。

くそ富樫テクニック(カトゆー家断絶さんより)
ウホッ!いい冨樫。

偽ファミコンに収録されたス○パーマリオの改造っぷりがひどい
確かにこれは…。(苦笑

ALN日記帳:新番組『ネギま?!』の、新OPと新ED聴きました!(9/18)(以上3つかーずSPさんより)
楽しみにしておきます。

呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」
そりゃあもうサビオで。

事故処理
は、謀ったな!

将棋の駒で言うと、どれがツンデレなんだ?(以上3つD.B.E三二型さんより)
その発想は無かった。(笑

東方不敗流天気予報(RinRin王国さんより)
凄く当たりそう。(ナニ

らき☆すた アニメ化決定?(ねこあれぶろぐさんより)
来春らしいですが果たして。

テレビ東京の新総裁がちょっと違うぞ
この新総裁ならなんとかなりそうな気がする。(笑

母さんありがとう(以上2つ読みゲーさんより)
カーチャン…。(苦笑

★★親によく隠されたよね?ファミコン★★
私は本体じゃなくてアダプターやカセットの方を隠された派です。

不慣れなバイトの女の子(以上2つ痕跡症候群さんより)
たまに遭遇しますよね、こういう子。寛大な心で。

9月23日(土)
晩飯作りすぎた…。
捨てるのも勿体無いので頑張って食う。
ああ、腹痛い…。(コラ

気になった記事・出来事・ネタなど
良い棒
ええ、本当に。

テ ス ト に あ り が ち な こ と(以上2つカトゆー家断絶さんより)
49はあるある。(苦笑

金田 鉄男
SUGEEEEE!TABキー押しっぱなしで見てください。

スパロボの技をAAで表現する(以上2つこんがり焼あじさんより)
マックリボルバー吹いた。(笑

やせすぎ禁止(読みゲーさんより)
そりゃあ失格になりますね。

ブスの瞳に恋してる(2) 原作無視の画太郎ワールドが炸裂中
むしろこれが正しい画太郎先生。

マンガでわかるフーリエ解析
でもきっとわからないものはわからない。(コラ

命がけの狸寝入り(以上3つ痕跡症候群さんより)
貫き通すしかないですね。(苦笑

アニメの感想
・・スクールランブル 二学期 24話 「南の虹の2-C! ふしぎな島のヤークモ! 七つの海の…!」
なんかもう色々限界。
スタッフの人も苦労してるんだろうなぁとか思ったり。
残り2話なのに何このグダグダ感。(苦笑
まあスクランらしいと言えばらしいですが。
それと、個人的にはヤークモでもOK。(オイ
オチは油断してたので吹きました。(苦笑

・BLOOD+ 50話 「ナンクルナイサ」
最終回…ですよね?
最後まで盛り上がりの足りなさは改善されずか…。
結局ディーヴァの子供達も小夜も死ななかった。
ハジも逝ったように見せかけて実は生きてるみたいだし。
デヴィッドとジュリアがちゃんとやる事やってたのには笑った。
まあ結論的には「1年やってこの終わり方はどうよ」ってことでどうっすか?

9月24日(日)
気付いたら夜。
やろうと思ってたことまだあったはずなのに…。
まあいいか。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
乙一さんは押井守さんの娘さんと結婚するらしいぃ〜〜〜〜!!!!
な、なんだってー!

ANA旅割「デスラー悲しみ」篇
30秒版あったんだ。

新ジャンル(?)「素直すぎる」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ストレートすぎる。(笑

作者の萌えが原因でダメになった作品のパターン(801版)
801でもこういうことあるんですね…。

君が主で執事が俺で 「まったく人の新属性を目覚めさせるのがうまいヤツだ・・・」(以上2つかーずSPさんより)
フリーザ様も満面の笑み。

胴体失ったロブスター、頭胸部だけで14か月生存
たくましすぎる。

東大模試全国71位の内藤ホライゾンちょっと来い(以上2つ読みゲーさんより)
ちょ、何やってんの。(笑

DSでエロゲ? 【DS】 どきどき魔女裁判!(仮)
DSがこんなことになってるとは。

ちょwww凄い会社見つけたwww
あるところにはあるんですね。

こんな所でダメェ(以上3つ痕跡症候群さんより)
こっち見ん…なんか来た!(笑

アニメの感想
・xxxHOLiC 22話 「ユウワク」
前後編か。
公式見たら本編は23話で終わって番外編って言うのが最後みたいなんですが…。
今週もリアクション凄いな四月一日。踊りもだけど。(笑
そして侑子さん不在で四月一日ピンチ。吐血はヤバいなぁ。
百目鬼は鋭すぎるだろ。
まあ全ての謎は次回の後編で。

・牙-KIBA- 26話 「孤独な記憶」
ノア視点の総集編。
もう26話かぁ。2クール終わったんですね。
それにしてもやはりノアサイドは悲惨すぎる…。
こうやってまとめて見せられると鬱も倍増。(苦笑
で、そんなノアに自作自演までして付け入るネオトピアは恐ろしい。
次回はジャウスト開始で3クール目突入。
いきなりゼッドがピンチっぽいですが果たして…。

9月25日(月)
なぜか今日は眠くて眠くて…。
昼休みも思いっきり寝てました。
で、帰ってきてもまだ眠い。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
4本足のニワトリ、米ペンシルベニア州で発見
>ニワトリを「ヘンリエッタ」と名づけた。
義体?(違

A-labelサムライスピリッツ「いろは」フィギュア、出てた
まったくもってけしからんエロさ。

RPGをやる上でのこだわり
ドーピング系アイテムは使わない。

好きなサンリオキャラクターランキング(以上3つカトゆー家断絶さんより)
個人的にはマイメロ様1択。(ナニ

TVA 「ゴーストハント」 公式サイトオープン!(MOON PHASEさんより)
北海道は10月10日(火)の26:30から。

脳の一部分に刺激を与えると、「誰かに見られている感覚」に陥る
視線を感じます。

中国って文化的には完成度高いよね(以上2つD.B.E三二型さんより)
確かにチャイナドレスは素晴らしい。

東京ゲームショウ2006 Link集(RinRin王国さんより)
あとでじっくり見てみます。

グレーゾーンウルトラ兄弟 「ミレニアム」「ダーク」「エリート」
白い猿だけで十分…。

航空機月刊誌の人気コーナーが立体展開? 女性自衛官フィギュア(以上2つねこあれぶろぐさんより)
チクショウ、またこんなツボをついたものを出しやがって。(ナニ

スクラッチを200枚買うといくら当たるか試してみた(読みゲーさんより)
4万円の資本金で。私はそんなお金ありませんよ…。

早売り「週刊少年ジャンプ」44号(10/2発売)からの情報
やはり次は斬が…。

【熱暴走】PS3の試遊台内に扇風機
どう見てもアウト…。

目覚めし者(以上3つ痕跡症候群さんより)
まさかの覚醒。(苦笑

9月26日(火)
誕生日でした。私の。
そんなわけでyukiさんとさんから何か荷物が。
…箱からして思いっきり不審です。(失礼
そりゃあ宅配のお兄さんが微妙な顔して持ってくるよ。
中身はうまい棒とかおでん缶とか人には言えないものとか。(ナニ
ありがたく頂戴しておきます。(笑

気になった記事・出来事・ネタなど
すもももももも5巻発売 「今回も犯罪的にエロいコトになってますな!」
週末買いに行きます。

パンチラ画像だけでどのアニメか分かるかな…?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ほとんどわかりませんが…。(苦笑

絶対にしないで下さい。(こんがり焼あじさんより)
命懸け。(苦笑

【フィギュア?】大邪神セイヴァー!?(ねこあれぶろぐさんより)
もうある意味モッコス様を超えたような…。

高校生ドラフト・楽天が田中投手の交渉権を獲得!(誤報→現実)
おのれ、空想具現化か!(違

実写版スマッシュブラザーズ
初っ端のピカチュウで爆笑。

ちょwww俺の21年間を否定する衝撃の事実が発覚したwwww(以上3つ読みゲーさんより)
その道はだいぶ前に通過しました。(苦笑

進研ゼミ紹介マンガの秘密
そうだったのか。

ちょwwww漫画載ったwwww
次号のアックスですか。チェックしてみます。

絶対に誰にも言いませんか?(以上3つ痕跡症候群さんより)
企業秘密。(笑

アニメの感想
・いぬかみっ! 25話 「絶望の宴っ!」
盛り上がってはいるけど単調な感じ。
たゆねはスーパーサイヤ人化するし。(苦笑
本気出したなでしこの強さは異常。
薫の姿見せられただけで隙ができちゃうのはらしいんですけどね。
啓太は未だ復活せず。
予告見ると最後も変態大集合で解決する気?

9月27日(水)
午後から雨。
もう長袖じゃないと厳しいなぁ…。
さて、日ハムの1位通過がかかった最終試合でも見ますか。

気になった記事・出来事・ネタなど
我らが水銀燈様が久々の表紙ゲット!! ローゼンメイデン7巻・初回限定版・通常版 発売
限定版は真紅様フィギュア付き。

テレ朝のアニメ特番にはイマイチ期待できない
まあ確かにいつも…。

プーさんを人間に近づけようとしたら(以上3つカトゆー家断絶さんより)
むしろどんどん遠ざかってる。(笑

「久しぶり」詐欺(かーずSPさんより)
ご注意ください…。

反抗期のころに言った恥ずかしい言葉
今思うととんでもないこと言ってました…。

下手なホラーよりよっぽど怖いわ
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

しりとり親子(以上3つ読みゲーさんより)
ゴマ好きなんですね。(苦笑

「デトロイト・メタル・シティ」公式サイトが遂にオープン!!
満を持してクラウザーさんが!

アニソン好きになったきっかけの曲を挙げるスレ
気付いたらもうアニソンばかり。

普通の子と一緒に勉強させてくれて、ありがとう(以上3つ痕跡症候群さんより)
目からレンズ洗浄液が溢れて止まらないや…。

9月28日(木)
日ハム1位通過おめでとうございます。
プレーオフも頑張ってください。

気になった記事・出来事・ネタなど
ご近所に延々愚痴…パンツ仮面強盗、哀れな素顔
また変態仮面ですか…。

絵コンテを参考に再現「ハレ晴れユカイ」ダンス完全版
凄いなぁ。私はあの絵コンテは解読不能でした。(苦笑

ちっちゃいせんせい
すぐに思い付いたのはベッキー。

ネギま!キャラクター人気投票「ネギプリ6」開催決定(豪華プレゼントもあり)(以上3つカトゆー家断絶さんより)
連載150回記念で。

新作ゲーム情報 スパロボOG・1/25 Fate・12/14 TOW・12/21
スパロボは来年か…。

ピタゴラ装置 映像集 1(以上2つかーずSPさんより)
普通に欲しい。

トレス疑惑画像9連発!!
岡田真澄とスターリンは似すぎ。(笑

ごりら(以上2つ読みゲーさんより)
入り口からとは強烈ですね。(苦笑

全然成長してないデスノのイジメられっコの彼
ほ、本当だ…。

神展開すぎて、鳥肌が立ったアニメのワンシーン
428に同意。タチコマ…。

男が作れる超簡単料理(以上3つ痕跡症候群さんより)
メモメモ。

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 26話 「森羅万象(ありとあらゆるもの)」
舞浜シャイニングオーシャンパーンチ!!
肉体を取り戻し、全てを思い出しても最後までキョウちゃんは熱血バカ。
「てめぇで考えろバーカ!!」からアビスとガチで殴り合い、そしてロケットパンチ。(笑
最後はどうなることかと思いましたが、意外と無難に落としてきましたね。
今回ばかりはどう見てもシズノ先輩がヒロイン。
でも最後に記憶無くしちゃうし、カミナギご懐妊EDだし…。
そうそう、結局「ミサキ・シズノ」はキョウの妹と母親から取ったみたいですね。
つーか、妹可愛すぎ。スタッフ狙いすぎ。(笑
全体的には終盤はちょっと展開早い気がしたのでもう1クールあればなぁと。
まあ序盤でのんびりしすぎて話数使った気もしますけどね。
最初のころは救われない終わり方しか想像できなかったけど、爽やかな感じで終わってくれたので満足。
後日談の部分はなんか色々な解釈ができそうですが、それもまた良し。
次があるならぜひ学園ラブコメでお願いします。(コラ

9月29日(金)
ようやく給料日。長かった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
中国の教育大学で「裸の教育」
>美術の時間に講師が生徒と他の教師の前で全裸になって講義を行ない、その是非をめぐって大論争が起きている。
ハジケすぎだろ…。

メイドの下半身がリビングに?「一家に一萌え メイドテーブル」
ど、どうなんだコレ…。

ベジータが言わなそうだけど絶対一度は言いそうなセリフ
庶民的だなぁ。(笑

新作アニメ期待度ランキング2006・AUTUMN(以上3つカトゆー家断絶さんより)
コードギアスには頑張ってもらいたい。

邪神四姉妹
これ以上増えないことを祈ります。(ナニ

最後の一線を越えた・・・「クイーンズブレイド ノワ」フィギュア(以上2つかーずSPさんより)
キャストオフ!

BIGLOBE 「ゼーガペイン」 10/6(金)より特別映像配信予定!(MOON PHASEさんより)
お、何でしょうね。

思わず保存したけど親にはみられたくない画像
382はなんでこんなふうに…。不思議。

ロシアの有り得ないくらいグズグズな道(以上2つこんがり焼あじさんより)
大雨が降ったあとの畑みたいな。いや、それより酷いですけど。

ゆとりゲーマーにありがちな事
最後の632が全てだと思います。(苦笑

動画で送る 歌がよかったRPG(以上2つ読みゲーさんより)
ゼノギアスも良かったですね。

冨樫先生が休み過ぎるもんだから変な本が出てしまったようです。
確かにこんなのが出てもおかしくない。(苦笑

刑務所のメシってどんなの?(以上2つ痕跡症候群さんより)
思ってたより良いみたい。

9月30日(土)
9月終わり。
いつも3人でやってる仕事を2人でやったので残業コースになるところでした…。危ない危ない。
さて、明日から10月ということでアニメの視聴スケジュール更新。いつもように右下に。
まあとりあえず1話の様子見てですね。
攻殻とコードギアスの6分被りは我慢できるが、デスノと武装錬金のもろ被りはどうにかしてほしい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ペットのハムスターが機内で逃亡、緊急着陸強いられる
たかがハムスター、されどハムスター。

ライターの着火をハイスピードカメラで
おお、面白いですねぇ。

なんにもしてない
お願いしますよ…。

ジブリフュージョン!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
無茶苦茶強くなりました。(笑

涼宮ハヒルの憂鬱 香坂百合(12月15日発売)(かーずSPさんより)
ついにハルヒAVの発売日が決定。

パクリ商品CM特集
見れば見るほど…。(苦笑

光回線があるなら闇回線もあるんじゃね?(以上2つ読みゲーさんより)
その発想は無かった。

RPGで不幸で悲惨なキャラ達
ビュウはあんまりな扱いですよ…。

コイヘルペス
5人揃って我らコイヘルペス!(笑

妹に座薬入れてって頼まれた(以上3つ痕跡症候群さんより)
フラグ立ったんじゃないですか?

アニメの感想
・スクールランブル 二学期 25話 「ロマンチックだね、播磨くん! ジンガマに載った、播磨くん! キャモ〜ン♥、播磨くん!」
久々に天満が主人公らしくメイン。
最後は播磨と天満の話で進めるようですね。
播磨が天満に告白決めようとし、八雲も…といった感じ。
あ〜、次で最終回かぁ…。

Topに戻る
inserted by FC2 system