過去ログ 2006年8月
8月1日(火)
朝起きたら虫に刺されてました。
仕事中もかゆくて集中できなかったし。
蚊取り線香でも買ってこよう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
迷いペンギン100羽、ブラジル軍用機で故郷へ
>毎年冬になると、ペンギンたちは浮氷に乗って南極園からさまよい出し、氷がブラジル海岸付近で溶けて、リオの海岸に流れ着く。
観光みたいですね。(苦笑

魔法少女プリティサミー第一話無料配信
OP懐かしすぎる。

今、アニメ業界ではあるキーワードが有るそうです。(7/30)
なんだかなぁ…。

なぜキリストは「右の頬を打たれたら〜」って言うの?利き手で打てば「左の頬」じゃないの?に隠された謎(以上3つかーずSPさんより)
なるほど、そういうことだったのか。

テポドンHeart〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜
歌で聞いてもやっぱり笑える。

クラウザーさん風にエロゲを語るスレ(以上2つD.B.E三二型さんより)
サツガイせよ!

ぷよぷよフィーバーオンライン 日本と韓国のトップ対決 先取50本
レベル高すぎ…。

ちょっとイラっとする時(以上2つ読みゲーさんより)
あるある。(笑

ベジータとLを同じ部屋に閉じこめてみました
この組み合わせは意外と合う。(笑

子どものころ、やりたくなかった夏休みの宿題ランキング
読書感想文はあまり苦じゃなかったなぁ。

絶対に開いてはいけないスレ(以上3つ痕跡症候群さんより)
物凄いカオスぶり。

アニメの感想
・いぬかみっ! 17話 「なんか見えてるっ!」
赤道斎登場。コイツは凄い変態だ!
しかも声が若本さんだし、お供は中華ドリルな先行者だし。(笑
つーか、マッチョの大盤振る舞いにも程がある。
薫はもうすっかり普通に登場ですね。なんで序盤出なかったのか謎…。
さあ、ラスボスっぽいキャラも登場したところで話がまとまってくるのかな?

・BLEACH 91話 「死神とクインシー、よみがえる力」
現世じゃ霊子が少なくて勝てない。

尸魂界行けば勝てるんじゃね?

向こうで決着つけるぜ!



なんと尸魂界ではバウントもパワーアップ!

一護、卍解したとたんに自信満々なのはどうよ…。
とりあえず隊長格が全員卍解すればバウント撃退できそうだなぁとか思ったり。

8月2日(水)
残業…じゃなかった。
手伝いに呼ばれたのでてっきり残業かと。
ああ良かった。

気になった記事・出来事・ネタなど
ナイフ突きつけ「10円よこせ、早くよこせ」と恐喝
>男は「電話をかけたかった」と供述。
工エェェ(´д`)ェェエ工

福山芳樹、TVアニメ 「武装錬金」 主題歌担当決定!
期待しちゃうなぁ。

冨樫先生、8月です、富樫先生
すっかり因果地平の彼方でした…。

仔猫がうようよ(以上3つこんがり焼あじさんより)
可愛い。和みました。

小学校2年生の妹から毎日日記メールが届く(読みゲーさんより)
うわぁ…。

「銀魂」九兵衛は戦力になりうる!?
これは期待できると思います。(ナニ

優しいタクシーの運転手(以上2つ痕跡症候群さんより)
いい人だ…(つД`)・゚・。

8月3日(木)
扇風機がもう1台欲しい。
職場では先輩と2人で使ってるんですが、今日みたいな猛暑の日は1台じゃ厳しいです。
しかもこんな日に1枚40kg以上の鉄板を何十枚も持ち上げてプレス機に…。
死ぬかと思いました。

気になった記事・出来事・ネタなど
熱中症・熱射病・日射病、どう違う?
>つまり、総称・熱中症の一つに熱射病があり、さらにその中に日射病があるというわけだ。
初めて知りました。

ドラゴンボールのセリフは乱暴すぎるので敬語にするべき(カトゆー家断絶さんより)
なんかどれもフリーザさまが言ってるように…。(笑

バンプレスト 「サモンナイト4」 キャラクター情報、システム/バトルパート情報更新!(MOON PHASEさんより)
ポムニットがみくるにしか聞こえません。(ナニ

マンガ物理学 - Wikipedia
不可能など無い。

ここ最近のオリコンさんのアニメレビューでのレトリックの数々
どうしたんだ一体…。

欠陥だらけ(以上3つD.B.E三二型さんより)
世間を騒がせたもの大集合。

PS2「名探偵エヴァンゲリオン」発売決定
>第三新東京市に謎の殺人鬼「死徒」出現。ネルフ特命捜査官碇シンジとなってその謎に挑め。
なんなんだコレ…。

日本の自衛隊なめてちゃ痛い目あうぜ?
強いんだぞー。

僕はロリコン(以上3つ読みゲーさんより)
物凄く耳に残ります…。(苦笑

今までで一番怖かった言葉
親族関係が恐ろしすぎる。

だれかコレ実戦してみせてくれよwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
気持ちはわかる。(笑

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 18話 「偽りの傷、痛みは枯れて」
また本物とか偽物とかの議論か…。
カミナギさんは感情以外は舞浜に復活。
普段無感情な娘がコックピットでは明るい娘に変身、ってこれ新ジャンル?(コラ
キョウは無気力症候群。どんなに頑張ってもサーバーがリセットされることを知ってしまったので。
そんな中、司令は何か思惑があって舞浜行きを決定。
予告ではサーバーが危ないらしいですが、「最後の晩餐」の意味するところは果たして…。

8月4日(金)
今日は残業でした…。
金曜日に3時間も残されるのは勘弁願いたい。
明日は休みなんでゆっくり寝てよう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ジダンの頭突き、中国で商標化
オイオイ…。

となりのトトロはこわい
凄い想像力だ…。(苦笑

サンリオ面に落ちた模様です(以上2つカトゆー家断絶さんより)
嫌すぎる。

アニメ最萌トーナメント2006 本日より、本戦スタート!(かーずSPさんより)
予選が終わってここからが本番。

コミック雑誌のここがいやッ!
あるある。

朝倉涼子の情報操作
頑張ってたんだなぁ、朝倉さん。(苦笑

ま さ に 亀 田(以上3つ読みゲーさんより)
誰が上手いこと言えと。(笑

コミケで某企業が子供向け企画告知
よりによって3日目…。

100人中99人は忘れていそうなもの(以上2つ痕跡症候群さんより)
言われて思い出します。

8月5日(土)
考えたら昨日の残業で洗濯がまだだったので起きました。
おかげで昼間は眠くて眠くて。
でも暑すぎて昼寝できなかった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
パーティに招待されなかった市職員2名、怒ってホテルの電源カット
無茶苦茶だ…。

“KOTOKO”最新シングルは、大ヒットアニメ“マリア様がみてる”のOVA版エンディングテーマ!
10月25日発売。

アニメ「すもももももも 〜地上最強のヨメ〜」キャスト決定
なかなか旬な声優陣。

「仮面ライダー」シリーズ35周年! 『好きな仮面ライダーランキング』(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ときどきでいいからブレイドの事も思い出してあげてください…。

漁業の天敵エチゼンクラゲ、「食べてしまえ」が解決法
食べられるんだ…。

ガッツ石松 「まいったね。なんでこの人が勝ちなの」
ガッツさんボクシングの話題だけはガチコメント。

世界最強バイク(以上3つこんがり焼あじさんより)
SUGEEEEE!

「水戸黄門外伝 DokiDokiアキの忍法帳」 女の子忍者の珍道中
予想外に可愛くなってる…。

魔王に微妙な呪いをかけられるスレin同人板
微妙と言えば微妙だが、困ることには違いない。(苦笑

あなたの携帯電話は公衆便所の便座より不潔であるという真実(以上3つ痕跡症候群さんより)
>「携帯電話に頻繁に接触すること」と「携帯電話が発する熱によって、病原菌の繁殖に適した温度になっていること」が、病原菌にとって絶好の繁殖場所を提供する
そうだったのか…。

アニメの感想
・スクールランブル 二学期 17話 「…愛理の逃避行 …播磨のララバイ …偽りの花嫁」
沢近が普通に可愛い。
ツンデレじゃなくても全く問題無かった。(ナニ
その後の思い出フラッシュバックの演出も良かったなぁ。
小力はよくわからなかったが。(苦笑
EDもようやく変更。
花井はすっかりオチ担当だ。

・BLOOD+ 43話 「こころ乱れて」
小夜を賭けてハジvsソロモン。
私のために戦うのはやめて、みたいな。
そんなことより謝花さんが健気で健気で。良い娘だ…。
次回は最近出番の無かったシフ。ちゃんとニューヨーク来てたんだ。
でもなんかカルマンから死亡フラグの臭いが・・・。

8月6日(日)
暑すぎる…。
そのせいなのかわかりませんが腹が痛くて痛くて。
体調管理しっかりしないと。

気になった記事・出来事・ネタなど
TVA「ネギま!?」テレビ東京系 10月4日(水) 17:30〜(カトゆー家断絶さんより)
>ボンボン11月号より、コミック連載も決定。
な、なんだってー!!

猛暑到来!! みんな気になるハードディスクの温度(かーずSPさんより)
注意しないと…。

プラモデルみたいだけど実用的な工具セット(RinRin王国さんより)
おお、面白いですね。

謎の深海巨大ザメ? 米国海洋研究所が観測
深海は恐ろしいところです…。

【番組倫理】ドラえもんでエロいシーンを放送
38の画像で爆笑。

名前がヤバイ ウルトラマングッズ(以上3つ読みゲーさんより)
これはまずい。(苦笑

既存作を黒歴史化して、作り直して欲しいアニメ
ヤマモトヨーコとか言ってみる。

「チャンピオン亀田興毅セール」をしない理由(以上2つ痕跡症候群さんより)
そりゃそうですよねぇ…。

アニメの感想
・xxxHOLiC 16話 「サイカイ」
ずっと大きいままだったのか…。
ただその巨体で管狐にベタベタされると危険です。(苦笑
管狐を元のサイズに戻すついでに座敷童と再会。
座敷童のリアクションがイチイチ可愛いなぁ。
それにしても油揚げがジャンクフードだったとは…。

・牙-KIBA- 19話 「暗黒の地」
キース生きてたのか…。
そしてノアの洗脳は完了してたみたい。
1話でゼッドを襲ったのはタスクのヤツだったのか…。忘れてましたよ。(苦笑
ジーコはもう少し情報開示してもいいような。秘密にしてること多すぎ。
ロイアはさらわれるし、ノアはタスクに派遣され、ヒューまでも来る。
次回は凄い事になりそうです。

8月7日(月)
お盆の休み前なので仕事が多い…。
明日も残業かなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
駅で何度も昇り降り…盗撮の警部補、怪しまれて逮捕
それは怪しすぎです。

紙で Ex-s ガンダムを作ってみた!(カトゆー家断絶さんより)
SUGEEEEE!

竹原「ここにモンスターボールがあるじゃろうが」(かーずSPさんより)
ガチンコ懐かしいなぁ。(笑

OVA 『マリア様がみてる』 新キャラに小清水亜美さん。(MOON PHASEさんより)
細川可南子役で。

秋葉原にネコミミ喫茶登場 お客様の“魔力”を提供してもらうと昇級
露骨だなぁ…。

パンツ落とした(以上2つ読みゲーさんより)
これはひどい。(笑

ジャケ買いしてアタリだった漫画、ハズレだった漫画
あんまりジャケ買いしないので…。

テレビの“ヤラセ”番組ってどれくらいあるの?
藤岡隊長大人気。

壮絶な喧嘩(以上3つ痕跡症候群さんより)
やりすぎです。(苦笑

8月8日(火)
今週はずっと残業な予感…。

気になった記事・出来事・ネタなど
スタジオ・ヴォイスがやりやがった!! 9月号表紙にDMCボーカルのクラウザーU世(かーずSPさんより)
さすがクラウザーさん!

新世紀ガチンコゲリオン
ガチンコネタは国分が面白い。(笑

リヴァイアスキッス(以上2つこんがり焼あじさんより)
ファイナ怖ぇぇぇ!

女性誌にわいせつ写真挟む
>自分の携帯電話のメールアドレスと、「もっと見たければメールを送って」と書いた紙も一緒に挟んでいた。「女性と交際したかった」と容疑を認めているという。
間違ってる。すごく間違ってる。

ハルヒと一緒に買っておきたいもの
ちょ、なんで?(笑

ありがち・思わず笑ってしまうAVのタイトル(以上3つ読みゲーさんより)
このネーミングセンスは凄いなぁと思う。(苦笑

アニメの感想
・いぬかみっ! 18話 「まんもすたいへんっ!」
なんか色々展開がありましたがマッチョEDが全て持っていった。
なんだこれ、バカすぎるだろ。予告もひどすぎる。(笑
本編の方は河原崎先輩再登場で変態大集合。
そして変態パワーで先行者撃破。
もう悪夢のような1話でした。(褒めてる

・BLEACH 92話 「死神世界への突入、再び」
何度も言うけど副隊長弱い…。
尸魂界だから現世と違ってリミッターかかってませんよね。
なのにあんなに一方的なんて。
あと突然りりんの嫉妬とか言われても困るんですけど…。

8月9日(水)
今日もやっぱり残業。

気になった記事・出来事・ネタなど
【二十代男性限定】小学生の時、いちばん夢中になった『ガンダム』は何ですか?
カードダス集めてたなぁ。

京都限定・八つ橋バージョン キティ
キティちゃんは融合係数高すぎだと思います。(苦笑

俺いままで喧嘩めちゃくちゃ強いと思ってたけど(以上3つD.B.E三二型さんより)
マッカチンをなめるな。

『日本以外全部沈没』予告動画(RinRin王国さんより)
これは凄い…。

「他の組より厳しすぎ」、“抗議”で「通知表」再評価
先生も大変ですね…。

読み込み中にスクロールするとこうなるよな。(以上2つ読みゲーさんより)
巧いなぁ。(笑

漫画家10人集めて新雑誌作るとしたら誰にする?(痕跡症候群さんより)
恐ろしく高い雑誌になりそうな。(苦笑

8月10日(木)
昨日残業しても終わらなかった仕事を朝から。
「午前中に作って欲しい」と偉い人に言われたので必死。
めちゃめちゃ疲れました…。

明後日からお盆休みなので明日から実家に帰ります。
そのため17日ごろまでは通常更新はお休み。アニメの感想だけ書きます。

気になった記事・出来事・ネタなど
声優、鈴置洋孝さん死去
うわぁ、ショックだ…。ご冥福をお祈りいたします…。

涼宮ハルヒの人工無能 リンク集
長門多すぎ。

・・・・。(以上3つカトゆー家断絶さんより)
結果は見えているようですが。(苦笑

バンプレスト 「サモンナイト4」 11月30日発売決定!(MOON PHASEさんより)
そうするとスパロボは年末かなぁ。

自転車2人乗りの女子高生に赤切符
あんまりにも酷いのには厳しく。

北斗のウィルス(以上2つ読みゲーさんより)
またか…。

「かんなぎ」単行本1巻発売、ざんげちゃんいよいよメジャーへ?(痕跡症候群さんより)
これは今度買ってこよう。(ナニ

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 19話 「ラストサパー」
メイウーとメイイェンがウェイトレスやってたので何事かと思った。
ルーシェンの演出だったわけですが。
司令とシズノ先輩は舞浜サーバーの位置情報でガルズオルムのデータを釣ろうとしたようです。
最終的にはキョウが拳をぶち込んでデータを抜き取ったわけですが、サーバーは消滅。
しかし舞浜の街はそのまま。
予告のシズノ先輩によると「最も安全で、最も危険な場所」にあるそうですが…。
舞浜サーバーには舞浜の街が保存されているというのは先入観だったか…。

8月14日(月)
実家もやっぱり暑かった。
寝苦しい…。

アニメの感想
・スクールランブル 二学期 18話 「バイトの甘いワナ 教室の甘いワナ セレブの甘いワナ」
クリスマス編突入。
照れる沢近がいいなぁ。
床にハマッて抜け出せなくなるサラと八雲も可愛い。
東郷家のパーティーなのにハリーが帰ったらみんないなくなる事実には泣いた。(苦笑
そしてオチはやはり花井。(笑

・BLOOD+ 44話 「光の中に」
カルマンにソーン。
シフたちとせっかく良い関係になってきたのに…。
そういうのぶち壊すの大好きだなぁこの作品。
どうみてもジェイムズの誘いには裏がある。
それでもモーゼスは仲間のためにカイを狙うんでしょう。
ルルゥがどう動くかですねぇ。

・xxxHOLiC 17話 「ジショウ」
幸せを受け取るためにも対価が必要。
動きが少なく、台詞も長めのが多い回でした。
しかしながら演出面などでなかなか魅せてくれるお話だったので楽しめました。

・牙-KIBA- 20話 「再会」
ノアの黒化が予想以上で…。
キースピリットを持ったのは予想通りでしたが。
キースは結局殺されちゃうしなぁ…。
ゼッドはアミル・ガウルを使えるようになってきてました。
今回の再会ではノアの変化にあまり疑問を持たなかったみたいですが。
ロイアはタスク人とは…。先が読めないです。

8月16日(水)
帰ってきました。
閉めっぱなしにしていた部屋の温度はやはり異常。
2日間行けばまた休みなので仕事頑張ろう…。

アニメの感想
・いぬかみっ! 19話 「もっこり啓太の思うツボっ!」
まぶらほの築地俊彦氏による脚本。
下ネタが多いあたりはしっかりいぬかみです。
あえて言うならマッチョ分が足りないくらい。(苦笑
前回のEDが強力すぎた反動もあって少し物足りない感じ。
啓太が「おっぱい、おっぱい」言うのには笑いましたが。
次回は2度目の原作者脚本ですか。

・BLEACH 93話 「バウント強襲!激震の護廷十三隊」
サブタイトルのわりにはルキアの出番しかありませんでしたが。
つーか、いいかげんルキアだけで戦闘っていうのは展開的にキツイ。
そんな鬼道だけで…。
まあ今回は剣での戦いも多かったですけど。
あと、予告のりりん達じゃないけど白哉は良いタイミングで出てきたなぁと。(苦笑

8月17日(木)
虫刺されがかゆい。
仕事中はなんともないんですが、帰ってくると気になりだします。
でも去年よりは刺されてない感じ。

気になった記事・出来事・ネタなど
【写真あり】金正日40日ぶりにメディアに姿を現す
この写真はないだろ。(笑

新ジャンル「児玉 清」
よく思いつくなぁ。

たった35cmのポールで暴走するトラックが本当に止まるのか?(以上3つこんがり焼あじさんより)
SUGEEEEE!

普段とは違い、テレ東だけが事件を報道中という珍事
関連:その時、テレ東は?
おお、珍しい。

亀田の声を使って巫女みこナースのMAD曲作った
またなんかできてる。(苦笑

えげつない商売をするなーと感じるゲームのシリーズ(以上3つD.B.E三二型さんより)
曲芸商法のことですか?

万引きが見つかり暴行、店員が重軽傷 その商品とは…
そりゃあ必死になる。(苦笑

おすぎ「アニメの吹き替えは声優がやるべき」(以上2つなおみんさんより)
上手い人もいますけど、やっぱり声優さんにやってもらいたい。

10年後に残ってそうなアニメ
大衆向けじゃないと厳しいですよね。

【こんなん】袋麺に合う意外な具【入れてます】(以上2つ痕跡症候群さんより)
一工夫でおいしく。

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 20話 「イェル、シズノ」
ミサキシズノと名付けたのはキョウだったのか…。
やはり消滅した舞浜サーバーに舞浜の街は入ってませんでした。
司令とシズノ先輩、昔のキョウが月面に移したらしいです。
キョウが1度死んだのはそのときの交戦ですかね?
そして幻体となる前のデータが無い司令と先輩。ということは…。
次回はいよいよ「最終作戦」の発動か。

8月18日(金)
久しぶりの雨。
しかし気温は高めだったので蒸してましたけど…。
まあそれでも今までと比べたら涼しいと言えなくもないですが。

気になった記事・出来事・ネタなど
祈りと絶叫で悪魔と戦った一家、アパートから追い立て
>お祈りは途中に絶叫や歌が入るもので、時には午前2時半から始まり、5階にまで聞こえたという。
迷惑すぎます。

抱き枕にはいってみたwwwwwwww(カトゆー家断絶さんより)
これはひどい。(苦笑

着ぐるみ地獄だ!国体キャラ熱中症でバタバタ(読みゲーさんより)
>あまりにもハード。元気でいられる時間はせいぜい15分間
この時期は特に…。

漫画を読んでる人にしてはいけないこと
どんなのを読んでるのかと覗き込んでくるのはやめてください。

「アニメイト」専売のコミックス限定版情報
そういうのがあったこと自体知りませんでした。

実際の町が舞台のアニメ(以上3つ痕跡症候群さんより)
いわゆる聖地。

8月19日(土)
駒大苫小牧が今年も決勝まで行きましたね。
最後の1試合なので明日は思い切りやってほしいです。

気になった記事・出来事・ネタなど
パンティにヘロインを染みこませて密輸しようとした女性
その発想は無いなぁ…。

「こち亀」30周年記念本『超こち亀』の「1ページ寄稿漫画」参加作家陣一覧(カトゆー家断絶さんより)
豪華すぎですよこれ。

NHKの「みんなのうた」で不覚にも萌えてしまった(かーずSPさんより)
なかなかあなどれない。

ありえない間取りの家を集めたブログ
不思議空間がいっぱい。

ウルトラマンの人形(以上2つD.B.E三二型さんより)
軽くトラウマ。(苦笑

光学迷彩開発した!!!!!!(読みゲーさんより)
素晴らしい性能に感動しました。(笑

矛盾や物理法則無視ってどのぐらいまで気になる?
漫画の中でくらい無視したっていいじゃない。

初めて見た深夜アニメは何?(以上2つ痕跡症候群さんより)
気付いたらあたりまえになってました。

アニメの感想
・スクールランブル 二学期 19話 「こっちもあっちもX'マス! 驀進FOR X'マス! 砕けろX'マス!」
まあ、この辺の話はあんまり好きじゃないんですけどね。(オイ
それにしても天満のカレー皿はデカすぎ。
そしていきなりのマグロミサイルには吹いた。(笑
編集長の「いい仲間を持ったな」のセリフは理解できませんでしたが。
次回の破天荒ロボに期待するか。(コラ

・BLOOD+ 45話 「手のひらを太陽に」
カルマン逝く。ついでにモーゼスも。
なんかよくわからんうちに2人で一緒に死んでた。
ジェイムズの考えてることもイマイチ理解できませんでしたが。
ルルゥは次の戦いから2人の残した武器も使うのか?
シフのいよいよ残り1人。戦力としては微妙だった印象。(コラ

8月20日(日)
休日恒例の買い出し。
コミケ後ってことで色々購入。
まあ一番欲しかったのは「幻の歩兵戦」だったわけですが。
お盆帰省で買えず、ほぼ完売とか聞いてたので不安でしたが無事買えました。
ああ、やっぱり島田フミカネ氏の絵は良いなぁ。
あとはちゅるやさん本も確保。
来週はまた漫画買いに行く予定。
というか、まりのさんに手伝いを頼まれたので。(ナニ

気になった記事・出来事・ネタなど
皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です(カトゆー家断絶さんより)
気軽に使えませんけど。(苦笑

教科書は?占星術は? 惑星の新定義に反響続々
ちょ、ガイナックスのコメントが!(苦笑

「ちゃんと質問しなさい」 オシムの記者教育
アホな質問してるなぁと思うときがありますし。

ヤフオクで変な奴見つけた!!!(以上3つこんがり焼あじさんより)
理解できないんですが…。

三国屋建設 停電ごめんね。でも俺らに賠償責任なんてねぇーよ
…何言ってるの?

ちょwwwwwwwwww錯覚wwwwwwwwww
目がぁ、目がぁぁ!

豪雨の正体(以上3つ読みゲーさんより)
うわぁ、こういう風に見えるのか。

アニメの感想
・xxxHOLiC 18話 「ホオズキ」
レッツゴー百鬼夜行。
誘いを高度に回避するひまわりちゃんに笑った。
相変わらず四月一日のリアクションは面白い。
途中から座敷童登場のオリジナル展開になるも軌道修正。
座敷童はちゃんとヘアピン付けてました。可愛い。
最後は百目鬼と侑子さんでシリアスモード。
次は雪合戦の話…って、また座敷童と雨童女登場か。テコ入れが激しいな。(苦笑

・牙-KIBA- 21話 「拭えぬ思い」
悩むロイアとそれに気付かない周り。
つーか、ジーコがちゃんと全部話してれば…。
ミッキーはパンの販売が順調。
まあ彼にはこっちの方が合ってるような。
ゼッドはノアとの再会が非常に楽しみな様子。
その分変わってしまった友人の本性を知ったときのことを考えると…。
アクションシーンは全体的に良かったですね。

8月21日(月)
駒苫が負けたようで。
まあ昨日良い試合見せてくれたので満足。
早実は初優勝おめでとうございます。

気になった記事・出来事・ネタなど
誤送信の赤裸々メール、政府機関から全国に ドイツ
>誤って部署全体に送信された後、同庁全体や他の政府機関の職員数千人に転送され、さらに転送を重ねて全国に広がった。
いくらなんでも広がりすぎ。(笑

映画 「リアル鬼ごっこ」 の主題歌をKOTOKOが担当(8/20)
マジですか。

英語であのセリフはどうなってる?英語版『真月譚・月姫』マンガ1巻(以上2つカトゆー家断絶さんより)
専門用語の翻訳がやはり難しそう。

FF3「あなたはどのジョブタイプ?」(かーずSPさんより)
赤魔道士でした。

【写真ニュース】北朝鮮の海水浴場[8/20](D.B.E三二型さんより)
間違い探しのようだ。(苦笑

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)Woonder Festival 2006夏 レポートLink集(RinRin王国さんより)
やはり1度は行きたい。

夕映御用達のパインキムチミルクを作ってみる。
もう名称的に無理です。(苦笑

深夜にゆっくり無人列車!車輪止め忘れ8・5キロ走行(以上2つ読みゲーさんより)
>動いている列車を見つけた女子大生(21)は、「深夜にいきなり警報機が鳴り出したので、驚いて窓の外を見ると、無灯火の列車がゆっくりと動いていたのでびっくりした」と話した。
それ普通に怖いですよ…。

聖痕のクエイサー ヒーローは授乳で強くなるおっぱい星人
吉野弘幸、佐藤健悦コンビの新連載。授乳でって…その発想が凄いです。(笑

おまいらの手元にあるもので最強の武器って何よ?(以上2つ痕跡症候群さんより)
武器として使えそうなものは…。

8月22日(火)
電動のハンドリフトが壊れました。
もう残業も終わって帰ろうかというときに。
何か焼け焦げたような臭いのあとに黒煙。
工場の中に置いておいて火事にでもなったら大変なので、とりあえず外に放置。
ひさびさに驚きました。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
熱中症予防に「熱中飴」
ちょっと食べてみたいです。

授業中、思わず爆笑した凄い間違い(かーずSPさんより)
授業中にはときどき笑いの神が降りてくるので。

TVA 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 キャラクター、キャスト、プロモーション映像公開。(MOON PHASEさんより)
期待してます。

萌え〜冷え〜 コスプレ打ち水 アキバでイベント
>萌えるコスプレーヤーたちが、お風呂の残り湯などを持参して
な、なんだってー!

超涼しそうなバス(以上2つ読みゲーさんより)
冬場は無理ですね。(苦笑

「自殺は子ども追いつめる学校の指導が原因」 先生にたばこ見つかり自殺した生徒の両親、市を提訴(痕跡症候群さんより)
それはないだろ…。

アニメの感想
・いぬかみっ! 20話 「白布に想いをっ!」
原作者脚本でごきょうやメイン回。
前は啓太の親父の犬神だったのか。
つーか、ごきょうや可愛いよごきょうや。
普段クールですけどテレるといいですね。
次はまたともはね主役回。
予告の仮名さんには笑った。

・BLEACH 94話 「日番谷の決意!激突の時迫る」
いくらチンピラの数を揃えても死神相手じゃなぁ…。
まあ狩矢には他の思惑があるのかもしれませんけど。
そんなわけで今週も大して進展せず…、と思ったら最後に狩矢と白哉が対峙。
これで白哉が負けたら…。

8月23日(水)
久しぶりに残業せずに帰宅。
早めに帰ってこられるって素晴らしい。

気になった記事・出来事・ネタなど
百貨店の女性販売員、客の女に傘で目突かれ右眼球破裂
>酸素吸引の器具を利用したが、「器具を使って気持ちが悪くなった」などと言い、いきなり持っていた傘で販売員の右目を突いたという。
ぎゃー…。

同人誌&スペシャルドラマCD付きの「げんしけん」第9巻特装版が12/22発売
最終巻で再び。

レゴブロックの人形を大冒険させてみる(以上2つカトゆー家断絶さんより)
シュールな展開に笑いました。

3秒で笑える動画(かーずSPさんより)
確かにこれは。(苦笑

戸田泰成「ジャイアントロボ」プレビュースタート!
銀鈴さんが網タイツに。

復活してほしいテレビ番組
内Pには同意。

合体劇場版「トップをねらえ!」公式サイト(以上3つこんがり焼あじさんより)
お、札幌でも見れるようになってますね。

朝比奈ミクルの冒険 瞳のVIP伝説〜バラスカ編〜
また新たなVIPソングが。(笑

2 in 1(以上2つ読みゲーさんより)
こんなの初めて見ました。

ロボットアニメタイトル当てクイズ100問
7割くらいなら…。

A君からの年賀状(以上2つ痕跡症候群さんより)
A君カッコイイなぁ。

8月24日(木)
明日は先輩がいないので担当する仕事が多そう…。
早く終わらせて残業しないで帰りたい。

気になった記事・出来事・ネタなど
本の価格は、なぜ「税抜き」表示なのか
言われてみたらそうですね。

ツンデレって何?(かーずSPさんより)
オチも見事。(笑

世界一小さな公園
予想以上に小さかった。

音楽と映像のシンクロが素晴らしいアニメのOP&EDは?(以上2つD.B.E三二型さんより)
プラネテスEDは素晴らしかった。ロボモノだとドラグナーOPやガオガイガーOP。

その 名古屋堀川で運航が始まったゴンドラと水先案内人の記事とか…(画像あり)(ねこあれぶろぐさんより)
>水の都・ベネチアから寄贈されたゴンドラが定期運航を始めた。
ぷいにゅ〜。

マリオとヨッシー
身に覚えあり。(笑

あの日に戻ってやり直したい事(以上2つ痕跡症候群さんより)
むしろ無かったことにしてください…。

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 21話 「戦士たち…」
クロシオ先輩大ハッスル。(違
急にセリフが増えると死亡フラグかと思ったり。
わざわざ肉体を取り戻さなくても…っていう彼の意見もごもっとも。
まあ今の司令を「信じろ」というのには無理がある。
そして全てを話そうとしたときドライダメージが限界で失神。
予告はリョーコとゼーガAIという組み合わせで驚きました。

8月25日(金)
明日は土曜出勤。
1日多いだけで1週間長く感じます。
朝から違う部署の手伝いを頼まれてるので大変です…。

気になった記事・出来事・ネタなど
町の庁舎を銀行と間違え、襲う オートバイ忘れ逮捕
マヌケすぎです。(苦笑

パチスロ『快盗天使ツインエンジェル』に田村、能登
また新しい萌えスロが。

ガチャピン 「この会議に、ムックがあたりまえのようにいたのが気になりました。」(以上2つかーずSPさんより)
ひどいよガチャピン…。

決定 惑星から冥王星が除外、太陽系惑星は8個
さらば冥王星。

「98万円振り込め」被害が急増 「詐欺」新たな手口(以上2つ読みゲーさんより)
>振込額が100万円を超えると金融機関の警戒が厳しくなることや、「2けた」の金額だと振り込みやすいという被害者の心理につけ込んだ新たな手口とみられる。
そういうもんですかねぇ…。

マンガナツ100 結果発表 20位〜1位
100〜20位はコチラ

バイトを休みたくなった
…店長気付いてますよね?(笑

ガンプラの思い出とかある?(以上3つ痕跡症候群さんより)
よくパーツが折れたりしたのも良い思い出。(苦笑

8月26日(土)
残業…ではありませんでしたが疲れました。
クレームで返品されてきたものを全品再検査。
数が半端じゃなく多いんで気が遠く…。
早めに寝たいところなんですが、まりのさんの手伝いがあるので巡回は少なめです。

気になった記事・出来事・ネタなど
強盗の脱獄犯、偽名で「警官」20年 署長に出世も
そんなに長い間よくバレずに。

沼田市に不審者がわんさか「おれとエンジョイしない」
>女子中学生が下校途中、一時停止した車の男に「おれとエンジョイしない」と声をかけられたが、女子中学生は無視して帰宅。
他にもたくさん…。

はねかえせ!元気玉!(以上2つ読みゲーさんより)
まさかのリターン。(笑

宝くじで11億円当選!・・・と思いきや新聞の誤植
その精神的ショックは計り知れません。

冥王星
切ない…。

クラスメートと再会した(以上3つ痕跡症候群さんより)
不意打ちじゃないですか。(苦笑

アニメの感想
・スクールランブル 二学期 20話 「友達以上… 恋人未満… それ以前…」
またもや短編詰め合わせ。
最後のサイボーグはオリジナルですけど。
無駄にエロかったです。(ナニ
残り話数がわずかな中でスタッフ頑張ってるなぁ。

・BLOOD+ 46話 「あした天気になあれ」
ディーヴァの子供産まれてるし。
正確には帝王切開みたい。
そんなディーヴァに斬りかかるソロモンだが返り討ち。
小夜の方はまた決意を新たに…。
それにしても見事な反米だ。(コラ

8月27日(日)
疲れました…。
徹夜でまりのさんの手伝い。
そのままイベント参加。
頭フラフラします…。
しかし録画しておいたアニメだけは見る。(オイ

アニメの感想
・xxxHOLiC 19話 「リフジン」
ああ、理不尽。
四月一日の場合は今に始まったことじゃないですけどね。(苦笑
そんなわけで雪合戦の話。
なぜかひまわりちゃんや座敷童、雨童女まで参加。
侑子さんと雨童女のバトルにツッこみを入れる百目鬼とモコナに笑った。

・牙-KIBA- 22話 「記憶の迷路」
ロイアの母親探し編。
ギンガのスピリットを封じ込める能力は興味深い。
タスク幹部の1人、ノーマンの養女となり母親の情報を集めるロイア。
ゼッドはジーコの要請でタスクへ。
話をちゃんと聞いてあげられなかったと責任を感じてるようですね。
ラストで母親と再会できたんですが、いきなりの豹変ぶりには驚きました。
どういうことなんですかね。

8月28日(月)
雨が降っても蒸し暑くなりません。
ようやく秋になってきたようです。
ああ、これで夜も寝やすくなりますね。

気になった記事・出来事・ネタなど
世 界 ま る 見 え
そうそう、こんな感じですよね。

一行で俺を笑わせてみな
299の破壊力は凄まじいです。(笑

ダイナマイトマクロスシティ(以上3つこんがり焼あじさんより)
ボンバー!

話の腰の折り方にもコツがある(RinRin王国さんより)
>もっとも不愉快なのは、話のオチを言う前に別の話題に転換されることなのである。
だから、相手を不愉快にさせない「話の腰の折り方」とは、こちらでオチをつけてあげることなのだ。

なるほど。

アニメで見るとさらに凄かった「一人ダブルス」
もうわけがわかりません。

ロリコンへの気遣いの足りないお店(以上2つ読みゲーさんより)
なんでそんなに丁寧に。(苦笑

「夏のあらし!」小林尽 喫茶店で出会った女子高生の正体は・・・
スクランの小林先生がガンガンWINGで新連載。

夏休み(以上2つ痕跡症候群さんより)
わかる、すごくわかる。(苦笑

8月29日(火)
今日も涼しくて過ごしやすかった。
今週は真夏日とかは無さそうですね…。

気になった記事・出来事・ネタなど
夏の終わりに……粉末ふりかけタイプのかき氷
そういえば今年はかき氷食べてないなぁ。

「毎日新聞」アニメ批評:『ゼーガペイン』(かーずSPさんより)
>スタート時に主役ロボットやヒロインのあまりの地味さに、視聴をやめてしまった人が多いとも聞く
まあそうなんですけど、今は面白いので見続けて良かったです。

銃のペーパークラフト
おお、良い感じ。

知ったかぶりで野球やろうぜ!!(以上2つD.B.E三二型さんより)
なんか色々と凄いスポーツに。

ふふ・・・綺麗な職歴してるだろ?働いてないんだぜ、これ(ねこあれるぎ〜さくらさんより)
タイトルを見ただけで笑いました。

imeに馬鹿にされた・・・
これは奇跡。だがひどい。(笑

自分を解き放つガイドライン(以上2つ読みゲーさんより)
開放的すぎる。(苦笑

さらば、第9惑星!〜マンガに出てきた冥王星アレコレ
結構出てたんですね。

忘れもしない文化祭(以上2つ痕跡症候群さんより)
実際にやってしまうとは…。(苦笑

アニメの感想
・いぬかみっ! 21話 「しっかりともはねっ!」
あれ、また大妖狐の封印が?
今回は啓太が頼りにされてることがわかる話。
そしてそろそろ物語が収束する感じ。
最後は大妖狐、赤道斎、薫の思惑が絡み合う展開?

8月30日(水)
仕事中眠くて眠くて大変でした。
今日だけいきなりだったので…。
何だったんだろう。

気になった記事・出来事・ネタなど
今話題のあの漫画は果たしてテニプリの後継者となれるのか
今週も凄かった…。(苦笑

究極の寸止めダッチワイフマンガ「ユリア100式」が発進です(以上2つかーずSPさんより)
ついに出ますか。

オレらは燃えアニメが見たいんだ
来期はあってほしい。

日本!代ゼミ!全国!代ゼミ!(以上2つこんがり焼あじさんより)
他のエリアのバージョンは初めて見ました。

ワンダーフェスティバルをはじめとするイベントにおいて展示、販売されたフィギュア製品をDB化するプロジェクト「WFS」(RinRin王国さんより)
これは便利そう。

イヌに車の運転を教えようとして事故起こす、中国
>飼い犬が「車のハンドル部分に座り込むのが好きで、女性が運転しているところをよく見ていた」ため、運転を教えることが出来ると考えたらしい。
(;゚Д゚)!?

New York!(以上2つ読みゲーさんより)
凄いなぁ。最初はまったく気付きませんでした。

R P G で 最 強 の 戦 闘 曲
ロマサガは良いのがたくさんありますよね。

おいお前ら!ガキのころぶっ壊したおもちゃに(以上2つ痕跡症候群さんより)
基本的にガンプラの神様ごめんなさい。(ナニ

8月31日(木)
8月終わったー。
もうなんか暑かったことしか記憶にない。(オイ
そして今年も残り4ヶ月。
また雪が降ってくるのか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
FF6のゾゾの町のテーマを演奏するバンド
懐かしいなぁ。

よーし、みんなで「クイズ大会」やるぞー (^o^)/
そのまんまな回答。(笑

新中野、カタヤマゲリオン(以上3つカトゆー家断絶さんより)
クオリティの高さに吹きました。

ロコロコのうた 「恋のミクル伝説に続く、脳内破壊ソング」(かーずSPさんより)
うわぁ、確かに耳に残る…。

あなたは普段自分のことをどのように呼んでますか?(読みゲーさんより)
少数意見がなんか凄い。

「ハヤテのごとく!」斬ネタの存在感は圧倒的
畑先生やるなぁ。(笑

今思い出しても切なくなる思い出(以上2つ痕跡症候群さんより)
そりゃないですよ。(苦笑

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 22話 「ジフェイタス」
シマ司令は反逆者のクローンか…。
セレブラムとガルズオルム、共に最終作戦開始。
ガルズオルムは北極基幹基地から地球全土をデフテラ領域に変えてくる。
対するセレブラム側はオケアノスを北極基幹基地から月面のジフェイタスに転送、一気に片を付ける作戦。
司令が倒れたオケアノスを仕切るミナトが健気です。
戦闘はもうこれでもかってくらい熱かった。
ガスパー砲の一斉発射から始まってゼーガ部隊とガルズオルム防衛部隊の戦闘。
そしてキョウとトガ、アニメとゲームの主人公の共闘に燃えましたよ。

Topに戻る
inserted by FC2 system