過去ログ 2006年6月
6月1日(木)
予想通り腕が…。
まあ1ヶ月もやれば慣れるんでしょうけど。
明日の夜は会社の飲み会(パーティ?)があるんでたぶん更新は休みです。

気になった記事・出来事・ネタなど
リモコンボートがゴムボートに衝突して……
どう見てもコント。(笑

エキプロ7のエディット機能で作成されたでスプー
なんか覆面選手みたい。(苦笑

やっぱり酷いテレ朝角澤アナのサッカー実況(以上2つカトゆー家断絶さんより)
勢いだけは…。

演出意図のあるアニメ作画に拒否反応を示すオタクに関する考察
キャラデザと違うからといって楽しめないのは損だと思ったり。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 のデロリアン売ります(以上2つかーずSPさんより)
おお、懐かしい。

ロシアの科学者が「星」のエネルギーを使うバッテリーを開発
仕組みが気になります。

あの人がES細胞研究継続を表明(以上2つこんがり焼あじさんより)
ちょ、この期に及んでまだ…。

えらくカワイイ能登半島
待ってました。(ナニ

大相撲夏場所 序二段西124枚目に大魔王が(以上2つD.B.E三二型さんより)
デーモン閣下の解説で見たい。

自首したが交番の警官対応せず…現場に戻り再び少女刺す
これはマズイでしょ。

超能力者を名乗り恐喝した男を逮捕
>携帯電話に「4億円を払わないと天罰が下り失明する」などと712回にわたりメールを送り、現金を脅し取ろうとした疑い。
4億って…。

音楽の教師(以上3つ読みゲーさんより)
こういう先生いいなぁ。(苦笑

この板の住人ってマンガどれくらい持ってるの?
引越しのために荷造りしてた3月末の時点で150冊くらい。

モナリザスプー描いた(以上2つ痕跡症候群さんより)
恐ろしすぎる…。

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 9話 「ウェットダメージ」
データだけど不死身じゃないよ。
量子テレポートによる記憶領域の欠損の可能性が発覚。
サーバーを守るために戦ってるに、戦うたびにデータが削られていくとは…。
キョウは過去の戦闘で記憶領域に大ダメージを受けたのでそれ以前のことを覚えてなかったみたい。
肉体のデータは再生できても個人の記憶は再生不可能ってことで。
学園生活の方が調子良くなってきたのにこの事実はキツいなぁ。
次回はカミナギさんが活躍の予感。

6月3日(土)
昨日の飲み会では久々に美味しいものを食べたり。
別に新入社員の歓迎会ってわけでもないので、無難に挨拶をしてそこそこ飲んで帰ってきました。
酔って電車に乗ると危険ですね。座れないと特に。
あと初めて社長を見ました。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
湿気ても美味しいスナックを探せ!
湿気るとやはり食感が…。

ガンダム式冒険でしょでしょ?
相変わらず上手いですねぇ。

GW中のGyaO一番人気はあのアニメ
GUN道がNEEEEE!

増加傾向にある涼宮ハルヒの同人誌 「夏にはかなりハルヒが多くなる」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
まあ至極当然。

ヤホーwwwwおまwww勝手に人のコメント載せるなよwww(読みゲーさんより)
とうとうこんなところにまで…。

「倒れている人」捜索の警察官、当事者をはねる(なおみんさんより)
そりゃあないだろ。

魔法先生ネギま! 137時間目 エヴァたんの保健体育
久々にエヴァ様の魅力爆発回でした。

スパロボ1%の奇跡 スパロボで1%の命中率を100回すると
確率なんて目安だ!あとは勇気で補えばいい!

ひっかき傷で描かれたようなおどろおどろしい日本語TrueTypeフォント「怨霊」(以上3つ痕跡症候群さんより)
木材に書かれたダイイングメッセージのような感じ。

アニメの感想
・スクールランブル 二学期 9話 「パス! ドリブル! シュート!」
バスケ編完結。
やはり盛り上がりどころが少ないなぁ…。
最後の美琴のダブルクラッチも普通でしたし。
ララは結構良いキャラになってきる。
妙先生がアテナ化したときは吹きましけど。(笑

・BLOOD+ 34話 「俺たちのいる世界」
せっかくパリ編までで築いてきた信頼関係をぶち壊し。
つーか、あの小夜の変貌ぶりの裏には何が…。
これでデヴィッドも酒浸りから脱出ですかね。
ルイスとはあまり会話しないけどデヴィッドとは普通に話すハジに笑っちゃった。
ラストの子供はやっぱりディーヴァの子ですよね…。

6月4日(日)
天気もいいので漫画を買いに札幌まで。
デトロイト・メタル・シティメカビも探したんですけど見つかりませんでした…。
で、ティッシュが値上がりするらしいんで帰りに買おうと思ってたのに忘れたり。
あ〜、疲れたから来週でもいいや。

気になった記事・出来事・ネタなど
麗しの黄金聖闘士様…
アルデバランまで…。

声優嫁占い(以上2つカトゆー家断絶さんより)
>takaさんのお嫁さんは水樹奈々さんです!
狂喜乱舞した。(コラ

どうして国は金を大量に刷らないの?(かーずSPさんより)
そう思ってた時期が私にもありました。(オイ

6月から朝鮮人による言論弾圧が始まります
オイオイ、何だこれ。

それとなく似てる件について
思わぬところから。(笑

多分教育長は勢いにやられたんだと思うよ(以上3つこんがり焼あじさんより)
この迫力は確かに。

あの「VINNY」、Wikipediaに
マジだー!(苦笑

万引きGメンの前で盗んでるフリがしたい(以上2つD.B.E三二型さんより)
あ〜、この気持ちはわかる。

新店舗セブンゲリオン(ねこあれるぎ〜さんより)
サブタイトルネタが秀逸で笑った。

「電車男」が帰ってキターッ!スペシャル版で再び恋のバトルぼっ発
原作にない完全オリジナル脚本による「電車男DX〜最後の聖戦〜」(仮題)。
うわぁ、もうこのタイトルだけでヤバい臭いがプンプン。(笑

想像を絶する暴風や嵐の写真を集めたサイト
自然の力SUGEEEEE!

久しぶりに父とラーメン屋へ(以上3つ読みゲーさんより)
ちょ、親父!(苦笑

「まさに外道」厳選30選(なおみんさんより)
どれも酷すぎる。(笑

幽☆遊☆百姓
バトルモノ?(笑

「千と千尋」はなぜ「湯女」なのか
そうだったのか。言われて初めて気付きました。

醤油、油でないのになぜ油の字?(以上3つ痕跡症候群さんより)
これは知りませんでした。

アニメの感想
・xxxHOLiC 7話 「アジサイ」
割とホラーですよね。
桜の木の下に死体っていうのと同じ感じで…。
Aパートは四月一日の奇妙な動きが面白かった。(笑
ラストの雨童女のセリフは結構重いなぁ。
で、終わってみたら原作者脚本の監督絵コンテでした。
まあ雨童女の登場はこれから繋がっていく重要なトコなので。

・牙-KIBA- 10話 「孤独な王女」
ゼッドのアウトローにも程がある。
カードゲームのCMなみに愛想良くしろとは言わないけどもう少し…。(苦笑
王女様の方は仲間達と合流した途端にアキレス腱扱いで裏切られそうになってます。
まったくジーモットは酷い国だな。
そしてまたもや牢に入れられるゼッド。大好きですね牢屋。(オイ
ロイアもかなり無茶してロペスについて行くし。
なんかもう怒涛の展開。

6月5日(月)
生産管理の書類を見せてもらえるようになりました。
月初めはやはり忙しい。
結構やることがいっぱいで今日は大変でした。
ただ月末はまた暇になりそう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
高3男子、乗った列車で窓開け屋根に…走行中に転落
>走行中の列車の窓を開けて屋根に上り、そこから下りの線路に転落、間もなく来た下り列車にはねられたという。
無茶しすぎだろ…。

SFCスーパーマリオカート ショートカット&テクニック集(カトゆー家断絶さんより)
SFC版懐かしいなぁ。

どうみてもギャルゲーですシューティング「トリガーハート エグゼリカ」/スク水シューティング「トリガーハート・エグゼリカ」のリザルト画面がエロい件について
うん、どう見てもギャルゲー。

Youtube についに日本からの削除依頼が、NHKが削除要請を出す(以上2つかーずSPさんより)
NHK関係で今話題の動画といえばアレしかないわけで…。

食肉用の和牛が逃走、捕まえようとして突かれ重体
牛の方も食われてなるものかと必死…。

刑務所用語
受刑者が使う隠語集。

黒歴史ノート(以上3つ読みゲーさんより)
永久封印。もしくは焼却処分。(笑

イギリス人の60%は超能力で出来ています(なおみんさんより)
SOS団に教えた方がいい?

熱血アニメ風エヴァ
このサブタイトルネタも面白い。つーか、アツすぎる。(苦笑

久しぶりにモテないから野菜をレイプする
ヤツが…、ヤツが帰ってきました!(笑

一番カワイイと思うAA(以上3つ痕跡症候群さんより)
見てると和みます。

奇人探偵 涼宮ハルヒ(まさかてさんより)
上手いなぁ。(笑

6月6日(火)
2時間ほど残業。おかげでアニメが…。
帰宅したらBLEACHが半分終わってました。
これからは6時や7時のアニメも録画予約しよう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「14日間お試しください」は、なぜ14日なのか?
長すぎず短すぎずといった感じで。

マンガ、アニメキャラがリアルで原作登場時から成長し続けたら…
なんか色々衝撃的な結果に。

ダ・カーポ大好きイ・スンヨプ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
…マジ?

リリアン・メタル・シティ(出張!間借りさん)(かーずSPさんより)
コーラ吹いた。(笑

カーレンジャー真のラスボス ボツになった理由が納得できすぎます
確かにダメだこりゃ。(苦笑

世界名作バトルのページ(以上2つ読みゲーさんより)
パトラーッシュ!

『劇場版 仮面ライダーカブト』舞台はついに宇宙へ
ついにライダーもそこまで行きますか。

ワールドカップ 2年に1度に?(以上2つ痕跡症候群さんより)
今のままでいいと思いますけどね。

アニメの感想
・いぬかみっ! 9話 「煩悩とせくはたっ!」
裸王降臨。
せっかく上げた評価も最後の煩悩爆発でダメにするのが啓太クオリティ。
でも犬神たちのセリフからすると少しづつ好感度は上がってるみたいですね。
つーか、頑張れば煩悩抑えられるんじゃん。(苦笑
あと、変態集団が出てきたときはすぐに思い出せず「誰だコイツら」と思いましたけどね。

・涼宮ハルヒの憂鬱 10話 「涼宮ハルヒの憂鬱W」
Vがどの辺で終わったか忘れちゃってたので自分の感想を見直してから見ました。(オイ
いきなりクラスメイト朝倉に笑顔で「死んで」って言われるキョン。
本人もビックリだろうが見てるこっちもビックリだ。
そして乱入してくる長門。カマドウマ戦をはるかに越える人外超絶バトル。
別にバトルモノではないのにアクションシーンの力の入れっぷりには感服。
さらに特盛りみくるが未来から襲来。謎のヒントを残して去る。
ああもう色々ありすぎて30分あっという間でした。

・BLEACH 83話 「灰色の影、ドールの秘密」
残業だったので帰宅したら後半から。
バウントのおっさんの過去話をやってたようで。
若者を失うのは悲しいなぁみたいな?
最後に尸魂界からの援軍で吉良が登場。相手になるのか?
来週は1時間SP。またかよって感じですけど。(コラ

6月7日(水)
今日は普通に帰ってこれました。
それにしてももう水曜ですね。1週間経つのが早く感じます。
あと2日でまた休み。今月は土曜出勤が無いので楽です。

気になった記事・出来事・ネタなど
駐車違反の罰金を払うぐらいなら、車を燃やす!
海外ですけどね。でもこれから日本でも起こりそうな…。

ガンダム式アタック!ギャグマンガ日和
このまま本編もガンプラで再現してほしいくらい。

お人形遊び(バーチャルネット図書委員 のどか15歳さんより)
刹那…。(苦笑

ニッポン放送『ミュ〜コミ』に人気声優続々登場
今日は田中理恵さん。

しまぱんの謎を追え!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
最後の締め方に笑った。

「ハレ晴レユカイ」累計売上が6万枚突破 - ついにハピマテ5月度を抜く
いったいどこまで伸びるのか。

ハードディスクでグラインダー(以上2つかーずSPさんより)
回転数によっては…。

シュレッダーにかけられても平気だった奇跡のハムスター 〜イギリス(ねこあれるぎ〜さんより)
幸運すぎる。

強要逮捕:「店内のBGM変えぬと殺害」埼玉
そんなに嫌なら行かなきゃいいのに。

ガチャピンの流鏑馬(以上2つなおみんさんより)
ノールックとはさすがガチャピン。(笑

読売新聞で涼宮ハルヒ推薦
相変わらずやるなぁ、読売。

北海道の暴走族は冬にどうしてる?(以上2つ痕跡症候群さんより)
それでも頑張って走る輩もいますけどね。(苦笑

6月8日(木)
地味に体が痛い…。
先輩に「もう少しリラックスしてやれよ」って言われるし。
必死なんですよ。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
パトカーかみつき男
怒りのあまりガブッと。

SOS団のWebサイトにキョンが隠したみくるの写真が発見される!?
探す方もSUGEEEEE!

誤って切り落としてしまった自分の手を持って5kmの道のりを帰宅(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんでそんなに落ち着いていられたんだ…。

いい人・やさしい人のお話
こういうの読むと良い気分で寝られそう。

”5秒ルール”は正しいことが科学的に証明される(以上2つかーずSPさんより)
床がタイルかフローリング限定。

『MUSASHI GUN道』 あまりの出来の酷さに監督が音楽スタッフに逆ギレ(こんがり焼あじさんより)
そんなこと言ってもこれを笑わずに我慢するのは…。

「それ、知ってます」は禁句(RinRin王国さんより)
これはわりと注意してます。

永遠の17歳が前提の振る舞いですよ
最後のデスノネタにやられました。(笑

セル「バカな・・・貴様はマリオだろ!?ちがうのか!?」(以上2つ痕跡症候群さんより)
19で吹いた。

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 10話 「また、夏が来る」
世界のほころびに気付き始めたカミナギさんが覚醒間近?
それにしても存在してるはずなのに会えないのはマズいような。
世界に与える影響が最小とは思えない…、といったところで学校が夏休みに突入。
今回は戦闘も無く学園生活メイン。
最後は夏祭り浴衣EDで良い感じでしたが、次回はまた重そうな話だなぁ…。
書き換えられた映画のシナリオはやはりラストへの伏線なのか?

6月9日(金)
週末に天気悪くなるのはホント勘弁。
洗濯物が乾かなくて困ります。
外出する気も無くなるし。
あ、でも米を買いに行かないとそろそろ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
団地のごみ置き場から砲弾?ロケット形、羽6枚つき
なんでそんなところに…。

ハルヒOPの数式をまとめたサイト
最初の方にわらわら出てくるやつですね。

マジ!?「オーメン」の全米初日興行成績が666…(以上2つカトゆー家断絶さんより)
偶然か…!?

海外ねこみみ事情
わかってらっしゃる。

まるでフィクションのような風景(以上2つかーずSPさんより)
圧倒される景色です。

「料理はもうイヤ!」 サルのえさだけ食べる男性
>サルのえさには霊長類に必要な栄養が含まれているのだから人間もこれさえ食べていれば大丈夫
いやいや、そうは言っても…。

Wikipedia:悪魔の一覧 の「D」に ローカルな悪魔が(以上2つ読みゲーさんより)
でもおそらく日本で1番有名な悪魔。(笑

不眠・寝不足は日本の損失 年間で3兆5000億円
作業能率低下のため。

ペプシ赤でカップラーメン。
強烈すぎる…。

濁点を抜くと急に威厳がなくなる(以上3つなおみんさんより)
締まりがない。(苦笑

連載再開して続編を読みたい漫画って何かある?
ああ、確かに銀と金は読みたい。

魔法先生ネギま! 138時間目 まさかの急展開で大ピンチ
この展開は予想できなかった…。

腹持ちのいい食べ物を教えてくれ(以上3つ痕跡症候群さんより)
岩井のレーズンが最強。(笑

6月10日(土)
食材の補給。
そろそろ冷蔵庫の中が寂しくなってきたので。
あとは昼寝。
疲れてるなぁと実感。

気になった記事・出来事・ネタなど
泳げなくても“潜水士”になれる!?
筆記試験だけだそうです。

ハルヒがヨメになったらどうなるかのスレ(カトゆー家断絶さんより)
これは意外と…。

夜神ライトの憂鬱ED「キラ吉良ユカイ」(かーずSPさんより)
クオリティ高いなぁ。爆笑のデスノコラでした。

フィリピン ダバオ市のドゥテルテ市長まとめ
やりたい放題もいいところじゃないですか。

今朝のコボちゃん
相変わらずのカオスぶり。(苦笑

アカギ ゲーム業界に降り立った天才/PS3の売り方 カイジ編(以上3つこんがり焼あじさんより)
福本作品との親和性高すぎです。

女湯のぞき見で天井崩壊、入浴中の女性負傷 「銭湯側に賠償責任」
>浴場の天井裏から女湯をのぞいていた男のため天井が崩れ落ち、首・腰などを負傷した
あれ、のぞいてた男は?

強制
ホントはやりたくなかったのか…。

最後の一文 絶対嘘だw(以上3つ読みゲーさんより)
切なすぎるだろ。(苦笑

原作を超えたアニメを語ろう
プラネテスやあずまんがですかねぇ…。

万引きで日給1万円
こんなバイトもあるんですね、知りませんでした。

神様の世界に2chがあったら(以上3つ痕跡症候群さんより)
アンカー指示で気軽に世界を作り変えそう。(苦笑

アニメの感想
・BLOOD+ 35話 「希望のない明日」
シフのこととかすっかり忘れてました。
アンシェルたちが作った新型はいわばスーパーシフということか…。
小夜はホントに冷たい人っぽくなっちゃって。
結局は助けに行ってますがね。
やっぱり「パリ編とロンドン編をつなぐ空白の1年をゲームで体感せよ」とかなりますか?(オイ
デヴィッドが復活し、赤い盾の方は再興の兆し。

6月11日(日)
まりのさんと晩飯食ってきます。
明日仕事なんで早めに帰ってこよう。

気になった記事・出来事・ネタなど
北海道発祥「パークゴルフ」って何だ!?
まだ2、3回しかやったことありませんけど。

いろんなフォントで「ひぐらしのなく頃に」
印象が全然違います。

464.jp再開へ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工

どうしてコナンの犯人は全身黒タイツなの?
妙な展開に笑った。

ポケモンなりきり診断テスト(以上2つかーずSPさんより)
ヒノアラシでした。

深海な生物
意外と宇宙人よりコイツらの方が先に侵略してくるんじゃないか?

ゴジラの音楽を演奏する自衛隊の音楽隊
素晴らしい。

日本最年少の殺人者は2歳(以上3つD.B.E三二型さんより)
>昭和52年(1977).10.13〔2歳女子がカミソリで赤ちゃんの顔を切り刻み殺害〕
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

3分付近で何か描いてみる(RinRin王国さんより)
3分という時間の中で素晴らしいクオリティ。

プロ野球12球団を何かに例えると
オチ担当が決まってる…。(苦笑

モノクロがカラーに見える錯覚画像
SUGEEEEE!

乗っ取られすぎブラウザ(以上3つ読みゲーさんより)
不便どころじゃない。

【W杯】韓国応援団「大〜韓民国を叫んでも誰も真似しない。電車の中で静かにするように言われた」(なおみんさんより)
そりゃそうだ。(苦笑

アニメの感想
・xxxHOLiC 8話 「ケイヤク」
わかってて渡しちゃう侑子さんはやっぱり怖い。
今週も良い教訓の話というか…。(苦笑
自分は絶対大丈夫と過信するなとか、無から有は生まれず等価交換であるとか。
最後に誰にも知られずひっそりと消滅するのが恐ろしい。
ひまわりちゃんについては何かありそうですが、その部分は原作でも詳しく語られてないからなぁ…。

・牙-KIBA- 11話 「陰謀の予感」
デュマスのキャラが変わりすぎ。(笑
そりゃあ結婚の相手がいきなりゴツい大男になったらレベッカでなくても叫ぶよ。
つーか、デュマスは結婚したくてあんなに怒ってたのか?
ゼッドは結構良い感じで成長してる気がします。
次はさらなる力を得るために修行するみたい。

6月12日(月)
昨日まりのさんの家に行ったときにディスプレイを交換してもらいました。
今まで使ってたのは画面が小さくてちょっと暗かったんですよね。
で、まりのさん的には「サブPC用だから多少暗くても小さい方がいい」ってことで。
やっぱり明るい画面はいいなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
洗車の愛車「乾かす」ため速度違反と、免許と車没収
なんだその理由。(苦笑

超映画批評:『DEATH NOTE 前編』 25点(100点満点中)+今週のダメダメ
ちょっとショック…。

「仮面のメイドガイ」フィギュア製作快調です!! コガラシ原型を公開
これは完成が楽しみ。

パクティオーの法則?!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
やはり次は千雨?

錯視(その2)(かーずSPさんより)
不思議だ…。

DSの売り上げが半端じゃない
向かうところ敵なし。

やっぱり出た 夜神ライトの憂鬱エンディング「キラ吉良ユカイ」Flashバージョン
職人さん仕事早っ!(笑

死亡フラグはわかるけど、生存フラグってある?(以上3つ読みゲーさんより)
セガールは反則だと思います。(笑

愛媛に「とんかつパフェ」があるらしいので行ってみました。
美味しいらしいですが…。

イングランドが漢字変換できる事を発見した!!!(以上2つなおみんさんより)
意外とたくさんありますよね。

なぜだ、なぜ新田がそこにいんだぁ!?
新田1人くらい増えたって変わらないってことか…!

くやしい画像頼む
チクショウ…。

人生の最期に聴きたい一曲(以上3つ痕跡症候群さんより)
山根麻衣のTHE REAL FOLK BLUES。

6月13日(火)
W杯オーストラリア戦負けましたね、と大勢の人が書くであろうことをとりあえず。
でもまあ深夜アニメの時間がズレなければそれでいいや。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
体重200キロで良かった! 車にひかれて無傷の男性
実際にあるんだ…。

【うおっ】GUN道のガイドライン【まぶしっ】
AAネタが充実。(笑

最も泣けるゲームといえば、何ですか?(以上2つかーずSPさんより)
クロノトリガー良かったなぁ…。

「びびる」とは何語か?
意外でした。

これから実写化して欲しいアニメ、漫画ランキング
いや、できれば遠慮してもらいたいラインナップな気も…。

企画したヤツ頭おかしいんじゃないの?と思った作品(以上3つD.B.E三二型さんより)
紙一重。

光ファイバーの天敵はカラス(RinRin王国さんより)
なんとかならないものですかね。

朝倉涼子の高速詠唱は「キョンくんのこと好きなんでしょ。分かってるくせに。」と言っているらしい
な、なんだってー!

安全標語たのむ!!(以上2つ読みゲーさんより)
ウチの会社でもありました。これ考えるの面倒なんだよなぁ。(オイ

強盗の金返した男を逮捕 「悪かった…」と1万円多く
最初からしなければいいのに…。

【都会の人必見】地方では常識なんで【快適!?】(以上2つなおみんさんより)
あるある。(笑

これはいいトラブルですね
少年誌なのに!

最もアニオタ向けじゃない都道府県は?
TVHよ、もう少し頑張ってくれ…。まあ今期は満足してますが。

お前らの学校にあった無意味な規則(以上3つ痕跡症候群さんより)
私のところにはここまで強烈なのは無かったです。(苦笑

アニメの感想
・いぬかみっ! 10話 「桜の想い出っ!」
はけの過去回想。
林原さん久しぶりな気がします。しかも妙にリナっぽい。
いや、むしろ京田さんと合わせてどう見ても幻海師範です。本当にありがとうございました。(苦笑
無茶をするのは川平家の血筋のようですね。
で、薫はいつ出てくるの?

・涼宮ハルヒの憂鬱 11話 「射手座の日」
アバンタイトルから宇宙艦隊だったので何事かと。
そんなわけで賀東招二脚本「大提督涼宮ハルヒ-逆襲のコンピ研-」。(オイ
ネタ要素盛りだくさんのゲームシーンは楽しませてもらいました。
そしてまたもや長門大活躍。スペック高すぎです。
次が文化祭の話みたいですね。
最後のマクロス7ネタも良かった。(笑

・BLEACH 84話 「代行チーム分裂?裏切ったルキア」、85話 「涙の死闘!ルキアvs織姫」
1時間SPな理由がわからない!
尸魂界から援軍が来るも結局バウントを1人も倒せてない件について。
挙句の果てに敵のリーダーはお腹いっぱいになったから寝るって…。
織姫とルキアの戦いも予定調和だったしなぁ。
つーか、盾舜六花登場の話と同じ感じだろ。
それにしても一護が弱い…。

6月14日(水)
ここ何日か天気良かったのにまた週末は崩れるようですね。
まあ天気良すぎても熱くて困るんですが。
つーか、職場の風通しが悪すぎる。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
「ラグビー試合」をけんかと勘違い、約百人「逮捕」と
普通間違える?

W杯企画「これぞ本物のバカゲーサッカー!」
やりたい放題すぎる。(笑

涼宮ハルヒのクラスメイト
そういえば気にしたこと無かった。

「仮面のメイドガイ」フィギュア 彩色サンプルUP!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
一緒に写ってるのはもしかすると…。

「テニスの王子様」さらなる高み
これ以上先があるなんて…。

グラフにしてみると余り差はないよ(むしろ飾りだよ)
吹いた。(笑

ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた宇宙の画像いろいろ(以上3つかーずSPさんより)
ムチャクチャ綺麗。

棒人間 vs. カーソル(こんがり焼あじさんより)
凄いとしか言いようがない。

"ロリコンを囮で呼び出し、テレビで大衆に晒した上で逮捕"番組、米で大人気
面白いように捕まるらしいです。

日本3大○○
巧いこと考えるなぁ。(笑

直進してください(その2)(以上3つ読みゲーさんより)
無理を通せば…。

W杯黙示録カイジ
見事にハマってる。(苦笑

戦闘シーンがすごいアニメ
R.O.Dのペーパーアクションが好き。

いぬかみっ!スレに本物の変態出現(以上3つ痕跡症候群さんより)
リアル裸王降臨…。

6月15日(木)
もうボロボロ…。
今日の手伝いはキツかった。
しかも残業させらるし。
この疲労感は結構ヤバい感じ。明日ちゃんと起きられるか…?

気になった記事・出来事・ネタなど
60m進んだロープウエー、地上25mで扉が開く
>係員は扉が完全に閉まっていないことに気付きながら、非常停止の措置を取らなかった。係員は「止めることを思い付かなかった」と話しているという。
それはないだろ…。

ジョジョーッ!俺は仕事をやめるぞーッ
高らかに無職宣言。

ここだけの話、おまえら4ケタの暗証番号ってどうやって決めてるの?(以上2つかーずSPさんより)
これ悩みますよね。

意外と世間に知られていないこと(D.B.E三二型さんより)
まあ知らなくても…。

オーストラリア戦をキャプテン翼風にしてみた
ちょ、かわぐちくん。(笑

客の500円玉貯金から3千枚盗み4百枚使い借金返済
>造幣局によると500円硬貨は1枚7グラムで、3000枚だと21キロ。
借金返済のためならなんのその。(コラ

童話に勝手に教訓をつけるスレ(以上3つ読みゲーさんより)
まあそう言われればそうですけど。(苦笑

少年漫画によくみられる現象
バトルマンガでは高確率で強さのインフレが起こる。

ワールドカップ見たさに息を吹き返した老婆 独
執念ですね。

ガムで集中力は上がるの?(以上3つ痕跡症候群さんより)
でもガムを噛みながら仕事してたら怒られるんですよ…。

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 11話 「残るまぼろし」
アーク逝く。
泣かせどころ満載です、チクショウ…。
でもさすがに一緒に死にたいからって自爆はないだろ。
ガルズオルムの方は何度でも複製できるっていうのは対比でしょうね。
そしてカミナギさんのセレブラントとしての覚醒がいよいよ間近?
そこから話がどう転がるのか…。

6月16日(金)
今日も残業。
ここの部署はホント疲れる…。
それはそうとyukiさんが札幌に来るので私も行ってきます。

気になった記事・出来事・ネタなど
逃走の車内でペットの闘犬、揺れにたまらず頭ガブリ
相当イラついたんでしょうね。(苦笑

マリオがクッパを倒しに行った本当の理由(カトゆー家断絶さんより)
至極個人的な理由。(笑

なぜこんな所にサッカー場が?(かーずSPさんより)
まあやれないことはないでしょうが…。

6月21日にサモンナイト オフィシャル ウェブサイトがリニューアルします!サモンナイト4 いよいよ始動!(MOON PHASEさんより)
ようやく4か…。あ、エクステーゼやってないや。(オイ

いろんな萌えクレジットカード
前に見たときより増えてる気が。

回りすぎたハムスター
可愛すぎる。

藤原とうふ店のハチロク。スピード違反で逮捕(以上3つ読みゲーさんより)
一生懸命言い訳してそう。(苦笑

下ネタのファンタジスタ氏家ト全先生マガジンに帰還
待ってました!

マリオはアニメ化されていた
なんか凄まじい内容…。(苦笑

ゴールにボールを蹴りこむと点が入る(以上3つ痕跡症候群さんより)
笑いが止まらない。

6月17日(土)
hachiさんとyukiさんが襲来。
yukiさんはそのまま1泊コース。

気になった記事・出来事・ネタなど
70歳万引き男、噛みつくも警官は無傷——入れ歯忘れて
必死の抵抗もむなしく…。

長門が打ってる(?)プログラムを読んでみた
どこまでもこだわる京アニ。

空の境界「両儀 式」フィギュア グッドスマイルカンパニー(以上2つカトゆー家断絶さんより)
カッコよすぎる。

「キモかっこいい」とは(かーずSPさんより)
初っ端から吹いた。(笑

国旗のカッコよさにランキングをつけてるサイト
思いのほか日本が高め。

マスコットキャラ特集(以上2つこんがり焼あじさんより)
スプーやらガチャピンやら。

ハマり度LV0〜MAXのガイドライン(読みゲーさんより)
MAX時のテンションが凄い。(笑

そんな餌では釣られないクマー:いろいろな文字を監禁して陵辱するスレ(なおみんさんより)
よく考え付くなぁ。

【ペンギンクラブ】週刊少年ジャンプ連載『銀魂』に盗作疑惑
う〜む…。

ニンテンドーDS「FF3」の最新画像
SUGEEEEE!

レンタルビデオ屋で見たへんな奴(以上3つ痕跡症候群さんより)
奇行注意。(苦笑

アニメの感想
・スクールランブル 二学期 10話 「ヒィー! ヒィー!ヒィー! ヒィー!ヒィー!ヒィー!」
またもや短編詰め合わせ。
麻雀放浪記のパロにアカギのナレーション&哭きの竜ネタには笑ったなぁ。
まああとは原作どおりなんで感想ないんですけど…。(オイ

・BLOOD+ 36話 「すれちがう想い」
あれ、シフの連中は?
デヴィッドはジュリアと再会。
ペンで人質になるアルジャーノはまぬけだなぁ。(苦笑
あの少年はディーヴァの子供じゃなくて本人だったのか…。
でもあの幕の引き方は微妙だ。

6月18日(日)
yukiさんが帰宅。
日中はまりのさんとも合流して同人のイベントに行ったり。
そのまま晩飯を一緒に食べてきました。
車で結構移動したので疲れた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
事故で発覚した殺人事件、切断された首が路上に……
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

筆記体はいつ習うの?
中1だった気が…。

中の人繋がりイラスト集(以上2つカトゆー家断絶さんより)
若本さんのは凄いなぁ。(笑

よつばと風ローゼン『すいぎんとー!』
ちょ、ジュン!

プールに液体窒素投入??(以上2つかーずSPさんより)
無茶しやがって。

大人気糞アニメ「MUSASHI -GUN道-」のOP映像を勝手にかっこよく作り変えてみた
クオリティ上がりすぎ。

すごい信号無視
これは奇跡だろ…。

なんでこんなの保存したんだろっていう画像(以上3つ読みゲーさんより)
笑えるのばかり。

ドジッ娘メイド、サキさん特集
サキさんかわいいよサキさん。

都道府県別の食料自給率
そんなときこそ北海道。

笑 っ た ら 死 ぬ ス レ(以上3つ痕跡症候群さんより)
何度死んだかわからない。(苦笑

アニメの感想
・xxxHOLiC 9話 「ユビキリ」
良くない癖を持つ女性その2。
川澄綾子さんの演技も上手かったですね。
何気に百目鬼が女性の素行調査にノリノリで笑えた。
オチはまあ前回に比べればヌルめですけど。
それにしても管狐は可愛い。色が微妙でしたが。(オイ

・牙-KIBA- 12話 「真実への前進」
相変わらずデュマスの変貌ぶりが。(笑
ゼッドがやっと主人公らしくなってきました。
さらなる力を求める欲望を希望と言い切ったところは熱かったなぁ。
新しいスピリットを手に入れて戦闘での活躍も益々期待できます。
レベッカはエルダが救出したロイアと共にまた脱出。…ジーモットの警備はどうなってんの?
つーか、ロイアはいつからあんなにゼッドを意識し出したの?(苦笑

6月19日(月)
残業しないって素晴らしい。
久々に時間通り帰ってこれました。
明日からは会社にはいかずにフォークリフトの講習。
8時間ほど座学なんですが…。

気になった記事・出来事・ネタなど
かわいそうな子犬…買ってすぐ死に怒った飼い主が…
ひどすぎる…。

麻帆良祭で忘れられた人達(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
ザジの謎についてはまた先送りに。

品薄になっているデトロイト・メタル・シティ 更に重版が決定
なんとかゲットできました。

ゼーガペインまとめサイト 「ZEGAPAIN Wiki」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
復習も兼ねて見ておこう。

今週のMUSASHI
また新たな伝説が…。

過激な展開が凄すぎる!伝説のMAD「ドラえもんエターナル」(以上2つかーずSPさんより)
ドラえもんほとんど関係NEEEEE!

ぐぐるあーすさんは見てた。ビッグサイト北駐車場に何かいます
臨戦態勢。

かなり不気味な「国民保護に係る警報のサイレン音」
なぜかわからないが不快…。

偽札作ったwwwwwwwww(以上3つD.B.E三二型さんより)
その微妙な金額が笑いを誘う。

気合いの入っている迷惑メール その1/その2
頑張りすぎだろ、これは。(苦笑

安い!・・・・・・・・・・・・・・・のか?
どうなんだ…?

USBテディーベア(以上3つ読みゲーさんより)
すごく…刺さってます…。(笑

路線変更したけど失敗してすぐに打ち切られた漫画
タカヤしか思いつかない。(オイ

地球上で最も長生きしている生物の名は
現在175歳のカメ。

日本がサッカー以外に誇れるものをあげるスレ(以上3つ痕跡症候群さんより)
え、サッカーは誇れるレベルなの?

6月20日(火)
やっぱり座って話を聞くだけだと寝そうになる…。
しかも即行で試験ってどういうこと?(苦笑
構造とか力学とかはなんとかわかるけど法令関係は無理ですよ。
あ〜、明日からは雨の中で屋外実地だ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
駐車違反男「気合だ〜!!」叫んで逃げた(カトゆー家断絶さんより)
>「激励するつもりだった」などと供述しているという。
意味がわからない。(苦笑

1分付近で絵描いてみるか
1分でここまで描けるのか…、凄い。

ゴルフ中継番組でカップインの音が良く聞こえるのはなぜでしょうか(以上2つかーずSPさんより)
言われてみれば確かに良い音が…。

グラフで比較するとそれほど差はないのガイドライン 支援FLASH置き場
動くとより面白いですね。

伊紙「変な髪形特集」に高原登場 “意味不明なドリブル、プレー。 日本のメガロマン”(以上2つ読みゲーさんより)
ちょ、メガロマンって!(笑

サラリーマンの残業代がゼロになる!(なおみんさんより)
オイオイ…。

任天堂 競争しているのは、お客さんの興味(痕跡症候群さんより)
どっかとは大違い。

アニメの感想
・いぬかみっ! 11話 「ぐったりにおねがいっ!」
どう見ても会場が暗黒武術会。(苦笑
作画が低調気味でテンポもイマイチでした…。
本当はスタッフの方がぐったりしてるんじゃないかと。(オイ
啓太の不調の原因が自分にあると勘違いして自爆していく犬神たちは面白かったです。

・涼宮ハルヒの憂鬱 12話 「ライブアライブ」
鶴屋さんもみくるも可愛かった。DMCっぽいのがいたのには笑った。
だけど最後はハルヒが全部持っていった!
これまた凄いライブシーンを出してきましたよ。
口パクの作画とかやりすぎです。楽器の演奏もきっと忠実なんでしょうね。
文化祭後のハルヒとキョンのやりとりも良かった。
これはCD売れるだろうなぁ。(ナニ

・BLEACH 86話 「乱菊舞う!見えない敵を斬れ」
あれれ、今回は中々良いじゃないですか。
普通にバトルが面白かったですよ。
ノヴァやウルルの見せ場とかもあって楽しめました。
で、結局灰猫の能力は刀身が灰状になるだけなの?

6月21日(水)
乗ってみましたフォークリフト。
上手く操縦できない…orz
後輪操舵は慣れが必要ですね。普通自動車の感覚でやったらラインをはみ出しまくり。(苦笑
明日も雨の中頑張ります。

気になった記事・出来事・ネタなど
とんでもない的外れ…46m先の会社に矢突き刺さる
危険すぎだ…。

日本テレビ・恋人にしたい女性ランキングに声優などが多数ランクイン
芸恋リアルのアンケート。

石器時代ピタゴラスイッチ(以上2つかーずSPさんより)
結構大掛かりな仕掛け。

ヤマハのトップページ怖くね?wwwww
満面の笑み。

【世界を】 柳沢神 【驚愕させた日本人】(以上2つ読みゲーさんより)
そろそろ川口はキレてもいいと思うよ。(コラ

絵馬 38歳男子の願い事
神様お願いします。(苦笑

勉 強 中 にありがちなこと
マンガを読み出したら2時間くらいは普通に経過。

4年間(以上3つ痕跡症候群さんより)
きっと想像を絶する出来事が…。(違

6月22日(木)
フォークリフト実技2日目。昨日よりは上達しました。
そんなに必死こいてハンドル回さなくてもいいんですね。
あとは時間がかかりすぎなのが問題。
明日が最終日で試験。コースからの脱輪さえ無ければなんとか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
数量限定のペプシレッドはもう飲んだ?
どうも飲む気が…。

涼宮ハルヒの憂鬱「ライブアライブ」のあるシーンについての考察(カトゆー家断絶さんより)
ホントに細かなところまで。

サモンナイト公式サイトリニューアル & PS2 「サモンナイト4」 情報公開(MOON PHASEさんより)
2006年秋発売予定。スパロボOGより先かな?

QMA、タイガのプレミアム画像がどう見てもやらないかなのについて。
うほ!

【おっぱい】 カップのネーミング
途中から物凄くカオス。(苦笑

ブラジル戦で2点差以上をつけて勝つ方法(以上3つD.B.E三二型さんより)
158には爆笑。

中国の大学入試、カンニング合戦過熱で負傷者も
>取り出すのに手術が必要なイヤホンを使う者や、ヘッドホンと別の生徒の体につながっていた電子機器が爆発し腹部から出血した学生もいたという。
工エェェ(´д`)ェェエ工

VP2シルメリア限定版に付いてくるフィギュアがヤバイらしい
第二の邪神か!?

世界各メディアも FW柳沢を大絶賛!(以上3つ読みゲーさんより)
うわぁ…、もう大人気ですね。(苦笑

コンビニの割りばし有料化も? 中国が急激な値上げ(なおみんさんより)
もう割り箸もレジ袋もみんな有料化したらいいと思う。

一昔前の月ジャンはエロかった…と記憶しております。
ああ、懐かしい…。

マリアさんを凌ぐ不幸キャラ、シスター・ソニア再臨(以上2つ痕跡症候群さんより)
なんというデレっぷり…ッ!

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 12話 「目覚める者たち」
戦場カメラマン、カミナギリョーコ覚醒。
他にも目覚めかけてる人がいますが、パイロットとしてはカミナギさんが圧倒的なようで。
日常描写はやっぱり上手いなぁ。シズノ先輩はご機嫌斜めですけど。(苦笑
しかも次はギャグ話ですか?
予告が妙に面白かったんですけど…。

6月23日(金)
4日間のフォークリフト講習が終了。
実技試験の方は少し時間がかかりましたが、脱輪や接触は無かったので大丈夫…だと思いたい。
最初は「こんなの乗れるわけないよ」と思ってましたけどみっちりやればどうにかなるものですね。

気になった記事・出来事・ネタなど
職場で麻薬、性行為、裸で飛び降り——英公務員処分
>職場でファイル棚から「全裸」で飛び降りたり、手洗い所で「性的行為」にふけるなど不適切な行動があった
ハジケすぎ…。

SOS団公式サイトに「朝比奈みくる写真館」が!
ここも参照。相変わらず手が込んでます。(苦笑

「発散型」から「ジグソーパズル型」へ(以上2つかーずSPさんより)
ハルヒも残り2話ですねぇ…。

ニートのマーク作ったwwwwwwwwwwwww
なんというクオリティの高さ!

W杯破戒録カイジ 第1回戦(以上2つこんがり焼あじさんより)
やはり全ては初戦で決まっていた。

TVチャンピオン「マンガ王」選手権 出場選手募集開始(RinRin王国さんより)
今度はマンガか…。

山形鉄道フラワー長井線にも萌えキャラが誕生しました?(ねこあれぶろぐさんより)
グッズになってます。

柳沢のwikipediaがひどいことに!
そこにまで影響が出てたとは。(笑

朝日の日本地図が凄い(以上2つ読みゲーさんより)
え、多摩県?(苦笑

ギャグマンガ特集
どれも名作ですよね。

ドラえもん 声優陣と涙のお別れ・・・
泣けてくる…。

自分にできないことをすごいと思う(以上3つ痕跡症候群さんより)
ホントそう思います。

6月24日(土)
疲れてたので昼まで爆睡。
なんかいくら寝ても足りない…。
明日は買い物行かないとなぁ。
割とやること多いです。

気になった記事・出来事・ネタなど
栄養ドリンクで炊く「ビタミン飯」を作ってみた!!
まあ確かにサフランライスに見えないことはないですけど…。

夜の匂いって凄く良いよな?(カトゆー家断絶さんより)
雨が降ったあとの匂いの方が好きです。

電撃オンライン TYPE-MOONスタッフが語るPS2版『Fate/stay night』の“今”。(かーずSPさんより)
アニメについても語られています。

人気シリーズ 「鉄道むすめ」 第3弾のキャラクター情報が到着!(MOON PHASEさんより)
9月発売予定。期待してます。

女性に結婚くどくため全裸で疾走、発砲受ける(ねこあれるぎ〜さんより)
そりゃあ撃たれるよ。(苦笑

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版がDVD総合デイリーランキングでTOP
SUGEEEEEE!

キャプ翼・日向小次郎の真似で骨折するなど、イタリア代表はアニオタばかり!
なんというか、さすがキャプ翼。(苦笑

うち用語(以上3つ読みゲーさんより)
ウチでは特に無かったような…。

数学のテスト(なおみんさんより)
余計なところで時間がかかるだろ…。

若杉公徳『デトロイト・メタル・シティ』の壁紙をダウンロードせよ!!
我が家のPCにもクラウザー様が!

農耕士コンバイン
巧いなぁ。(笑

「CYO」「CHO」「TYO」一番よく使うのはどれですか?(以上3つ痕跡症候群さんより)
「tyo」ですね。

アニメの感想
・スクールランブル 二学期 11話 「ナポレオン、生と死の間で… 西本、性と志の間で… サラ、聖と私の間で…」
花井がウザい。(苦笑
2本はギャグモノで最後はサラ中心のちょっといい話。
高野が動揺して紅茶噴くのが面白かった。
あとサラが菅に出したぬか漬けラーメンに指が入ってるのも。(笑

・BLOOD+ 37話 「狂おしいまでに」
小夜がよくわからない。
決意してたように見えて全然そうではなかったということか…。
シフの連中は今週は助けに参上。先週は何してたんだ?
ファントムの言葉で動揺するのもいい加減どうかと思う。
で、一応今回の話で小夜チームは一つにまとまったのか?

6月25日(日)
休日家に引きこもり。
溜めてたマンガとか一気に読みました。
あ〜、明日からまた1週間仕事か…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「郡」とはいったい何だろう
今ではあまり意味がないみたいで…。

「セーブデータ」って消しませんよね?
余程のことがないと消しませんね。

Amazonの売り上げランキングが占拠されてる…!
凄すぎる…。

伝説のク○ゲー『スペランカー』に挑む企業戦士ボブ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
案の定死にまくり。(苦笑

海原零 『銀盤カレイドスコープ』 最新刊7巻のあとがきが凄い
まだ買ってませんが、これは…。

壮大な画像くれ(以上2つかーずSPさんより)
スケールが大きすぎる。

エロ画像も安心して見られるUSBのぞき見防止フード
いやいや、これはないだろ。(笑

バラモスの一日(以上2つ読みゲーさんより)
即行で殺されるのには泣いた。(苦笑

続編が見たいアニメ
ヴァンドレッドやらないかなぁ。

ハマったら終わりな趣味(以上2つ痕跡症候群さんより)
もうすでに終わっている…。

アニメの感想
・xxxHOLiC 10話 「トモシビ」
やっぱり百物語はやるものじゃないな。
というかひまわりちゃん度胸ありすぎ。なんであんなに冷静なの?(苦笑
四月一日の方が100倍怖がってます。
所々変わってましたが大筋は変化してないので大丈夫ですね。
そんな感じでいよいよ来週は座敷童子登場。

・牙-KIBA- 13話 「疾走する力」
なんかゼッドが主人公らしく見えた。(コラ
先週の修行でメチャメチャパワーアップしたようです。
デュマスはおろか、グラウジオまで撃破。
しかし結局スピリットはヒューの手に渡り、エルダは殺され、レベッカは心が壊れちゃいました。
ゼッドとノアとの再会もまだ先みたい。
次はテンプラーに戻ってミッキーの話っぽいですね。

6月26日(月)
久々の職場。
なんか仕事が溜まってました…orz
頑張って今日中に終わらせようとしましたが暑さでダウン。半分くらいしかできませんでした。
扇風機の効果が無いよ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「涼宮ハルヒの詰合」トップ10入りを確実にするデイリー5位!
あとは週間チャートでどこまでいけるか。

ちゅるやさん漫画AA化(以上2つカトゆー家断絶さんより)
最近よく見かけます。可愛い。

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・前編/後編(かーずSPさんより)
久々に凄いのが。

世界最高齢のゾウガメが死ぬ=176歳、ダーウィンが研究
お亡くなりになられたようです。

【韓国】『今のはオフサイドだろ!』 主審の判定に韓国サッカーの夢が絶たれた
あれ、今回はくぎ使わなかったんですか?(コラ

超怖がりな人がMUSASHI-GUN道-を観賞した場合(以上3つこんがり焼あじさんより)
この組み合わせには爆笑。

NO WAY OUT! (逃げ場なし) オーバーフロー!(D.B.E三二型さんより)
あ〜あ、ダメだこりゃ…。

スーパーマリオにベガ参戦
圧倒的すぎる。(笑

夢の競演 ヒロシ、アムロ、ケンシロウのアニメの枠を超えた会話
こういうの面白いですよね。

オレンジジュース 280円(以上3つねこあれるぎ〜さんより)
…手抜き?

「小学校卒業までに九九ができ、コンパスで円が書ける」 のが最低限の学力
ホントにこれでいいと思ってるの?

グラフで比較するとそれほど差はないのガイドライン ハレ晴レグラフ
もうわや。(笑

のび太が受けていたテストの問題(以上3つ読みゲーさんより)
こういう問題で高得点が取れる出来杉くんは凄い。(苦笑

広げた風呂敷が畳めなくなった漫画の末路(痕跡症候群さんより)
マンキンか…。

6月27日(火)
凄く蒸す。
工場の中は結構暑いのに雨とか降るので。
汗は出るし喉は渇くし、立って作業してるのがキツかった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
えっ、そんなことって!?静脈と動脈取り違え処置
素人じゃないんだから…。

PSPにも対応。覗き見防止マフラー
携帯機対応型。しかしこれを屋外で使ってると警察に肩をたたかれそうなんですが…。(苦笑

もしフルカラーマンガがあたりまえだったら(以上2つカトゆー家断絶さんより)
週刊誌は厳しいよなぁ。

メディアファクトリー アニメサマーフェスタ2006 「創聖のアクエリオン 〜裏切りの翼〜」 告知(MOON PHASEさんより)
TVで続編?OVA?まさか劇場?今冬始動だそうです。

RPG最萌トーナメントの優勝者に史上最弱の貧乳……じゃなくて微乳が!
流星、夜を切り裂いて。

「涼宮ハルヒの憂鬱」、あのライブシーンをガンダムで再現!
プラモ劇場さんの新作。いつもながら凄い。

餃子像(以上3つ読みゲーさんより)
>餃子の皮で女神ビーナスを包んでしまうという大胆な発想の像。
(;゚Д゚)!?

もしもデスノートが燃える展開だったら
もう推理がどうとかじゃない。(笑

自分のゲーム歴史の中で衝撃的だったこと
やっぱり音声ですね。

ゲーム中でした残虐行為(以上3つ痕跡症候群さんより)
結構みなさん酷いことを。(苦笑

アニメの感想
・いぬかみっ! 12話 「だから死にたい私の歌っ!」
ゲロは吐きますけど二十歳です。(苦笑
裸マッチョの中にもシリアスありな感じのエピソード、っていうか次回に続くんですね。
マッチョの腕試しといい、死神戦といい、啓太は中々やるなぁと。
今までまともなバトルシーンが無かったので。
ギャグっぽい展開ながらも最後はきっちりシリアスなあたり次が楽しみです。
予告でボクシングしてたのは気になりますが。

・涼宮ハルヒの憂鬱 13話 「涼宮ハルヒの憂鬱X」
そうそうここからだっけ。
間に宇宙戦艦ゲームと文化祭の話を挟んだので忘れてました。(オイ
今回はハルヒが自分の心情をキョンに告白したり。
普通ほどつまらないものはないと超監督はおっしゃられています。
あとは解説役の古泉による解りにくい説明コーナー。(苦笑
タクシーの運転手が新川さんっぽくてニヤっとしちゃいました。
閉鎖空間内の神人との戦闘は割りとあっさりめ。
まあカマドウマ戦で古泉の戦闘力は見せてもらいましたので。
次でいよいよラスト。最後まで京アニクオリティに期待しています。

6月28日(水)
来月分の家賃振り込んだらお金無くなりました。
休憩時間の缶コーヒー我慢するか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
涼宮ハルヒの憂鬱 初版・金帯付きが20,500 円で落札
ホントだ…。

漫画原作者がblogで漫画家をアホ呼ばわり(以上2つカトゆー家断絶さんより)
何が不満なのかわからないんですけど。

母親に破廉恥ファイル全て消された少年の末路
毎度おなじみブチキレ少年動画。字幕が秀逸。(笑

1日五時間の睡眠で耐えれる方法(以上2つかーずSPさんより)
普通に平日5時間睡眠。休日は7〜8時間くらい寝てますが。

シリーズ完結!『ゼノサーガIII』 プロモ映像2種公開(MOON PHASEさんより)
ああ、もう来週発売かぁ。

まもなく雷シーズン 準備は万全ですか?(RinRin王国さんより)
この間も雷雨でした。

有料サイト未納分といわれ、1400万円振り込む
もっと早く気付いて…。

最低賃金:人は時給608円で生きられるか 県労連4人が“実験”(以上2つ読みゲーさんより)
かなり厳しい様子。

ジーコジャパンに贈るマンガの言葉
また柳沢か。(苦笑

お中元で貰って嬉しいもの調査
商品券超人気。まあ万能ですし。

ニュースで、結果を言う前に分かってしまう瞬間(プロ野球板)(以上3つ痕跡症候群さんより)
逆接の接続詞がくると…。

6月29日(木)
前に調整した機械の調子が悪くてまた直してました。
ホント勘弁してほしい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
携帯電話、圏外で電池消耗が早く感じるのは気のせいか
気のせいではなかったようです。

幼なじみ→妹→百合→メイド→ツンデレの次に来るのは?(かーずSPさんより)
正直もう何が来ても驚かない…と一応言ってみる。

cowboygundo.swf(修正版)(こんがり焼あじさんより)
ビバップのOPでGUN道。なにこのカッコよさ。(笑

ファッキンガム宮殿 〜DETROIT METAL COPY〜: グロテスク 音源死聴
まさか「SATSUGAI」を聞ける日が来ようとは!

新ジャンル「軍事マニア」
良い、凄く良い。

ベッカム選手、あまりに嬉しすぎて全世界に「m9(^Д^)プギャー」を披露(以上3つD.B.E三二型さんより)
見事なプギャー。

平野綾さんがHEY!HEY!HEY!に緊急出演?
忘れないようにしないと。

諸葛亮 曰く 「はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!」(以上2つねこあれぶろぐさんより)
妄想満載煩悩爆発純愛歴史ADV…。(苦笑

2006年に行われる花火大会のカレンダー
真っ先に洞爺湖のロングラン花火大会がチェックされているか気になった私はバリバリの道民。(苦笑

感動した格言を教えてくれ
大人のふりをしているうちは子供。子供のふりができて大人。

あたしマニアだもん(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんてこった…。

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 13話 「新たなるウィザード」
新たなるウィザード、カミナギリョーコ早くも退場。
敵さんに奪われたアルティールのデータから作られたアンチゼーガなる新兵器にやられました。
いやいや、さすがにこれは救済措置があるだろ…。
あまりに唐突すぎる。まさかシズノ先輩の嫉妬オーラが
来週からはまたキョウがウジウジ悩む展開なのか…?

6月30日(月)
6月が終了。もう半年経ちました。
逆に言うと、まだ今年は半年ありますけど。
それにしても暑い。
帰ってきて部屋の温度が28℃とかありえない…。

気になった記事・出来事・ネタなど
どうすんのよ、オレ!?カード手に警部補、カンニング
随分大胆な…。

涼宮ハルヒの詰合 オリコン5位動画
平野さんのコメントもあります。

絶  対  に  笑  う  ス  レ(以上2つかーずSPさんより)
どれも面白すぎです。(笑

ドラマで一般人の電話番号使用
まあ偶然だとは思いますけど迷惑極まりない。

はじめてのスーパーマリオ(以上2つ読みゲーさんより)
何も知らされずにやるとキノコは避けますか。(笑

今週のネギま!は「ギャルゲバッドエンディング風」扉ページ。何処で選択を間違えたと思いますか?
この扉ページにはちょっと驚きました。(苦笑

クロノトリガーの強くてニューゲームは秀逸(以上2つ痕跡症候群さんより)
確かに。2周、3周とやりこんだなぁ。

Topに戻る
inserted by FC2 system