過去ログ 2006年5月
5月1日(月)
明日から実家に帰ります。
ノートPC持ってないので連休中の更新は厳しいです。
一応実家にもPCあるんですが7年ほど前の古いやつなので動作がどうにも…。
まあアニメの感想くらいは書けるかなぁとは思ってますのでよろしくお願いします。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ツーリスト・ポリス」、観光客から金を奪う
自作自演…。

W i i のコントローラー入手した!!
操作しにくそうですけどね。(苦笑

ここだけヤムチャが強い(以上2つカトゆー家断絶さんより)
168で爆笑。

おまけ漫画が面白い単行本(かーずSPさんより)
得した気分になります。

『R』 の主人公たちも登場!『スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ』(MOON PHASEさんより)
最後はやはりライトニングフレームかな?

「松坂世代の選手だけでチームを作ってみる」
>楽天と試合したらまず勝てそうだな。
酷いけどそれが真実。(苦笑

赤衣丸歩郎 『仮面のメイドガイ』 メイドガイ・コガラシ、フィギュア化
しかもアクションフィギュアとはやってくれる!

ホリエモン保釈で各局の反応(以上3つD.B.E三二型さんより)
テレ東はいつも通り。

露天風呂のぞき見つかり逃走、男が川に転落死…茨城
マヌケというか何というか…。

頼りなさ倍増ガンキャノン(以上2つなおみんさんより)
スマートすぎて逆に嫌だ。(苦笑

5月5日(金)
どうも、家でダラダラしすぎ。(苦笑
PCの動作もおかしいですけど、回線の調子も悪く今ごろ更新。
7日に帰るんで次の更新はその辺りだと思います。

アニメの感想
・いぬかみっ! 4話 「やらずのかっぽう着っ!」
そんな10人の描き分けが終わってないうちに…。
ぶっちゃけわかるのはせんだんとなでしこだけです。(苦笑
戦闘ももう少し迫力が欲しいところ。
なでしこは黒いキャラらしいんですが、アニメじゃ全然そんな素振りないんですけど。

・涼宮ハルヒの憂鬱 5話 「涼宮ハルヒの憂鬱V」
ハルヒの能力は空想具現化だったのか!(違
そんなわけで前々回の続き。
長門の宇宙人に続き、みくるの未来人、転校生古泉の超能力者と非日常が物凄い勢いでキョンの周りに。(笑
とりあえずどこの陣営もハルヒを見守るってことで落ち着いてる様子。
今週も脱がされまくりのみくるはご愁傷様。(苦笑
キョンと一緒になれず、班分け結果に不満全開のハルヒは可愛かった。
それでもってEDクレジットのあのフォントですからね、笑っちゃいますよ。

・BLEACH 78話 「護廷十三隊驚愕!!歴史に埋もれた真実」
一護がヘコんでます。
つーか、2週間も休みだったからどの辺で終わったのか忘れてました。
バウントは昔も同じようなことをしてたようですね。
ただ、尸魂界でもみんな知らないような事件だったっぽいので大したことなかったのか?

・ZEGAPAIN ゼーガペイン 5話 「デジャビュ」
「量子論かよ!」って画面に向かって叫んだり。(苦笑
というわけでネタバレ回。
まあこれからの展開しだいですかねぇ。
セレブラントの人間たち以外は無限ループ?
敵さんの姿も見え始めたってとこでこれからも期待。

5月7日(日)
帰ってきました。
やっぱり快適にネットができるのはいいです。
しかし明日からさっそく仕事なので今日は早めに就寝。
長距離運転して疲れましたし。

アニメの感想
・スクールランブル 二学期 5話 「オミズは文化 マンガは文化 ケーキもブンカ」
学園祭喫茶店編。
指名形式とはとんでもない発想だぜ、コイツら。(苦笑
そして相変わらずの播磨の空回りっぷり。
吉山田、今回ばかりはかわいそうに。
天王寺妹は兄貴に似てなくてホントよかった。

・BLOOD+ 30話 「ジョエルの日記」
ようやく過去の全容が見えてきました。
ベトナムの大暴れは正しく起こさなかったための小夜の暴走。
ジョエルとアンシェルは同じ研究者だったり、ハジは小夜の婿として連れてこられたり。
まあ、これでだいぶわかりやすくなりました。
次はラストであったカイの疎外感の解決か?

・xxxHOLiC 3話 「エンゼル」
ほとんど原作通り。
もうこの話かぁとは思いましたけど、そんなに早い展開ではないですね。
順当に前回顔見せ程度だった百目鬼を絡ませてきてます。
それで次は占い師のエピソード。
中々良い構成じゃないでしょうか。

・牙-KIBA- 6話 「早すぎた結末」
親父さんははやり公開処刑にされ、前回作った公園も取り潰し。
わずかな規律違反も許さないゲイルと自由を得たいキースは決闘して相打ち。
ここでついにノアがキレてしまったようで、周囲が火の海に…。
で、最後は転送させられて今に至ると。
朝からキツい内容です…。

5月8日(月)
土曜日に野球とかしたので肩が痛いです。
まあ今日は終日リベット打ちだったので楽でしたけど。
今週はまた土曜出勤なので体力温存させておかないと…。

気になった記事・出来事・ネタなど
宿題終らせた13歳息子に母がイケナイ“ご褒美”
タイトルで妙な期待をしないように。(苦笑

「涼宮ハルヒの憂鬱」 アキバ在庫調査 ハルヒ全滅のショップも
どこへ行っても品薄。

漫画・アニメで「新外交」…国際賞創設や文化大使も
>新たな文化外交は、自他共に認める「漫画好き」の麻生外相が発案した。
もう総理大臣になればいいと思うよ。(オイ

主人公が喋らないゲーム求む(以上3つカトゆー家断絶さんより)
普通にプレイしてたら喋らないクロノトリガー。

おや、ポッポのようすが…
笑いすぎて腹筋が痛いです。

誰のために、何のために更新しているか(以上2つかーずSPさんより)
>友達に「これ面白いぞ」と言って見せる、あのイメージと同じな訳だ。
私も同じです。「世の中にはまだまだ笑えることがあるんですよ」みたいな感じで。

サンライズ 『劇場版・機動戦士ガンダムSEED (仮称)』 製作決定 !!(MOON PHASEさんより)
マジですか…。

ぶっちゃけすぎな本屋のQ&A
衝撃的。

ポカリスエット VS アクエリアス
部活してたころはアクエリアスを飲んでた気が。

VIP Music "ア   ネ   ハ   蝶"(以上3つD.B.E三二型さんより)
歌詞のセンスが最高。(笑

エロゲヲタのプロポーズの言葉(読みゲーさんより)
色々問題ありすぎ。(苦笑

「角つかみ10時間」ニホンカモシカと格闘、82歳女性
おばあちゃんSUGEEE!

職人マンガの世界「流れ陶二郎 けんか窯」とは?
陶芸に命を懸けてます。

漫画の古典的表現辞典(以上3つなおみんさんより)
よく使われるやつですね。

5月9日(火)
先輩に「10月くらいまで暇だよ」と言われました。
そんなわけでスポット溶接係の私ですが、スポットする部品が無いので他の部署のお手伝い。
やることが無いからってブラブラしてると給料泥棒になるんで。(苦笑
細々した部品を取ったり付けたりと雑用でした。
明日はまた違う部署の雑用をやる予定。

気になった記事・出来事・ネタなど
コーラとコーヒーが一緒になった「コーク・ブラック」
夕映が飲んでそうな。

イデオン接触篇/発動篇 「女・子供とて容赦なし それがトミノイズム」
これもイデの導きか…。

涼宮ハルヒ シリーズ認知度チェック(以上2つカトゆー家断絶さんより)
80点。思いのほかわかってたようで。

水樹奈々の最新アルバムがオリコン初登場3位、声優最高位タイに
さすがですねぇ。

ネギ先生はいつから「のどかさん」と呼ぶようになったのか(以上2つかーずSPさんより)
きっかけはもちろんアレ。

ネットで公開されている全国の警察の放置車両取り締まりガイドライン
来月からですよね。注意しないと。

YouTubeでエロゲムービー集
葉鍵系が懐かしすぎます。あとエロくない方のとらハOVAのOPが大好き。

涼宮ハルヒEDプロレス(以上3つRinRin王国さんより)
問答無用で吹いた。(笑

おまえらが絶対0点しか取れないテスト(ねこあれるぎ〜さんより)
ムチャクチャだ…。

ノートからごみ出しまで=基本教える必修授業−金沢大、今年度から
いくらなんでもごみ出しは基本すぎるでしょ。

「最長の曲」やっと6音目 独、演奏時間639年
まだ4年8ヶ月しか…。

「パンティおくれ!」じゃなかったっけ?(以上3つ読みゲーさんより)
闇に葬られました。(苦笑

日本一リアクションに困る場所(なおみんさんより)
まあそんな場所が1つくらいあってもいいような。(苦笑

アニメの感想
・いぬかみっ! 5話 「啓太とようこっ!」
ようやく2人の出会いの話。
根っこの部分はまだ伏せられてる感じですけど。
目立った戦闘や裸の男が出てこないので低調気味…。
つーか、仮名史郎の出番はもう裸ネタの予告しかないのか?(苦笑

・涼宮ハルヒの憂鬱 6話 「孤島症候群(前編)」
キョンは初期メンバーなのに副団長じゃなかったのか…。
そんなわけでSOS団の夏合宿。
さすがキョンの妹、自らカバンの中に入ってるとはやることが違う。(笑
水着サービスシーンも多め。
さすがに水上スキーしながら読書をする(できる)長門には笑った。
さーてオチは見えてるようですが、次回は後編をぶっ飛ばしてまた違う話に。

・BLEACH 79話 「芳野、死をかけた想い」
石田ってこんなに学習能力無いヤツだっけ…?
クインシーの力が無いんだから捕まるだけだって。
しかも芳野さん、「クインシーの力が無いお前に用は無い」って今ごろ!?
あ〜、なんか眩暈がしてきました。
あと一護、さっさと卍解しろ。

5月10日(水)
昼からお腹の調子が悪くて大変でした。
別に変な昼飯食ったわけじゃないのに。
季節の変わり目で体調不良か?とも思いましたけど。
賞味期限ギリギリの豆腐食べて寝ます。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
性的いやがらせにメイドの反撃
スパッとやっちゃいました。

PEACH-PIT氏「それにしても色紙に大臣の名前を書く日が来ようとは…」(カトゆー家断絶さんより)
ま、まさか…。

妖精さんを開発しているところがあるらしい
ついにそういう時代が。

涼宮ハルヒの憂鬱ED 「ハレ晴レユカイ 遂に発売!」
9日付けのランキングでは15位でしたが果たして…。

TVA『魔法先生ネギま!』の新シリーズ、今秋放送予定/MOON PHASE 雑記 - TVアニメ『魔法先生ネギま!』の新シリーズ、今秋放送予定。(以上3つかーずSPさんより)
やはりやりますか。

PS3 2006年11月11日発売 お値段は62790円(税込)FF13などの情報も?(ねこあれぶろぐさんより)
焦って買わなくてもいいかなぁと思っている派です。

買いにくい表紙の漫画
一般書店じゃなければ…。

車を貸してくれと言う女(以上2つ読みゲーさんより)
この後の隣人トラブルが怖い。

飼っていたナマズがケンカしたせいで家が全焼 〜イギリス
酷すぎる…。

い    な    か(以上2つなおみんさんより)
あんまり田舎過ぎても困りますが。

5月11日(木)
雨はやみましたが風が強くて寒い。
もう春はいいので夏が来てほしいです…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「学校行かなくて済む」と線路に自転車…結局、退学
なんて迷惑な…。

平野綾のシングル「冒険でしょでしょ?」が発売2週目にして早くも2万枚を突破する
OPの方も頑張ってます。

広島カープ・末永真史外野手 Q:好きなテレビ番組は? A:プリキュア
直球の回答に吹いた。(笑

新ジャンル「メイド侍」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ウチにも1人お願いします。

変な駅名を探そう!
結構あるんですねぇ。

−80℃で花やバナナを凍らせて(以上2つかーずSPさんより)
定番のバナナで釘打ち。

磁石の話
マグネットパワーオン。

マリオ描いてみたんだが何か足りなくね?
これならクッパにも楽勝。(オイ

友達と交換漫画(以上3つD.B.E三二型さんより)
友達の超ファインプレー。(笑

キョンもハルヒもいない文芸部
こんなSOS団嫌だ…。(苦笑

ドラえもん神社
頑張った努力は認めます。

好きなアニメをつまらなそうに紹介する(以上3つ読みゲーさんより)
勇者王ガイガイガー
なんでも勇気で解決しようとするアニメ。

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 6話 「幻体」
渾身の「嘘だッ!!」…って、ひぐらしはやったことないです。(関係無い
キョウはデカルトとか哲学方面も知ってて博識。
現実世界では人間が絶滅しており、みんなデータ化して量子コンピュータにぶち込まれてるみたい。
データ化を行ったのは誰かというのと、どうして仮想世界(量子コンピュータ)を守っているのかが疑問ですが。
あと、スタッフは女の子の足が大好きですね。(笑

5月12日(金)
暇なのに明日は土曜勤務とはこれいかに…。
先輩方は有給で休んだり。
最近は派遣社員の様にあちこちに回されてお手伝い。
工場全体じゃなくて私の部署だけが暇みたい。
まあ色々体験できて良いです。

気になった記事・出来事・ネタなど
幻の“青いバラ”を見てきたよ
BLOOD+が思い浮かんだ。(苦笑

萌える「メガネ男子」のアニメキャラクターランキング
バーロー。(笑

今年の例の外人(以上2つカトゆー家断絶さんより)
今年はこの画像で面白い四コマですかね。

「ネギま12巻」冒頭でナギ達のいた島は、ラブひな13巻の「モルモル島」
確かに似てます。

アニオタになるきっかけになったアニメ(以上2つかーずSPさんより)
スレイヤーズやエヴァだなぁ。

献血「知らない」4人に1人…献血未経験の若者(ねこあれるぎ〜さんより)
いくらなんでも知らないとは…。

でんくらテレビショッピング「万能いす」
万能の名に恥じない多機能っぷり。(オイ

きょうの迷惑メール
ちょ、鬼太郎!(笑

こ の ス レ だ け 巻 き 戻 し(以上3つ読みゲーさんより)
器用なことを。(苦笑

ドイツで日の出見ようとしたカップル、自殺と思われ「大救出劇」
>男性が橋の上に座っているのを目撃したドライバーが自殺ではと思い警察に通報。
まあ普通はそう思いますよね。

漫画かいてみたお
予想外の展開に爆笑。

100円ショップで使えるものin自然災害板(以上3つなおみんさんより)
ラジオもロウソクも無いので何かあったらヤバいです…。

5月13日(土)
帰ってきて洗濯しようと思い、洗濯機の蓋を開けたら中にTシャツが。
どう見ても昨日洗濯したものを干し忘れてます。本当にありがとうございました。
ちょっとヘコんだ。そんな週末。

気になった記事・出来事・ネタなど
約350万円入りの古机、ゴミと間違え投棄 米警察
あちゃー…。

『鉄道むすめvol.3』シルエット公開!静岡ホビーショーで詳細発表!
公式も更新されてました。

暗 い ス ラ ム ダ ン ク
池上が面白すぎです。(笑

競輪の池本和俊選手プロフィールが…(以上3つカトゆー家断絶さんより)
他のスポーツ選手も探せばもっと…。

「ハレ晴レユカイ」DAMで配信決定!
さすがDAMですね。オリコンの方は12日付けのランキングで2位になり盛り上がってきましたよ。

「アニメ録画できず」事件、フジテレビでニュースに(以上2つかーずSPさんより)
4分半も…。

AA作るだけだから〜前編/AA作るだけだから〜後編(こんがり焼あじさんより)
溢れる才能に嫉妬。(笑

世界一受けたくない授業
強烈なのばかり。(苦笑

ぼく多分ドラえもん(以上2つ読みゲーさんより)
壊れちゃった…。

ゲーム屋でバイト
よかった、本当によかった。

あきらかにあやしい訪問販売ってきたことある?(以上2つ痕跡症候群さんより)
今のところないです。

アニメの感想
・スクールランブル 二学期 6話 「スリーピング・ビースト キッス・インポッシブル フィナーレ」
学園祭編完結。
最終的に播磨・八雲でも播磨・沢近でもなく八雲・沢近になればいいと思った。(オイ
沢近の連撃を受け流せる八雲はすげぇな。
東郷のよくわからんフォローは面白かったです。(笑
劇で出番の無かった美琴も麻生とダンスで今後のバスケ展開へ布石。
次はオリジナル話?

BLOOD+ 31話 「壊れゆく盾」
小夜とカイの間の溝をリクが一生懸命埋める話。
つーか、謝花さんの扱いが酷すぎる。
先週出番無くて、今週もやっと出たと思ったらカイたちに置いていかれるし。(苦笑
で、赤い盾の船にディーヴァとカールが強襲。
リクは来週で死亡か?

5月14日(日)
ちょっと横になったら真っ暗になってて焦りました。(苦笑
慌てて米炊いて晩飯食べて今に至ります。
やっぱり休みが1日だけだとやりたいことが全部できませんね。
もっと部屋の中整理したかったんですけど…。

気になった記事・出来事・ネタなど
英国人はドライバーやはさみで歯の隙間を掃除する
つまようじって日本だけ?

キングスライム描いてみた(カトゆー家断絶さんより)
キングの名にふさわしいお姿…。

小林ゆうと佐藤利奈が描いたネギま!キャラ、単行本に掲載決定!
あの画伯の絵がついに。

ギニュー特選隊の入隊試験(以上2つかーずSPさんより)
戦闘力数値5000でナッパレベルでした…。

チョコボール40個買ってきた
このチョコボールレシピはヤバい。(苦笑

一番うまいカップ麺はなにか?
最近はカップヌードルのカレーが好き。

校長の伝説(以上3つD.B.E三二型さんより)
この校長カッコよすぎ!

プレステ3
チクショウ、ソニーなんて…。

バトル音楽の最高峰はなんだ
ビッグブリッジで。

1000枚のコピー用紙(以上3つ読みゲーさんより)
頑張ろうという気持ちになった。

ここだけ悲しいダジャレ(なおみんさんより)
切ない…。

アニメの感想
・xxxHOLiC 4話 「ウラナイ」
四月一日は巧みな話術に弱い。
一人暮らしなのに色々引っ掛かっちゃうんじゃないの?(苦笑
まあそんなわけで、今回は本物の占い師と偽者…ではないけど一般的な占い師の比較。
四月一日の過去もちょっと見えたり。
「他人の運命を左右することなので占う方も真剣に」っていうのは納得。

・牙-KIBA- 7話 「目覚めた思い」
ノア編がいったん終わってゼッド編に戻ってきました。
シャードを使わない宣言をするも、怒ったゼッドに頭突きで反撃されて思わず使っちゃうロペス様に笑った。
ジーモットの連中の顔見せをしつつも話は怪盗ノーフェイスへ。
ロペスの家は実は結構財政難なためにちまちま泥棒をやってたみたい。
じいやにやめてくれと懇願され、ラストはノーフェイス逮捕を頼んできた役人の寝顔に落書きというお茶目ぶり。(笑
最後は本人でも囮のじいやでもない第3のノーフェイスがロペスの前に現れて次回へ。
面白くなってきました。

5月15日(月)
今度はバカみたいに暑くなりました。
工場の中とか限界です。
ただ暑いだけならいいんですけど蒸してるのは勘弁して…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「むしゃくしゃして」盗撮…解消に時間かかり?逮捕
>気付いた生徒がいったん帰宅し家族と一緒に現場に戻ると、男はほかの女性のスカート内を撮影しており
オイオイ…。

涼宮ハルヒ シリーズ認知度チェック 中級編
40点…。
>言うまでもありませんが アニメしか見てないようじゃこれ以上の点数は見込めません
はい、まったくもってその通りでございます。(苦笑

なんちゃってAV「それが私の御主人様」レビュー
相変わらずのデキ。(笑

新・外人4コマ(以上3つかーずSPさんより)
さっそく使われてます。

破れたバイクのシートから(読みゲーさんより)
これはひどい。(笑

クリリンはナッパを倒せていた
ヤムチャ…。

俺がした痴漢撃退法
目には目を、痴漢には痴漢を。(苦笑

VIP日本昔ばなし(以上3つ痕跡症候群さんより)
荒巻かわいいなぁ。

5月16日(火)
夜遅くなってくるとお腹が減ってくる。
たぶん晩飯が少ないんだと思って今日は多めに。
冷蔵庫の中も寂しくなってきたので週末は買い物にいかないとなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
拳銃くれっ!警察署入っていきなり巡査に飛び掛る
大胆な人ですね…。

Google trendでハルヒの爆発的人気を確認してみる
ケタが違いすぎる。

コトブキヤ もえたん トレーディングフィギュア発売 「ホント王道行き過ぎd 」
さすがコトブキヤ、良い仕事してます。

ジョジョの奇妙な涼宮ハルヒ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
何この親和性の高さ。(笑

はてな - 美幼女とは
これは笑っちゃうでしょ。

先行者エヴァンゲリオン(以上2つかーずSPさんより)
先行者久しぶりに見ました。(苦笑

『ギャグマンガ日和』 第2弾製作決定!(MOON PHASEさんより)
超楽しみです。

カブトムシとクワガタを探しているうちに学校を見つけ、下着を盗ろうと思った
その思考がわからない…。

こどもかよ!
スクランブルダッシュはどうしたの?(苦笑

「脇差し鉄砲」高知で発見 久米通賢 発明 見た目は刀 実は銃(以上3つねこあれるぎ〜さんより)
マンガとかでありそうな。

ガンダムで最高に悲しい悲劇のヒロインはだれ?
シュラク隊のみなさん…。

1人暮らしで怖いこと(以上2つ痕跡症候群さんより)
不安になってくるじゃないか。

アニメの感想
・いぬかみっ! 6話 「ぴったりともはねっ!」
やっぱり下品な方が面白いな。(オイ
仮名さん久々の登場なのに酷い扱い。
トイレの音は生々しすぎて嫌でしたけど。(苦笑
啓太も最後のセクハラさえなければね。
まあ、ともはねの好感度は上がったようです。
カップルとのやりとりは何か意味があったんですかね?

・涼宮ハルヒの憂鬱 7話 「ミステリックサイン」
今回も京アニクオリティ炸裂。
作中サイトとSOS団公式サイトの驚異の連携です。
なんでこんなに徹底してるんだろうか。(笑
古泉の攻撃時の掛け声に笑いながらも、各キャラの役割分担化が進んでるなぁと。
団長は置いてけぼりですけど。(苦笑
次回はちゃんと孤島症候群の後編。

・BLEACH 80話 「強敵の急襲!小さな最終防衛線!?」
ここでギャグ話を挟みますか。
でもどうしよう、これまでより楽しいぞ。(オイ
バウント除け用の装置がまんまネコや鳥用で笑っちゃいました。
次は元の路線に戻るようですが、石田はまた1人で出て行く気?
で、最後の弓親の現世派遣はマジですか?

5月17日(水)
家の中も25度。
なんだこれ、夏か?ホントに夏が来たのか?
先週とか暖房使ってた気がしますけど。
長袖で仕事してたら暑さで死にそうになりました。

気になった記事・出来事・ネタなど
交通違反「満点」、警官もあきれ顔 ドイツ
>高速道路を逆走していたポーランド人女性を止めたところ、泥酔状態で無免許のうえ、盗難車を運転していたことが判明した
ムチャクチャすぎる…。

カイジPS3編
そりゃあざわつくよ。(苦笑

YouTubeで見られる「MADアニメ」リンク集(以上2つかーずSPさんより)
昔スクライドのMADアニメを集めまくったのを思い出します。

偽札偽造団 紙幣単位がデカ過ぎてバレる
無いものは無理でしょう。

けん玉の技名が無駄に凄い件
やる前に叫ぶといいですね。(苦笑

マリオはワイセツ(以上3つD.B.E三二型さんより)
その発想は無かった…。

W杯公式マスコットが売れてません。(ねこあれぶろぐさんより)
マスコットいたんですね。(オイ

[マリオカート] バトルゲームでのスーパープレイ
なんかもうありえない動き…。

嵐を呼ぶようなハガキが来たよ(以上2つ読みゲーさんより)
怪しさ爆発の文章。(苦笑

業中に放送室占拠してハレ晴レユカイ流したら…
笑いすぎて腹筋が。

ロックマンのドット絵を書いたが
これは斬新なロックマンですね。(笑

DS Lite(以上3つ痕跡症候群さんより)
チクショウ、いい話じゃないか。

5月18日(木)
光希桃 Anime Stationさんによる最後のアニメ感想率調査の結果が出てます。
実は締切30分前にやってないことに気付いて慌てて送信してたり。(苦笑
まずは感想率と終了番組評価が公開。
感想率はやはり断トツでハルヒ。
終了番組評価ではマイメロ様がやってくれました。
文句などあるはずがありません。(笑
あとはゾイド、よみがえる空ともに割と上の方で嬉しかったり。
新番組評価の方もどうなるか楽しみです。

気になった記事・出来事・ネタなど
「友達になりたかった」と男、中2男子にわいせつ行為
うほっ…。

一目で分かる平野綾「冒険でしょでしょ?」売上数の凄さ(カトゆー家断絶さんより)
まさに桁違い。

【5位】本日朝6時 めざましTVで涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」が放送
出張行ってるさんからすぐに「めざましで5位だった」とメールが来たので笑っちゃったり。

ギャルゲーを初めて買おうと思うんですが・・・(以上2つかーずSPさんより)
メモオフ懐かしいなぁ。

ガンダム式ハレ晴れユカイの人のサイト(RinRin王国さんより)
他の作品も見られます。凄いですね。

youtubeまとめサイトのまとめ
想像以上にたくさん。

USBミニ四駆を作った。
まだまだ改良の余地ありですね。

ドラクエ風にドラゴンボールを語るスレ(以上3つ読みゲーさんより)
またかヤムチャ…。

0点にするには惜しい答案用紙
もうちょっとバリエーションが多かったら。(オイ

サッカー日本代表戦で多分アナウンサーが言うであろう言葉(以上2つなおみんさんより)
327のYouTube動画には笑いました。

漫画やアニメで女が優遇され過ぎな件
まあ1つの作品に登場する女性キャラ自体が多くなりましたし…。

面白いRPGを作るにはどうしたらいいか(以上2つ痕跡症候群さんより)
とりあえず飽きずに最後までやれるゲームがいいです。

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 7話 「迷える魂」
データ化されてるのに恋愛感情とはこれいかに。
バグなのか仕様なのか…。
そんなわけで人類滅亡ENDにヘコみ気味のキョウを慰めるカミナギさん。
良く出来た幼馴染ですね。1人ください。(オイ
アルティールの情報を奪われたのはやはりヤバいようですね。
偽アルティールでも登場します?

5月19日(金)
今までも散々言いましたけどホントにこの時期は仕事無いんだ…。
午後になったら半日有給でみんな帰宅。
昼休み終わって工場の中に入ったら人がいなくて驚きました。
工場全体で10人くらいなんですから。(苦笑
そんな静かな工場で今日も夕方までリベット打ち。

気になった記事・出来事・ネタなど
「かにぱん」には当時、仲間がいた!
昔はよく食べたなぁ。

SOS団の入団テスト
超能力者でした。

神展開すぎて、鳥肌が立ったアニメのワンシーン
ガイガイガーの最終回。機界新種との決戦は壮絶すぎて泣きました。

洗 濯 機 エ ヴ ァ ン ゲ リ オ ン(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ホント巧いこと考えるなぁ。(笑

デスノート完結記念特集(かーずSPさんより)
デスノコラの存在は大きかったなぁと改めて思ったり。

こんなスパムメールが送られてきた
何その不自然なアピール。(苦笑

ニュー速VIPって何の板?(以上2つねこあれるぎ〜さんより)
それが真理。

水たまりで8歳児水死
>水たまりは長さ約10メートル、幅約4メートルのひょうたん形で、最も深い所で約1・5メートル
水たまりって規模じゃないような。

"トイレ、身体測定、水泳も女児扱い" 小2男児、「女児」として通学
スカートやぬいぐるみが好きで野球教室を拒否したから女の子としてというのはちょっと…。

お好きなAA壁紙にします(以上3つ読みゲーさんより)
クオリティTAKEEEEE!さっそく使わせてもらいます。

「はれはれゆかい」で変換してみて
晴れ晴れユカイ。

あなたの住んでる市がライバル視してる都市は?
北海道は札幌の一人勝ちだと思います。

完全に忘れられているっぽいことを書くスレ(以上3つ痕跡症候群さんより)
因果地平の彼方…。

5月20日(土)
まりのさんの家に借りてたものを返却にいきます。
xxxHOLiCもあるのであまり遅くならないうちに帰ってこよう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
免許試験問題渡した警官、15年後に相手のチクリで処分
15年も経ってからなんでまた…。

コトブキヤ:8月発売のPVC完成品フィギュア新製品情報
8月もたくさん出ますねぇ。

Amazon 人気の続く「涼宮ハルヒ」シリーズがTOP10に6冊もランクイン
残り4冊はハリーポッターの新刊とダヴィンチコードの上中下。

エロゲ主題歌を語る(以上3つカトゆー家断絶さんより)
私もYURIAの「光を求めて」は好きです。

このジョーズゲームがすごい
>やっつけよう,もしくは捕らえようとしてくる人間どもを返り討ちにして,食いちぎって,引きちぎって,海を血まみれにしてやろうというゲームなのである。
正直その発想は無かった。(苦笑

エターナルフォースブリザード!!!!11111
漢字だけの技名を見るとアクエリオンを思い出します。

次世代ハード黙示録カイジ(以上3つかーずSPさんより)
金額問題だとやはりカイジネタ。(笑

見てるとパニクってくる「トロンプルイユ」ギャラリー(こんがり焼あじさんより)
こういう絵は割と好き。

楽天で約10億円の城付きの村が出品中
一国一城の主を目指す方はぜひ。

隣に住んでるお姉さん
私の隣に住んでるのはオッサン…。

主演:スティーブン・セガールをつけて映画をぶち壊すスレ(以上3つD.B.E三二型さんより)
映画界完全制覇。(笑

テレビを見るためにいくら支払っているのか(RinRin王国さんより)
なるほど、こういうのは考えたこともなかったです。

コンビニで酸素の缶詰販売…日本
濃すぎる酸素はむしろ体に良くないって聞いたんですけどホント?

【サッカー】 韓国チームは昔、対戦相手のイラン選手をくぎで突いて勝った(以上2つ読みゲーさんより)
なんというか、やっぱり凄い国だよ…。

すごいよ!YouTubeをすぐ検索。[超便利]
おー、確かに便利です。

日本の妖怪と西洋の魔物が戦争したらどっち勝つ?
それでも鬼太郎ならなんとかしてくれるはず。

飲み会に呼ばれて行ったら(以上3つなおみんさんより)
ひどすぎるだろ…。

たった263円の同人誌で大笑い
なんだこれ!(笑

スパロボ毎回買うけど結局クリアしてない人いる?
サルファはなぜか最終面直前で飽きてしばらく放置。

身の上話なんだけど(以上3つ痕跡症候群さんより)
泣いた…。

アニメの感想
・スクールランブル 二学期 7話 「闘え、ハンター! 闘え、イーター! 闘え、アルバイター!」
全編ギャグの詰め合わせ。
序盤は山へピクニックへ行って播磨と花井の料理対決。
ミスター味っ子ともののけ姫パロディは面白かったです。
特にもののけ姫の方の妙な力の入れっぷりには笑っちゃいました。
残りはみんなのアルバイト話をまとめた感じ。
天満もちゃんとバイトしてたんですね。
あんなにパンを量産してるってことはかなりの有名店?(笑

・BLOOD+ 32話 「ボーイ・ミーツ・ガール」
矢島晶子1人2役でリク逝った。
そしてこれはディーヴァご懐妊への布石?
ラスボスはディーヴァかそれともその子供か…。
あ〜、なんかゲームのパラサイトイブを思い出した。(苦笑
で、総攻撃されるまでもなく赤い盾は大打撃を受けて自爆。
ジョエルもなんか刺されましたし。これはもうダメかもしらんね。
しかも次は1年後かよ…。

5月21日(日)
札幌へ行ってきました。
色々動き回ったので疲れましたよ。
なんか頭痛もしてきたので寝ます…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ガソリン代が足りず……ガソリンスタンドに友人を置き去り
友人が可哀想だ…。

和月伸宏『武装錬金』が今秋TVアニメ化
ちょ、マジ!?

スラムダンクで赤木だけ常に全裸だったら(以上2つカトゆー家断絶さんより)
麦茶吹きました。(笑

ジュウシマツ住職のガイドライン
このネタも好きだなぁ。(苦笑

川の水が無くならないのはなぜなんだぜ?(以上2つかーずSPさんより)
物凄いカオスぶり。

動物園のクマ、入場者の前でサル食べる
確かにこんなの見ちゃったらショックだわ…。

ずぶ濡れの子にあげた傘(以上2つ読みゲーさんより)
フラグは立ちませんでした。(苦笑

<萌フィギアと一緒に登校>(なおみんさんより)
何その気合いの入った演技。(笑

初めて買ったゲームって何?
ファミコンだったんだけど思い出せない…。

JASRAC、パソコンも私的録音補償金の対象に
どこまでやれば気が済むんだこの団体。

今日、学校中に小宇宙を感じさせてきた(以上3つ痕跡症候群さんより)
またもや放送室ネタ。(笑

アニメの感想
・xxxHOLiC 5話 「シリトリ」
八月一日とかいてほずみ!
今回はおでん屋台としりとりの短編を合体させてますね。
どっちも好きなエピソードです。
特にしりとり結界の方は原作を読んでて「おお、なるほど」って思っちゃいましたし。
破邪矢を月光鳥の治療に使うのも上手く考えたなぁと。
最後のオチにも笑いました。
次はネット依存症の話ですね。

・牙-KIBA- 8話 「裏切りの行方」
いい意味で裏切られました。
ロペス様は拷問ですか…。
朝から結構ヘビィだなぁ、奴隷とかも。
奪われた自分のスピリットと戦うことになったゼッドですが、この戦いで覚醒するのか?
あと、攻めて来るジーモットの目的も気になります。

5月22日(月)
なんか1日中片付けでした。
機械とか一切触ってません。
パレットを修理するのにハンマー握ったくらい。
でも気のせいか、工場の隅にスポットする部材が山のように積まれているような…。
29日あたりに突然「これ全部今月中に」とか言い出さないか不安です。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
「勉強ついていけない」中2女子、ガラス22枚割る
割ってもついていけるようにはならない。

ファミコンのカセットにフーフーしたこと無いだろ
フーフーはあるけど舐めたりはしなかった。

日曜日の名作アニメ劇場なんだった?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
確か七つの海のティコ。

色んな意味でヤバすぎる「こすぷれ!きょにゅー麻雀」
似てるとかレベルじゃない。本人だろ、コレ。(笑

これは、パクリですか? パロディーですか?(以上2つかーずSPさんより)
微妙に大文字のBなのが笑った。

自分が持っている微妙にレアなもの(D.B.E三二型さんより)
無いなぁ…。

大剣持った女の子って、萌えませんか? 萌え武器銃器辞典発売(ねこあれぶろぐさんより)
ちょっと欲しいかも。

アクセス解析で閲覧者の求めるものがわかります
>で、『検索ワード』なんですけど、ここをみれば皆さんが何を見たくてウチに来てるかが一目瞭然です。
先月末くらいから「百目鬼×四月一日」や「ゼッド×ノア」って検索してくる方が結構います…。(苦笑

AパートBパートという概念のないTVアニメ
スクランなんかは逆にDパートぐらいまであったような。

オリコンで1位を取るためには...(以上3つ読みゲーさんより)
何事も早め早めにってことですね。

5月23日(火)
先輩に「ちょっと来てくれない?」と言われ、ついていくと車に乗せられ工業試験場まで連れていかれました。
アシスタントが欲しかったみたいです。
車の中では仕事のアドバイスが色々ともらえ、昼飯もおごってもらえて良い1日でした。

気になった記事・出来事・ネタなど
ポテトフライ工場の労働者は爆発の危険と隣り合わせ?
>土曜日、今度は手榴弾まるごとが発見され、再び避難することになった。
収穫したときに気付かないものかなぁ。

6月のDAM新曲アニソンも例によって神がかっている件について
もうDAMでしか歌わない。(オイ

今期アニメの評価 途中経過
個人的にはゼーガペインと牙が上がってきてます。

新展開エヴァンゲリオン(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ifの世界だ。(笑

歌もダンスもパーフェクトなお姉さんが・・・
なんか凄い生物が!(笑

VIPで進行しているゲーム製作まとめ2
まとめ1はコチラ

トップページはすでに役割を終えた(以上3つかーずSPさんより)
なるほど、そうですねぇ。

勘違いされて悔しいです。
思いもよらぬ一言。

JASRACの上納構造(以上2つ読みゲーさんより)
「そんなにどうするんだろう?」ってぐらい搾取。(苦笑

剣道の技:巻き上げ(なおみんさんより)
おおっ!こんな技あるんですね、カッコいい。

セリフ回しにセンスを感じる漫画
私も9と同じで王ドロボウジン。

名曲アニソンを教えてください。アニメ的には優れていなくても、曲が良ければOKです。
プラネテスEDのWonderful Life。聞いてるとやる気がでます。

一人暮らしの怖い話…(以上3つ痕跡症候群さんより)
夜に読むものじゃなかった…。(苦笑

アニメの感想
・いぬかみっ! 7話 「混浴でサクサクっ!」
サブタイトルで混浴と言っておいて、実は男の裸エプロンを見せるのがいぬかみクオリティ。
つーか、どう見ても啓太の裸時間が一番長い。(笑
やはりいぬかみはこうでなくては。ぞうさんもあったし。(苦笑
薫の犬神たちは全員出るとゴチャゴチャするので持ち回りになったのかな?
前回の話があったのでともはねは啓太に懐いてました。

・涼宮ハルヒの憂鬱 8話 「孤島症候群(後編)」
以上、古泉ドッキリ劇場でした。
…手の込んだことをするなぁ、彼の組織は。(苦笑
「死んでるかもしれない人の脈を取ろうとするハルヒは凄いなぁ」とどうでもいいことを思ってみたり。
トリック的には大したものではありませんでしたが、コナンや逆転裁判のパロには笑いました。
次の話はアニメオリジナルにようですね。

・BLEACH 81話 「日番谷動く!襲われた街」
教えてくれ石田、お前はあと何回単独行動をすれば気がすむんだ…。
それと隠密機動が弱すぎる…。いや、ドールが強すぎなのか?
霊力を吸うとかじゃなくて、あんなデカいのが刺さっただけで死ぬだろ普通。血も結構出てたし。
で、敵さんはここにきてドーピングコンソメスープを投入。(違
「力が溢れてくるようだ」とお決まりのセリフです。
あと微妙に仲間割れ。「掟は破るものじゃない」って…何今ごろ言ってるの?
尸魂界からは援軍が派遣。
これって現世でバトルするなら最終的に限定解除しないとコイツら勝てないんじゃ…。

5月24日(水)
今日は天気が良かった。
明日も明後日も明々後日も良いみたい。
なのに休みになる日曜日には雨…。酷いや…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「部屋の片付けをしろ」と言われ、火付けた少年逮捕
その片付け方は間違ってる…。

「涼宮ハルヒの憂鬱」 DVDではTV放送時の話数順とは異なった収録話数順
ということは…!

ファブリーズで除霊出来るらしい(以上2つカトゆー家断絶さんより)
万能すぎるな、ファブリーズ。(苦笑

【静岡ホビーショー】 トミーテックブースレポ 鉄道むすめ新情報!(MOON PHASEさんより)
vol.3も楽しみです。

修羅場時の珍事 in 同人板(こんがり焼あじさんより)
みなさん大変ですね。(苦笑

『ウルトラセブン』第12話「遊星より愛をこめて 」が YouTube で見られる時代(RinRin王国さんより)
永久欠番のあの話…。

栄養失調児:校長見かねて、こっそり牛乳飲ます
異常だろこれは。

この猫って何かの黒幕なの?
ぬこかわいよぬこ。

手書きで金正日AA書いてる友達がいた(以上3つ読みゲーさんより)
頑張りすぎ。(苦笑

ドラミちゃんの彼氏たち
いたんだ…。

最近・・・尿が・・・(以上2つなおみんさんより)
何この妙な展開。(笑

小学生なのに乳があるキャラ
ぬ〜べ〜キャラしか思いつかなかった…。

ドラゴンボールで忘れられていること
ときどきでいいから思い出してあげてください。

おまえらの周りに天才っていた?(以上3つ痕跡症候群さんより)
勉強がよくできる系の天才はいました。

5月25日(木)
フォークリフト講習の案内が来ました。
まあそろそろ乗れるようにならないと先輩に頼りっぱなしですし。
6月に4日間で計31時間コース…。
場所が遠いです。会社へ行くより早く家を出ないとなぁ…。
とりあえず証明写真を撮ってこないと。

気になった記事・出来事・ネタなど
「この野郎、ちゃんと弁護しろ!」殺人容疑の被告弁護士の首を絞める
気持ちはわかるけどこれはマズイ。

『Rozen Maiden』第7巻の初回限定版は「真紅フィギュア」付き
他のキャラも続きそうだ…。

ガンプラでキングゲイナーOPを再現した動画(以上2つカトゆー家断絶さんより)
例のガンプラ動画職人さんの新作。

特にありません。
逆に気になりますけどね。(苦笑

スプーまとめ @Wiki(以上2つかーずSPさんより)
まとめができてる事に笑った。

RPGの武器が愚痴を言うスレ(D.B.E三二型さんより)
武器だって不満くらいある。

キミキスのOPが無いらしいので妄想してみる(5/24)
関連: Youtubeに懐かしの暗黒太極拳あったよー
そして伝説へ…。(笑

JASRACに支配された未来(以上2つ読みゲーさんより)
これはもうダメかもしらんね。(苦笑

消火器に天敵現る!
やっぱり中身が空になるまで出っ放し?

バイト敬語 - Wikipedia(以上2つなおみんさんより)
ああ、コンビニでバイトしてたときはよく言ってました…。

「ハレ晴レユカイ」今週は13位で5万枚目前
まさかここまで健闘するとは。

ガソリン節約運転術
メモメモ。

赤ペン先生から返事がかえってきたおwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
数学の質問の回答が気になる。(笑

涼宮ハルヒの逆転(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
孤島症候群(後編)の逆転裁判ネタのまとめ。しかし京アニもよくやるよ!(褒め言葉

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 8話 「水の向こう側」
生きてるってことでいいじゃん!
舞浜サーバーを見せられ現実を突きつけられるも、そこでみんな確かに生きているって結論に達したソゴル君。
長々と「どっちが現実なんだ」と悩まれても困るので、この辺が頃合いですかね。
やはり「例えデータでもみんなはオレが守る」くらいのノリじゃないと。
次からはまた学園メインかな?

5月26日(金)
フォークリフト講習の件、先輩と話したら「オレ3日だったよ」って言われました。
さらに別の先輩は「2日間だよね?」って…。
ひょっとして年々日数増えてるんですか?
場所も近いところでやったみたいです。なんで私の時だけ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ハレ晴レユカイ」発売週、ゲーマーズ本店で全国の1割弱
驚異的な数字。

「しりとり」するなら必須の「る」で始まる名前のアニメキャラリスト
もちろんフルネームで。

ナッパに避けられた気円斬のゆくえ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
多分今も人知れず…。

ちょwwwアカギ!!!
倍プッシュに吹いた。(笑

ガチャピンチャレンジ
これはいいオチですね。

就職活動で見た凄い奴まとめサイト(以上3つかーずSPさんより)
なんかもう想像もつかないような猛者たちがたくさん。(苦笑

大根、ミカン投げ 手当たり次第に窓割る 容疑の少年逮捕 和歌山(ねこあれるぎ〜さんより)
>「朝起きたら、床にミカンが転がって窓ガラスが割れていた」などといった通報が相次いだ。
そりゃあ驚きますよ。

【誰?】インターネットで大人気の「実現男」が民主党から立候補
民主党も何やってんだか…。

「こすぷれ!きょにゅー麻雀」は同人ですよ(5月25日)
なんか安心した。(ナニ

正直、笑ったAVタイトル(以上3つ読みゲーさんより)
このセンスには勝てない。(笑

中村屋
面白すぎですよコレ。(笑

"無責任なDQN親、給食費滞納して平気な顔"に、法的手段…呉市
支払い能力あるのに払わない親からはどんどん徴収するべきだと思います。

耐震偽装よりひどい 鉄筋代わりに竹 中国の住宅で欠陥工事発覚(以上3つなおみんさんより)
手抜きとかのレベルじゃない…。

5月27日(土)
まだ給料日前ですけど家賃振込に行ったり。
気付いたときにやっておかないと忘れそうなので…。
というか、時間ギリギリでした。6時にATMコーナーが閉まるので。
あ〜、明日は久しぶりにゆっくり寝られそう。

気になった記事・出来事・ネタなど
路上でハサミ男「何で逃げる!殺すぞ」中3女子襲う
逃げるなと言う方が無理。

Vol.22 あなたが選ぶ『2005年/2006年秋・冬ゲーム グランプリ』結果
なんだかんだ言いながらもやはりFF12かぁ…。

マリオすっっげぇぇ!(以上2つかーずSPさんより)
最近冷めてきたDS購入意欲が盛り返してきてます。買おうかなぁ。

TVアニメ 「貧乏姉妹物語」 放送日時、キャスト、制作スタッフ公開。(MOON PHASEさんより)
キャストに驚きました。

スペース・エレベーターは、上昇出来ないようだ
ショック…。

なぜスプーがあんな風になったのか真面目に考えるスレ
大人気ですね、スプー。(笑

「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和」動画集・前編/後編(以上3つこんがり焼あじさんより)
お気に入りは終末、西遊記、うさみちゃん。

新世界の神、ホスト倶楽部で営業中?(ねこあれぶろぐさんより)
ちょ、しかもススキノかよ。(苦笑

自分がルーク・スカイウォーカーだと言い張る高校教師が逮捕される(なおみんさんより)
暗黒面に落ちてる…。

日本がMS作ったらなんて名前にするんだろうね
つまらない名前が付きそうな。(コラ

植物状態の人間に睡眠薬を飲ませたら意識が戻った!
なんというか…、逆転の発想?

もうそろそろ認めなければならないこと(以上3つ痕跡症候群さんより)
切なくなってきた…。

アニメの感想
・スクールランブル 二学期 8話 「はっちゃけ☆女子バスケ部誕生 はっちゃけ☆よろしく先輩 はっちゃけ☆涙のブランコ…」
ようやくバスケ編に突入。
つまり怒涛の天満ハブられ編。
やる気はあるんだろうが、たまにしか朝練に来ないのはなぁ。(苦笑
八雲も普段は結構鋭いのに…、察してやってくれよ。

・BLOOD+ 33話 「信じるチカラ」
サブタイトルがツバサみたいだなぁと。
1年経ってカイは成長し、デヴィットは酒浸りに。ルイスは変わってませんね。(笑
ロンドンで翼手を狩りつつ小夜の帰りを待つカイ。
アンシェルたちは米国で色々やってみたい…って、結局反米ですか。
最後の最後で小夜が再登場するも、なんかアグレッシブビーストモードで野性味に溢れてます。
で、謝花さんはどうしました?

5月28日(日)
ゆっくりしすぎました。
洗濯と昼食が終わりダラダラしてたら、例のフォークリフト用の証明写真を撮ってないことに気付く。
どこに証明写真機械があるのかわからなかったが最寄のスーパーで発見。
危なかった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
エベレスト山頂に裸で立った男!? 登山協会が激怒
全裸はやりすぎだろ…。

今度はUGAが神がかっている!! 6月にKOTOKO曲を大量投入!!
な、なんだってーっ!

達筆な平野綾が味のあるイラストを描く件について(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ぜひスプーを描いてほしい。(オイ

水木しげる風のネギま!の生徒名簿
さよがストレートすぎで笑っちゃいました。

2ちゃんねるプロ野球板用語集
結構たくさんあってびっくり。

志村ー後ろー後ろー!(以上3つかーずSPさんより)
狩る者の目。(苦笑

『Piaキャロットへようこそ3』愛沢ともみ(フローラルミント): 1/6塗装済み完成品
こんな制服イヤだ…。

「ミュージックステーション」、ジャニーズ山下智久の口パクハプニング
あちゃ〜…。

このスレの奥様方って(以上3つD.B.E三二型さんより)
最後の一言が余計。(苦笑

小学生万引き、警察まかせ
なんできちんと叱れないんでしょうか…。

例のスプーがヤフオクに出品される(以上2つなおみんさんより)
ちょ、クオリティ高すぎる。(笑

「まほらば」、完結
無事完結してよかったです。小島先生お疲れ様でした。

もう二度と やりたくない ダンジョン等
バベルタワーは凶悪すぎ。何度コントローラーをぶん投げたかわかりません。(苦笑

北海道に行って驚いたこと(以上3つ痕跡症候群さんより)
時計台は…まああんなもんですよ。

アニメの感想
・xxxHOLiC 6話 「タンデキ」
赤バット斬鉄剣は凄いと思う。(苦笑
ネット中毒者の奥さんがもうネットをやめたいと相談する話。
侑子さんの問い詰めシーンはよく出来てたと思います。原作の雰囲気バッチリ。
物事を始めるのにも止めるのにも覚悟が必要。
で、あのぼかし気味の最後も良い感じ。

・牙-KIBA- 9話 「戦いのあと」
割とあっさりデュマスが撤退。
それから逃げてきたジーモットのお姫様とゼッドの逃走劇。
まあ何かするたびに一々うるさい国より、「あなたの力が必要」って言われた方に行くよね。
ゼッドの愛想が悪すぎるっていうのも問題だとは思いますけど…。
あとロイアが微妙に嫉妬オーラ出してて、これからどうなっていくのか楽しみ。

5月29日(月)
使ってた機械の調子が悪いので半日ほど修理。
おかげであまり作業が進まず明日頑張らないと厳しい状態に。
腕がダルい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
白鳥型ボートに恋してしまった白鳥
どうなるこの恋の行方。

アニメと原作のハルナのアーティファクトの違い(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
アニメと同じ感じの能力なのか…、気になるところです。

「タカヤ」打ち切り
最後の技はスパロボの合体攻撃っぽかったなぁ…。

超怖がりな人がドラゴンボールZを観賞した場合。
このコラボはヤバすぎる。というかまたヤムチャかよ!(笑

おまいらwww「君が代」をオリコン1位にしようぜwwwww(以上3つかーずSPさんより)
W杯と連動して。

90歳の誕生日にろうそく90本ともして消防隊出動
>駆けつけた消防隊員たちは、火事ではないと分かると女性に「ハッピーバースデー」と述べ、記念撮影をして帰っていったという。
臨機応変な態度に感服。

何がおきたの?
予想外の一文。

相手は死ぬ のガイドライン(以上3つ読みゲーさんより)
エターナルフォースブリザードのネタから派生。こんなことになってたのか。(苦笑

これは毒だろ
たぶん猛毒。(苦笑

動画特集「伝説巨神イデオン」
イデオンガンを忘れるなんて!

病院にて(以上3つなおみんさんより)
ひどすぎる…。

ガキの頃真似したことある技
みんなやることは同じですよね。(笑

RPGで怖かった場面((((;゚д゚))))
やはりライブアライブのべヒーモス。あれにはまいった。

自分が バ カ だと思う瞬間(以上3つ痕跡症候群さんより)
さっきまでそこにあった物がなくなって焦り、実は自分で動かしていたことに気付いたとき…。

5月30日(火)
天気が悪いです。
つーか、会社から帰ってくるときに物凄い霧雨で前が見えなくて焦りました。
明日もまた雨っぽいなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
北京五輪に備え警官に特別自動車教習
大丈夫か…?

グッドスマイルカンパニー フィギュアパッケージの嗜み方
色々考えて作られてます。

「スクールランブル二学期」新EDテーマを小清水亜美と能登麻美子が担当(以上2つカトゆー家断絶さんより)
お、変わるんですね。

首都圏の地下神殿の写真いろいろ
有名な首都圏外郭放水路。何度見ても凄い。

PCパーツで再現されたモナリザ(以上2つかーずSPさんより)
上手く作るもんだなぁと感心。

東映アニメーション 「貧乏姉妹物語」 公式サイト正式オープン。(MOON PHASEさんより)
キャラデザがなかなか良いです。

NHK将棋講座でコスプレ(RinRin王国さんより)
ちょ、何やってんの!?(苦笑

ハレ晴レユカイ-スプーver
この組み合わせは危険。夢に出てきそう。(笑

Wii18000円で決定!!!!!!??????
圧倒的じゃないか!

点呼をとるぞ!!(以上3つ読みゲーさんより)
冷静なツッこみに笑いました。

教員免許 更新制、現職にも適用
良いことだと思いますよ。

冒険王版デビルマン 必殺技多すぎ!!!(以上2つなおみんさんより)
ひじ打ちって…。(苦笑

有能な社員だったが帰宅中エロ漫画読んでたから辞めてもらった
これはちょっと酷いような…。

自分の人生をカッコ良い予告風にして紹介するスレ(以上2つ痕跡症候群さんより)
基本的に次回が悲惨。(苦笑

アニメの感想
・いぬかみっ! 8話 「コスってしっぽっ!」
本領発揮!?
男の裸とパロディが絶妙の爆笑回。
千葉繁さんのメガネとかなのはとかスーパーサイヤ人とか北斗神拳とか…ネタを挙げればきりが無い。(笑
さらに街中のマッチョに強制コスプレ→2時間で衣装が消滅して全裸祭り。
挙句の果てに啓太はネコミミスク水で「趣味です!」と警官に言い切る始末。
で、結局女性で脱げたのはようこだけなのがいぬかみクオリティ。

・涼宮ハルヒの憂鬱 9話 「サムデイ イン ザ レイン」
ハルヒの すごい デレ分。
キョンが起きるときの慌て様とか相合傘とか、やってくれます。
長門の読書シーンのネタはなかなか面白かったですよ。
最初は何が起こったのかわかりませんでしたけど。(苦笑
みくるの着替えシーンをことごとくガードする長門の鉄壁の守りには笑っちゃいました。
次はようやく憂鬱に戻るみたいですね。

・BLEACH 82話 「一護VSダルク!白き闇の出現」
ちょ、ホントにケイゴ死亡!?
ここで殺しちゃっていいんですか?バウント編の後は原作路線に戻るつもりなし?
あ、もしかして打ち切りこの事件が解決したら御都合展開で復活?
徐々にバトル分は増加。
ある程度分散して各地で戦闘…って、尸魂界編と同じじゃん。
あとしつこいようですが一護はさっさと卍解してください。

5月31日(水)
ベンダーの訓練開始。
最初は「とりあえず折ってみろ」ということで準備は全部先輩がしてくれました。
しかし鉄板の重いこと重いこと…。スポットしてるのと同じはずなんですけどね。
腕がダルいです。明日は筋肉痛の予感。

気になった記事・出来事・ネタなど
史上初列車運休! ミツバチ、JR襲来の原因は…
集団で来られたらどうしようもありません。

ローソンで男性店員に「お兄ちゃん!」
>客を装って入ってきた男が男性店員(27)に包丁を突きつけ、「お兄ちゃん」と言って脅した。
(;゚Д゚)!?

「とらドラ!」人物相関図(5/18)(以上2つカトゆー家断絶さんより)
まりのさんに貸してもらった1巻は読み終わりました。2巻も楽しみです。

2ちゃんねる7周年だし久しく見ないAA貼ろうぜ(かーずSPさんより)
ブレイク工業のAAが懐かしい。

【宇宙】リアルで色々あるけど、これ見たらどうでもよくなった【ヤバイ】(ねこあれるぎ〜さんより)
103のソフトが素晴らしすぎる。

「親バカメール」に悩まされる人たち
やりすぎな気が。

フィッシング行為 中3書類送検(以上2つ読みゲーさんより)
>「違反行為があったので、反省文を書け」「顔写真や胸の写真を送れ」などのいたずらメールを送ったりしていた。
オイオイ…。

漫画のトーナメントでありがちなこと
あるある。(笑

タカヤはこうすれば成功していた
素材は良かったと思うんですけど。

挨拶(以上3つ痕跡症候群さんより)
連鎖…。(苦笑

Topに戻る
inserted by FC2 system