過去ログ 2006年4月
4月1日(土)
とうとう4月。
前々から言っているように就職したので引越します。
エイプリルフールだけど本当です。(笑
場所は相変わらず道内ですけどね。
なのでネットには少しだけ繋げなくなります。
一応4月4日には開通らしいのですが、新社会人なので荒波にもまれて瀕死になるかもしれません。(コラ
せっかく見に来てもらったみなさんには申し訳ないです。
なるべく早く更新は復帰させようと思っているのでよろしくお願いします。

本日は4月1日なので紹介記事にもエイプリルフールネタが多いです。ご注意ください。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
漫画で一番変な髪を決める
まあ漫画の中なので何でもあり。

やばい・・・・・・・・・宝くじが当たった・・・・・・・・(以上2つカトゆー家断絶さんより)
SUGEEEE!

DBE新報
とりあえず魔理沙とアリスの魔法判例百選が読みたいです。

貴方は何科向き??
耳鼻咽喉科でした。

本当にあったダディクール!(以上3つD.B.E三二型さんより)
まさかの実在。(笑

管理猫のなく頃に 恥曝し編 アニメ妄想大決定ですにゃ!?(ねこあれぶろぐさんより)
うわぁ、だから4月1日って大好き。(オイ

首相「次の総理はくじ引きで」 党総裁選
その斬新な発想には敬服。(笑

「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕
お父さんは頑張ったとおもいますよ。

定住希望者に配偶者提供 北海道(以上3つ読みゲーさんより)
>「何でもいいから配偶者が欲しい方向け」のサービスを目指すという。
オイオイ。(苦笑

おにぎり 200円
すいませんが買う気出ません。(苦笑

モンスターパソコン(以上2つなおみんさんより)
こんな時もありました。

アニメの感想
・よみがえる空 -RESCUE WINGS- 12話 「レスキュー」
とりあえず全滅してなくてよかった。
救助者を目前に1度撤退してしまったので再出動のときはみんな気合い入りまくり。
本郷さんは落石のアクシデントにも冷静に対応で凄すぎです。
病室での本郷さんと一宏のやりとりも良かったなぁ。
吉岡少年ははやり救難隊を目指しますか。
そんな予感はしてましたけど。(苦笑
地味でしたが安易に主人公が活躍したりせず、実に現実的でクオリティの高いアニメでした。
あとやっぱりEDテーマは泣けます。影山さんったらホントに良い歌を…。

4月4日(火)
生きてます。とりあえずは生きてます。
職場は初日から即戦力でスポット溶接しまくり。研修とか一切ありません。(苦笑
たぶん1週間くらいはこればっかりの予定。
終わったらベンダーになる…はず。
そして働きだすとやはり更新の時間が…。
アニメ見るだけでいっぱいいっぱい。
働いてるのに毎日更新できる人は凄いなぁ。
そんなわけで今日はアニメの感想だけ。
ちなみに日曜のエウレカと新番組はまだ見てません…。
生活リズムが安定したらニュースの更新もやります。

アニメの感想
・涼宮ハルヒの憂鬱 1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
超監督ですか。
つーか、サブタイってこれであってるの?(苦笑
1話からぶっ飛んだ内容というか、原作未読者置いてけぼり。
まさかいきなり登場人物たちが撮った自主制作映画を見せられるとは。
最初何が始まったのかと思いました。(笑
まあそれでも楽しめたからいいんですけどね。
EDの妙な踊りも最高。さすが京アニといったところですか。
で、本当の1話は来週ですよね?Episode01だったらどうしよう。(オイ

・銀魂 1話 「てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!!」
え〜と、これもサブタイトルこれであってるのか?
まあいいや。(オイ
銀魂は単行本で読みました。
なのでキャラやノリはある程度わかってます。
いきなり主要キャラが総出演だったので驚きましたが、次回はちゃんと1巻に戻るようですね。
きわどいネタをどうするのかが見物。
つーか、今回の日経読売ネタも危なそうですが。(苦笑

・BLEACH 75話 「十一番隊激震!よみがえった死神」、76話 「力の激突!フリードVS斬月」
スペシャルな理由がよくわからない。(コラ
もう少しどうにか面白くならないものか。
相変わらず無駄に登場人物多いし。
強さのインフレ化が原作以上に凄い事になりそう。
虚化が怖いとか言ってないでさっさと一護は卍解してください。
囚われの石田姫のために。(オイ

4月5日(水)
鉄板持って工場の中を歩くと疲れます。
早くフォークリフトの免許取りたい…。
しかし先輩方がスイスイ運転してるのを見ると「こんなに機敏な操作は無理」と思ってしまったり。(苦笑
何にしてもハンドリフトに鉄板満載のパレットを乗せて工場の端まで押すのはもう勘弁…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「1組、2組……」「A組、B組……」あなたはどちらでした?
私のところは「1組、2組……」でした。

【ネタバレ】魔界戦記ディスガイア2持ってる奴ちょっとこい
侍♀…(つД`)・゚・

JCBカードはどうなってしまったのか?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんでまたこんな企画を…。

「リリアンかわら版」にて、「魔界戦記ディスガイア」のプロデューサー新川宗平氏のインタビューが載っているらしい。
ドット絵ドリル。

最強のラーメンを作る(袋めんで)
たまに無性に食べたくなる。

「カプコン」が「カプコソ」 自社名間違え、詐取発覚(以上3つかーずSPさんより)
なんだかなぁ…。

町中に設置されたスーパーマリオのハテナブロックに爆弾処理班が出動 米
まあパッと見は不審物ですから。

グッドスマイルカンパニー フィギュアができるまで
やはり時間はかかりますねぇ。

すごい発見したwwwwwwwwwwwwwww(以上3つねこあれるぎ〜さんより)
全然知りませんでした。

ソフトバンクスホークスのマスコットキャラが…
九州各地へ武者修行の旅に出てたそうです。(笑

ガンダム世論調査 もっとも強そうなガンダムとパイロットの組み合わせはどれ?
あれれ、シンがいないよ…。

そこはこだわってくれ(以上3つ読みゲーさんより)
公道乗れますよね?

辰さん無残・・・
これはあんまりだ。(苦笑

夜更かしのワナ
最近はなるべくしないように…。

巨大アポロを作ってみよう!(以上3つなおみんさんより)
型作りからとは凄い。

アニメの感想
・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 12話 「やがて恋がはじまる」
うん、まあ13話はDVD収録らしいですから…。
でもそれにしたって無理矢理終わらせた感がね。
つーか、最終回だっていうのにやす菜の影の薄いこと薄いこと。
はずむに再告白されて病気が治ったくらいしか…。
それに対してとまりは最高、切なさ爆発。
どう見たってとまりが最終回のメインヒロイン。
で、最後は宇宙仁が「愛って素晴らしいね」でおしまい。
…最後にはずむくんには「とまりを選ばないなんてバカじゃないの!?」と言っておきます。(コラ

4月6日(木)
今日はZAM材でスポット溶接。
これがまた火花が出る出る。
熱いんじゃなくて痛い。
物凄い勢いで火花の束が出るので作業服なんか簡単に貫通ですよ。
あと基本は亜鉛板なので溶接時に出るニオイというか煙は絶対体に悪い。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
男性が暴行被害者の女性と結婚、起訴取り下げ
理由はわからないけど丸く収まってます。(苦笑

アトリエ彩 フルメタル・パニック!TSR 千鳥かなめ 「エロ杉」
けしからんエロさ。

ローゼンメイデン認知度チェック(以上2つカトゆー家断絶さんより)
93点です。

おにーちゃんは忙しいんだけど。(かーずSPさんより)
今週のハヤテは素晴らしい。

アクア絶対領域 1 ツンデレ特集
やはりそちらの世界でも需要が?

マグロ漁船のエロゲー
何にせよ凄そうなエロゲだ。(オイ

人の夢をブチ壊す本当の話(以上3つD.B.E三二型さんより)
116に軽くショックを受けました…。

お前らAAテトリスやろうぜ(ねこあれるぎ〜さんより)
何この超展開。(笑

ネチケットを守ってくださいという謎のローカルルール
ネチケットも十人十色ですから。

悟空、逆に考えるんだ
逆転の発想。でも酷い。(笑

取り寄せ カニ・蟹・かに(以上3つ読みゲーさんより)
間違いなく蟹。(苦笑

4月馬鹿のつもりが警察ざた 終身刑の可能性も
さすがに限度がね。

最近の高校テスト
ゆとりありすぎだろ…。

この少女漫画ワロスwwwwwwwwwwww(以上3つなおみんさんより)
出会い頭は基本。(笑

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 1話 「エンタングル」
今期貴重なロボ枠…なんですが…。
ロボモノとしてはあまり熱くなれない1話でした。
つーか、これはどこで戦ってるの?現実世界ではないよね…。
ロボットは複座式で前が攻撃、後ろが武器管制や補助の担当。
パイロットは男女ペア?
そして初回からヒロインはサービスしすぎ。(笑
ゼーガペインの動きがなんか微妙だったのでもう少し頑張ってほしい。
まあ期待はしてます。

4月7日(金)
ああ、ようやく休みだ。
疲れましたが嫌ではないので続けられそうです。(オイ
秋〜冬が忙しいようなのでこれからは暇みたい。
先輩方もみんな親切ですし、作業の方も今は大目に見てもらって時間がかかっても怒られません。
「半年くらいでそこそこできるようなってくれ」と言われてるので頑張ります。
とりあえず明日は洗濯だ…。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
洪水でワニ出没の恐れと監視開始、豪州北部の町
>町が洪水に襲われ、野生動物保護当局者などは7日、地域に生息するワニが町内に迷い込む恐れがある
恐ろしい…。

「涼宮ハルヒの憂鬱」のED動画はトゥーンシェード処理…じゃないらしい
凄いとしか言いようがない。

今一番アニメ化して欲しいマンガ・ゲームは何?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
やって欲しいような欲しくないような…。

2006年春のアニメ新番組主題歌一覧表
新居昭乃さんのゼーガペインのED良かったなぁ。

アニメを観て原作を読みたくなった人のための『涼宮ハルヒ』講座
はい、私です。

アニメAAスレッドの保管もしくは補完(以上3つかーずSPさんより)
今期の新番組もあります。

グレーゾーン金利 9割知らず(RinRin王国さんより)
意外と知られてないんですね。

シンガポール武道家一族:空手家探し青森の雪山へ
>武道家は死の間際、「青森県の相馬村に極真空手の伝承者がいる。彼に会い、秘伝書を譲り受けてほしい」と遺言したという。
これまた凄い遺言。(苦笑

トリビアすげええええええ
ホントにやるあたりがフジ。(苦笑

イメクラでツンデレお願い(以上3つ読みゲーさんより)
あはははは。

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 49話 「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」、50話 「星に願いを」
今ごろですがやっと見ました。
いやぁ、素晴らしかった。
レントンとエウレカ、2人に訪れた結末は想像してたよりずっと良かったです。
後日談が子供たちとアクセルだけだったのは少し残念ですが。
アネモネのデレ化が激しくてドミニクが羨ましい限り。(笑
最後の最後に登場した真ニルヴァーシュにも燃えたし。
2クール目の鬱展開も今では良い思い出です。
1年間見続けてホント良かった!

・牙-KIBA- 1話 「運命の風」
ゾイドジェネシスの後番。
能力者系バトルモノですかね。
主人公はアウトロー系で母親想い。
その親友はとても良いヤツなんですが行動が無茶。
車をぶつけるのには吹きましたよ。大丈夫か病弱生徒会長。(笑
とりあえず今回は主人公とその周りの紹介、そして異世界に飛ぶまで。
これは期待して見れそうかな。

・デジモンセイバーズ 1話 「俺が大だ!コカトリモン襲来」
「今さらデジモンってどうよ?」と思いましたが大丈夫っぽい。
つーか、この声でケンカ大好きケンカ番長を名乗られるとスクライドしか思い出さないのですが。(コラ
あとヒロインの声をもう少しどうにか…。
チーム内で熱血バカ主人公と対立するクールキャラもいるようなので王道ですね。
たぶん感想は書かないけど見続ける予定。

4月8日(土)
起きたら昼だったんで慌てて洗濯しました。
終わってからはゲームしてたんですがまりのさんが来たので夕方までダラダラ。
で、晩飯を食わせてくれるってことでまりのさんの家に移動。
なんか毎週行ってる気がします。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
父「酒っ!」母「おかずも頼むわ!」子供3人で万引
オイオイ…。

2006/1q(2006/01〜2006/03)放映開始のアニメについて、はてな内での反響の多さを調べてみました
やはりFateがダントツですか。

アニメ見てなくてもハマれるアニソンの名曲教えて
私は基本的にJAMProjectの曲。

おまいらの一番最初に惚れた2次元キャラってなによ?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
なんだろう…。ナディアだった気もしますが…。

小林由美子さん、ご結婚
びっくりしましたがおめでとうございます。

涼宮ハルヒの音楽は「ぜのぴったん」「魔法をかけて!」の神前暁氏(以上2つかーずSPさんより)
あ、ホントだ。

麻生外相「民主党執行部総辞職、『ああ、エープリルフールだな』と思った」(こんがり焼あじさんより)
上手いこと言うなぁ。(苦笑

涼宮ハルヒの憂鬱ED−ガンダムver(YouTube)
これまた素敵なものを。(笑

300円カプセル 褌娘〜ふんどしむすめ〜
7月発売予定…ってホント!?

Googleの反撃(以上3つD.B.E三二型さんより)
ナイスなカウンター。(苦笑

テニスの王子様のミュージカルすげえwwwwwww
笑いすぎて腹が痛い。

ヤレそうな予感の合コン(以上2つ読みゲーさんより)
まさかのメンツ。(笑

アニメの感想
・SAMURAI7 1話 「斬る!」
面白いなぁ。
原作の映画は見てませんけど…。
厳しい米の取立てに対して農民が用心棒の侍を雇うお話ですか。
でもそこは割と文明の発達したメカありのSF世界。
クオリティも高いので楽しんで見られそうです。

・スクールランブル 二学期 1話 「ScrambleがReloaded! SuperstarにRequest! ScandalousなRestart!」
スクランはやはりスクラン。
監督が変わったらしいですが大丈夫っぽいですね。
あらすじをさらっと説明しながらも順調に前作の続きから展開。
深夜枠のせいかエロ要素も増加。(笑
もう忘れちゃってたけど文化祭のあたりでしたか。
来週はしっかりサバゲー編をするようです。
イマイチ不安だったOPもよかった。

・BLOOD+ 26話 「サヤに従うもの」
今日からキミもシュヴァリエ。
そんなわけで目覚めたリクが以前の自分と変わってしまったと気付く。
カイが動揺しまくってるわけですが、小夜のときとは反応のレベルが違う…。
そしてシフの連中が強襲。
刀が新しくなったら小夜は急に強くなった感じが。

4月9日(日)
札幌まで出かけてきました。
前にいたところよりははるかに近いです。(苦笑
色々歩き回って疲れたので早めに休みます。
遅刻したら洒落にならないんで…。

気になった記事・出来事・ネタなど
キリスト伝説の村から生まれた「ドラキュラアイス」
滋養強壮アイスだそうです。

今期のアニメ
北海道も今期は割と多いので嬉しいやら大変やら。(苦笑

ローゼンメイデンつくるよ!
そのスキルがうらやましい…。

オタクジャンルを野球チームに例える(以上3つカトゆー家断絶さんより)
物凄く納得。

舞-乙HiME3巻 「すごいねぇ この巨乳」(かーずSPさんより)
表紙はエロスエルスちゃんですか。

跡部坊主事件の腐女子の反応となぜテニスの王子様が流行るのか
こんなことになってたのか。(苦笑

アニメ新番組:オープニング・エンディング(06年04月〜)
やはりハルヒのEDは異彩を放ってます。

何回見ても泣ける(以上3つ読みゲーさんより)
不思議な涙が…。

そりゃ無理でしょうよ
どう考えても無理。(苦笑

絶対に笑ってはいけないスレッド(以上2つなおみんさんより)
こんなの負けるに決まってます。(笑

アニメの感想
・牙-KIBA- 2話 「新しい世界」
世界観とかシャード、スピリットなんかの説明回。
それにしてもゼッドは物凄いトラブルメーカーぶり。(苦笑
まだまだどういう展開になっていくのかは見えませんがバトルは面白そう。
よく動いてましたし。

4月10日(月)
なんか6月に社員旅行があるらしいです。
海外もあるらしいですが新入社員はパスポートの申請が間に合わないので関西方面。
行けるわけないだろ!
そんなお金どこにもありませんよ…。
希望者だけなので大人しく仕事して待ってます。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
「エープリルフールのいたずら」生徒が校内に爆弾設置
いたずらの範囲を超えてます…。

刹那と素子の剣技の違い(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
刹那SUGEEEE!

検索サイトを擬人化
これはいい擬人化ですね。

19年前のコロコロコミックを発掘したwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
表紙からして懐かしすぎる。

成分解析メイカー
自分で好きなように作れるみたいです。

さよと一緒に登場したクラスメート(暫定13巻)
もちろん朝倉がダントツ。

家でゲーム中にありがちなこと(以上3つかーずSPさんより)
どれも体験してます。(苦笑

ショッカー会議
彼らも勝つために日々努力です。(苦笑

涼宮ハルヒの憂鬱のEDソングをオリコン1位にするまとめ
中毒性がたたってついにこんなことに。(笑

こんな羨ましいドナルドを見たのは初めてだ(以上3つ読みゲーさんより)
ドナルドォォォォォ!

4月11日(火)
手首と親指が痛い。筋肉痛みたいな。
部材を持つときに手首の力だけで持ち上げてたので痛めた模様。
テニスをやり始めてすぐにボールを打った次の日みたいな感じ。(わかりにくい
でもまあそれほど痛いわけではないので問題ないですけど。

気になった記事・出来事・ネタなど
「まさか警察官舎とは…」幹部官舎で寸借詐欺
なんというかマヌケだなぁ…。

対象年齢層の低下? エロゲのカジュアル化
ちょっと信じられないような…。

最近の男キャラは弱いの?
多いですよね…。

ナイトライダー、K.I.T.T.の声の着ボイス(以上3つカトゆー家断絶さんより)
懐かしすぎです。

TVA「涼宮ハルヒの憂鬱」OP&ED ダンスパート
OPの動きも凄かった。

コカ・コーラのCMの唄が懐かしい
70年代、80年代のがいっぱい。

ドッキング☆にぼし(以上3つかーずSPさんより)
最高のダシが取れそう。(コラ

みちのくプロレス公式で試合結果見てたら…
なんだこれ!(笑

劇場版クラナド「監督:出ア統」
…なんで?

助けて下さい!マックが突然爆発しました!(以上3つD.B.E三二型さんより)
恐ろしい…。

これは効く! しゃっくりの止め方ランキング
私もやっぱり「息を止める」です。

農家の人「トマトが真っ赤になったよ」 ニート「そうですね」(以上2つ読みゲーさんより)
そうですね。(オイ

アニメの感想
・いぬかみっ! 1話 「はだかでドンマイっ!」
出勤前に録画しておいた深夜アニメを1本見るんですが今朝は爆笑。
なんだこの下ネタギャグアニメ。(笑
正直原作がラノベだって知ったのも最近だったりしますが。
絵は好みだしギャグにも勢いがあるので楽しめそうです。
OPもガシガシ動いててカッコ良かった。

・涼宮ハルヒの憂鬱 2話 「涼宮ハルヒの憂鬱T」
EDだけじゃなくOPもかなりイイ。
仕切りなおしで真1話。
キョンの一人語りで進めるんですね。
これは原作と同じみたい。
で、今回は涼宮ハルヒ登場からSOS団結成まで。
ハルヒのDQN伝説は凄かった。
可愛いという理由だけでみくるを拉致ってくるのには吹きました。(笑
たった1度の放映で話題騒然だった例のEDもフルサイズです。
やっぱり原作読むしかないかなぁ。

・BLEACH 77話 「消えぬ怨念!剣八が斬った死神」
う〜ん、話が進んでない。
…って、前にも言った気がしますけど。
一之瀬が剣八を許せないのはわかったから先に進んでくれ。(苦笑
そして始解同士の戦いなのになんで一護がこんなに押されてるのかもわからない。
で、次回は5月2日って…。

4月12日(水)
なんかスポット溶接機の調整をするのでデータ取りを手伝ってくれと言われました。
板厚や電流、加圧力とかを変えて試験するようです。
ひょっとして勉強しなくちゃダメですかね?

気になった記事・出来事・ネタなど
消費期限切れ食品を食べる人はどれくらいいるのか?
消費期限切れは怖いので食べませんね…。

ガメラは何度でも甦る! 「HGシリーズ ガメラ」がグレードアップして登場
また映画やるんですよね。見に行こうかなぁ。

少年漫画における最強の武器は何だ?
結論までわずか1分。(苦笑

オタクの常識(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ほとんど知ってる私はやはりオタク。(何を今さら

ベルダンディー佐々木選手プレイボーイに登場
ちょ、何してるんですか。(笑

ネギま関連メディア系リリースの歴史
毎月とは凄いな。

萌えよ!戦車学校II型 発売 「時代はツンデレより、戦車娘」(以上3つかーずSPさんより)
戦車娘、いいですねぇ。

スパロボキャラのメールをチェック @/A
これは面白い。(笑

電話代2京4,000兆円。10日以内にお支払い下さい。
払えるわけねぇぇぇぇぇ!

誤爆(以上3つ読みゲーさんより)
一体何が…。(苦笑

アニメの感想
・エア・ギア 1話 「Trick:1」
ああ、まあ予想を上回るダメっぷり。
そもそも大暮維人作品をテレ東でやろうってこと自体が…。
エロも頑張ってるようには見えましたけど。
つーか、各所で言われているようにまずは声。
そして脚本も…。
女の子キャラは可愛く描けてましたが、これも作画が崩壊した場合を考えるとね…。

4月13日(木)
日に日に新しいパーツが出てくるので覚えるのが大変。
治具の組み合わせも色々あるし…。
なるべく1回の説明で覚えようとはしてるんですけどね。
とりあえず帰ってきたらメモ帳にまとめるようにはしてます。

気になった記事・出来事・ネタなど
ガムは飲み込んでも大丈夫?
子供のころはよく飲み込んでました。

ドージンワーク2巻発売告知バナーが作者公式サイトにて公開
限定版も出るみたい。

「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」でうさみみ仮面が大人気な件
イケメンビームには吹きました。朝から爆笑。

おつかい☆メイドPROJECT(以上3つカトゆー家断絶さんより)
また新しいメイドビジネスが…。

amazonで一番高いのって何よ?
あるところにはある値段のおかしな商品。(笑

100円ショップに行くと、普段ボラれていると痛感するもの
電池は結構買ってますけどね…。

いい人・やさしい人のお話 @泣ける2ちゃんねる(以上3つかーずSPさんより)
コンビニは腹立つ客も多いけど、優しい人もいました。ホットコーヒー2本買って1本くれるおっちゃんとか。

TVA 「無敵看板娘」 公式サイトプレオープン(MOON PHASEさんより)
最近単行本買い始めました。

巫女さんになりたがる女の子が急増中!?(ねこあれぶろぐさんより)
良かった…。ホント良かった…。(ナニ

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 2話 「セレブラム」
やっぱりゼーガペインの動きが…。
ゾイドほどとは言わないのでもう少しガシガシ動いて欲しいところ。
今回もヒロインはサービスしすぎ。シャワー中に全裸登場はないだろ。(苦笑
主人公は意外と勉強はできるようで。
記憶改竄が頻発してますが、これは学園生活の方が作られた世界ってパターン?

4月14日(金)
今日はパイプの曲げプレス加工。
最初の短いのはよかったんですが、最後にやった2m越えのパイプは重すぎ…。
明日は筋肉痛か肩こりになりそうな予感。

気になった記事・出来事・ネタなど
ケープタウンで大型のウジが大量発生
ぎゃあぁぁぁぁぁ…。

シレンあるあるwww 風来の名無しさんたちの魂の叫び(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
経験ありまくり。(苦笑

北方領土を擬人化しようぜ
4姉妹とは…やってくれるっ!

ヤムチャの人間としての価値
そうだったのか…。

>翠星石が本件で電話をしたりすることはありません(以上3つカトゆー家断絶さんより)
何その注意事項。(笑

「Fate/stay night」のPS2版がとんでもないことになってる件について
久々に声出して大笑い。

Faith/stay knight 出ました・・・ 評価 8/10 意外と良い(以上2つかーずSPさんより)
ちょ、バーサーカー!(笑

第2回 鉄道むすめキャラクター人気投票 本日から開始!(MOON PHASEさんより)
迷うなぁ。(ナニ

1日300円〜500円で今日も乗切る
野菜食べなきゃなぁと思いつつ今日もカゴメの野菜ジュース。(オイ

朝日新聞の巧妙なレイアウト(以上2つRinRin王国さんより)
また朝日か…。

邪悪スレの邪悪セリフ入場がいい感じ。(読みゲーさんより)
恐ろしい…。

アニメの感想
・RAY THE ANIMATION 1話 「神の目」
出だしを見てたら真面目な医療モノだと思いました。
しかし実際は院長や看護婦がヤクザと戦う謎なアニメだった。(苦笑
つーか、なんですかこの作品は…。
とりあえずブラックジャックのスピンオフであることはわかりました。
え〜と、次回からは戦う看護婦さんに期待すればいいんでしょうか?(オイ

4月15日(土)
hachiさんが部屋の模様替えをするというので手伝いに行きました。
本棚買ってきて部屋を掃除してゴミを分別…。
最後に晩飯おごってもらって終電で帰宅。
疲れました…もう寝ます。

気になった記事・出来事・ネタなど
ローンでもめた銀行内に「毒ヘビ」放つ、被害も 南ア
とんでもない客ですね…。

ξ゚听)ξツンデレAAの絵描こうぜ
最後のが強烈すぎ。(笑

松井秀喜、子供に人気が無いため「ゴクウ」に改名?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
工エェェ(;´д`)ェェエ工

幻想の武器博物館
分類の仕方が好み。

かなり役立つガソリン価格比較サイト(以上2つかーずSPさんより)
さっそく使わせてもらいます。

リアル スーパーマリオ
外人さん頑張りすぎ。(笑

シンガポール人が探した「秘伝書」あった
ええ!?マジですか!?

スプリンクラーがちゃんと動くか放火して確かめてみた。(以上3つ読みゲーさんより)
自分で検証するな。(苦笑

ゆで卵を毎秒30回転以上させた場合、重力に反して宙に浮く
>理論では浮く高さは最大約0.1ミリ、浮上時間は0.02秒以下という結果が出ています。
凄い事だって言うのはわかる。わかるんですけど…。

げんきです(以上2つなおみんさんより)
そりゃあびっくりしますって。(苦笑

アニメの感想
・スクールランブル 二学期 2話 「策謀 戦場 朋友」
色々言われてるサバゲー編に突入。個人的には好きですけど。
セリフとかは結構バッサリカットされてるのでサクサク進んでます。
カレリンの歌をバックに戦闘を繰り広げる場面は上手くできてたと思う。(笑
ガンアクションも頑張ってるようです。
執事沢近はわかってても笑っちゃったなぁ。(苦笑

4月16日(日)
主に部屋の掃除。
結構汚れてきてたので今週はやらねばと。(苦笑
あとは買い物に行ったり。
野菜食わないと死にます。

気になった記事・出来事・ネタなど
酩酊やTシャツ姿のパイロット——航空会社安全検査
オイオイ…。

最終回がすばらしかったアニメってなんかある?
エウレカとゾイドジェネシスは良かったです。

新番組調査@はてな 2006年4月開始のアニメ
銀魂が意外…。

ピタゴラスイッチの仕掛けが人知を超越している件(以上3つカトゆー家断絶さんより)
あの仕掛けというか装置はホント凄い。魅了されます。

2006年春アニメ新番の出自による分類
これだけ新番組があれば出自も色々。

ゲーム版色々とアレな続編+リメイク入場!
モッコスで吹いた。(苦笑

さゆりさんの問題(以上3つD.B.E三二型さんより)
凝りすぎ。

生きているのに「死亡」
そりゃあ驚きますよ。

バイト先の女をどさくさにまぎれて「フリーザさん」と呼んでみた
いくらなんでもやりすぎ。(笑

最高だぜ!南武線(以上3つ読みゲーさんより)
気が利くなぁ。

設置してあります
これは誰向け?(笑

レシピ診断
とりあえず1人分作ってみました。
>DEEP BLUEのレシピ
>1.ネックレス7.56kgとオキシライド乾電池46.44kgに成長という名の調味料と
積み重ねのいう名のスパイスを加えます。

>2.これらを良く混ぜ合わせます。
>3.次に8分間180℃の油で揚げます。
>4.最後に隠し味として人間性を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!
積み重ねがスパイスですか。しかし最後の隠し味が人間性だったとは…。

小・中学生にありがちな事(以上3つなおみんさんより)
そんな時期が私にもありました。(苦笑

アニメの感想
・BLOOD+ 27話 「パリ・ジュテーム」
カイとシフの出会い。そして過去回想。
シフのことが少しわかり、カイも最近の出来事による心境の変化がよく表現されてたと思います。
アンシェルはシフにも関わってるのか…。
アクションも本格戦闘は無かったですけど、小夜とハジの訓練はカッコよかった。

・牙-KIBA- 3話 「力を持つ者たち」
今までと比べたら少々ペースダウンかな。
それでも新キャラのロペス登場。
農民やってるチャンピンのデュマスとは対照的にバリバリの貴族。
口先だけのヤツかと思いましたが、ちゃんと実力はあるようですね。
あとゼッドがあんまり喋らないがちょっと…。
それにしても城が襲われたときに兵士たちは何してたの?
ゼッドのときはあんなにわらわら出てきてたのに。

4月17日(月)
今日は普通に板材をプレス。
5時間ぐらい永遠とプレス。
終わってカウンターをみたら2800枚くらいやってました。
明日も続きがあります…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ふわっとなって意識がなくなり」線路に落ちセーフ
九死に一生。

日本(空手)対中国(酔拳)、酒の飲みすぎでレフェリーストップ
何なんだこの試合。(笑

新球団エヴァンゲリオン
恐ろしいほど合いますね。(苦笑

コナン録画してるけど質問ある?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
OPは13番目まで知ってました。

ちうはお金どうしているの?(暫定)
ああ、言われてみると確かに。

BSOさんの「Faith/stay knight」レビュー
恒例のBSOさんのレビューキター。

「ガチでツンデレを実写映画化しないか?」まとめ/ガチでツンデレ実写映画化@Wiki/ガチでツンデレを実写映画化する(以上3つかーずSPさんより)
これまた凄い企画を。

TVA 「涼宮ハルヒの憂鬱」 京アニ版サイト開設(MOON PHASEさんより)
スタッフのお気に入りシーンの紹介もありますね。

蒼星石パフェwwwwwwwwwww
ちょ、これはないだろ。(苦笑

゜o゜(以上2つねこあれるぎ〜さんより)
こっち見るな。

ガチャピン・チャレンジシリーズ、DVD第4弾がついに登場!
今度は何に挑戦?

キングセイバー
ぜひ動画で見たい。例のダンスとか。

今までやった最悪のバイト(以上3つ読みゲーさんより)
このスレの流れがなんとも言えない。(笑

4月18日(火)
今日はなぜか隣の部署に飛ばされて朝からリベット打ち。
慣れてくるとダルいですが、スポットよりは楽しい。
素手で作業してたので手が切り傷だらけに…。

気になった記事・出来事・ネタなど
入浴剤で人気の温泉地はどこ?
カルルスは行ったことないなぁ。

タカヤが遺してくれたもの
確かに。(笑

お 前 ら が 一 番 感 動 し た ア ニ メ
何回見てもバーニィの死亡フラグを回避することができません…(つД`)・゚・

今の技術でもう一度作って欲しいゲーム(以上3つカトゆー家断絶さんより)
私もゼノギアス希望…。

ビスタサイズを極める。(ぱにぽにだっしゅ!とか)
16:9サイズのアニメ多いですよね。

今日のテレビ欄見て噴いたwwwwwwwwwwwwwwww(以上2つかーずSPさんより)
何その妙な対抗意識。(笑

TVA 『無敵看板娘』 キャスト決定!(MOON PHASEさんより)
勘九郎が檜山さんじゃないですか!

ハルヒAA倉庫
当然団長は多め。

関西にメイド歯科登場!?
次はどんなのが登場するのか楽しみになってきました。(オイ

心に残る教師の言葉(以上3つD.B.E三二型さんより)
中学のとき英検に落ちて「大して勉強しなかったんだろ?」って言われたときは少しイラっとしました。(苦笑

ボンボン版 『Vガンダム』
どう見てもモビルファイター。(笑

Amazonでコンビニ・ATM・ネットバンキング払いができるようになった!
そろそろ通販しようかなぁ。

ミスタードーナツが大変だwwwwwww(以上3つ読みゲーさんより)
今度行ってみます。(苦笑

アニメの感想
・いぬかみっ! 2話 「マッチョがぺろぺろっ!」
おいスタッフ、そんなに男の裸を描くのが好きか!?
冒険しすぎだろこれ。(苦笑
サブタイトルそのまんまな内容でした。
出勤前にこんなの見たら1日微妙な気分…。
ナウシカパロには吹きましたけど。
次は水着回らしいですが…大丈夫か?

・涼宮ハルヒの憂鬱 3話 「涼宮ハルヒの憂鬱U」
大丈夫、まだついていけてる。
原作読まないと厳しくなるらしいんですが今のところは楽しめてます。
超監督ハルヒの超DQNぶりは高校でも健在。
コンピ研の部長とみくるには酷すぎる仕打ち…。
キョンはおいしいポジションにいるなぁ…チクショウ。(オイ
で、寡黙文芸少女の長門は宇宙人と。

・吉宗 1話 「江戸城取り壊し」
こりゃあ、放送する曜日が悪い。
いぬかみっ!とハルヒの後じゃどうしようもないな。(苦笑
悪くはないが特に良いわけでもない。
普通って感想しか出てきてきませんよ。
どこをターゲットにしてるかわからないし…。(コラ

4月19日(水)
腰が痛い。
昨日、妙な姿勢で何時間もリベット打ちしてたからか?
作業には慣れてきましたが、どの部分を作ってるのかはさっぱり。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
本気で試合に臨んだか? サッカー選手を嘘発見器でテスト
そ、そこまで…。

少年漫画史上最もカリスマ性のある悪役
DIO、志々雄、ラオウ、フリーザが人気。

アサメグラフ:アニメ特集 現代アニメ&新作編
ARIAのジョジョネタには笑ってしまった。

裏技だけで何のゲームか当ててごらんなさい(以上3つカトゆー家断絶さんより)
あったなぁ、こういう裏技。

バカにしてたけど今ではすっかりハマってるもの
この時代いつ何にハマるか予想できませんよ、ええ。(ナニ

存在の全否定(以上2つかーずSPさんより)
これはひどい。(笑

マイナスイオンの「未科学性」(RinRin王国さんより)
個人的にはマイナスイオンの効果はあまり信じてませんが。

”宇宙でゴルフをやったらどうなるか?”NASAの大マジメな実験計画
デブリにならないように物凄い精密なショットが要求される?

娘から警察にチクられたが、叱るわけにはいかない……(以上2つねこあれるぎ〜さんより)
子供の育て方は間違ってなかった。

レコード生産額が7年ぶりに前年を上回る、iTMSなど音楽配信が好影響
あ、あれ?なんか言ってることが…。

少女とメル友になる方法(以上2つ読みゲーさんより)
うわぁ…。(苦笑

4月20日(木)
なんか狂ったように雨が。
PC止めてTVも消すと雨音しかしなくて怖い。
週末は晴れてくれないと困る。
洗濯物がね…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ところで学ランの「ラン」って何?
あまり知られてない?

美少女と兵器の融合、コナミ「メカ娘Vol.2」発売してた
今週は土曜も仕事なんで日曜に買いに行こうと思ってるんですが、残ってるかなぁ…。

もしまる子の教室が女王の教室だったら(以上2つカトゆー家断絶さんより)
面白すぎです。

ネギま!の葉加瀬聡美がいいんちょを差し置いて委員長扱いされてる件
いいんちょカワイソス…。

新ジャンル「ツンダム」(以上2つかーずSPさんより)
どう見てもおすぎとピーコ。(笑

スタジオ・ファンタジア 「ストラトス・フォー アドヴァンス 完結編」 & 「2006年新企画」 制作決定!(MOON PHASEさんより)
新企画が気になります。

ちょwwwwwwwハルヒwww外人www
外人さんもすっかり毒されてます。(苦笑

キモい大学見つけた
大学公認かよ。(笑

極限の薄さを実現させた超軽量ペットボトル(以上3つねこあれるぎ〜さんより)
これは触ってみたいなぁ。

ソケットの数を増設できる電源タップ
ありそうでなかった。

沖ノ鳥島、台湾も「岩」…日本との漁業交渉で主張
まあ岩と言われればそうですけど。

世界最初の飛行機は韓国製(以上3つ読みゲーさんより)
正直この形状で空を飛ぶっていうのは想像できない…。(苦笑

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 3話 「デフテラ領域」
キョウにメッセージを伝えてくるのは誰?
なんか学校生活の世界、ゼーガペインで戦う世界の他にもまだあるような…。
深読みしすぎ?
ゲーム「ペインオブゼーガ」をキョウが進めていけば色々わかってくるのかも。
あと、戦闘シーンはもう諦めました。(オイ

4月21日(金)
今週は土曜出勤。
なぜだろう、土曜日に仕事があると思うと悲しくなってくる。(オイ
まあゴールデンウィークまでもう少しなので頑張ります。

気になった記事・出来事・ネタなど
医師を装い胸の「訪問検診」、76歳の男を逮捕
>医療用の手袋を着けずに「内診」を始めたため、その場で警察に通報。容疑者は逃走したが、その後同じ地区にある別の女性のアパートで逮捕された。
全然懲りてない。(苦笑

DAMの5月分アニソン新譜も素晴らしすぎる件について
新番組が充実。ハルヒEDはまだですけど。

熱さまシート擬人化しようぜ
熱さまかわいいよ熱さま。

新ジャンル「ツンドロ」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
なんだこの妙な展開。(笑

墓地で撮影された幽霊
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

みなさん常識と思っているでしょうが、それはウソです(以上2つかーずSPさんより)
医療の迷信。

今、振り込め詐欺の電話が来たんだが…
VIPの食いつきが相変わらず凄い。(笑

父が歌ってた(以上2つD.B.E三二型さんより)
親父…。

聖闘士ネギま!
シュラはやはり刹那だよなぁ。

CCCD セロテープ一枚でガード解除
CCCDなんて結局…。

殺し屋の不覚(以上3つ読みゲーさんより)
通勤に使用?(笑

4月22日(土)
なんか会社がISO取るのに必死なので講習がありました。
2時間座りっぱなし。学校の授業みたいな気分。(苦笑
さてようやく休みです。1日しかありませんけど。
油断すると昼まで寝ちゃう勢い。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
年金生活の男性、旧マルク紙幣をトイレに流す
両替するって発想は無かったんでしょうか。

大沢千秋さんの結婚がネギま!に与えた影響(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
声優さんも本誌の方でも最近話題の超鈴音。

後藤邑子の歌う「恋のミクル伝説」が収録されるCDの発売がついに決定
あの歌も結構中毒性高いですから。(笑

今週のクレしん次回予告はARIAネタ
さあ次のターゲットはどのアニメだ。

ギャグじゃないけどワロタシーンをあげるスレ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
海馬の言動は普通に面白いと思います。(コラ

IMEの起動キーでわかるトシの差
学校の古いPCでたまにありました。

偽物
パチモンがたくさん。

月極駐車場とかに「勝手に車とめると3万円」とか書いてありますよね。あれってホントにとられるのでしょうか?(以上3つかーずSPさんより)
なるほど。

大高忍 「すもももももも 〜地上最強のヨメ〜」 アニメ化決定!
まだ詳細は不明ですがキャストは楽しみなところ。

シリーズ最新作がついに登場!! 『スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ』(以上2つMOON PHASEさんより)
オリジェネがPS2でできるのは嬉しすぎる。

消印は「4月81日」=京都の郵便局で誤植1500通
まあこれはこれで記念に。

最近の携帯は・・・(以上2つ読みゲーさんより)
画面に合わせて手のひらサイズ。(苦笑

ナスカに未知の地上絵、山形大助教授ら100個発見
まだそんなにあるのか…。

鉄パイプに頭を突っ込んで身動きがとれなくなった犬(以上2つなおみんさんより)
無茶しすぎ。(笑

アニメの感想
・スクールランブル 二学期 3話 「美獣vs美獣 軍神vs武神 先生vs生徒」
サバゲー編完結。
まああんまり引っ張ってもアレなんで。
しかし血出すぎだろ。(苦笑
先週は無かったのにどうしたんだ急に。
挙句の果てにBB弾で屋上が火の海になるし。(笑
播磨vs花井のガン=カタアクションは良かったと思います。

・BLOOD+ 28話 「限りあるもの」
前回シフとの対話の道が見えたので早速。
小夜の決意が固まり、カイも自分の立ち位置を決めたので2人の間に少し溝が。
そこへ謝花さんが突撃。どう見てもタイミングが悪すぎる。(苦笑
リクもシュヴァリエとしての自覚が出てきた様子。
これでシフの連中に血をあげてあっさり解決するとは思えませんが…。

4月23日(日)
今日も札幌へ。
なんかもう毎週行ってる気が…。
まあ今日はJRじゃなくて車で行ったんですけどね。
hachiさんと買い物して回って昼飯食べて帰宅。
帰るときにちょっと迷子になりました。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
パン屋さんの「焼きたて」の定義って?
なんにせよ出来立てが一番おいしいってことで。

「ちょっと頭が痛い」のはクギが12本刺さっているからです!?
ちょっとどころじゃNEEEEEE!

新ジャンル「ボケデレ」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これは良いキャラですね。

作画が崩れてるのを「放送事故」と称してしまうお子さんたちをどうしたらいいものか
作画崩れなんて今や日常茶飯事ですし…。

かーずSPさんが今日で開設5周年(以上2つかーずSPさんより)
おめでとうございます!

PS2 「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」 ページオープン!(MOON PHASEさんより)
TVアニメ化も決定だそうです。

続刊を待ち続けている小説のシリーズものを教えてください
やはりヤマモトヨーコ。今年中には出るみたいですけどね…。

東スポが捏造記事。2ちゃんねらーがそれを暴く。
例えエロ画像収集でも極めれば。(笑

ヲタが死んだ場合、残ったものはどうするか?(以上3つD.B.E三二型さんより)
友達にあげるしか…。

YouTubeでOP漁り
ダイ・ガードのOPも好きだなぁ。

中古車から出てきたもの
出てくる出てくる、あまり見られたくない物が。

マザー(以上3つ読みゲーさんより)
やりすぎだと思いますが。(苦笑

笑点:三遊亭円楽さん司会を勇退 後任は桂歌丸さん
良い引き際だと思います。

鬼太郎の世界にありそうなポスト(以上2つなおみんさんより)
これに手紙を入れるのは怖い…。(苦笑(

アニメの感想
・xxxHOLiC 1話 「ヒツゼン」
3週遅れくらいでようやく始まりました。
原作は単行本をyukiさんから借りて最新刊まで読んでます。
前半は原作と同じような感じで展開。
福山潤の四月一日は意外と合ってました。ボケツッコミの雰囲気も良かったですよ。
マルとモロは可愛く描けてたと思います。(笑
後半はオリジナル…っていうか、もう黒モコナが出てきました。
ああそうか、NHKのツバサとリンクさせる気は無いと…。
でもモコナの声は同じく菊地美香さんで安心した。(オイ
OPで座敷童が出てたからその辺りまでやるのかなぁ。

・牙-KIBA- 4話 「風の決意」
ジーコは賢者なのにいいかげん過ぎる。(苦笑
ゼッドはなんか微妙…。
口数少なくてあまり自己主張しないキャラか?
でもバトルには出たいと…。
バトルシーンは割と良いんですけどねぇ。
ノアはシャードキャスターの世界に来ちゃったのかな?

4月24日(月)
仕事から帰ってきて晩飯を食ったあと、昨日買ってきたメカ娘vol.2を飾ってみる。
相変わらず携帯カメラで撮影なので汚いです…。
フリアータがレアの白スク水だったので狂気乱舞。(オイ
ホント、コナミさんはいい仕事してます。

気になった記事・出来事・ネタなど
養殖ワニが運河や池にゾロゾロ逃げ出し“大捕物”に
ちゃんと管理してください!

W杯を萌えて観る!! 『萌えもえ!W杯観戦ガイド』 が4月下旬発売
なんかまた変なのが…。

涼宮ハルヒの憂鬱 テレビ番組検索率ナンバーワンに!
ホントに向かうところ敵無しですね。

新ジャンル 「カーナビ」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
素晴らしい。

ワカモトユカイ
ハルヒED×若本ボイスという最強の組み合わせに大笑い。

「あいこら」は浪漫です
物凄い力の入れっぷり。(苦笑

声優の顔文字(以上3つかーずSPさんより)
想像以上にあって驚きました。

よつばと!5巻 もうすぐ発売(RinRin王国さんより)
表紙絵が。夏らしくていいですね。

OG祭りいってきたよ(読みゲーさんより)
Rの主人公が出るらしいです。機体は出るのかな…エクサランスだっけ?

4月25日(火)
天気が良いからって会社の周りの清掃。
しかもウチの部署だけで。
いや、毎日スポット溶接ばっかりだったので不満ではありませんが。(苦笑
それにしても分別が大変。
産業廃棄物の引き取りって結構お金かかるんだなぁと。

気になった記事・出来事・ネタなど
カチカチに凍りついたカレーを食べにいく
>カキ氷と同じ要領で凍ったカレーをシャリシャリに削るのである。
食べたいような、食べたくないような…。(苦笑

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」がみたい理由
>「涼宮ハルヒ」シリーズにおいて、ストーリー展開と時間軸の流れは一致しない。
これは今回のアニメ4話で身をもって体験しました。

観るのをやめたアニメ
まだ頑張ってエア・ギア見てます。(苦笑

Google Videoトップ100ランキング、お楽しみはこれからだ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
まさかの1位。私も大好きですけど。

アキバBlogさん「静姉ちゃん裸エプロン 「はじめてですよ…このわたしをここまで萌えさせたテレカは…」」(かーずSPさんより)
ちょ、フリーザ様!(笑

懐かしのロボットアニメOP特集映像 まとめ
エルドランシリーズのOPが懐かしすぎる。

アイフルにアイフルによる被害相次ぐ
あちゃー…。

新ジャンル 「ツンギエフ」(以上3つ読みゲーさんより)
タイトル見ただけで笑っちゃいました。

アニメの感想
・いぬかみっ! 3話 「水着でたいじっ!」
女の子の水着でホントよかった。
1話、2話と男の裸全開なストーリーだったので。
でもまあ水着といってもサービスシーンが多いわけでもなく…。
キャラが10人ほど一気に追加。
全員犬神らしいですがキャラが判別できてません。(苦笑
え〜とお嬢様、ボーイッシュ、メイド、ロリ、双子、眼鏡っ娘、白衣、巫女服、前髪っ娘…で合ってる?
次は名前だな…。

・涼宮ハルヒの憂鬱 4話 「涼宮ハルヒの退屈」
ああ、なるほどこういう話なのね。
とりあえず過程をぶっ飛ばして結論を先に見せられた感じ。
ようやく予告でハルヒが言う話数をキョンが訂正してる意味がわかりました。
「こういう展開になりますよ」って先に手の内を見せておいて、後で飛ばした過程を埋めていくようですね。
なんかSOS団のメンバー増えてるし、物騒な言動が多いし、原作未読者は今回を楽しめるかが分かれ道?
まあそのわからない部分を抜いたとしても今回の野球話は面白かったのでOKです。
「詳しくは後から説明されるはず!」と納得しておきます。(笑
で、「ハルヒはバリバリのSF」っていうのをよく見かけたんですけど、3話を見終わった段階では半信半疑でした。
しかし今回のを見たらそんな疑いは消し飛びましたね。
これはどう見てもSFです。本当にありがとうございました。

4月26日(水)
冬場が忙しいということは、これから夏場にかけて暇になってくるわけで…。
ゴールデンウィーク前に作り置きする分もそろそろ終わりかな。
先輩達も「仕事無いな。明日何するかな…。」と言ってました。
組み立ての現場の方が開店休業状態になるらしく、パーツを作っても置いとくスペースが無いそうです。
もうホント掃除しかすることが…。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
カリスマシェフ大麻で逮捕…丸ビル内の自身の店で
ネウロを思い出した。(苦笑

『涼宮ハルヒの憂鬱』 時系列
ありがたい。

改名した声優一覧
意外と知らなかったり。

特徴的な疑音で何のマンガか当てる(以上3つカトゆー家断絶さんより)
「めるめる」が真っ先に思いつきました。(オイ

ドラえもん 声優が変わって1年。その視聴率
最近は低調気味な様子。

オタクならこの漫画は外せないだろ!!
ドージンワークも結構好き。

新ジャンルまとめサイト(以上3つかーずSPさんより)
渡辺さんいいなぁ。(ナニ

ブックオフで
脊髄反射。(笑

携帯変えたらイタズラチャンス(以上2つ読みゲーさんより)
これはひどい。(苦笑

手荷物はあちらからどうぞ
取る方も大変だが、これを積むのも大変。(苦笑

電子レンジで沸騰させた水と普通に沸騰させた水を植物に与えてみたら驚くべき結果が・・・(以上2つなおみんさんより)
何が原因?

4月27日(木)
することが無さ過ぎるのも困る。
先輩たちが無いんだから、私に出来ることなんてさらに無い。
1時間で終わる作業をわざわざ慎重にやって2時間くらいかける感じ。
たぶん明日も同じ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
逃さへん!主婦、金盗んだミニバイク男に猛タックル
強いなぁ。(苦笑

「涼宮ハルヒの憂鬱」のワケのわからなさ。
>自分が持っている印象は「訳がわからないんだが面白い」です。
私も同じ。よくわからんが楽しいっていうのはあまりない気が。

菊地美香が5月4日放送のドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に出演が決定
忘れないようにしないと。

フリーザと勉三さんが同棲をはじめたようです(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ベジータはいつも通り。(笑

奈須きのこ氏が大神を大絶賛(4/23)/mk2のレビューでも異例の高得点
これはもう間違いなく名作のようですね。連休前に買ってみようかなぁ。

「ハヤテのごとく!」というエロゲ風の物語(以上2つかーずSPさんより)
マリアさん祭りが勃発。

特許庁長官が行なう“公平な方法によるくじ”
それだけ絡めれば…。

じゃあスカートをめくった瞬間にその女がノーパンかどうか確定するの?
シュレディンガーネタ。(笑

隕  石  を  止  め  る  方  法(以上3つD.B.E三二型さんより)
コメットブラスターとメテオスイーパーのみなさんにおまかせします。(オイ

版権スパロボ新作の2chへのリーク情報?
う〜ん、今の段階では何とも。

その一言、失言なんだよ(怒)
注意しないと…。

失敗の予感(以上3つ読みゲーさんより)
残念ながらこれは…。(苦笑

アニメの感想
・ZEGAPAIN ゼーガペイン 4話 「上海サーバー」
遊びでやってんじゃないんだよっ!
キョウに鈍さに鉄拳制裁。
まあ何だかんだと言ってきちんと説明しない方も悪いとは思いますが。
で、ゼーガペインで戦ってる方が本当の世界で確定っぽい。
戦ってる人以外は遺伝子データにでも変換されてる?
前回キョウにメッセージを送ってきたのは敵側かなぁ。
その敵についてもキョウと同じで「どんなやつらよ?」って感じですけど。

4月28日(金)
給料出ました。
日割り計算で3月の数日分がもらえないので少なめ。
明日は朝から家賃の振り込みに行ってきます。
引き落としじゃないから面倒だ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
音に興味? ワニがチェーンソー襲い、歯失う
そんなに気に入ったのか…。

よつばといっしょにGW!! 5巻、ナイスなタイミングで発売中〜
物凄い量の平積み。

永久保存すべきアニメって何かあるか?
ガオガイガー、ヴァンドレッド、作画に目をつぶるならアキハバラ電脳組。(苦笑

お笑い芸人を「美少女化」したら萌えるんじゃね?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
そんなに想像力豊かじゃない…。

山寺宏一がタレント活動を始めた理由(かーずSPさんより)
やはり山寺さんは凄い。

「間桐桜 水着Ver.」のパレオ着脱に関して(RinRin王国さんより)
公式なはずし方?(笑

涼宮ハルヒの憂鬱ED・アンチ派の言い分
そうそう。凄いのは振り付けじゃなくて、あの動きの滑らかさ。

ジャンプ暗黒期と真似した必殺技の思い出
みんなやることは同じ。

もりさきくんのパンチングサイクロン(以上3つ読みゲーさんより)
ひどすぎる。(笑

壊れたパソコン、水で洗えば直るって聞いたので試してみた。
濡れてる状態で電気が流れるとぶっ壊れるのは当然なので、ちゃんと乾かせばOKだったと思う。

絶対に和んではいけないスレ
こんなの見せられたら和まずにはいられない。

就職面接で面接官に言われてむかついた一言(以上3つなおみんさんより)
運良くそういうのはありませんでした。

4月29日(土)
祝日だと銀行のATM使えないよね。
そんなわけで何しに外出たのかわからず、結局晩飯用の買い物して帰ってきただけ…。
明日こそは必ず。

気になった記事・出来事・ネタなど
イクラちゃんの言葉は原作でも「ハーイ」程度か
驚きの結果でした…。

魔法先生ネギま!の魔法・技 - Wikipedia
いつの間に。

人気アニメ「シムーン」、0.3%の高視聴率を記録
その他新番組の視聴率についても。

ネット上のあらゆるロリ風エロがピンチ!18歳未満に「見えたら」児童ポルノ認定(以上3つカトゆー家断絶さんより)
見た目というえらく客観的な…。

ピ タ ゴ ラ ス イ ッ チ
シュールすぎですよ。(笑

黒歴史データベース(以上2つかーずSPさんより)
触れてはいけない…。

韓国で初めて開発されたペット型ロボットの「ジェニボ」?(ねこあれぶろぐさんより)
気のせい、気のせい…。

涼宮ハルヒの憂鬱のエ ンディングが女王の教室のエンディングになんだか似てる件に付いて
まさかの発想…と思いきや、意外なほど符合してますね。

マジシャン(以上2つ読みゲーさんより)
笑わずにはいられない。

アニメの感想
・スクールランブル 二学期 4話 「演劇で妄想! 銭湯で妄想! オニギリで妄想!」
文化祭準備。
出だしから舞がチャームアップしたので吹いた。(笑
ただ、これまでと比べたら全体的に少しネタが弱かった気も。
沢近の1人勘違い劇場こそがスクランの醍醐味だとは思いましたが。
それにしてもおにぎりがあそこまで不味いって…。
米を炊く段階で失敗しているとしか考えられない。(苦笑

・BLOOD+ 29話 「呪われた血」
イレーヌ逝く。
カイの懇願に血を提供することにした小夜だがやはり彼女の血では救えず。
シフの連中は今度はディーヴァの方を狙うようです。
共闘はできませんが、とりあえず和解はできたのかな。
つーか、Aパートは謝花さん完全に空気扱いでしたね。
Bパートが始まって「あ、そういえば居たんだ」って感じで。(苦笑

・ツバサ・クロニクル 第2シリーズ 1話 「危険なレース」
BLOOD+見終わってチャンネル変えたらOP終わってた…。
え〜と、新しい世界でいいんですよね。
第1シリーズがどんな終わり方だったか覚えてなかったので。(オイ
で、前シリーズより面白い…気がします。
声優さんもスタッフも色々わかってきたのかな?(笑
EDはまた坂本真綾さんですが相変わらず良いですね。

4月30日(日)
なんかこっちの方にある墓へ墓参りに行くって親が来た…。
朝方まで起きてたので完全に油断。(苦笑
慌てて準備して行ってきました。
帰りに家賃や電気代の支払いも済ませたのでこれで大丈夫。
今日で4月も終わり。どうにか1ヶ月生きてられましたよ。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
「サラダ油」はサラダ“ゆ”? サラダ“あぶら”?
私は“あぶら”派でした。

劇場版『テニスの王子様 〜二人のサムライ〜The First Game』 5月5日午前10時〜テレビ東京にて放送!
問題作話題作がついにTVに!見るしかないです。(笑

何故アニメ化したのか理解に苦しむ漫画
ぱっと思いついたのがエレメンタルジェレイド…。

ちょwwwお前らの好きなアニソンNHKで流せwwww(以上3つカトゆー家断絶さんより)
パーソナリティのクオリティが高すぎ。(苦笑

(´・ω・`)が居ます(かーずSPさんより)
上手いなぁ。

犬に何の責任もないが…チワワ値下がり中、人気に陰り
まあしょうがないですよ…。

「YouTube」日本から212万人が訪問、平均利用時間は米ユーザーを上回る(以上2つねこあれるぎ〜さんより)
私も最近はよくお世話になってます。

アニメの感想
・xxxHOLiC 2話 「キョゲン」
自分の嘘で雁字搦め。
さらりと嘘が出てくるこの女の人は虚言癖とかのレベルじゃない気も。(苦笑
百目鬼とひまわりちゃんも登場。
モコナが早めに登場したので全体的な展開も早いです。
四月一日の料理の腕はわかってても驚いちゃいました。

・牙-KIBA- 5話 「戒律の国」
今回はノアが主役。
1話でゼッドを助けて路上で行き倒れてたところを召喚されたみたいな。
呼ばれた先はネオトピア。
宗教色が強く、規律にうるさいところのようです。
ゼッドと違って社交性は良いので地元の人たちと打ち解けていくノア。
ところがノアのことを報告しなかっただけで兵士である息子が実の親父を公開処刑するという衝撃展開に。
ノア、とことん不憫な子…。

Topに戻る
inserted by FC2 system