過去ログ 2006年3月
3月1日(水)
いつもバイトしてる時間に家にいると落ち着きません。
「あれ、こんなのんびりしてていいの?」みたいな。(苦笑
体に染み付いてるなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
自転車で走り、女性のお尻「たたく」 自宅軟禁4年
これまたアホなことを…。

ネギま全話の掲載順位表
平均掲載順位は8位だそうです。

翠星石の声で起こしてくれる目覚まし時計
お値段7140円。

ボンバーマンでありがちなこと(以上3つカトゆー家断絶さんより)
みんな1度は通る道。(苦笑

絶 対 に 笑 っ て は い け な い ス レ
今回もまたシュールなのが集まってます。(笑

おまえらの最高の雑学教えれ(以上2つかーずSPさんより)
知らないのがたくさんありました。

双子のおにゃのこ だけど一人は白人、一人は黒人?(ねこあれぶろぐさんより)
珍しいツインズ。

もしアンパンマンがバイキンマンにお金払っていたら
バイキンマンが漢らしすぎる。

中学生時代の自由研究
そんなに本格的なのやったことない…。

この猫って何かの神様なの?(以上3つ読みゲーさんより)
ぬこかわいいよぬこ。

3月2日(木)
今日は学校の友人達と昼間からカラオケ。
4時間ほど歌ってきました。
久しぶりだったので楽しかったです。

気になった記事・出来事・ネタなど
「会社つぶしたくなかった」社長…空き巣で給料工面
気持ちはわかるが…。

伊藤静とこやまきみこが3月7日放送の「おはスタ」に「レ・ミィ×コトナ」として再び出演との噂
またですか!

ネギま!で次回予告してみた
「ダーク・のどか・友の会」に吹いた。(笑

おまえら、何+何フェチよ?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
黒髪巫女服。

2点以上認識可能なタッチパネルゲーム機の特許
任天堂も色々考えているようで。

誰も使わないファミコン用語(以上2つかーずSPさんより)
確かにあまり聞いたことのないのが多い。

信号機のページ
変わった信号機とか色々見られて面白い。

【お買い得】城が売ってるぞ!【4100万で夢を】
ちょ、これマジですか!?欲しいなぁ。

北欧3国の覚え方(以上3つD.B.E三二型さんより)
強烈すぎる覚え方ですね。でもそのおかげで私はバッチリ覚えました。(オイ

本当は萌えるグリム童話?
>「白雪姫」は天然娘、「シンデレラ」はメガネっ娘。「いばら姫」はツンデレ!?
本田透さんの新作じゃないですか。

世界一辛いと言われているトウガラシで味付けしたお菓子「ゾルデシン」新発売?(以上2つねこあれぶろぐさんより)
あれ、どこかで見たことのあるデザインですね…。

小学生が誘拐事件を自作自演
>「テコンドー道場に行きたくなかった」
まず行きたくない旨を親に相談して…。

ブログ関連団体まとめ
超電磁ブログ協会って何さ。(笑

この迷えるPくんの究極の動きを記述せよ。(以上3つ読みゲーさんより)
こんなのわかりませんよ!(苦笑

3月3日(金)
どうにか最後のミーティングも乗り切りました。
あとは引継ぎ用の資料を作って卒研は終了です。
明日は学会のために札幌へ行ってきます。私は発表しないんですが総会があるので。
で、そのままhachiさんのところに泊まってきます。
なので次の更新は月曜日かなぁ…。
アニメの感想だけは日曜日に更新するかもしれません。

気になった記事・出来事・ネタなど
卵はこれ! 卵かけごはん専用のタマゴ
凄く美味しそう。

ミルクコーラ作ってみました(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
これまた凶悪な飲み物が…。(苦笑

あつまれ! キングカワイソス!
キングモッコスで笑った。他にもたくさん種類が。

WEB上で遊べる塊魂2だよ!
1時間くらい熱中してました。

あの日ガチャガチャのカプセルの中には希望が詰まってた(以上3つカトゆー家断絶さんより)
懐かしい…。

RPG特集
サモまんが大王が妙にツボ。(苦笑

夕映の未来はどうなる!?展開派閥表
分岐しすぎで笑っちゃいました。

つくケット タイガー道場の怪 「これは・・・夢?」 「本当にやります。」(かーずSPさんより)
このポスターいいなぁ。

キムチカフェーを日本やアメリカにも(ねこあれぶろぐさんより)
…カフェ?

外人さん熱狂!「スーパーマリオレース」
この遊び方は新感覚!終盤のデッドヒートは凄い。

「北まくら」はどうしてもいけない?(以上2つ読みゲーさんより)
要するに迷信?

アニメの感想
・パピヨンローゼ New Season 3話 「ぼくらの7時間戦争」
だいぶ作画が低下してきた…。
今回の敵はアキバの通信網を遮断して乗っ取ろうする作戦。
子安キャラが褌一丁で響鬼太鼓を叩き始めたときには吹いた。(笑
あとは全体的にガンダムのセリフが多かったなぁ。
今回もエロ部分には規制が入りまくり。リリーとマーガレットの変身バンクは無理なのか…。

3月5日(日)
帰ってきました。
学会が終わったあとはhachiさんの家に泊めてもらい、今日は4月からの家を探しに。
で、何件か紹介してもらい、気に入ったのがあったので決めてきました。
家電もほとんど買い、あとはテレビとコンロかなぁ。

アニメの感想
・よみがえる空 -RESCUE WINGS- 8話 「少年の旅路(前編)」
今回も前後編ですか。
やはり前のエピソードと同じで前編では事故が起こるところまでなのでなんとも…。
しかしまあロープウェイでの事故とはこれまた興味深い。
次回、どうやって救助を進めていくのかが気になります。
人間ドラマの方は父親と不仲の高校生や、再婚したが新しい母親になつかない子供ですね。
こちらもどういった展開になるのか…。

・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 7話 「みんなで海へ」
ホントは火曜深夜ですが放送局の都合で今回は土曜深夜に。
サブタイ通りみんなで海へ。
水着エプロンはヤバいなぁ…。(ナニ
明日太のフラグ成立から崩壊まで駆け足で一気に。(笑
はずむの内面が男なのか女なのか見えてこないゆえの明日太の悩みですね。
宇宙仁のサービスシーンには笑っちゃいました。

3月6日(月)
実験室の掃除してきました。
資料とか漫画とかちょっとヤバいものとか全部回収。
これでとりあえず大丈夫なハズ…。
明日からは卒業旅行に行ってきます。
帰ってくるのは9日なんでしばらく更新はお休みです。

気になった記事・出来事・ネタなど
決定! 「最もヘンなタイトルの本」大賞
>『死んでいるのを知らない人たち:彼らはいかにして疑いを知らない第三者にくっついているか、またそれにどう対処するべきか』と題されたハウツー本に賞を与えた。
ヘンっていうか長い…。

赤松健日記更新 3/1(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
>皆さんの応援次第で、”TVアニメ第二期”は充分あり得る状況だと思います!
期待しております。

夏目房之介氏のマンガ論が、北海道大学の入試問題に
さすが北大、少女論を開講していただけのことはある。(苦笑

FF7のパーティがとんでもないことについて
言われてみれば確かに…。

【動画あり】気持ち悪い四足歩行ロボット(以上3つカトゆー家断絶さんより)
この微妙な動きがダメ。精神的に受け付けない。(笑

桜咲刹那の「刹那」とはどういう意味か調べてみた
じゃあ私も明日からは刹那主義で。(オイ

最近のアニメキャラの低カリスマ性について(以上2つかーずSPさんより)
ちょ、キラかよ。(苦笑

エウレカセブン “最終回1時間スペシャル” & “直前特番” が緊急決定!!(MOON PHASEさんより)
最終回は4月2日(日)の7:00〜8:00だそうです 。

オヤジがくれた古いパソコン
検索履歴を見られるのはちょっと。

職安にあったヌイグルミ
これはひどい…。(苦笑

回す世界時計(以上3つねこあれるぎ〜さんより)
おお、いいですねコレ。

エロゲメーカーのサイトの「No」はどこへ飛ぶのか?@Wiki
やっぱりYahoo!先生は人気あるなぁ…。

前カレの前カノの・・・
うほっ、いい前カレ。(苦笑

今日ゲーセンでオタクボコってやったよwwwww(以上3つ読みゲーさんより)
145が秀逸すぎです。(笑

アニメの感想
・BLOOD+ 21話 「すっぱいブドウ」
謝花のお嬢さんには笑わさせてもらいました。
妄想のカイに飛びついて畑にダイブとはさすがです。(苦笑
シフの連中は日光に弱く、生きるために小夜の血が必要なようですね。
戦闘シーンは今回も迫力があってよかったです。
ただハジがブスブス刺されるのはグロかったなぁ…。

・交響詩篇 エウレカセブン 45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」
モーリスの伏線もようやく消化。
レントンが自分の腕を痛めつけたときにはビックリしましたが…。
ユルゲンス艦長は熱かった。
ここ最近の活躍によってユルゲンス艦長株はストップ高です。(笑
ドミニクは「好きな女のために!」というレントンがちょっと前に通過した道を追ってますね。
果たしてアネモネは救えるのか…。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 47話 「決別」
唯一神ジーンに逆らう者は地獄の火の中に投げ込む。(オイ
そんなわけでジーンがめでたくラスボスに決定しました。
メカゲオルグさんには吹きました。何なんだアレは!(笑
やられた当時は「これは復活しそうだなぁ」とか思いましたが、それが今ごろになってですか。
ザイリンさんはメカ兵士の真実を知っちゃってディガルドを離反。
蓋を開けて脳みそがあったらどうしようかと思いましたが、さすがにマズかったのか魂でしたね。
まあどういう原理で魂を抜いたのかはわかりませんが。
バイオティラノVSバイオヴォルケーノの対決もよかったです。

3月9日(木)
旅行から帰ってきました。
大きな事故も無く楽しかったです。
歯が痛かったので酒はほとんど飲みませんでしたが。(苦笑
そして明日は修了式。
連日結構ハードなスケジュールです。

アニメの感想
・BLEACH 71話 「激突の時!クインシーに迫る魔の手」
どこまで似てれば。
これで石田に次元や空間をどうこうする力が身に付いた日にはもう…。
尸魂界の方でも何やら動いている輩がいるようですね。
それにしてもこのパクリっぷりは…。

・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 8話 「見ているだけが…」
そんなに幼いときから「舞台には上がらない」と決意ですか…。
傍観者気取りは少々ウザい気もしますけど。(オイ
「見てるだけで幸せ」っていうのはあんまり理解できません。
とまりとやす菜は仲良くなってるなぁ。
加えてはずむがあの調子のなので全然進展しない…。
明日太にはこれからも頑張って欲しい。(苦笑

3月10日(金)
修了式も終わりました。
あとは引越し日までにボチボチ荷造りします。
まずは漫画を整理するところからです。
しかし漫画を片付けてるとついつい読んじゃうからなぁ…。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
武器は「ヘルメット」と「袋」、キプロスの銀行強盗
不注意にも程がある…。

ゆえが人気投票一位になる・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
また夕映株がストップ高になりそうです。

「Faith/stay knight」の予告ムービーが公開(3/10)
ちょ、このアーチャーは!(笑

コトブキヤ:PVC完成品『かしまし』大佛はずむ&『ToHeart2』姫百合瑠璃&草壁優季
はずむ君クルー。

大学別ダディクール(以上3つカトゆー家断絶さんより)
北京大で吹いた。

DeepParanoia-アニメ地方放映状況まとめサイト:2006年4月期
ARIAの2期が見れないのは残念ですが、それでもいつもに比べればかなり見れる方だと思います。

人口無能 翠星石
お、重い…。

FFポーションを使って調合&お料理に挑戦するのが大流行中(以上3つかーずSPさんより)
「青1号」が気になります…。

新学期アヴェマリアン』が音付きで公開されてる
やっぱり音が付いてると雰囲気出るなぁ。

第9回ROBO-ONE ロボットの名称・形状について
さすが天下のサンライズ。

武器のタイプで一番好きなの何よ(以上3つD.B.E三二型さんより)
断固ドリル。(オイ

サメ操縦し情報収集 軍「新兵器」実用近づく(RinRin王国さんより)
SUGEEEEEE!

スパルタの少女ハイジ
ハイジさんテンション高いです。(苦笑

そっちにいっちゃ駄目だ!!
全てが始まる最初の1歩。

スパロボシリーズが初の米国上陸(以上3つ読みゲーさんより)
オリジェネですか。

アニメの感想
・パピヨンローゼ New Season 4話 「ふたたび舞え、翡翠の蝶」
結局4人目は復活するのか?
前半は作画が低調気味でしたが後半は少し持ち直してました。
全6話なのでもう折り返し…というかあと2話でおしまい。
来週の5話でローゼに死亡フラグ、6話で逆転勝利ですかねぇ。
予告はいきなり網走までぶっ飛んだので驚きました。(苦笑

3月11日(土)
本の整理してたらやっぱり読んじゃって、結局夜になってました。
本棚から全部出してみましたが思いのほか多くなかったです。
明日は教科書あたりの整理をしようかと。

気になった記事・出来事・ネタなど
減速なしでカーブ走行できる新技術を開発
頑張るなぁ、JR北海道。

ねこねこソフト 『Scarlett』 発売日延期
1ヶ月の延期に。

TVアニメ 『BLOOD+』 3rdクールOP・UVERworld/ED・アンジェラ・アキ!!&OST4/26発売!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
もう2クール目も終了かぁ。

赤松健日記:ネギま豆知識
>ウルスラに通う女生徒は、何故かツンデレお姉様タイプが多く、下着は殆どの場合、黒と決まっています。
これは素晴らしい学校ですね。

わけもなく怖いものベスト5(以上2つかーずSPさんより)
テレビの砂嵐は確かに。

やったーー!!ひな人形飾ったよー!!!11
超豪華ひな人形。

非常口
助からない場合もありそう。(オイ

なんかヘンなのが、チラシ配りしてた(以上3つねこあれるぎ〜さんより)
不気味なんですが…。

あったらイヤなSIMPLE2000シリーズ
「THE ポーション」って…。(苦笑

おい中学生♀だけど
1のセンスに脱帽。(笑

PCの保存写真見られた(以上3つなおみんさんより)
ショック大きいなぁ…。

アニメの感想
・よみがえる空 -RESCUE WINGS- 9話 「少年の旅路(後編)」
今回のはまあ予定調和的なレスキュー。
本郷さんが来たときに一宏がニヤッとしたを見て嬉しかったり。
チンピラの彼女さんは意外にしっかりしてて驚きました。(コラ
最後に少年の親父さんが左右違うのを履いてきたのにはホロリとしました。
さあ次からはいよいよ最終エピソードですね。楽しみです。

・BLOOD+ 22話 「動物園」
またもや過去話。
今回は小夜とハジの出会いについてですね。
少しずつ謎は解明されてますが肝心な部分はまだ…。
それにしても昔の小夜がツンデレお嬢様でビックリ。
ハジはお金で雇われたのか…。
最後の屋敷が炎上する場面が、先週のブドウ畑のおじさんの話と繋がるんですね。

3月12日(日)
駐車場に除排雪が入るらしくて朝から叩き起こされました。
そのまま昼を過ぎても作業が終わらないので車を戻せずあちこちウロウロ。
やっと終わったと思ったら今度は親戚が来て大慌て。
疲れる1日でした…。

気になった記事・出来事・ネタなど
15歳の「ブッダ」が行方不明 ネパール
実際のところはどうなんでしょうか…。

ナッパみたいに強くなりたい
終盤の妙な展開で笑いすぎて腹筋が痛いです。

ポーション=200円ってことは
エリクサーはやはり超高級品。

メイド対メイド、武器はモップとカッポンカッポン(以上3つカトゆー家断絶さんより)
メイドさんだって戦います。(違

あてろ!見せろ!さわらせろ!!
ドージンワークは相変わらず強力だ。(苦笑

レゴで作った変なものトップ10
やっぱりレゴSUGEEEEE!

から揚げにレモンをかける理由(以上3つかーずSPさんより)
結構重要な役割だったんですね。

新番組TVアニメ 『銀魂』 猿飛あやめ役に小林ゆう(MOON PHASEさんより)
お〜、ちょっと意外でした。

あなたが本当に住むべき国
私もオーストラリアでした。

大魔法峠のOPがいろんな意味でやばい件
歌が電波ソングなのは前に紹介したと思いますが、OP映像もかなり…。

読売新聞からの注意(以上3つD.B.E三二型さんより)
それを読売が言いますか?(苦笑

数学だけ5時間…東工大「究極の1科目入試」今秋から
>センター試験の結果は参考にせず、面接も行わない。
これまた思い切った試験を。

ドキドキ!初めての1000!
カワイソス…。

ポーション飲んでダメージ受けた人(以上3つ読みゲーさんより)
どう見ても私もアンデッドです。本当にありがとうございました。(オイ

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 46話 「プラネット・ロック」
とりあえずレントンが地雷を踏まなくてよかった、本当によかった。
なんとか2人の仲も戻ったようで一安心。
ラストに出てきた姉さんが最後の試練?
ディーイもホランドたちも準備完了でいよいよ最終決戦です。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 48話 「神の雷」
自分のことを「神」と連呼するジーンがウザい。
今まで「リーダーとしてどうよ?」だったラ・カンがメカゲオルグと相打ち…ですか?
傍から見れば完全に死亡なんですが、セイジュウロウの死亡フラグをバキバキに折った番組だからなぁ。
ザイリンがルージに本の下巻を渡すのは上手いと思いました。
2人のちゃんとした決闘も見たい気がしますけど。
まあ今回はよくまとまっていたと思います。

3月13日(月)
今日も朝から夜まで買い物。
もう疲れて足がダルい…。
大きなものはほとんど買いました。
あとはゴミ箱くらいかな。

気になった記事・出来事・ネタなど
千羽鶴がネットで買える!?
残り10羽を自分で折るタイプと完成品の2種類があるそうです。

夕映のロープは何処に隠してあったのか【ダメダメ版】(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
まあ、あの長さのロープを持って移動してたとは考えられませんからねぇ。

コーラと青汁、混ぜると何色?
うわぁ、これまた強烈な…。

世界の国に伝わる猫に関する迷信
結構ありますねぇ。

蒼星石とお話しないかい?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
何この反則的なエロさ。

新海誠氏、新作発表(かーずSPさんより)
おお〜、楽しみに待ってます。

ためになった習い事・ならなかった習い事@育児(RinRin王国さんより)
書道を少し。字はあまり上手くならなかったけど集中力はつきました。

萌えろ★脳内ふぁんたじぃ
これは中々よろしいと思います。

総務省、ウェブサイトの安心・安全性を示すマークを実用化へ
( ゚Д゚)ポカーン

かっこいい会社の辞めかた(以上3つ読みゲーさんより)
あははははは…。(苦笑

3月14日(火)
買い物は終わりました。
あとは書類のコピーに行ったり証明写真を撮ったりですかね。
部屋がダンボールでいっぱいです。
足の踏み場が無いとはまさにこのこと…。

気になった記事・出来事・ネタなど
カニ?エビ? 南太平洋の新種は「毛皮のロブスター」
また珍妙な生物が。

レゴでエウレカセブン
よく作れるなぁとホント感心。

最強のスーパーロボットって何よ?
ゼオライマーとかガンバスターあたり…?

VIPで一番面白かったスレ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ベジタブルレイパー懐かしいなぁ。(苦笑

イナバウアー - Wikipedia/はてなダイアリー - イナバウアーとは(かーずSPさんより)
相変わらずの充実ぶり。(笑

「空気が読めない人」と「空気が読めないふりをする人」(RinRin王国さんより)
なるほどなるほど。

妹とスーファミしてたら妹寝た
ムチャクチャ長いですが時間を忘れて夢中で読みました。

パトカー18台振り切る!爆走女カーチェイス50キロ
>速度違反はもちろん、信号も無視して逃げまくる。国道10号から有料道路に入っても、料金所は止まらずに突っ切った。時速は最高で約170キロにも達した。
ここまでの暴走、日本では珍しい。

萌え漫画はこんなにも危険!(以上3つ読みゲーさんより)
まあ危ないと言えば危ないですけどね。(苦笑

仕事中に指を挟んだ女性が人喰いバクテリアに感染、わずか4日後に全身を食い尽くされる
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

お前らAに○2つ書いてみろ
この発見は凄い…と思う。(笑

なぜ人はテーブルタグで日本地図を作るのか(以上3つなおみんさんより)
器用に作るなぁとは思いますけど。

アニメの感想
・BLEACH 72話 「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」
中途半端な戦闘シーンより一護とルキアの言い合いの方が面白い。
話的には全然進んでないし…。
尸魂界のメンツがゾロゾロ来てますが、これもよくわからない。
もう少し敵さんの情報が欲しいところです。

3月15日(水)
先生が昼飯おごってくれるというんで久々に学校へ。
で、帰ろうとしたら友人が体育館でテニスしてるというんでさんと30分くらい打ってきました。
これがマズい…。
やったのが1年ぶりくらいだったので走れないし、息はあがるしもうわや。
明日は筋肉痛かも。

気になった記事・出来事・ネタなど
この偽札、一見完璧なんですが……
欲張りすぎ。(笑

ハルナで始まり、ハルナで終わろう図書館組(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
今後も活躍を期待してます。(苦笑

[魔法先生ネギま!] 第5回人気投票結果発表
当然ネタバレです。

今週の「メゾン・ド・ペンギン」は芸が細かすぎる
やるなぁ。(笑

ポーション沸かしてみたwwwwwwwwwwwwwww(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ポーション大人気。

ポーションたん
ああ、このポーションならHPが回復します。(オイ

実写版ゼルダの伝説
妖精で吹いた。(笑

google mapでやばいもの発見した・まとめ(以上3つかーずSPさんより)
まだまだこんなにあったとは。

OVA 「大魔法峠」 無料BB配信決定!(MOON PHASEさんより)
3/20(月)15時〜3/27(月)15時の一週間限定だそうです。

亀田興毅所属のボクシングジム掲示板に沢山のファンレター
うわぁ…。(苦笑

部屋が汚い奴にありがちな事
どう見ても私の事です。本当にありがとうございました。

困った時は読んでね(以上3つD.B.E三二型さんより)
ナイス先見。(笑

すんごい突っ込み方をした車
何が起こったのか。

間違って違うビルをブチ壊してしまった大迷惑な壊し屋 〜アメリカ(以上2つねこあれるぎ〜さんより)
確認とかしなかったんでしょうか…。

HTML文書の文法をチェックし、採点します
>377個のエラーがありました。このHTMLは -108点です。
軽くヘコみました…。

YAHOOのエヴァ特集がヤバイ そこまでシゲルが良いのか!?
見た瞬間に爆笑。

エロパワー(以上3つ読みゲーさんより)
目の覚めるような光景に薄れゆく意識も。(笑

アニメの感想
・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 9話 「この願いはかないますか?」
なんだか微妙なトラウマ…。なんだよ綿菓子って。
というか、はずむの優柔不断ここに極まれり。
あんまりウジウジされると見ててイラっとした。(オイ
暴走するとまりは可愛かったですけど。
悩むはずむに「両方食べていいのよ」とやす菜。
やはりこの流れだと最終的にはその路線しかないよなぁ…。

3月16日(木)
予想通り筋肉痛。
ラケット持ってた右腕を中心に痛いです。
やっぱり柔軟しておくべきでした。

気になった記事・出来事・ネタなど
輝くばかりのまぶしいボディーに…純金ダンベル発売
>また、純金1キロを使った靴の中敷きは片足分で253万円。
中敷きまで…。

DS lite入手失敗の鬱憤を晴らす思考法ベスト15
欲しいなぁ…。

アミエ・グラン:ガレージキット『舞-HIME』舞衣&命
第二弾のなつきと静留にも期待。

ドラえもんの道具のコンボを考えてみる(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ソノウソホントは凶悪すぎです。

ドラクエからガンダムまで ネットに転がる相関図・家系図まとめ
たくさんありますねぇ。

ファイナルファンタジーXII(FF12)発売前夜
反応見て面白いようだったら買いに行こうかな。今月はA.C.E2もあるので金銭的に厳しいです。

もしも福本伸行が進研ゼミの勧誘漫画を描いたら・・・ (以上3つかーずSPさんより)
タイトルを見ただけで笑っちゃいました。

米アマゾンで装甲タンク(?)が売られている?
う〜ん、さすがアメリカ。(意味不明

過激描写がある少女コミック 有害図書指定へ?(以上2つねこあれぶろぐさんより)
男性向けより凄いのとかありますし。(苦笑

雪が解け…未配達の年賀状など361通見つかる
毎年恒例ですよね…。

「先日強盗に入ったものです」と強盗に入った家に現金&手紙
良心の呵責。

地雷ゲーム大全(以上3つ読みゲーさんより)
なるべくなら踏みたくない。

3月17日(金)
WBC、日本が準決勝進出したようで。
TVを見てたらキャスターの人が突然言い出したので驚きました。
よかったよかった。
そんな金曜の午後。

気になった記事・出来事・ネタなど
検査厳しくなったはずが…米21空港で爆弾部品素通り
散々な結果ですね…。

もし碇シンジが熱血だったら
これはこれで…やっぱりダメだ。(オイ

こちら金糸雀、>>10に潜入する
銀様カワイソス。(苦笑

アニメ好きだけどアニオタにはついていけないと思った瞬間(以上3つカトゆー家断絶さんより)
あまりいき過ぎた言動はどうかと思いますが…。

2006年春アニメ声優さん大忙しランキング(暫定版)
能登さんは5役ですか。

ちょwwwwwwwwwwwwマスコミwwwwwwwwwwww(以上2つかーずSPさんより)
その提案は予想外だった。(笑

鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい(RinRin王国さんより)
これは確かに魂抜けちゃうよなぁ…。

火を扱うときは細心の注意を払わなければ、自らを焼く事もあるのです。(ねこあれぶろぐさんより)
火の用心。

下川みくに エヴァンゲリオン主題歌をカバー
ジャケットもいい感じです。

ルパン三世をジョジョ化するとものすごくカッコイイことが判明!
これはアリですね。

アメリカ大統領(以上3つ読みゲーさんより)
米国の大統領ともなると流石。(笑

「騒音おばさん」また敗訴 大阪高裁、賠償命じる
ははははは…。

雪面はSAY YES!(以上2つなおみんさんより)
凄い間違い。(苦笑

アニメの感想
・パピヨンローゼ New Season 5話 「真紅の蝶、散る」
予想通りローゼ死亡?
ダリアが敵側で復活、ローゼがグサッと刺されて意識を取り戻させる。
宇宙人のみなさんも何やら目的の物が発見できた模様。
これで次回ローゼが愛とか友情とかの力で復活して逆転勝利ですね。
割とシリアスっぽく終わったのにあのEDなので笑っちゃいました。(コラ

3月18日(土)
今日の夜はカラオケです。
ちょっと遅めの夜9時集合。
朝まで歌う予定なので気合い入れていきます。(ナニ

気になった記事・出来事・ネタなど
蛇行の車を摘発、中で性行為——女70歳、男59歳
頑張りすぎ…。

ドラクエの新しい呪文を考えようぜ
ニートロンって…。

今期アニメ総括
アカギとよみがえる空は面白いです。マイメロ様はガチ。(オイ

西川口駅西口「エロロ軍曹」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ちょ、これホントに原作者公認!?大丈夫ですか…?

「蟲」はもともと動物の総称だった〜人間は「裸蟲」(かーずSPさんより)
昆虫だけではなかったんですね。

巫女さんの絶対領域
巫女服って素晴らしい。

聖地「アナハイムエレクトロニクス」巡礼
日々量産。

折り紙ローゼンメイデン(以上3つD.B.E三二型さんより)
クオリティ高すぎです。

兄妹で一緒におフロに入ることは異常ですか?(ねこあれぶろぐさんより)
フラグじゃないですかね?(オイ

読みが長い漢字
見たことのない漢字ばかり。

ドーナツ?それともドーナッツ?(以上2つ読みゲーさんより)
ドーナッツ派なんですが…。

針金アート・アーミー編
SUGEEEE!

砂浜で164キログラムのお化けハタを発見 中国(以上2つなおみんさんより)
気持ち悪いくらいデカい。

アニメの感想
・よみがえる空 -RESCUE WINGS- 10話 「パーティー」
出版業界も厳しいです。
序盤のころとは反対にめぐみの仕事面がイマイチ…。
本好きにとっては読まれずに処分されていくのはキツいだろうなぁ。
一宏の方は前回の件もあってか充実してますね。
本郷さんとの仲も家に呼ばれるくらいになってますし。
レスキューの部分については雪山救助ですか。

・BLOOD+ 23話 「ふたりのシュヴァリエ」
小夜とソロモンの対話。
ソロモンによるとジョエルによって生み出された人工生命体が小夜とディーバらしいですね。
じゃあシュバリエや翼手は彼女たちを元にしたってこと?
自分たちが本当の家族で、カイたちは偽りの家族だと揺さぶりをかけるソロモン。
小夜は相変わらず精神攻撃に弱いです。
カイはジョエルの日記を見てから色々悩んでる模様。
小夜を探すリクは、歌の聞こえる方へ行ったらディーバにガブッとね。
そして小夜とディーバの運命の邂逅。

3月20日(月)
すさまじい土日でした。(苦笑
カラオケは朝6時に終了したんですが、なぜか温泉に行こうという話に…。
11時に出発となりいったん解散。家に着いて寝始めたのが7時です。
どう見ても4時間しかありません。本当にありがとうございました。
まあ結果的には携帯が鳴って叩き起こされたんですけど。(苦笑
温泉はちょいと高めでしたがよかったです。
ただ壺風呂は入ってるとジロジロ見られて晒し上げくらったような感じでした。(オイ
帰ってきてからは疲れてそのまま寝ちゃいました。

気になった記事・出来事・ネタなど
ドリンクの「ゼロ」や「ノン」は0じゃない!?
近似ですよ近似。

性転換ネギま!まとめwiki(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
こんなに凄い事になってたとは…。

やりすぎコージー「本当の隠し芸大会」より「バキのヒトコマものまね」
このものまねは面白すぎる。(笑

俺が神だと思うアニソン
最近のだとよみがえる空のED。創生のアクエリオンや勇者王誕生!もイイ。

月の地震はマグニチュード5レベルがなんと10分間も続く(以上3つカトゆー家断絶さんより)
月面生活はまだまだ先ですか…。

2ch発祥の「なおるよ!」のAA保管庫
こんなにあったんですね。

PSE早くも "後退" …経産省、世論に押しきられ(以上2つかーずSPさんより)
ああやっぱり。

お釣りが偽札疑惑(ねこあれるぎ〜さんより)
謎の釣銭。(苦笑

エレベータの秘密コマンド入力で「超特急モード」?!
海外の情報なので日本で通用するかは不明ですが…。

小学校男性教諭が授業中に教室のTVでWBC観戦
見たかった気持ちはわかるが、やっぱりそれはマズい。

おまえら「海賊 会社」で検索してみろ(以上3つ読みゲーさんより)
サンプルページにしたって面白すぎる!

さかなのAA完成した
シュールだなぁ。

覇権争い(以上2つなおみんさんより)
見事なオチ。(笑

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 47話 「アクペリエンス・4」
お姉ちゃんはスカブの代弁者。
というわけで、「アクペリエンス」が付くだけあってほとんどの伏線は消化ですね。
融合というコミュニケーション手段しか持たないスカブコーラル。
そのスカブコーラルが人間と対話するために生まれたのがサクヤとエウレカ。
そして今デューイの攻撃を受けると休眠状態のスカブが一気に目覚めて大変なことになる。
コーラリアンとの共存を目指すならそれは絶対に避けなければならないと。
次回は地上に戻るレントンたちとアネモネとの決着かなぁ。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 49話 「決戦」
ラ・カンは消息不明扱い。
代理としてルージが指揮をとることに。
当然のごとく不安の声は出るんですが、それを仲間たちがフォローするシーンがあってよかった。
ミィ様との絡みだけ急に神作画になるあたり、スタッフのみなさんはわかってらっしゃる。(笑
エヴォルトについては最後にもう1段階何かありそうな感じですね。
ルージのピンチに駆けつけるのはザイリン?それともラ・カン?まさかフェルミ…?

3月21日(火)
休日らしく休めました。
あとはWBC見たり。
王JAPANおめでとうございます。

気になった記事・出来事・ネタなど
不忍池に矢ガモ3羽…2羽は保護、頭などに金属針
カワイソス…。

可哀想過ぎて見てられないキャラといえば
またシンか…。

コナミ「コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま! 近衛木乃香」レビュー(以上2つカトゆー家断絶さんより)
う〜ん、良いデキ。

お薦めのSSソフト教えて
SSソフトといったら、ねぇ?

ほんのりと怖い話のページ
「あなたの知らない世界」的な。

猫魔語典(以上3つかーずSPさんより)
猫に関する伝承や逸話。

モスクワ第9士官候補生女子寄宿学校
確かにエロゲ的。(苦笑

少女コミック8号 新條まゆを越えるバズーカが登場
うわぁ…、もうこのセンスにはある意味敬服。

最近の小中学生って、こういう事しないよな(以上3つD.B.E三二型さんより)
読んでたら懐かしくなりました。

今更だがキッズgooのフィルタリングが面白い件(読みゲーさんより)
ウチは表示されませんがね…。(苦笑

ヒューザーの小嶋進社長が公明党との関係を洗いざらい告白
もうわや…。

空き缶・空き箱工作(以上2つなおみんさんより)
こういうの作れる人は凄いなぁ。

3月22日(水)
特にすることがないです。
寝るかゲームしてるか。
ダメだなぁと思いながらも他にすることも無いので…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ベビースターの美味しい食べ方教えます!
あ〜、最近食べてないなぁ。

『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』は80コース程度?
そんなに用意してあるとは。

「つくケット」開催 つくりものじ氏、奈須きのこ氏も来場
おお、奈須氏もですか。

当日のオタロードTimesには北海道から遠征してきた人などの痛車がいっぱい(以上3つカトゆー家断絶さんより)
痛車の総合展示場みたいなことに。

北米版最萌アニメキャラトーナメント第1〜6ブロック決勝結果・ベスト6決定(かーずSPさんより)
シスプリ勢強いなぁ…。

残業400時間で、会社に「ひきこもり」
400時間って…。恐ろしい世界だ…。

米艦隊Vs海賊船、米艦隊が圧勝
>米海軍戦闘艦2隻からなる艦隊を海賊船が襲撃
ちょ、何考えてるんだ海賊!(笑

ちょwww雫wwwww(以上3つこんがり焼あじさんより)
これを作れるセンスに脱帽。(笑

あらゆるマルチメディアファイルを相互変換するフリーソフト
おお、凄いですね。

気分はヒーロー、戦いごっこで成長 見た目乱暴でも…手加減、思いやり覚える(以上2つ読みゲーさんより)
本当に危ないときにだけ注意すればいい。ごっこ遊びは子供にとって重要だと思います。

卵で作った街
同じ色合いのをそろえるだけでも大変そう。

コーヒー○ート
飲んだら負けかなと思ってる。(苦笑

Transparent butterfly(以上3つなおみんさんより)
おお、こういう羽を持った蝶もいるですねぇ。

アニメの感想
・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 10話 「小さな嵐」
同盟関係はいとも簡単に崩壊したのであった。
はずむがやす菜を落ち着けようと抱きしめた瞬間をとまりが目撃。
それによってとまりも抑制が効かなくなりはずむとキス。
それを案の定やす菜が見ちゃって泥沼コースへ。
最後のやす菜の「嘘つき…。」ってセリフが怖いです。(苦笑
そしてどうせやるなら徹底的に修羅場にして欲しい。(オイ
まあ問題の中心にいるはずむがあの優柔不断ぶりなのでそうはならない気がしますけど。
あと髪を下ろしたとまりは可愛すぎでした。

3月23日(木)
歯が痛くて…。
近頃なんともなかったのにまた。
バファリン飲んで寝ます。

気になった記事・出来事・ネタなど
柿ピー混合比、その黄金率は?
>とはいえ、「ぽっちゃりが好き」「メガネ萌え」「年上好み」など、人の好みもいろいろ分かれるように、柿の種の好みもやはり人それぞれ。
いや、その例え方はどうだろう…。(苦笑

「電撃大王」新連載情報 4/21発売の6月号から海藍『トリコロ』が新連載開始
そうか電撃大王か。どこで連載するんだか忘れてました。(苦笑

『ハヤテのごとく!』全選手入場!!
ハヤテも随分とキャラが増えましたね。

「グーグルで白黒つけてみた」ぷちまとめ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
色々白黒つけた結果が。

PS2 「魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ ビーチサイド」キャプ
ちょ、これなんてエロゲ?(違

月姫AA保管庫(以上2つかーずSPさんより)
月姫懐かしいなぁ。

角川書店 「涼宮ハルヒの憂鬱」 2006年4月より全国にてTVアニメ開始!(MOON PHASEさんより)
北海道は4/3から…って、珍しく遅れが少ない。いつもなら5日とか1週間遅れが当たり前なのに。

FFTにありがちなこと
大量の赤チョコボにチョコメテオ連発されてイライラした覚えが。(苦笑

ジョジョ、フィギュア化?(以上2つねこあれぶろぐさんより)
もちろんジョジョ立ち。

執行猶予中のハラペコ無職男、窓からご飯盗んで御用
>同署の算定した窃盗の被害金額は600円ナリ…。
600円でも窃盗は窃盗…とはいえ可哀想な気も…。

長崎の男児殺害、加害少年の写真が中学卒業アルバムに(以上2つ読みゲーさんより)
あらら、見落としですか…。

3月24日(金)
yukiさんの家に遊びに行きました。
ARIAやツバサの続きを読んだり。
つーか、外出したの久しぶりです。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
泥酔者摘発の「おとり捜査官」を配置、テキサス州
>プールで泳ごうと上の階のバルコニーから飛び込んで着地点を間違えたりするなど、酔っ払うと馬鹿げたことをする人が多くて
確かにそれは危ない…。

ドラえもん「や、やめてよのび太くん・・・」
これはひどい。(苦笑

こ こ だ け ジ ャ ン プ 黄 金 時 代(以上2つカトゆー家断絶さんより)
最後の画像には大爆笑。

衛星写真に現れた悪魔の顔(かーずSPさんより)
う〜む、確かにそれっぽい。

劇場版 「灼眼のシャナ」 制作決定!(MOON PHASEさんより)
まさか劇場版とは…。驚きました。

竜巻で390m飛ばされ世界記録達成
凄いけどその世界一はなんか嫌だ。(苦笑

WBCは少年マンガっぽい展開(以上2つねこあれるぎ〜さんより)
文章でみるとよりそう見えますね。

壁一面の本棚の作り方
これだけ収納できる本棚は欲しいですねぇ。私の場合ほとんど漫画本ですけど…。(オイ

ありえない資格
全然簡単じゃNEEEEE!

透明マスクをして笑顔(以上3つ読みゲーさんより)
うわぁ…、これは…。(苦笑

あなたのブログの体重は?
>評価 F
>コメント:ファイルが重過ぎます。根本的に考え直したほうが良いかもしれません。
あ、あれ?そうですか…?

低級リムジン
手作り感が出まくり。(苦笑

日本は恥知らず(以上3つなおみんさんより)
ここまで凄いのは初めて見ました。

アニメの感想
・パピヨンローゼ New Season 6話 「アキバは燃えている」
まあ予想通りの結果。
影虎の犠牲でローゼを復活させ、最後の合体UMA獣を撃破。
最後は影虎も復活してめでたしめでたし。
EDで後日談やってくれたのはよかった。(笑
最終的な感想は「何がしたかったのかよくわからい」ですけどね。(コラ
シリアスもお笑い要素も中途半端だし、作画もわりと低調気味。
しかしなぜかあまり嫌いじゃなかったこのノリ。
最初から期待してなかったせいか?まあ全6話ですし、こんなものかなぁと。
ただ主役のパピヨン戦士たちより敵の鬼神将軍ミキの方がはるかに可愛かった。(オイ
規制が解除されるであろう完全版も見てみたいです。

3月25日(土)
明日から泊りがけで引越し作業してきます。
まあ終わったら1度帰ってくるんですけど。
なので次の更新は火曜日だと思います。

気になった記事・出来事・ネタなど
PSEもはや“ザル法”…マークなくても取引OK
もうわや…。

実写の顔が動いて喋る 人間のようなマネキン
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

まさにARIAの世界…ッ!!(3/23)
ベネチア最高!

なぜ打ち切られたのか分からない良作漫画(以上3つカトゆー家断絶さんより)
武装錬金…(´・ω・`)

アニメ作ったんだけどどうやってTV放送するの?(かーずSPさんより)
うわぁ、予想の斜め上をいくデキに腹が痛い。(笑

ファミコン診断テスト〜あなたをファミコンゲームにたとえたら〜
>そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると…『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』
そして伝説へ…。

レゴで作った巨大空母
艦載機ももちろんレゴ。

フリーセルの裏技(以上3つD.B.E三二型さんより)
ちょ、なんだこれ…。

「あしや人形感謝祭」の公式キャラクターはローゼンメイデン?
ポスターのジュンくんがいい笑顔してます。

日本中あらゆるところにメイドさん?(以上2つねこあれぶろぐさんより)
大量発生中。(オイ

恐怖のコンビニ
ああ、確かにこれは怖いかも。(苦笑

トルコからの留学生(以上2つなおみんさんより)
やはりそういう印象なのか…。

アニメの感想
・よみがえる空 -RESCUE WINGS- 11話 「ビバーク」
雪山怖ぇぇぇぇぇ!
そりゃあ北海道ですから冬場は「雪山遭難」のニュース速報がたまにありますけど…。
こんな極限状態を過ごしているかと思うと…恐ろしい…。
発見し、救助作業にとりかかるも天候悪化で撤退されたときのあの絶望感はすさまじすぎます。
最後は綺麗に終わってくれるんでしょうか…?

・BLOOD+ 24話 「軽やかなる歌声」
ディーバがエウレカのアネモネっぽいなぁと感じたのは私だけですね…。
それはさておき姉妹喧嘩勃発。
なんかこの妹様メチャクチャ強いんですけど…。
なんであんな部屋に閉じ込められてたのか不思議でしょうがないです。
カギに秘密が…?
死にかけてたリクには小夜の血。
これでリクも小夜のシュヴァリエになるんですかね?

3月28日(火)
部屋をそれなりに片付けて帰ってきました。
今月中はいる予定。
ちょっと留守にしてる間に京アニによるKanonの再アニメ化のニュースがあったりして驚きました。

気になった記事・出来事・ネタなど
ドアを開けてびっくり仰天、ノックしたのはワニだった
>ドアをノックする音を聞いて玄関に出たところ、目の前にいたのは人ではなく、口の周囲が血だらけの、体長約2.4メートルのワニだった。
怖すぎる…。

スパイダーマンが萌えキャラ化されてフィギュアで登場(3/26)
これは…ありなのか?

パンツだけを見て何のフィギュアかを当てる普段の観察眼が問われるクイズ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
無理です。(苦笑

DEATHNOTE - デスノートシミュレータ(かーずSPさんより)
とりあえず自分の名前は書かれてませんでした。(オイ

ニューようかんヽ|・∀・|ノ
これは考えたことなかった…。

NHKにようこそ!今夏TVアニメ放送スタート予定
ついにやってしまいますか。

風呂が割れました(以上3つD.B.E三二型さんより)
凄い破壊力。(苦笑

劇場版○○○制作決定!!!
ちょ、劇場版水戸黄門って何さ。(笑

栄養のあるもの
そりゃないよ。(苦笑

昔のエロ漫画(以上3つ読みゲーさんより)
苦労しまくりですね。

小学2年にして悟りを開く
無我の境地。(違

こんなAVはいやだ!!
その特典映像は衝撃的すぎる…。

友達のセクロス撮っちまったwwwwwwwwwwwww(以上2つなおみんさんより)
これはいいセクロスですね。(オイ

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 48話 「バレエ・メカニック」
ああもうドミニク、お前ってヤツは!
冒頭からアネモネの独白で始まり、ジエンドとニルヴァーシュとの最終決戦。
アネモネを追い、大穴に突入したドミニクは小型艇が大破するも彼女の元へ。
さらにジエンドはアネモネの気持ちに答えるかのように漆黒の機体が白色に。
お互いの気持ちを確認し合った2人ですが、オラトリオの攻撃によりスカブの司令クラスターは崩壊。
その余波からアネモネたちを庇ったことでジエンドも…。
アツい、アツすぎですこの展開。
文句無く今回の主役はドミニクとアネモネでした。
次の最終回は1時間SP。期待してます!

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 50話 「再生」
前回のルージのピンチを救ったのはソウタ。
しかしそのソウタもすぐにピンチに。ここでフェルミ姐さん登場。
だがバイオティラノに一撃加えるも撃墜…。
その後は一進一退の攻防が続くが、じわじわ討伐軍が押され始めれる。
ゾイドコアを潰され倒れいく仲間たち。
身を挺してコトナを護り、破壊の左腕を解放するガラガ。
盾にされた自分のことは気にせずに斬れと叫ぶロン。
自身、機体共に満身創痍ながらもバイオティラノのコアを露出させたザイリン。
やはり死んでいなく、文字通り最後のチャンスを作ったラ・カン。
ゾイドコアを潰されたムラサメライガーとルージを助けるためにバイオティラノの前に立つミィ様。
どれも燃えるシーンばかりです。
そしてエヴォルトの秘密がわかりライガーが超再生で復活、バイオティラノをぶった斬る!
いやぁ、もうホント素晴らしいです。やっぱりゾイドはこうでなくっちゃ!
後日談が無いのが残念でしたがそれでも十分に楽しませてもらいました。ゾイド最高!

・BLEACH 73話・74話 「水と花火のイリュージョン 壮絶!雨中の大決戦スペシャル」
先週無かった分1時間SP。
前半は水使いの双子との戦闘の続き。
つーか、バウント本人は戦闘力無いんだろうからそっちを狙えよと思うんですがどうでしょう。
一応は殺さないように気絶程度で。
後半はバウントの過去話。
何やら抜け死神も関わっているようで…。
それにしてもキャラ増えすぎだろ。

3月29日(水)
今日は引越しで足りなかったものを買い足しに行きました。
で、卓上カレンダーが欲しかったんですが見つからなかった…。
さすがにこの時期じゃ置いてないんですかねぇ。

気になった記事・出来事・ネタなど
最強伝説再び! 「ダイエースプレー」でプラモ製作
SUGEEEE!

きゃんでぃそふと「つよきす」TVアニメ化決定!2006年7月放送開始予定
ホントもうびっくりです…。

史上最も「あるあるwww」と思ったこと
基本的に妄想系。(笑

好きなエロゲ声優(以上3つカトゆー家断絶さんより)
北都南、日向裕羅、岩城由奈、鳥居花音。はい、どう見てもとらハ3が大好きです。

「MMR」の石垣ゆうき先生のマジック漫画が完結
まあ連載がボンボンですし。(苦笑

これ見たらすげぇバイオハザードやりたくなってきた(以上2つかーずSPさんより)
メチャメチャ楽しんでるなぁ…。

『パピヨンローゼ New Season』 DVDが4月21日に発売!(MOON PHASEさんより)
完全版ですかね?

「メイド交響楽団」が登場
ホント何でもありだなぁ…。

「Dora/stay night」 ドラ/ステイナイト
中々面白かったです。

ジョジョの奇妙なぱにぽに(以上3つねこあれるぎ〜さんより)
一条さんがDIOなのには納得。(笑

衝撃的だったRPGのシナリオって何?
ネタバレ注意。

THEテニスの隠しキャラの出現条件が通信対戦することだったので……(以上2つ読みゲーさんより)
せ、切ないよ…。

アニメの感想
・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 11話 「やす菜の瞳から消えたもの」
ビンタ合戦に燃えた。(コラ
はずむの優柔不断さがやす菜の症状を悪化させ、3人の関係をメチャクチャに。
つーか、無意識に二股って…。そりゃあ舞台に上がってないあゆきも怒るよな。
まあとまりとやす菜は直接会談で仲直りしったぽいですけど。
最後にはずむがどういう選択をするかに注目ですか。
これで「それでも3人一緒に」とか言い出したらどうしよう…。

3月30日(木)
A.C.E2買ってきました。
まだ始めて少しですが前作に比べたら操作性は格段に良いですね。
今のところはブレン使ってます。
リーンの翼のナナジンが面白い機体だそうなので早く使いたいです。

気になった記事・出来事・ネタなど
「別のお勉強」をしているところを見つかっちゃった……
学校じゃ教えてくれないので。

KOTOKOオリコン4位にランクイン
あ、まだシャナの最終回見てないや。

ちょwwwwおまえらwwww翠星石がwwwwww
まさかの出品。(笑

あの日気が付いた驚愕の事実(以上3つカトゆー家断絶さんより)
日本語って難しいですよ。(オイ

意外!?女のコが一番好きなコミック誌は『週刊少年ジャンプ』!
意外かなぁ…。

オレは病気だ。のガイドライン(以上2つかーずSPさんより)
いいアドバイスありがとうございます。(笑

京アニkanonは2クール24話の予定
これはもう期待するしか。

成分解析 Ver0.1
>DEEP BLUEの成分解析結果 :
>DEEP BLUEの42%は株で出来ています。
>DEEP BLUEの25%は睡眠薬で出来ています。
>DEEP BLUEの18%は嘘で出来ています。
>DEEP BLUEの9%は回路で出来ています。
>DEEP BLUEの2%は祝福で出来ています。
>DEEP BLUEの2%は厳しさで出来ています。
>DEEP BLUEの1%は宇宙の意思で出来ています。
>DEEP BLUEの1%は知恵で出来ています。
当サイトの18%は嘘らしいのでご注意ください。(オイ

J-POPがすごいことになってるぞおおおおお(以上3つD.B.E三二型さんより)
どう見ても曲芸商法です。本当にありが(ry

HDDに代わるフラッシュメモリ:容量32GB
おお、これは凄い。

ゆとり教育
チクショウ、ゆとり教育なんて。

これ以上の絶望はあるだろうか(以上3つ読みゲーさんより)
もうどうしようもない…。

道路標識(その8)
これまた見事に…。(苦笑

どっちの味かハッキリしてくれ
あんまり食べたい気はしない。

[画] ドラえもんのガールフレンド(以上3つなおみんさんより)
何者!?(笑

3月31日(金)
学校へ最後の用事を済ませに行き、その後はyukiさんの家へ。
晩飯までごちそうになってしまいました。
A.C.E2の方はナナジン入手。
なるほどこれは使いやすい。
あと新番組をチェック。例のように右下に。
とりあえず1話を見てみようと思うのは13本です。
まあ何本かは見なくなりそうですが…。

気になった記事・出来事・ネタなど
忍び込んだら力士20人…コソ泥、合宿中とは知らず
そりゃあ逃げられない。(苦笑

進研ゼミの漫画がデスノートをインスパイヤ
テニプリの立場が…。(苦笑

翠星石が
色々予想外の展開。(笑

『ナイトライダー』シーズン3、日本語吹替対応でDVD-BOX化(以上3つカトゆー家断絶さんより)
欲しいなぁコレ…。

FF12、売り上げ200万本を突破!
未だに買おうか考えてたり。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜「初めての夏物語。」れびゅー
迷うことなくとまりルート。

妹に部活のポスター描いてって頼まれた(以上3つかーずSPさんより)
クオリティ高すぎる。(笑

男の料理入門
最低限は出来るように。

集団強姦犯の適切な罰
ああっ、これは厳しい。

ありがとう、お父さん(以上3つ読みゲーさんより)
目からレンズ洗浄液が…。

「ペットフードはファーストフードより体に良い」
脂肪、塩分、糖分すべて控えめ。

大いに危険
多分ボスキャラとの戦闘。(オイ

【中国】トランプが原因でケンカ、手榴弾投げつけ4人爆殺(以上3つなおみんさんより)
恐ろしすぎる。

Topに戻る
inserted by FC2 system