過去ログ 2006年2月
2月1日(水)
今日は朝から加工実験。
出来上がるまで1時間半くらいは暇です。
待ち時間でプログラムやればいいんですけど飽きちゃったので。(コラ
明日もまた1つ加工かなぁ。面倒だ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
24色のカラーランドセルの人気色は?
ピンクや青なら許せますけど緑や黄色はカンベン。

何故にネギまにハマるのか?(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
絶妙にバランスのとれた作品だからだと思います。

中川翔子が少年ジャンプでイラスト連載するそうだ
うは、しょこたんキタコレ。

メガハウス「エクセレントモデル ステラ・ルーシェVer.2」にはとんでもないギミックが…
なんてこった!

FF史上、もっともイケてる召喚獣(以上3つカトゆー家断絶さんより)
9のアークを初めて見たときは驚いた。

ネギま!FIGUMATEで遊ぶ…エーミッタム!!第四回
シュールだなぁ。(笑

左右が反転しない鏡 5250円(以上2つかーずSPさんより)
不思議不思議。

いまさら聞けない?! CDケースの「本当」の開け方!
なるほど。

ヤフーのレシピ情報「みかん」
超お手軽ですね。(笑

帰ってきた最強の武器トンファー(以上3つこんがり焼あじさんより)
相変わらずぶっ飛んでて笑った。

あずまんが大名(RinRin王国さんより)
戦国大名との融合。秀逸すぎます。

[2ちゃんねるネタ]数学のテスト
これいいんですか!?(笑

「IT大国」韓国の学生、実はパソコン詳しくなかった(以上2つ読みゲーさんより)
現実なんてそんなもの。

アニメの感想
・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 3話 「はずむの心、やす菜の心」
男の子が認識できません。
今回はやす菜の掘り下げ話。
しかし男性恐怖症じゃなくて男性知覚障害とは…。
トラウマ持ち?とも思いましたけど今のところそんな様子はないしなぁ。
とりあえずはずむと仲直りできたようのでこれから三角関係がどうなっていくのか…。
あとはずむのお父さんはバカすぎて最高です。(オイ

2月2日(木)
前刷りがどうにか終わりそう。
本論の方はほとんど手をつけてないのでヤバいなぁ…。
差分法も完成する見込み低いし。
土日出勤コースが背後に迫ってきて怖い。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
ヘリから約39メートル落下、豪雪幸いし無傷に
九死に一生スペシャル。

ルイージの憂鬱
ルイージ…(つД`)・゚・

女の何気ない行動には、こんな意味が隠されている(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ちょ、マジかー!(苦笑

『焼きたて!! ジャぱんですよ!』アニメでもやりやがった!
公式サイトもかよ!(笑

大河内アキラの今後について
どんなエピソードが用意されているのか。

1月の好きなAA(以上3つかーずSPさんより)
かしましイイネ。

写真が入れられる「白い恋人」(以上2つRinRin王国さんより)
あまり知られてない?

17歳の少年 スカートを履いて高校へ通う事が認められる(画像あり)
カンベンしてください…。

「みなみけ」TVアニメ化決定?
果たして真偽の程は?

メイドカフェの閉店が相次いでいます?(以上3つねこあれぶろぐさんより)
札幌の北口ミルクホールマーメイドもね…。

2月3日(金)
日曜出勤が決定!
しかも先生が来るのは夕方4時過ぎてから…orz
(´・ω・`)それまで放置なんてムリポ…
締切りまであと3日。

気になった記事・出来事・ネタなど
ワニの悲運、間違った方向に跳び車と衝突、死亡
>死亡したワニは、先住民アボリジニに贈られ、食事の材料になったという。
君の死は無駄にはしない。(オイ

銀ちゃんままと愉快な薔薇家族
あまりのクオリティの高さに感動した。

ハヤテのごとく!であててんのよ
咲夜好きな私としては嬉しい限り。

スーパーマリオシンセサイザー(以上3つカトゆー家断絶さんより)
なかなか面白いですよコレ。

エロゲキャラにニックネームをつけるスレ
上手いなぁ。

ツンデレ雄山
さすがツンデレ界の巨匠です。(笑

SFCの皮を被ったDS(以上3つかーずSPさんより)
懐かしい配色。

店にあるやつ全部くれ
赤字覚悟…っていうか確実に赤字。

天井の角に取り付けるぐんにょりした時計
これは面白い。

ES細胞は本当はあったんだけど、アメリカに密かに持ち出された(以上3つねこあれるぎ〜さんより)
その素敵な発想力に嫉妬。(苦笑

中国限定ポッキー(2/1)
>これ、ローソク焼ける時の匂いだな
それがチャイニーズクオリティ。

「最終兵器」期待はずれ!小樽の初日入館者わずか54名!
超映画批評さんでの評価も低かったですしねぇ…。

17歳の小学6年生、度重なる落第を苦に命を絶つ(以上3つ読みゲーさんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工

2月4日(土)
修正原稿が返ってこないので暇。
なのでポスターセッション用の構成を考えたり。
それでも飽きて結局は昼寝。(コラ

気になった記事・出来事・ネタなど
地図記号に「老人ホーム」と「風車」が新登場!
上手いこと考えるものだなぁと。

F&C 『Piaキャロットへようこそ!! G.O.』 が予想の斜め上を行ってる件
あはははは…。こりゃまた凄いのが出たな…。

歴代のFFのCMが見れるサイト
WやXのCMが懐かしいです。

ダディの爆弾処理(以上3つカトゆー家断絶さんより)
この男ときたら…ッ!(笑

スクウェア三大悪女を考え直すスレ
ヨヨしか思いつかねぇぇぇぇ!

びんちょうタン 第1話「春のお目ざめびん」キャプ
漫画は買いました。アニメも中々良さそう。

マリしろ「マリみて響鬼「撒く節分」」(以上3つかーずSPさんより)
節分といえば鬼。鬼といえば響鬼。

キタコレ! 「ゾイドジェネシス」 レ・ミィ×コトナ抱き枕通販開始!(MOON PHASEさんより)
ついに出ますか!

うどんげ単語帖
すいません、私にも1つください。

実写版「にんげんっていいな」
ブリーフ男達の熱演に爆笑しました。

ライブドア、わいせつブログ野放し状態(以上3つねこあれるぎ〜さんより)
あちゃ〜…。

アンパンマン〜アンパンマン・ショー〜
泣けてくる…。

<JR特急>乗り越し受験生のために“緊急停車”(以上2つ読みゲーさんより)
まあ割りとおなじみの出来事。

アニメの感想
・よみがえる空 -RESCUE WINGS- 4話 「大切な人」
うは、この能登さんはヤバい!
キャラ自体も好きだけど声が能登さんなので相乗効果で凄い事に。
主人公が羨ましすぎです。(コラ
まあこれでヘコみから立ち直って次回からは新たなエピソードと…。
それにしても岡山弁はイイネ。(笑

・BLOOD+ 17話 「約束おぼえてる?」
ああ、回想…っていうか気絶してる間に小夜が記憶の断片を見たのね。
どうりでハジがよく喋ると思った。
つーか、ハジはこの頃から不死の体なのね。
しかし右手はまだ普通だった。
そのあとは普通に小夜が目覚めてリク、リーザと合流。
リーザはやっぱり怪しいなぁ…。

2月5日(日)
出来た…かも。
とりあえず先生のチェックは終わり、必要部数の印刷も完了。
あとはファイリングして、表紙と背表紙を付けるだけ。
あ、謝辞が残ってた…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
長さ5キロの線路レール盗む、スクラップ用に狙う?
レールの鉄は純度高いらしいですから。

アニメ感想率調査2006冬はじめるよ(光希桃 Anime Stationさんより)
今回は終了番組調査のみで締切は2週間後の18日23:59まで。明日論文提出し終わったらやります。

魁!!エヴァンジェリン劇場 〜今日の5の2編〜(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
ちょ、エヴァ様!(苦笑

ナメック語で遊ぼうぜ!
あ〜、こういうのでしたね。

スーパープレイ動画でも張ろうぜwwww
どれでも凄い。(笑

ガチャピンとムック、いつの間にか一線を越えてしまってたらしい(以上3つカトゆー家断絶さんより)
このタイトルを見ただけで笑ってしまいました。

太陽系の中でどれが一番ツンデレなの?
やっぱり地球が一番。(笑

ちょっと自慢できるまめ知識(以上2つかーずSPさんより)
なるほど〜。

あらいぐまラスカル完全リニューアル「ぽかぽか森のラスカル」
リアル路線やめたようです。

名言の途中で『あばばばばば…』を入れて台無しにするスレ
元ネタ知ってる人にはたまらない。

身を削ったサービス(以上3つこんがり焼あじさんより)
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

切手の代わりにお金を貼ってもハガキは届くのか?
郵便局の臨機応変さに感動した。

ミュウのストラップがスゴいらしい
すごく…大きいです…。

キャスター付き椅子で遊ぼう!(以上3つ読みゲーさんより)
今でもたまにやります。(オイ

アニメの感想
・機獣創世記 ゾイドジェネシス 43話 「鍵」
結婚しないと教えません。
コト姉とアイアンロックの設定がここでまた活きてくるとはなぁ。
銀ちゃんがギルドラゴンのパイロットっていうのは予想ついてましたけど。
次回からはアイアンロック攻防戦ですね。
トラフ以上の激戦になりそうですが熱いバトルをお願いします。

2月6日(月)
提出完了。
昨日頑張ったので余裕をもって完成させられました。
さあ、あとはポスターセッション用の資料作りだ。

気になった記事・出来事・ネタなど
地下鉄駅での携帯電話、喜ぶべきか否か
問題はやはりマナー。

レ・ミィ×コトナ 新EDオンエア情報
お、来週からですね。

ベジータとアスカを密室に閉じ込めてみた
ちょ、ベジータ!(笑

「ビッグブリッジの死闘」歌詞つけて歌った「VIPブリッジの死闘(以上3つカトゆー家断絶さんより)
朝から爆笑しました。

『舞-HiME 玖我なつき』フィギュア、レビュー(かーずSPさんより)
う〜ん、さすがクライシス。

関羽「お義兄ちゃんが好きで好きでたまらない」
萌え三国志とはやってくれる…ッ!

ローゼンメイデンがロックバンドだったら(以上2つRinRin王国さんより)
これはイイ!

バレンタイン向け神社登場?
去年もあった気が。

韓国の製菓業界では類似商品問題が深刻化しています。(以上2つねこあれぶろぐさんより)
似すぎにも程がある…。

打ち切り漫画家はどうやって食べてるの?
た、大変なんですね…。

]国際 世論調査「世界に最も良い影響与えている国」日本が1位に
まあ中国と韓国では逆らしいですけど。

サザエさんの愛読書は何かといえば、推理小説である(以上3つ読みゲーさんより)
これは初耳。

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 41話 「アクペリエンス・3」
レントンはエウレカにベタ惚れですから。
ノルブとサクヤの馴れ初め話、そしてそこからレントンとエウレカへと…。
切ない話でしたが、思いは新たな2人へ受け継がれいくといった感じでよかった。
サクヤと邂逅し、髪の伸びたエウレカは少し成長したのかな。
グレートウォールを越えるためにはまだ何か足りない感じはしますけど。

2月7日(火)
ポスターセッションの構成が難しい。
スペースが限られているので上手くまとめないと。
とりあえず明日の昼までに先生に見せなきゃならないし…。

気になった記事・出来事・ネタなど
人間の足そっくり、先端が5本に分かれた大根を収穫
よく見ると不気味な気も…。

5代目ネギプリは誰!?(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
武道会での活躍メンバーは票が伸びそうですけど…どうなりますかね。

ネギまの2月・3月予算を考える
ゲームが2本出ますしね。

フリーザと大阪を同じ部屋に閉じ込めてみた
フリーザ様が素敵すぎるんですが。

水銀灯が面白い漫画を読みたいようです(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ちょ、銀様影響受けすぎ。(笑

こいつワロスwwwwwwwww(かーずSPさんより)
笑ってしまった。

「魔界戦記ディスガイア」 エトナとフロンの授業を受けてみた。
プリニー人形がオメガかわいい。

そして 「勇者ライディーン」 も――BIGLOBEストリーム。(以上2つMOON PHASEさんより)
毎週木曜日に2話ずつ。ライディーンについてはスパロボの知識しかないのでちゃんと見てみようかなぁ。

ローゼンメイデン格闘ゲーム「RozenMaidenBattleRoyal〜DearMyKunKun〜」(RinRin王国さんより)
今のところは真紅と翠星石。

ニンテンドーDSが品切になった理由とは・・・
なるほどねぇ…。

レジ打ちのバイトしてよくあること
「なんでそんなに偉そうなの?」って人はたまに来ますけどね。
「あなた一人くらい来なくなったって全く問題無いですよ」と言いたくなる。(コラ

なんとか剣で銃に勝つ方法を考えるスレ(以上3つ読みゲーさんより)
現実で勝つとなるとなぁ…。

アニメの感想
・BLEACH 67話 「死のゲーム!消えるクラスメイト」
うん、もうそろそろ本格的にダメになってきたと思うんだ。
つーか、「ゲーム」という割には公平じゃないし。
中途半端な推理モノになっているのもなぁ…。
死神図鑑ゴールデンが私の唯一の楽しみです。(ぇー
しきりにCMやってるPS2用のソフト、あれのシナリオをアニメでやればいいのに…とか思い始めた。(コラ

2月8日(水)
ポスターセッション用の資料、とりあえず作ってみたらさっそくダメ出しされた。
個人的にはこれ以上どうにもならないんですが…。
う〜ん、難しい。

気になった記事・出来事・ネタなど
CM効果もあり…松下温風機2600台の所在を確認
>約4割に当たる6万台弱の持ち主が特定できていない。
まだそんなに…。

トイズワークス ゼオラフィギュア 「ゼオラってこんなにおっきかったけ…?」
間違いなくゼオラ。

魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは 1/8フィギュア
アルターオフィシャルにも。で、フェイトはマダー?

ペットを食べるヒロインに萌えられるか? 『つよきす』はツンデレだけではなかった!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工

BLOOD+ #17
小夜さんは同性にモテモテです。

VIP度チェック(以上2つかーずSPさんより)
>takaさんのクオリティは、62ブーンです。
>ランク:B
>偏差値:52.5
>順位:32716位 (73434人中)
まあこんなもんですね。

暴君ハバネロ
良いリアクションですボス。

You Tube 劇場版手塚ゾーン
噂には聞いていたがここまでとは。(苦笑

キラーズ・フリーダム(以上3つこんがり焼あじさんより)
どう見てもコイツが影の支配者。

シャナが2冠達成!!
シャナだから出来た2冠。

若本ボイスでハピマテを歌ってみた
聞けないときにはこちらにも。とにかく似すぎで笑わずにはいられない。

実写ドラゴンボールZ(以上3つねこあれるぎ〜さんより)
実写系はホントにクオリティ高い。(笑

なぜ漫画はよくてアニメはダメなのか・・
こういうイメージはいつ頃から定着したんだろうか?

満3〜5歳児も半数近くがインターネット利用(以上2つ読みゲーさんより)
>ゲーム、娯楽、音楽などで利用する幼児が92.5%
いいのかなぁ…。

アニメの感想
・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 4話 「少女三角形」
さあ盛り上がってまいりました。
徐々に三角関係が形成中ですよ。
男のはずむを拒絶したやす菜と、女のはずむを許せないとまりの対比が良いですね。
やす菜の告白を受けてのはずむの反応は微妙。
元々女っぽい男だったからというか中性的だというか…。
お父さんの相変わらずの変態っぷりに吹いた。(苦笑

2月9日(木)
完成〜。
ダメ出しされること5回、ようやくできました。
先生のインクジェットプリンタで印刷したら発色が良すぎ。
やる気満々みたいじゃないですか…。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
逮捕したドロボウに警察車輌を盗まれちゃった!
マヌケすぎるにも程がある。

意外と最後までやってない人が多い!? 『Fate』を再びオススメ
Fateはおろか、月姫でさえまだ終わってません…orz

ラ ス ボ ス の 気 持 ち も 考 え ろ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
勇者は何度でもよみがえる。(笑

MMV 「スクールランブル二学期」 2006年4月2日(日)スタート!(MOON PHASEさんより)
北海道でも見るようなので安心した。

フェチへの誘い〜セックスレスの救世主?〜『あいこら』(RinRin王国さんより)
改めて井上先生が凄いと思った。(オイ

ローゼンメイデン楽屋裏
銀様が切なすぎる…。

ちょwwwツンデレがwwww
とうとうここまできたか。(苦笑

「誰だ!?誰だ!?」「…本当に誰だ!?」衝撃の新ヒーロー・ガッチャマン×ガチャピン=“ガッチャピン”登場(以上3つねこあれるぎ〜さんより)
ムックは博士かよ!(笑

中国では赤ちゃんのスイミングが流行中らしいけど…首浮き輪っつうのは
いやいやいや、これはないだろ…。

予報外れた気象庁に苦情電話相次ぐ
最近は外しすぎ。

マニアの意見を過信するな(以上3つ読みゲーさんより)
詳しすぎるが故に…。

2月10日(金)
発表会終わったー。
2時間立ちっぱなしで喋りっぱなしは疲れます。
で、帰れると思ったら先生に飲み会に誘われました…。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
ネギま!14巻限定版は発売する方向で検討中らしい
限定版の波がネギま!にも。

『2006年 新年ドッター祭り』結果発表!!
SUGEEEE!クオリティ高すぎる。

アニメ分かる人ちょっときて(以上3つカトゆー家断絶さんより)
弟さんいい趣味してますね。

第2回:海外で好かれるアニメキャラって?/第2回:海外で嫌われるアニメキャラって?
ちょ、シン…。(苦笑

漫画って映画よりずっと面白いよな?(以上2つかーずSPさんより)
まあそれぞれに良さがあると思いますが。

18禁のTMAのコスプレAVは『Faith/stay knight』。(以上2つRinRin王国さんより)
パッケージはコレ。どうみても…。(苦笑

でっかいウサギさん
うどんげもお願いします。

インターネット上の脅威をリアルタイムに表示する世界地図(以上2つねこあれぶろぐさんより)
アフリカ以外はどこも危険な気がします。

FF7DCのファミ通クロスレビューが遅れたわけ?
ああ、なるほどねぇ…。

ネットオークション:中古ベッドの中に思わぬ“お宝” 現金238万円バッグ(以上2つ読みゲーさんより)
隠したの忘れないでください。(苦笑

2月11日(土)
昨日は飲み会に行ったので車を学校においていったら埋まってました。(苦笑
それはさておき、最後の授業の課題もなんとかできそう。
これで残りの問題は学位だけか。
あ、英語があったんだ…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
“おとり捜査”に猫が活躍…無免許獣医師逮捕に貢献
大活躍ですにゃ。

今日のコボちゃんワロスwww
これはあんまりだ。(笑

今週のクレしん次回予告は絶望先生&巌窟王ネタ
またかー!

白昼堂々全裸で公然と愛し合っていたカップル、警察に「最後までヤラせてください」と懇願(以上3つカトゆー家断絶さんより)
オイオイ…。

エロゲに潜む様々な罠を暴く
要注意です。(ナニ

古いパソコンのパンフレットの表紙(以上2つかーずSPさんより)
哀愁を感じる。

「おばあちゃんが逃げるかどうか見たかった」 18歳少年、81歳女性に火をつけ様子眺める…鹿児島
狂ってるとしか言いようがない。

絶対に笑ってはいけないスレ ブームくん編
シュールすぎるだろ。(笑

最強評議会議長による緊急メッセージ(以上3つこんがり焼あじさんより)
色んな意味で最強。

最強エロス辞書決定戦
新明解…いやらしい子…!

水銀燈が
銀様かわいいよ銀様。

戦国自衛隊の脚本家のBBSが炎上中(以上3つD.B.E三二型さんより)
最後に死亡フラグ乱立したときはどうしようかと思った…。(苦笑

個人ニュースサイト、ニュース以外にもこんなことやってるよまとめ(RinRin王国さんより)
ウチはアニメの感想ですね。

「コマコマ」神の一手
なんだこのオチ…。

サッカーってこうやったら反則なの?
後半、何のスレかわからなくなってる。(笑

「600字書いて」用紙は525字=入試の作文、受験生も気付かず?(以上3つ読みゲーさんより)
ちゃんとしてくださいよぉ。(苦笑

アニメの感想
・よみがえる空 -RESCUE WINGS- 5話 「必要なこと」
やっぱりチームワークは重要ですね。
仲間を信頼する気持ちが無いと難しいなぁ、と冒頭のシーンを見て思いました。
まあ最後には何が自分に足りなかったのかわかったようですね。
それにしても本郷さんは凄いなぁ。

・BLOOD+ 18話 「エカテリンブルグの月」
作った人のことを考えて。
そんな風に知恵の輪やったことねぇよ!
そんなわけで、カイ、デヴィット、ルイスの男3人旅。
で、ロシアといえばやっぱり原発関連ですよね。
カイが少しづつ成長していく感じはよかったなぁ。
翼手さんは火だるまにされても死ぬんですね…。

2月12日(日)
なんか久しぶりに休日な感じ。
卒研に追われないっていいなぁ…。
そんなわけで昼まで寝てました。

気になった記事・出来事・ネタなど
車ごと銀行に「突入」、ギリシャの最新強盗事情
大胆すぎる手口…。

桜咲刹那について/番外編
戦闘時のカッコよさとギャグ時のうっかりさんぶり、2つ合わせての刹那です。

次にスポットの当たりそうなネギま!クラスメイトを予測してみる
ついに夏美クルー?

雪広あやかは気の達人(以上3つバーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
ギャグ以外で使われる日はくるのでしょうか。(苦笑

今冬の新アニメ、原作コミックの中では『かしまし』が売れ売れらしい
アニメも原作と同じくらい面白いと思います。

アメリカで「オタク大学」設立
ええっ、マジですか!?

1.4+3=1.7? 小五の4割が誤答、県教委調査(以上3つカトゆー家断絶さんより)
これはひどい…。

下妻市にシモンちゃんの壁紙
下妻市め…やってくれる…ッ!

DoCoMoがauより圧倒的に売れている訳を俺に説明してください
基本的には電話とメールが出来ればなんでもいいです。そんな私はau。

少年が命を救った女性は、7年前に少年の命を救ってくれた女性だった(以上3つかーずSPさんより)
リアルにこういうことってあるんですねぇ。

1等から4等すべて当選 賀状で幸運、大分の夫婦
SUGEEEE!私は切手シート以外に当たったことがないです…。

一目で分かる ハードディスク故障確率 早見表
ウチもそろそろ危ないかなぁ…。

透明で中身が見えるHDDが発売になりました(以上3つねこあれるぎ〜さんより)
見えたら見えたでちょっと怖い。(苦笑

もし漫画が入試にでたらこんなかんじだろ
「漫画」という範囲が広いから出題する分野を絞らないと勉強する方が大変です。

コナンの最終回ってどんな感じだと思う?
あんまり綺麗に終われる気はしませんが…。

河豚のことを「ふく」と呼ぶもう一つの理由(以上3つ読みゲーさんより)
なるほど。まあ私は食べたことありませんがね。

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 42話 「スターダンサー」
目の前の地形はどう見ても日本です。本当にありがとうございました。
グレートウォールを越えるために大人たちが全力でレントンとエウレカを送り出す話。
ホランドが善戦するもアネモネを止められず。
しかしそのアネモネは2人のような成長が無かったのでゾーンを抜けられなかった。
で、レントンたちが着いた場所は…?

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 44話 「離陸」
ギルドラゴン復活!
やっぱりゾイドの終盤は巨大ゾイドに限る。
ザイリンさんの「もうルージ君じゃないとドキドキしないの!」発言には笑ってしまった。
そんな2人の決着もイマイチ…。これでホントに終わりなんですか?
そして噂の新ED。
なんというか、期待を裏切らない力の入れように感服しました。(笑

2月13日(月)
学位論文がOKでした。
よかったよかった、これで心配事が無くなりましたよ。
英語も大丈夫っぽくなったので安心です。

気になった記事・出来事・ネタなど
12時ちょうどのアルタ前レポ
あの一瞬に全てをかけて。(苦笑

ドラクエ風日本地図
東京砂漠に笑っちゃいました。

レゴで作ったガンダム
意外にカッコよかった。

忍   者   喫   茶(以上2つカトゆー家断絶さんより)
個人的にこれはアリだ。(笑

ハリウッド劇場版エヴァンゲリオンのポスター(かーずSPさんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工

好きな魔法、3つ使えるとしたら?
時魔法系が使いたい。

エロゲの名台詞…あるいは変台詞
笑えるのから呆れるのまで。(苦笑

ありそうで無いもの・無いこと(以上3つD.B.E三二型さんより)
現実はそんなもんです…。

テレビアニメ「パピヨンローゼNewSeason」は九州放送とテレビ北海道とテレビ愛知のみ(RinRin王国さんより)
ちょ、テレビ北海道マジか!?

自分で薬剤をオーダーできる『点滴バー』?(ねこあれるぎ〜さんより)
なんですかこれ…。

解けにくい靴ひも結び
今度やってみよう。

将棋の珍記録を教えてください
色々あるんですね。(笑

東証、ライブドア株を上場廃止へ(以上3つ読みゲーさんより)
あ〜、やっぱり…。

2月14日(火)
またもや後輩の発表練習のお手伝い。
しかし今度のはちょっとね…。あまりパワーポイントでの見せ方が解ってないというか…。
どの部分も同じ色、同じフォントサイズ、同じ行間でどこが重要なのか見えてこない。
まあそういったところを指摘しつつ、実験室が占拠されたので早めに帰宅。

気になった記事・出来事・ネタなど
運悪く(?)、料金を踏み倒したタクシーに乗って御用!
どう見てもコント。(笑

これは素敵な変態マンガですね・・・「ユリア100式」
なんかまた凄いのが出ました…。(苦笑

ゲームへのモチベーションの変化過程
6あたりかなぁ…。まあディスガイア2は気合いを入れてやろうと思いますが。

新ジャンル「素直ダディ」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
タイトル見ただけで爆笑でした。

画像の入ったフォルダにある「Thumbs.db」って何ですか?
そうだったのか…。

ファミコン版FF7を考えてみる
これは凄い。クオリティ高いなぁ。

こっちの世界に来るきっかけになった物(以上3つかーずSPさんより)
レイヤーズあたりだったと思う。

バレンタインチョコ万引 茅ケ崎市課長を逮捕
ああバレンタイン…。

親父に殴られた
気持ちはわかる。(苦笑

北海道民のガイドライン(以上3つこんがり焼あじさんより)
これは中々面白いなぁ。

人には言えない検索履歴とその言い訳は?
見られたくはないですね。(苦笑

801的正しいバレンタイン?(以上2つ読みゲーさんより)
完全に未知の世界。

アニメの感想
・BLEACH 68話 「悪魔の正体、明かされた秘密」、69話 「その名はバウント!魂を狩る者たち」
なんでもかんでも「幻覚」っていうのはね…。
そんなわけでようやく真の敵が見えてきました。
しかし「死人の魂を吸収して永遠に生きる人間」って、それはもう人間の枠を完全にはみ出してるよ。
一護は卍解できなくなってるみたいだし、その辺りの解決も含めて進めていくんでしょうねぇ。
…死神図鑑ゴールデンだけで30分番組やらないかなぁ。(それはない

2月15日(水)
一通り終わったのであまり学校へ行く意味は無いんですが…。
まあ先生が来いというので仕方なくですね。
オリンピック見てるので朝起きるのがツラいです…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「コアラのマーチ」の“まゆげコアラ率”、増えた!?
「まゆげコアラ」懐かしいなぁ。

のび太の恐竜2006
今までのドラえもん映画とは一味違う気がする。見てみたい。

レ・ミィ×コトナ 抱き枕 彩色版公開
ミ、ミィ様が黒だって!?

マイメロってどんなキャラクター?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
これぞマイメロ様。(笑

この問題おかしい!!
確率問題は苦手です。

日教組のホームページテラワロスwwwwwwww(以上2つかーずSPさんより)
笑っちゃいました。

特大ペットボトルロケット
すごく…太いです…。

数字で見るツインテール
金髪よりブラウンの方が多かったのか。

今の時代にムカつくこと(以上3つD.B.E三二型さんより)
不満大爆発。

日本各地に伝わる都市伝説『バレンタインデー』
今年も変なエピソードがたくさん。(苦笑

翠星石にチョコレート貰った(以上2つねこあれるぎ〜さんより)
チクショウ、チクショウ…。

死亡フラグを立てて必死で回避するスレ
鮮やかな回避ぶり。

靴、持ち帰り放題(以上2つ読みゲーさんより)
やりすぎだと思います。(苦笑

アニメの感想
・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 5話 「やす菜の目に映るもの」
衝撃の告白。
やす菜ととまりの対立、男性認識障害であることを告げるやす菜、そしてそこから1話冒頭のシーンへ。
かなり盛り上がりましたね。凄かったです。
目撃しちゃったとまりの今後の動きが気になりますが、あの性格だからなぁ…。
あと、はずむの入浴シーンは頑張ったと思う。(オイ

2月16日(木)
卒業も無事認定。
先生たちの卒業認定会議の結果、承認されました。
ああ良かった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ダビングミス!!免許更新の講習中にAV上映
オイオイ…。

魁!!エヴァンジェリン劇場 〜ネギま!で遊ぶ‥‥エーミッタム(解放)!!編〜(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
ホントだ、かすれてますね。(苦笑

双子のアニメキャラ
意外とたくさんいました。

かっこいいエロゲの買い方
さらなる高みを目指す人へオススメ。(コラ

こんなFFは嫌だ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
確かに召喚獣が労働組合をつくってたら嫌だなぁ…。(苦笑

ハッピー☆マテリアルでカップラーメンの時間を計るとちょうど3分後に「○○」という
慌てて聞いてみたらマジでした。偶然?

最近の漫画キャラ知らない俺が、お前らのヒントで描く(以上2つかーずSPさんより)
笑いが止まりません。

いよいよ続編登場!『パピヨンローゼ』 放送開始!(MOON PHASEさんより)
北海道は今日の深夜から。正直前作であるOVAとか全然知りませんが、とりあえず見てみます。(苦笑

ドラゴンボールごっこ
本人は気を溜めてるつもりなんでしょうが、第三者から見ると叫んでるだけにしか見えない。(苦笑

頭の悪い発言を頭良さそうな口調に変換するスレ
むしろ変換した方がマヌケに見えちゃいます。(笑

怒った時にうっかりブン投げてしまったもの、何ですか?(以上3つ読みゲーさんより)
コントローラーはよく投げます。(オイ

2月17日(金)
今ごろ新測定装置が来ました。
どう見ても私は使いません。本当にありが(ry
非接触式レーザー型で200万くらいしたらしいです。
多面計測ができるんでかなり興奮しました。
今まで使ってたのがショボかったので…。

気になった記事・出来事・ネタなど
カメラ付き携帯電話ブームはお葬式にまで 日本
これはあんまりだと思います…。

オーディオコメンタリーがついてるアニメDVD一覧
R.O.Dで初めて聞いたときはビックリしました。

「スクールランブル二学期」のOP&ED担当にまさかの堀江由衣落選で住人が凹む
ショックですよ…。

声優が一緒と知って軽くショックを受けたキャラ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
声優さんの引き出しの多さには感服。

相坂さよがインスパイヤされました(かーずSPさんより)
名前も同じで幽霊という設定まで…。(苦笑

宅配寿司「銀のさら」のCMがぶっ飛んでる(RinRin王国さんより)
ぶっ飛びすぎもいいところ。驚異のCMです。(笑

借りようとしただけ、盗むつもりはなかった
苦しすぎる言い訳ですねぇ。

ファーストフード店の氷は便器の水より汚い事が判明
日本ではこういうことはないと信じたい…。

大学生活を描いたマンガ(以上3つ読みゲーさんより)
オタクで学生の身としては、やはりげんしけんが最強だと思ってしまうわけで。(苦笑

アニメの感想
・パピヨンローゼ New Season 1話 「アキバは萌えているか!?」
関東圏では放送されていなく、今のところ視聴できるのは九州と北海道だけというウワサのアニメ。
愛知は来月かららしいですが、それにしたって極端な放送局です。
OPから「地上波版」と書いてあるあたり、どう見ても完全版ではありません。本当にありがとうございました。
で、中身の方は概ね予想通りの萌え最重視変身美少女系アニメ。
ただ想像以上にわけがわかりませんでした。(苦笑
見終わった直後の感想は「え、これ何てセーラームーン?」ですし。
まあ公式サイトを見た時点で、ストーリーなんてものは無いに等しいと認識してたのでいいんですけどね。(コラ
あと、エロ系描写には規制が入りまくりで笑うしかありませんでした。
なんで規制のキツいテレ東系でやるのか全くわかりません。(苦笑
それとEDでコスプレした人を出すのをやめてください。
さすがにアレは厳しいです…。せっかくのバックの絵が台無しだ…。
とりあえず絵とキャラは嫌いじゃないので次も見ます。ネタアニメとして。(マテ

2月18日(土)
昨日の夜中はhachiさんたちと遊びまわってて、帰ってきたら3時でした。
そこからチャットもしたので、結局寝たのは5時です。
そんなわけで起きたら12時を越えて夕方になってました…。
寝すぎてダルいんですが、今日はバイトなので頑張ります。

気になった記事・出来事・ネタなど
地下鉄はどうやって入れるの?
その辺はちゃんと考えられてます。

英雄セフィロスのAAができた!!!
これはひどい。(笑

yahoo翻訳でぬるぽと入力
さすがですねyahoo先生!

萌えキャラ占い(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ネコ耳でした…。マジですか…。

アキバBlog:おしかけスクランブル 「どう見ても別人であることが確認できました」
マスターアップしたんですよね…。未だに出るのが信じられません。(コラ

ネギま!の語り部は誰か?(以上2つかーずSPさんより)
言われてみればなるほど。

VIP発のツンデレ型恋愛ADV「しぇいむ☆おん」体験版が公開
ちょ、何これ。全然知らなかったです。

新しい 「ボンバーマン」が凄まじい事に・・・
僕らの知ってるボンバーマンはどこへ!?

我が社への様々な依頼(以上3つD.B.E三二型さんより)
もちろんあの国です。(苦笑

なんで404って言うのよ
長年の疑問が解消されました。

【18禁】バレンタインの困った妹(*´Д`)
この妹さん譲ってください。(オイ

今からメイド服でチョコ配ります(以上3つ読みゲーさんより)
勇気ある突撃に感動しましたよ。(笑

アニメの感想
・よみがえる空 -RESCUE WINGS- 6話 「Bright Side of Life(前編)」
いきなりひょうたん島で始まったので番組を間違えたかと思いました。
そんなわけで、お盆休暇と本郷さんの過去、一宏の微妙な心理状態を絡めたお話。
本郷さんの過去が結構重くてショックでした。バードストライクか…。
あとはスクランブルかかったときの緊迫感とかも凄かったです。
F-15落ちちゃったのかなぁ…。
めぐみはいい妹さんをお持ちで。(オイ

・BLOOD+ 19話 「折れたココロ」
エカテリンブルクに着くもデヴィットたちとは入れ違いの小夜一行。
そんな小夜を精神的に追い詰めていく偽リーザ。
相変わらず小夜は心を揺さぶられるのに弱いなぁ…。
いきなり声が中田譲治さんになったときにはどうしたのかと思っちゃいましたが。
どうやらハジもシュバリエの一員だった様子。
そして小夜は翼手であり、ディーバは妹だと言う偽リーザ。
みんなお前を騙していたんだよと囁くが、私からすればその言葉も十分あやしい。
新たに出てきたシフの3人の動きも気になります。

2月19日(日)
久しぶりに休日らしい休日のような。
バイトも無かったですし。
明日は学校は休校なのでまた少しダラダラできます…。

気になった記事・出来事・ネタなど
乗り物酔いしたノルウェー、遅刻したカナダに敗れる
そういう理由だったのか…。

「週刊少年マガジン」13号(3/1発売)で『魔法先生ネギま!』に関する重大発表
アニメ化か?アニメ化なのか!?

ゴジラハプニングシーン(以上2つカトゆー家断絶さんより)
あはははははは。(笑

エロゲの名キャッチコピー(かーずSPさんより)
「名」から「迷」まで。(コラ

【現代科学でも】これ聞いてみて。マジありえない【解明不可能】
初めて聞きましたが、不思議な感覚になります。

犬って本当に飼い主を守ってくれるの?
犬凄いよ犬。

基地外ランドセル(以上3つこんがり焼あじさんより)
オールスルメは最強だろ。(笑

テレビが消える日 「買い替えるくらいなら見ない」(RinRin王国さんより)
確かに買い替えは面倒。

男性は女の子に白いスカートを着てもらいたいと思っているとか(ねこあれぶろぐさんより)
う〜ん白かぁ…。

初体験の藤原紀香「早めに済ますと気持ちがいい」
そのタイトルは卑怯です。(苦笑

2月はなぜ28日まで
不憫すぎるよ…。

体育授業の欠席許可で生徒に1日1ドル要求(以上3つ読みゲーさんより)
生徒相手に小遣い稼ぎですか。

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」
ドキドキの海初体験。(違
断崖に囲まれ、トレパーが薄くて行動がとれないレントン一行。
先週までのラブラブモードはどこへやら、険悪ムードな2人。
一方、ドミニクはアネモネを助けるために徐々に活動を始める。
ダンスのシーンは結構凄かったです。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 45話 「遺産」
コト姉の最後の隠し武器が気になる今日この頃。(オイ
「弾が欲しかったら取りに来い」と言っておいてそりゃあないだろみたいな展開。
まあソラも一枚岩じゃないってことですね。
ロンたちの勢力は少数派なのか?
来週はディガルドのソラ進撃で大荒れの予感。

2月20日(月)
3月のような陽気。
今日は1日中暖かかったです。
しかし私は風邪をひいたようで鼻水が出てダルいです。
バイトが辛い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
謎の植物、天狗の麦飯って何!?
世の中には科学でもまだまだわからないことがいっぱい…。

和泉亜子にはチャンスがある(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
亜子らしい良い終わり方だったと思います。

ちょwwwwwwwwwww来週号のジャンプ見てみろwwww
ガイドライン化してて笑った。

「貧乏姉妹物語」はいい漫画ですよ
yukiさんの家に行ったときに1巻を読みました。とても良かったので2巻もお願いします。(コラ

アクアフレッシュの中身はこうなってる(以上3つカトゆー家断絶さんより)
へぇ、こうなってたのね。

キャラデザにおける髪の法則
おお、これは面白い見解。

フジテレビが2ちゃんねるを批判(以上2つかーずSPさんより)
なるほど、そういう理由か。(笑

自分のサイトと同じ名前のサイトがある人
エロゲ会社とか映画とか。特に意識しないで付けて後からビックリ…ってこの話何回も言ってますね。

天下一武道会は実在した。
出場選手が気になります。(苦笑

レゴで作った全自動ブックスキャナ(以上3つD.B.E三二型さんより)
やはりレゴには無限の可能性が!

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2006冬 レポートLink集 (2/19)(RinRin王国さんより)
ああ、一度は行ってみたい。

紅いのやら銀っぽいのやらのゴスロリキャラが出てくる小説
この画像を見る限りどう見ても…。

京都御薗橋801商店街イメージキャラクター「やおいちゃん」
うん、まあいいんじゃないかなぁ…。

又吉イエスさん、世界の奇人変人トップ10にランクイン?(以上3つねこあれぶろぐさんより)
な、なんだってー!?

スキージャンプ原田失格の真相
これを読んだ今なら全てを許せる気がします。

【ネタバレ注意】ネギまの好きなセリフは何ですか?
古菲の「我只要和強者闘(私が望むのはただ強者との戦いのみ)」がカッコよくて好き。

ツンデレIE(以上3つ読みゲーさんより)
なんでウチのIEはツンデレじゃないんだろう…。(オイ

2月21日(火)
風邪がひどくなってる気がします。
だんだん喉が痛くなってきました。
フィギュアスケートを見たいんですけど、早めに寝た方がいいですかね…。

気になった記事・出来事・ネタなど
NYで枕投げ大会が人気急上昇中!
500人で枕投げ…。

アニメ感想率調査2006冬 結果発表 終了番組評価(光希桃 Anime Stationさんより)
今回は全体的に対象作品が少なかったです。私の場合はぱにぽにとARIA。

方 言 っ て 萌 え る よ な ?
最近は「よみがえる空」の影響で岡山弁が好き。

名言に“もちろん、性的な意味で”をつけると妙にエロくなる
これは面白い。もちろん、性的な意味で。

DAMの3月新譜は相変わらず素晴らしい!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
良い感じに新曲を網羅。

有名漫画家&イラストレーター制作参加エロゲ入場!!
途中で「えっ?」と思うのがあったりして面白かった。

最先端ファッション これはひどい(以上2つかーずSPさんより)
いやいやいや、これはないだろ。(苦笑

水面を石がはねる水切りの世界記録は一体何回?
>外国では40回ぐらい、日本では非公式ですが45回程度か?
5回程度が限界の私には未知の領域。

自販機ロボ始動
基本的に通りの監視。歩いたりはしません。

本当に悩ましい永田議員のガイドライン(以上3つ読みゲーさんより)
あははははは…。(苦笑

アニメの感想
・BLEACH 70話 「ルキアの帰還!代行チーム復活」
なんでルキアは死覇装を着てないのかと思ったらあの時の服ね。
そんなことすっかり忘れてました。(苦笑
で、ルキアが帰ってきましたが敵についての情報は全くわからず…。
まあ、あんまり強そうには見えませんがね。
次回は尸魂界側の動きが活発になりそう。
バウント自体が謎の種族なので期待通り涅の出番がありそう。

2月22日(水)
症状がリミット。
熱が本格的に出てきたみたいでダルさ倍増。
で、慌てて病院に行ったらインフルエンザでした!
って、今ごろかよッ!
でもダルいだけで普通に活動できるし、食欲もあります…。
今年のインフルエンザってあまり重くないの?

気になった記事・出来事・ネタなど
「通報するぞ」…そ、それだけは勘弁してくれと逃走
撤退するの早ッ!

ロボやおい - Wikipedia
初めて耳にしました…。

「魔法先生ネギま!課外授業」の販促グッズがまたもかなりおバカ
ちょ、誰だこんなの考案したの!(苦笑

ワンピース、いよいよ完結だお(以上3つカトゆー家断絶さんより)
139で吹いた。(笑

ジャイ子の本名が「不明」である理由
そんな理由があったとは…。

先生・・・コラボが見たいです
出版社の枠を越えて。

死亡フラグ百選(以上3つかーずSPさんより)
フラグ乱立のオンパレード。(オイ

パチスロキャラクター 「吉宗」 がアニメ化確定!「アニメ吉宗」 公式サイトオープン。
これは予想外すぎる。しかも北海道で見れるんですね。(苦笑

東映アニメーション 「デジモンセイバーズ」 4月2日(日)朝9時より全国フジTV系列で放送開始!(以上2つMOON PHASEさんより)
アグモンが懐かしい。

ロケットランチャー発射訓練
無反動バズーカをください。

あらゆる板にドラゴンボールを隠してきた
これは新感覚。(笑

風俗へ行った夫への仕返し(以上3つD.B.E三二型さんより)
強力すぎるカウンター…。

カーリングが今熱い
バリバリの頭脳戦ですよね。

専門家のこだわりを見た!
さすが専門家、修正っぷりが凄い。

一番使う顔文字って何?(以上3つ読みゲーさんより)
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルとか( ゚Д゚)ポカーンとか。

アニメの感想
・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 6話 「お嫁さんとお婿さん」
どう見てもはずむの二股です。本当にありがとうございました。
エロゲみたいに2人同時攻略とかしやがって!
前半はとまりの空元気っぷりがイタかったなぁ…。
後ろ髪を引かれながらもこの三角関係舞台から降りようとする心理描写が上手かった。
それにしてもはずむはこの落とし前をどうつける気なのか。
まあ、それ以前に女の子同士ですよ!もう少し悩んだりしないの?
百合が嫌いなわけではないがここははずむの葛藤が欲しかった。

2月23日(木)
朝起きたら熱はすっかり下がっていて、「昨日のはなんだったの?」と言いたくなりました。
今は喉の痛みと鼻づまりが少しある程度。
明日もう1日休めば完治しそうです。
なので午後からは弟に買ってきてもらったディスガイア2をやってました。(オイ
いや〜、やっぱりディスガイアは面白い!気付いたら5時間経過。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
勢い余って3階の窓から外に飛び出して、転落、死亡してしまった。
工エェェ(´д`)ェェエ工

赤松健 「4月17日発売のネギま14巻は、予告通り特別版が出ます。」(2/15)
難民が出ないことを祈ります…。

漫画・アニメ・映画・小説等、最強のプログラマ(ハッカー)キャラ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
笑い男とかルリとか。

魔人探偵脳噛ネウロ特集
ドーピングコンソメスープだけじゃない。

「マブラヴ オルタネイティヴを予約されたお客様へ」 エロゲ予約ランキング 2/21版(2/15)
酷い言われようですが、これは仕方ないですよね…。

花粉症をガンダム風に語るスレ(かーずSPさんより)
苦しいけど、これ毎年恒例なのよね。

TVA 「涼宮ハルヒの憂鬱」 放送テレビ局決定!
>ちばテレビ/テレビ北海道/東北放送/テレビ埼玉/東京MXテレビ/テレビ神奈川/テレビ愛知/KBS京都/
サンテレビ/広島ホームテレビ/TVQ九州放送

ちょ、これも北海道で見れるの!?最近多いですね。まあ嬉しいですけど。

『スパロボ』 シリーズのオリジナルヒロインたちを華麗に立体化したフィギュアが登場!(以上2つMOON PHASEさんより)
ヴィレッタ姐さんクルー。

飛び降りれば終わるよ!
コメント欄も含めてカオス。(苦笑

フィンランドの新式缶詰
これは凄い発想だ。缶じゃないけど。

ドナルド to トリノ(以上3つこんがり焼あじさんより)
志村ー!うしろ、うしろー!

指名手配wiki
ピンときたら110番。

メール打ちすぎで障害:英国だけで年間380万人
いくらんでもやりすぎ…。

オールドタイプ最強はのび太だろ?(以上3つ読みゲーさんより)
射撃能力神クラス。

2月24日(金)
朝起きたらちょうどフィギュアスケートの最終組の演技が始まるところでした。
いやぁ、ようやくメダル取れましたね。
荒川選手の演技はマジ凄かった。テレビの前で1人スタンディングオーベーション。
そしてその後すぐにディスガイアを始める私。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
「豚フンの洪水」が村を襲う 被害額1400万円 ドイツ
うわぁ…。これは酷い、酷すぎる。

初めて買ってもらったゲームソフト何だよ?
マリオだった気がします。

Yahooオークションに出品されてて物議を醸した合法麻薬 落札レポ
SUGEEEEEE!

スイス銀行に口座をつくる方法(以上3つカトゆー家断絶さんより)
>そもそもスイス銀行に口座を作るには、最低でも3000万円はないと無理です
そんなの無理です…。

色えんぴつを擬人化♀してみる まとめ
水色がオメガ可愛い。

なんか変な炭酸飲料見つけた
これはレア度高すぎる。(笑

いい文章を書く極意(以上3つかーずSPさんより)
なるほど、なるほど。

絵で見るWebイージス艦『アルファブロガー』の全貌
あはははは、確かにこういうイメージ。

科学神話二十傑(以上2つRinRin王国さんより)
結構衝撃的なのがいくつかありました…。

あらすじがなんか凄いBL小説
ぶっ飛んでる…。

カーリング
これは大興奮ですね。(コラ

忠実に模写したら(以上3つD.B.E三二型さんより)
間違ったことはしてないのに。

エキサイト翻訳でハードディスクと入れて「中→日」を押すと…。
中国語のクオリティがここまで高かったとは。(苦笑

虹色エアライン
ちょっとハマりました。

『強さ』の描き方(以上3つ読みゲーさんより)
ここが作者の腕の見せ所だと思います。

アニメの感想
・パピヨンローゼ New Season 2話 「アキバに舞う碧玉と黄金の蝶」
仲間が増えたよ、青と黄色だ。
早くもやる気が伝わってこないのは仕様?(コラ
今回の敵は馬場さんとカッパ…って、なんだこの組み合わせ!
しかも終わってから気付いたが、予告で言ってたとんこつラーメンはどこ!?
え、釣り?釣りなんですか?じゃあ今回の予告のたこ焼きも釣り?
あと、黄色に変身する受験生の眼鏡っ娘さんはきちんと勉強してください。
背徳のランジェリーを身に着けて戦ってる場合じゃないと思います…。(苦笑

2月25日(土)
午前中に病院へ行って完治したかの診断。
まあ大丈夫でしたけどね。
午後からはやっぱりディスガイア。
病み上がりなのに夜遅くまでプレイしてるので、今日のバイトはヤバい。

気になった記事・出来事・ネタなど
入試答案1枚足りないっ!袋に残りシュレッダー行き
>細断されたのはコンパスなどを使い作図する「実技」の答案。
それは修復不能ですね…。

ワンフェス2006冬、ローゼンメイデンのフィギュア
銀様が凛々しいです。

エロゲショップで知り合いに遭遇
気まずさ全開。

ファミコンディスクシステムの思い出を語れ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
自分で持ってなかったので友達の家にやりに行ってた記憶が。

木乃香のアーティファクト:「3分以内」の意味
そういうことですか。

「まさに民主党!」テンプレート(以上2つかーずSPさんより)
ジェネレータも作って欲しい。(ナニ

多面体おもちゃ(RinRin王国さんより)
凄く面白そう。

海外の実写版セーラームーン?(ねこあれぶろぐさんより)
え〜と…、学芸会?(コラ

誰が、ゲーム機の強度で一番なのかを決定しておこう。
半壊の状態でも動作するGCに感動しました。

ウルトラマンのイジメ・・・
ハヌマーンのですね。しかし改めて見るとホント酷い仕打ちですよ…。

新感覚 癒し系魔法少女ベホイミ(以上3つ読みゲーさんより)
確かに新感覚だがこれはイイネ。

アニメの感想
・よみがえる空 -RESCUE WINGS- 7話 「Bright Side of Life(後編)」
計算しつくされた演出と構成の前では涙腺決壊は必至。
前回の前編あっての今回の後編です。
救えた隊員と救えなかった隊員、本郷さんの過去、死んだ人間と動き続ける時計、車椅子の父。
ああもう、対比というか魅せ方が上手すぎですよ!
「もう1人の方も助からないかも…」と思わせておいての「生きてる!」の連呼では号泣。
またもや泣かされました。良いアニメだな、オイ!
ひょうたん島EDも完璧です。「泣くのは嫌だ 笑っちゃおう!」

・BLOOD+ 20話 「シュヴァリエ」
ザフトのためにシュヴァリエのために。
アバンタイトルから凱旋門だったので「ヘタレ記者と謝花のお嬢さんか?」と思いましたが違いました。
まだ出てなかったシュヴァリエのメンツお披露目です。
つーか、オカマと軍人って…。
長兄っぽいアンシェルはハジは欲しいけど小夜はいらないようです。
しかしソロモンは個人的に小夜が気になるみたいで独断行動か?
最後のソロモンVSシフは結構動いてて好印象。
デヴィッドに小夜の秘密を見せてもらったカイの動向も気になる。
ジョエルの声が石田彰だったときに「ああ、この時間帯はやっぱり出るのか」と思っちゃったのは秘密。(コラ

2月26日(日)
休日らしく家で引きこもりゲーム生活。
ここ2〜3日はずっと休日でしたけど。(苦笑
明日からまた早起きして学校かぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
時代と共に変わりゆく「ビスコ坊や」
今のは5代目だそうです。

早乙女ハルナの晴れ舞台(以上バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
ハルナへの魔法バレから夕映への揺さぶりまで怒涛の勢いで進んだ気がします。

エキサイトアニメ 特集 「増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和」
ギャグマンガ日和はホント面白いです。特に西遊記とうさみちゃん。(笑

ローゼンメイデンが教師だったら
このクラス羨ましすぎですよ。

欧州でケガ人続出のゲーム機「PainStation」が日本上陸(以上3つカトゆー家断絶さんより)
>ゲームでミスをすると左手が鞭による打撃、電気ショック、電熱といった罰を受け、痛みに耐え切れず左手を離すと負けとなる。
なんだこれ!?

イナバウアーのガイドライン
どれも華麗なイナバウアーですね。(笑

ビフォア・アフター雪まつり(以上2つかーずSPさんより)
大雪像を重機で壊すのを見てると切なくなります。

TBS 「軽自動車は軽油なのでお得」 と間違った報道
間違うにしても程があるだろ。(苦笑

彼女がいない
いい親父さんじゃないですか。

エロ劇画雑誌時代のいがらしみきお先生風なエウレカセブン(以上3つこんがり焼あじさんより)
ストナー…(つД`)・゚・

やはりパンツの見えない屍姫
穿いてないってことでいいんじゃないでしょうか。(マテ

Windows のパスワードを解析するツール(取扱注意)
要注意。対策も書いてあります。

全魔人探偵入場ッッ(以上3つ読みゲーさんより)
主要キャラと犯人達で。

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 44話 「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」
ホランドが死臭プンプン。
前回使ってたLFOは薬物とか投与しないと乗れない機体らしい。
副作用で体に異常が出始めめてるホランドだが、レントンたちを信じて乗り続けようとする。
ドミニクはデューイの指示でアネモネの代わりを探しに。
アネモネは薬物投与で人為的に作られた個体の中でも特別なようですね。
で、代わりに用意されてた3人は薬物に耐え切れずに死亡…。
そりゃあ吐いてもしょうがない。
レントンたちの方は相変わらず迷走。
結晶化してきている自分を見られたエウレカはどこへ行ってしまうのだろうか…。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 46話 「瓦解」
さらばソラ。
平和ボケしたソラがディガルドの猛攻を受ける。
頼みのバリアも割とあっさり破られ、無人ゾイドを出撃させるも効果は薄く、あっけなく瓦解。
これでソラ側は反乱軍に付いたと見ていいのかな?
リーオの弾も十分な量が確保できたので、反乱軍は攻勢に回れんじゃないだろうか。
ザイリンさんも次回でディガルドから離反しそうだし。

2月27日(月)
久しぶりに学校へ行ったらみんなあまり来てなかった…。
さて、今日はバイト最終日。
2年近く続けてたコンビニ勤務も今日でおしまい。
中々楽しい経験させてもらいました。

気になった記事・出来事・ネタなど
雪合戦用「雪玉」を持ち込み停学に 米男子高生
>「危険物」を学内に持ち込んだとして停学処分を受けた。
危険と言われれば危険のような気もしますが…。

「ネギま!の好きなセリフは何ですか?」結果発表(以上バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
1位はやはりあのセリフ。

楽太郎が「代アニ」学院長に就任へ
工エェェ(´д`)ェェエ工。

赤松健『魔法先生ネギま!』再アニメ化、コミックス限定版、フィギュア情報 他
アニメはTVシリーズじゃなくてイベント用単発?

二人プレイが面白いゲームってなに?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
地球防衛軍2やスマブラ。

魔人探偵脳噛ネウロの「ドーピングコンソメスープのうた」が公開!
他にも「ヒステリアのうた」と「デイビッド ライスのうた」が。

「マブラヴ オルタネイティヴ 品切れ中です」
>某店スタッフは『(度重なる発売延期が原因で)予約期間はたくさんあったんだから、予約してくれよーって感じです』というようなことを言っていた。
まあそりゃそうだ。(苦笑

<モリゾー・キッコロ>イベント引っ張りだこ 出演今年9回(以上3つかーずSPさんより)
画像がなんか溶けていってる感じ。(苦笑

人気ロボットどうしのハイスピードバトルを堪能せよ!! 『Another Century’s Episode2』(以上MOON PHASEさんより)
ゴッドガンダムは石破天驚ゴッドフィンガーまで使える模様。

ウォータースポーツ→失敗
水は痛い。

擬人化たん白書
どんなのができてくるのか…。

荒川は村主のスタンドだった!?(以上3つD.B.E三二型さんより)
あははははは。(苦笑

失恋ホスピタル
慰めてほしいんですかね?

もしもイザークが主人公だったら・・・なガンダムSEED OP映像(以上2つ読みゲーさんより)
イザークがキラのポジションなら、アスランのポジションには当然ディアッカなわけで。

2月28日(火)
もう2月も終わりですか、早いものです。
そして激動の3月へ突入。果たして無事に新年度を迎えられるのだろうか…。
それはさておき、今日はアニメが全然やらない…。
この前スペシャルだったのでジャぱんもBLEACHも無し。かしましは何故か土曜日に移動してるし。
たまには早めに寝ますかね。

気になった記事・出来事・ネタなど
カーリングストーンの秘密
産地限定なんですね。

今週のジャンプでしょこたんがwwwwwwwwwwwwwww
さすがしょこたん、クオリティが違う。(笑

NintendoDSLiteを独占先行入手(以上2つカトゆー家断絶さんより)
3D機能がSUGEEEE!(笑

ドラゴンボールをインスパイヤした漫画見つけた!!!
どこをどう見ても…。

14社限定!アキバBlogさんがメーカーコラムコーナーを新設!(以上2つかーずSPさんより)
やっぱりアキバBlogさんは凄いなぁ。

あの名曲「撲殺天使ドクロちゃん」を生み出した作詞&作曲コンビが生み出したニューソング!
大魔法峠かよ!(苦笑

シモンちゃんとやおいちゃんのコラボレーション壁紙
やおいちゃんの侵食ぶりに吹いた。(笑

一人暮らし始めた頃にありがちなこと(以上3つD.B.E三二型さんより)
4月から一人暮らしなんで…。

地平の月が大きく見える仕組み
中学生のときにバカみたいに大きい月を見たときは驚いたものです。

マスターガンダム少女(以上2つRinRin王国さんより)
まさに最強。まいりました。

自称2036年からのタイムトラベラーの「未来の予言」がいくつか当たっていて大騒ぎ
この人の予言だと2034年にタイムマシンが実用化するらしいんで、それまでは頑張って生きてみます。(オイ

グサリとくる家族の一言
グサリというか致命傷。痛すぎです…。

セブンイレブンがすさまじい商品を売り出してる件(以上3つ読みゲーさんより)
これはひどい。(笑

Topに戻る
inserted by FC2 system