過去ログ 2006年1月
1月2日(月)
あけましておめでとうございます。
ヘタレひ孫ニュースサイトですが、精一杯頑張りますので今年もよろしくお願い致します。

昨日は年始の挨拶に行ったり。
初詣は昼間に行くと混んそうで嫌だったので、夜に行ったら巫女さんが一人もいませんでした。
ちょっと悲しくなった…。
そして今日はバイト。明日もバイト。

気になった記事・出来事・ネタなど
ゲームに夢中の69歳、孫のブログから一躍ヒロインに
コンピューターおばあちゃん。(違

2005年ネギま!10大ニュース(10位〜6位)(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
アンケート完全制覇しまくりの2005年でしたが、武道会が終わったこれからは果たして…。

冬コミ翌日大晦日、とらのあな1号店4F同人誌フロア 「どこの地獄だ」
人、人、人、人…。

萌え投票2006結果発表 アニメキャラ部門(1/1)
ローゼン&リリカルが台頭の中、ミィ様は9位。

スキウタでのアニソンとかの得票数と順位(以上3つカトゆー家断絶さんより)
関連:NHK見ろ
ハピマテ大健闘じゃないですか!

ガンガンWINGの素敵な新連載
これまた凄い事を。

帰ってきちゃったSEED120%! 帰ってきちゃったデスティニー! なぜなに質問箱〜!
ディアッカとミリアリアはやはり…。

「今日の5の2」は名作ですよ(以上3つかーずSPさんより)
そうですか、アニメ化ですか…マジで?

リアル秘密基地
秘密基地、それは男の浪漫。

「CANDY GIRL」発売記念・スペシャルパックの値段が凄い件
色々な意味で規格外。

歴史上の人物にドラゴンボールの台詞を言わせる(以上3つD.B.E三二型さんより)
1が秀逸すぎる。(笑

アキバで売っていた福袋を買ってみた(RinRin王国さんより)
ここ数年、福袋なんてまったく買ってません。

2006 見れば年賀状を貰った気分になれるかもしれないお正月絵リンク集(ねこあれぶろぐさんより)
絵師さんとかエロゲメーカーさんとかてんこ盛り。

DBよく知らんけどキャラ解説する
素敵すぎる説明に笑った。

「遠坂凛ぬいぐるみ」のサンプル展示、へたれセイバーさんも大量に。
やっぱり桜も出るんですね。

C69で見かけたお祭り仕様の車(以上3つ読みゲーさんより)
漢たちの車。何度見ても凄い。

1月3日(火)
そろそろ正月モードもおしまい。
というか、アニメが見れないと暇で暇で…。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
コカイン隠したチューブ「177個」飲み込む、死亡
いくらなんでもそれは無茶すぎる…。

修学旅行の班決めに見る原作とアニメの違い(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
原作と違ったんですね…、知りませんでした。

GyaOアニメ 「冬休み!特選アニメ」
プリーティア懐かしい。

侵入者、スクリーンセーバーをエロ画像に書き換える
結局何が目的…?

萌え投票2006結果発表 ゲームキャラ部門(1/2)(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ToHeart2やFateが多いです。うどんげは17位でしたか。

デスノートコラで映画討論会
上手いなぁ。(笑

バキバキバキっと結晶化して放熱開始するびんちょうタン懐炉(以上2つRinRin王国さんより)
これは面白そうな仕組み。

ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト
猫かわいいよ猫。

東京箱根間往復大学駅伝競走 - Wikipedia(以上2つ読みゲーさんより)
もの凄い情報量。

1月4日(水)
あ〜、明日からまた学校だ…。
やっぱりやる気が出ないのが問題です。(オイ
なんかミーティングあったきもするけど。
冷静に考えたら卒論の締切まで1ヶ月くらいだし…。
まあ、バイト無いし頑張りますか。

気になった記事・出来事・ネタなど
“豪暑”の元日44.2度…2日は急落し22.2度
暑いにしたって限度がある。

2005年ネギま!散財ランキング(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
ネギま!関連グッズにどれだけ投資したかを自己申告。1月9日締め切り。

萌え投票2005結果発表 眼鏡っ娘部門(1/3)
1度の眼鏡装着でここまでとは…、さすがエヴァ様。

EVAの台詞をVIPっぽくする in エヴァ板
63のセンスがいい。(笑

エルモが「死にたいのは誰?」と話しかけるおもちゃに父母激怒!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ちょ、エルモ過激すぎる。(苦笑

コスプレックス・椎名れいか
大胆な選択肢ですね。(笑

「メカ沢登場!(ホンモノ) 俺と記念撮影しねーか?」(以上2つかーずSPさんより)
うほ、いいメカ沢。

曙のガイドライン 5
マケボノ先生今年も頑張ってください。

学校のオタク同士がケンカ始めて・・
この展開は予想外。(笑

2005年度「最も輝いた女性」ランキング(以上3つこんがり焼あじさんより)
輝きすぎて私にはついていけません。(苦笑

インダストリアルなチェスピース
メカニカルっぽさが最高。

小学校ではシャーペンは禁止だった(以上2つD.B.E三二型さんより)
そういえば私のところでも禁止だった気がする。

1月5日(木)
久しぶりの学校。
凄く寒かったです。
-20℃はちょっとやりすぎ。
部屋の中で吐く息が白いって…。

気になった記事・出来事・ネタなど
警察官、復讐のために尋問中の容疑者を射殺
血の抗争って…。

2005年ネギま!10大ニュース(5位〜1位)(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
色々な意味でネギま!が躍進した2005年ですが、果たして今年は…。

おしかけスクランブル 「どう見ても沢近と八雲です。本当にありがとうございました」
関連:マリン 『おしかけスクランブル』 予約キャンペーン開催中!!
講談社の沈黙が怖いんですが…、ホントに大丈夫?

萌え投票2005結果発表 萌えソング部門(1/4)
まさに最強の布陣。2005年の代表曲。

去年買って失敗したエロゲ ベスト10(以上3つカトゆー家断絶さんより)
7位…。(苦笑

週刊誌が売れないのは習慣のせい?(朝日より)(かーずSPさんより)
今年も朝日は…。

最近見なくなったCM
言われてみればそうですね。

【新年限定企画】年賀美少女
新年はやっぱり年賀絵。え、自分のところ?無茶言わないでください…。

ネットで使える辞典コレクション(以上3つ読みゲーさんより)
これは便利そう。

1月6日(金)
昨日ミーティングすっぽかされて今日もまた…。
「昨日はすまんかった、今日の夕方時間あるか?」
夕方って夕日が沈むまでですよね?とっくに日没して真っ暗なんですが…。
部屋に行ったらいないし…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
両足首に鎖巻き、鍵なくして砂漠8キロ両足跳びで…
>助けを求めて両足跳びで砂漠を進むこと12時間。
か、過酷すぎる…。

新番組スタート日一覧
とりえず「かしまし」と「よみがえる空」は見られそう。

萌え投票2005結果発表 無差別部門(1/5)
無差別なだけあってごった煮状態。

もしもソウルソサエティに2chがあったら(以上3つカトゆー家断絶さんより)
90が面白すぎ。(笑

『鬱ゲー』データベース
あんまりやりたくはないです…。

ちょwwwwアメリカ版ポケモンwwwwww(以上2つかーずSPさんより)
ゼニガメとバタフリーのクオリティが高すぎる。(笑

水族館で死んだ魚、海獣はどのように処分されるのか、教えてください
悲しいけどこれが現実。

最強の武器トンファー
2006年はトンファーか…。買ってきます。

ローゼンメイデンが女子高生だったら(以上3つD.B.E三二型さんより)
どうやったら入学できるか教えてください。

フィギュアなあなた(ねこあれぶろぐさんより)
(;´Д`) 何コレ…。

答えが分からない質問に適当な甘い言葉を言うスレ
ただひたすらに甘すぎ。(苦笑

「面倒くさい」…アルバイト高校生、年賀状など雪の中(以上2つ読みゲーさんより)
毎年必ずありますよね…。

1月7日(土)
また3連休です。
これじゃ正月気分が抜けません…。
う〜ん、まったり。

気になった記事・出来事・ネタなど
ネコ進化、ニャンと8系統…米研究チームが発表
アリア社長は?

声優板住人がアニメ「魔法先生ネギま!」第二期に期待すること
そうか、実写か!

昔のゲームはよかった。
ホントそう思う…。

名探偵から疑われるセリフを言ってみる(以上3つカトゆー家断絶さんより)
微妙な言い回しは聞き逃さない。

ゆりかもめ全駅に設置される音声案内担当の声優が一部判明する
豪華ですなぁ。

魔法先生ネギま!に登場する「綾瀬夕映」の飲む、気持ちの悪・・・・じゃなくて不思議な飲物を再現してみました(以上2つかーずSPさんより)
抹茶コーラのインパクトが強烈すぎ…。

国語のテスト
先生も無茶をおっしゃる。

高崎のメイド喫茶 店名は……
うわぁ、物凄い偶然。…偶然ですよね?

「戌年なのに…」 愛犬テーマパークで15匹凍死 オープン2週で経営破たん、暖房入れられず(以上3つねこあれるぎ〜さんより)
これは酷い、酷すぎる…。

ゲームと家族、どっちが大事か!
ネットゲーはハマったら怖いので未だに手を出してません。

まぁーよくこんなん思いつくなって感じのPC写真しゅー(以上2つ読みゲーさんより)
なんでもケースになります。

アニメの感想
・ぱにぽにだっしゅ! 26話 「一寸先は闇」
今ごろ最終回。
最後は説明不要の水着サービス祭り。
まあ、なんだかんだ言いつつも楽しめましたよ。
最初は原作との違いに戸惑いましたけどね。(苦笑
地球滅亡ネタが多かったのも今では良い思い出です。
最後の寄せ書きには少しジーンとなりました。

・BLOOD+ 13話 「ジャングル・パラダイス」
う〜ん、今週もまたグダグダだった気が…。
暴走してみたり、冷静になったり、緩急が激しいです。
ファントムにはまた逃げられるし。
結局増えたメンバーは全滅でまたいつものメンツですか。

1月8日(日)
1週間ほど前に整頓した机の上がまたごっちゃに…。
これをほったらかしにしておくと繰り返しになるので早めに片付け。
そんな1日。

気になった記事・出来事・ネタなど
果物のシール付き20米ドル札、競売で高騰
珍しすぎるにも程がある。

名簿コラ・テーマはオリジナル笑顔(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
光る風を追い越した輝き。

JSP『小麦ちゃんマジカルて』スロットの販促パンフ画像
実に小麦ちゃんらしい。

2006年冬のアニメ新番組主題歌一覧表(1/7)
チェックチェック。

男なら絶対にやったことあること(以上3つカトゆー家断絶さんより)
身に覚えありまくり。(苦笑

投げる同人作家ベルダンディー佐々木画伯の新作
今年の年賀状より。

脅威のシスプリパワー!! (01/06)(以上2つかーずSPさんより)
これは驚くべき効果ですね。(笑

いまから10年来の恋に決着をつけます(前編)/(後編)
クオリティ高ぇ!

愛車を見た友人・知人に言われた一言。 @自転車(以上2つこんがり焼あじさんより)
スーパー自転車を持つ人たち。

ノートPCにお酒を飲ませてみる
SUGEEEEE!何この脅威の耐水性!

なんでも(CV:若本規夫)にしてしまえばかっこいい
ファービー (CV:若本規夫)

今からマジでコーラを暴行する その1/その2(以上3つD.B.E三二型さんより)
後半の超展開に爆笑でしたよ。

おい、「しんじゃうんだよね」で変換して味噌
信者生んだよね。

ホリエモンが3月にも歌手デビュー(以上2つ読みゲーさんより)
2006年も頑張りますねぇ、この人は。

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 37話 「レイズ・ユア・ハンド」
デューイの華麗なる情報操作。
民衆の心を掴むためにはちょっと大げさなくらいがいいのです。
その辺は種死で学んだ。(ぇー
一方、ゲッコーステイトの方では科学的見地と宗教的見地による情報確認。
これは聞いてて「ああ、なるほど」と納得。
それにしてもレントン、父親とエウレカの接点について考えたことなかったのかよ。(苦笑

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 39話 「入城」
一度失敗するも作戦を練り直してトラフ再攻略。
各ゾイドの持ち味を最大限に活かして要塞都市に殴りこみです。
途中、ロンの手引きで援護なんかもあったおかげで今度はバッチリ成功。
ソラノヒトはディガルドに技術提供しながらも、そのやりすぎの支配体系を潰そうとしている模様。
で、次からはザイリンさんがトラフ奪還に向けて動き出すと…。
ところでバイオ粒子砲って何?

1月9日(月)
休みが多すぎて曜日感覚無くなってきました。
今日は月曜日なんですよね…。
結局3連休はダラダラしっぱなしでした。

気になった記事・出来事・ネタなど
子犬にシッターつけても子供放置でバカンスの両親逮捕
最悪ですね…。

「アニメ フェイト/ステイナイト放送記念 遠坂凛祭り」始まる
放蕩オペラハウスさんのキャプ(1/7)を見る限りでは中々良さそう。

ドラクエとFFの根本的な違い
251に同意。(苦笑

最強運 2006年総合ランキング あなたの運勢は576位中何位?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
>あなたの順位は576位中98位です。
思いのほか上で驚いた。

アニメ制作の「グロス出し」についての話
業界ちょっと裏話。

各サイト管理人のスキキャラ-あの人は誰派?-(仮)
くー老師も好きだけど、基本はやっぱり本屋ちゃん。

今のガキにわかんねぇ話で盛り上がるぞ!!!(以上3つかーずSPさんより)
エアマックス狩りとかありましたね…。

自分の好きなキャラを描いてもらえるキャラケーキ(手描き)(ねこあれぶろぐさんより)
青色っていうか紫色。

困ったときのベタ辞典
定番であるがゆえに安心できる。

テレビが消える日: 業界に9.2%ショック 「アナログ停波」周知進まず(以上2つ読みゲーさんより)
やはり買い替えないとダメか…。

1月10日(火)
学校へ行ったら先生に「人手が足りないから手伝って」と言われ、小中学生の相手をしてきました。
ニッパーで銅線の皮むきしたり、はんだ付けしたり。
…子供の相手は疲れます。

気になった記事・出来事・ネタなど
元日に届かない?年賀状「遅出し」傾向強まる
すいません、遅出しどころか1枚も書いてないです…。

2005年ネギま!散財ランキング 結果発表(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
尊敬すべき猛者の方々。(苦笑

ローゼンメイデン携帯ストラップ、蒼星石には「オレのよめ」
翠星石をください。

「ComicREX」宗田豪先生の新連載とか
どうしたんですか宗田先生。

百合アニメ大杉(以上3つカトゆー家断絶さんより)
今年はマリみてのOVAとかありますし。

NOVAうさぎ no AV(かーずSPさんより)
また変なAVキタコレ。

「萌えるシリーズ」最新作『萌えるハンコの基礎知識』が電子書籍で発売
もうよくわからない。

素敵容量時代の素敵ゲーム
最後まで飽きずにプレイできるかな…。

素直狂う って萌えね?(以上3つD.B.E三二型さんより)
殺したいほど愛してる。

絵を描いて画像を検索!!(ねこあれぶろぐさんより)
なかなか上手くいかない…。

アニメの感想
・BLEACH 63話 「ルキアの決意、一護の想い」
1時間SPですがおまけと本編が半々みたいな感じ。
ダイジェストだけど一護VS剣八戦がまた見られて良かった。
あとチャドの戦いが華麗にスルーされてたのには泣いた…。
そして来週からはどう見てもオリジナル展開です。本当にありがとうございました。
…大丈夫だよね?

1月11日(水)
学校が始まったのに後輩が来ませんでした。
冬休み中も1回も来なかったのに…。
私よりも論文の締切が早いはずなのになぁ。
まあ私が心配してもどうしようもないんですが。

気になった記事・出来事・ネタなど
出初め式後、消防施設で火災
あちゃー…。

大谷育江さんが体調不良のため全レギュラー番組を一時降板
ホントですか…。

エクスカリバーの気持ちが、よくわかるよ
BL小説すげぇ。(苦笑

ダルシムが地味に嫌われているようです(以上3つカトゆー家断絶さんより)
これは久々の大爆笑でした。

過去10年のエロゲ新規ブランド数推移
2000年をピークに減少中。

ネギま!最萌えトーナメント
本日より1回戦開始。

お正月っぽいアスキーアート(以上3つかーずSPさんより)
AAでも正月雰囲気。

レ・ミィ×コトナ 緊急告知!(MOON PHASEさんより)
セカンドシングルが新EDとして2月から。ミニアルバムの発売も決定した模様。

TVタックル萌え特集
ああ、ついにTVタックルまでも…。

ウリナラは盗作する慣行があるので、盗作は何ら問題ありません(以上2つD.B.E三二型さんより)
もう何を言っても無駄な気がしてきた。

ローゼンメイデンが女子高生だったらまとめ
まとめサイトできてたんですね。

着ぐるみ、引っ張りだこ 国体マスコット「はばタン」(以上2つねこあれるぎ〜さんより)
う〜ん、どうだろう…。

今の時期多い修正(読みゲーさんより)
あるある。(苦笑

アニメの感想
・ARIA The ANIMATION 13話 「その まっしろな朝を…」
アウグーリオ!ボナーノ!
とうの昔に年は明けましたが、北海道では今ごろ最終話が放送です。
もう少し時期ってものを考えてくれよTVh…。
それはさておき、最終回にふさわしい年越しオールキャストな展開でしたね。
年明け早々にお腹を噛まれるアリア社長には笑っちゃいましたが。
2期も期待してます。スタッフのみなさま頑張ってください。

1月12日(木)
先生が早めに帰ったので私も。
そして明日は先生方で飲み会があるらしく、これまた早めに学校を出る模様。
明日もそこそこで切り上げて帰れそう。

気になった記事・出来事・ネタなど
おなかの赤ちゃんは車の乗客に数えない 米判決
>銃や無線のほかに、妊娠検査の道具を持ち歩かなくてはならなくなる。
まあそりゃそうだ。

貼られたAAを立体化する
クオリティ高すぎる。粘土凄ぇ。

マリオ64最速クリア動画について語り合う
マリオ64懐かしい。そして速いにも程がある。(笑

コミックボンボン読んでた奴ちょっと来い(以上3つカトゆー家断絶さんより)
JINGが1番好きだったがプラモウォーズも。

手間の価値(かーずSPさんより)
保健所さんのシャナ四コマ。

32歳の彼が急におじいちゃんになりました
これは驚愕の新事実ですね…。

絶 対 に 笑 っ て は い け な い
ダディネタに弱いので33で噴いた。(笑

Yahoo!先生の名翻訳(以上2つこんがり焼あじさんより)
ナイス解釈ですYahoo!先生。(苦笑

漫画を原作にしたアニメで、原作と同等、または原作以上の作品に仕上がってる物を教えて下さい
最近のだとアカギが良い感じに面白いです。あと思いつくのはプラネテスとかあずまんがとか。

ドイツの子供達が描くアニメの絵
あなどりがたしドイツ。

あずまんがダイ王の大冒険(以上3つD.B.E三二型さんより)
18がツボでした。(笑

茨城県下妻市 合併にともないマスコットキャラがリニューアル?(ねこあれぶろぐさんより)
これはいいマスコットキャラですね。

楽天にクレームメールを送っておいた(読みゲーさんより)
関連:楽天堕転録カイジ
楽天グダグダだな…。

1月13日(金)
どうにか今週も乗り切った。
そして夜(正しくは深夜)にはカラオケに。
意気揚々とVIP STARを歌う自分はもうダメだなぁと思います。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
空洞が大きければ大きいほど喜ばれるパンとは?
おいしそうですね。

実写版エヴァンゲリオンの制作開始はいつ?
そんな話題があったことすら忘れてました。

ルイージの良い所知ってるやつちょっとこい
何も思いつかなかった…。

透明人間になれる装置を発明した!〜ニュー速vip版〜(以上3つカトゆー家断絶さんより)
その奇抜すぎる発想に嫉妬した。(笑

福本伸行先生、来週放送の『爆笑問題のススメ』にゲスト出演決定!
忘れないようにしないと。

痛みを知らないツンデレが嫌い。優しいツンデレが好き
関連:ツンデレの魅力というのは、「隠す」ことにあると思います。
物凄く納得。

妹の部屋でトンファー見つけたwwwwww(以上3つかーずSPさんより)
どう見てもトンファーが最強です。本当にあり(ry

「ARIA The STATION NEO-VENEZIA INFORMALE」 第1回配信。(MOON PHASEさんより)
でっかい楽しみでした。

実写版ちびまる子ちゃん まるちゃん役は8歳の女の子
ドラマ化とはちょっとビックリ。

楽天もえもえ市場(以上2つねこあれぶろぐさんより)
また楽天が何か始めた…。

「知らないと言ってはだめ、そこで会話がとぎれてしまう」
知らないとしても会話を上手くつなぐような返答を。

“お騒がせ動物たち”の「その後」(以上2つ読みゲーさんより)
風太くんのこととかすっかり忘れてました。(苦笑

1月14日(土)
帰ってきたのが朝方だったので起きたら昼でした。
でもまた眠くなったので昼飯食べたあとは昼寝。
そして起きたら真っ暗になってましたとさ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
緑に光る「蛍光ブタ」 台湾大が成功
ちょっと不気味…。

お前らにも林原めぐみが好きだった時期があっただろう・・・
初めてハマった声優さん。

巫女だけど質問ある?
ついに巫女さんが登場。

写真に写らない男 中国(以上3つカトゆー家断絶さんより)
摩訶不思議。

お前ら学校の昼休み何してた?
昼飯食い終わったらパソコン室へ直行してた記憶が。

色々な種類のサイコロ(かーずSPさんより)
100面ダイスってあるんだ…。

酒の上手な飲み方(RinRin王国さんより)
私自身はそんなに飲む方じゃありませんけど。

おまいらの地元の絶対読めない地名教えろ
北海道はこういうの多いです。

週刊少年ジャンプには「連載マンガ」は存在しない
おお、知りませんでした。

ついにエウレカが視聴率でゾロリに勝った!しかし・・・(以上3つ読みゲーさんより)
悲しいけどこれが現実か…。

アニメの感想
・よみがえる空 -RESCUE WINGS- 1話 「初めての仕事」
実に手堅く硬派で地味なアニメ。(苦笑
逆にそれが新鮮でおもしろかったんですけどね。
ただ、1話にしては少し掴みが弱かった気もしますが。
シリアスアニメなので人間関係とか主人公の成長ぶりを楽しみに見ることにしますよ。
あと、方言で喋る能登さんが凄まじく可愛かったんでよろしく。(オイ

・BLOOD+ 14話 「さいごの日曜日」
SEEDと同じように2クール目突入と共にOP・ED変更。
話の方は沖縄に戻ってきていったん休憩。
学校の友達なんかが出てきて日常への別れを決意する感じですね。
次はロシアですか…。
ワールドワイドな活躍に期待。(ナニ

1月15日(日)

今日のお買い物。
スケッチブックは3巻と出張版の同時発売。
3巻の方はキャラが増えてました。でも相変わらず涼風コンビが大好き。
出張版はネコのマンガが面白かった。
舞-乙HiMEはエルスちゃんが今巻もいい感じにエロいです。
そしてマンガ読んで1日が終了。

気になった記事・出来事・ネタなど
自分の車をぶつけて暴走車を止めた女性 カナダ
勇気ありすぎです。

「ブレイクする声優さん2006」結果発表(1/14)
ゆりし〜には貧しさに負けず頑張っていただきたい。

なんだってー!!
キバヤシからのお願い。

27歳無職男、自宅に放火 母がフィギュアを買ってくれなかったから(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ああ、こりゃあもう日本はダメかもしらんね…。

なんと『武装錬金』がドラマCD化、5月26日発売予定!
じゃあもっと続けてくださいよ…。

松山せいじ氏が新連載でアイドルマスター布教(以上2つかーずSPさんより)
ホントだ。昨日読んだけど気付きませんでした。

女性の耳にクモが巣作り スウェーデン
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

惚れたわ>>210 前編/中編/後編(以上2つこんがり焼あじさんより)
予測不能な展開です。(笑

スパロボ次回作に関する噂
超重神は出て欲しいなぁ。

NHKが急加速した原因(以上2つ読みゲーさんより)
確かにこの燃料なら加速する。(苦笑

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 38話 「デイト・オブ・バース」
ドギー兄さんの言うように問題はできるかできないかだ。(コラ
久々にすれ違いを見せるレントンとエウレカですが、今回は割りと早く落ち着きました。
これも2人の成長の賜物か。
エウレカに「どうやったらお父さんになるの?」と質問されて困るホランドはどう見ても野原ひろしです。(笑
アドロックの最期も判明し、結構まとまってきてますねぇ。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 40話 「バイオ粒子砲」
む、無敵団が復活してるぅぅぅぅ!
そうか、EDに出てたのはこのためか。
本編再登場とは思いもしなかった。頑張れ料理部隊。(笑
そしてザイリンさんがトラフ奪還に。
でももう死にそう…。
セイジュウロウがルージの助けに入ったときは「ああ、師匠それ死亡フラグ!」ってな感じで。(苦笑
命は無事でしたが重傷です。もうゾイドに乗れない体になっちゃうんでしょうか…?

1月16日(月)
後輩達が大変です。
・やる気満々で研究を進めたいのに部品が足りなくて進められないヤツ
・研究を進めなくちゃいけないのにやる気が無くてあんまり進まないヤツ
・未だに冬休みが続いてるヤツ
・・・まあ上から2人は学校に来るだけマシ。
授業が始まって1週間経つのに1回も来ない後輩はどうしたもんだか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
青い灯で街を守れ!!興奮鎮静効果?で犯罪減少狙う
真っ青なのは不気味な気もしますが。

早売り「週刊少年ジャンプ」8号(1/23発売)からの情報&『デスノート』実写映画化決定
おお、ついに正式発表ですか。

エロゲに出てくる変な制服
奇抜というか個性的というか。

日米コスプレ対戦(以上3つカトゆー家断絶さんより)
差がありすぎる…。

デスノートコラ「楽天ノート」
タイムリーなネタです。

そろそろゲーム引退かな、と思ったとき(以上2つかーずSPさんより)
昔と違って「最後までクリアしなくても別にいいかなぁ」と思うようになった。

トンファーなAA置き場
トンファー技の数々が。

機動戦士3Dガンダム
みなさん頑張りすぎです。(笑

熱さまシートを再利用したい(以上3つD.B.E三二型さんより)
なんか変な生物が…。

デーモン小暮閣下が相撲解説登場 キャプ(RinRin王国さんより)
さすが閣下。

品薄のニンテンドーDS、中古3万円越え
ホント大人気ですね。

「賞味期限切れ」いつまで食べられる? 五感生かし自ら判断(以上2つ読みゲーさんより)
まあ無開封でちょっと過ぎたくらいなら…。

1月17日(火)
中々学校に来ない後輩が実は心の病かも…っていう噂を聞いた。
なんか知らないうちにそんなことになってたの!?
…こんな噂聞いちゃったら「アイツ最近来ませんよね?」って先生に聞きにくくなるじゃないか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
牛丼不足が生んだ!? 「幻の牛丼スナック」
ああ、なんかこれ食べたことある気がする。

シモンちゃんリンク集
あっという間に大人気。

「魔法先生ネギま!」第14巻で重大発表? (01/16)
アニメ2期ですか?気になります。

藤子マンガで一番好きなキャラ教えて(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ちょ、またダディがやりやがった。(笑

韓国人と仕事で困った事・総集編(かーずSPさんより)
ため息とかいっぱい出ます…。

TVA 「XXXHOLiC」 メインキャスト公開。(MOON PHASEさんより)
映画と同じみたいですね。

スカッとゴルフ パンヤ に「アイツ」がやってくる!?(ねこあれぶろぐさんより)
どう見てもHG…か?

ルービックキューブ大会で世界新記録、11秒13
これは動画が見てみたい。

大雪に不審な雪かき業者出没(以上2つ読みゲーさんより)
除雪詐欺ですか。

アニメの感想
・BLEACH 64話 「新学期、現世に恋次がやって来た!?」
どう見ても時間稼ぎです。本当にありが(ry
まだまだどんな展開になるのか見えてきませんねぇ。
新キャラの方も全然わから…EDで顔出てるじゃん。
織姫の兄貴が凄く懐かしかった。

1月18日(水)
卒論の締切日が判明。
そろそろマジで結果出さないと…。
考え方とプログラムは合っていると思うんですが良い結果が出ません。
う〜ん、困った…。

気になった記事・出来事・ネタなど
絶滅危機のウミガメが謎の大量死
いったい何が…。

マリオのブロックってなんで浮いてんの?
新説続々。(笑

お前らの人生いつから狂った?
ああ、私もたぶん中2…。

最低五秒以上笑える画像くれ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
112に爆笑した。

さよなら絶望先生の久米田康治先生へ、ハヤテのごとく!畑健二郎先生のアンケートリレー【師弟愛】
この師弟愛、蝶サイコー。

ネギま!FIGUMATEで遊ぶ…エーミッタム!!第三回。
茶々丸かわいいよ茶々丸。

世界史上の人物をコーエー数値化するスレまとめ(以上3つかーずSPさんより)
もうこんなに…。

もっとも萌える擬人化キャラクターを教えて下さい
私はOSたんで満足です。(ナニ

モモーイも欲しがるパチスロ機『小麦ちゃん』登場
公式サイトあったのか。

○(%)o ←ウルトラマン(以上3つD.B.E三二型さんより)
SUGEEE!似すぎです。

ライブドアに強制捜査 一方そのころ………
もはや恒例のテレ東。

執事喫茶 3月にOPEN予定?(以上2つねこあれぶろぐさんより)
ついに執事喫茶クルー?

センター中にギリギリ行為をする
不審すぎる行動ですね。

微妙に間違えてGoogle検索する
間違えてても結構出てくる。(笑

これ全部やったの?(以上3つ読みゲーさんより)
驚異のラインナップ…。(苦笑

アニメの感想
・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 1話 「少年はその日変わった」
北海道の深夜枠新アニメその2。
冒頭から百合テイスト全開です。
思ってたよりはあかほりっぽくなかった。
植田佳奈の少年役はめずらしい気がしました。
少年になりきれてない気もしましたが。(苦笑
まあ声優陣は豪華なので満足。
ただもう少しサクサク進まないかなぁとは感じましたけどね。
来週は女の子修行?(笑

1月19日(木)
昼まで爆睡して、それからyukiさんの家に行ってきました。
色々物資を持ってね。
で、漫画のかしましを読ませてもらいました。
う〜ん、漫画は結構サクサク進んでるのに、どうしてアニメの1話はあんなゆったりだったのだろうか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
乗客はくらくらした…列車がトンネルでつらら衝突
大きな事故にならなくてよかった。

武装錬金特集ピリオド
バイト先に赤マルジャンプあったのに読んでくるの忘れた…orz

ツンデレ二元論〜ツン・デレとツン→デレ
おお、なるほど。

古畑任ジャブロー(以上3つカトゆー家断絶さんより)
田村正和ボイスで喋ってると思うと凄く面白い。(笑

堀江由衣「今日からAice5ブログがスタートです♪」(かーずSPさんより)
Aice5を今の今まで失念してた…。

スーパーロボット大戦 「究極造形可動 アルトアイゼン」 情報公開!(MOON PHASEさんより)
アルトアイゼンは漢の機体。

PC用の壁紙が欲しい
なるほど、この方法があったか。

【偽計】ライブドア黙示録買死【風説の流布】
楽天に続き、ライブドアでもカイジネタ。

家庭に優しい無限エネルギー(以上3つこんがり焼あじさんより)
私の家にも1つください。(笑

仮面ライダー響鬼で主役の名前のクレジットを入れ忘れたらしい
そんな響鬼ももう最終回ですか…。

2ch@news4vip板ローゼンスレッドまとめ
翠星石のエピソードに悶え狂った。(オイ

今日の嫁はツンデレ(以上3つねこあれるぎ〜さんより)
これはいい嫁さんですね。

ウリナラの歴史が倍増(読みゲーさんより)
( ゚Д゚)ポカーン…

1月20日(金)
これといって特に何も…。(苦笑
ああ、今日は凄い雪が降ってまた車がうずもれてました。
そんな大寒の1日。

気になった記事・出来事・ネタなど
ダウンジャケット裂け、羽毛落とし続け逮捕 独泥棒
マヌケすぎる。(苦笑

ネギま!キャラ姓名判断(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
特に夕映の当たりっぷりが凄いと思いました。

今週のマガジンで登場した亜子の背中のアレは61時間目で既に出ている(1/19)
今週から亜子編ですね。

今回の暴落をエヴァンゲリオン風に語る
あはははははは…。

子供の名付け(命名)DQN度ランキング(以上3つカトゆー家断絶さんより)
なんか凄いのがいっぱい。

あり得ぬミス…!(1/17)
マリみて+カイジネタという凄まじいコラボに吹いた。(笑

アスキーアートとセリフの化学変化
名作の生まれる瞬間。

トミー「黒ひゲイ危機一髪」 製品名変更へ(以上3つかーずSPさんより)
結局これで落ち着いたんですね。

GAINAX 「CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト」 登場!(MOON PHASEさんより)
スロットの方もでる?

ライブドア ジサツ対策キャンペーンを実施中?
え、こんな記事見ましたけど?

ご堪能ください 「渡良瀬 準」抱き枕 [Re](以上2つねこあれぶろぐさんより)
理性との闘い。(ナニ

ちょっwwwwお前ら、Yahooの翻訳でwwww
Yahoo!先生がご乱心。(苦笑

個人ニュース系サイトのリンク集
今のところ約600件。私のところもありますね、ありがとうございます。

大学のレポートにエロゲの攻略情報コピペしてた(以上3つ読みゲーさんより)
ちょ、これは。(笑

1月21日(土)
朝から弟に起こされた。
「友達とスケートに行くから送っていけ」と。
おかげで昼間眠くて眠くて…。

気になった記事・出来事・ネタなど
大好きな人の隣で働きたかったから……
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

コンビニにオコジョ妖精 1/19(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
カモ君何してんの!?(苦笑

あるあるwwwねーよwwwから喧嘩していくスレ
たった一言で丸く収まってる。(笑

VIPSTARがテレ朝でデビューしてる
中の人が出てる!

クレしん次回予告で”ぱにぽにだっしゅ!”のOP曲ネタ&Kanonのあゆ?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
またクレしんがやってくれた。

ねこねこソフト、「スカーレット」を最後に活動停止
工エェェ(´д`)ェェエ工 ショックです…。

泡輪(以上2つかーずSPさんより)
思わず見入ってしまいました。

TVA 「交響詩篇エウレカセブン」 第4クールのオープニング & エンディングテーマが決定!(MOON PHASEさんより)
映像の方もアニメに先行して見られる企画あり。

バルスの刃とか、登録商標「バルス」とか
ザ・滅びの呪文。

細木数子その顛末
まあ私あんまり好きじゃありませんし。

テストにありがちなこと(以上3つD.B.E三二型さんより)
卒研ばっかりで久しくペーパーテストやってないなぁ…。

パンクラスのメイドガイ(ねこあれぶろぐさんより)
リアルメイドガイキタコレ!(笑

悪の華「悪役名簿」
愛すべき悪役グランディス一味。

エロヵヮぃぃ17歳女子高生だけど900行ったら全裸うp
積み上げたものを自らぶっ壊す感じ。(笑

みのもんたは芸能界引退、社長業専念へ(以上2つ読みゲーさんより)
さて、真偽の程は…?

アニメの感想
・よみがえる空 -RESCUE WINGS- 2話 「困難な仕事」
職場じゃ厳しいけど家では子供に優しい鬼軍曹とか大好き。
やっぱり救助シーンとなるとシリアスになりますね。
緊迫した雰囲気が伝わってきて魅せられます。
主人公は初任務なのにやること裏目に出ちゃって…。
う〜ん、来週の展開が気になる…。

・BLOOD+ 15話 「おいかけたいの!」
お嬢様一直線。
どこぞの推理モノのようなお話でした。
つーか、またインターミッションかよ!みたいな。(苦笑
これでシベリアとフランスの2点同時進行になるわけですか。

1月22日(日)
今日は朝から起こされることもなく安眠。
昼からは駐車場の除雪をしたり。
腰は痛くなりましたが…。

気になった記事・出来事・ネタなど
古い銃と新品パソコンを交換 メキシコ
中々良いアイデア。

ネギま!122話の疑問点(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
ああ、確かに小太郎はどうしたんでしょうか?

主人公の呼び名データベース
自分の名前を呼んで欲しい方へ。

ヤクルト30本はやっぱり無理らしい
かえって体に悪そう…。

ゲーマーを6つにカテゴリ分けする(以上3つカトゆー家断絶さんより)
私はたぶんCasual。

秋葉原ではおでんがやたら増えてきた
まだまだ売れてるみたいですね。

アップorダウン@オタ(以上2つかーずSPさんより)
基本はダウナーで部分的にアッパー。

5年2組の楽しくもちょっとH?な日常♪ 『今日の5の2』 発売決定。(MOON PHASEさんより)
OVA情報。キャストも公開になってます。

高速料金払わなかった暴走族逮捕
>「暴走族が料金を支払わないのは当たり前だ」などと供述し、開き直っているという。
ゴネるにも程がある…。

冒険野郎ダディクール
ポコがかわいそうすぎだ。(苦笑

気円斬コラ/気円斬コラ2/気円斬コラ3(以上3つこんがり焼あじさんより)
クソワラタ。最初のはインパクトありすぎ。(笑

2005年部門別ギャルゲーランキング 結果発表しました。
やっぱりToHeart2は強いなぁ。

日本人はSEGAにひどいことしたよね(´・ω・`)
すいません、自分で買わずに友達の家で遊んでました…。

中学教諭が試験採点せず、生徒らにでたらめな点数通知(以上3つ読みゲーさんより)
>2年生161人全員の点数を過去の試験結果などから推測し、9日に成績カードにパソコンで入力、12日に生徒に配布した。
その方が余計に面倒じゃない?

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 39話 「ジョイン・ザ・フューチャー」
あまりの急展開に驚いた。(苦笑
そりゃあストナーやハップじゃなくても「なんでサッカーよ?」と言いたくなる。
レントンはボールさばきは上手いんですね。
でもパスは出せないって…。友達いなくて一人で黙々とやってたから?
あ、今気付いたけどこれで3クール目終わりなのね。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 41話 「政変」
問題はやっぱりラ・カンだと思うんだよね。
最初の頃の「頼れるオジ様」が消えうせて、ただ「反ディガルドの代表」っていう肩書きだけみたいな。
まあそんなわけでルージの負担が増加。
本人はあんまり負担だと自覚してませんけど…。
先週もう死にそうだったザイリンさんがピンピンしてたのにはビックリ。(苦笑

1月23日(月)
中々完成しないプログラムはいったん置いておいて今日はデータ取り。
ずーっと同じ測定データを使ってたので。
最後くらいは別なので考察してみようかと。

気になった記事・出来事・ネタなど
「爆弾」入ってるはずのかばんに郵便ラベル、即逮捕
証拠残しすぎ。(苦笑

久しぶりにネギまのアニメを観てみる・・・。あれ?おかしいぞこれ。(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
明らかにキャラが違う。(笑

FF7AC クラウドのファースト剣をフィギュアサイズで再現した人
SUGEEEE!クオリティ高すぎる。

カウボーイビーバップで好きな話ってどれよ?
私も16と同じでスペースシャトルの話。

夜サザエ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
これはヤバい。笑いすぎて腹筋が痛いです。

冨樫義博氏の新年の挨拶「今年は無理のないスケジュールで頑張ります」(かーずSPさんより)
頑張ってください。

萌える都道府県「もえけん」が発売されます。
>引きこもりの青年が実家を追い出され、自転車旅行に出かけ、各県で出会う女の子と萌えるラブストーリーを展開していく。
なんだその超展開。(苦笑

センター試験国語で僕っ娘百合物語が出題され受験生混乱?(以上2つねこあれぶろぐさんより)
そうか、センター試験もついに…。

1月24日(火)
後輩たちがどうにか脱稿。
今日締め切りなもんだから朝から大慌て。
そして忙しいときにこそトラブルは起こるわけで、トナーが減ったためにプリンタがエラーを連発。
おまけに換えのトナーが無いらしく壮絶な1日となりました。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
迷子ペット探しのふりをして……全国で泥棒
なんて大胆な。

PEACH-PIT『Rozen Maiden (6) 初回限定版』がそろそろ各書店に入荷
私のところは僻地補正で週末ごろかなぁ。

お前らが一番鳥肌立ったゲーム曲
私もクロノトリガーの中世はかなり好き。

ドラゴンボールの技でどれか1つ使えるようになるなら何がいい?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
オチに笑った。

センター試験黙示録カイジ
リスニングとかで色々ありましたが…。

未来のパソコンの姿(以上2つかーずSPさんより)
どうなっていきますかねぇ。

東映アニメーション 「デジモンセイバーズ」 公式サイトプレオープン。(MOON PHASEさんより)
お、デジモンの新作ですか。

北海道のメイド喫茶「北口ミルクホールマーメイド」02/19閉店(RinRin王国さんより)
え、マジですか!?

「タバコ買って来いって言っただろ!」 魚買ってきた仲間を殺害
酷い、酷すぎる…。

刺し身100人分以上 世界一?の大物ヒラメ
巨大生物バンザイ。

トイレの鍵が凍り付いて出られない!(以上3つねこあれるぎ〜さんより)
なんという悲劇。(苦笑

やらせてもらいますから
久々にデスノコラで大爆笑でした。

日本三大がっかり名所とは
まあ札幌の時計台はね…。

ニートの歌(以上3つ読みゲーさんより)
上手いなぁ。(笑

アニメの感想
・BLEACH 65話 「忍び寄る恐怖、2番目の犠牲者」
新展開にオラわくわくしてきたぞ!
…うそです、ごめんなさい。
とりあえず新キャラの小娘がかかずゆみさんってことがわかりました。
うん、ホントそれだけ…。

1月25日(水)
今日はAnother Century's Episode2の店頭プロモーション映像第1弾を見ました。
ざっと見た限り前作からのレベルアップ具合が凄いです。
バルキリーとかデンドロビウムとか操作するのが超面白そう。
敵のヘビーメタル(たぶん)を爆砕するゴッドガンダムとか笑っちゃいましたよ。
発売が楽しみです。

気になった記事・出来事・ネタなど
極度の列車混雑で手洗い所行けず、大人用「おしめ」購入
>里帰り客の総数は約1億2000万人に達するともいわれ、列車の極度の混雑で24時間立ちっぱなしの乗客もいる。
想像を絶する世界…。

跡部さまが見てる
突然氷柱が出てくるもんだから何事かと思いました。

ここだけやる気のないスラムダンク(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ダメだこいつら。(苦笑

水樹奈々のDVD「NANA CLIPS 3」が音楽DVDチャート首位獲得により、ある伝説を作る
SUGEEEE!

古畑任三郎 vs ホリエモン
雰囲気出てる。(笑

1株から1万3,000個のトマトがなる巨木のトマト(以上3つかーずSPさんより)
まさに巨木…。デカすぎです。

TVA 「交響詩篇 エウレカセブン」 第4クール新エンディング先行配信中!(MOON PHASEさんより)
OPと違ってこちらは全部止め絵。

麻生外務大臣記者会見 「ライブドアを一番煽ってたのは貴紙でしょ」
いやぁ、さすが麻生大臣ですね。

店内での必殺技のご使用はお控えくださいませ
素敵コンビニ店員さん。

絶 対 に 笑 っ て は い け な い ス レ(以上3つこんがり焼あじさんより)
だからダディは反則だって言ってるだろ!(笑

メイドさんがお姫様にご奉仕してくれる料理店(ねこあれぶろぐさんより)
メイドさん目当ての方はお断りだそうで。

あのサイト名の由来、一覧表(仮
ウチは自分の携帯の待ち受けが海の画像だったので深い考えも無く「ああ、DEEP BLUEでいいや」ってな感じ。
エロゲとか映画とか全く関係ありません。(苦笑

不覚にも萌えた
その必死さがポイント。

COOLドライブはやっぱりパクリ?(以上3つ読みゲーさんより)
手塚ゾーンも!?

アニメの感想
・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 2話 「彼女は彼女であることを自覚した」
はずむの適応能力の高さに嫉妬。(コラ
本人がうじうじ悩むんじゃなくて周りの方が困惑する様子は面白い。
とまりが1人ズバ抜けて順応してないがこれが普通だよね?(苦笑
1話はゆっくりしすぎてる感がありましたが、今回は程よいテンポで丁寧に進めてる印象を受けました。
でもオネニーサマはやりすぎだと思う。(笑
まあどう見ても1番おいしいのは明日太です。本当にありがとうございました。

1月26日(木)
後輩たちの発表用パワーポイントを見てあげることに。
昨日先生に「アドバイスしてやってくれ」と言われたので気になった部分を指摘。
まあ明日が本番なので今ごろ私がゴチャゴチャ言ってもどうにもならないかもしれませんがね。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
滞納で配線はずされ自分で接続、請求され包丁で脅す
無茶苦茶ですな…。

ARIA占い
>takaさんはまぁくんっぽいです!
もちもちぽんぽん大好き。

一番演出がすごいガンダム教えて(以上2つカトゆー家断絶さんより)
真っ先にGガンが思いついた。(苦笑

「もえたん3」が現在製作中
まだだ、まだ終わらんよ!

名台詞の途中で無理矢理キスされちゃうスレ(以上2つD.B.E三二型さんより)
なんだこの不思議空間。(笑

アサヒビール 発泡酒を注いでくれるロボットをプレゼント?(ねこあれぶろぐさんより)
その名も「本生ロボッ庫」。

しゃっくりが原因で2人死亡、コロンビア
>甥のしゃっくりを驚かして止めようと銃を向けた叔父が誤って発射してしまい、撃った本人も動揺して自殺するという事件が起きた。
工エェェ(´д`)ェェエ工

ふくろうを驚かすとどうなってしまうのか?!
トリビアの時間はいつもバイトなので…。

今、一番近くにある本のタイトルを教えてください(以上3つ読みゲーさんより)
スケッチブックの3巻。

1月27日(金)
朝から後輩の卒研発表を見に行く。
練習しただけあってそこそこ出来てた。
そんなわけで次は私たちです。
月曜日までに前刷り仕上げないと…。

気になった記事・出来事・ネタなど
神を呪った女性、睡眠中に死亡
ちょ、マジっすか…。

女性向けにも対応したネギま!(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
2006年は読者層拡大を狙ってるんですかね?

ネギま!カプセルフィギュア 立体パクティオシリーズ
亜子、木乃香、明日菜、夕映、のどかの5種類。

史 上 最 強 の 物 件 見 つ け た ぞ !!
驚異の機能性重視部屋に爆笑。

各スポーツの最強の漫画って何さ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
オチに笑った。

姉はに並ぶ堀江のゲーム作ろうぜwww まとめ(かーずSPさんより)
なんかまた凄い企画が。(苦笑

韓国の新型パトカー、米警察のデザイン盗用か
はいはいウリジナルウリジナル。

愛の炎が燃え上がりすぎて家全焼
>220本のキャンドルを大きなハート型に並べて灯そうという計画
まあそりゃあね。(苦笑

高遠町で真っ白なタヌキ見つかる(以上3つねこあれるぎ〜さんより)
白いとタヌキっぽく見えない。

GoogleMapで空飛ぶ車がハケーンされる
なんだこれ。(笑

椅子の背もたれは”もたれる”ためにあるのではない
そうなんですか!?毎日思いっきりもたれてました…。

FFドラクエセンター試験(以上3つ読みゲーさんより)
うん、ほとんどわからないや。(オイ

1月28日(土)
起きたら昼を過ぎててやる気が大幅ダウン。
プログラムの方も試行錯誤してみるもやっぱりダメ。
先に結果考察の部分だけでも仕上げようかなぁ。
…とか考えてたらバイトの時間。

気になった記事・出来事・ネタなど
「会場は解剖室」にア然…病院職員Xマスパーティー
よくもまあそんな場所で…。

avex mode 『レ・ミィ×コトナ』 公式サイトオープン
公式できちゃったんだ。

今年のサンデーはエロスが違う…
サンデーめ、やってくれる…ッ!

なにこの萌え会社(以上3つカトゆー家断絶さんより)
素敵すぎるにも程がある。

雑兵の修行場:ネギま!13巻ダイジェスト(かーずSPさんより)
いい感じのダイジェストっぷりに吹きました。(笑

「鉄道むすめ」 第2弾、3月に発売。
チェックチェック。

聖剣伝説シリーズの 「ラビクッション」 が復刻。(以上2つMOON PHASEさんより)
オメガかわいい。

光を透すコンクリート(RinRin王国さんより)
おお、凄いですね。

今年の抱負ジェネレーターで抱負を作ろう(ねこあれぶろぐさんより)
>今年中にダディークールを浄化する
で、出来るかなぁ…。(苦笑

メイドさんマスター適性テスト
>takaさまがマスターとして適合する割合は 81 %です。
>ランク:A
>偏差値:55.0
>順位:754位 (2465人中)
意外と高くて自分でも驚いた…。

ちょっとこの動画をみてくれ(以上2つ読みゲーさんより)
またなんかクオリティの高いのキタコレ。(笑

アニメの感想
・よみがえる空 -RESCUE WINGS- 3話 「苦しい仕事」
苦しすぎるよ、この仕事。
派手なシーンとか全然無いけど見応えありすぎです。
女の子の容態が悪くなっていく緊迫感はすごく伝わってきました。
引き返す決断をした本郷さんにはプロの仕事を感じましたし。
悲しい結果になってしまい見てる方もヘコみました…。

・BLOOD+ 16話 「シベリアン・エクスプレス」
いやっほーぅ、シベリア超特急!(ナニ
リクが早くも現地のお婆ちゃんと会話できる不思議が気になって気になって。
まあ今さらですけど。(苦笑
戦闘は小夜とハジの連携があったりして中々良かったかなぁ。
リーザはやっぱり入れ替わっちゃってるんですかね?

1月29日(日)
あ〜、なんかあんまり休めなかったような。
また明日から学校だ…。
前刷りの方も微妙なデキだしなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
17歳男子高校生、連邦機関に苦情申し立て
>「女子生徒の扱われ方が、男子生徒のそれと違う」と主張している。
まあそう感じることは多々あるような…。

ライトノベルキャラクター最強議論スレまとめサイト
知らない間にまた色々増えてた。

私立中高のコース名、カタカナ化 高級感で生徒を誘う(以上2つカトゆー家断絶さんより)
わかりにくいと思うんですが…。

「ビフォーアフター」アスベストで終止符
ありゃあ…、残念です。

死亡フラグが異常に立ちやすいスレ(以上2つこんがり焼あじさんより)
死臭がプンプン。(苦笑

日本絶滅危惧種 通称『お嬢様』の生態調査
今までに会ったことがないし、これから先も会える可能性は限りなくゼロに近い。

クラスの全員にプリキュアヲタだということがバレた(以上2つD.B.E三二型さんより)
元気出せ。

それなんてエロゲ?『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』
うは、どう見てもエロゲ。(苦笑

ガソリン入れ逃げ、大阪で相次ぐ 価格の高騰背景に(以上2つRinRin王国さんより)
危険すぎる…。

スパロボに参戦したが、印象の薄い奴らのスレ
エスカフローネは参戦していた事実を最近まで全然知らなかったです。

ドラゴンボールGTの最終回のすばらしさについて
超泣ける。ドラゴンボール世代でホントよかった。

冬休みの女子高、上履き77足が盗難(以上3つ読みゲーさんより)
マニアックな犯人ですね…。

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 40話 「コズミック・トリガー」
最終クール突入。
OP、EDは先行放送のを見てたんですがやっぱりイイネ。
エウレカの髪型チェンジイベント楽しみです。
あとノルブが臭い臭いと言われてたのはそういうことだったのか。(苦笑
で、ヴォダラ宮に突入したわけですが、結果が見えるのは来週以降ですね。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 42話 「密会」
これでようやくルージの無茶な生活にも終止符かな。
みんなに言われるまで気付かないと言うか、やはりラ・カンが「しっかりと休め」と命じるべきだよ。
フェルミ姐さんの真意は結局どうなんですかねぇ。
銀ちゃんはちょっとウザかった。(オイ

1月30日(月)
前刷りとりあえず提出しました。
ほぼ学会のときのままなので明日あたり物凄い修正くらって返ってきそう。
考察に使ったデータは変えたんですが、やっぱり差分法が完成しないことには何とも…。

気になった記事・出来事・ネタなど
友人に灯油かけ火…殺人未遂で高2男子2人逮捕
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ネギま!着ぐるみと茶々丸(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
>各所の感想を見る限り、本当に2%の方々に好評なようで
あ、そうなんですか?(苦笑

宇宙のステルヴィア「藤沢やよい」は28日に購入可能で、ARIA「藍華」 マビノギ「ナオ」が瞬殺だった日本橋
お嬢はガチ。

水樹奈々の「Super Generation」が「CDTV」で見事にランクインを果たすが‥
ちょ、テレ東!

神だと思うアニメの主題歌(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ここはやっぱりガオガイガー。

中国の旧正月が影響して、ニンテンドーDS本体の品薄はまだまだ続きそう(かーずSPさんより)
う〜む…。そろそろ欲しいんだよなぁ。

人の脳は10%しか使っていないという説は嘘
>「解明されていない」=「使われていない」というわけではないと。
なるほど。

【464.jp】終了のお知らせ
まだ無事だったことの方が驚き。

電気を使わない一日(以上3つ読みゲーさんより)
ライフライン停止。耐えられない…。

1月31日(火)
卒論の締め切りまで1週間だというのに全く終わる気配がない。
先生、お願いですから諦めてください。ホント無理です…。
で、なんだかんだやってるうちに1月が終了。
今年もあと11ヶ月かぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
民族衣装か公然わいせつか ふんどし双子兄弟
場を考えて…。

ガンダムSEEDがパチンコ化?
マジですか…。

ゆりかもめ公式サイト、各駅担当の声優発表! 残りの4人も判明
ソースでバレバレ。(苦笑

Fate/stay nightはパクリ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
吹いた。(笑

こやまきみこの見事な百合っぷりに住人から賞賛の声があがる
これがきみきみの実力か!

黄金分割:理論的にも美しい構図でつくられた3DCG美少女
ビバ黄金比。

古畑任三郎 VS. 漫画キャラ(以上3つかーずSPさんより)
古畑最強説。(笑

「東急イン」は「東横イン」と無関係です
似てるけど違います。

エロゲ商法一覧(以上2つRinRin王国さんより)
曲芸商法以外にも色々。

アルトネリコとかいうPS2ソフトの問題シーン動画を手に入れたよ
エロゲにすればよかったじゃん。(苦笑

爆竹で死傷者続出(以上2つ読みゲーさんより)
>爆竹が爆竹倉庫に引火して爆発、16人が死亡、多数が負傷した。
大惨事じゃないですか…。

アニメの感想
・BLEACH 66話 「突破せよ!迷宮に潜む罠」
頭脳労働はやはり石田。
つーか、このメンツだと彼以外にいない。(苦笑
それにしても改造魂魄だとは…。
それでEDでぬいぐるみが出てくるのね。コンと同じか?
なんにしてもそろそろ「ゲーム」を終えて本題に入って欲しいなぁ。

Topに戻る
inserted by FC2 system