過去ログ 2005年12月
12月1日(木)
12月になりました。師走です。
走りたくないのにケツに火を点けられたので走るかしかありません。(ナニ
今月は学位の試験があったり、…あったり、…それだけか。
そしてバイト先が店舗移転のために9日間ほど完全休業。
嬉しいといえば嬉しいけど、その分給料は少なくなるので悲しい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
瞬間最高視聴率の「瞬間」の単位は秒? 分?
正しくは「毎分視聴率の最高値」だそうです。

ハピマテ☆エピソード結果発表(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
素敵な学校がいっぱいで羨ましいかぎり。

I've楽曲人気投票2005!
IsolationとTrust You're Truthかなぁ。

2005年下半期、あなたの一番好きなアニメソングは?
今はシャナの緋色の空とぱにぽにの少女Qが好き。

喪男がドラクエの主人公だったら(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ドクオ…(つД`)

松山せいじ御大来年連載決定(かーずSPさんより)
やはりチャンピオンで?

平野耕太先生のデス種「私はキラが大嫌いだ」
サイが物凄くブラック。(苦笑

体感スピードは無限大、ポンキッキーズ21からまさかの参加/国光vs悟vs亜久里vsガチャピン、インテグラ最速は誰だ
ガチャピンのチャレンジスピリットにはホント脱帽。

タンヤオのガイドライン(以上3つこんがり焼あじさんより)
ダディ、何やってんの!(笑

アニメの髪の毛がやたらけばけばしいのはなにか理由があるのですか?
具体的にいうとネギま!とか?

親父にちょっとこいと言われて家にかえったら許嫁が従妹(以上2つD.B.E三二型さんより)
ちょ、何この強制フラグ。

【デモンベイン】妾はアルの声優をする 我が名は能登……?(ねこあれぶろぐさんより)
まあ誤報ってことで。

人生にリセットボタンは無い
さらっと怖いことを…。

エロゲー拾った
予想外の結末に吹いた。(笑

イケメンの定義(以上3つ読みゲーさんより)
しまった、そうだったのか。

12月2日(金)
12月になった途端完全に冬モードに。
で、今日の帰りに部活の活動予定が書いてあるホワイトボードを見たら、

何か書いてあるー!
…ウチの学校もうダメだな…。

気になった記事・出来事・ネタなど
熱血! 合体! 強いぞ「りゅうぎんロボ」
それがりゅうぎんクオリティ!!

年末スペシャル番組 さらに放送地域が追加されました!『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
北海道でも一応見られるようで。

樋上いたるBLゲーム参戦。「ぼくらはみんな、恋をする」
どう見ても樋上いたるです。本当にありがとうございました。

体育の時のすわり方、なんて呼ぶ?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
小学校からずっと体育すわり。つーか、他の呼び方聞いたことありませんでした。

まるくすタンは眼鏡っ娘 「げに恐ろしきはこんなモノまで商品化してしまう資本主ギ・・・」
なんでもありというかやりすぎというか…。

元アメリカの高校生だけど、何か質問ある?(以上2つかーずSPさんより)
これはためになった。

スクエニ 「FFXII」、サントリーとコラボで 「ポーション」 発売――メインテーマに葉加瀬太郎氏を起用。(MOON PHASEさんより)
ポーションの味…、想像できない。

赤松健先生の、TVアニメネギま!第2期予告キタ━(゚∀゚)━ッ??
真偽のほどは…?

韓国漫画wwwwwwwwwwwワロス
暴走しすぎだ!(笑

鯨出現!!(以上3つD.B.E三二型さんより)
こういうの結構好き。

巫女VSメイド仮想戦記(RinRin王国さんより)
巫女四姉妹とはやってくれる。

黒く染まるヒロインのことを表す言葉はありますか?
上手いのが思いつかないです…。

ブランコで乗り物酔いできるか(以上2つ読みゲーさんより)
目隠しは確かに強力。実際にやったことありますから。(苦笑

12月3日(土)
インフルエンザの予防注射へ。
土曜日なので病院は午前中だけ。
11時くらいに慌てて起きて行ってきましたとさ。
注射されたの久しぶりだ。

気になった記事・出来事・ネタなど
6歳の少年にポルノ小説を朗読した男 罰金刑
>自分の演劇創造活動の一環として、6歳の少年達にポルノ小説を読んで聞かせていた
なんだそれ…。

GAINAX TOP絵に氷川へきる氏
ちょっと笑った。

元メイドですが質問とか答える
メイド喫茶のメイドさん。

たばこ価格の国際比較(以上3つカトゆー家断絶さんより)
英国がズバ抜けてる…。

魔法先生ネギま!、2006年度版一日一枚カレンダーがすごいらしい(かーずSPさんより)
確かにこれは凄そうだ。

Fate、へたれセイバーに引き続き、へたれ凛ぬいぐるみ登場(RinRin王国さんより)
これも良い感じにへたれてます。(笑

電車運転中に「好きだ!」と絶叫
お客さんじゃなくて運転士が。

新たなる打ち切り伝説「ゆび」(以上2つ読みゲーさんより)
4週で打ち切りって…。

アニメの感想
・ぱにぽにだっしゅ! 22話 「槿花一日の栄」
アバンタイトルから「お前誰だよ!」みたいな。
姫子、ベッキーの「ダメカナ?」「ダメダヨ」には爆笑。
あとは細かくゲーム系のネタ(エロゲ含)が出てきてたり。
柏木姉妹のスリットと鈴音・乙女のブルマはエロすぎです。
綿貫は久しぶりに見た気がする…。

・BLOOD+ 9話 「それぞれの虹」
とりあえず今週も反米しておきますね、みたいな。(コラ
ベトナム戦争に関するツッコミは色々あるんだろうなぁ。
私はあんまり詳しくないんで…。
まあそれはそれとして話の方は黙々と進展。
こっそり薬物投与されてる少女とリクは同じ能力なんじゃね?といった感じ。
またもや目の前で家族が消えてしまうカイは不憫で不憫で…。

12月4日(日)
右のリンクとか視聴番組修正。
冬休みになったらもっと本格的にやりたい。
あと背景の色を前より少し薄めにしてみました。どうでしょう?

気になった記事・出来事・ネタなど
タジキスタン航空に各国外交官の不満爆発
よっぽど酷いんですね…。

上海アリス幻樂団 『東方文花帖〜Shoot the Bullet』 デモムービー公開
すさまじく面白そう。

想像を超えている凄すぎるBLの世界
未知の世界にも程がある…。

はあ?妹がテストで早く帰ってきていきなり告白(以上3つカトゆー家断絶さんより)
超展開、いや超速展開か。(笑

第56回裏紅白歌合戦(かーずSPさんより)
あ〜、これなら見る。(オイ

馬とセックスしようとした男たちの結末=米ワシントン州
馬も必死の抵抗だったんでしょう…。

カンガムX全話タイトル(イメージ画像付き)
15話が面白すぎです。(笑

肥満キリン(以上3つこんがり焼あじさんより)
ゲームでこういうモンスターいそう。

大掃除の前に「今日は捨て曜日」(RinRin王国さんより)
また机の上が汚くなってきたので色々整理しないと…。

学校強盗乱入、しかし劇の練習と間違われ一同大爆笑
そりゃあ犯人も怒る。(苦笑

朝鮮が全人類文明の発祥であることの決定的な証拠が発見されました(以上2つなおみんさんより)
わー、すごいですね。びっくりだー。

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 33話 「パシフィック・ステイト」
先週の怒涛の展開からワンクッション。
ホランドを筆頭にゲッコーステイト全員の意思を確認するお話。
ホランドが一皮むけたというか、大人になったというか。
とにかくカッコイイリーダーになってくれた。
これから起こる激戦に向けてチームの気持ちは今一つに!

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 35話 「奇襲」
反ディガルド軍の若き将、ルージ・ファミロン!
ルージくん成長しまくり。ザイリンさんも嬉しそうです。(ナニ
そして、満を持してバイオティラノ登場。
やっぱりヴォルケーノのデータがフィードバックされてるんだろうか。
ディガルドの対ソラノヒト用らしき新型バイオゾイドも出てましたね。
あと、フェルミ姉さんの登場シーンが入浴タイムなのはデフォ?(苦笑

12月5日(月)
いつもバイトのある日が休みだとなぜか落ち着かない。
そんな1日。(ナニ

気になった記事・出来事・ネタなど
世界初「暗いところで光る花」の販売を開始 オランダ
蛍光塗料みたいなもの?

冬期限定チョコレート菓子が多いわけ
普通のチョコより融点が低いらしいです。

Yahoo! JAPAN - 2005年検索ワードランキングに「魔法先生ネギま!」がランクイン(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
今年は何かと話題でしたからね。

Amazon発:アダルトPCゲーム 2005年のベストセラーを発表!
Fateは鉄板。2位は意外すぎ。

PEACH-PIT公式サイトがリニューアルオープン
そういえば、なかよしで新連載するんでしたね。

古菲について(以上3つカトゆー家断絶さんより)
94時間目でかなり好きなキャラになった。バカカッコイイ。(笑

女性向け18禁ゲーム、バグの嵐。TMPファイルが14GBたまる
今まで聞いたことがない驚異のバグ…。

テレ東が壊れた・・・リアルすく水美少女対決・・・
テレ東の底が見えない。

ミーアキャンベルがかなりキワドイ(以上3つかーずSPさんより)
やりすぎミーアさん。

日本オタクショップ分布図2005(12/3)
北海道は計8店舗ですが、ほとんどが札幌という僻地に優しくない仕様。

オタクの常識
基礎知識。何事も基本が大事。

地球だけど何か質問ある?(以上3つD.B.E三二型さんより)
いつもご苦労様です。

2歳の女王? 名はプリキュア(ねこあれぶろぐさんより)
夜のスポーツニュースで見ました。

声優ファンの望む紅白歌合戦
まさに最強の布陣!ハピマテの隣がオレンジレンジなのも最高!(笑

ツンデレはいいけどさ、デレツンって最悪じゃね?
大丈夫、必ずどこかで需要はある…はず。

イメージ検索の最大の欠点(以上3つ読みゲーさんより)
願わくば小学生がこれらの言葉で検索しませんように。

12月6日(火)
卒研もイマイチ結果が出ずに先生に必死に言い訳。
夕方からはバイトのトレーニング。
移転で新店舗になるからって心構えからレジ操作まで復習。
あ〜、超疲れた…。
メイドガイ・ヒーリングダンスをお願いします。(ナニ

気になった記事・出来事・ネタなど
「今市市はイマイチなまち」和歌山市長が不適切発言
最悪だ…。

プリキュアの売り上げを他の作品と比べてみると、ぶっちゃけありえないほどスゴかった
ホント、プリキュアさまさまですね。

一般人に見せても平気な萌えアニメ
無い気がする…。

ドラゴンボールにおける悟空と餃子の関係(以上3つカトゆー家断絶さんより)
これは面白い。(笑

パンチラ撮影3D格闘ゲーム「行殺!スピリッツ」
行殺ってだけでも懐かしいのに何このシステム。(笑

年末恒例!萌え投票2005
アニメキャラ、ゲームキャラ、眼鏡っ娘、萌えソング、無差別の5部門。

着水時がよ〜いドン(以上3つかーずSPさんより)
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

テレビアニメ 『XXXHOLiC』 続報 & DVD 『劇場版 XXXHOLiC & ツバサ・クロニクル』 続報。(MOON PHASEさんより)
テレビアニメの方はTBS系で2006年4月かららしいです。

萌え絵で見るカメラの持ち方(RinRin王国さんより)
デジカメすら持ってませんがいつか買ったときのために…。

巫女さんロボット「AMATERAS」
メイドロボはよく聞くけど巫女ロボはあんまり聞かない。

「プ〇キュア」は千葉市栄町で老舗のふーぞく営業許可店です。(以上2つねこあれぶろぐさんより)
でも黒も白もいません。

カメラ付き携帯電話の割合、世界は38%、日本は92%
最近はカメラ付いてるのが当たり前ですからね。

日本人が朝鮮人に勝てない理由
ああ、こりゃ無理だ。(苦笑

世界のサンタ大集合(以上3つ読みゲーさんより)
1人くらいプレゼントくれないかなぁ。

12月7日(水)
今日は先生と会わずに平和だった。
授業もただビデオを2時間見続けるという眠さ極まりないのだし。
そして今ごろVIPSTAR見て大笑い。そんな1日。

気になった記事・出来事・ネタなど
チーズを「コカイン」と誤認、おとり捜査官に殺人依頼
>警官は、「4人は、チーズのせいで、命を奪われるところだった」と述べている。
そんなので殺されちゃたまったものじゃない…。

とっとこバハムート太郎
こんなもの飼えない。(笑

キュベレイが車庫に入らない
NT免許取るの大変そう。

君はこんな人間になっていないか?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
全項目該当してるあのお方。(苦笑

あずまんが大王&よつばと!特集
こんなに面白いパロが出来るあずまんがは偉大だと思う。

腐的「大臓もて王サーガ」の楽しみ方(以上2つかーずSPさんより)
さすが大亜門先生。

『クイズマジックアカデミー3』は12月14日ごろ稼動開始
来週じゃないですか。

「萌え〜」は、マスゴミの口癖
ああ、これが真理。

第4世代ケータイ作った(以上3つD.B.E三二型さんより)
驚異のテクノロジーだ。(笑

大人になると誰も間違いを指摘してくれなくなる(RinRin王国さんより)
注意されてるうちに直せるようにしたい。

遠足のおやつガンダム300円
300円で箱買い。

地球にあいた大きな穴(以上2つねこあれるぎ〜さんより)
想像を絶する巨大さ。

マンガ晒しイヤー 05 開催中
机の上を掃除しないと埋まってる…orz

紅白出場を辞退した(らしい)アーティストの辞退理由(以上2つ読みゲーさんより)
今の紅白はなぁ…。

12月8日(木)
12月8日はうそつきとうふの日
なんでも今日とうふを食べると、1年間についたウソが帳消しになるらしいです。
で、帰ってきて冷蔵庫を見たんですがありませんでした…。
残念ながら帳消しに出来ないようで卒研は地味に頑張るしかないか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
尿意で命を救われた男
まさに寸前。

DVDネギま!ちゃんと修正されてます(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
次回予告の背景間違いは計8回…。

連載初期と末期で顔が違いすぎるキャラ
長く連載してる作品ほど…。

もしもサクラ大戦の舞台が大阪だったら
ギャグ一色じゃないですか。(苦笑

こんなARIAは…禁止!だ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
恥ずかしいセリフどころじゃない!(笑

『天才料理少年 味の助』の宗田豪氏が「ComicREX」2月号から新連載
一体どんな漫画に…。

今週売りの「SPA!」に恐ろしい特集が。(以上2つかーずSPさんより)
なんだこれ。

裏目に出まくるソニーの宣伝手法
ソニー必死だよソニー。

ナンバー1にならなくてもいい。
本心はそれですか。(苦笑

西森博之先生のBLEACH「今日から私は!」(以上3つこんがり焼あじさんより)
藍染隊長ッ!(笑

アニメの感想
・BLEACH 60話 「絶望の真実、振り下ろされた凶刃」
前回の感想のときに「単行本に追いついた」とか書きましたけど、今月新刊が出てました。
そして驚くべきは展開ではなく、そのパワーバランス。(苦笑
氷雪系最強斬魄刀の卍解を相手にして一撃。
完全催眠は反則くさいです。
次回は速水奨ディナーショーらしいんでワクテカ。(コラ

・ARIA The ANIMATION 9話 「その 星のような妖精は…」
この師匠にこの弟子あり。
そして作画が少しヤバげでした。
ウンディーネ達が憧れる、「私達の すごい グランマ」が登場。
1人前になるための心構えのようなものを教わる3人。
まあそんなことより、やたら和テイスト全開の環境の方が気になりました。
でも浴衣は良いものです。

12月10日(土)
今日からバイト〜。
移転が完了したので出番です。
開店の日なので絶対客が多い。無駄に多い。
行く前からテンションダウン。
あ、それはいつものことか。

気になった記事・出来事・ネタなど
23歳講師、塾で小6女児を刺殺「口論となって…」
なんで口論になったからって小学生を刺すんだよ…。

ユージン「SRDX」の『ミィ姫』改造計画第2弾が始動!
塗装はまだですが見事なEDミィ様。

ヤムチャでセルを倒す方法を本気で考えるスレ
世の中どうにもならないことだってある…。

ブーンが便器に挟まったようです( ^ω^)(以上3つカトゆー家断絶さんより)
何でまたこんなことに。(笑

Web of the Year 2005授賞式、mixi笠原氏や2ちゃんねる西村氏らが登場(かーずSPさんより)
ひろゆき氏もVIP STARが気に入ったようで。

二次元と三次元の間の壁
越えられない壁。

もしも(グラップラー)バキが現実的な漫画なら
あんなに早くケガが治ったりしない。

ご→う→か→く で合格(以上3つD.B.E三二型さんより)
これはあんまりだ…。

「自分が過去ブラウズしたWebページだけを全文検索するシステム」を実現する方法
なるほどなるほど。

プリキュア新シリーズの主人公設定画?(以上2つRinRin王国さんより)
赤と白…?

ブログで万引き自慢していた女子高生……の騒動(ねこあれぶろぐさんより)
何だこの驚愕の展開。

ゲーム機に負けたホビーショップ
時代の流れか…。

全幼馴染入場!!(以上2つ読みゲーさんより)
パーフェクトッ!

アニメの感想
・ぱにぽにだっしゅ! 23話 「弱り目に祟り目」
白鳥人形劇団結成。そして再び地球滅亡ネタ。
支離滅裂な構成が最高です。
これこそがあにぽにの魅力であり短所なんだ。(オイ
あと、綿貫が良かった。最近好きなキャラになりつつある。(今頃か

・BLOOD+ 10話 「あなたに会いたい」
いつ退学になってもおかしくない。
それくらい不審ってことです、小夜は。
そして、過去の重圧に潰されそうになるもお父さんの言葉を思い出して立ち直る。
なんくるないさ〜。(違
賢い翼手との戦いは来週が本番?

12月11日(日)
案の定昨日のバイトはすさまじかったです。
客が来るわ来るわ。もう大忙し。
おまけに弁当・おにぎりが大量入荷。
そして大量返品…。なんだよおにぎり返品200個って!
返品用の入れ物がおにぎりでいっぱいになるの初めて見たよ!
結局作業が終わらず1時間くらい残業でした…。

気になった記事・出来事・ネタなど
米コカ・コーラ、「コーヒー入り」製品を発売へ
また変なコカ・コーラキタコレ。

TVアニメ 『BLOOD+』 主題歌第2弾にはHYDE、中島美嘉が参加!!
あ、昨日が10話でしたね。もう1クール終わるのかぁ。

ことわざをガンダム風にしてみる
カツ大人気。(笑

死ぬことを禁止、市長が立法を提案 ブラジル(以上3つカトゆー家断絶さんより)
そんなムチャクチャな。

はいはいはい!そこゆくアナタ!ちょっと見てよ!(これが一部でウワサのハードエッチな小学生マンガ。)
けしからんエロさ。

はてなネット流行語、「インスパイヤ」を抑えトップは……(以上2つかーずSPさんより)
ツンデレオブジイヤーです。

XPの音声合成が凄い!
笑いすぎて腹痛い。

Google検索で1件しかヒットしないもの
こんなの思いつかないよ。(笑

全員言えたら魔法博士認定!(以上3つこんがり焼あじさんより)
大集合!

中国公務員試験の奇問珍問の回答例(RinRin王国さんより)
それがチャイニーズクオリティ。

女装だけは勘弁して欲しかったな・・・・・TVチャンピオン(12/9)
すさまじい放送でした…。

す〇水の次はブ〇マ 次回は、■リ テレ東はネ申ですか?
毎度毎度やりすぎです!

焼きみかん専用器でみかんを焼く(以上3つねこあれるぎ〜さんより)
聞いたことがあるような気はする。

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 34話 「インナー・フライト」
結構重要な昔話。
ノルブ氏は生身でKLFを相手にする凄い坊さんでした。まるでGガンみたいだ。
で、そのノルブ氏も人型コーラリアンと関係があったと。
何やらレントンはエウレカと「対」になる存在だそうです。
そしてタルホさんは妊娠しちゃってました。
ホランドにだんだんと死亡フラグに臭いが…。
それにしても「俺たちのその後の行動についてはray=out参照だ」には笑った。凄い端折りっぷり。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 36話 「ほころび」
「冷静に考えたらオレらの至上命題はキダ藩再興じゃね?」
「何も必死こいてディガルドをぶちのめさなくてもいいよな。」
そんな空気漂う討伐軍以外のズーリの面々にルージが渇。
「自分たちだけがディガルドの被害者だと思うな。つーか、ディガルド倒さないと真の再興とかありえんだろうが」
ルージとダ・ジンの決闘を止めるミィ様にシビれた。
ミィ様凛々しいよミィ様。

12月12日(月)
課題の発表も無事終了。
あとは学位の試験だけかぁ。
今週はまじめに勉強する予定。

気になった記事・出来事・ネタなど
緊急指令! 携帯電話を電波から守れ!
いわゆる静電遮蔽。

人はなぜテスト前夜に漫画を読んでしまうのか
生物として避けては通れないんじゃないかと思う。

ロン先生のゾイド講座(第22話〜第36話まで)
ロン先生、ミィ様の仕打ちに負けるな!頑張れ!(苦笑

タンヤオのガイドライン(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ダディ…相変わらずクール過ぎる。(苦笑

『大麻帆良祭』イベントレポート作成中(かーずSPさんより)
赤松先生来てたんですね。

FIFAランキング算出方法
あんまりあてにならないってことですかね。

「東方」制作者インタビュー「シューティングの方法論」第1回
おお、ZUN氏ご本人。

ニワトリは、「庭の鳥」ではなく「羽が丹色(赤褐色)」だから「丹羽鳥」(以上3つD.B.E三二型さんより)
マジですか!?

岡山とか中国地方でメイド喫茶、大量発生中(RinRin王国さんより)
多ッ!

ラーメンズ:寿司
日本の常識。

デスノートコラ「素直クール」
ちょ、竜崎。(笑

幽霊と間違われた男性、生きていることを証明するために死亡(以上3つねこあれるぎ〜さんより)
なんってこった…。

12月13日(火)
ミーティングも無事終了。
今週は学位の勉強しろって言われました。
先輩たちの問題見たらそんなに難しくないようにも見える…。
しかし拭えないこの不安は何?

気になった記事・出来事・ネタなど
交番でヘビ騒ぎ、警官が机を壊して捕獲 マニラ
他に方法無かったのか…。

目が見えない人の為のエロ本
あるところにはあるんですね。

“萌え〜”は、若者世代の新しい感嘆詞!?
だから、語尾は伸ばすなと何度言えば…。

うしろまえのひと(以上3つカトゆー家断絶さんより)
冷静に考えると怖い。

「東方」制作者インタビュー「シューティングの方法論」第2回
今回は東方プロジェクト全体について。

2005年 貴方が選ぶ後悔した作品(以上2つかーずSPさんより)
地味に種死入ってる。(苦笑

メイド遊園地、12月20日OPEN?
本格的メイド遊園地って何?

硝子のジグソー、純チタンの将棋
どっちも高すぎる…。

Xbox360はご覧の通り馬鹿売れ! …………かな?(以上3つねこあれぶろぐさんより)
TVのニュースで見るまで発売日すら知りませんでしたが何か?

エロゲの曲でNHKのど自慢を目指すぜ!
漢らしすぎる。

このBLまんがが色んな意味ですごい!
ちょ、どう見てもギャグマンガ。(笑

未解決事件FILE(以上3つ読みゲーさんより)
どこぞの名探偵さんが解決してくれるはず。

アニメの感想
・BLEACH 61話 「藍染、立つ!恐るべき野望」
藍染惣右介の華麗なる計画。
なんだかんだ言いつつ一護がルキアと出会う前から色々動いてましたよと。
そして始まるインフレディナーショー。
誰が一番強いとか気にしちゃいけないのかもしれない。
あと、尸魂界編終わったらオリジナルやるって聞いたんですが…。大丈夫かな…。

12月14日(水)
今日はなぜか授業時間に例の証人喚問を見ることに。
しかもスクリーンで大写しにして。
臨機応変すぎるぞウチの学校。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
パチンコ店「腹いせ」スプレー、逃げてまた来て逮捕
迷惑極まりないな…。

ベッキーの髪の陰は何故ピンクなのか
おお、色彩の科学。なるほど。

やぶうち優先生新連載
これまた強力な新連載ですね。

今から俺がエロ漫画描く!!!!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
展開が唐突過ぎる。(笑

elf 『AVキング』 のデモ・OPムービーが最強に強まっている件
80年代っぽさが最高。

百合アニメ大杉
あからさま過ぎるのはダメだと思う。

大至急ハリーポッターの内容教えてくれ!!!(以上3つかーずSPさんより)
ちょ、アマゾン。(苦笑

XEBECアニメ 「蒼穹のファフナー」 竜宮島回覧版1212号更新。(MOON PHASEさんより)
あ、北海道で見られるじゃん。

それがVIPヌクモリティ
ううっ、目からレンズ洗浄液が…。

ネ申すぎるコピペを集めまくる 2頁目(以上2つこんがり焼あじさんより)
どれも面白すぎ。(笑

マリン『おしかけスクランブル』情報公開
講談社はまだ何も言わないのでしょうか?

これなんてエロゲ?
そんな昔からフラグが。

四天王にありがちなこと(以上3つD.B.E三二型さんより)
基本的には踏み台。

超神ネイガー(RinRin王国さんより)
なんかどこかで見たことあるような…。

オカシなUSBドライブ、ベストテン(ねこあれぶろぐさんより)
最近のUSBグッズはなんでもありですから。

妹は今高1なんだけど
良いお兄ちゃんですね。(違

心霊写真(以上2つ読みゲーさんより)
見つけた瞬間反射的に閉じちゃいます。

12月15日(木)
スペースワープなるものを知った。
何コレ、超面白いんですけど。
そして30分くらいコース作りに熱中。
そんな学位試験間近の夜。

気になった記事・出来事・ネタなど
アメリカで「セグウェイ」は今
そういえば最近TVでも全然見ない。

ツンデレの新たな境地を切り開く「聖結晶アルバトロス」
最近のサンデーは凄いな。

漫画家が一つのクラスにいたら
私立ジャンプ学園。(笑

ときめきボールZ side A/side B(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ヤムチャ頑張れ。(苦笑

コミケの都市伝説@同人板コミケの都市伝説スレッドまとめ(かーずSPさんより)
やっぱりこういうのは都市伝説なんですね。いや、行ったことがないので。

特報!「サモンナイト4」 制作決定!(MOON PHASEさんより)
いやっほぅ!待ってました!

Google裏技特集
色々できますgoogle先生。

北海道警、裏金暴かれた事を逆恨みし、北海道新聞を恫喝(以上2つRinRin王国さんより)
道警何やってるんだ…。

記号の読み方辞典(音訳の部屋)
見たことないのもたくさん。

質問あれば答えるよ
特定しやすすぎ!

ここだけ「w」が別の文字(以上3つ読みゲーさんより)
斬新すぎる代替案。(笑

12月16日(金)
せっせと学位試験の想定問題作り。
なんかやってるうちにできるような気がしてきた。
でも根拠の無い自信です。学校のテストもそうでした。(苦笑
もう少し見直ししてみよう。

気になった記事・出来事・ネタなど
シートベルトできないようじゃ…航空会社で減量指令
>乗務員がシートベルトを締められないようでは、飛行機を飛ばせないでしょう
そりゃそうだ。

【PS2】魔法先生ネギま!課外授業 3月23日発売予定(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
発売日決まったみたいですね。

テレ東wwwwwwwwwww
もはやおなじみの光景。

国営放送がエロゲオタ狩り?
はじるす?

全ゲーム、漫画、アニメ中で最強の剣(以上3つカトゆー家断絶さんより)
コメント欄では他にもたくさん名前が出てます。

ぱにぽににゆかりんとほちゃの名前が
ホアーッ!!

「東方」制作者インタビュー「シューティングの方法論」第3回(以上2つかーずSPさんより)
これが最終回。

「翌朝に残らない」酒宴のコツ 飲む前にチョコ1粒(RinRin王国さんより)
メモメモ。

某mixiを「秋葉ツアー」で検索してみた
あ〜…、なんだこれ…。

Xbox360の次世代機、来年発売
それはひょっとしてギャグで言ってるのか?

ツッコミどころが多いキラvsシン(以上3つ読みゲーさんより)
「新旧主役十番勝負」ってなってるけどシンは主人公じゃないよ。(コラ

アニメの感想
・ARIA The ANIMATION 10話 「その ほかほかな休日は…」
雪虫デカっ!
アリシアさんが「マンホームのより少し大きい」とか言ってたけど少しどころじゃない気が…。(苦笑
街中であのサイズの雪虫が飛んでるのを見たら驚きますよ。
で、今回は温泉に行く話。まったくもって健康的です。
マッサージ機を使う社長が可愛すぎ。日々の激務で疲れてるんですね社長。(笑

12月17日(土)
そんなわけで明日が学位の試験なんで札幌へ行ってきます。前日入りです。
明日は吹雪くらしいし。電車ストップしたらシャレにならん。
…試験は「自信は無いがどうにかなるんじゃね?」が今の本音。(コラ

気になった記事・出来事・ネタなど
13歳の少女、「制服問題」で学校を訴える
日本じゃありえないな。

TVアニメ 『かみちゅ!』 文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞受賞!!
おめでとうございます。…やっぱりDVD買って見るしかないか…。

「リーンの翼」がはやくもゲームに登場!PS2用ソフト「A.C.E.2」に参戦決定!
いくらなんでも早すぎ。

ポケモン事件から8年経過(以上3つカトゆー家断絶さんより)
昨日ですけどね。そうか、もう8年か。

アニメ主題歌、2005年の音楽シーンを席巻!
タイアップタイアップ。

東スポに「つよきす」載ってた(以上2つかーずSPさんより)
東スポにそんな記事載せるところがあったことすら知らなかったです。

オランダの最新の流行は女体家具?
何が流行るかわからない世の中ですね。

黒猫メイドのしっぽの先にWebカメラ(以上2つねこあれぶろぐさんより)
なんだこれ…。

それでも僕は!守りたいマンションがあるんだ!
グゥレイトォ!なんでこんなに合ってるんだ。(苦笑

ちょwwwお前ら「ちちちちちちちち」で変換してみろwwww
チチチチチチチチ…、カタカナかよ!

全員こっち見るな!!(以上3つ読みゲーさんより)
こっち見るの禁止!

アニメの感想
・ぱにぽにだっしゅ! 24話 「死して屍拾う者なし」
ぶっ飛ばし過ぎ。因果地平の彼方。
最初は劇か何かかと思ったけどそうではないのね。
蒼の6号には笑っちゃった。
あと都がハマりまくってます。
最後のスクエニビル爆破オチは驚いたよ。(苦笑

12月18日(日)
行ってきました。
昨日はさんと一緒にhachiさんのところに泊めてもらいました。
途中で酒を持ったhachiさんの同期の方が襲撃してきましたが華麗に回避。(笑
そして勉強したんだかしてないんだかわからない勢いで就寝。
で、今日は朝7時半に起きて北大へ。途中でまりのさんと合流。
試験は小論文なんで知ってることを書くだけ書きました。悔いは無いです。
合格しないとかなりヤバいんであとは祈るだけ。
…そしてこれから飲み会です。強行日程すぎる。(苦笑
12月19日(月)
昨日の飲み会の影響で頭痛がするけど学校へ。
担当教官に報告し、問題と回答をまとめて提出することに。
それだけで1日終了。なんかやる気が…。

気になった記事・出来事・ネタなど
28歳男、小1の“遊び仲間”に無視されキレて蹴る
オイオイ…。

沼田誠也、ついにゾイド総作画監督へ
今回のは所々ヤバかった…。

ファイナルファンタジーごっこ
凄く楽しそうですね。(笑

最悪のエンディングを迎えたマンガ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
タイトル見たときマンキンしか思い浮かばなかった…。

エーミッタム再入荷 「ちょwwwwwおまwwwww積み過ぎwww」
変わらずの超人気なようで。

松来未祐が「ぱにぽにだっしゅ!第24話死して屍拾う者なし」のスタッフロールで名前を間違われた件について
あ、ホントだ…。

2005年下半期、アニメソング結果発表(以上3つかーずSPさんより)
1位と2位が結構接戦。

声優の名言・珍言 part3
金朋のレベルが違いすぎる。(笑

デスノコラ「操作昆布」(以上2つこんがり焼あじさんより)
全然伝わってない。(苦笑

低温に強く、自然放電も少なく、つぎ足し充電OKという新電池(RinRin王国さんより)
なんかまた新しい電池キタコレ。

チェチェンの工場で放射能漏れが発生!?(ねこあれぶろぐさんより)
またロシアかよ。

週刊少年Blog!!:最終回 オレ達の戦いはこれからだ!!
マジですか…。残念です。

第二回 葉鍵板 最萌トーナメントッッ!!
ほとんどキャラがわからない…。

大変だー!!マドンナがブログでXbox360を大型ゴミ箱に捨ててきたと激怒(以上3つ読みゲーさんより)
もうどうしようもないな、Xbox。

アニメの感想
・BLOOD+ 11話 「ダンスのあとで」
ダンスパーティーは血の臭い。
もっと派手に斬りあってもよかったと思いますけどね。
アンナマリーの勘違いには苦笑。
そして例の新聞記者に激写されたり…。デヴィット気付けよ!
ジュリアさんのドレスはやりすぎです。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 37話 「襲来」
飛行ゾイド禁止!
飼い犬に手を噛まれちゃしょうがないってことで、空飛ぶバイオゾイドは制限されてたようですね。
で、なんか生きてたソウタをめぐってズーリの街は大騒動。
直前にバイオラプターグイで街が空爆を受けたものだから住民感情は最悪。
しかしそこは新世代の指導者ルージ君が丸く収めました。
ソウタはこれから先どうなるんですかねぇ…。

12月20日(火)
なぜか昼間眠い…。
結構寝てるはずなのになぁ。
そして明後日はTOEICだけど何もしてないという事実。
まあ今さら何かしても手遅れですけどね…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「洞窟内」でマリフアナを集中栽培、「工場」に仕立て
頑張りすぎです…。

ネギま!のキャラソンにパクリ(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
うわぁ…、これは…。(苦笑

『小麦ちゃんマジマルて』パチスロ化決定
工エェェ(´д`)ェェエ工

諸君、私は氷王が好きだ
今週も氷帝のセンスが爆発でした。

デスノキャラが全員同じクラスだったら-小学校編-(以上3つカトゆー家断絶さんより)
何この素敵すぎる設定。(笑

なぜ”従姉妹萌え”はメジャーな属性にならないのか?(かーずSPさんより)
別の属性に負けない強烈な個性や特徴が無いとダメってことですねぇ…。

「聖剣伝説4」 はプレイステーション 2で登場。(MOON PHASEさんより)
来年はディスガイア2もあるし、やりたいゲームがいっぱいです。

第4回東方シリーズ人気投票
葉鍵はわからんが東方なら。(苦笑

コナミフィギュアコレクション メカ娘Vol.2公式ページ
買い逃すわけにはいかない。

受験勉強中にガオガイガー見たけど(以上3つD.B.E三二型さんより)
絶対勝利の力です。

キングコング凄ぇ!(RinRin王国さんより)
超映画批評さんでも絶賛でしたね。見に行こうかなぁ。

らき☆すた 萌えドリル バイオ4を上回り売上TOP!!     メッセで(ねこあれぶろぐさんより)
そういえばhachiさんが買ってました、限定版を。

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 35話 「アストラル・アパッチ」
兄弟ゲンカですか、そうですか。(違
ド派手な板野サーカスっぷりや、狙いすました2期OPの使いまわしに大満足。
レントンの成長にエウレカさんもメロメロです。
う〜ん、希望の光が見えてきた…よね?

・BLEACH 62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
白哉兄様はどっかのエロゲの様に義妹に手を出したりしません!(オイ
サブタイトルは立派ですが、最強の死神軍団が集結しても藍染は止められませんでした…ってオチ。
剣八戦では大した出番が無く、藍染には一撃でやられる狛村に涙。
で、いくらメノスグランデとはいえ、あんな簡単に尸魂界に来られたら死神は全滅だな。
年明けのスペシャルで後日談やってその後はグダグダなオリジナル話か…。

12月21日(水)
明日から冬休みなので実験室の大掃除。
だいぶキレイになった感じ。
しかし冬休みになっても関係無く学校へ。
基本的に起きる時間が変わりません。

気になった記事・出来事・ネタなど
聞くに聞けないトイレのマナー
トイレ文化の違い。

今年のネギま!CD売上額が5億円を超える件
なんだかんだありながらもそんなに。

Doなる!?ボンボン
迷走は続く…。

歴史用語はひらがなにするとエロゲっぽくならね?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ホントにありそうだ。(苦笑

「漫画で読む!防衛白書」はかなり過激
色々ぶっちゃけちゃってます。

徹夜をしてはいけない理由(以上2つかーずSPさんより)
今は徹夜するほどの体力ありませんが。

【情報局】 1月新番組は20本以上!(1) あなたの気になる番組はどれ?(MOON PHASEさんより)
来期も見られるの少ないかなぁ…。

どんなネジでも外せるネジザウルス(RinRin王国さんより)
1つ欲しいかも。

サウジでさくらにであった…
インターナショナルです。

イマドキの女の子にとってバービー人形は「虐待するもの」と英国で調査結果(以上2つねこあれるぎ〜さんより)
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

犬の頭部30個が堀に捨てられてた件の続報
>犬肉を輸入して他の肉に混ぜて売った
マジで勘弁して…。

画系情報サイト巡回中毒度
自分で持ってるのは2冊です。あとは弟が買ってたり。

ナルホド、そういう意味でしたか…あの時使う業界の隠語(以上3つ読みゲーさんより)
私のバイト先では特に無いですね。所詮コンビニなんで。

アニメの感想
・ARIA The ANIMATION 11話 「その オレンジの日々を…」
3大妖精集結。
演出や作画がムチャクチャ良かったです。
いかにもARIAらしいお話でしたよ。
アテナ先輩のリアクションはレベルが高すぎです。(笑
社長は昔も変わらずラブリー。

12月22日(木)
TOEIC。
途中で長文を読むのがダルくなりました。
というか、リスニングに時点で半寝だったし。(オイ
学位は取れるかもしれないけど、TOEICだけはどうにもならない気がします…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ギアシフト「前進」なのにバック…いすゞがリコール
マジで危険すぎる。

ポケモンUSAの抗議で癌を引き起こす遺伝子「POKEMON」が変更に
まあそりゃあ良いイメージじゃないよなぁ。

ちょwwwwwドラゴンボール山積みwwwwww
フリーザ様必死すぎる。(笑

ふたりはプリキュア〜マジヤバ!!幼女達のプリキュア!!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
新しい必殺技ですか…。(違

マリア様がハッスル!(かーずSPさんより)
この山百合会はヤバい。(笑

ネットで知り合い、半年間の熱烈なネット恋愛の末、会ってみたらその人は自分の母親だった
事実は小説よりも奇なり。

Eva sama dash ! plus (Evangeline dash plus) - Magister NEGI MAGI Ver1.01
ぱにぽにOPルーレット☆ルーレットのエヴァ様ver。クオリティタカス。

機獣超世紀伝説ゾイドXG クロスオーバー・ジェネレーションズ(以上3つこんがり焼あじさんより)
これは凄い。無印もジェネシスも好きな私にとっとは夢の競演。

ちょwwwNTT…後が…さくら大戦…
何があったNTT。

ファービー裸にしてやったぜ…フヒヒヒ(以上2つD.B.E三二型さんより)
ファービーが見るも無惨な姿に。恐ろしすぎる…。

だましの技術、磨き合う 滋賀のリフォーム詐欺会社(RinRin王国さんより)
最悪だ。

「女子高生」は伊藤ハム株式会社の登録商標。女子小中生は空いてます。
何に使う気なのか…。

クリスマスも近いので、サンタさんが各地に出没しています。(以上2つねこあれぶろぐさんより)
暴れサンタは勘弁してください。

12月23日(金)
クリスマスシーズンですよ。
いやっほぅ!今年もまったく予定なんて無し。
しいていえばバイトがあるくらいです。
…あ〜ダルい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
サンタが駐車違反の罰金を払ってくれた!
これは良いサンタさんですね。

[明石裕菜] 誤字プリンセス(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
頑張れ裕奈!(苦笑

TYPE-MOON TVアニメ『Fate/stay night』最新情報!
結局見れないしなぁ…。

ふたりはプリキュアの主役交代に静かに怒るキュアホワイト(ほのか)(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ほのかさん怖いです。

「姉は建築士」てタイトルのエロゲ作ろう
もうわや。(苦笑

「大麻帆良祭」イベントレポート(以上2つかーずSPさんより)
公式レポ。さすがにこれだけ声優さんが揃うと壮観。

よく分かる愛知の交通事業者相関図
複雑極まりない…。

思春期の少年
大丈夫、そういうフラグだから。

実写映画『テニスの王子様』スクリーンに登場!!【氷帝】メンバー 編(以上3つ読みゲーさんより)
実写映画の話とかすっかり忘れてた。

12月24日(土)
どう見てもクリスマスイブです。本当にありがとうございました。
そんなわけでバイトに行ってきます。
ええ、もうそりゃバカップル共にケーキやら酒やらを売ってきますよ。
ただあんまりにもイラついたら殴るかもしれないのでご容赦を。(コラ

気になった記事・出来事・ネタなど
「イノシシが跳びかかってきた」3人けが
イノシシさん来年は戌年ですよ。

さよならガンダム種デスティニーイラストコンテスト結果発表(保健所さんより)
大賞のクオリティの高さに笑った。

げんしけん7巻発売 「でかすぎるぞ大野さん 髪を下ろした荻上もなんかイイかも」
僻地補正があるんで月曜日あたりに買いに行きます。

「ああっ女神さまっ」のベルダンディー役は現在三代目まで存在するらしい
これは全然知りませんでした。

あのちっちゃい鉛筆はどこで売っているのか(以上3つカトゆー家断絶さんより)
名前あったんだ…。

「けっ、死ぬれ」る程面白い少年サンデー
まだ今週の読んでなかった!

こんなのあったんだ!お札に隠れていた小さな「ニ・ホ・ン」(以上2つかーずSPさんより)
財布に入ってるお札で確認したら細かすぎて目が…。

GyaO、「交響詩篇エウレカセブン」第1話〜36話を年末年始に無料配信(こんがり焼あじさんより)
未見の方はこの機会にいかがでしょうか。

2005年ベスト色っぽいフィギュア投票中
コトブキヤのアティ先生かなぁ。

世界三大○○一覧(以上2つ読みゲーさんより)
うじゃうじゃある。

アニメの感想
・ぱにぽにだっしゅ! 25話 「危急存亡の秋」
そろそろ感想が「やりすぎだ!」しかなくなってきたわけで。(苦笑
忘れたころに一条祭箱か…。
ロボ系のパロディが多すぎ。(苦笑
まあ一番笑ったのは最終回のサブタイトルが「一寸先は闇」だったことですがね。
しかし、その最終回の放送が北海道では年明けってどういうことよ…。

・BLOOD+ 12話 「白い霧にさそわれて」
ああ、なるほどここでカイたちと合流するのね。
それにしてもミニ翼手の群れはB級ホラーみたいだな。(苦笑
せっかく増えた赤い盾のメンバーもやはりやられ役か…。
今回もバトルシーンはイマイチだったしなぁ…。

12月25日(日)
雪がアホみたいに降って大変でした。
昨日のバイトが終わって、駐車場へ行ったら車が埋まってるんだもん。
掘り出すのに30分くらいかかりましたよ…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
特急横転、10人前後負傷 山形のJR羽越線
義経の総集編をやめないNHKにイラっとした。

ネギま!名前ランキング2005(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
意外に多い?

のぶ代の今
切ない…。

歴代マリオカートにありがちなこと
64のマリオカート懐かしすぎる。

最新型ゲーム機買ったよ!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ちょ、ダディ…。クリスマスにそれは…。

ゲームを買ってきて、まず最初にすることは?(かーずSPさんより)
はははははは…。(苦笑

気になる最新情報が満載!PS2 『聖剣伝説4』 公式サイトオープン!!(MOON PHASEさんより)
公式キタコレ!

北海道すげえええええ
冬場のバス待ちはホント地獄。

グラビアアイドルが有名ブログを続々インスパイヤ ランキング1位に
これはひどい。

さっきテレビで平井堅がVIPSTARのことを…(以上3つこんがり焼あじさんより)
あちゃー…。

オーバークロックしたペンティアム4が爆発する動画
芸術は爆発。(違

長崎みなみ 『見つめて☆新撰組』 がDAMにキタコレ
やっぱりDAMはすげぇよ。

アニメオタクのかっこいい言い方(以上3つD.B.E三二型さんより)
34のセンスに感服。(笑

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 36話 「ファンタジア」
化粧が気になりだすお年頃。
ホランドはようやくダイアンとの馴れ初めについて語りました。
風呂場でですけどね。(苦笑
しかし、エウレカとレントンの仲が盛り上がるほどこれからの展開が怖いなぁ…。
ドミニクに不遇には泣いた。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 38話 「突撃」
ルージ君は凄い策士ですね。
ズーリに再び爆弾の雨を降らせることになるが、引き換えにレッゲル切れの無防備な状態を狙うと。
う〜ん、まさに痛み分けの作戦。
バトルシーンも良かったです。
師匠はここぞとばかりにトリッキーな動きで敵を撃破するし、ラ・カンとルージは合体攻撃を繰り出すし。
あと、ササミサイル箱を押して歩くバンブリアンが可愛かった(笑

12月26日(月)
天気が大荒れ。
これでもかってくらいの猛吹雪です。
またもや車が埋まって大変でした。
朝から重労働です…。

気になった記事・出来事・ネタなど
強盗容疑者、虎の檻に逃げ込み襲われて死亡 南ア
そりゃあ逃げ込む場所を間違えすぎ。

海藍『トリコロ』が「電撃大王」に掲載誌移動、来年4月に再開予定
とりあえず落ち着いた模様。

『銀盤カレイドスコープ』最終回の演出担当に『アラン・スミシー』
アニメでアラン・スミシーって初めて見た気がする…。

金田一に出てきそうな犯人の怪人名@少年漫画(以上3つカトゆー家断絶さんより)
確かに出てきそう。(苦笑

「機動戦士ガンダムSEED」第3期の噂&OVA「マリア様がみてる 3rdシーズン」2006年秋シリーズ開始予定
SEEDの世界は広がり続けます。勘弁して…。

年末恒例“C級ニュース ザ・ベストテン”今年の1位は…(以上2つかーずSPさんより)
今年もおかしなニュースがいっぱい。

一度は行って見たいメイド喫茶ランキング(RinRin王国さんより)
我らが北海道のPrimevereとMERMAIDは17位と20位。

オカシなパソコンケーストップテン?
見た目のインパクト重視。

ビ○ラディンの姪の歌手、あられもない姿で男性誌に(画像あり)(以上2つねこあれぶろぐさんより)
親類の方も大変なようで。

アニメの感想
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」
一体どんな内容になってるのかと思えば最終回のテイク2ですか。
ディアッカの出番が増えてると思ったら被弾しちゃったよ…。
あとはキラと議長が対峙してるときにアスランも参加とか。
まあアスランは何もしないんですがね。(苦笑
そして完全新作の後日談。
キラとシンは和解したっぽいですね。
そしてそれぞれの道を歩き始めるキラ・ラクス、シン・ルナマリア、アスラン・メイリン…って、あれ?
ちょ、メイリン!そこはカガリのポジションじゃないの!?
まあ総じて見てば多少マシになったかなぁ…。
最終的にプラントがラクス様帝国になったのはどうかと思うが。

12月27日(火)
実験室の設定室温が23℃にアップ。
ああ、2℃上がるだけでこんなに暖かいなんて。
まあ今年学校に行くのは明日で最後なんですが…。
あと1日、あと1日の辛抱だ。

気になった記事・出来事・ネタなど
ハリポタ効果で子どもの負傷が半減 英病院調査
>ハリポタ新作に子どもたちが熱中して外で遊ばなくなり、けがをする頻度が少なくなった
え、それでいいんですか?

「西の善き魔女」TVアニメ化続報&「ARIA The ANIMATION」第2期決定
いやっほぅ!ARIAの2期キタコレ。

シャア専用ジーンズ
どう見てもシャア専用です。本当に(ry

ここだけドラクエの村人の気持ち(以上3つカトゆー家断絶さんより)
大半の人とは話さない。(苦笑

帰ってきた「ヴィンランド・サガ」
それでも読めるならいい。

個人的に笑ったAA(以上2つかーずSPさんより)
ダディは変わらずの人気。(笑

石田燿子 TVアニメ 「灼眼のシャナ」 新EDテーマ曲 『紅(あか)の静寂』 決定。(MOON PHASEさんより)
ED変わるんですね。

グッドスマイル:アクションフィギュア『ネコアルク』
なんて可愛らしい。

FF4アドバンスのバグがあまりにも酷いらしい(以上2つRinRin王国さんより)
うわぁ、ここまでとは…。

リアルマジンガーZが凄い!
これぞまさにスーパーロボット。

天声人語「ディープインパクト敗北→小泉批判」(以上2つ読みゲーさんより)
それが朝日クオリティ。

12月28日(水)
今年の学業終了。
いや、最近はほとんどやってませんでしたけどね。(コラ
5日までは休める予定。
そしてまずやる事は部屋の掃除です。
確か夏休みにやろうと思って結局やらず、そのまま今に至るので。
片付けずに積んでるマンガがそろそろ机の高さを越えそうなのでまずはそれから…。

気になった記事・出来事・ネタなど
飲み屋で窃盗試みる、警官のパーティー会場と知らず
自ら捕まりにいったようなもの。(苦笑

2006年「魔法先生ネギま!」1日1枚カレンダー詳細(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
全部調べられてます。凄い…。

ぱにぽにだっしゅ!第二シリーズ放送要望署名募集
第一次署名は1613人分だったそうです。

のび太がスネオの家へ一人で遊びに行ったようです
クールガイのび太。(笑

新ジャンル「素直シュール」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
これは結構好きかも。

ライトノベルこの1年:「ロードス」「フルメタ」、強かった定番作家 新興勢力、大物新人も登場
来年もラノベのアニメ化は多そうですしね。

姉は一級建築士 恋愛AVGゲーム(以上2つかーずSPさんより)
ちょ、こんなに進んでるとは思わなかった。

小林尽 「スクールランブル」 来春再びアニメ化決定!(MOON PHASEさんより)
おお、スクランも2期ですか。嬉しい限り。

妄想就職適性検査
ネルガル重工になりました。今から採用試験に間に合うか聞いてみます。

りんかい線「国際展示場」駅がすでにコミケモード
どう見てもコミケモード。

旧世紀エヴァンゲリオン(以上3つD.B.E三二型さんより)
53のクオリティの高さに嫉妬した。(笑

あの「VIP STAR」を歌ったあの人が某社の忘年会に登場!(読みゲーさんより)
呼んだら来てくれますかね?

アニメの感想
・ARIA The ANIMATION 12話 「その やわらかな願いは…」
AQUAの過去へひとっ飛び。
そして恥ずかしいセリフも多め。(笑
でも「私のアッペニーデ」は良かったです。
あとは各キャラの先祖っぽい人がぞろぞろ出てきたり。
社長のもちもちぽんぽんは時を越えて大人気です。(笑

12月29日(木)
掃除終わったー。
さすがに1年近く手を入れてなかったのでホコリが…。
空気の入れ替えしたいけど、窓は凍って開かないので空気清浄機最大稼動。

で、ついでに今年買ったマンガ本を発掘。

マンガ晒しイヤー 05で紹介されてるような100冊以上買われている猛者の方々には遠く及ばない41冊。
買った中では月姫やすももももももが面白かったです。
エルフェンリートとDearSが完結したので来年はまた新規開拓しようかなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
コンビニで注意され逆ギレ、自転車はね殺人未遂逮捕
もう少し心にゆとりを…。

TVアニメ 『魔界戦記ディスガイア』 放送局が決定
>毎日放送他で、2006年春放送決定!!
見られるかなぁ。

赤松スタジオのチーフアシであるまぎぃと元アシの綾永らんが結婚報告
これはびっくり。おめでとうございます。

ちょwwwwツンデレAV出たwwwww(以上3つカトゆー家断絶さんより)
AV業界のオタク文化吸収っぷりにはホント脱帽。(笑

(・∀・) 良ゲーオブザイヤー2005 結果発表!!/('A`) 駄ゲーオブザイヤー2005 結果発表!!
どうでもいいですが、私が今年買ったゲームはA.C.E、舞-HiME、サモナイエクステーゼ、スパロボ3次α。

Googleの検索ワード同士を戦わせる「Google Fight」(以上2つかーずSPさんより)
雰囲気重視です。

うはwwwww親父とおかんセクロスしてるwwwww/その2
この家族クオリティ高すぎです!腹痛い。(笑

ニュース速報vip2005 blog best hits 100
今年もVIP系スレにはたくさん笑わさせてもらいました。

菊水飲んだ金田朋子さんがヤバすぎる(以上3つこんがり焼あじさんより)
どう見ても酔っ払いです。本当にありがとうございました。(笑

うまい棒パーティーwwwwwwwww
斬新すぎるメニューだ。(苦笑

11月31日生まれは就職もできず、預金の支払いも拒否される?
なんという不運…。

Googleさんからクリスマスプレゼントもらったー。(以上3つねこあれるぎ〜さんより)
google先生も粋な計らいを。

筑紫哲也、アキバに立つ(読みゲーさんより)
筑紫哲也が猫耳って…シュールじゃないですか。(苦笑

通勤前の絶望(その11)
これはどうしようもないな…。

ミッ○ィーちゃんの真実
軽くトラウマ。クリオネの捕食シーンを見たときみたいな。

おまいら「しょうじょうばえ」を変換してみろ (以上3つなおみんさんより)
ショウジョウバエ。

12月30日(金)
今日は飲み会。
たぶん最後の忘年会です。
ホントお金無いや…。

気になった記事・出来事・ネタなど
空中で機体に「穴開く」、緊急着陸 アラスカ航空機
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

StarChild 『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』 イベントレポート公開
あ、今日放送だ。録画の準備しないと…。

待ってよ!まだセーブしてないんだって!!!
そりゃあもう必死に言い訳しました。(苦笑

ジャイアンスレ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ジャイアン天下の終焉…。

まちがいだらけの目の常識(かーずSPさんより)
最近疲れ目です…。

「MALIGNANT VARIATION FINAL」は販売中止
うわぁ、ショック…。

邪悪シーン入場。
よくもこれだけ集めましたって感じの…。ううっ、思い出したくない…。

バンプレオリジナルのメカコン(以上3つ読みゲーさんより)
アルトアイゼンは漢の機体。

おみくじ雑学〜その勘違いが運を逃します
おみくじの正しい縁起の良い順番を初めて知りました。

都道府県別食文化の違い(以上2つなおみんさんより)
天ぷらにソースは…。う〜ん、無理。

12月31日(土)
今日は色々まとめて下に書いてあります。

気になった記事・出来事・ネタなど
機内の「大トラ」搭乗客、緊急着陸の小島に置き去り
こんなことってあるんだ…。

2005年冬コミ版 秋葉原で見かけたコミケ帰りの紙袋
冬コミに参加したみなさま、お疲れ様です。

はじめてのエロゲ
Kanonだったと記憶している。

「アキバで見つけた変なモノ大賞」 結果発表(以上3つカトゆー家断絶さんより)
モエコン売れてるんですかね…。(苦笑

アニメ界2005年あれこれ 話題の出来事から重箱のスミまで。(MOON PHASEさんより)
今年も色々ありました。

昨日から妹が、、、、
年の瀬に何やってるんですか!(笑

走 る デ ブ
アマゾンが秀逸すぎて笑った。

デンドロボゥル(以上3つこんがり焼あじさんより)
これは強そう。(苦笑

コミケレポLink集(RinRin王国さんより)
これから楽しく読まさせていただきます。

こちら量産型エヴァ組み立て工場
製造業は大変です。(苦笑

ポテトを100個注文して食べる(以上2つねこあれるぎ〜さんより)
そりゃあ店員も驚くよ。

ローソン、24時間営業を一部廃止へ オーナー高齢化で
夜10時を過ぎたらほとんど来ませんね、私のところは。

韓国の大学入試風景
!? 何ですかこれは…。

席を譲ってくれた人(以上3つ読みゲーさんより)
他に言い方なかったのだろうか。(苦笑

アニメの感想
・蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
チクショウ、始めから…始めからこの話が見たかった…。
そんなわけで「なんで今ごろ?」的なファフナー1時間SP。
「これが冲方丁のファフナーだ!」と言わんばかりのデキです。
こんなの見せられたらTV放送前半のグダグダ感がより一層悔やまれます。
正直「本編の前の出来事らしい」ぐらいの知識でキャラとか全然チェックしなかったわけですが…。
まあ結果は見事に泣かされました…(つД`)・゚・。
2005年最後に見たアニメがこれで良かった。スタッフのみなさんありがとうございました。

2005年を振り返る
・面白かった2chネタとか
まずはどう見ても○○です。本当にありがとうございました。ですかね。
これはホント汎用性が高くてみなさん結構使われてたみたい。
そういう私も多用しまくりでしたが。ウザイと思われたみなさんすいません…。
あとはタンヤオのガイドラインとかこっち見るなファービーは好きでした。
ほとんど最近のネタですね、ごめんなさい…。

・アニメについて
全体的には地上波プラネテス、まほらば、極上生徒会、アクエリオンなんかが良かった。
個別ではプラネテスの最終回、まほらばの黒崎親子エピソード、ネギまのさよ話、BLEACHの一護VS剣八、
エウレカ26話、ARIAの社長が主役回などがお気に入り。
来年はシャナやゾイドの最後がどうなるのかが楽しみでもあり怖くもある。(苦笑
2期が決定したスクランやARIAには期待してます。

・個人的なこと
アニメの影響でネギま!を読むようになったことかなぁ…。
それまでは見向きもしませんでしたが。(苦笑
コレも買いましたし。
赤松先生、来年も頑張ってください。

こんな感じで今年の更新は終了。今年もありがとうございました。
新年は2日か3日あたりに更新したいと思ってます。
それでは皆様よいお年を。

Topに戻る
inserted by FC2 system