過去ログ 2005年9月
9月2日(金)
昨日は発表練習と宿題のプログラムで大忙しでした。更新できなくてすいません。
どれくらい忙しかったかというと、具体的にはマジギレするぐらい。(オイ
そして今日から学会に出るために2泊3日で北見に行ってきます。
先生の付き合いとかで飲み会に参加させられそう…。
もう疲れてぐったりなのでホテルで寝かせてください。お願いですから。

アニメの感想
・極上生徒会 21話 「晴れの日はいつもレイン」
ここで見ておかないとビデオが溜まるので慌てて消化。
予告のときはれいんが主役のような感じだったけどそうでもなかったな。(苦笑
父子家庭で父親蒸発って…れいんも結構ヘビーな過去。
そのれいんの境遇と今回のもう1人の主役である赤ちゃんとの絡ませ方が上手かった。
それにしてもギャンブル好きなのは父親の影響だったとは…。
さあ、これで一通りキャラを掘り下げたから今度こそりのと会長の話に…ならねぇぇぇ!(苦笑
え、何?遊戯王でもやる気ですか、コナミさん。

・創聖のアクエリオン 22話 「見えない翼」
こちらは完全にフィニッシュモードに入ってますね。
考えてみたら身内からの裏切りっていうのはよくある展開だった。
まあ仲間に戻ってくるか、屍となって踏み越えられるかはわかりませんが。
ケルビムマーズには驚いた。
合体シ−ケンスが始まった瞬間「ちょ、それはやりすぎ!」とツッコんじゃいましたよ。
で、ピンチになるディーバを助けに新型アクエリオン登場。
でも乗ってるのはグレンだ。たぶんフタバの羽根を…。
とりあえずバカ路線はもう無いみたいですね…予告以外は。(苦笑

9月5日(月)
お久しぶりです。
北見から帰ってきてグロッキーのため寝てました。(苦笑
発表自体は上手くいき、なんか表彰までされてしまったのですが帰ってきてから酷かった…。
吐き気と頭痛と腹痛と高熱で完全にダウン。
最初は夏カゼかと思ったんですがね。ほら、夏カゼはバカが引くらしいから…。
そんなわけでここ2日はほとんど寝てました。
病院行って点滴も2本うってもらいましたし。(苦笑
あとは具合が少し良くなったので溜まったアニメの消化。
今日も早めに寝て明日から通常更新に戻せたらいいなぁと考えています。

アニメの感想
・ぱにぽにだっしゅ! 9話 「八歳の翁 百歳の童」
教授&メディア登場。
最初はカッパかと思ったんですがやっぱりメディアでした。
もしかしてアニメではカッパ=メディアってこと?…それはないか。
藤岡弘、テイスト全開のメソウサには笑ったけど来週からどうするんだろ。
予告では戻ってましたけどね。

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 46話 「真実の歌」
ミーア死す。
別に殺すこともなかったよなぁ…。
まあ正直言ってミーアはアークエンジェル組に殺されたようなものか。
狙われてることが十分わかってるのにショッピングに出かけるのがすでにおかしいんですが。
アカツキで飛んでくるネオもかなり変でしたが…。
そして来週はミーア追悼記念回?今ごろそんなのに1話割く余裕あるの?

・ツバサ・クロニクル 20話 「午後のピアノ」
小狼の特訓編。
左右で反応速度の異なる眼のバランスをとる修行です。
しかし今さらですがなんで剣?小狼自身は蹴り技主体でしょ?
サクラはなんか変な女に記憶を引き出されてたし。

・交響詩篇 エウレカセブン 20話 「サブスタンス アビューズ」
みなさん言っておられますが今回もエヴァでした。(苦笑
ホランドのレントンに対する当たり方はもはや病的だな。
自分は子供じゃないと言い張る大人と、自分はガキだったと認める子供。
「大人の振りをしてるうちは子供、子供の振りができて大人」とも言いますしね。
ラストのグロシーンは朝からだとキツいよなぁ…。まあ録画して見たのは昼なんですが。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 22話 「誓い」
ディガルドってあんなに支配してたの!?ちょっと広すぎない?
ってなわけで、アイテム:ワールドマップを入手して世界の広さを再認識する主人公チーム。
ミィ様の過去あり、ラ・カンの決意あり、ルージの特訓ありと結構盛りだくさんでした。
あとは第三者的発言をするロンのポジションが非常に気になるところです。
せっかくお姫様らしくなったミィ様ですが、最後の「串刺しにしてるぅ」で全部台無しに。(笑

9月6日(火)
体調もどうにか戻ったので今日から通常更新。
学校にも行って来ました。
と言ってもあとはひたすら学位論文を書くだけなんですけど。
今月はホント修羅場だな…。

気になった記事・出来事・ネタなど
女がいきなりホームから突き落とす…男性ひかれ即死
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「苺ましまろ放送局」で能登麻美子と生天目仁美の百合クオリティが高かった件について
こいつらガチ。

ハローキティーのNANAバージョンやハチクロバージョンがあるらしい
何とでもコラボしすぎ。

素手でメラを唱えよ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
オレのこの手が真っ赤に燃える。(笑

ネタ記事の紹介の仕方 コメント付き反応リンク集(9/6)(かーずSPさんより)
テニプリのネタ記事に関するやつですね。私はその時期忙しくて更新できませんでしたが。
世の中にはネタ記事をネタとして見破れる人とそうでない人がいるので難しい…。
この手の記事は人を騙すことが目的なので紹介する方としても配慮が大変だと思います。
ただ、「騙す」ということはその記事を見た人が最後に「ああ、嘘だったのか」と思わなければならないので、
「これはネタです」のような表記が必要だとは思いますね。

いたる先生は自覚して絵を変えていた!@メガミマガジン10月号
改革断行!(違

メイド美容室「moesham」 体験レポート
なかなか良さげな様子。

8/24放送「トリビアの種」の感想に見る視聴者の認知度合(以上3つD.B.E三二型さんより)
レベル3。まだまだ大丈夫?もうアウト?(笑

「自分だけは個人情報を漏らさない」と思っていないか
どこから漏れるかわかったもんじゃない。

びんちょうたん4コマ(以上2つRinRin王国さんより)
久しぶりに読みました。

アニメの感想
・EREMENTAR GERAD 23話 「約束」
レンがさらわれ、クーがそれを追いかけるというわかりやすい構図になりました。
まあ王道展開ですかね。
それにしても懐かしいメンツ大集合だな。
しかしヴォルクスよ、キミの立ち位置違わないか?そんなキャラだっけ?(苦笑

・BLEACH 48話 「日番谷、吼える!」
日番谷と市丸の戦闘は結構ガシガシ動いてたな。
氷輪丸の発動シーンも割りと良かったし。
こうなってくると、むしろどこから原作と違う展開になってくるのかが楽しみなってきた。(ぉ
とりあえずは原作に忠実すぎてあんまり書くことないや。(ぇ

9月7日(水)
久々に台風が温帯低気圧にならずに北海道へ来そうです。
なので友達の車で早めに帰宅。
でもバイトはあります…。
こんな雨風強い日に誰もこねぇよ!

気になった記事・出来事・ネタなど
ガソリン高騰、「愛馬」で通勤 米男性
なんというか、アメリカだなぁ…。

アニメネギま!]時間目の作画は直っているのか?(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
あの特に凄まじかった回ですね…。

JRA新潟第4レース 障害戦で1番人気馬が逆走
競馬で逆走あるんだ…。(苦笑

アッガイが物凄い勢いで美少女化している(以上2つカトゆー家断絶さんより)
こいつはスゲェ!見事な「しゃがみポーズ」だ!(笑

正直、マガジンとサンデーのグラビアはいらない
いつもスルー。

そろそろ昔のインターネットを語ろうか(以上2つかーずSPさんより)
懐かしい思い出がいっぱい…。

ツンデレにクールに反撃するスレ
フラグクラッシャーブーン。(笑

NHK受信料払う?払わん?(以上2つこんがり焼あじさんより)
最後まで気付かなかった。まさに神業。

アニメの感想
・極上生徒会 22話 「極上札戦闘」
遊戯王っぽくない遊戯王。
正直ルールはよくわからなかった。(オイ
りのが最後に逆転勝ちするのはわかってたので、どうやってそこまでもっていくのかが気になった。
まあ結果的には物凄い力技でしたが。なんだよ5枚集めたらって。(笑
極上らしいと言えばそうなんですけどね。
来週は管理人さんか。

・創聖のアクエリオン 23話 「翼、儚く」
バトルが熱い!
スピード感とかミサイルとか格闘戦とか最高のデキですね。
完全に見入っちゃいましたよ。
再三シルヴィアを誘うシリウスですが、最終的には人間を選ぶシルヴィア。
お兄様がケルビムマーズなら妹はアクエリオンエンジェルと変則合体するのにはワラタ。

9月8日(木)
台風来ましたが私の周りでは特に何も無く。
ただ雨と風が凄かっただけ。
そして予想通りバイト中はほとんど客来ないし。
10分に1人くらいのペースでしたよ。ホント暇だった。

気になった記事・出来事・ネタなど
少女がワニを捕獲、テレビの動物番組を参考に
た、たくましい…。

アニメ感想率調査2005夏 結果発表(光希桃 Anime Stationさんより)
忙しくて参加し損ねた…。ネギまはやっぱりこの辺りが妥当か。(苦笑

みさくらなんこつ『萌えるダイエット』が10/31発売
なんかよくわからないのがまた。(苦笑

「鳥の詩」パクリソング関連でKeyから感謝状が!
折戸さんのメッセージ付き。

私はこれでオタクになりました(以上3つカトゆー家断絶さんより)
あれ、なんだったかな?もう覚えてないや…。

ネギま!修学旅行編聖地巡礼?(かーずSPさんより)
京都はまた行きたいなぁ。

ルナマリア・ホーク1号
ちゃんと分離する。(笑

魚の舌をむさぼり、交換舌として寄生する驚くべき生物!!
怖すぎるパラサイト…。

人の事情なんて分かりはしない(以上3つD.B.E三二型さんより)
さらっと不仲説。

ラクガキ王国2でセイバー(RinRin王国さんより)
おお、凄い。

9月9日(金)
昨日先生に提出した論文が返ってきました。
読むの早すぎです。もっとゆっくり見てください。
予想通り結構赤ペン修正がはいってました…orz
まあいつもよりは少な目ですが。
これで土日が潰れた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ロバ肉を「トラ」として販売、尿で味付けし、中国
いくらなんでもそれは…。

ハリケーン「カトリーナ」は引退するかもしれない
とんでもない被害を出した名前は永久欠番のような扱いになるらしいです。

「ジャイアンの歌」登場全話・早見表
有料化されてたんだ…。

はてなダイアリー - 全日本テニス振興会とは
関連:テニスの王子様30巻本誌・コミックス対比
さっそく登録されてる。(笑

お墓でオシッコをした女性が墓石の下敷きになって死亡(以上3つカトゆー家断絶さんより)
偶然…とは思えない。

声優のアダルト作品出演履歴(かーずSPさんより)
黒歴史。

GBA 「スーパーロボット大戦J」 キャラクター紹介、システム紹介、プロモ・CMムービー・ラジオCM公開(MOON PHASEさんより)
プロモが凄い。OG2のときも思ったが今回もかなりのもの。まさに携帯機の限界に挑戦。

北村弁護士はツンデレ
物凄いツンデレ。(苦笑

GガンダムSEEDディスティニー(以上2つこんがり焼あじさんより)
1発目のシンと議長から大爆笑。

一夜漬けは「徹夜より、潔く寝る」がコツ(RinRin王国さんより)
覚えられることには限界があるので。

9月10日(土)
朝から論文の修正。
「ここの部分がよくわからんからもう1度考え直して」と指摘されたところを書き直し。
とはいっても、なかなか良い表現が思い浮かばずベッドの上でゴロゴロ。
…気付いたら夜になってるし。
しかも今日バイトじゃん…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
娘へのプレゼント購入のため強盗殺人…無期懲役
お父さん、それはダメだ。

魔法先生ネギま!フリーアイコンリンク集 (24件)(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
結構たくさんあるー。

あの戦いをもう一度!ハピマテを紅白に!
紅白がリクエスト形式になったので。10月31日投票終了。

映画「仮面ライダーヒビキ」のブログに、テレビ版への苦情殺到(9/9)
例のスタッフ異動が…。

ベギラゴンとマホカンタ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
飲んでたコーラ吹いた。(笑

100円ショップ大実験
自由研究とかに。もう夏休みは終わっちゃいましたが。

スク水ゼリーやっちゃったよ!
あらゆる意味で凄い。

木曜洋画劇場次週予告(U-157)でテレ東節キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(以上3つD.B.E三二型さんより)
やっぱセンスが違うねテレ東は。(笑

アニメの感想
・ぱにぽにだっしゅ! 10話 「名馬に癖あり」
OP曲変更とはな…。相変わらず玲がエロい。
メソウサが先週のままだったのにはワラタ。すぐに元に戻ったのも含めて。
で、話としては夏休みの自由研究発表からなぜかベホイミとメディアの爆弾解体へ。
最後にベッキーの孫みたいのが出てきたけどこれって伏線になったり…しないよね。(苦笑

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 47話 「ミーア」
死んでしまってからミーア特集。別名総集編。
ここで総集編ってどうよ。個人的には意味わからん。
ミーアの日記の語り口調が凄く微妙だった…。
そして議長のデスティニープラン発表。
どうなるんですかねぇ。今度は世界が賛成派と反対派に分かれてドンパチ?

・ツバサ・クロニクル 21話 「鬼児のスガオ」
小狼の修行その2、目隠し歩行。
気配だけで周りの様子がわかるようにするためだそうです。
で、その途中鬼児に襲われるも龍王に助けられる。
ファイは鬼児が管理されてるものではないかと推測。
言われてみれば「鬼児は鬼児狩りしか襲わない」っていうのはおかしすぎですからね。

9月11日(日)
今日もバイト…。
やめる人が出たので次の人が決まるまで日曜も出勤日に。
まあ今日の夜は選挙特集番組しかやってないのでいいか。
帰ってきたころには色々判明してるだろう。
あ、ちゃんと投票はしてきましたよ。

気になった記事・出来事・ネタなど
「サーフィン」を高校授業に導入、退校阻止などで豪州
将来的には「学科」に昇格させたいとか。

JAM Project公式サイトオープン
結成6年目にしてようやく。

デス種総括。
ここまでくるとどうやって決着をつけるのかが逆に楽しみだ。(苦笑

レズ行為は合法だが、ホモ行為は違法 香港の高等裁判所(以上3つカトゆー家断絶さんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工

久米田先生のやおい人気
ま、まあ頑張ってください、久米田先生…。

「ネギま!修学旅行」2日目終盤から3日目冒頭まで(以上2つかーずSPさんより)
京都駅とか清水寺とか。

これが未来世界だ!!
下のは極端すぎるだろ!(笑

外道ラクス
先週のラクスネタその1。酷すぎます…。

一家にお一人ラクス・クライン(以上3つこんがり焼あじさんより)
先週のラクスネタその2。メイリンかわいいよメイリン。

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 21話 「ランナウェイ」
レントンがランナウェイ。
「人を殺す実感」をもってしまい、それに耐え切れなくなる。
そのうえエウレカにまで嫌われた(と勝手に思いこんだ?)ために下船。
エウレカはレントンに会うと心拍数が上がるらしいです。これ伏線ですよね?(笑
ホランドは今週も相変わらずガキ。(オイ
そしてそのホランド絡みで新キャラ登場。
軍時代のライバル?

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 23話 「ハヤテ」
ツンデレ姫ミィ様、もう最高。
各地の抵抗勢力へ使者を送り、着々と打倒ディガルドの準備を進めるラ・カン。
あのリストの中に無敵団は無いのか?(苦笑
セイジュウロウは開戦目前にお亡くなりになりそうなんですが…。
やはり奥義とか必殺技を伝授して病死か?
ルージの方は2度目のエヴォルト。進化シーンがかなりカッコイイ!
来週はザイリンさんの思い出話?しかしサブタイトル「驕り」とは…。

9月12日(月)
3日連続バイトも今日で最後。もう疲れた…。
論文は土日で修正したのを午前中に先生に提出。
でもまた直されまくって返却されるんだろうなぁ…orz
今週は定期試験もあるから大変。
水曜日あたりは学校に泊まりかな。

気になった記事・出来事・ネタなど
スポーツクラブで“殺菌用”と“洗浄用”混合しガス
「混ぜるな危険」はホントに危険。

萌えアニメをゴールデンタイムに集中放映した千葉テレビ
D.C.S.S、奥さまは魔法少女、萌えよ剣の3コンボ。

ヤムチャさま〜〜〜〜〜!
ヤ、ヤムチャ…。

レゴでパソコン作っちゃった(以上3つカトゆー家断絶さんより)
なんか無茶苦茶カッコイイんですが。

ツインテールキャラランキング(かーずSPさんより)
ちょ、この1位は。(笑

日本一ハードルが高い面接途中経過
台風来たのにやったんだ…。

デカビタCのラベルは4種類ある
最近冷蔵庫にたくさんあるので飲んでるけど気付かなかった。

100徳ナイフ(以上3つD.B.E三二型さんより)
これだけ付いてると重量も結構ありそう。

夜食べると太る、本当だった…脂肪蓄積に体内時計関与(RinRin王国さんより)
やっぱり太るんですね。

めいりんと!その2 めいりんとしゅらば(バーチャルネットアイドル・ゆの2年生さんより)
よつばと!の4巻を今日読んだばかりだったのでメチャメチャ笑った。

9月13日(火)
昨日提出した修正論文について怒られる。
すんません、ちゃんと確認してませんでした…。
そんなわけで慌てて再修正。
提出のとき「もう間違いは無いだろうな」と半ギレで言われたので、もしどこか間違ってたら明日殺されます。
ああ、学校行きたくない…。

気になった記事・出来事・ネタなど
飲酒運転手、パトカーに動転、走行中に後部座席へ逃げる
飲酒運転も当然危険だが、これはもっと危ない。

あの人も参加する?サイト管理人的ネギま!同人企画 始動!(ネギま!で遊ぶさんより)
ネギま!好きのサイト管理人のみなさんがオンリー即売会図書館島の休日に向けて 同人誌を作ることに。
つーか、執筆陣がすげぇ!何この豪華さ!
告知記念コラボ企画でエヴァ様の塗り絵大会も開催されてます。

玖我なつき、ぱんつはいてない?ふぃぎゃー
これはきわどいっ!

『第3次スーパーロボット大戦α-終焉の銀河へ-』 OST収録曲一覧
4枚組で3,800円。

これがVIPクオリティ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ジャ、ジャンプにもVIPPERが。(苦笑

さよマテリアル、更新(かーずSPさんより)
久しぶりに見たら凄い展開になってた。(笑

秋からのアニメ新番組チェック(MOON PHASEさんの雑記より)
いつもお世話になってる新番組チェック。ARIAが見られるのが嬉しい。原作も買ってこないと。

テレビ東京とフジテレビの選挙番組が凄かった
千葉テレビが凄かったという記事は昨日紹介しましたが、テレ東やフジも負けてなかった。(苦笑

それとなく似てる件について
これからは見るたびに笑っちゃう。

サイバラ風ミーア2(以上3つこんがり焼あじさんより)
ああ…、本編より泣ける。

ふしぎ星の☆ふたご姫の国力差を考えてみる(RinRin王国さんより)
格差が激しいよ。(苦笑

アニメの感想
・EREMENTAR GERAD 24話 「煌珠楽園」
もうあまり力の残ってないイブが追い出されてレンが新女王に。
エディルレイドは女王から生まれてくるようなことを言ってましたね。
カオスクァイアは悪役らしく、「女王になってくれれば戦いは終わる」とか言いながら人間を支配する気満々。
で、クー死亡。
イブの力で復活するのか、はたまたレンの叫びが奇跡を起こすのか。
まさかこのまま死にっぱなしはないだろ。(苦笑
さあ、もりあがってまいりましたー。(棒読み

・BLEACH 49話 「ルキアの悪夢」
ルキアの過去回想。サブタイ通り、彼女にとって悪夢でありトラウマ。
海燕の声は関俊彦さんだった。うん、まあ嫌いじゃない。
奥さんが生き残ってて「お、オリジナル路線突入か?」と思ったけど、結局は原作と同じ展開に。
ちょっとテンポが速かった気もするけど…。
相変わらず予告は笑わせてくれますね。

9月14日(水)
明日テストなんで泊まり込み。
なので学校からの更新です。
夜の学校ってテンション上がるから不思議だ。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
婚姻可能年齢まで待てない! 恋人の兄と結婚し同棲
お、お兄ちゃん、それでいいの!?

「宇宙天気予報」って知ってる?
フレアとか磁気嵐とか太陽風とか。

「ゾイドジェネシス」新エンディングは、こやまきみこ(レ・ミィ)&伊藤静(コトナ)
いつから変更なんですかね。楽しみだ。

アニメキャラを本気で好きになった事
もう2次元人になるしかない。

武器と防具どちらを先に買いますか?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
う〜ん、防具からかなぁ。

結果発表:ITmedia読者の「理想の携帯」とは?
あれ、女の子型の携帯電話は?(苦笑

クオリティ高い選挙の行き方(以上2つかーずSPさんより)
高すぎます。特に25。

「霜月はるか」 のベスト盤が9月22日に発売(MOON PHASEさんより)
あ〜、欲しいけどお金が…。

SF板で「ふしぎ星の☆ふたご姫」を語ろう(RinRin王国さんより)
各国のSF的見解が楽しすぎです。(笑

9月15日(木)
テストはなんとかなりました。
まあ教科書・ノート持ち込み可なので。
そして寝不足。(笑
学校のTVはBSが映るからフルメタ見たり。
京アニは凄いね。ホント凄い。
で、今日の夜はバイトと…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
中華料理屋の経営者夫妻、強盗を追い払う
中華強いよ中華。

ムショで読んだ旅行雑誌、出所後出かけて盗み約50件
おいおい…。

みかにハラスメントドラマCD化決定?(9/14)
やるのか?やっちまうのか?(笑

トラウマになっているアニメのシーン
Vガンダムは結構ヒドかった。

"唯一神"又吉イエスの獲得した1557票は今回、全国最低だった(以上3つカトゆー家断絶さんより)
そ、そんな…。

仙術使いですが気を使えません
そういえば突貫は使ってたな。

そろそろ最強の 萌 部 活 を決めようぜ(以上2つかーずSPさんより)
88のクオリティが高すぎです。(笑

PS2 「極上生徒会」 発売記念抽選会――そしてTGSでカレーを食べよう(MOON PHASEさんより)
あの平凡カレー並味が。

タイピングの打鍵音の特性から「どのキーをタイプしたか割り出す」研究が米国で発表(RinRin王国さんより)
凄いんだけど使い道が…。

アニメの感想
・極上生徒会 23話 「怪傑少女探偵団」
やられた。管理人さん話と見せかけて最後は香が全部もっていった。
管理人さんは魔法少女?って推理する辺りはベタだなぁと思ったけど、実は奈々穂のオチだったとは。(笑
ステッキを自作する奈々穂はクオリティタカス。
次回からはいよいよ会長関係の話のようですね。
極上生徒会には年中バカやってて欲しいので、まああんまりシリアスになり過ぎないようにお願いします。

・創聖のアクエリオン 24話 「天空のゲート」
前半は嵐の前の静けさ。
そこからシルヴィアがさらわれていよいよ最終決戦。
仲間が次々とやられていくのは王道だよなぁ。
そんな中でも特にジェロームの漢らしさに感動した。
それでこそディーバの副司令。
つぐみと麗花の百合っぷりも凄かったしな。(笑
次回はピエールにも出番を!

9月16日(金)
論文の本体自体はほぼ完成。
あとは要旨と表紙と単位振り分け表だな。
土日はちょっと休めそうです。
まあバイトはあるんですが…。

気になった記事・出来事・ネタなど
スカートめくって、かみつき30分…クラブで常連社長
>「酒に酔うと気が大きくなり、女性をかみたくなってしまう。申し訳ないことをした」
ひどい噛み癖だな。

学校の集会でありがちなこと
貧血で倒れた人は今まで1回しか見たことがないんですが。

ドーピングコンソメスープが出てくる「魔人探偵脳噛ネウロ」が読めるのは週刊少年ジャンプだけ
ちょ、アスキー何やってんの?(笑

民主党本部で爆弾騒ぎ!?どうも夢の扉が開いたらしい(以上3つカトゆー家断絶さんより)
マイメロ様が光臨。

スレ住人の予想する選挙投票会場での金田朋子(かーずSPさんより)
凄くありそう。(苦笑

3分でわかる任天堂DSとPSPの違い
欲しいのはやっぱりDSだなぁ。

J( 'ー`) カ ー チ ャ ン ス レ J( 'ー`)(以上2つこんがり焼あじさんより)
目からレンズ洗浄液が…。

ぐぐるさんでサンクリで検索すると
さすがgoogle先生。

裁判官がVIPPER
ぶっ飛んでる。でもそれがVIPクオリティ。(笑

10円(以上3つD.B.E三二型さんより)
レジ打ちしてても、さすがにここまで間違ったことはない。

テレビ東京「テレビチャンピオン・アキバ王選手権」リンク集(RinRin王国さんより)
色んな意味で凄かった…。

《フィギュア》Xenosaga(KOS-MOS)(バーチャルネットアイドル・ゆの2年生さんより)
モッコスじゃなくてKOS-MOS。

9月17日(土)
3連休全部バイトです。
超ダルい…。
今日は雨なのでお客さん少ないといいなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
5歳男児が1万m「53分」で完走の“快挙”…中国
工エェェ(´д`)ェェエ工

ネギま!キャラの本音(´・ω・`)(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
みんなぶっちゃけすぎだ。(笑

アニメネギま!の続編決定?(ネギま!で遊ぶさんより)
そうだったらいいのになぁ。

KONAMI フィギュメイト 魔法先生ネギま!Vol.3
極上生徒会も出るみたいですね。

元政府組織のうちわに萌え絵が(9/16)
南極で何やってんの!?(笑

「了承」作って!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
頑張ってはみたけれど…。(苦笑

R-15指定になってこうなった!TVA「SHUFFLE!」(9/17)
R-15指定SUGEEE!

コバルト12月号にアニメ「マリア様がみてる」の重大ニュースが載るらしい(以上2つかーずSPさんより)
アニメってことは3期なのかなぁ…。

ついにシリーズ完結―― 「ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき]」 始動(MOON PHASEさんより)
あ、やっぱり作ってたんですね。

メロンパンを食べ続けるブログ(RinRin王国さんより)
ただひたすらにメロンパン。食べたくなってきた。

アニメの感想
・ぱにぽにだっしゅ! 11話 「人間万事 塞翁が馬」
OPが玲バージョンの黄色いバカンスになってた。どういうこと?
6号さんがメインのお話。
今回の欄外(L字部分)のネタはFF系だったので爆笑だった。
都へのデコピンを繰り返すギャグも面白かったし。
6号さんがみんなにパシられてることを心配するベッキーは良い先生ですね。
メソウサの主な活躍がEDなのには苦笑。

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 48話 「新世界へ」
アバンタイトルから総集編って何だよ。
まだ先週のを引きずってるのか?
デスティニープラン発動…したけどよくわからん。
で、いつの間にプラントはあんなに偉くなったんですか?
ロゴスを倒しただけなのに「デスティニープランに反対する輩は世界の敵」みたいなこと言ってるんですが。
別に一番偉くなったわけじゃないだろ。
アークエンジェルのみなさんは早く出撃してください。もう決意表明はいいですから。(苦笑

・ツバサ・クロニクル 22話 「消せないキオク」
なんかすももが出てきた。しかも声が清水愛だった。
黒鋼と小狼が市役所の紹介で変な塔へ。
そこで鬼児の大将とフードの男についての情報を得る。
フードの男、星史郎は小狼に戦い方を教えた人らしいけど…。
なんか来週はその星史郎とファイがバトルしてたり、色々と波乱がありそうだな。

9月18日(日)
特に何も無く1日中ゴロゴロ。
無気力症候群?(何だそれ
普段寝てない分を補うために寝まくり。

気になった記事・出来事・ネタなど
4万ボルトの静電気を帯びた服を着ていた男、火災騒動を引き起こす
恐ろしすぎる…。

配本少ない?「スクールランブル10巻限定版」 複数のショップで完売
北海道は僻地補正で火曜日くらいかなぁ。でも心配だから明日行ってみよう。

今週のテレビは声優顔出し強化週間
ぷっすまねぇ…。

今日のつか昨夕のデス種(以上3つカトゆー家断絶さんより)
話のグダグダっぷりが神クラス。

何かが足りない最近の少年漫画(かーずSPさんより)
まあ熱いマンガが少なくなったのは確か。

はてな:お米を美味しく炊くワザ
メモメモ。

オタク的教養のない奴と話してるとイライラする
61は確かに訂正したくなる。

じゃんけんニュータイプ(以上3つこんがり焼あじさんより)
これは無理…。(苦笑

ついに就活マニュアルにまで萌え本が登場―『もえかつ 萌える就職活動』
「萌える就職活動」って何だよ?(笑

Hシーンが尋常じゃ無い破壊力 「らぶデス」(9/13)(以上2つD.B.E三二型さんより)
実際に破壊(粉砕)してるしね。(笑

ゲーム版「撲殺天使ドクロちゃん」はムフフ……なお色気シーン満載により、18歳以上対象作品に?(ねこあれぶろぐさんより)
たぶん血の方が多い。(ぇー

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 22話 「クラックポット」
レントン的にはもう戻らない気で出て行ったのかもしれないが家出扱いになってます。
未だに第二次性徴期だと言われたのホランドは今週も…。
エウレカの方は面会謝絶終了。ギジェットとの会話が良い感じ。
レントンに対する感情を恋だと言われてもあまりピンとこないエウレカさん。
理解するのはまだ先かぁ。
レントンはチャールズと出会い、これまでとは違ったモノの見方を学ぶ。
一口食べただけで涙が出た今週と、いくら食べても満たされなかった先週は上手な対比です。
あとは「生きるために殺すんだ」という覚悟の問題だな。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 24話 「驕り」
ラ・カン…、こうなることはわかってたんじゃないの?
各地で別々にディガルドに反抗してた奴らを一堂に集めても連携取れるわけないよ。
ただでさえ我の強い人ばっかりなんだから。まさに烏合の衆だ。(苦笑
なんか上手くまとめるアイディアがあると思ってた。
ザイリンさんの過去話は華麗なる出世話でした。
あとバイオケントロのパイロットはショタ。
ミィ様の乙女のビンタでロン先生のゾイド講座が閉講。(笑

9月19日(月)
連休だと曜日感覚無くなります。
アニメを見て「あ、今日は○曜日かぁ」と思ったり。
明日から3日行けばまた3連休か。
連休入る前に住民票取りに行かなきゃ。

気になった記事・出来事・ネタなど
失業中の仏男性、子どもの年齢選び103億円大当たり
まさに地獄から天国。

”講談社が何か言うかも?!”なエロゲー発売に…(9/17)(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
最近だとエレメンタル○ェレイドもありましたっけ。いいのかコレ?(苦笑

うまい棒で一番うまい味と言えば…
たこ焼き味は割と好き。

子供が親に見せたくない番組ランキング
伊藤家ダントツですね。

朝、曲がり角でトーストくわえながら急いでる女子高生と衝突した(以上3つカトゆー家断絶さんより)
それはダメすぎる。(笑

たぶん業界初? 破けるス○水フィギュア??
な、なんだこれ。(苦笑

《2chネタ》そろそろツンデレの絵文字を決めようぜ
すげぇ…、よく考えるなぁ。

やっぱりテレ東は選挙など無視すればよかったのに……(以上3つバーチャルネットアイドル・ゆの2年生さんより)
テレ東に国政など不要。(オイ

9月20日(火)
学校から帰ろうとしたらなんか物凄く雨降ってるし…。
途中、yukiさんの家に寄ってスクラン10巻の限定版を回収。
雨で濡れないように注意しながら帰宅。
そして気付いた。代金渡してない。すいません…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
「赤いきつねと緑のたぬき」の飛出し注意看板の謎
あ〜、見たことありますね。

もしベジータが女だったら
命名ベジーティア。(笑

ワンピースでルフィが旅立ってから何日経っているのか?
あんまり日数がたってない。

緑色のコカコーラ自販機(以上3つカトゆー家断絶さんより)
特注品だそうです。確かに見たことない。

邪悪ヒロインクイズ
全然わからないっす…。

志摩子さん「あててんのよ」、瞳子「あて……」(以上2つかーずSPさんより)
がんばれ瞳子。(苦笑

【名スレ紹介】俺も遂に就職したwwww
VIPといえばやはりこのりんごジュース。

スパロボに絶対に参戦出来ないロボット
マイトガインはラスボスがね…。シナリオさんの腕によってはどうにかなるかもしれませんが。

鉄鍋のグゥレイト!(以上3つこんがり焼あじさんより)
ディアッカは転職すべきだよ。(オイ

長良川鉄道の旧名鉄美濃町駅に保存されてる車両のリリカルな中吊り広告なの
魔法少女出張中?

失業して引っ越すことに(以上2つD.B.E三二型さんより)
態度が露骨すぎです。(笑

アニメの感想
・EREMENTAR GERAD 25話 「混沌の礼讃歌」
前回死んだ主人公クーですがあっさり復活。
予想通りイブに助けてもらいました。
でもカオスクァイアのやつらはあんまり驚いてない。
しかもクーがレンを助けようと近づいても傍観…。
シスカたちは「これだけは使いたくなかった」というお決まりのセリフで封印装置取り出すし。
なんか色々グダグダだけど次回が最終回。

・BLEACH 50話 「よみがえる獅子」
またカラクラヒーローズかよ。
先週の重苦しいルキアの過去回想なんて因果地平の彼方だな。(苦笑
しかも今回はアニメオリジナルの話だし。
小野坂昌也さんが出てきたのには笑ったけど。

9月21日(水)
論文の要旨を書いては修正され、書いては修正されの繰り返し。
だんだん飽きてきましたよ。(オイ
住民票は取ってきたのであとはお金の振込みだな。
朝晩が寒くなってきたので自転車で学校へ行くのが辛くなってきた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
道の駅にはなぜ珍ソフトが多いのか
たまに微妙なのもありますけど。

コゲどんぼ先生の「ハッピー☆マテリアル」ネタ(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
伏字無しですか!(笑

巫女さんの袴はどちらがいいか
行灯袴の方が好きかも。

今こそPS2とファミコンを比較してみる(9/16)
ソフト的にはファミコンの方が面白いのがたくさんあった。

アキバからおでん缶が消えた! 原因はテレビ!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
アキバ王などによる宣伝効果。

『ハッピー☆マテリアル』がラジオ関西賞(主題歌賞)受賞
話題性もありましたし。

のまネコのガチャガチャが発売(以上2つかーずSPさんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工

バンプレスト、PS2 「Another Century's Episode 2」 CGアニメとゲーム画面を収録したムービーを公開(MOON PHASEさんより)
バルキリーの操作が面白そう。

ひろしまバスまつり、マスコットキャラのおにゃのこの名前は……「おにゃのこ」??(ねこあれぶろぐさんより)
いいんじゃないですかね、「おにゃのこ」で。(オイ

ほどけにくい靴紐の結び方(RinRin王国さんより)
テニスしてたときは試合中ほどけないようにこの結び方してました。

アニメの感想
・極上生徒会 24話 「あなたに会いたくて」
奏会長の突然の自主退学宣言に揺れる宮神学園。
ミスター・ポピットの正体はやはり会長でしたか。
そしてりのは神宮司の血縁者。
会長の自主退学に納得できない一同は神宮司本家へ向かうことに。
場所もわからないのにとりあえず行こうとするのは彼女たちらしい。
来週は案の定大暴れですね。

・創聖のアクエリオン 25話 「決戦!!アトランディア」
軍の強攻型アクエリオン弱ぇ…。
グレンは麗花の呼びかけで元に戻り、最期は敵と共に爆散。
アポロたちはシリウスと戦うがそこへトーマが割って入る。
セリアンの生まれ変わりは2つに別れ、その片割れが自分であるということにショックを受けるシリウス。
もう全体的に燃え展開で言うことないですね。
最後はどうやってまとめるのか非常に楽しみなところ。

9月22日(木)
要旨の修正はさすがに先生も飽きたらしく、「もうこれでいいだろ、後は自分で」と言われました。
3連休で本論と合わせて見直しします。
手数料も振り込んだし、あとは申請書類に記入するくらいかな。
学内締切には間に合いそうです。

気になった記事・出来事・ネタなど
44キロオーバー違反した教諭、11年間無免許だった
よくもまあそんなにバレなかったものだ。

ネギま!変わりゆく刹那のよこちち(ネギま!で遊ぶさんより)
関連:「ネギま!」地上最大の決戦
赤松先生は狙いすぎです。(苦笑

ガンプラ作ると頭が良くなる 大学助教授発表
>海外ではガンプラは難し過ぎて子供に作れないといった声もある。
そんなこと初めて聞いたよ。

「NHK紅白歌合戦」聴きたい歌アンケートに声優系歌手の歌が全滅な件について
当然ハピ☆マテも…。

名言の途中でケンシロウにやられるスレ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
1から爆笑。

【殺】 三大殺人鬼キラを語るスレ 【殺】
デスノートVSスタンドVSフリーダム。(笑

偽マスコットキャラ、キリゾー&モッコロ(以上2つかーずSPさんより)
これもインスパイア?(違

GBA 「サモンナイトクラフトソード物語〜はじまりの石〜」 情報公開(MOON PHASEさんより)
女主人公が清水愛で獣属性パートナーが能登麻美子…何このキャスティング!!

ToHeart2 PC版は18禁?
ちょ、マジっすか!?

いいとも生放送中にキチ●イが突然乱入《動画あり》(以上2つバーチャルネットアイドル・ゆの2年生さんより)
太田は天才だな。(笑

9月23日(金)
久々に特に何もしない休日。
昼まで寝てました。
蝶サイコー。

気になった記事・出来事・ネタなど
英貴族院議員、酔って放火で懲役1年4カ月
酔った勢いにしてもこれはやりすぎ。

秋の新作アニメ期待度ランキング
ローゼンもリリカルも乙HiMEも見れない…orz

映像込みで印象に残ったアニメOP/ED
最近のだとAIRかなぁ、クオリティ高いし。ロボモノだとガオガイガーとかドラグナーですね。

ときメモオンラインのDVD届いた…orz(以上3つカトゆー家断絶さんより)
関連:ときめきメモリアルOnline βテストの当選は、本人だけでなくご家族やご近所にまで告知してくれます?
これは酷い…無差別爆撃じゃないですか。(苦笑

志摩子さんの願い事(かーずSPさんより)
何考えてるんですか志摩子さん!(笑

宇宙開発にいくら払える? 1人当たり8000円
不正使用されずにちゃんと宇宙開発費として使われるなら1万円くらい出してもいい。

声優が予想する「ガンダムSEED DESTINY」最終回!(以上2つこんがり焼あじさんより)
メイリン艦長良いなぁ。(苦笑

医者がvipperだったら
医療事故とかのレベルじゃないよ。(笑

おまえなんで俺とID一緒なの?(以上2つD.B.E三二型さんより)
物凄い偶然。

9月24日(土)
昼寝してたらバイト先の店長から電話。
「前の時間の高校生が風邪で休んでるから1時間早くに来て」
ふざけんな!やらなきゃならん事がたくさんあるんだよ!
などと思いつつも「わかりました、なるべく早めに出ます」と答える私…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ハリケーン「リタ」の上陸目前、カテゴリー3の勢力維持し
つーか、この写真の自転車に乗ってる人は大丈夫なの!?

高校サッカー部員が集団万引、教室でたたき売りも
おいおい…。

「FictionJunction YUUKA」のシングル「焔の扉」がオリコンデイリーで初登場第2位の快挙
22日付けのランキングでは1位ですよ。ホント凄い。

追加シーン満載の舞-HiME最終巻
なつきはやっぱりお色気担当。(笑

ムシキングカードほしかった 郵政職員を詐欺で書類送検(以上3つカトゆー家断絶さんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工

壁をピンクにすると女子中学生がやってくる
らしいです。

上司の「吸っていい?」を断れない部下は6割(以上2つRinRin王国さんより)
まあそりゃそうだろうなぁ…。

アニメの感想
・ぱにぽにだっしゅ! 12話 「人に高下なし 心に高下あり」
銀河どうしようもないアニメですね。(苦笑
序盤から黒板ネタで「1万年と2千年前から」とか書いてあって笑った。
今回は宇宙人たちのせいでマホ夢に突入。
不思議空間全開な中でちびくろさんぼネタとかね。
あとミカエルも登場。
モザイクかけられたあげく最後の最後で小学生に魔法少女を否定されたベホイミには涙…。

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 49話 「レイ」
ちょ、マジで不可能を可能に!(笑
ターンホイザーはじいちゃったよ、すげぇな!
アカツキの鏡面装甲恐るべしだ。
ルナマリアは物凄い死亡フラグ臭の中無事生還。
ドムに攻撃されたときはダメかと思いましたが。(苦笑
というか、ラクスの呼びかけに動揺する兵士多すぎ。
メイリンも「本物のラクス様が!」とかルナマリアに言うな。
ここまできたら本物だろうが偽者だろうが関係ないだろ。意味わかんない。
イザークとディアッカにいたっては寝返った理由が不明。
こんなんで来週終われるの…?

・ツバサ・クロニクル 23話 「消えゆくイノチ」
ファイVS星史郎。
鬼児との戦闘で足をケガしていたにも関わらずファイは魔力は使わない。
しかしそれが原因で…。
で、なんか国全体がデジタルみたいな感じになって次々と人が消える。
消えない連中もいるけど。
来週は種明かししてくれるのかな?

9月25日(日)
朝から論文を読んでチェック。
たぶん大丈夫っぽい。
午後からは芦別温泉へ行ってまいりました。
心地よい疲労感で夜は爆睡できそうです。(オイ

録画したエウレカ見るの忘れてた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
露出狂、茂みから飛び出すも女性全く動じず、あえなく逮捕される
相手が悪すぎた。

バンプレストが『絶対領域』を商標登録
何に使うんですか?

『ローゼンメイデン』3巻に出てくる「花丸ハンバーグ」を作ってみました
ドールたちを魅了してやまないメニュー。

お前らドラクエの敵にどこまでなら勝てる?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
スライムに勝てるかなぁ…。

最後の最後まで謎が明かされなかったアニメ(かーずSPさんより)
最近多いですよね。

宇宙でカップめんCM撮影 お目見えは11月から
宇宙から「No Border」。

テコンVの監督、日本ネチズンの盗作主張に反論
またウリジナル発言かよ。

死ぬなぁ〜(以上3つこんがり焼あじさんより)
ちょ、これは…。(苦笑

「萌えTEL(てる) au」 仲間由紀恵さんにもメイド服
何このやっつけ感。(苦笑

初めての教習所
素直すぎるのもどうかと思います。

人間の6割がやる事(以上3つD.B.E三二型さんより)
要するにみんな妄想くらいはやるよねってこと?

デスノコラ「柱」(バーチャルネットアイドル・ゆの2年生さんより)
柱といえばやはり…。(笑

アニメの感想
・機獣創世記 ゾイドジェネシス 25話 「進軍」
ザイリンさんが頼れる軍師になってる。
こんなキャラだった?序盤のうっかりさんっぷりは何よ。(笑
ラ・カンとの戦略の読み合いは面白かったです。
「大活躍してもらう先生」と「バイオプテラ」という2枚のカードを持つザイリンさん。
「いざとなればズーリに帰る」と「霧の川の上流にあるもの」という手札のラ・カン。
これは来週からどういったバトル展開になるのか非常に楽しみなところ。

9月26日(月)
学位論文の学内締切。
締切といっても別に何がどうってわけでもなく…。
「ちょっとどんな感じか見せてみろ」みたいな。
ただ、今さら主任に見てもらわなくても担当教官に散々指摘されましたから。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
サッカー観戦間に合わず、航空機が燃料切れと「ウソ」
シャレになってない…。

自衛隊事務官「疲れていて…」女子更衣室侵入
>「疲れていてなんとなく入ってしまった」
何だその言い訳。(苦笑

美少女フィギュアコンベンションのセイバー 当日分は1分で完売
1分は早すぎですよ!

2ちゃんねる「鉄道路線・車両板」の看板がなぜか堀江由衣な件について
なるほど、そういうわけか。

ギリギリヲタとバレない知識の境界線のガイドライン(以上3つカトゆー家断絶さんより)
73に笑った。

「カイン」悲しき運命の打ち切り
感動のフィナーレとは程遠かった気が…。

良い続編、悪い続編(以上2つかーずSPさんより)
なかなか良いのは出てきません。

ツンデレセキュリティ
セキュリティ対策もかよ。(笑

プレゼン改善のための10個の小技(以上2つRinRin王国さんより)
メモメモ。

メイド姿のダンスユニット、誕生?
もうなんでもありだな。

「のまタコ」商品化へ向けて2ch管理人ひろゆき氏がAvexへ質問状を送ったとか……??(以上2つねこあれぶろぐさんより)
どうするんでしょうね、avexは。(苦笑

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 23話 「ディファレンシア」
レントン少年、居心地の良さにうっとり。
月光号での扱いは酷すぎだ。(苦笑
チャールズたちとの関係も親子らしくなってきて良い感じなんですが、軍が絡んでるのが…。
やっぱりレントンがゲッコーステイトのメンバーだってわかってるのかな。
そうなってくると家族ゲーム状態。また鬱展開か…。
エウレカはかなりレントンを意識し始めてますね。
あとはホランドが大人かどうかって部分。ここが上手く整理できれば…。

9月27日(火)
朝から学校行っても特にすることが無くなった…。
「もう帰りたいなぁ」って何回言ったかわからない。
そんなわけで今日はカラオケに行きましたとさ。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
観覧車内で「ポルノ撮影」、乗客の反応観察のためと
そりゃあ捕まる。

「マリみて」が初めてコバルトに掲載されたときのイラスト
ひびきさんじゃない…、知りませんでした。

等身大ドール50体?は壮観 東京では初めての大量展示
凄い光景だ…。

普通ブタゴリラなんてあだ名付けられたら自殺するだろ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
私の中では薫は剛より上。

「ぱにぽにだっしゅ!」に「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」なテロップが流れた件について(かーずSPさんより)
最新放送分ですね。北海道では金曜日か。

サンライズ 「リーンの翼」 公式サイトプレオープン
久しぶりのオーラバトラー。

COMICガム11月号情報更新 & 次号12月号は、あのぢたま(某)先生がっっ……!?(以上2つMOON PHASEさんより)
お〜、何が始まるのか楽しみです。

国語テスト、消える長文 著作権理由で訴訟も
今までちゃんとしてなかったのかよ…。

焼け石に水(以上2つこんがり焼あじさんより)
これは勝てっこない。(苦笑

早稲田祭2005で撲殺天使ドクロちゃんイベント『早稲田だよ!ドクロちゃん』を開催/早稲田大学妹研究会
早稲田SUGEEE!!

窓の外の飲み物(以上2つD.B.E三二型さんより)
あるある。(笑

9月28日(水)
学校行っても「何やってるんだか」といった日が続きます。
論文ちょこっと見直してネットして昼まで爆睡。
授業も無いので「別に学校へ行かなくてもいいんじゃね?」みたいな。
でも行かないとたぶん担当教官から電話がくる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
2年前ほどではないけれど…“胴上げ”チケット高騰
チケットショップでは定価の2〜3倍の値段らしいです。

ハルナと千雨、同じメガネなのに…(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
ハルナはもうポジション的にしかたないというか…。

ネギま!せつエヴァ戦まとめ〜増え続けるカップリング!〜(ネギま!で遊ぶさんより)
最後のツンデレトライアングルには笑った。

悟飯とピッコロの年齢は4歳しか離れていない
ナメック星人の謎の生態。

30歳を越えると使える魔法一覧(以上2つカトゆー家断絶さんより)
こ、このラインナップは…。

秋のアニメ新番組、キャスト一覧にしてみました
能登さんは3作品でレギュラーか。どれも見れないけど…。

ぼくもカノンに登場したいから(以上2つかーずSPさんより)
初めて読んだけど爆笑でしたよ。

「島田紳助が芸能界の厳しさ教えます!」でどっちのメイドショー(RinRin王国さんより)
苦笑いしながら見てました。

デス種の予告コール一覧(バーチャルネットアイドル・ゆの2年生さんより)
ちょ、デスティニー…。(笑

9月29日(木)
バイトが無いので早めに帰宅。
とりあえず溜まったビデオを見る。
見てる途中で眠くなったので極上とアクエリオンは明日。
睡眠が足りてないので早めに寝ます。

野球は阪神が優勝したみたいですね。おめでとうございます。

気になった記事・出来事・ネタなど
勤務中に勤務先に脅迫電話…アノ保育園の保育士逮捕
酷い自作自演だ。

シリーズもので原作にない話を挟みたがるのはなぜ
原作の進み具合との兼ね合いもあるんでしょうけど…。

食玩の海洋堂展、入場者1万人に 札幌芸術の森&感想リンク集
行きたい。凄く行きたい。

ドラえもんの歌を上品に言ってみた(以上3つカトゆー家断絶さんより)
>ご慕い申しております。 ドラえもん様。
誰だお前ら。(笑

久多良木「PS3らしいソフトを開発しろ」 ソフトメーカー「悪夢だ」
最後の349の意見が真理。(オイ

漫画最萌トーナメント、本選組み合わせ決定&29日から一回戦開始(以上2つかーずSPさんより)
10/29(土)の対戦がエヴァ様対ナギなんですが。

ネオ・スペースオペラの原点、再臨!!ヴァンドレッドが豪華DVD-BOXとなって感動も新たによみがえる!(MOON PHASEさんより)
うわぁ、胎動篇や激闘篇も収録されてるよ。買いそうだ。

日本一ソフトウェア、PS2「魔界戦記ディスガイア2」2006年発売予定(MOON PHASEさんの雑記さんより)
キタコレ!! 1はまりのさんに借りて狂ったようにやりましたから。
楽しみなゲームがまた増えました。

軍用イルカ、ハリケーンで逃げ出す=毒矢装備、ダイバーに危険も
いやいや危険すぎるだろ。

戦艦大和
ああヤマトね、私も好きですよ。

ローゼン種デス(以上3つこんがり焼あじさんより)
ハマリすぎです。(苦笑

アニメの感想
・EREMENTAR GERAD 26話 「天空と未来の謳」
最終回のためかアクションシーンに力が入ってた。
最初からこれくらいやってくれよ…。
展開としてはまあ予想通りクーが「伝説の謳」を謳う。
そして全ての契約が無かったことに。
後日談として「オレたちの旅はまだまだ続く」みたいな感じ。
ハッピーエンドっぽいからいいか。
人間とエディルガーデンの和平交渉は驚くほどスムーズでしたね。
ナチュラルとコーディネーターは見習って欲しい。(オイ

・BLEACH 51話 「処刑の朝」
更木剣八戦線復帰。
各隊の様子と石田たちとの合流がメインだったのでバトル分は少な目。
その分来週のSPに期待。
隊長格同士の対決ばかりなので卍解のオンパレードです。
枠移動はSPの翌週からかな?
2年目も期待してますよ。

9月30日(金)
論文の最終チェック完了。
あとは月曜日に印刷するだけ…だと思う。
ああ、長かった…。
まだ年末にある筆記試験に合格せにゃならんのですが。

気になった記事・出来事・ネタなど
あっ、オレのだ!盗まれたカーナビをネットで見つけ…
前にも似たような事件があったような…。

春日美空、魔法生徒デビュー(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
もう影が薄いとか言わせない。(笑

ネギま!108時間目には、別のシナリオが存在した!
でもそれはそれで見たかった。

かかずゆみが男の子を無事出産 (9/29)
よかった、おめでとうございます。

左上の方でタオパイパイが木に乗って飛んでる(以上3つカトゆー家断絶さんより)
飛んでる飛んでる!(笑

FLASH 編集部記者様から「記事作成ご協力依頼」のメールがきたが、一切協力しない。[アキバBlog](かーずSPさんより)
さすがアキバBlogさま。

第七十六条の三 核爆発を生じさせた者は、七年以下の懲役に処する。
7年でいいんですか!?

エアロバキバキ川○君祭り
また物凄いDQNが。

スーパー大戦(以上3つD.B.E三二型さんより)
北海道ではさらに激戦。(苦笑

聖剣伝説4、聖剣伝説DS 発表!
ようやく4かぁ。まあ楽しみにしておきます。

あんまりにもアレな台風対策(以上2つねこあれぶろぐさんより)
企画倒れというか、そもそも無茶系なのが多すぎ。(苦笑

アニメの感想
・極上生徒会 25話 「その声は風にのって」
子供らしくワガママに会長を取り返せ。
今まで出てきたゲストキャラが総登場。
記憶にあるのからまったく覚えてないキャラまで。(笑
りのを先に進ませるために生徒会メンバーが少しづつ壁になっていく展開はベタだけど燃える。
つーか、遊撃部以外も十分TUEEEEEEEE!
聖奈さんとかはわかるんだけど、管理人さんとシンディは何なんだ?(苦笑
しかもシンディは日本語堪能だし。
最終的にはりのが覚醒してしまった様ですが、来週は丸く収まるのかな?

・創聖のアクエリオン 26話 「世界のはじまりの日」
何この「やりきった感」は!
とにかく凄い展開でしたね。
人間と堕天翅と2種族のハーフが手を取り合うことで死にゆく世界を復活。
バトルも熱かったですよ。
後半の麗花、ピエール、リィナのアクエリオンαには驚いた。
そしてリィナはエロすぎ(*´Д`)
話のスケールがデカすぎでアレでしたが、最後はスッキリ終われた…のかな?
思えば最初の頃は「かかずのエロ声しかない」とか「バカ展開しかないのか?」とか「これってロボアニメ?」とか、
色々言いましたけど結果的にはそれらの要素が上手くプラスに還元された感じ。
とにかく最高でした。ありがとう、ぼくらのアクエリオン!(笑

Topに戻る
inserted by FC2 system