過去ログ 2005年8月
8月1日(月)
もう8月…。
早いなぁ、あと4ヶ月もしたらまた雪か。
やらなきゃいけないことがあるけど暑すぎてやる気がでない。
今日だって30℃越えて真夏日だったからなぁ。
ここ北海道じゃないだろ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「太陽系10番目の惑星発見」 米天文学者ら
ああ、こりゃもう魔王星しかないな。

あの機体も登場する!『機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜GENERATION of C.E.〜』
無限正義も出るのかな?

"コカ・コーラ"鈴鹿8時間耐久ロードレース 速報 31日(日)レポート
レース結果から仮面ライダーパレードやネギま!イベントまで。

勉強するのは午前中が効率的というのは嘘だった!?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
昼飯食べたら眠くなりますがね…。

あずまきよひこ.com 質問コーナー。がきーん。(かーずSPさんより)
沖縄取材の裏話など。

TYPE-MOON 「Fate/hollow ataraxia」 10月28日発売予定(MOON PHASEさんより)
ついに発売予定日決定。

授業中の伝言
まさかそんなのが回ってるとは先生も思わないよなぁ。(笑

プリキュア(以上2つこんがり焼あじさんより)
これなら金賞間違いなし。(オイ

8月2日(火)
朝から雨の予報だったのに全然振らない…。
昼前なんて日が射してましたからね。
で、夕方になって帰ろうしたら振り出すし…。
短時間で止んだので余計に蒸す結果に。
湿度70%くらいあったみたいです。

気になった記事・出来事・ネタなど
8・4大地震説…“震源”はHP上の怪しい小娘
あ、怪しい…。

異彩崇高さん:イラストレーターへの質問募集
夏休みスペシャルだそうです。

ネギま!マガジンの人気アンケートを四度制覇!記念特集(ネギま!で遊ぶさんより)
ナギ、クウネルに関する総復習。

苺ましまろの4話に quality / V.I.P
やっぱりVIPPERが…。

盲目でゲームを自在にプレイする高校生
SUGEEE!!

映画「電車男」に「ヲタク」特別料金/藤沢(以上3つカトゆー家断絶さんより)
「オタクです」と自己申告すれば特別料金。

2chアニメ板 「ぱにぽにだっしゅ!」スレまとめページ
黒板ネタの解説アリ。

日本人を怒らせる言葉(以上2つかーずSPさんより)
首相も怒る。(苦笑

アニメの感想
・EREMENTAR GERAD 18話 「偽りの同契」
なんか物凄くラブコメになってる。
どうやってオチをつける気なんだ?(苦笑
それにしても今週のフィロの作画は壊滅的だったな…。
先週と顔違いすぎるだろ。
ギャグ時の崩し顔は良かったんですけど。

・BLEACH 43話 「卑劣な死神」
フリーザ様涅キター!
グロさが程よく軽減されてましたね。
原作ではネムを「娘」と言ってましたが、アニメでは「作品」に変更。
まあその方が涅らしい。
さあ、来週は石田がじっちゃんの名に懸けて大暴れしますよ。(ぉ

8月3日(水)
今日は先生が健康診断だったので学校へは行きませんでした。
まあ雨も降ってましたからね。家でスパロボです。
今日は涼しくて良かったなぁ。湿度は相変わらず高いですけど…。
明日からまた30℃の日々か…。

気になった記事・出来事・ネタなど
春の覇者・愛工大名電は清峰と対戦…高校野球抽選
駒大苫小牧の相手に聖心ウルスラ学園キター!

TVアニメ 『灼眼のシャナ』 OP・EDテーマのタイトルが決定
OPが川田まみさん、EDが高橋洋子さん。

FF7アルティマニア オメガの詳細
そういえばアドベントチルドレンは来月発売ですね…。

「よつばと!」4巻表紙(以上2つカトゆー家断絶さんより)
夏っぽくて良い感じ。

あのドワンゴ「いろメロミックス」のCMに今度は歌姫KOTOKOが登場(かーずSPさんより)
ドワンゴ頑張りすぎ。(笑

TYPE-MOON 「Fate/hollow ataraxia」 デモムービー第1弾公開(MOON PHASEさんより)
お、重い…。

あなたの職業病
コンビニでバイトすると他店の陳列が汚いのが気になる…。

目を守れ!!(以上2つこんがり焼あじさんより)
これはわかったら爆笑!

らんらんレイン♪絵(RinRin王国さんより)
お母さんクオリティタカス。(笑

Flash
・ばとるふぁんたじあG 予告編(Cyber Bottiさんより)
今年もキター!今回もキャラ、ネタともに濃いです!

8月4日(木)

サモンナイトエクステーゼゲット。
とりあえずACT2まではやってみた。
うわぁ、懐かしいなこの感覚。ゼルダや聖剣伝説思い出すよ。
アクションRPGとしては…まあ微妙。(苦笑
レオン弱いなぁ。なんか全然避けない。
というか敵に接触しただけでダメージだからな。
エイナは素早いのでまだどうにかなる。一撃が軽いけど。
正直キャラゲーなんでエイナに萌えた者勝ち?(オイ
ああ、OPは歌も含めて良かったですよ。さすがユーフォーテーブル。
さてスパロボに戻るか。

気になった記事・出来事・ネタなど
1分105円の理髪店で髪を切ってきた
ちょっとだけ切りたいときに便利。

GBA『スーパーロボット大戦J』が9月に発売決定
もう新作かよ!フルメタふもっふ参戦にも驚いたが、ガンダム系がGとSEEDだけってどういうこと!?

ハピマテの吹奏楽版楽譜を発売
さんお願いします。(苦笑

マガジンの愉快なガノタたち(以上3つカトゆー家断絶さんより)
さ、さすが久米田先生…。

ハッピー☆マテリアル 最終ヴァージョン発売 「最後の聖戦」(かーずSPさんより)
いよいよ最後。2日(発売日前日)のランキングでは8位でしたが果たして…。

熱海のメイドホテルが閉館になっていた(RinRin王国さんより)
え、早くも倒産?

8月5日(金)
なんか知らんが無茶苦茶眠かった。
先生もいないので実験室で爆睡。
寝すぎて何もしなかったよ…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
刑務所の「ヨガ教室」を中止、受講者がより攻撃的にと
>ヨガの呼吸法で受刑者の「心理的な壁」が消えたため、より攻撃的になったのではないか
工エェェ(´д`)ェェエ工

ドリルがあれば何でもできる――「スクリューブレイカー 轟振どりるれろ」9月22日発売
「どりるれろ」っていう言葉の響きが気に入った。

アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」 ベッキー服装リスト
ベッキーに限らずアニメのぱにぽには全体的にエロ可愛い。

一般人と同人者の見分け方(以上3つカトゆー家断絶さんより)
329に爆笑。

海藍 「トリコロ」 の今後について(MOON PHASEさんより)
マ、マジですか…。

怪獣映画用語辞典
ゴジラとかガメラとかモスラとか。

途中でカミーユの性格に豹変するスレ
豹変ぶりが半端じゃない。(笑

円周率を3にしてはいけない理由(以上3つD.B.E三二型さんより)
納得。(オイ

アニメの感想
・極上生徒会 17話 「嘘をつきとおせ!」
シンディママ襲来。
手紙で嘘をつきまくった後始末を極上のメンバーでする話。
まあ、よくあるテーマではあるけどシンディの場合はとんでもない嘘言ってやがった。
自分が会長やってて、奈々穂が恋人、奏会長と久遠がメイドって…。(笑
その無茶な嘘をつき通そうとする極上メンバーが楽しすぎます。
シンディママはかなり破天荒だし。
プッチャンとは良いカップルですね。ちゃんと意思の疎通できてるし。(笑

・創聖のアクエリオン 18話 「魂のコスプレイヤー」
やっとOP変更。
で、変更して1発目から凄い馬鹿話キタコレ!
コスプレして相手になりきるってなんだよ。(笑
ロボ物でこんな特訓見たことねぇ。
いや、むしろこんなのアクエリオンでしかできないよ!
最後のバトルも大爆笑。
「亜空間から質量を取り出して巨大化してます」ってなんだよ。
もう何でもアリだ。(褒め言葉

8月7日(日)
土曜日はhachiさんの家で焼肉して1泊してきました。
ガンスリの4巻と5巻、ジンキを無印からエクステンドまで一気読み。
ジンキ良いですねぇ、ロボのデザインが好きです。
エクステンドではなんかフェアリオンみたいなのも出てきてたし。
あ〜、寝不足なんでとりあえず寝ます。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
野良牛を捕まえた人に賞金 インド
の、野良牛って…。

BIGLOBE 『舞-乙HiME』 特設サイトをプレオープン!
チャンピオン連載の方のは昨日読みました。アニメはどうなるのかなぁ…。

TVチャンピオン アキバ王予選レポート
いつごろ放送なんですかね?

オタクが熱い視線をおくるオタク・アイドルBlogリスト(以上3つカトゆー家断絶さんより)
しょこたんは基本。

曙のAAに漫画のキャラのセリフを付けるスレ
敗北を知る男の背中。(笑

絶対満車にならない駐車場(以上2つかーずSPさんより)
ドライバーにはかなりのテクニックが要求される。(苦笑

あずまきよひこさんの一日(RinRin王国さんより)
徹夜はあまりなさらないようです。

アニメの感想
・ぱにぽにだっしゅ! 5話 「用に叶えば宝なり」
キャンプの話ですか。
アウトドアなので黒板の代わりにL字情報欄が。
コンボイ、ドラクエ、オルテガとネタ満載。(苦笑
カッパとミサイルの組み合わせはシュールすぎます。
中華料理になってしまったオオサンショウオには涙…。

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 42話 「自由と正義と」
序盤はシンVSカガリ。
アカツキには遠距離ビーム兵器無効?
シンはお得意の対艦刀に切り替え。
盾とか腕とかバッサリやられてピンチなカガリ。
そこでキラキター!相変わらず上空から颯爽と現れましたよ。(苦笑
戦艦同士のバトルは熱かったな。
ゴットフリートやらトリスタンやらバリアントやらイゾルデやらの打ち合いは良かった。
まあその後は微妙でしたね。
カガリ、まず最初にザフトに停戦呼びかけようよ。
なんでザフトを押し返してからなんだよ。(苦笑
あとデスティニーにはデュートリオンビーム使えないの?
わざわざミネルバに戻って補給ですか…。
ドムのジェットストリームアタックは…あれ、こんなのだっけ?
最後のアスランとラクスの会話は意味わかんない。
で、なんだかんだでアスラン戦線復帰。
しかしケガしてるのでキラの足を引張りそうだ。(苦笑

・交響詩篇 エウレカセブン 17話 「スカイ・ロック・ゲート」
リフレクションフィルムの調達に行くレントンへの同行を拒否するエウレカ。
ヒルダとの会話でエウレカが不機嫌なのは嫉妬だと判明。
もっと深い理由があると思ってた…。
デューイの方は昔の部下たちを再集結させて「セカンド・サマー・オブ・ラブ」を起こす気のようです。
なんかホントにエヴァっぽくなってきたな。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 18話 「合流」
約1名を除いて合流。
それにしても作画が…。先週の無敵団が嘘のようだ。
今まではディガルドに抵抗する街ばかりだったが、今回の様にラ・カンたちを売る村も実際あるよな。
夜間に農具を手に襲撃するのにはちょっと笑っちゃったが。
ミィ様は良い感じにツンデレレベルが上がってます。
「ルージは絶対助けに来ない」とか言っておきながら、助けに来たときのあの嬉しそうな笑顔は何?(笑
結局村は燃えちゃいそうですね、来週。

8月8日(月)
サルファ進まない…。
ようやく主人公が後継機ゴキトラナガンに乗り換えました。
今日からバイト3日連続なのでまた1日1MAPくらいかなぁ…。
はやくジェネシックが使いたい。

気になった記事・出来事・ネタなど
ハリポタ新作、中国でたちまち海賊版の翻訳本登場
ホントこういうのは中国早いよなぁ…。

ネギま!カルタ(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
パート1。まずは「あ」〜「つ」まで。

ドクロちゃん、海をわたる
韓国でもぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜。

ドラえもん
最後の1行で全部ぶち壊し。(笑

又吉イエス、衆院選に立候補表明(以上3つカトゆー家断絶さんより)
解散したのでいよいよ。

僕秩プレミアム!まさかの サービス開始!!(かーずSPさんより)
SUGEEE!!

やる気のないダースベーダーのテーマ(mp3)
なんかあずまんがっぽい。良い感じに脱力。(笑

山手線に超速電車
超速の名にふさわしいノンストップぶり。

新企画『ツンデレホテル』 一泊二日編(以上3つD.B.E三二型さんより)
このホテルヤバい!(笑

8月9日(火)
お金がありません。
少ない収入で月の初めにゲームとDVD買ったんですっからかんです。
学校で喉が渇いてもジュースすら買えない。
…という生活も明日まで。明日は給料日なので助かります。

気になった記事・出来事・ネタなど
実弾なくした巡査「大変なことになる」と同僚から盗む
小学生みたいだな。

「宇宙のステルヴィア」並びに「機動戦艦ナデシコ」の続編は永遠に不可能になってしまいました(8/9)
うわぁ…、超ショック…。

パセラのリクエスト曲 第1位が!
ドワンゴ効果?(苦笑

このスレは絶対開くな
これは良いツンデレですね。

「ローゼンメイデン海の家・薔薇の香りのGarden Party」公開録音でオタが晒されたらしい(以上4つカトゆー家断絶さんより)
さすがにこれは…。

アナタが人生で一番ハマったゲームは
風来のシレンはやりこみましたね。あとはFFXかな。

イヤッッホォォォオオォオウ!(以上2つかーずSPさんより)
大自然と一つに。

8月27日〜8月28日一日限定で交響詩篇エウレカセブン一挙18話放送・パソコンテレビ GyaO
視聴率悪いらしいです…。

「加勢大周」商標の脅威
1号とか2号とかワロス。

ミッ○ーマウス(以上3つこんがり焼あじさんより)
わかったら大爆笑。

アニメの感想
・EREMENTAR GERAD 19話 「石ころの想い」
すでに原作の面影は無いので、比較をしなければそれなりに面白い。
普通に恋愛モノの感じだしね。
前半は水着祭りで後半は泥沼の三角関係に突入。(苦笑
クーはレンの態度が嫉妬だと気付くのが遅すぎ。
このままの流れだとやっぱりフィロは原作通り…。

・BLEACH 44話 「石田、極限の力!」
いやね、もうホントに中尾隆聖さん最高。
攻撃してる時の声なんてフリーザ様にしか聞こえない。(オイ
映像的にはショボかったけど…。
それでも石田が散霊手套外してからは良かった。
全体的にはやはり原作よりはグロさ抑え目でしたね。
予告は爆笑でしたよ。厳密には予告になってないけど。(笑

8月10日(水)
金曜日に再ミーティングになった。
まあ私が資料作ってなかったせいでもあるんですが。
しかしこれ以上差分法でやるのはキツい気がするんだよなぁ。
その辺理解してくれないから…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
ブラジル史上最大の銀行強盗 75億円を奪取!
ホントに映画みたいだな…。

アニメ最萌トーナメント2005 予選終了
15日より敗者復活戦です。

ネギま!カルタ2(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
パート2。今回は「て」〜「み」まで14個。

('A`) →(゜∀゜)→('A`) なシチュエーション
ぬか喜び…。

もしもゴルゴ13が少年誌連載だったら
狙撃で暗殺とかじゃなくてただのガンアクション系に。

指定暴力団の「指定」ってなに?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
日本独自のシステムだったんですね。

『ハヤテのごとく』第3巻の販売状況
今回もまた大量購入している方が…。

ペプシのボトルキャップ、今度はガンダムSEED(以上2つRinRin王国さんより)
MS12種、キャラ12種の計24種。

8月11日(木)
あ〜つ〜い〜。
ちょっと、最高気温32℃って何さ!?
まあ学校にいる間はクーラーで適温に適温に保たれた実験室にいるからいいんですけどね。
自宅が大惨事ですよ。
寝苦しい夜になりそうだ…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
サトウタツオ通信 日記更新
この前の企画中止について。完全に0%というわけではない…のかな?

行儀の良いカバオ
声は当然山寺さんで。(笑

TVチャンピオン アキバ王選手権 第1ラウンド収録(以上3つカトゆー家断絶さんより)
清水愛さんが来てたらしいです。

ハヤテのごとく3巻の折り返し4コマでやっているゲームがQOH'99
間違いなくQOH'99。懐かしいなぁ。

スパロボのトリビア(以上2つかーずSPさんより)
ボルテスXのネタが凄い。

ドワンゴのCMでちんこ音頭が流れる
とうとうここまで来たかドワンゴ。動画はこちら

池上先生の大人の対応(以上2つこんがり焼あじさんより)
池上先生は漢らしすぎです。メカ沢カッコイイ。

お笑いで面接を乗り切ってみるか
超インパクト重視。(笑

卒業式の予行演習での校長の一言(以上2つD.B.E三二型さんより)
先生そりゃないよ…。(苦笑

8月12日(金)
世間的にはコミケのようです。道民の私には関係無いんですが…orz
サルファの方はようやくジェネシックが使えるようになりました。
やっぱりガオガイガーの話は燃えるなぁ。
ゴルディオンクラッシャーの演出もバカみたいに熱いし。(褒め言葉
来週からはお盆休みで学校に行かない予定なので結構進められそうです。

そういえばAnother Century's Episode2が出るみたいですね。
…あんまり参戦作品が変わってない気も…。
とりあえず期待はしてます。(ぉ

明日はちょっと遠くへ墓参りに行くので更新できないと思います。

気になった記事・出来事・ネタなど
入院中に「3人の妻」が同時の見舞い、重婚が発覚
突然修羅場モードに突入。(苦笑

『SR DX ゾイドジェネシス レ・ミィ』 10月31日発売
ミィ様と言えばやはり丸焼き。

『TFC R.O.D-THE TV-(1BOX)』 11月30日発売
ナンシーがちゃんと姉妹別になってるー。

セイカのぬりえ 機動戦士ガンダム(以上3つカトゆー家断絶さんより)
アムロのストレートパンチが 敵のシャアにめいちゅう」は一見の価値あり。(爆笑

パクリ=悪だと断言してもいいものだろうか?(かーずSPさんより)
まあ一概に悪いとは言えませんよね…。

TVA 「Fate/stay night」 公式サイトプレオープン(MOON PHASEさんより)
コミケ情報、スタッフ、キャストが掲載。

『ひぐらしのなく頃に』TVアニメーション化決定(RinRin王国さんより)
ああ、ついにひぐらしもか…。Fateと同じでやろうやろうと思って全くやってないよ…。

8月14日(日)
暑くてヘタれてきた。
せめて、せめて風が吹いてくれれば…。
仕方ないので扇風機に濡れタオルで耐えてます。

気になった記事・出来事・ネタなど
ウン十万円もする「盆栽」は誰が買うのか
買う人は買う。

オリジナル主人公機は3体登場! 『スーパーロボット大戦J』
発売日が9月15日に決定。あと1ヶ月か…。

武装錬金は夏の赤マルジャンプで終わるかと思いきや……(8/13)
まだ読んでませんが…。

浅井真紀氏による『ケロロ軍曹(11)初回限定版』フィギュアの解説(以上3つカトゆー家断絶さんより)
こいつはSUGEE!限定版買う気無かったけど欲しくなった。

賀東招二 フルメタのスパロボ参戦について(8月16日)(かーずSPさんより)
ちょこっとだけセリフが。(笑

「超時空美少女エトナ」 アニメ化決定!?akaitsuki.net webサイト大公開!(MOON PHASEさんより)
ディスガイアのアニメ公式HPらしいです。

「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活
懐かしすぎますよ。

リアル系ロボ身長比較/スーパー系入り身長比較
これを見るとスパロボJではアームスレイブは全高8mくらいだからSサイズかな。

種キャラの憂鬱(以上3つこんがり焼あじさんより)
ニコルお疲れ様。ステラこれからも頑張れ!(苦笑

アニメの感想
・極上生徒会 18話 「佐藤仁史、28歳、職業弁護士、両親は資産家、これ以上にない好条件なお相手」
今まであまり出番の無かった先生方が中心に。
といっても出てくるのは、みゆき先生とわかな先生だけなんですがね。
2人の友情とかわかな先生の過去とか中々面白かった。
会長の言うように先生も極上でしたよ。

・創聖のアクエリオン 19話 「けがれなき悪戯」
うわぁ、これは凄い!斬新な攻撃方法ですね!(笑
今まで色々やってきたアクエリオンだけどさすがに今回は群を抜いてます。
どこかのへっぽこ実験アニメーションなんか目じゃないよ。
アクエリオン自体も妙に可愛かったし。
正直ストーリーなんて全く気にならなかった。(オイ

・ぱにぽにだっしゅ! 6話 「藪をつついて蛇を出す」
だっしゅしすぎ…。
息もつかせぬネタのオンパレード…っていうか元ネタわからんのもあるし。
物凄い過剰演出ですよ。
でも楽しめてる自分がいるので悪くはない…のかなぁ…?
まろまゆのキャラも出てた。(苦笑

8月15日(月)
久しぶりにバイトあります。
お盆シーズンだから混みそうだなぁ…。
雨でも降ってくれればいいんですが。
寝不足なんで立ったまま寝てそう。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
今年の新作花火は、からくり系が熱い!
「ガンダム花火セット」が楽しそう。

ネギま!カルタ3(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
最終パート3で「む」〜「ん」の14個。「も」はやっぱりこれですか。(笑

「水月カー」と「まじかる☆カー」夏コミ最終日のアキバでプチ撮影会
いまや超有名ですからね。

「マガジンZ」で連載中の種デスが凄いことになっている
このガイアは酷過ぎる…。

飛行機が雷に打たれる瞬間(以上3つカトゆー家断絶さんより)
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」公式サイトオープン
スペシャル番組だから北海道じゃ見れなさそうだなぁ…。

ツンデレ喫茶を作ろうと思う
光の速さで来店する。(ぉ

量産型デンドロビウムの作り方(以上3つこんがり焼あじさんより)
当然キースを乗せます。(苦笑

アニメの感想
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 43話 「反撃の声」
レジェンドはドラグーンが使えないとはいえ、かなりの出力ですね。
アスランは無茶しすぎ。失血で死んでもおかしくないよ、それ。(苦笑
まあ、久々に種割れして少しはしゃぎすぎたんだろう。
そんなアスランに負けちまったシンはかなりショックだったみたい。
潜水したアークエンジェルに手も足も出ないミネルバには笑っちゃった。
来週はなんかイザークがたくさん出そうなので楽しみ。
あ、結局ルナマリアがシャトルを撃墜できなかったのは、彼女が射撃下手だからってこと?(オイ

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 19話 「紅蓮」
ラ・カン、完治ではないが治るの早い…。
最初の頃の思慮深い頼れるオジサンキャラじゃなくなってきたのでちょっと心配です。
まあそんなことより今回はハヤテライガーですよ、ハヤテライガー!(オイ
どうやらルージの感情の爆発に反応して進化するみたいですね。
今後はこの力を制御するための修行エピソードもありそう。
ゲオルグは谷に落ちたわけですが、サイボーグになってまた出てくるような気が…。

8月16日(火)
車で札幌の方まで行ってきました。
長距離運転するのは久しぶりだから疲れた。
バイトも無いし、今日はゆっくり寝よう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ペットのウサギ、妊婦の妻の異変を夫に「伝える」
犬がこういうことするのはよく聞きますが、ウサギとは…。

夜毎に現れる「おむつ男」…女性を見つけては尋ねごと
( ゚д゚)ポカーン

「魔法先生ネギま!」11巻の裏表紙で古菲がパンツはいてない?(8/15)
ああ、もう11巻の発売日でしたっけ。

「ないしょのつぼみ」人気で小学5年生編集部でとある企画が?
アニメではないらしいですが…。

あのAAの元ネタ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
最近よく使われてるのもあります。

てきとうなもの「私的ツンデレキャラリスト」
やっぱり時代はツンデレか。

この漫画のキャラにこれだけは言われたくないセリフ(以上2つかーずSPさんより)
118にワラタ。

GBA 「スーパーロボット大戦J」 発売日告知&キャラホビ2005情報公開(MOON PHASEさんより)
キャラホビ2005ではA.C.E2の情報もあるみたいですね。

中高生ぐらいに捧げたい言葉
忍耐力や我慢強さは重要。ただひたすらに耐えろ。

おとといのオレへ(以上2つD.B.E三二型さんより)
ちょっと手遅れ…。(苦笑

アニメの感想
・EREMENTAR GERAD 20話 「擬煌珠」
やはりフィロが…。
今回でフィロ編が終了ですが全体的に見ると割と良かった感じ。
キャラクター描写は丁寧だし、原作とは違うけど最後は切なかった。
ただ今週の作画がどうにも…。
せっかくここまで積み上げてきたのに今さら作画問題…。

・BLEACH 45話 「限界を越えろ!」
一護の出番少ない。(苦笑
それにしても四番隊の伊江村八十千和ネタがあるとは思わなかった。
アニメスタッフ頑張るね。
作画ももう少し頑張って…今週はちょっとおかしかったから…。
来週は恋次、吉良、雛森の過去エピソードか。

8月17日(水)
盆休みに入ってから卒研してませんね…。
何やってたか忘れそうだ。(オイ
そんなわけで今日はいろんなサイトさんを回ってコミケのレポ読んでました。
「あ〜、やっぱり楽しそうだなぁ」と思えるあたり、まだまだオタはやめられそうもありません。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
コンビニ店員、金盗み「強盗だ」…防犯ビデオも“処理”
お粗末な自作自演。

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」でコミケが大々的に取り挙げられる
またズバッとコメントしてたんだろうなぁ…。

55cmのビッグサイズ! 1/3スケールのでっかいガチャピン登場!
たべちゃうぞ。(違

話題に上らない国は消えてしまう世界地図(以上3つカトゆー家断絶さんより)
アフリカとかユーラシアの真ん中辺りがすっぽり抜け落ちてる…。

『DEATH NOTE』のコラの作り方
コラ職人さんはホント凄い!

舞HiME 次回予告漫才(以上2つかーずSPさんより)
結構面白いこと言ってたんだ…、あんまり覚えてないや。(オイ

お前らニガウリの何を知っているんだ
すいません、何も知りませんでした。

悟空の余裕(以上2つこんがり焼あじさんより)
育て方間違ったんじゃ…。(苦笑

PCを使うとき部屋を暗くした方が調子が良い人も居るらしい(RinRin王国さんより)
私も実際視力が上がりました。0.8→1.5くらいに。

8月18日(木)
人間にはやっぱり休養が必要ですよね、うん。
だから学校行かなかった。(オイ
バイト無いので久々にどこにも行かずに家でゴロゴロ。
やらなきゃいけない事はあるんですが、「まだ土日があるから大丈夫!」と自分に言い聞かせました。
明日は天気予報では雨なので行かないこと決定。駒大苫小牧の応援もあるしね。

気になった記事・出来事・ネタなど
摘発した「大麻」を牛のえさに 牛乳の味は?
日本なら大問題。

「再雇用されたいのなら離婚しろ」!? 中国国営油田
意味がわかんない…。

Zガンダムで語る2005総選挙 〜政治家たち〜
ネオ・ジミンって…。(苦笑

ωの出し方(8/13)
これはこれでありかもしれない。

朝倉音夢が「ガソリンが大暴騰しています」「絶対儲かります!」とか叫ぶ同人誌(以上3つカトゆー家断絶さんより)
全部読んでみたいなぁ。

縮地法と分身がテニスに使える?(かーずSPさんより)
該当作品が1つしか思いつきません。(笑

ソニー「当社では出荷のとき重さを計量してまして確認してから出荷してます。部品が足りないということはありません」
なんというか…、もっと柔軟な対応できないんですかねぇ…。

やる気を引き出すための手法(以上2つRinRin王国さんより)
ほめ上手な上司や先生にめぐり会いたいよ。

アニメの感想
・極上生徒会 19話 「さらば愛しき友よ」
最初は「いつものようなドタバタギャグ展開かな?」と思ったんですが違いました。
今回登場したランスは結構重要なキャラみたいですね。
りのと神宮寺家との関係や喋る人形の秘密など、割と伏線が見えてきた感じ。
どこまで知っているのかわからないけど、本気モードの聖奈さんは怖かったです。(苦笑
ランスが最後にああなってしまったことを考えると、もしかして最終回あたりにプッチャンも…。
で、来週はあゆちゃんがアイドルって…。またギャグ路線か。(笑

・創聖のアクエリオン 20話 「天翅の翅音」
こちらもギャグ路線からシリアス路線へ。
人々を惨殺してる堕天使が子供だとわかってからのディーバのメンツの態度はちょっとなぁ…。
なんでシルヴィアが「叱らなきゃ」とか言い出すのかわからないし…。
まあフタバが捕まったのに何もしない堕天使のみなさんもどうかと思いましたけど。
後味の悪い終わり方でしたが、そこまでの流れが嫌悪感を感じる上手い作りになってるなぁと。
これで堕天使族との和解の道は消えた感じですね。

8月19日(金)
いや〜、駒大苫小牧勝ちましたね。
熱い試合でした。
序盤で5点取ったものの、じわじわ追いつかれる恐怖はかなりキツいはず。
8回で同点になったときは嫌な流れでしたが、ふんばって逆転を許さなかったのは凄い。
最後は大阪桐蔭の4番平田選手と対決という燃える展開でしたし。
審判が三振の判定をしたときは「よっしゃぁぁぁぁぁ!」と大絶叫でした。
こんなに良い試合されると夏の連覇期待しちゃいますよ!
「おめでとう」という言葉は明日勝ったときのためにとっておきます。(ぉ
明日も頑張ってください!

気になった記事・出来事・ネタなど
継続は力!27年間同じ番号買い続け2億円ゲット
もはや執念…。

ウルトラジャンプ10月号より桐山光侍「NINKU -忍空- SECOND STAGE 干支忍編」新連載
次号予告より。驚いたけどこれは楽しみだ。

古街さん 日記絵 苺ましまろはこんなゲーム
なるほど、凄くわかりやすい。(笑

もしもドラクエの世界に2chがあったら(以上3つカトゆー家断絶さんより)
525にワラタ。

「フルメタル・パニックTSR」のモブキャラに「デスノート」登場
ホントだ!一体何が?

「「視聴率」はもう古い、これからは「録画率」」(以上2つかーずSPさんより)
私も深夜や早朝はほとんど録画ですね。

暴走族あおり、初の立件=「ハム太郎」着て声援少女ら−佐賀
凄く間抜けな姿しか想像できないんですが…。

ミステリー板:雪山の山荘で殺人事件が起きたとして(以上2つこんがり焼あじさんより)
最後の変な流れには大笑いした。

大好きメガネ男子 NHK「こだわリング」
迷走するNHK…。

火曜日の地震に対する各局の対応(以上2つD.B.E三二型さんより)
これがテレ東クオリティ。(苦笑

8月20日(土)
やってくれたぜ駒大苫小牧!
試合展開は追いつ追われつの大接戦。
プレッシャーも相当あった中よくぞ勝ってくれました。
昨日の大阪桐蔭戦に続いて燃える戦いでした。
何はともあれ駒大苫小牧のみなさん、57年ぶりの快挙おめでとうございます!!

気になった記事・出来事・ネタなど
爆弾騒動——電子音で「お漏らし」通告の「おむつ」
人騒がせな「おむつ」だ。(苦笑

日本のインターネット通販会社、富士山頂で面接
た、大変ですね…。

TVアニメ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 10/1最終回東京国際フォーラムでのリアルタイム上映が決定!
後番組の「BLOOD+」の先行試写上映もあり。

マガジンはあざとい
だがそのあざとさがイイ。(ぉ

残業は健康に良くない(以上3つカトゆー家断絶さんより)
良いわけない。

面接 不採用の理由 ースト10(かーずSPさんより)
どれも「イオナズン」並みに強力だ。(笑

GBA 「スーパーロボット大戦J」 参戦作品紹介、originalページ、systemページ更新(MOON PHASEさんより)
フルメタで合体攻撃あるー!

コンビニのおにぎり、危険度ランク
おにぎりはあまり買わない。

巫女みこナースを口ずさむ女子大生(以上2つRinRin王国さんより)
まあいいんじゃないですかね。知ってる方としては「あちゃー…」って感じですけど。(苦笑

アニメの感想
・ぱにぽにだっしゅ! 7話 「吉凶は人によりて日によらず」
え、何、今回はスク水祭で視聴者サービス?
そして一条妹登場。
今週もメソウサが頑張ってた。凄いぞメソウサ。
宇宙人が記憶操作するのにフィルムつなぎ合わせてるのには笑った。
で、ベホイミが地味化するのはまだ?

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 44話 「二人のラクス」
また大量虐殺兵器かよ…。
進歩しないなぁ、この世界のやつら。
「二人のラクス」っていうサブタイトルだけどラクスあんまり活躍してないよ。
つーか、最初の演説もあんまり意味無かったような気がする…。
まあ久しぶりにイザークやディアッカの出番があったからいいか。(オイ

・ツバサ・クロニクル 18話 「にゃんことワンコ」
凄く久しぶりだ。
ファイの偽名のセンスは流石だ。(苦笑
今回は鬼のランクについてとか情報屋とか色々出てきてたな。
話としては…あんまり進んでないよね。
次回はまたキャラが増えるみたいだから進展ありそう。

8月21日(日)
雨、雨、雨。
めずらしく1日中雨でした。
先週とか暑かったのが嘘のようです。
つーか、北海道はこんなに水いらないので四国の方で降ってあげてください。
あ〜、明日からまた学校か…。まだ夏休み中なんだけどなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
虫を食べる植物が群生している場所へ
食虫植物パラダイス。

ネギま!単行本派に向ける11巻のススメ(ネギま!で遊ぶさんより)
連載のときにやってた特集記事をまとめてチェック。

フジテレビ ドラマ「電車男」裏ページ
裏ページあったんだ…。こっちでは主にミーナがメイン。

「ウルトラジャンプ」9月号のカラーピンナップにMAGI氏が登場・続報
「見る人によってはニヤリとするような内容の絵」とのことでしたが…。
なるほど、これは確かに。

総選挙をドラクエ風に語るスレ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
12にワラタよ。

作画修正や追加シーンで魅力倍増したアニメ(かーずSPさんより)
電脳組もロスユニ4話に負けず劣らずだったからなぁ…。

TBSアニメフェスタ2005:1日目(MOON PHASEさんの雑記より)
やはりAIR夏特別編のデキはかなり良い模様。

モビルスーツのサイズ比較(こんがり焼あじさんより)
このサザビーは…。(苦笑

ランク王国「萌え萌え祭スペシャル!!」キャプ(RinRin王国さんより)
能登さんが低いのはちょっと意外。ほっちゃん、ゆかりんはまだまだ強いなぁ。

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 18話 「イルコミュニケーション」
ホランドがいつにも増して大人気ない。
何をそんなにカリカリしてるのか知らないけどレントンに当たりすぎ。
タルホさんがビンタ一発入れて正論言ってくれたから見てる方としてはスッとしましたけど。
レントンとのエウレカのすれ違いも結構深刻なレベルに。
エウレカがようやく話をしようとするが、今度はレントンが聞ける状態じゃなくなる。
最後のキックには驚いたよ。(苦笑

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 20話 「決意」
あちこち見聞して世界を知った少年は打倒ディガルドの決意を固める。
ジェネレーターを直してもまたバイオゾイドが来れば同じ。
結局はディガルドを倒さなくてはならない。そして自分たちにはその力がある。
だから戦うべきなんじゃないのか?とルージ。
ちょっと前はジェネレーターを修理する事しか考えられなかったが、これまでの旅で成長したようです。
不透明だったラ・カンの過去もわかったりして物語全体として動き出した感じ。
ザイリンさん、久しぶりに出たと思ったら釣り…。

8月22日(月)
急にひらめいて卒研に活路が見えました。
差分法のプログラムどうにかなりそうです。
あ〜、あとは新しく測定する物体も考えなきゃなぁ…。
木曜日と金曜日は学校で全員参加の交流発表会があるから時間が無い…。
私自身は発表しないんですが、見なくちゃならないので拘束されます…。

気になった記事・出来事・ネタなど
嵐の海に落とした財布、39年ぶりに持ち主へ 米国
海に落としたものが見つかるとは…まさに奇跡。

譜面を販売しているミュージックエイトのホームページのランキングが凄い事に(reine Luftさんより)
「ミュージックエイトランキングのM8に出版して欲しい曲ランキング」参照。
ネギま率高っ!!(笑

最近の、週刊少年マガジンどうしたんだ?
過ぎたるは及ばざるが如し。多すぎる萌え系について。

夏休みにジェットコースター作っちゃった少年に取り壊しの申請(以上2つカトゆー家断絶さんより)
さすがドイツ…。

未来にメールをしよう(かーずSPさんより)
ちょっと面白そう。

万引きに対して店の対応は、優しいものだと思わないでください
そりゃあ店側も必死ですから当然。

グッドスマイルカンパニー「Fate/stay night トレーディングフィギュア 」レビュー(以上2つRinRin王国さんより)
シークレットがクオリティタカス。

8月23日(火)
明日ミーティングなのでせっせと資料作り。
昨日のひらめきでアルゴリズムは上手くいったので、あとはどんどん続きを作っていくのみ。
相変わらず測定物体は決まってませんが。
パワーポイントも作り始めないとなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「上の空」の会話を見破るソフト MITが開発
こりゃまた不思議なものを…。

アニメ感想率調査2005夏はじめるよ(光希桃 Anime Stationさんより)
〆切は9月4日。終了番組調査なのでアニメ感想系サイト以外でも参加可能だそうです。

韓国人が「苺ましまろ」にファビョってるらしい
落ち着けって。

今週の東洋経済は頭文字Dっぽい(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これは似てる…。

2ch風1行AA集(かーずSPさんより)
簡単なだけにたくさん種類があります。

『鉄道むすめ』 ついに彩色済み原型が公開に!!(MOON PHASEさんより)
おお、良い感じ。

せがた三四郎&湯川専務(90年代家ゲー)
今の小学生は知らないんだよなぁ。

ある意味ホームラン性の当たり(以上2つこんがり焼あじさんより)
クリーンヒットだ。(笑

のび太の特技分析・射撃編−「スナイパーのび太」の射撃シーン全リスト
やはりその腕は本物だった。

NHKの 甲子園応援メッセージに 投稿する 人たち(以上2つD.B.E三二型さんより)
みんな高校野球見てたのかよ。(苦笑

アニメの感想
・EREMENTAR GERAD 21話 「明かされた真実」
クライマックスが近いので敵勢力の幹部が前線に。
エディルガーデン=カオスクァイアみたいなことが判明して外伝のことを思い出した。
それにしてもレンは次の女王様候補ですか…。
もっと凄い秘密があると思ったけどそうでもなかったな。(苦笑

・BLEACH 46話 「実録!死神の学校」
本筋と上手く合わせてサイドストーリーである恋次たちの過去編を展開。
というか急に学園モノに。
尺の都合のためか色々変更されてたり追加されたりした。
ルキアには二組だったのか。
あと全体的に赤火砲撃ちすぎ。(笑

8月24日(水)
明日は卒業研究の交流発表会です。
でも発表メンバーではない私はただ聞いてるだけ。
正直、まだ測定終わってないので人の研究聞いてる暇無いんですが…。
全席指定なのでサボったらバレちゃうしなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
犯行現場で居眠り泥棒 いびきの音から逮捕へ
マヌケだなぁ。(苦笑

バーバラサマ キャンペーン(reine Luftさんより)
ブレイクあり、ハピ☆マテありと中々のライナップ。

魔法先生ネギま!AA保管庫
見たことないのがたくさんありました。

自衛隊最強の兵器(以上2つカトゆー家断絶さんより)
確かに最強だ。(笑

バンプレストの 「ロボ魂!」 ここにあり――玉置成実さんら3アーティストの豪華ライブステージも開催(MOON PHASEさんより)
スパロボJはGBAの最終作だそうです。

履くだけで疲れが取れるスリッパ
履き心地は良さそう。

BS朝日「賢者の選択」のアキバ特集キャプ(以上2つRinRin王国さんより)
月に2〜3回は特集されてるんじゃないですかね?

8月25日(木)
交流発表会が終わったあとはジンギスカン食べながらビール。
7時半くらいに解散したんですが、それからいつものメンツと合流してカラオケへ。
ハピ☆マテの1〜6月全バージョンを連続熱唱し、続けてプリキュアというおかしな選曲。(笑
そしてなんだかんだで4時間以上歌いました。帰ってきたら日付変わってる。
別に明日が休みならいいんですけど、残念ながら明日もあるんですよね…。
特別講演や市内の工場見学があるんですが爆睡だろうなぁ。(オイ
8月26日(金)
もうダメです…。
圧倒的に睡眠時間が足りてません。
正直、特別講演とかほとんど寝てました。(オイ
ダルすぎる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
免許がないっ!でも採用されて教壇に…「申請中」とウソ
最近無免許採用多いなぁ。免許持ってないのにトラック運転手とか…。

何を血迷ったかファミ通編集 (8/25)
ちょっとどういうこと!?

世の中の女って全員ツンデレなんじゃね?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
斬新すぎる発想だ…。(苦笑

「エルフェンリート」最終回(かーずSPさんより)
単行本最終12巻は秋ごろに発売みたいです。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン(その5)(こんがり焼あじさんより)
南極でも流行ってます。

人気の妹性格設定ランキング
なんだこれ…。(苦笑

おまいらの夏休みを単語三つで表せ(以上2つD.B.E三二型さんより)
サルファ、サルファ、卒研。

PCが起動しない際の問題の切り分け方法(RinRin王国さんより)
メモメモ。

アニメの感想
・極上生徒会 20話 「あゆちゃん、アイドルになる」
もうね、忍者ごときじゃ驚かない。(笑
なんでここにきてあゆちゃんプッシュ?と思ったんですが、そういうことね。
琴葉と妙に馴れ馴れしく会話したんで不思議だったんですよ。
プッチャンは相変わらず規格外だよなぁ。(苦笑
キャラが出揃ったので来週からまとめに入るのかなぁと思ったら、れいんの過去がまだだった。

・創聖のアクエリオン 21話 「赤い道」
ああ、さらばお兄様。
なんとなく予感されていたシリウスの離反が現実に。
最近はアポロとも仲良くなってきてたので可能性は低いかなぁと思ってたんですが。
残り5話でこの展開…というかようやくキャラの正式な配置が終わった感じ。
それとお兄様、ベクターマシンは返してください。来週から合体できません。(笑

8月27日(土)
赤平方面に行ってきました。
つーか、休みにのたびにどこかへ行って、そこくらいしか残ってなかったんですがね。
途中色々寄り道して各地のアイスクリームやソフトクリーム食べまくり。
で、赤平では有名なズリ山に登ってきました。
さすがに777段は疲れた。勾配もキツかったし。

気になった記事・出来事・ネタなど
禁固1カ月の判決、投獄「100回目」、インド
なんと言うか…懲りないなぁ。

成田でまた指名手配男逃走…出国審査場から逆行
警備は厳しいようなイメージがあるけどそうでもないのか…?

ヤンガンとすもももももの歩む道
またカバー付録商法か…。

『極上生徒会』AA集
まゆらかわいいよまゆら。

あの"ミカンせいじん"がUSBメモリに - あわせてミカンせいじん委員会も発足(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ミカン星人懐かしいなぁ。

台風たん擬人化シリーズ!(かーずSPさんより)
このご時世、台風すら擬人化。

日本が開発中の超音速旅客機「SST」
うひゃあ、これは頑張って成功させて欲しいですね。

中の真実(以上2つこんがり焼あじさんより)
開けてビックリ…いや、ガックリか…。

アニメの感想
・ぱにぽにだっしゅ! 8話 「熊に山椒 鯉に胡椒」
ようやくベホイミメインの話なんだけど…。
流れ的には良いが、演出がメチャクチャ過ぎる。
原作でこんな話あったっけ?
EDまで独占しちゃって勢いは凄いんだけどなぁ…。
まあ正直に言うと、マキシマムダサかったんですが。(オイ

・ツバサ・クロニクル 19話 「生きるカクゴ」
SEEDまでに家に帰ってこられなかった…orz
でもツバサには間に合った。SEEDは録画したんで明日見ます。
ファイは死なないんじゃなくて死ねないのか…。
なんか最近黒鋼が凄い。
小狼の右目の事といい、ファイの事といいズバズバ見抜いてる。
あと一定レベル以上の鬼児は武器を使用しないと倒せないとか。
そんなわけで来週は小狼の修行編のようです。

8月28日(日)
疲れてたので昼まで寝てました。
学会発表用のパワーポイント作るの忘れてました。
計算力学の宿題やるのを忘れてました。
学校行くのメンドイ…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
消火器のABCってなんだ!?
そういう意味だったのか。気にしたことなかった…。

オレンジレンジの曲がパクられてファンが大激怒のようです。(reine Luftさんより)
もうなんと説明していいやら。
それにしてもこのパクってるヤツらのインパクトは凄いな。(苦笑

よつばスタジオ 4巻発売記念「お絵書き掲示板」を設置
恒例のやつですね。

QMA2 優勝画面でボタンを連打すると…服が薄れて水着姿に!
こんな機能があったとは…。

台湾で発売! AIR 「鳥の詩」     …ぽいヤツ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
私の耳ではどう聞いても鳥の詩なんですが。

全ツンデレ入場!!
まさにツンデレオールスター。(笑

10年後もかろうじて残っていると思うもの(以上2つかーずSPさんより)
VHSは残ってそうだ。

アニメの感想
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 45話 「変革の序曲」
シンが「ルナは殺させない」とか意気込むから死亡フラグかと思っちゃいました。
お前らの関係は薄くしか描かれてないんだから、ベタベタすると何かあるのかと勘ぐっちゃうよ。(苦笑
で、レクイエム攻防戦。
ザムザザーとかゲルズゲーとかデストロイとか懐かしい機体のオンパレード。
登場時は苦戦した陽電子リフレクターですがもう脅威でもなんでもない。
宇宙戦になってようやくお目見えのドラグーンにボコボコにされましたとさ。
ジブリールはレクイエム2射目を撃ち逃げしようとしましたがレイに見つかり撃墜。
アズラエルの後継者にふさわしい最期でした。(苦笑
さて、これで議長が勝利したわけですが終戦に…ならないよね。アークエンジェル組が絡んでくるから。

・交響詩篇 エウレカセブン 19話 「アクペリエンス・2」
アクペリエンス・1と対応する感じかな。
迷走するエウレカを今度はレントンが救出。
そしてまたホランドがレントンに対してどうしようもない…。
あっさり見捨てようとしたり、変異したエウレカを見てキレちゃったり。
最近情緒不安定過ぎます…。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 21話 「帰郷」
バイオプテラはコト姉に対抗して女性パイロット。
性能的にもレインボージャークより上みたいですね。
これからの対決が気になるところ。
ザイリンさんは今週もやってくれたな。
そんな一般人みたな格好で「オレは軍の偉いヤツだから通信設備貸せ」って、そりゃ無理だろ。(爆笑
ルージはミロード村に決意表明に行ったはいいが、村人たちからは冷たい目で見られる。
でもきちんと誠意を見せて謝って回ったのでそれなりに理解は得られた模様。
あと、ロンがエヴォルトについて何か知ってるようで気になる。

8月29日(月)
今日から3日連続でバイトだ…。
発表用のパワーポイントが良い感じにダメ出しされたので、バイトどころじゃないんですけど。
まあ、私も話すことを暗記してなくてグダグダでしたが。
時間足りないなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
パスポート持ち「人間大砲」で国境越え…当局“大目”
まあこれぐらいは目を瞑ってやるよと。

金未来杯で「あててんのよ」再び
凄いのあててる…(;´Д`)

そしてネ申は伝説になった(8/28)
ちょ、唯一神が!

日清チキンラーメン あなたは「とっとく派」「まぜちゃう派」どっち?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
即行で混ぜます。

「(たぶん)さよならLivedoor Blog」 アキバBlogの移転先 ほぼ決定
ソフトバンクパブリッシングに落ち着くようです。

後世の教科書に古典として乗るかもしれない漫画(以上2つかーずSPさんより)
ドラえもんあたりは確率高そう。

今年の総火演日記〜陸上自衛隊富士総合火力演習レポ〜(8/27)(D.B.E三二型さんより)
ああ、1度でいいから行ってみたい。

「テレビは数字がお好き!?」症候群(RinRin王国さんより)
数字はあんまり好きじゃない…。

8月30日(火)
夜遅くまで作業して朝早く学校へ行って帰ってきたらバイト…。
もう死にそうです。
世の中にはもっとハードスケージュールの人がたくさんいるんでしょうが、私は限界です。
明日は2回目の発表練習ですがまたグダグダになりそう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
警視庁巡査部長が万引き「新しいテント欲しくて」
テ、テントって結構大きくありませんか?

帯も漫画の一部です
私も捨てずに残しておく派ですね。

いのちのふるさとさん「僕の考えた27祖」緊急大募集(8/28) (以上2つカトゆー家断絶さんより)
具体例が面白すぎます。(笑

人物名言格言集
大河長官の「成功率なんてものはただの目安だ。あとは勇気で補えばいい!」がありますね。

円周率の暗記法(以上2つかーずSPさんより)
無理無理無理。

僚機との共闘が可能となった 『Another Century’s Episode2(アナザーセンチュリーズエピソード2)』(MOON PHASEさんより)
スパロボで言うところの合体攻撃。

光岡自動車の新作・自分で作るオープンカー
凄く大きいプラモ。

プチ心霊写真特集、パート8くらい(以上2つこんがり焼あじさんより)
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

アニメの感想
・EREMENTAR GERAD 22話 「葬られし伝説」
物語をまとめにはいりました。
カオスクァイアの幹部がスティンレイドを前に演説してるのが意味不明だった。
そんな自我があるんだか無いんだかわからんヤツらに喋っても無駄だろ。
士気を高めようがない。
次回予告を見たら何やら懐かしいメンツが色々と登場してた。
まさに最終決戦って感じですか。

・BLEACH 47話 「仇討つ者たち」
割と原作に忠実。
夜一さんの全裸あぐらや浦原とテッサイのやりとりはオリジナルでしたけど。
作画はちょっと微妙だったかなぁ。
来週は氷輪丸のお披露目。

8月31日(水)
そろそろ発表の練習飽きてきました。
早く解放されたいです…。
っていうか、もう今日で夏休み終わりじゃん!
あ〜…、全然休んだ気がしない。
そもそも休みに入っても学校へ普通に行ってたから、休み前と同じ生活リズムだし。
ボーダーレスすぎます…。
冬休みはちゃんと休みたいなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
「動くな」と患者ポカリ…手術中に医師、停職3カ月
病人には優しく。

NHKの甲子園応援メッセージに投稿する人たちまとめ(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
こ、こんなにあったのか…。

曙 負けたら「マケボノ」に改名
工エェェ(´д`)ェェエ工

全エロゲメーカー入場!!
今度はエロゲメーカーか!(笑

カーチャンを秋葉につれていく(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ウチの親はまだ理解があるから大丈夫…たぶん。理解されまくるのも困りますけど…。

今日発売のメガミマガジン表紙のいたる絵がエライことになっている
(つд⊂)ゴシゴシ… (;゚ Д゚)

期待せず読んだら意外と面白かった漫画を挙げるスレ(以上2つかーずSPさんより)
まだそういうのに出会えてない。

コナミ、PS2用恋愛ADV 「極上生徒会」 攻略ヒロインは16人! クリア後の特典も満載(MOON PHASEさんより)
か、管理人さんも攻略OKなの!?

ジャンボジェット機を中国語で書くと
素敵中国語。(苦笑

日本語のコードネーム(以上2つD.B.E三二型さんより)
なんだこの司令部。(笑

Topに戻る
inserted by FC2 system