過去ログ 2005年7月
7月1日(金)
第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ 発売延期
ショックだ、ヘコんだ、テンション下がりまくった…。
7/14→7/28へ延期。
「あと2週間のガマン」が「あと1ヶ月のガマン」になっちゃったよ。
まあ、29日が論文の締切なんである意味助かったんですが。(苦笑
それまで舞-HiMEで頑張るか。
…サモナイエクステはたぶん積みゲーになるなぁ…。(遠い目

気になった記事・出来事・ネタなど
「ビールを飲まずに昼飯が食えるか!」 ベルギー下院議長
「昼飯でビールはどうだろう?」と思うのは日本人的思考?

幼馴染みキャラ 【おさななじみキャラ】 - goo 辞書
まあ基本的なことが。(笑

2005年上半期、アニメソング結果発表(以上2つカトゆー家断絶さんより)
やっぱりコレですよねぇ。

本家貞元版エヴァが大変な事に
こ、これはやりすぎだろ…。

アニメ「ネギま!」24話収録後の夕映役桑谷夏子さんのコメント(以上2つかーずSPさんより)
むしろ桑谷さんは頑張ったと思う。
で、最終回はやっぱりトンデモ展開みたいだったようですね。月曜日を楽しみに待つか…。(苦笑

「創聖のアクエリオン」 新オープニングテーマ 発売決定!!(MOON PHASEさんより)
今のOP曲から変わっちゃうのは残念。

アッガイ祭り
アッガイかわいいよアッガイ。

るなまんが大王
シンは相変わらずバカキャラです。(笑

種ビア(以上3つこんがり焼あじさんより)
「動画」を押して見てください。面白過ぎます。

ゴルゴ31さん、ネコミミ新幹線簡易リンク
物凄い擬人化の嵐。

萃夢想の中国がブーン
まさしくブーン。

東方FSS(以上3つD.B.E三二型さんより)
東方はそんなに詳しくないけどFSSネタはわかる。

アニメの感想
・極上生徒会 12話 「それは雨の日に」
さすがは神宮司、学校建設もお手のもの。
しかし、極上でしんみり話やると思ってなくて油断した。
2人の友情に涙しそうです。
奈々穂の兄貴たちも中々イイキャラでしたよ。
それにしても昔奈々穂が可愛すぎ…。髪切ってない方がダントツに好きです。
来週はまたドタバタ系の展開ですかね。

7月2日(土)
今日は割りと涼しい。
部屋に引きこもってるせいかもしれませんが。
昼まで寝てたのも久しぶりな気がする。
昨日は実験室の壊れたプリンターを解体して、使えるパーツを回収。
で、捨てに行った先でまだ使えそうなプリンターを3台持ち帰る。(笑
それから2時間くらい永遠と動作チェック。
3台中2台までチェック完了。残りは週明けにすることに。
…あ、でも月曜から先生出張じゃん。

気になった記事・出来事・ネタなど
北京市も「省エネ服装」を督励、中国公務員で初と
中国もクールビズ。

自宅でゲーム中プレステのコントローラーに落雷し感電して病院に
こういうことってホントに起こるんですね。気をつけよう…。

承太郎とアンパンマンの同棲生活
コーラ吹いた。(笑

「!?」派vs「?!」派(以上3つカトゆー家断絶さんより)
「!?」派だなぁ。

テニスやってるけど無我の境地ができません(かーずSPさんより)
ハイレベルすぎる…。(苦笑

執事喫茶を作ろう(RinRin王国さんより)
メイド喫茶に対抗して。

アニメの感想
・まほらば 〜Heartful Site〜 26話 「まほらば」
うん、実にまほらばらしい良いエンディングだ。コレクト!(笑
原作が終了していない中、これほど綺麗にまとめて終わらせたスタッフには賛辞を送りたい。
うめぼし姫自体は今まで見てきたのがほとんどでしたが、各人格キャラとのシンクロが上手い。
梢ちゃんが目覚めるまでの話の進め方が感動的過ぎます。
やっぱり泣けるよ、このアニメ…。
楽しい時間をありがとう、まほらば。
スタッフのみなさん、次回作の「かりん」も期待してます!

・ああっ女神さまっ 23話 「ああっ救世主は笛の音と共にっ?」
ああ、最終回へ向けての展開だなぁ。
でも凄くまったりしてる…。(苦笑
そんなことより、リンドが出てきましたよ。
ペイオース出さずにリンドかよ。
でもまあ嫌いじゃないからいいか。(オイ

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 37話 「雷鳴の闇」
アスランってさ、種割れ能力無くしたの?
まあグフは健闘したよね、デスティニーとレジェンドの2体相手に。
光の翼、ゴッドフィンガー、ビームシールド、分身、対艦刀と色々見せてくれた割にはテンポ悪いバトル。
そして議長とレイの三文芝居に騙されるシン。
ルナマリアは「妹を、メイリンを返してぇぇぇぇ!」と言ってシンに殴りかかってほしかった。
なんであそこでフラグが立つか全く意味不明。
で、アスラン生きてます。メイリンも生きてます。
凄いね、ザフトのMSは。物凄い生存率。セーフティーシャッター万歳。
それにしてもキサカは準備良すぎ…。

・ツバサ・クロニクル 13話 「まぼろしのオトギ」
今度の国はなんか寒そう。
で、今回のCLAMPキャラはエメロード姫ですか。
懐かしいなぁ、レイアース。
で、さっそくサクラがいつものようにどっか行っちゃいました。
まあ城でしょうけどね。(苦笑
モコナと黒りんのやりとりに癒される…。(笑

7月3日(日)
水曜日に休んだ分今日バイト…。
正直日曜日に行くのはダルい。
でもまあ人少なそうだからいいか。

気になった記事・出来事・ネタなど
輪切りパインアイスは何故パインそっくりなのか
なるほどねぇ。

『舞-HiME 2体セット』 キャラホビ2005にて発売
執行部長キタコレ!

やぶうち優の新作マンガがまた凄いらしい
さすがやぶうち先生です…。

両親から大事な話があるって言われた(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ちょ、え、ええぇぇぇえええぇ!?

代車(かーずSPさんより)
ワラタ。

ガイドライン板:金曜ロードショーのガイドライン4
物凄い乱立だ。(笑

ジャイアンVSのび太(以上2つこんがり焼あじさんより)
GIF動画です。なんかとんでもない戦いに。

5分で分る卒業論文の書き方 - 東大で学んだ卒業論文の書き方(RinRin王国さんより)
メモメモ。

アニメの感想
・創聖のアクエリオン 13話 「一万二千年のラブレター」
密度高すぎ。非常に面白かったです。
シリウス、シルヴィアの秘密に直面するも「コイツらは仲間だ!」と言い切ったアポロには拍手。
その前に司令も「友を想わぬものはディーバにはいらん!即刻立ち去れ!」って言ってますしね。
これぞスーパー系のノリだ。
アポロ、シルヴィア不在のアクエリオンも十分強かった。
つーか、無茶苦茶動きまくってて熱いバトルだったよ。
最後に泣きながら走り去るアポロもグッド。

・交響詩篇 エウレカセブン 12話 「アクペリエンス・1」
今週も面白いなぁ。あっという間だったよ。
レントンが見た夢(精神世界?)にエウレカもアネモネも呼ばれたのかな?
まあとりあえずレントンが中心にいたのは間違いない。
月光号と敵艦の戦闘はかなり緊迫があって熱かった。
コーラリアンが消滅した跡がセブンスウェル現象の跡と同じ感じだったのには関係が?

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 13話 「支配」
ディガルドの技術力は世界一ィィィィ!
ぶっちゃけ、これだけ科学が発展してればジェネレーターに頼らなくてもいいと思うんだけどなぁ。
ルージにとってはそんなディガルドの技術力も興味の対象。
で、敵地に潜入してることを忘れて正義感丸出しで殺されかけますが、セイジュウロウのフォローで助かる。
そろそろゾイドバトル分が不足してきたんで、来週は期待。
あと、ルージにゾイド乗りの適正が無かったのには何か秘密があるのかな?

7月4日(月)
さすがに3日連続のバイトはキツい…。
レジで立ちながら寝そうだ。(オイ
ジャンプ立ち読みしてからさっさと帰ってネギまの最終回に備えるか。

そんなわけで、視聴番組のリスト更新。
ぱにぽにしか見る気ないなぁ…。
まあ、その他は気が向けば見続ける方向で。(オイ

yukiさんの日記(7/4分)にアニメ版ネギま!終了記念四コマ(?)が。
夕映が毒吐きまくってます。(笑

気になった記事・出来事・ネタなど
予備校教師指揮で集団カンニング…料金1人140万円
おいおい…。

レディコミのあの撃ち方が流行り始めてる
例のアサルトライフルのヤツね。(笑

ギャルゲーっぽく校内をぶらついてみた(以上2つカトゆー家断絶さんより)
あんなに簡単に屋上へ出られるのはゲームだからそこ。

初心者大歓迎! 『第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ』(MOON PHASEさんより)
スパロボ版初心者の館。

ジーニアス和英辞典に赤星が
だそうですよ、hachiさん。

今年の夏はメイドさんですー
そろそろ北海道にも増えないかなぁ…とか言ってみる。

消防時代に真似したジャンプキャラの技名を書くスレ(以上3つD.B.E三二型さんより)
懐かしすぎる…。

7月5日(火)
明日就職試験なんで早めに寝ます。

気になった記事・出来事・ネタなど
妹のためなら……兄が女装して代理受験に失敗
バレないようにと女らしくしすぎたのが逆にアダに。

「能登さんの癒しボイスの威力が凄いです!」マイナスイオンがドバドバ出ています(7/1)
ザ・能登イオン。(笑

アニメエキスポレポート -1- 米国人気作品の変化 (以上2つカトゆー家断絶さんより)
BLEACHの人気が高いみたいです。

「ジャンプ」で一番熱い「ネウロ」単行本発売
最近読むのが楽しくなってきたり…。(苦笑

ネギま声優10人くらいで温泉に行ったらしい、参加メンバー特定作業(以上2つかーずSPさんより)
みなさん情報網凄すぎ。

アニメと漫画に関するえとせとら
リンク集。色々あるので後でチェック。

板野サーカスっぽいの
凄くカッコイイ。

椎名高志先生のFate(7月2日)(以上3つこんがり焼あじさんより)
あ〜、合う合う。

アニメの感想
・魔法先生ネギま! 26話 「Non mihi, non tibi, sed nobis」
先週「もう何があっても驚かないぞ」と誓ったんですが無理でした。すいません。(苦笑
予想の斜め上を行く展開に「ええっ!?」ってな感じ。
まあその「ええっ!?」が爆笑に変わったのはスグなんですけどね。
パ ク テ ィ オ ー の 大 安 売 り か よ ! !

魔族と戦いだしたあたりから予感はあったんですが…。
だって戦力がネギ、武道四天王、エヴァ様(新月パワーダウン)、茶々丸しかいないわけで。
あ〜…、ネギ君、魔力の供給の方は大丈夫ですか?(苦笑
しかもパクティオー後は全員コスチュームチェンジ。なんてサービス精神だ。
さよが普通に可愛いんですが(*´Д`)

若本さんラスボスは弱かったなぁ…。つーか、どう見ても鬼眼城だろ。
浄化の魔法って原作で使わなかったあの魔法のこと?
で、突然タイムパラドックスが最小限になってて再び誕生パーティーに突入。
最後は超と葉加瀬の超科学で悪魔との契約もなんのその。
いや〜、凄いね。凄い。ここまで凄いと、のどかと夕映が和解しちゃってもまあしょうがないよね。
どうせ本人達の記憶には残ってないんだから。(オイ

あ〜、これで終わりなのかぁ…。
やっぱり前半の展開が問題か。後半は持ち直してきて、さよがメインの回とか非常に良かったんですけどね。
でもまあ、アニメ化しなかったら絶対に読まなかったと思うんで、
原作を読む機会を与えてくれたという点ではこのアニメ版には感謝してます。
…さて、原作準拠版はいつから放映なのかな?(コラ

・EREMENTAR GERAD 14話 「煌珠狩者、再臨」
ここでヴォルくんとチルルのエピソードか。
「エディルレイドはモノじゃねぇ!」とクー。
信頼関係は重要ですよ、ヴォルくん。
さて、アークエイル組は有給取ってクーを追跡。
そこまでして組織に逆らうなら、いっそアークエイル辞めちゃえばいいのになぁ。
アニメ独自路線進むならその方が楽しいかも。

・BLEACH 39話 「不死身の男」
「斬魄刀はモノじゃねぇ!」と一護。
あれ、なんかさっき聞いたようなセリフが…。(苦笑
先週に引き続いて迫力のある見せ方に満足。
しかも立木さんの狂気じみた剣八の演技が最高。
血もダバダバ出るし。(笑
またED変わりましたね。頑張るなぁ、スタッフ。

7月6日(水)
帰ってきました。色んな意味でもうダメぽ…。
疲れたんで寝ます。
7月7日(木)
小雨の中学校行って疲れた。
そしてまたプリンタを1台分解。
なんか最近壊してばっかだなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
国立天文台がすすめる七夕は8月?
北海道の七夕は8月7日なんですけどね。

ばらスィー先生がアシスタント募集
これは厳しすぎだろ。(苦笑

勇次郎にだけは絶対言って欲しくない台詞(以上2つカトゆー家断絶さんより)
面白いなぁ。

1 + 1は2とは限らない
だんだんネギまがコスプレ大会みたいになってきてる。(笑

月姫がもたらしたモノ2(以上2つかーずSPさんより)
言われてみれば確かに。

ムシキングジェット就航へ 日航が装飾作業を公開
ポケモンジェットに続け。

外人隊長
こいつら卍解できるんだよな?(笑

MELTY BLOOD Re・ACT FinalTuned、さっちんの5〜8thカラーはルリルリ(以上3つこんがり焼あじさんより)
そのまんまルリルリじゃないか。

読売新聞の擬人化萌えキャラ特集(D.B.E三二型さんより)
やなせたかしさんがコメントしてます…。

7月8日(金)
プログラムが完成しないので明日も学校へ行くことに…。
休日出勤かよ、チクショウ。
明日もバイトあるからダルいなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
小型機、レース中のポルシェに「緊急着陸」、けがなし
よく大惨事にならなかったな。

TYPE-MOON「Fate/hollow ataraxia」今秋発売決定
とうとう発売時期まで決まってしまった…。未だに本編に手をつける暇が無いのに…。

電車男オープニングとDAICONオープニング比較(7/7)
滅多にドラマなんて見ない私も今回は見た。(苦笑

TVチャンピオンで「アキバ王選手権」出場者募集中(以上3つカトゆー家断絶さんより)
いつかあるだろうなぁと思ってたらホントに。

PSP不良からアニメ制作ネタまで! 松下がカタログはオタが作成!?
確かにこの文は普通の人には書けない。

来世では久米田先生の漫画がアニメ化しますように(以上2つかーずSPさんより)
ああ、これぞ久米田先生。

大人気の問題作「撲殺天使ドクロちゃん」よりアイテム登場!!
これまた凄いデザインだな。

「Piaキャロットへようこそ!!G.O.」は制服11タイプ全部採用(以上2つD.B.E三二型さんより)
結局全部か…。

アニメの感想
・極上生徒会 13話 「敵か味方かみなもちゃん」
新キャラみなもちゃん。
…あ〜、ダメだ。コイツ好きになれそうにない。(オイ
それにしても、なんで寮に自爆装置が必要なんだ?
そういうこと考えちゃダメですか?(苦笑
先週はイイキャラしてたのに今週はすっかりヨゴレ役な奈々穂に涙。

・創聖のアクエリオン 14話 「光る影」
最初はポカーンでしたよ。
アポロの絵にかかずさんの声が付いてるんですからね。
で、総集編みたいな流れになりつつも後半はしっかり盛り上がった。
挿入歌かなり良かったですよ。
つーか、最終回みたいだったな。(ぇー
これでアポロ・シルヴィアフラグが立ったということでOK?

7月9日(土)
行ってきました学校へ。
昼前に行ったんだけど先生まだ来てないし…。
そんなわけで黙々と作業。
2時からミーティングなのに、1時になってようやくプログラムが走るようになる。
でも数値がおかしい。
発生した点がほとんど原点なんてありえないから。
試行錯誤してるうちに先生登場。
で、討論の結果「別なアルゴリズムでやろう」ということに。
あ〜…、またやり直しか…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
チェーンでは初めて「全面禁煙の居酒屋」オープンへ
おお、これはいいんじゃないでしょうか。

okamaさん TOP絵 電車男のミーナちゃん
これぞ本元ミーナちゃん。

フ  リ  ー  ザ  軍  そ  の  後
そうだよなぁ、どうなったんだろ?

鎧でビジネスシーン(以上3つカトゆー家断絶さんより)
なぜかサムライトルーパー思い出した。

Amazonの画像で遊ぶ
こんなに色々できたのか。

スパロボでやらかした珍プレイ(以上2つこんがり焼あじさんより)
エヴァ暴走→イデオン暴走、もしくはイデオン暴走→エヴァ暴走。怖すぎな展開。(苦笑

ですぅノート(RinRin王国さんより)
この翠星石は凶悪そうだ。(オイ

アニメの感想
・ぱにぽにだっしゅ! 1話 「塞に帷子 土用に布子」
「新番組でぱにぽに始まるけどあんまキャラわかってないんだよね、だいぶ前にちょろっと読んだだけだから」
そう言っただけで次の日、実験室に全巻持ってきてくれたさんに感謝。(笑
これで研究中も暇しなくてすみます。(研究しろ
で、アニメの方。
あれ、おかしいな…。1話ってこんな話?オレ違うマンガ読んだ…ワケじゃないよね?
最初から色々キャラ登場させすぎな気もするし、テンポも…。
う〜ん、スタッフがキャラの動かし方わかってないのかな?
ベッキーもあんまり毒舌してない。むしろ萌え狙いになってる。
でもまあそれは千和だから許す。(オイ
あとモブキャラが全員同じ顔なのをどうにかしてください。凄く気になります。(苦笑
あ、もしかしてこの違和感はぱにぽに「だっしゅ!」だからか?
「だっしゅ!」してる分、原作より前傾姿勢なのか?自分で言っててよくわかんないけど。(オイ

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 38話 「新しき旗」
第4期OP変更。うん、最高に曲と絵があってない。(笑
トリプルドムの中の人たちが出てましたね。
で、本編。シンとルナマリアの関係がだんだん…。
つーか、おかしいだろお前ら!
なんで泣くんだシン!どうしてキスシーンになるんだルナマリア!
もういいや…。
デストロイは量産されてるし…って、スティング生きてたのかよ!
ビックリだよ。てっきりムラサメ隊にやられてご臨終したと思ってたのに…。
連邦のセーフティーシャッターも中々やるな。(苦笑
さて、今回のボスは量産機とはいえ、あのフリーダムでさえてこずったデストロイだ。
いくら種割れシンとはいえ5体相手はキツいだろう…とか思ったけど、全然心配無かった。
シンどころかルナマリアとレイにまでやられる始末。
え、デストロイって対艦刀に弱いの?あんなスパスパ斬られちゃって…。
今度こそさようならスティング、安らかに眠れ。
そしてシブリール逃げるの早すぎ。なんだコイツのヘタれっぷりは。(笑
そういえばアスランが衰弱しまくってた。
同じやられ方なのにキラの方は全然ピンピンしてて、次の週には包帯取れてたよね。
アスランはあと2〜3週は包帯巻いてそうだ。
EDも変更。See-Sawの曲はいいなぁ、癒される。
最後の組み合わせがキラとアスランなのには爆笑だったけど。狙いすぎだ。(苦笑
来週はいよいよストライクフリーダム登場か?
しかし「天空のキラ」ってサブタイトルはどうよ…。

・ツバサ・クロニクル 14話 「真実のレキシ」
なんか推理モノっぽかった。
とは言っても登場人物が少ないんで、黒幕はすぐに予想できるんですけどね。
今回良かったなぁと思ったのは閉じ込められたサクラが諦めずに色々と試行錯誤するシーン。
記憶を無くしていても彼女の本質は変わらないという部分が見えたので。
あと黒りんがパワーキャラ扱いになってる。(笑
来週はクライマックスですね。

7月10日(日)
いつものようにいつものメンツで行き先も決めずに外出。
とりあえず秩父別に行きました。その場のノリで。(笑
で、なにやらローズガーデンなるのもがあるそうなのでレッゴー。
まあローズガーデンっていうくらいなので見渡す限りばら、バラ、薔薇。
こんなに薔薇があるんだから「薔薇様たち探せばいいんじゃね?」ってことに。(笑
ロサキネンシスとロサフェティダは見つけたんですけど、ロサギガンティアは見つけられませんでした…。
30分くらい捜索したんだけどなぁ。
あと、売店で売ってるブロッコリーソフトクリームは微妙です。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
息子誕生日のストリップショー企画、両親に有罪
工エェェ(´д`)ェェエ工

「魔法先生ネギま!」のクラスメイト最新呼称
これはよく調べたもんだ。

舞-HiME4巻発売「今回の読みどころは ロボ娘と幼女がエロすぎるよん!」
今日探してみたけど無かった…。

俺の股間は核兵器(以上3つカトゆー家断絶さんより)
素晴らしすぎるオチに爆笑。

ハッピー☆マテリアル 今月も健闘中!?
う〜ん、中々1位には…。

2005年は1秒長くなりました うるう秒が挿入(以上2つかーずSPさんより)
うるう秒っていうのもあるんですね、初めて知った。

アニメの感想
・ああっ女神さまっ 24話 「ああっいつもキミと共にっ?」
最終回…だよね?
いや、ラストバトルとかあまりにも緊張感無かったので。(苦笑
つーか、この展開でリンドを出す意味がわかんないんですが。
これならバトル展開にしないで普通に日常描いて終わった方がよかった気も。
能登さん出てこなかったし。(そこかよ
全体的には特筆すべき点は無いけど、シナリオも作画も安定してて良かった。

・交響詩篇 エウレカセブン 13話 「ザ・ビギニング」
ようやくビギニング。
コーラリアンの中での体験によってレントンも色々疑問を持つように。
まあ誰も教えてはくれないんですが。
ドミニクは地図読めないのかよ。思ってたより天然キャラだな。(苦笑
そんな彼のおかげで今週はレントンが頼もしく見えた。
エウレカとアネモネの邂逅が先送りされた点が気になるなぁ。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 14話 「脱出」
「残念ながら職人さんはもう他界してたんだよ!」「な、なんだってー!!」
これから先どうするんだろうか。
死ぬ間際に会えて、「ワシはもうダメじゃが弟子が…」とかいう展開じゃないのかよ。
ゲオルグさんは凄い肉体派ですね。渡り廊下から外へ飛び出したり、敵のゾイド奪ったり。
そして今週もセイジュウロウが苦しそうだった。
やっぱり病気なんじゃないか?この人。

7月11日(月)
今日から夏休み…ですが関係無く学校へ。
7月中の平日は毎日行きそうです…。
プログラムの方はどうにかできました。
あとはいくつかパターンを試して検証。
データをまとめて明日のミーティングに出せばOK。
でも学会発表のための内容としては不足なのでこれからどうしようかなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
400匹の羊がリーダーに続いて崖から飛び降りる
羊にいったい何が!?

男性声優さんの喘ぎ声を分類
子安さんダントツじゃないですか。

鈴鹿8耐で寿司会席あじさいのネギマ丼セットが凄い
1200円でサイン入りグッズがもらえる…かも。

ここだけゲームのセーブが消えた瞬間(以上3つカトゆー家断絶さんより)
2回くらい電源をつけて消してを繰り返して確認する。その後そのゲームは1ヶ月ぐらいやらない。

11人のキバヤシ(7/11)
ブラックキバヤシがツボ。(笑

デスノコラ「ですまんが大王〜南空ナオミ編〜」(以上2つかーずSPさんより)
ナオミさん…。(苦笑

サンライズ 「舞乙HiME」 情報、サントラ、DVD、フィギュア情報更新(MOON PHASEさんより)
アニメ誌に掲載されてたキャラ紹介ですね。

B-DASHのスレより(こんがり焼あじさんより)
すげぇ、一人で返してるよ。発想力豊かすぎ。

7月12日(火)
特に何にも無い1日。
ミーティング用の資料はほとんどできてたから印刷しただけ。
あ、ぱにぽにの7巻読んでないや。
さんが「まろまゆは買わない」とか言い出したので自分で買おうか検討中。

気になった記事・出来事・ネタなど
59歳女、顔見知りの郵便局で包丁出し「お金下さい」
いくら顔見知りでも無理。

TVアニメ 『創聖のアクエリオン』 小説の発売が決定!
人気投票の結果も。何だこの順位…。

NHK 『BS夏休みアニメ特選』 BS2で7月25日(月)より放送予定!
ジャ、ジャイアントロボじゃないですか!家のTVじゃ見られないが学校のなら!(オイ

交響詩篇エウレカセブン占い(以上3つカトゆー家断絶さんより)
清純で単細胞なレントンくんでした…。

日替わりネギま!絵はじめます!!
明日13日から出席番号に合わせて掲載。各キャラへのコメントも募集中だそうです。

個人ニュースサイトが織り成す「華麗なる波状アクセス」一部始終(以上2つかーずSPさんより)
個人ニュースサイトを介しての情報伝播の様子がよくわかります。

キヤノン、オキシライド乾電池の使用について注意喚起
ミニ四駆に使ったときはなんともなかったけどなぁ。

1分間でやる気が出る146のヒント(以上2つRinRin王国さんより)
覚えておこう。

アニメの感想
・EREMENTAR GERAD 15話 「大風車の村」
エレ=ブランカって原作の最初の方の話だよなぁ…。まあ今さらどうでもいいけど。
つーか、名前だけであとはほぼオリジナル。
サンウェルド先輩は諏訪部さんでしたか。
それにしても今回の要塞(砦?)は脆かったなぁ…。
弱点部分を露出しておく時点でどうかと思うんですがね。
あとクーとレンがあっさり合流しすぎ。分かれた意味がわからない。

・BLEACH 40話 「ガンジュの見た死神」
一護VS剣八の決着。
そのあとの剣八とやちるのやり取りが凄く良かった。
立木さんの相変わらずの演技もさることながらもっちーもGood。
あ〜、なんかもっちーが好きになれそうだ。(苦笑
原作を物凄い勢いで消化してますが残り12話(全52話だよね?)だからなぁ…。どうするんだろ。
まあそれは置いといて来週はいよいよ夜一さんの正体クルー!!

7月13日(水)
就職試験落ちたー。
でも5分で次の会社決定。(苦笑
さて、履歴書でも書くかな…。

さんからコミックバトンキタコレ。

コミックの所持数
100〜130冊くらい。詳しく数える気にはなれません。(苦笑

今読んでるコミック
PEACH-PIT先生のマンガはどれも好き。
あと、自分では単行本持ってないけど「ネギま!」とか。

最後に買ったコミック
「舞-HiME 4巻」
アニメ以上にぶっ飛んだ展開。(笑

よく読む、または思い入れのあるコミック
・王ドロボウJING
初めて買ったマンガですね。
KING OF BANDITよりボンボンで連載してた頃の方が好き。

・スケッチブック
美術部四コマ。爆笑ではなくクスクスっとした笑い。
鳥飼萌え。(オイ

・げんしけん
バイブル。(笑
荻上さんが強力すぎです。(ぉ

気になった記事・出来事・ネタなど
アブナイ先生「危ないこと強調するため」児童に包丁
とんだ反面教師だな…。

goo辞書は萌えブームのようですー?
他にも眼鏡っ娘とか。

マッドサイエンティスト・カフェ
凄い光景ですね…。(苦笑

「ニュー速VIPブログ(´・ω・`)」が書籍化?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
やめた方がいいと思う…。

「魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!」の販促POPが狙いすぎな件について
コナミさんやりすぎです。(笑

舞HiMEピンキー(以上2つかーずSPさんより)
碧先生も見てみたい。

チャーハンつくるよ! 最終回
綺麗さっぱり水に流したりはできません。(苦笑

デスノートコラ「妹よ」
夜神家の男どもときたら…。

君は僕に似ている(以上3つこんがり焼あじさんより)
例の狙いすぎ新EDを理想化した絵。

みこたん〜巫女と戦車と滝川と〜
今度は滝川か!!

ゴジラとモスラのフライ(以上2つD.B.E三二型さんより)
カラッと揚がっておいしそ…うには見えない。

7月14日(木)
志望動機と自己PRを考える。
明日の朝にもう1度先生にチェックしてもらってから本番書き。
午後には仕上げてその日のうちに郵送の予定。
あ〜、学会用の原稿も考えないとなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
またやっちゃった……メキシコで1ヶ月に3回目の誤認逮捕
名前が似てるってだけで…。

萌えローンで秋葉系自己破産!?
何やってんだよ、ライブドア。

日テレ「火サス」視聴率低迷で今秋終了
工エェェ(´д`)ェェエ工

「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T.」公式サイトオープン(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ストーリーのみ公開されてます。

斎藤千和が高橋名人な件について(かーずSPさんより)
でも大丈夫、可愛いから。

バンプレスト、「第3次スーパーロボット大戦α」 を 「Kフェス2005」 に出展(MOON PHASEさんより)
も、もう発売延期とかは無いよね…?

めいりんと!(RinRin王国さんより)
よつばと!風な種死。めいりんかわいいよめいりん。

7月15日(金)
履歴書書こうとしたら家に印鑑忘れた…orz
「証明写真を持っていかきゃ」とは思ってたけどなぜか印鑑には気付かなかったよ。
しょうがないので友達に車で往復してもらいました。助かった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
3つの“太陽”持つ惑星…地球から149光年かなたに
三重連太陽系!?

15日は刹那の日!(ネギま!で遊ぶさんより)
ちびせつなが殺人的にカワイイ。

『絶対領域』の定義
物凄い破壊力です。

世界一腕の立つ殺し屋のガイドライン(以上2つカトゆー家断絶さんより)
またこのレディコミか。(苦笑

仔猫と生活
超泣ける…(つД`)

不思議図書館(以上2つこんがり焼あじさんより)
大英図書館を思い出した。

歌詞に忠実な ドラえもん えかきうた
何この珍獣!

ウインドウズ歴代起動音
98の起動音が懐かしい。

友達いない俺が昨日高校の同窓会にいってきた(以上3つD.B.E三二型さんより)
勇気ある復讐劇。

アニメの感想
・極上生徒会 14話 「極貧生徒会」
超先生の超脚本キタコレ!(爆笑
今週も会長の奏ゾーンが炸裂。もう鶴の一声です。
みなもちゃん、やっぱり病気か…。
でも相変わらずのワガママぶりにはちょっとイラっとした。(オイ
それでも劇を成功させようと奮起する生徒会メンバーには青春を感じましたよ。
肝心の内容はグダグダだったけど…。(苦笑

・創聖のアクエリオン 15話 「初恋のアクエリオン」
ピエールが合体依存症になって出撃禁止。
毎回合体するたびに「キタキタキター!」とか叫んでたからなぁ…。
今回の敵は2体で弱点がそれぞれの間を瞬間移動するという強敵。
次々とやられていく仲間たち。
「もう替えのパイロットがいない!」というときにピエールが「最後に合体させてくれ!」と登場。
そして今週も司令キター!
「人」が手を広げて「大」。子供たちよ大いなる人、「大人」になれ!
何この熱いセリフ、燃える展開。
そしてピエール復活→新技「失恋速攻」で敵を撃破。
いやぁ、今週も無茶苦茶面白かったな。

7月16日(土)
何か1日中寝てばっかりだった。
疲れてるのかなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
トイレを探してスピード違反
もるです。(オイ

ネギま! アニメ次回予告補完その2(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
その1は紹介してなかったと思うのでこちら。終盤の予告は本編とのベクトルが違いすぎる…。

もしもファミコンにFF10を移植したら
ドット絵のレベル高すぎ。

いかにもかませっぽい台詞を羅列するスレ
そして一瞬で葬り去られる。

これは打ち切り!と思わせるタイトルを作れ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
どれもこれも凄くダメっぽい。(笑

沖縄のメイド喫茶?「喫茶キング」(RinRin王国さんより)
10周年だそうです、すげぇ。

アニメの感想
・ぱにぽにだっしゅ! 2話 「紅は園生に映えても隠れなし」
今週も「だっしゅ!」しすぎ。
原作読者なのに置いていかれるところでした。(苦笑
1話よりはぱにぽにっぽくなったけど、まだキャラが違う…気がする。
ベッキーがなんであんなにエロいんだよ。(苦笑
キャラがわらわらと増えてるわけですが、原作未読者はついていけてるのかな?

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 39話 「天空のキラ」
結局ラクスは新型取りに宇宙へ行ってたってこと?
そしてアスランとカガリの会話が微妙に噛み合ってない。
再会を喜ぶキラとラクスですが、外では虎さんが必死に戦ってる。(苦笑
ストライクフリーダムはこれまた無茶苦茶な強さ。
まるでテニプリにようなアクロバティックプレイ。(笑
デスティニーなんか目じゃないぜ。

・ツバサ・クロニクル 15話 「信じるココロ」
解決編。
黒幕の先生は石像に潰されてお陀仏というベタな展開。
エメロード姫の助言と先生のうっかり発言で、自分たちを監視してるヤツらがいることに気付いた一行。
これからどうなっていくのか楽しみになってきた。

7月17日(日)
自宅で原稿用のデータ取り。
正直飽きる。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
自転車でバイクに体当たり…母強し、子供の学費奪還
逃がしてなるものかと。

アシナガおじさん「絶望先生ネギま!」更新
ネタのチョイスが上手い。(笑

ロボアニメ特集
ああ、やっぱりロボはいいなぁ。

クレヨンしんちゃんでエウレカネタ「カットバック・ドロップターン」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
声優ネタキタコレ。チクショウ、見てなかった…orz

シャトル打ち上げ、予定通りは41% キツツキの妨害も
>キツツキが外部燃料タンクの断熱材に200個もの穴を開けた
凄いな、キツツキ…。

ドワンゴのイロメロミックスのCMで2ちゃんAAが総出演(以上2つこんがり焼あじさんより)
こんなのあるんだ。見たことないです。

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 14話 「メモリー・バンド」
第2クール突入ってことでOP・ED一新。
エウレカかわいいよエウレカ。
今回は仕切り直しの総集編。
なので感想とかはあんまり無いんですが、ゲッコーステイトが思ってたよりも政治色の強い組織だった。
謎は他にもたくさんあるけど、それは後々ちゃんと説明されるだろうと期待。
まあとにかくこれからも頑張れレントン!(オイ

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 15話 「離散」
ルージが良い感じにガキです。
「街の人たちを助ける」って移住させることだったのかよ。
そりゃ拒むでしょ。つーか、自分たちの村もそうだったろうが。
しかもその中途半端な正義感のせいで仲間がバラバラに。
色々知らなすぎるルージは学ぶべきだ。
再会までにミィ様の涙の理由をちゃんと知るんだぞ。

7月18日(月)
yukiさんのPCがウィルスに感染したらしく、さんと助けに行きました。
色々試した結果、結局Cドライブだけ再フォーマット。
どうやら復活したみたいなので一安心。
で、作業が終わってからはずっとxxxHOLiC読んでた。
たまに立ち読みするんだけど、改めて最初から読んだら超面白いね。
また続き読みに行きます。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
妻のうそで夫を誤認逮捕
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

話が進むにつれて敵が弱くなっていったマンガ
YAIBAの最後は確かになぁ…。

あの漫画の銃の持ち方の影響は外国にも(7/17)(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ワールドワイドに。(笑

『贋作工房』さん「ハヤテのごと(以下省略」
クラウスルートキター!

練金の戦士、赤マルに帰還せり(以上2つかーずSPさんより)
間違ってる、間違ってる。

ジョルジュ長岡まとめサイト
みなさんお手を拝借。

保存必至!!コピペ特集(以上2つD.B.E三二型さんより)
爆笑から号泣まで名作のオンパレード。

フリーの白地図(RinRin王国さんより)
へぇ、こんなのもあるのか。

7月19日(火)
工場見学決まった。
木曜日に行ってきます。
駅まで行けば会社の人が迎えに来てくれるみたいなので楽。
さて、JRの時刻表でも調べるかな。

気になった記事・出来事・ネタなど
注射断られダイナマイト…70歳男、自宅に150本も
危険すぎる…。

TVアニメ 『創聖のアクエリオン』 キャラクター人気の一位の特別企画告知
キャラ紹介がリーナビジョンに。

パキスタンの天才少女、B・ゲイツと面会--9歳でMS認定技術資格に合格
電童のエリスを思い出した。

「アキバ系」高見盛が3連勝/名古屋場所(以上3つカトゆー家断絶さんより)
>まさに「角界の電車男」だ。
工エェェ(´д`)ェェエ工

ネギま!102話への予習〜刹那と明日菜の軌跡〜
刹那が明るくなったのはもちろん木乃香との関係もあるけど、明日菜の影響も大きいよなぁ。

漫画と漫画の枠(ワク)
チャンピオンには枠自体が無いっていうのには同意。(笑

いたいたwwこんな奴www(以上3つかーずSPさんより)
286の非常ベル鳴らしちゃうヤツはいたなぁ。小学校にも中学校にも。(苦笑

シミュレーションRPG将棋
まさか将棋でこんな熱いストーリーが展開されるとは。

ストUごっこ
危ないからやめましょう。(笑

あずまんがパロ集(以上3つこんがり焼あじさんより)
あずまんがの面白いパロを見るたびに「ああ、あずまんがって凄いマンガなんだなぁ」と再認識する。

アニメの感想
・EREMENTAR GERAD 16話 「追憶の銃弾」
ああ、シスカの同僚の縦ロールね。
すっかり忘れてたよ…。
それにしても手段が回りくどいなぁ。 皆殺しが目的なら唱で操る毒じゃなくて、普通に致死毒でいいじゃん。
よくわからん…。
で、今週は顔見せだったフィロですが、来週からいよいよ本領発揮?
でもあの予告はおかしいよ。うん、おかしい。

・BLEACH 41話 「再会、一護とルキア」
夜一さんキター!
知らない人は驚くだろうな。
むしろスタッフとしては、この時のために猫形態の声を男性ボイスにしたんだから驚いてくれないと困る。(苦笑
人間形態のときの声は雪野五月さんで割と良い感じ。
来週は残ってた石田・織姫組の様子か。

7月20日(水)
工場見学で札幌の方へ行くと言ったらさんが同人誌買ってこいとか、メイド喫茶行けとか言います。
無理無理無理、同人誌とか鞄に入れて会社訪問できるわけないだろ!
せいぜい紀伊国屋で本読むのが精一杯ですから。あ、でも帰りなら(ry

まりのさんのせいでうどんげ萌えになりそうです。
チクショウ、ハメやがったな!(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
ターンAガンダムを撮ると……? 隠しキャラ続々発見
こういうの面白いなぁ。

トミー 「鉄道むすめ」シリーズフィギュア
ちょっと欲しいかも…。

BLEACHまとめサイト(以上3つカトゆー家断絶さんより)
オサレポエムもバッチリ。

アーケードゲーム 「機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T.」 公式全国大会開催!(MOON PHASEさんより)
8月下旬から予選開始。

海でもチャーハン作るよ!
チャーハン作りに命懸けてます。

ものすごい殺気(以上2つこんがり焼あじさんより)
志村ー!うしろ、うしろー!

萌え萌え詐欺(RinRin王国さんより)
東京怖ぇぇぇ…。

7月21日(木)
なんか工場見学だけのはずが面接まで…。
「書類は全部届いてるんで面接いいですか?」っていきなりだな、オイ。
不意打ちだよ。心の準備とか全く無し。(苦笑
受かってたらいいなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「全治○カ月」はどんな基準か
>全有効治療期間の略
全治って略語だったんだ…。

能登WikiがライブドアWikiランキング1位に
能登1位だよ能登。

車に轢かれたiPod mini
意外と頑丈。

夏休みの宿題に電車男が(以上3つカトゆー家断絶さんより)
( ゚д゚)ポカーン

赤松健による「萌え」の定義(7/18)
>「萌え」とは、一部の男性群に遺(のこ)された「母性愛」が変形して出てきたもの
ああ、そうか。この感情は母性愛だったのか…。

orz(読み方多数)(以上2つかーずSPさんより)
自分は「オーアールゼット」か「くずおれる男」ですね。

TYPE-MOON 「Fate/stay night」 アニメ化決定!(MOON PHASEさんより)
これが公式初告知らしいです。

世間一般で「ガムテープ」と呼んでいるものは本当のガムテープではない
な、なんだってー!

萌える生中祭(以上2つD.B.E三二型さんより)
さすがNHK。そんじょそこらの萌え特集とはレベルが違うぜ。

7月22日(金)
学会発表用の原稿の第1稿ができたので先生に提出。
今日は夕方から出張らしいので飛行機の中で読むとか言ってました。
あ〜、これで少し気持ち的に楽になった。
差分法のプログラムは相変わらずできてませんが…。

気になった記事・出来事・ネタなど
さらに上がればファミレス100円ショップ打撃
これからジワジワ影響出そうだなぁ。

ネギま!T時間目の見所(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
思えばこの明日菜の変な踊りも原作には無かったんですよねぇ…。
この頃はコミック読んでなかったので知らなかった。

オレ神羅万象・第1弾
コミケで頒布らしいです。

デスノのキャラで姓名判断(以上2つカトゆー家断絶さんより)
夜神家は犯罪者傾向出すぎ。(苦笑

今年のルパン三世スペシャル(かーずSPさんより)
見たー。新井里美さんは梢ちゃんより早紀ちゃんに近かったな、キャラ的にも。(笑

TOMY 「ゾイドジェネシス」 アニメサイト オープン!(MOON PHASEさんより)
各話紹介に登場ゾイド一覧が。

7月23日(土)
朝から散髪へ。
就職試験終わってから行くあたり微妙ですけど。
午後からは溜まってたアニメを見る。
で、卒研の方もボチボチ進めたり。途中で寝てましたが…。

気になった記事・出来事・ネタなど
罰ゲームで「半裸」、そのまま野菜の買い物試みる
>「ケルンは世界に開けた寛大な都市」
寛大すぎる気もする…。

空想女装少年コレクション、27日発売
なんか凄い本クルー!

テレサ・テスタロッサ 陣台高校夏服パープル下着ver「据膳喰わぬは漢の恥!?」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これはエロ過ぎ。

今朝の読売新聞朝刊で能登麻美子を若手の人気声優と紹介される
能登さん読売デビュー。

【意見】女の人から見た少年漫画【求む】(以上2つかーずSPさんより)
やはり少女漫画には無い要素目当てで読んでる人が多いみたいです。

とんでもねぇ方法で男の気を惹くスレ
一つ間違えると不審者扱いで通報されちゃうような気の惹き方ばかり。(苦笑

厨vsお婆ちゃん
お婆ちゃんカッコ良すぎ。

妹派遣サービス Sister = berry(以上3つこんがり焼あじさんより)
1時間6,000円。風俗じゃないのでお間違いのないように。

ふたご姫4コマ(RinRin王国さんより)
それでも青い方が好き!

アニメの感想
・極上生徒会 15話 「私が此処にいる理由」
久遠メインの話。
ナフレス諜報機関の一員であり、極上生徒会の隠密部リーダーという二重スパイみたな立場。
会長の能力を探る任務と極上の仲間達との板挟みに苦悩。
隠密の方も矩継琴葉が顔出し。仕事優先の無表情キャラです。
今後は出番が増加?
ナフレス諜報機関の動向が今後の物語全体を左右しそうだなぁ。

・創聖のアクエリオン 16話 「黒い鏡」
気になるあの娘はヴァンパイア。
リーナ大活躍じゃないですか。
まあ、アポロを意識しまくるシルヴィアが可愛すぎて霞んじゃってますけど。(苦笑
アクエリオンは4人乗りでもOKなのね。ジュンは完璧に蚊帳の外でしたが。
あとシリウス関連でまた一波乱ありそうだな。

・ぱにぽにだっしゅ! 3話 「病む身より見る目」
今回はB組との絡みが多かった。
B組のモブキャラは全員伊藤さんかよ!(笑
しかもなぜかEDまでオール伊藤さん。
それと白骨化はやりすぎだと思います。
原作とは別次元のシュールさを出してるね、アニメは。
とりあえず「コンボイは強い」のところで苦笑。

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 40話 「黄金の意志」
百式アカツキ登場。
これってウヅミの遺産ってことは前大戦のときに用意されてたってことだよね?
…なんで使わなかったの?
つーか、性能差無いのかよ…。
あのままデスティニー壊せそうな勢いだしね。
モミアゲの華麗なる転落人生には爆笑した。

・ツバサ・クロニクル 16話 「強さと優しさ」
今回も単発話。
この世界オリジナルの攻撃「ゾラの雷」ですが、弱い…。
どうせ最後はゾラの雷使うのなら剣で戦う意味無いじゃん。
「モコナも乾燥中なの」には癒された。(笑
来週はまた長編の国かな?サクラのメイド服が気合入ってるように見えた。

7月24日(日)
岩見沢方面へ遊びに行きました。
とりあえず三井グリーンランドまで行ったものの入場料を払うのがアホらしくなりドライブに変更。
三笠→桂沢湖を経由して芦別へ。
そこで何を間違ったのか赤平ではなく富良野方面へ行ってしまったので遠回りに。(苦笑
なんだかんだで8時頃に焼肉屋で晩飯。
それからカラオケを3時間。ハピ☆マテとアクエリオンは基本です。(笑
明日学校行くのに飛ばしすぎました。
あ、エウレカ見てないや…orz

アニメの感想
・機獣創世記 ゾイドジェネシス 16話 「出会い」
負けが無いから無敵団!
割とあっさりガラガと合流しましたね。
解決すべき大きな問題を見据えることも重要だが、今を楽しむことも必要。
しばらくはこのメンツで話が進むのかな?
まあルージの成長編ってことですよね。

7月25日(月)
学校行ったら中学生の体験入学の手伝いを1日中させられた。
動作確認のために朝からブレットボードに回路を永遠と組む。
昼からはお土産ようの電子工作キットの袋詰め。
で、終わったら4時。卒研しに行ったはずなんだけどなぁ…。

亡国のイージスの試写会のチケットが手に入ったのでyukiさんと行ってきた。
テーマはわりと重いんだけど展開がベタ。
でもまあそれなりには楽しめました。

気になった記事・出来事・ネタなど
巡査長、同期の勤続30年お祝いで酒飲み運転して事故
天国から地獄。

Tシャツ 国崎最高!
いやっほーぅ! 国崎最高ー!

豪の親子、「独立王国」を宣言し納税拒否(以上2つカトゆー家断絶さんより)
( ゚д゚)ポカーン

昨日のトップランナーにCLAMPの4人が登場!
昨日遊びまわったせいで間に合わなかった…。28日の再放送で見ます。

アニメ最萌トーナメント2005(以上2つかーずSPさんより)
今日は予選2組。本屋ちゃんとミィ様がエントリーしてます。

サンライズ 「舞-乙HiME」 トップビジュアル、キャスト情報、ファンディスク詳細、コミック連載情報更新(MOON PHASEさんより)
アリカ役は菊地美香さん。

ギルガメッシュを生かしてネクロフォビアのみ倒すことは可能だった
なんという悲劇。ギルガメッシューっ!

圧力が下がると沸点が低くなる理由(以上2つD.B.E三二型さんより)
難しい事を説明するとき身近な物事に例えればいい。(笑

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 15話 「ヒューマン・ビヘイヴェア」
物語全体として起承転結の「転」の部分にさしかかった感じ。
レントンが父親に対して抱いている感情も見えたし。
さて、レントンの覚醒(?)によってエウレカとの間の溝が深まりだしました。
この状態がどうやって修復されていくのかが問題ですよね。
エウレカは多くは語らない娘なのでレントンが自力で気付いていくしかないよなぁ…。

7月26日(火)
原稿がチェックされて返ってきました。
先生的には「ぶっちゃけ直すところがない」そうです。
そりゃあそうだ。3月に作ったのとほとんど同じなんだから。(オイ
そんなわけで検証・考察の部分を全面的に書き直すことに。
明日出さなくっちゃならないんですが、また体験入学の手伝いあるんだよなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ディスカバリー打ち上げ成功、野口さん船外活動へ
とりあえず無事に上がってくれたのでよかった。

エヴァの最萌えシーンを探せ!(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
個人的にはメガネエヴァ様がツボ。

Infinite-Justice サイトオープン&『EREMENTAR LEGION』 情報公開
噂のゲームキタコレ!こちらを読んでもらえばわかりますが、アレのパk…(ry

Circus 『舞-HiME 運命の系統樹』 感想・考察 二人には何が出来たのだろう?
ネタバレあり。個人的に一番良かったのは命シナリオかなぁ。

『極上生徒会』キャラクター人気投票(以上3つカトゆー家断絶さんより)
奈々穂もいいけどやっぱりまゆら。

デスノートコラ 想定の範囲外
コーラ吹いた。(笑

個人サイトの画像利用について(僕秩:ハム太郎の場合)(以上2つかーずSPさんより)
小学館は厳しいとは聞いてましたが…。注意しよう。

銀行ATMにスロットマシーン搭載(D.B.E三二型さんより)
銀行も必死だな。

家庭教師のトライ主催「T-1グランプリ─きみが選ぶインターネット家庭教師」(RinRin王国さんより)
家庭教師といえばやっぱりアティ先生だろ。

アニメの感想
・EREMENTAR GERAD 17話 「波瀾の邂逅」
あ〜、もう色々メチャクチャ。
ある意味面白くなってきたけどね。(苦笑
忘れた頃に出てくる賭博場のオッサンに驚いた。
「見たことあるんだけど誰だっけ?」っと3秒くらい考えちゃいましたよ。
あとフィロは予想以上に萌えなかった。まあいいけど。(オイ

・BLEACH 42話 「瞬神夜一、舞う!」
夜一さんはやっぱりカッコイイ。
白夜との瞬歩合戦は中々上手く作られてた。
で、一護は卍解修行に突入。これからがまた長いんだよなぁ。
しかし、石田VS涅のバトルはどうなるんだ…?
原作では結構グロいんですが。そのまま放送する気なのかな。

7月27日(水)
朝から情報処理演習室のパソコンを移動。
体験入学での作業スペースの確保です。
それから必要な機材等を搬入。
なんだかんだで会場作りは昼までかかりました。
で、先生にコーラおごってもらったり。
午後からは再提出した原稿のチェック。
修正量はそんなに多くなかったので1時間程度で完成。
原稿はできましたが発表までにまだまだ研究は進めないといけないので大変…。

気になった記事・出来事・ネタなど
免許試験また落ち逆ギレの16歳少年、鉄パイプ手に…
技能がどうのこうの以前の問題。

第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ プロモーションムービー更新
よっしゃ、いよいよ明日発売!テンションも良い感じで上がってきたのであとは買うだけだ!

ネギま!「神鳴流 浮雲・旋一閃」大解析/27日はのどかの日!(ネギま!で遊ぶさんより)
のどかかわいいよのどか。

PSPで月姫
もうPSPはなんでもありだな。

真理を得る(以上2つカトゆー家断絶さんより)
SUGEEE!

メッセンジャーソフトを擬人化 メッセたん保管庫(かーずSPさんより)
メッセンジャーも擬人化か…。

7月28日(木)

買ってきたー。
ついでにエウレカとJINGの新刊も。
でもとりあえず今はスパロボ!
本は明日学校ででも読みます。

気になった記事・出来事・ネタなど
フジテレビ深夜アニメにおける迷走劇のデータ集
Kanonの3話連続放送とかR.O.D-THE TV-の打ち切りとか…。

かかずゆみ、秋口にはママに(7/27)
おお、おめでとうございます。

卵かけご飯 - Wikipedia(以上3つカトゆー家断絶さんより)
久しぶりに食べたくなった。

エレメンタルジェレイドとエレメンタルレジオンの比較
シスカだけなんか違う…。

免許証の12ケタの番号のなぞ(以上2つかーずSPさんより)
なるほどねぇ。

難病と闘う少年を勇気づけた漫画
母ちゃん凄いスキル持ってます。(苦笑

かぁちゃん(´・ω・`)・・・、今日も衝突実験行くの?(以上2つこんがり焼あじさんより)
にじみ出る哀愁…。

アニメの感想
・極上生徒会 16話 「あなたに此処にいて欲しい」
悪夢だ…。
いやいや、そんなことはない。
今週もシリアス路線でしたが楽しめましたよ。
琴葉のキャラ作りが上手いなぁ。
りのやみなもとの組み合わせも良かったけど、最後の久遠との絡みが絶妙だった。
来週はまたバカ路線に戻りそうですね。

・創聖のアクエリオン 17話 「食べたくて合体」
シルヴィアの扱いが酷い。(笑
そして内容もかなりぶっ飛んでた。
司令はいつにも増して何言ってるかわからんし。
アクエリオンが食べられるっていうのは面白かったけど、その後の生命の木あたりからはポカーン。
なんかこういうの見たことあるなぁと思ったらアルジュナだよ…。
河森監督だしね。(苦笑

7月29日(金)
3次αあんまり進んでません。
先生が学校来いとか言いやがるから…。チクショウ。
リアル男でプレイしてます。
序盤からゼオラタン出てきて(*´Д`)
あ〜、早くイザークを光にしたい。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
17歳少年、「マリフアナ」の強盗被害届ける、逮捕
そりゃまあ捕まるよな。

バンプレスト:スーパーロボット大戦最新作 50万本出荷
関連:第3次スーパーロボット大戦α、魔法先生ネギま! 2時間目などが発売になったアキバ
地元のゲームショップでもかなり平積みしてあった。

もしもキテレツの所に来たのがドラえもんだったら
ドラえもんの存在意義が…。(苦笑

私の考える「こうはなりたくない」オタク度チェック(以上3つカトゆー家断絶さんより)
20点だったー。

ツンデレキャラクターONLY同人誌即売会 『僕だけの笑顔』(かーずSPさんより)
ツンデレキャラの例の中にギロロが。(笑

中国の密造工場では下水でプーアル茶を生産
いくらなんでもこれは酷すぎ…。

街の洋品店はなぜ潰れないのか?(以上2つRinRin王国さんより)
そういうことだったのか。

7月30日(土)
ガオガイガーが使えるようになったので光にしまくり。(笑
ニルファよりはセーブ&ロードが高速なんで嬉しい。
全体的にぬるいですけど…。
とりあえずディアッカが「グゥレイトォ!」って言ってくれたので満足。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
愛車盗難、捜査急がせるため姪誘拐とウソつき逮捕
必死だったんだろうけど、ちょっとやりすぎた。

4コマ漫画自動生成cgi(reine Luftさんより)
これはこれで面白いなぁ。

トミーテック 『鉄道むすめ』 キャラクター紹介に「船橋ちとせ」と「石田あいこ」を追加
サイト出来てたんだ…。知らなかった。

「第三次スーパーロボット大戦α」におけるキラの扱いが…(以上2つカトゆー家断絶さんより)
SEED全体が良い感じに補正されててプレイ中にワラタ。

いろメロPC「取り放題CM スレッド篇」
これは見ました。最近のドワンゴは凄いな。

ガンダムSEEDのことを「ファースト」と呼ぶ人たちがいるらしい
あれの一体どの辺が「ファースト」なのか…。

「魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!」ファーストインプレッション(以上3つかーずSPさんより)
今回もまたかなりボリュームありそうですね。

サモンナイトTVストリーミング配信開始 & 東京キャラクターショーレポート公開!(MOON PHASEさんより)
発売日が迫ってきてますがスパロボやってるからなぁ…。

ウルトラマンシリーズ「歴代最強怪獣」は何?
この中だったらキングジョーかな。

彼女は大スター(以上2つこんがり焼あじさんより)
北海道にはあまり来てくれません。(苦笑

アニメの感想
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 41話 「リフレイン」
また総集編。
前半15分で2回も撃墜されるアスラン…。(苦笑
新作映像無かったし見なくてもよかったかなぁ。
ぶっちゃけスパロボしてた方が…。(オイ

・ツバサ・クロニクル 17話 「桜の国のカフェ」
大正浪漫。いや、明治か?
そんなわけで桜都国編に突入。
初っ端からメイドさんとはやるな。
で、小狼の片目が見えてないことが発覚。
「え、今ごろですか?」みたな感じが…。

7月31日(日)
暑い…。暑すぎる。
無風なのがまた辛い。
湿度も高かった。
座ってゲームしてるだけで汗が。

気になった記事・出来事・ネタなど
「スーパーオレンジ」に「パープルゼブラ」、何の色なんですか
綺麗に見えなくもない。やっぱり赤が一番かなぁ…。

HyperJoyに魔法先生ネギま!メドレー!(ネギま!で遊ぶさんより)
ついにメドレーまで。

『ゾイドジェネシス』DVD-BOX発売決定!
ムラサメライガーのホロテック仕様1体付き。

“コカ・コーラ”鈴鹿8耐2005 ネギま!関連の傾向と対策
ネギま!丼はかなり人気な様子。

響鬼さんがプリキュアに興味を持たれたご様子です(以上3つカトゆー家断絶さんより)
一番下参照。さすが響鬼さん。(苦笑

「妹は大統領@2chVIP」 ゲーム化!?
凄いことになってきてる。

電気を通すもの(以上2つかーずSPさんより)
い、いいのかなぁ…。

ライブドア「もえろーん」を探れ(RinRin王国さんより)
借りる気はおきませんけどね…。

アニメの感想
・ぱにぽにだっしゅ! 4話 「晴天をほめるには日没を待て」
変則放送で土曜日だった。
今回は割と楽しかった。都のテンパり具合とか。(笑
相変わらず原作とは違うベクトルですがね。お色気も豪勢。
テッカマンネタが出たときは驚きました。
ねこ神様とメソウサのネタは引っ張りすぎな気も…。

・交響詩篇 エウレカセブン 16話 「オポジット・ヴュー」
気の休まる暇がないね、レントン。
またも夢の世界。いや、精神世界?
やっぱりエウレカとアネモネは繋がってるんですかねぇ。
こういうミステリアスなのもいいんですけど、そろそろOPみたいな派手なメカ戦が見たい…。
まだしばらくはこの路線かなぁ。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 17話 「怒り」
無敵団最高!
なんかテーマ曲もできてますよ。(笑
「うわぁ…マジで全滅展開かよ」と思いましたが、そこは無敵の名を冠してるだけあって全員生存。
どっちかというと不死身団だよ。ザフトのセーフティーシャッターもビックリ。
あとデッドリーコングはバーサーカーモードがあるようですね。
で、ハヤテライガーへの進化はいつ?(ぉ

Topに戻る
inserted by FC2 system