過去ログ 2005年6月
6月1日(水)
6月になってしましました。
あと1ヶ月すると1年の半分が過ぎたことになるんですね。
ああ、時間が経つのは早い…。
そんなわけで、今月も精一杯生きようと思うのでよろしくお願いします。

気になった記事・出来事・ネタなど
入口階段が高いので郵便配達を停止いたします カナダ郵政省
職員は「30センチあります。建築基準に規定されている限度より10センチ高いですよ」と告げた。
そ、それだけの理由で!?

「魔法先生ネギま!OP&ED最終話スペシャル版マキシシングル(仮)」8月3日発売
やっぱり31人で歌うのか?

バーチャルFPたまきの保険入門
もう何でもありですね…。

ルービックキューブの早解きで世界最速記録を持つ少年(以上3つカトゆー家断絶さんより)
人間の手の動きじゃないよ。(苦笑

「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発
だんだん凄いことに…。(苦笑

【無断】アムロ・レイの日記【転載】(以上2つかーずSPさんより)
激しくワラタ。

CIRCUS 「舞-HiME 運命の系統樹」 キャラクター、ギャラリー、設定、グッズ画像、キャスト、壁紙追加(MOON PHASEさんより)
巧海の声が沢城みゆき嬢になってます。

秋葉迷図(秋葉原迷路的写真地図)(RinRin王国さんより)
30秒で迷子になりました…。

6月2日(木)
暖かいを通り越して暑い。
春が無くてちょっと暖かめの冬があった感じ。
そして急に夏になりました。
もう少しゆっくり変化してください。
体調崩しそうだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ビルから生卵投げてタクシー破損させる自称「卵投会」
工エェェ(´д`)ェェエ工

視野が広がる!?ネギま!の読み方、97話編(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
いよいよ次回はタカミチ戦のクライマックス。千雨の心境の変化にも注目ですね。

亀田の「ハッピーターン」キャラの名付け親は2ちゃんねらー?(6/2)
関連:はてなダイアリー - ハッピーターンとは
最近食べてないなぁ。

AC公共広告機構のCMが怖い(以上2つカトゆー家断絶さんより)
1番は浜辺ですね。あと全体的に音楽も…。

風太君+騒音おばさん
はたして風太君の真意は…?(苦笑

「極上生徒会」プッチャンについて(以上2つかーずSPさんより)
いまだに謎なキャラ。

ゲーム脳、言われているのは日本だけ(こんがり焼あじさんより)
まあそうだろうなぁ…。

6月3日(金)
今日はミーティングもそこそこに外で遊ぶ。
さんの日記(5/30参照)にも書いてあるんですがG-Motionに乗りました。

車輪のところに足を突っ込んでギュイーンと走る乗り物です。超楽しかった!
簡単そうに見えて意外と難しい。
まず走り出すまでが一苦労。所有者のHさんに手伝ってもらってようやく…。
走り出してからも重心の移動が上手くいかなくて長距離は走れません。
2時間くらい練習してようやく直進だけは…。
つーか、曲がれねぇ…orz
次に乗せてもらうときは頑張ろう。

気になった記事・出来事・ネタなど
トイレでメタンガスに引火、負傷男性が賠償金訴訟
トイレで爆発するとは思わないよなぁ。

ドリンクの自販機はいつホットからコールドになるのか
そういえば気付いたら変わってる。

ありがちな死亡フラグ
どの例もたくさん見てきました…。

SoaRさん parodyに「DRAGON BALL NEET」追加(以上2つカトゆー家断絶さんより)
吹いた。(笑

PS2版「極上生徒会」画面写真&声優・田村ゆかりさんインタビュー
夏服なのか?半袖なのが超良いんですが。

,' 3  `ヽーっ のガイドライン2(以上2つかーずSPさんより)
なんだコイツ!?(苦笑

スタチャ 「ぱにぽにだっしゅ」 公式サイトオープン(MOON PHASEさんより)
北海道では見れるんですかね?

国境を越えるギャルゲー
国境なんて関係なし。

「投げる同人作家」ファイターズ佐々木投手、全国地上波中継デビュー(以上2つD.B.E三二型さんより)
道民としては当然応援ですよ!(笑

・極上生徒会 8話 「さらば!極上生徒会」
前半バカ展開の後半シリアス。
りの、れいん、シンディの3人でボンクラーズ結成したのには爆笑。
しかもシンディの苦手教科が英語ってどういうことよ?
喋れるけど書けませんってこと?(苦笑
りのはちょっとバカ過ぎ…。
「赤点だったら生徒会をやめてもらう」なんて言いつつも、りのの面倒を見てあげる先輩たちには涙。
なかなか暖かくて良い組織ですね、極上生徒会は。
最後の解決法はちょっと微妙でしたけど…。

・創聖のアクエリオン 9話 「夢のかよひじ」
冒頭からお兄様の電波ポエムで始まるあたり予感はしてたんですが…。
予想通り後半の月がどうのこうのっていうところはさっぱり。(オイ
つーか、理解なんてできません。いわばアクエリ論?(笑
まあ「考えるな、感じるんだ」的アニメなので問題はありませんがね。
無限拳、今回もかわされてた。
そろそろアポロの新必殺技がほしいところ。
暴れん坊プリンセスは今日も元気でしたね。(笑

6月4日(土)
1日中寝てました。
体がだるくて…。昨日のG-Motionの影響かな。
筋肉痛にはなってませんけどね。
この状態でコンビニバイトはキツイ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
立命館慶祥中 生徒、校内ネット侵入 200人分の情報入手管理の甘さ“実証”
生徒に「管理が甘い」と指摘されるようじゃなぁ。

頼もしい?恐ろしい?新入社員65%が「行う」そうな
企業倫理の問題ですね。授業受けましたけど難しい…。

ゲーマーズは「ハッピー☆マテリアル」が大好きですっ
ゲーマーズも応援。

名ゼリフを2ch風にしよう
FF10が多い。(笑

R2D2型パソコンが激しくカッコイイぞ!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
何コレ!超カッコイイんですが。

VIPPER達によるハッピー☆マテリアルライブ秋葉原で開催(かーずSPさんより)
ハピマテ1位企画から派生したらしいです。

焼肉の科学(RinRin王国さんより)
食べたくなってきた。(笑

アニメの感想
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 33話 「示される世界」
遺体を水に沈めると後々大変なことになるからやめようよ、と見ながら思ったのは私だけ?
まあ、それはそれとして今週もアスランのヘタれっぷりが凄かった。
まさかキラを敵として見れないとは…。甘すぎるよ。
だからと言って対フリーダムに熱くなるシンが立派かというとそうでもなく。
兵士としてはいいんだろうけど個人的感情が入りすぎてて…。「ヤツはオレがムッコロス」みたいな。
あと、ジブリールの狼狽っぷりが笑えた。
「コイツ報道規制とかしてなかったのかよ!」ってね。
議長が最後に黒幕のことばらしちゃいましたがどうなることやら。
来週はミネルバとアークエンジェルの全面戦争みたい。
いよいよフリーダム撃沈か?

・ツバサ・クロニクル 9話 「妖しきオンナ」
城の結界(?)を壊すためのアイテムを次元の魔女からもらう。
なんでファイが対価を払うのかわからんけど。(苦笑
で、城の内部は定番の無限ループ構造になってました。
ここでは黒りんが活躍。力まかせに壁を壊してループ構造から脱出。
その先には何やら変な女が。
領主親子は羽根の力がないと大して強くないと思われるので、この女がたぶんこの世界でのラスボスか?
サクラが急に光りだしましたが来週何かあるのかな?

6月5日(日)
光希桃 Anime Stationさんのアニメ感想率調査に参加。
初参加なのでドキドキしながらやりましたよ。(苦笑
ああ、それにしても北海道地上波ONLYは少ないなぁ…。
評価対象作品はたくさんあるんですがほとんど見れません。
やっぱりキッズステーションかAT-X見れるようにしないとダメか…。
今月中旬ごろに結果発表のようなので楽しみに待ってます。

今日のトップランナーは新海誠さんだった。
やっぱり凄いよ、この方は。
少しだけでしたが実際に色々動かしてるところも見れて楽しかった。
見逃してしまった方は6月9日の24:00から再放送らしいんでチェキ。

気になった記事・出来事・ネタなど
消防隊員、料理忘れて出動、署内火事でとんぼ返り
嘘のそうなホントの話。(笑

ElectromagneticWaveさんデザインのアキバBlogキャラは「はいてない」
確認できないけど「はいてない」設定。

Wikipediaの「声優」の項がすごい
読みごたえあります。

名古屋に新しくできるコスプレカフェがやばすぎる件について(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ロゴがいろいろヤバそう…。

キートップが透けて青く光るキーボード(かーずSPさんより)
良い感じに光ってます。綺麗。

謎の金属片の正体
フツーに騙されましたよ。(苦笑

【(・∀・)ハボーロ!!】沿岸バス 2便【増毛から豊富へ】(以上2つこんがり焼あじさんより)
沿岸バスSUGEEE!このバス会社が北海道にあることを誇りに思う。(笑

アニメの感想
・ああっ女神さまっ 19話 「ああっそんな瞳でみつめないでっ?」
なんだこの超エロ展開は!?
ベルダンディーが「あててんのよ」をするとは思わなかった。(笑
つーか、螢一の鉄の理性に敬服。
よく耐えられるよな。普通無理だって…。

・交響詩篇 エウレカセブン 8話 「グロリアス・ブリリアンス」
またも毛ネタでいじられるレントン。
どこまで引張るのかな?やっぱり生えるまで?(笑
今回のテーマは「なんでもやりますゲッコーステイト」
オバサンは反政府活動家らしいけど宗教的な関係が濃いのかな?
その辺よくわからなかった。
アクションパートは相変わらずよく動いてて爽快。
で、結局ホランドたちは軍から金を騙し取ったわけですか…。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 9話 「温泉の村」
なんかルージがウザかった。
仕事中に職人さんに声かけるなよ…。
はやる気持ちはわかるんですけどね。
で、バンブリアン復活→ルージと模擬戦。
武器使用禁止で相手を押さえつけた方が勝ちなのであんまり性能面はわからなかった。
ロンが中々の腕を持っていることは伝わったけど。
それにしても今回のバトルパートは地味だったなぁ…。
最後にソウルタイガーが登場。ようやくルージに師匠が付きそうです。
…温泉なのにコトナ姉さんもミィ様も大したことなかった…。
来週はみんなで野良ゾイド狩り?

6月6日(月)
履歴書に書く文章を考える。
限られたスペースなので上手にまとめなければ。
こんなに真面目に考えてるのは2年前の卒論書いたとき以来だ。
まあ、そんな風にいろいろ考えながらも今日もG-Motion。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
全都市住みよさランキング 日本一は栗東 高財政力、人気のベッドタウン
実際北海道は住みにくいと思う。景気悪いし。

「ワロス」が生まれるまで
関連:読売にワロスが出ている件について
なんで読売で…。

「魔法先生ネギま!」クラスメイトの身体データ & スタイル比較
やっぱりちづ姉はハンパじゃねぇ!(笑

デスノート被害者リスト(以上2つカトゆー家断絶さんより)
発売されてる単行本だけで計38人。

・ハピマテライブレポ:BRAINSTORM/【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)/ハピマテライブまとめ(かーずSPさんより)
メチャメチャ盛り上がってた様子。

植物動物合成フォト(こんがり焼あじさんより)
キモカワイイってこういう感じ?(たぶん違う

☆画野朗氏の種キラアス絵(RinRin王国さんより)
血を吐いてるラクスの気持ちはわかる…。

6月7日(火)
就職用の自己アピール文の続き考えるハズだったけどVIPのハピマテ1位企画スレ見てたら1日が終わった。
うわ、ヤバイ!このままじゃ勝てる試合も勝てなくなるよ!
そんなわけで明日は午前中からクラスのみんなでテニス大会だ。(全然懲りてない

気になった記事・出来事・ネタなど
「91歳」おばあちゃん、20歳のひったくり男を撃退
おばあちゃん強いよ。

「わしの体触るバイトしないか」と教諭、逃げる少女を…
変態すぎる…。

ついにきたー!機動戦士ガンダムSEED DESTINY×T.M.Revolutionの最強コラボレーション!!
ミーティアのようにまた曲名が強化武装ユニットの名前になるか?

魔法先生ネギま!を擬音(*ぎゃん)から見てみると……(以上2つカトゆー家断絶さんより)
擬音の観点から見たネギま。意外にフルバとも関係が?

東方シリーズ 海外でも人気?
外人さんレベル高い。

ガンスリンガーガールなP90ケース
カッコイイ。そういえばガンスリは4巻から読んでないや…。

脅威のお手伝いさん募集  お手伝いさん募集(以上3つD.B.E三二型さんより)
お手伝いさんにもいろいろあるわけで…。

Flash
ハピマテライブFLASH(かーずSPさんより)
そんなわけで今日前夜祭。(笑

・EREMENTAR GERAD 10話 「愛と欲望の賭闘場」
原作読んでない人でもこの先の展開はバレバレですよね…。
まあ、黒幕の正体があっという間にバレるアニメですから。(苦笑
なにがしたいんだかよくわからない改悪ぶりです。
作画は前回よりは安定してましたね。
さあ来週はサクッと黒幕ぶっ飛ばして先へ進もう!

・BLEACH 35話 「藍染暗殺!忍び寄る闇」
雛森VS吉良の部分は結構良かった。
飛梅や侘助の解放シーンもね。
つーか、花太郎が良い感じのキャラになってきてます。
アニメオリジナルのセリフが増えて一護に突っ込まれてるし。(笑
例のドクロマークの滋養強壮剤は、主成分が小麦粉で四番隊の先輩たちがイタズラで作ったもの。
だけどなんかアニメではちゃんと効いてるようだった。ま、いいか。
次回はチャドVS京楽さんと一護VS剣八の同時進行かな。

6月8日(水)
予定通り午前中がテニス大会だったので昼からが地獄でした。
2時間ぐらいで自己アピールやアルバイトの経験とかの文を考えた。
自分のことを説明するのは難しすぎる。
とりあえず送信したんで明日ぐらいには返事来るだろう。
さあ次は金曜日のミーティングの準備だ。
マジ何もやってないからな。修羅場が続く…。

気になった記事・出来事・ネタなど
救急車を無免許運転、免停中に2カ月
ダメなものはダメ。

「柿カレー」「流氷カレー」…レトルトカレー百花撩乱
流氷カレー食べてみたい。

FLOW新曲が初登場3位
エウレカのOP曲ですね。

ルーマニアの大学の寮にはこんな『税金』が(以上2つカトゆー家断絶さんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工

舞-HiME新シリーズ「舞☆○○○○」
え、これはどういうこと?

テニプリ必殺技事典
10巻以降は知らないのばっかりだ…。

土管ゆえまとめ(以上3つかーずSPさんより)
ちょ、ちょっと!何ですかコレ、面白すぎますよ!

水銀燈ピンキー(RinRin王国さんより)
銀様キター!

6月9日(木)
昨日エントリーした企業からの返信メールを待つ。
昼になっても来ない。夕方になっても来ない。
「もしかして気付かれてない?」とか思い始める。
「まあ家でも受信できるしな」と思って帰宅。
で、晩飯食べてTV見てたら電話キター!おい電話かよ!油断してたぜチクショウ!
そんなわけでとりあえず来週の火曜日に工場見学することになりました。

「Gさん」こと「まりのゆう」氏のHP完成
(私の中で)満を持して登場。
友人の中でもヤツは最も濃いメンバーの1人です。(笑
サイト名「short range」、まさに名は体を表してます。
(いろんな意味で)範囲狭すぎてこっちが心配しちゃうよ。(オイ
現在は東方にハマってるのでTOP絵も東方。
私は東方はあんまりよくわかりません。永夜抄のEasyすらクリアできないし …。

気になった記事・出来事・ネタなど
死者の家
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

異彩崇高さん、ハピマテ秋葉原OFF簡易レポートを掲載
かなりの人数が集まってたみたいですね。

メディアワークスの「まろまゆ」がスクエニ「ぱにぽに」に酷似。「版権大丈夫?」
確かに似てる。

みんなはマンガ何冊持ってる?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
結構あると思ってたけど全然だった。上には上がいますね。そんなわけで「漫画初心者」

2005年7月新番組アニメ・レギュラー出演声優リスト
能登さん少ない…。

ギャルゲーをカッコよく買う方法(以上2つかーずSPさんより)
サンドイッチ購入法にワラタ。

こいつらの仕業でした(D.B.E三二型さんより)
お前らだったのか!(笑

6月10日(金)
いろいろ忙しくなってきたので更新量少なめで…。すいません…

気になった記事・出来事・ネタなど
ネギま!98話、「バトル」と「元ネタ」の新解釈!
元ネタ探しが面白かったです。マガジンでの連載の方は来週休みだそうで…残念。

“天満”や“播磨”が舞台で大暴れ!?「スーパーお芝居スクールランブル」制作発表会
ホントだ、播磨似過ぎ!(笑

ネギま!マキシシングル累計100万枚突破
気になる5月度OPの売り上げ状況はオリコンで。

「キャラクター殺した」ゲーム相手に凶器振り回す(以上3つカトゆー家断絶さんより)
大人気なさ過ぎ…。

「おにいちゃん」の語源が判明(かーずSPさんより)
驚くべき発見だ!(爆笑

クララが○った(こんがり焼あじさんより)
コーラ吹いた。(笑

アニメの感想
・魔法先生ネギま! 22話 「Difficile est tristi fingere mente jocum」
とりあえずアニメスタッフは「ラストはアスナで」って考えてるようですね。
作画はまた低迷…。
エヴァ様の「脚を舐めろ」があったのは良かった。
でも弟子入りバトル関係は全部カット…。
アスナの鈴が急に鳴り出したのでまほらばのように人格チェンジするかと思った。(笑
さて、ここからどういった展開を見せてくれるのか。
…6月分OPは微妙だったなぁ…。

・まほらば 〜Heartful Site〜 22話 「大事…」
OPカットで本編に入るあたりにスタッフの力の入れようがわかる。
素晴らしすぎる出来。
当然原作が良いってこともあるんですが、演出や声優さんの演技も見事。
普段はイマイチぱっとしない沙夜子さんですが強い人です。
鳴滝荘側の描写も原作に比べて多め。2人を心配するみんなが良かった。
文句なしで泣けます…(つД`)

・極上生徒会 9話 「好きはとまらない」
うわぁ、今回は作画が…。
小百合のれいんとの友情物語を入れつつ、自分自身と決着をつける話。
まあ、それはいいとしてもゲストキャラの優子さんがねぇ。
最初は物凄い憎しみモード全開だったのに終わってみたら「実はあんまり恨んでないよ」って…。
小百合の「ただの眼鏡っ娘」発言には苦笑。

・創聖のアクエリオン 10話 「空に星、地に花」
アポロの態度がよくわからん。
つーか、なんで仲悪いのに同じ出撃メンバーなんだよ。
どういう基準で初期出撃パイロットが選ばれてるんだ?
そこがアクエリ論なのか?(笑
で、今週の敵さんは顔キャラなのでちょっと苦戦。
しかし最後は新技・無限交差拳を使って勝利。
交差って言うほど交差してない気もしますけど…。(苦笑
予告の麗花にはやれらた。(爆笑

6月11日(土)
「交渉人 真下正義」を見に行きました。
映画館に行ったのは「劇場版AIR」以来です。
つーか、劇場で見る映画の99%がアニメか怪獣特撮なのでこんな普通の映画を見るのは久しぶり。(苦笑
で、中々面白かった。細かいネタやギャグが良い感じ。
ただ終盤あまり盛り上がりどころが無かったのが残念。
序盤は緩急の付け方が上手くてかなり引き込まれてたのになぁ。
とりあえず「容疑者 室井慎次」も見たくなった。(ぉ

アニメは全部まとめて明日見ます。

気になった記事・出来事・ネタなど
学校からジャンクフードを追放、ニュージャージー州
つーか、小学校に売店あるんですね。

TVアニメ 『交響詩篇エウレカセブン』 第2クールのテーマソング発表
1クールで変えちゃうんですか。

『ANIME EXPO 2005』にKOTOKOの出演決定!?
いよいよ海外へ。

GBA版「ネギま!」特典CDの能登麻美子がやりすぎな件について(以上3つカトゆー家断絶さんより)
聞きたい。凄く聞きたい。

グリコポーズのカエル銅像(かーずSPさんより)
最後の写真に哀愁を感じる…。

サンライズ 「舞-HiME」 ネクストステージ緊急特報第2弾!(MOON PHASEさんより)
公式告知ですね。もう全く別の物語…。

「VIPのポーズ」を考えたwwwwwwwwwwwwww
一番最初の画像で大爆笑。

バイストンウェルオオカブト(以上2つこんがり焼あじさんより)
これは強そうだ。聖戦士専用?(笑

NHKでゴスロリ演歌(RinRin王国さんより)
(  Д ) ゚ ゚

6月12日(日)
朝から履歴書用の写真撮ったり切符買いに行ったり。
つーか、日曜の午前はゾイド見たら二度寝が基本なもんで日中は眠い眠い。
そんなわけで、溜まったビデオ見終わったら即昼寝。
起きたら晩飯の時間でした…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
古本屋で盗んだ漫画本再び同じ店に持ち込み御用
これはバレるだろ。

米航空の泥酔パイロット2人に有罪判決
飲んだら乗るな。

浅野真澄と「ハッピー☆マテリアル」作曲者・大川茂伸との関係(カトゆー家断絶さんより)
切ない…。

MOON PHASEさんの新番組チェック(MOON PHASEさんの雑記より)
ぱにぽには見れるようなので一安心。

F&C:「Piaキャロットへようこそ!!(仮)」制服コンテストWEB版情報
バリエーション豊か過ぎ。なんだよ人民服って!(笑

デス種公式のインフィニットジャスティスガンダムの解説文は未だに「スーパーフリーダム」と書いてある(以上2つD.B.E三二型さんより)
あ、ホントだ。

アニメの感想
・ああっ女神さまっ 20話 「ああっ女神を救えっオトコならっ?」
性転換ネタ。
蛍一が想像した女装キャンパスライフが気持ち悪すぎ…。(苦笑
化粧もヒドイしな。
つーか、無理に女っぽい格好しなかった方が良いんじゃないのか?

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 34話 「悪夢」
悪夢、誰にとっての悪夢?やっぱりキラファン?(ぇー
前回「ロゴスをムッコロス」宣言した議長ですが、それは本心なんですかねぇ…。
いや、なんかどうも裏がありそうで。
変態仮面みたな暴挙にでることは無さそうですが…。
まあそれは置いといて、今週のメインはアークエンジェルVSザフト。
ちょ、ちょっと!なんかフリーダムが弱体化してるよ!
いつもみたいな「相手が50機だろうが100機だろうが関係ない!」的な強さを感じない。
シンのVガンダム戦法にはワラタ。
換装用予備パーツを使い捨て武器のように使ってるし。
これ、スパロボでも採用されますか?(苦笑
最後は豪快に斬りあってフリーダムがあぼーん。
さーて、今回のキラはどこへ瞬間移動してるのかな?(オイ
来週はラクス側の動きですかね。
ドムトルーパーはエターナル配備?

・ツバサ・クロニクル 10話 「別離のカガミ」
サクラにはチュニャンの母が憑依してました。
秘術の心構えについて教えた後におそらく来週のキーアイテムになるであろう「秘術の鏡」を渡して昇天。
バトルの方は予定調和。
それにしても領主の息子弱いなぁ…。
小狼の蹴りで一撃かよ。見かけだおしもいいとこだ。(苦笑
来週あたりクライマックスかな。

・交響詩篇 エウレカセブン 9話 「ペーパームーン・シャイン」
明かされるゲッコーステイトの過去。
それは命令があればどんなことでも遂行する軍の特殊部隊。
過去を吐露するエウレカとそれを全部受け止めるレントン。
言ってることが青臭いですが、レントンの場合はむしろこの方が良い。
あと、エウレカの発言から察するに彼女はやっぱり人間じゃないのかなぁ…。
「君が来てから私、変わっちゃったかもしれない」は印象的なセリフ。
変化していくことが自身にとって良いことなのか、悪いことなのかわからないといった感じ。
ニルヴァーシュの前での「私変わってないよね」というセリフもそうですね。
今回でだいぶ話が膨らんで伏線もいろいろ出てきたのでこれからが楽しみ。
最後に、レントン君正式メンバーへの昇格おめでとう。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 10話 「迷い」
作画は多少気になる部分があったけど、コトナ姉さんとミィ様だけは絶対に崩れないという神話は健在。(笑
バトル分の方はやっぱり不足気味。
野良エレファンダーを崖に追い込んで自滅させるやっつけ仕事には苦笑です。
さて、ルージの「教えてほしいぞぉ、師匠」攻撃でめでたくセイジュウロウが仲間に。(笑
つーか、ルージの一目惚れだよな絶対。(オイ
あと、なんでセイジュウロウはコトナ姉さんのこと知ってたんだ?
最近出番の無いミィ様ですが来週はなんか熱出してるみたいだった。

6月13日(月)
明日は工場見学なので、とりあえず早めの就寝を…。
ネギまは見るんですけどね。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
「木登りコンテスト」、34歳男性が13連覇 米国
国際大会もあるようです。木登りの国際大会…。

高速からパチンコ玉撃つ?税務署の窓ガラスに穴
どっかの能力者の仕業?(オイ

ホリエモンのデスクにローゼンメイデンの単行本
恐らく1巻。

「すもももももも」と「天上天下」と「真月譚 月姫」とが同じ家(以上2つカトゆー家断絶さんより)
びっくりするぐらい同じ。

今からハピマテ抗議電話ラジオする(かーずSPさんより)
テレ朝め…。

ワンクリック詐欺サイト対策入門編
「無視」が基本ですね。

母は強し(以上2つこんがり焼あじさんより)
カーチャンマジ強すぎ。(笑

「クワトロ・バジーナ サングラス」デザイン:出渕裕、監修:富野由悠季、装着モデル:…(RinRin王国さんより)
吹いた。(笑

6月14日(火)
疲れました。修学旅行の小学生が多くてウザかったです…。
もう寝かせて…。

アニメの感想
・魔法先生ネギま! 23話 「Memento mori」
サブタイトルが「メメント・モリ」な時点で展開が予想できた。(苦笑
「死を忘れるな」という意味らしいです。王ドロボウJINGで読んだ覚えが…。
しかしなぁ…。この展開は急すぎるよ。
いきなりアスナがメインのセカイ系アニメになったし。(違
しかもここからどうやってハッピーエンドにもっていく気なんだ?
もしかしてハッピーエンドにする気は無いのか!?
修学旅行編を削っただけの価値はあるんだよな…?今さら言っても遅いか…。

・まほらば 〜Heartful Site〜 23話 「紅葉の中で」
鳴滝荘ご一行様、秋の日帰り観光。
紅葉狩りにもかかわらず食料収集に熱心な黒崎親子が切ない…。
晩御飯は白薔薇様も大喜びの銀杏づくしですか?(笑
いつか来るであろう別れのときを考えてしまう梢ちゃんに、白鳥くんがさりげなくプロポーズ。
「ずっとみんなと一緒に」と願う梢ちゃんですが、何やらエアメールやFAXが届いてます。
いよいよクライマックスか…。

6月15日(水)
今週もテニス。
毎週水曜日はテニスのようです。
みんなに球出ししてあげて疲れた。
バイトあるので超ダルい…。

まりのさんの日記にYOSAKOI娘さん。
さらし巻いてるよ(*´Д`)

気になった記事・出来事・ネタなど
記録ものの暴走バイク、ナンバープレート撮影失敗で不明
速すぎて撮影できなかったというわけではないようです。

モアの診察室
能登さんの声で脳内再生。

マイメロ様崇拝サイト
マイメロってこんな凄いアニメだったのか…。(笑

2005年上半期、あなたの一番好きなアニメソングは?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
う〜ん、ゾイドの夜鷹の夢が気に入ってるけど、ハピ☆マテもなぁ…。(オイ

フィギュメイト女体盛り 〜ネギま!フィギュアを妹に盛ってみました〜
ちょ、ちょっと、何やってるんですか!(笑

“萌え”ショップ集中 JR仙台駅前「聖地」化
もっともっと北上して…。

吉野家のコピペを奈須きのこ風味に書き直してみた(以上3つかーずSPさんより)
それっぽい雰囲気出てます。

自分のサイト名をグーグルでイメージ検索してみる「DEEP BLUE」(D.B.E三二型さんより)
当然のごとく海関係ばっかり。

6月16日(木)
眠い…。ひたすらに眠かった…。
午前中は授業無いし、外は暖かいので窓際のソファーで爆睡。
明日ミーティングあるの忘れてたよ…orz
正直、履歴書書かないといけないからそんな時間無いのになぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
52歳教諭「家族いて見られず」生徒いる学校で裏ビデオ
オイオイ…。

木尾士目『げんしけん (6) 特装版』のカバー&付録同人誌の表紙イラスト公開
23日発売ですが、僻地補正がかかるので店に並ぶのは27日かなぁ…。

スーパーロボット大戦にありがちなこと
7、16、25の意見に同意。(笑

堀江由衣さんが貞子役を!ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
全然知らなかった…。

原作と結末が違う未完に終わったアニメ
最近のは全部なんじゃないでしょうか…?

GBA版魔法先生ネギま!特典CDの喘ぎ声を詳しくレビュー(6月15日の日記参照)(以上2つかーずSPさんより)
CDの感想はよく見かけますけど、ゲームの感想はあんまり見ません。(苦笑

金曜ロードショー 「ルパン三世SP 天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜」 情報公開(MOON PHASEさんより)
ルパンにも能登さんキター!

レゴの すごい ガンダム作品たち
レゴ凄いよレゴ。

エレベーターの裏技(悪用厳禁)(以上2つD.B.E三二型さんより)
キャンセル技があることは知ってました。
メーカーによっていろいろ違うのは知りませんでしたけど。

劇場版「仮面ライダー響鬼」エキストラ募集は条件が厳し過ぎる(RinRin王国さんより)
こ、これはちょっと…。

6月17日(金)
カラオケ行った〜。
なんで行くことになったかはわからんが急に決定。
学校の友人で濃いメンツです。(笑
古いのはビックリマンやギャバンから新曲はアクエリオンまで。
叫びすぎて疲れました…。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
夫のいびきに憤慨、ダンベルでたたき起こした妻逮捕
いやいやいや、そんなもので殴ったら永遠の眠りについちゃいますよ!

羽虫はなぜ顔めがけてとんでくるのか
ウザいくらい顔面に向かって体当たりしてきますよね。

月姫がもたらしたモノ
月姫が有名になったおかげで同人ゲームというジャンルを知った。

超絶内容!!真斗版ポケモンコミックス(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ポケモンバイオレンス。

中日新聞、06/16夕刊に萌え記事
でじこがカラーで。

田植えガンダム(以上2つRinRin王国さんより)
カメラ目線…。(笑

6月18日(土)
昼に起きて溜まってたビデオを見るアニメ漬けな日。
で、夜はバイトと…。

気になった記事・出来事・ネタなど
中国でまた冤罪事件 肉屋の被疑者はすでに処刑済
うわぁ…。

「ハヤテのごとく」「スクラン」がトレンディーのようだが…
まだどっちの新刊も読んでない、というか僻地補正で売ってない。

『神羅万象チョコ』第2弾が7/18発売!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ついに第2弾クルー!

出席番号(かーずSPさんより)
ちょ、ちょっと!(笑

"NANAME CITY"
空耳っぷりもさることながらFlash化したときの面白さは素晴らしい。

ガンダムシリーズのマスクマン詰め(以上2つこんがり焼あじさんより)
ガンダムの仮面ファミリー一覧。

アニメの感想
・EREMENTAR GERAD 11話 「復讐の賭闘士」
え〜、まだ話引っ張るのかよ。
もっとサクサクいこうよ。
バトルパートが間延びしててキツイです…。
作画とか演出もなんですがね。(苦笑
もう少しどうにかならにものか…。

・BLEACH 36話 「更木剣八、迫る!」
ようやく一護VS剣八が始まった。
長かったなぁ、ここまで。
いや、これから先も長いんですが…。(苦笑
チャドが出ないと思ったら来週からか。

・極上生徒会 10話 「彼女に水着をきせないで」
何も作品内で人気ランキング発表しなくても…。
会長のあまり人気っぷりには驚いた。
つーか、近隣の他校の男子生徒は凄いな。
なんで寮の管理人さんとかチェックしてるんだよ!(笑
最後は金にものを言わせて解決。
でも根本的な解決にはなってないよ、それ。
来年以降どうするの?毎年豪華客船チャーターする気ですか?(苦笑
あと、奈々穂のリアクションが楽しすぎる。

・創聖のアクエリオン 11話 「水底のしあわせ」
やってくれるぜ、「不幸最低拳」とはな!(笑
麗花の「不幸を極めてやる」発言から爆笑。
もう前半のパートとか記憶に残っちゃいないです。
合体時のエフェクトも最低なら、シルヴィアのコメントも最低。
ある意味パーフェクトだ。
そして予告でも大爆笑。
「さーて、来週も合体しちゃぞ♪」…ってお兄様!?

・ああっ女神さまっ 21話 「ああっ憧れは白い翼の天使っ」
今までちょこちょこ出てきてた天使について。
スクルドの法術訓練メカにワラタ。
「バーチャルで出来ても現実じゃ出来る訳ない」って気付くの遅すぎだろ。
免停で天使取り上げられるオチもよかった。(笑

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 35話 「混沌の先に」
アスランが不憫で不憫で…(つД`)
挙句の果てに来週は脱走ですか。
それに比べてキラはあの爆発の中でほとんど無傷。
ルナマリアがやられたときより軽傷なんじゃないか?
なんだこの扱いの差は…。
あと、ロゴスが思いのほか弱かったのには爆笑。
議長のシビリアンコントロールであっという間に壊滅状態ですよ。
そういえば久しぶりにイザークとディアッカが喋ってたな。(苦笑
ちなみに一番印象に残ってるのはスパロボ3次αのCMです。(オイ

・ツバサ・クロニクル 11話 「選ばれたアシタ」
戦闘はあんまり盛り上がらなく終わりました。
予想通り領主はすさまじく弱かった…。
戻った分のサクラの記憶から小狼だけがすっぽりと抜け落ちてます。
ああ、切なすぎるよ小狼。
で、モコナはなんであんなに水戸黄門にこだわってたの?(苦笑

6月19日(日)
また温泉に行ってきました。
つーか、「行く」と正式決定したのが午後3時過ぎてた…。(苦笑
そんなわけで近場の中で塩狩温泉をチョイス。
道中の車内の会話が卑猥過ぎました。(オイ
とてもここには書けません。でもyukiさんかまりのさんは書いてるかも。(ぉ
帰りはyukiさんの家に寄って色々荒らしてきました。すいません…。
で、まりのさんがネギまを読了。
予想通りエヴァ様に萌え萌えです。(笑
…疲れたので今日はアニメの感想だけ〜。

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 10話 「ハイアー・ザン・ザ・サン」
イヤッッホォォオウ、無重力バンザイ!(笑
正式メンバーに昇格したためかレントンの仕事が色々増えてます。
寝起き最悪のホランドですが、波の発生に大喜び。
そして今回のサブタイトルにもなってる弾道飛行「ハイアー・ザン・ザ・サン」
すげぇ推進力だな月光号。機体のデカさは伊達じゃない。
タルホとホランドの過去がちょっとわかったり、レントンが「辛抱たまらん」発言したりと今週も盛り沢山。
最後に出てきた鼻血少女アネモネがこれからのカギ?

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 11話 「旅の仲間」
ジェネレーター修理職人の情報をゲットして新たな旅へ。
セイジュウロウは見た目通りあんまり喋るキャラじゃないけど、ルージとは中々良い師弟関係みたい。
コトナ姉さんは本名じゃなかったのか…。
やっぱりそれに関係するエピソードもあるんだろうなぁ。
で、今回の見所はやっぱりミィ様でしょ。(笑
丸焼きしか作れないと指摘されて怒ったり、ルージに礼を言うのに照れたり。
これは良いツンデレですね!(オイ
あとザイリンさんが左遷されて、どう見ても噛ませ犬的なヤツが担当に…。(苦笑

6月20日(月)
虫がウザいです。
そろそろ暑くなってなってきたので動きが活発に。
バイト中とか激戦です。今日も何匹撃墜したかわかりません。(笑
蛾はまだいいんですけど、蚊は放置してると図に乗って刺してきやがります。
そんなわけで、お客様に無様な姿を見せないように優雅に叩き落とすのがここでのたしなみ。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
今年も北海道サマータイム…「9時−5時」を「8時−4時」
とっても良いと思います。学生には関係ありませんが。

アニメ地方放映状況まとめサイト:2005年7月期
4本か…。本命はぱにぽにってことで。

萌え方の違い(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ギガ級のは身に覚えありまくり。(笑

ネギま!で読む「ネームの文法」前編〜コマの中を流れる力〜/後編〜コマの左右の立場〜
言われて初めて気付く漫画を書く上での細かいテクニック。ただひたすらに感心。

漫画をラーメンに例えると分かりやすい(以上2つかーずSPさんより)
24の見解にワラタ。

戦隊ヒーローがセキュリティを指南?マイクロソフトが家族向けイベントを開催(こんがり焼あじさんより)
デカレンジャーかよ!(笑

フランス書院 美少女文庫新人賞 受賞者は16歳
高校生です。法的にはOKらしいんですがいいのかなぁ…。

日本ゲームの歪曲を正す!!
アチャー…。

萌え樹形図(以上3つD.B.E三二型さんより)
こ、細かすぎます。

6月21日(火)
アニメ感想率調査、新番組継続率、終了番組評価の結果発表
光希桃 Anime Stationさんご苦労様でした。
アニメの感想書いてるサイトとしては年に4回のこの調査が非常に楽しみなわけです。
エウレカ、フタオル、極上が感想率、継続率ともに高いですねぇ。
アクエリオンはみなさんのコメントを見る限りおバカアニメとして定着してるみたいです。(笑
で、SEED DESTINYも負けず劣らずネタアニメ扱い。
ウチでも毎週ツッコミばっかり入れてます。(苦笑
個人的に好きなゾイドは継続率12位とまあまあ。
「プリキュアの裏だからちょっとね…」的なコメントがいくつかあったので、改めてプリキュアの強さを知りました。
終了番組評価の方はAIRの一人勝ち。
DVDで見てますがこのレベルの高さなら納得です。
舞-HiMEは後半の展開で完全に好き嫌いが分かれちゃってます。
あの展開が許せるか許せないかですよね…。

そんなわけで今回も楽しく拝見させてもらいました。
次回の調査では終了番組評価でネギまか…。ある意味楽しみだ。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
95歳日本人男性が百メートル走で世界新記録
ホントに95歳ですか!?

舞-HiME、続編・タイトル変更&静なつ出場確定
なつきと静留は相変わらずのようです。(笑
それにしてもスターシステムとはなぁ…。シリーズ化する気か?(苦笑

夢の競演(カトゆー家断絶さんより)
た、大佐っ!?

チャーハンの注文受けたよ!(かーずSPさんより)
なんてコミカルな展開なんだ。(笑

CIRCUS 「舞-HiME 運命の系統樹」 キャラ紹介、CG、舞台、設定、キャスト、壁紙、カウントダウン更新(MOON PHASEさんより)
発売まであと9日。

クララ、立っちゃダメだ伏せて!!
アルプスの山が戦場に。(笑

楽しい履歴書(以上2つこんがり焼あじさんより)
楽しいどころじゃない、大爆笑だよコレ。

アニメの感想
・魔法先生ネギま! 24話 「Et arma et verba vulnerant」
OPカットで冒頭から重い雰囲気出まくり…。
アスナはやっぱり死んだまま…って、おいおいおいおい! 火葬するのかよ!
こんなアニメ今まで見たことねぇ。
そして全体的にただようこの鬱ムードは何…。
しかも中途半端に作画良いもんだから困ったもんだ。
鬱な表情の作画が良くてもちっとも嬉しくないよ…。
これネギまだよね?放送局のミスで違う番組が流れてるわけじゃないよね?
で、後半は夕映の寝取りイベントですよ。
のどかも夕映も落ち着けって!正直お前らの展開の速さにネギがついていけてないだろうが。
もう訳わからん。「一寸先は闇」とはまさにこのアニメのことだ。(苦笑
残り2回でどうする気なんだろうか。
これ以上鬱展開が続くようならオリジナル笑顔で駆け抜けることは不可能になっちゃう…。

・まほらば 〜Heartful Site〜 24話 「すず」
「白鳥くんが交通事故に!」って聞いたときは「おい、これ以上鬱はいらねぇぞ」と思ったわけですよ。
まほらばの前の30分ですでに鬱分は過剰摂取したので。
結局交通事故は笑い話に終わったわけですが、梢ちゃん的には全然笑えなかったようで…。
主人格が眠ったままになったので残りの4人格の入れ替わりがとんでもないことに。
さあ、いよいよ最終イベントの始まりです。

・EREMENTAR GERAD 12話 「自由への疾走」
これまたいつにも増してオリジナル路線。
まあ、クーとレンが引き離される展開は想定の範囲内。(笑
問題なのは、引き離されていく過程に長々と1話分も使っちゃってること。
相変わらずテンポが悪い。
ところでフィロっていつ出てくるのよ。

・BLEACH 37話 「拳の理由」
チャドVS京楽さん。
原作再現率高いなぁ。
一護とチャドの過去話は割りと好きなので満足。
あと大塚さんの声が京楽さんにハマりすぎ。
EDの八番隊プロモも良かった。
八番隊は十一番隊の次に好きだなぁ。
そしてまたもや予告で大爆笑ですよ。面白すぎ。

6月22日(水)
あ、暑い…。春が来るのはメチャメチャ遅かったのに夏はもう来たのか?
北海道人は高温耐性が無いんだから28℃以上になるとレッドゾーン。(私だけ?

まりのさんからMusical Batonが回ってキター。
おいおい、回す相手間違ってないか?私はアニソンしか聞かないんだよ?(苦笑
まあ、それでもいいなら…。

1.Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
え〜、2GBくらいですね。全然ありません。自分でもびっくりです。

2.Song playing right now(今聞いている曲)
ハピ☆マテ。(笑
一番好きなのは2月Verです。

3.The last CD I bought(最後に買ったCD)
記憶が確かなら恐らく堀江由衣withUNSCANDALのスクランブル…。
最近は全然買ってません。みんな借りてます。(オイ

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・加藤いずみ−光の都
サモンナイト2のOP曲です。加藤いずみさんの歌声に惚れました。
ちなみにサモナイシリーズは2→1→3の順でプレイ。

・KOTOKO−Trust You're Truth〜明日を守る約束〜
OVAとらいあんぐるハート〜Sweet Songs Foreve〜のOP曲。
サビの部分が最高。とらハシリーズではやっぱり3が一番好き。小太刀二刀・御神流イイ!(笑

・Lia−鳥の詩
ご存知AIRのOP曲。生涯忘れないであろう名曲です。いやっほーぅ!国崎最高ー!(違
特別な思い入れがある点では青空もですが、聞くと十中八九泣くんで頻繁には聞けません。(苦笑

・遠藤正明−勇者王誕生!
勇者王ガオガイガーのOP曲。私の中でロボットアニメソングの最高峰。
聞き終わると「これは人類存亡をかけて戦う熱き勇者たちの物語である!」って自分で言っちゃう。(オイ

・JAM Project−鋼の救世主
スーパーロボット大戦α外伝のOP曲です。最初っから最後まで叫びっぱなし。
JAM Projectの曲はどれも好きだけどこれは別格ですね。

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)
回す相手5人もいない…orz
とりあえず、いつものメンバーに回します。
そんなわけで、さん、hachiさん、Kさん、yukiさんよろしく〜。
みんな微妙に守備範囲違うから楽しみ。

気になった記事・出来事・ネタなど
世界のどこかで10年以内に大量破壊兵器攻撃?
ちょっとアバウトすぎる気もするけど、実際起こりそうだよなぁ…今の世界情勢なら。

スパロボとDCのコラボレーションに関して(6/21)
D.C.からも参戦。(違

今年から来年にかけて三十路を迎えられる声優(以上2つカトゆー家断絶さんより)
時間とは無情なものです。

「Sleipnir」作者の柏木氏が会社を設立、後継Webブラウザーを開発中(かーずSPさんより)
会社の名前はフェンリル。

100均は本当に安いのか(RinRin王国さんより)
そんなに行かないなぁ…。年に3、4回。

6月23日(木)
いやね、何も2日続けて30℃オーバーとかにならなくても…。
外にいると黙ってるだけで汗が出ます。
もう実験室から出られません。
いつの間にかソファーの上で爆睡してました。

気になった記事・出来事・ネタなど
襲い掛かるヒョウの舌を抜いて、殺したケニヤの老人
強すぎ…。

ゲームを12時間プレイし続けた少年が死亡、ロシア
さすがに12時間ぶっ続けはやりすぎ。

ドリキャスを供養する
ファミリーコンピューター風ドリームキャスト。

FFキャラのセリフが関西弁になってもうたら(以上3つカトゆー家断絶さんより)
こりゃあかん。(笑

バンプレストの株主総会に行ってみた(かーずSPさんより)
サモナイはちゃんとこれからも今までのようなSRPGを作るようなので安心。(苦笑

PS2 「サモンナイト エクステーゼ〜夜明けの翼〜」 キャラクター紹介追加
中原麻衣さん演じる行商人が追加。

PS2 「第3次スーパーロボット大戦α」 TV-CM第2弾、RADIO-CM第1弾、ナレーターインタビュー公開(以上2つMOON PHASEさんより)
ちょっとだけ聞ける主題歌の「ゴング」がかなり良い感じ。

RPGで犯した失態を語る(D.B.E三二型さんより)
本編そっちのけでミニゲームを極めるとか。(苦笑

コンビニの廃棄問題(RinRin王国さんより)
多い日には1日に弁当だけで15個。どうにかならないものか…。

6月24日(金)
なんだかんだでまた学会発表が決まった…。
しかも募集の締め切りが今日。
参加することが決まったのが4時半。
タイトル考えるのに3時間、100字程度の要旨考えるのに1時間。
家に着いたら9時過ぎてたよ…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
ゴーグルにタイムとラップ数を表示 英学生が発明
ありそうで無かった商品。

世界最高速の次世代新幹線、試験車両がお目見え
頭に何か付いてる…。

よつばと!3巻の裏話
3巻の表紙について。

遭難した少年を救ったのはポケモンカード?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんとなく気持ちはわかる。(苦笑

錯視いろいろ(かーずSPさんより)
目が痛くなってきた…。

おまちかね!第二期シーズン 「魔法少女リリカルなのはA's」 2005年秋より放送開始決定!(MOON PHASEさんより)
リリカルの2期キタコレ!どうせ北海道では見れませんがね!
都築先生のHP、Platinaでも告知されてます。

エンジカカシ/エンパクダマ(こんがり焼あじさんより)
続々立体化されるガンダムディスクアニマルシリーズ。今回もSUGEEE!!
元の絵はこちらこちらみたいです。

6月25日(土)
海へ行ってきたー。
最初の目的地は羽幌だった気がする。結局は変わりましたけど。(苦笑
しかも今回はなぜかサイコロの旅になってたし。
とりあえずサイコロ振った結果、和寒へGO!

フルムーンって書いてあるので「ぼくは神山満月ちゃん」をするさん。
なんか知らないけど今日の彼はハジケてました。(笑

その後、2回目3回目とサイコロを振り士別→名寄へ。

昼飯は名寄市内でファーストフード。

で、サイコロ振ったら今度は朱鞠内湖方面へ。
「こっから山の中通るのかよ!」と思いながらもGOGO!
途中で鹿やキツネに遭遇した結果、
 こうなりました。(爆笑
片道30分くらい無駄になった…。おい、私の1時間を返せ!(笑
地図的には行けそうだったんだけどなぁ。(遠い目

しょうがないので来た道を戻り、湖をぐるっと回りこんで朱鞠内湖畔へ。
 景色は抜群に良かったです。
つーか、朱鞠内湖って北電の管轄なんですね。初めて知った…。

あとはひたすら国道を通って苫前へ。
この海へ出るまでが超眠かった。
海岸線に出たときは別に初めて海を見たわけでもないのに車内で大騒ぎ。(苦笑
途中、小平の道の駅で休憩。

波打ち際でたわむれる20歳過ぎの男4人。(オイ

さらに南下して今度は留萌へ。
 とりあえず駅は撮影。
それから黄金岬へ移動。

 ここではないどこか遠くを見つめる戒さんとhachiさん。(笑
で、カニ釣りをする。
落ちてたゲソと釣り針と針金で戒さんが急造。
釣れそうで釣れないのがもどかしい。
まあ、私とyukiさんは見てただけなんですがね。(オイ

40分くらい堪能してから帰路につく。
それからは考えうる最短で帰れるルートを模索。
高速道路の無料区間とかも当然使用。
途中でガソリンスタンドへ寄ったときにhachiさんが、
「危ない、燃料のことすっかり忘れてた。ランプ点いてたよ」とか言い出したので焦った。(苦笑
そして帰りの車内ではハピ☆マテ大熱唱。もちろん窓は全開。
夕方に留萌から旭川方面に向かっていた男4人乗りの怪しい車を見たらなら、たぶんそれは私たちです。(笑

で、なんだかんだで7時前には自宅へ帰ってこれました。
ちなみに海へ出てからはサイコロ振ってません。
つーか、そんな勇気も気力も残ってなかったんですがね。
次に行くときはもう少しBGM面の強化が必要です。
もっと電波ソング多めで。(オイ

バイト中寝そうになった…orz

6月26日(日)
hachiさん、yukiさん、まりのさんと共に古本屋めぐり。
3軒くらい回ったけど探してるのは無かった…。
やっぱり新品で買うしかないかなぁ。そんなお金は無いけど…。

気になった記事・出来事・ネタなど
誘拐の女の子、「ライオン」が救出と、エチオピア
良い話だ…(つД`)

げんしけん6巻 特装版 とらのあな完売「品切れ中です。次回の入荷は未定です」
hachiさんが札幌で買ってくれたので難民にならずに済みました。

「Fate/stay night」理想のキャスティング投票結果発表(以上2つカトゆー家断絶さんより)
真の結果は本日のRONDO ROBEで発表された模様。
MOON PHASEさんの雑記に詳細レポが。

アニメ版ネギま喋って無ぇ奴ランキング(かーずSPさんより)
桜子って意外と喋ってたんだな…。

日本代表ベストメンバー
ああ、確かにこのメンバーなら…。(苦笑

カガアス「変身」(以上2つこんがり焼あじさんより)
男カガリと女アスラン。ちょっと待てアス子、そこはときめくところじゃない!(爆笑

「ヤングジャンプ」今週号のグラビアは『ToHeart』の制服コスプレ?(D.B.E三二型さんより)
むむむ、似てる…。

アニメの感想
・極上生徒会 11話 「ウイニング・ファイブ」
プロジェクトX風にナレーションすると、
「これは会長が高慢ちきで鼻持ちならない女と呼ばれないために戦った、女たちの汗と涙の物語である」
ホント、この生徒会はいつもノリで行動してるな。(笑
ちょっと前までは香がツッコミ担当だったのに、今ではすっかり奈々穂がその役に。
しかも変装の名人までいるのかよ、この生徒会には!(苦笑
まあ、今回はまゆらがたくさん喋ってくれたので満足。

・ああっ女神さまっ 22話 「ああっ悪魔のささやきは壺と共にっ?」
免停処分でウルドが大荒れ。
イライラするからって恐怖の大王になるのはカンベンして。
そんな簡単に壺につけこまれるあたりどうよ?
最後のロボバトルもグダグダだな、おい…。(苦笑

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 36話 「アスラン脱走」
違う違う、これは脱走したんじゃない。追い詰められて逃げてるだけ。(笑
最初は調子良く議長に意見してましたが、結局はいつものように丸め込まれるアスラン。
やっぱダメだな、コイツ…。
ミーアはよく頑張ったよ。だからこれからは大人しくしてください。(オイ
予告で脱いでくれてたメイリンは、アスランを逃がすだけかと思ったらそのまま一緒に逃走かよ。
しかし、奪ったMSがグフかぁ…。
最後にシンをぶん殴ってデスティニーを奪うくらいの気合いを見せてくれよアスラン。(笑
で、グフVSデスティニー&レジェンドは来週。
動いてくれないからつまらないよ…。
正直一番楽しかったのはスパロボ3次αのCMだ…。あれ?先週もこんな事言った覚えが…。

・ツバサ・クロニクル 12話 「暖かなエガオ」
今回は1話限りの世界。
なんつーか、ストーリー的にはちょっと休憩みたいな?
毎回羽根のある世界に行けるってわけじゃないのね。
その代わりにサクラと小狼の絆をメインに。
次からはまた1つの世界に長く居そうだ。

・創聖のアクエリオン 12話 「琥珀の時」
いつもの時間に放送してないと思ったら土曜深夜になってた。
公式を見たら時間変更について書いてあったよ…orz
レントンと違って大人の毛は生えてますね、アポロくん。(笑
最近のアニメは毛ネタが流行りなの?
戦闘分が不足するもその分アポロとシルヴィアのラブ臭が増加。
お兄様はなんか大変なことになってる…。
来週はいつも通りの超理論バトルなんですよね?

・交響詩篇 エウレカセブン 11話 「イントゥー・ザ・ネイチャー」
アネモネ良いねぇ、クセになりそう。(オイ
小清水亜美さんの引き出しが広くて驚きましたよ。
天満と同じ声の人とは思えなかった。
バトルシーンはかなり動いてたうえにテンポも良い。
来週はレントンが今まで知らなかった「世界」について色々知るんだろうなぁ。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 12話 「潜入」
お、ディガルドがまともに仕事(?)してる。(笑
ルージはちょっと無茶しすぎ。
やめろって言われてるのに単独で占領下の街へ入ろうとするな。
それからコトナ姉さんの胸に肘当てるな。ミィ様が怒ってるぞ。(笑
セイジュウロウはゾイド乗らなくてもかなり強いんだろうけど、あんまり喋らないからキャラ的に掴めてない。
咳き込んでましたけど、もしかして病気ですか?余命あと半年とか?
で、ザイリンさんの代わりに担当になったヤツ(名前忘れた)が新しいバイオゾイドに乗ってた。
バイオトリケラっていうんですね。

6月27日(月)
冷房の設定温度が25℃から27℃に上がったので暑い…。
そして眠い。(それはいつも
実験室のソファーで寝てると寝汗かきます。
明日も暑くなりそうだ…。

まりのさんのとこのTOP絵が夏モードになってる。
ヤバい、この霊夢エロいよ!個人的にツボ(*´Д`)

気になった記事・出来事・ネタなど
大変な宿題。お金で解決するという手はアリか。
私の卒研もやって欲しい…。

ガンダムシードデスティニーの登場人物で、討たれなければならないのは誰?
大人気じゃないですか、シンくん。(違

普通自動車免許の学科試験を体験できる学習ソフト「免許試験問題 2005」
うひゃあ、こんなのもあるんだ。

火葬直前の少年、起き出して飯を喰う(以上3つカトゆー家断絶さんより)
間一髪。つーか、業者さんは普通に驚くよ。

土管ゆえ、完結/さよ☆マテリアル(かーずSPさんより)
新シリーズはさよがメインですか。これまた楽しみ。

札幌でゴスロリ大会(RinRin王国さんより)
ちょっと、いつの間に!

メールレス
ぜろのすさん
>おひさしぶりです。w
>和寒はわが地元なのでびびりました。w
え、そうだったんですか!
駅前で奇妙な行動とったりしてすみません。(苦笑

6月28日(火)
晴れたり雨降ったりとおかしな天気。
午前中は寝るのが日課になってきてます。(オイ
9時くらいまでは寝ないように頑張るんですが、それ以降は…。
気付いたら11時とかね。(苦笑
プログラムが上手くいかなくて頭痛くなってきました。

気になった記事・出来事・ネタなど
おそロシア!?国防省が料金滞納で電気止められた!
アチャー…。

原型師・爪塚裕之氏の『魔法少女リリカルなのは』フィギュア制作レポート
うひゃあ、超可愛い…レイジングハートが。(オイ

みなみけも妹も思春期
面白かったです。

全長1m!フェラーリタイプ超巨大ラジコン(以上3つカトゆー家断絶さんより)
こんなデカいラジコンもあるんですね。カッコイイ。

3社の次世代ゲーム機まるわかり!
次世代機まとめ。

こんなネギま!は嫌だ!!【2時間目】(以上2つかーずSPさんより)
鬱展開とはまた違った意味で嫌。(笑

各少年誌の許容ライン
ジャンプが一番キツいってことですね。

エルフェンリート作者の岡本倫さんのトップページはPC98起動画面風味(以上2つD.B.E三二型さんより)
良いセンスしてるなぁ。

アニメの感想
・魔法先生ネギま! 25話 「Mors certa, hora incerta」
時を越える魔法先生…とその他31人。(笑
ちょ、ちょっと!この展開はかなりの力業だよ!
終始「え〜っ!?」みたいな。
カシオペアの性能が向上してて9年も戻れてるし。
魔法のこともエヴァ様が公表しちゃうし。
もうどこからツッコんでいいやら。(苦笑
あと、ナギがフラガさんに見えてしかたなかった。
最後とか「言っただろ、オレは不可能を可能に…」とか言って消滅するかと思ったよ。(オイ
あ〜、もうここまでくれば最終回は何が起きても驚かないぞ。

・まほらば 〜Heartful Site〜 25話 「告げる夜」
サブタイトルが月姫っぽいなぁとかどうでもいいこと思ったり。
灰原さんに最年長者的貫禄が!カッコよすぎます。
で、今回の見せ場はやっぱり珠実の問い詰めシーン。
白鳥くんのセリフが色々変わっててちょっとショボーン…。
珠実が号泣する場面はやっぱり泣けた。
他の感想サイトさんをちらっと見たら「2話連続放送がよかった」っていう意見があってショック。
なんで北海道はやらないんだよ!

・EREMENTAR GERAD 13話 「守護翼」
今週もぶっ飛んだ展開。
いきなり「7年経ちました」とか言われてワラタ。
他のアニメなら「え〜、7年ってなんだよ!」とか思うんだろうけど、
「ふ〜ん、まあこのアニメの今までの展開ならありえるよな」とか思っちゃった。(苦笑
で、レンが一人で行っちゃったわけですが、それは無謀だろうと。
そもそもどうやって列車乗れたのよ?

・BLEACH 38話 「絶体絶命!折られた斬月」
一護VS剣八戦の続きです。
バトルが良い感じに熱い。
カメラワークというか、見せ方がかなり好き。
演出も良かったです。
次回は剣八の本気モードまで一気にやるみたいですね。

6月30日(木)
昨日はちょっとした惨事に…。
学校から帰るときに目にゴミが入ったらしく、痛くて涙がボロボロ出てわや。
どうにか家に着いて目を必死で洗うも違和感は無くならず…。
バイトあったんですが電話して休ませもらい、洗眼続行。
目を開けてるときは何ともないんですが、まばたきすると痛むんですよね。
病院行こうにも時間的に眼科なんてもう閉まってるし。
しょうがないので寝てみる。(オイ
で、2時間くらいして起きましたがやっぱり痛い。
最終手段ってことで、帰ってきた親父の車で市立病院の夜間緊急センターに直行。(笑
医者にまぶたをいじられ、ジャブジャブ洗眼されて目薬点したら治っちゃいました。
これほど医者が凄いと思ったのは久しぶり。(苦笑

そして今日は朝から写真撮影。
 さんのタバコ「凛」とのコラボ。(笑
なんか戒さんから「買ってぇー!」としきりにメールが来るので…。
700円だったんで400円で売ってあげました。

それから、発売日なので「舞-HiME 運命の系統樹」も買ってきました。

これから明日のミーティングの準備そっちのけでプレイします。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
授業で消しゴム投げ合い、休み時間のナイフが頭に…
ナイフは投げちゃいかんだろ…。

ご要望にお答えして、99%OFF! 成層圏を越える超大仏(しようとれんぢさんより)
ちょっと、99%OFFでこの値段かよ!いろんな意味でやりすぎだ!(爆笑

クロマティさん、「魁!!クロマティ高校」差し止め申請
オイオイ…。

「わたしのひみつ」のガイドライン
ガ、ガイドラインできてる!(笑

トイレに入った少女、便器の中からこちらを見ている男の顔を発見して驚愕(以上3つカトゆー家断絶さんより)
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル 怖すぎます…。

履歴書に書くべきでない資格とは
メモメモ。

ネギま!99話に決着!〜11巻完結編〜
エヴァ様ブーツ脱いでたのか!

テニプリの新しい技を考えるスレ(以上3つかーずSPさんより)
全部ありえそうだよ、これ!(笑

CIRCUS 「舞-HiME 運命の系統樹」 バトル企画告知、キャラクター紹介、壁紙追加(MOON PHASEさんより)
バトル企画やっぱりやるんですね。(苦笑

実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止
いやいやいや、おかしいだろそれは。

サイバラ風種デス36話(以上2つこんがり焼あじさんより)
ああ、本編の100倍感動的だ。泣けてくる…。

Topに戻る
inserted by FC2 system