過去ログ 2005年4月
4月1日(金)
4月になりました。
新年度ですね。学校は単位制なので勝手に進級です。
そんなわけで今月もゆるゆる頑張ります。

で、4月の初めといえばエイプリルフール。
いろんなサイトさんで大変なことが起こってます。(笑
…ウチは特に何もないですけど…。

気になった記事・出来事・ネタなど
サツキとメイの家、5月分の予約は70分で埋まる
さすがジブリ。

困れば相談に来ると車パンクさせ下着盗んでクビ
アホだ…。

謎のゲーム機
1つにまとめた意味がわからん。(笑

モビルスーツ - Wikipedia
それはそうと、モビルアーマーのところにゲルズゲーはあるのにザムザザーが無いのはなぜ!?(笑

魔法大全 - ファイナルファンタジー(以上2つカトゆー家断絶さんより)
おなじみのものから懐かしいのまで。

4月2日(土)
最高気温がプラスになってきて春な感じです。
夜はまだまだ寒く、私の財布の中はさらに寒いですが…。(苦笑

さてエイプリルフールネタについてですが、ゴルゴ31さんがまとめてらっしゃいます。
ほとんど終了しちゃってますけど…。
昨日書き忘れてた…orz

今日は巡回してて、舞-HiMEの感想が多くて見ないようにするのが大変でした。(苦笑
北海道は1週間遅れなので。
あと4日の我慢か…。

気になった記事・出来事・ネタなど
スパロボ最強戦線に異常アリ!? デスティニーガンダム降臨
ありえねぇ…、ありえねぇスペックだよ…。
こんなのシンが使いこなせる訳ないだろ。(笑

女子大生から見たガンダム(D.B.E三二型さんより)
ホントに人型ってことくらいしか…。V字アンテナは印象なし?

アニメ版「ネギま」の監督が交代し、色指定を含む設定その他もマイナーチェンジ(3/31)(カトゆー家断絶さんより)
14話からですかね?良くなってるみたいですが…。

小学館プロダクション 「機獣創世記 ゾイドジェネシス」 公式サイトオープン(MOON PHASEさんより)
メインキャラ初めて見ました。

Flash
・ガンダム種DESTINY PHASE-23(保健所さんより)
カガリのダメ度がさらに上がってて笑った。

1とコンソメスープ(かーずSPさんより)
ネウロネタ。逃げられません。(笑

アニメの感想
・ふしぎ星の☆ふたご姫 1話 「とびきりスマイル☆ふたごのプリンセス」
ギリギリ起きられた…。
月並みですが、さすが佐藤順一監督!
キャラもカワイイし、OPEDも良かった。
話の進め方というか、テンポも好みです。
来週からも頑張って起きます。
…カラーリング的にフェアリオンを思い出したのは私だけ?(笑

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 24話 「すれ違う視線」
アスランがキラを求めてさまよう話。(違
それはそうと「天使湯」は笑うところですよね?
虎さんが箸を使ってキツネ(油揚げ)食べてるのも笑うところですよね?
シンは相変わらず文句が多い…。
素直に「了解しました!」って命令聞いたことないよね。
最近の小学生みたいだ。(笑
キラ、アスラン、カガリ、ミリアリアの四者会談はしゃべり場みたいだったなぁ。
議長は怪しい、あの笑顔は黎人さんと同じで裏があるぞ!みたいな衝撃事実を知ったアスラン。
ついでにルナマリアも聞いちゃったけど、その盗聴は任務の一環?
それと、レイが急にハァハァしだしたのはあの施設が出生に関係するからなのかな?

4月3日(日)
リンクを整理。
巡回してるサイト様が増えたので。
まだ半端なのでもう少し時間をかけたいところ。

気になった記事・出来事・ネタなど
レストランに緊縛強盗、逃げるところにパトカー
強盗にとってはタイミングが悪かった。

双子の姉妹、見分けがつくように整形
アニメじゃないリアルな話。

諸君らの愛してくれた「スクラン」は売れた!何故だ?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
クラスメイトがただのモブで終わらないのが凄い。

テニスの王子様最終回(かーずSPさんより)
色々な伝説を作ったアニメでした。真田戦からだよなぁ…。(苦笑

4月4日(月)
せっかく暖かくなってきたのにまた冬になるらしいです。
バイトの帰りに自転車に乗ったら寒くて寒くて…。
明日の朝は-6℃とかバカなこと言ってるし。

最近オタクっぽい人が店に来ることが多くなった。
あくまで「オタクっぽい人」。実際にはわからない。
だけどプリキュアの食玩とか買っていきます。(苦笑
なんつーか、オタクオーラ全開で店に入ってくるんですよ。
さすがにカンベンして欲しい、っていうか同族嫌悪?(苦笑
コンビニに行くのにオタクオーラはいらないだろと思う。
アキバのコンビニじゃないんだからさ。
それとも彼らはオープンなオタクなんですかね?
自分は隠れオタクでなるべく周りに悟られないようとしてるんで。
単独で外に出るときはオーラ消すようにしてます。
…実際消えてないかもしれませんが。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
両手左足の結合手術に成功、豪州事故で切断の少年
SUGEE!

誰がなぜ? 神社の狛犬4対盗まれる 滋賀
家に飾るのか…?

Wikipedia−新世紀GPXサイバーフォーミュラ
最近空き時間でちょこちょこ見てます。懐かしいなぁ。ブースト燃え!
マシン一覧とかGPX優勝者とか出ててさすがWikipedia。

秋葉原が“メモリ祭り”状態に!? 価格急落止まらず、売れすぎてショップも悲鳴!!(カトゆー家断絶さんより)
うらやましいかぎりです…。

機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.T(しゃあぽさんより)
満を持して登場といった感じですかね?確かにフリーダムの使用率が凄い事になりそう…。

Flash
仮面ライダー緑(ガチャピン)[wmv](RinRin王国さんより)
Flashじゃないですけど面白かったので。ブレイドのOPのパロディです。(笑

うえきの法則を見た。原作は全く知りません。
能力者系の話なんですね。
ただイマイチわからなくて話に乗れなかった。
ドリルには熱くなりましたけど。(笑
もう少し様子みてみよう。オサレなOPは気に入った。(オイ

メルはまだ見てません。ビデオに撮ったままです。 あ、女神さまもだ…。

4月5日(火)
春休みも残り1週間になった。
そして今週から新番組ラッシュが始まる。
今は休み中だから見る時間あるけど学校が始まったらどうなるだろう…。
とか言いつつも全部見るんですがね。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
<MONSTER>大ヒット人気マンガ 米で実写映画化へ
2時間や3時間で終わる内容ではないんですが…。

ニダーの知能テスト2
器用なんだけど不器用だ…。

「素晴らしいエロマンガ」こと「みかにハラスメント」重版分は4月末ごろ入荷らしい
私の周りではG氏が買おうとしたけど売り切れで難民になりました。(苦笑

世界一 すごい パフェ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
あらゆる意味で規格外。

エルフェンリート AT-X版と地上波版を比較してみました(かーずSPさんより)
そのままの放映は当然無理なので…。

恐らく日本で唯一の日本刀喫茶(D.B.E三二型さんより)
実際に持たせてくれるっていうのが凄い。

アニメの感想
・ああっ女神さまっ 12話 「ああっ女神と女王を天秤にかけてっ?」
能登さんが荒れてました。(苦笑
ストーリー的には予定調和。
2人の仲は悪魔でも邪魔できないと。
来週は総集編?

・魔法先生ネギま! 13話 「Tamdiu discendum est, quamdiu vivas」
バカレンジャー、あの姿勢で寝るとはさすがだ。(苦笑
それにしてもみんな英語しか勉強してないような…。
それでも学年2位ですか…。
う〜ん、ストーリー的には微妙だったなぁ。
作画はまあまあだったんですけどね。

・まほらば 〜Heartful Site〜 13話 「鳴滝荘のタカラモノ」
ジョニーのセリフがいつもの1.5倍だった気がする。(苦笑
黒崎親子の金銭感覚にはちょっと涙。内職2週間分って…。
あと、珠実は絶対正規ルートでカメラ買ってない、それは裏ルートだよ絶対!(笑
昔の住人たちが今の住人たちと似てるっていうのはお約束だけど好きです。

・EREMENTAR GERAD 1話 「空と風の謳」
原作は弟が単行本持ってるので読んでます。
クーが石田彰か…。
微妙だ、聴き慣れれば違和感は無くなるかな?
シスカ@水樹奈々は初っ端からとばしてるなぁ。
まあそういうキャラなんですけどね。
個人的にはリアクトのシーンが普通でショボーン。
もっとエフェクトとか使うと思ってた…。

・BLEACH 26話 「結成!最悪のタッグ」
OP、EDリニューアル。
OPはなんで花太郎がメインキャラ扱いになってるか不思議。(苦笑
あと戦闘の組み合わせが妙だった。
まさかアニメ版はああいう展開になるのか?
EDは「六番隊のプロモーションビデオ?」と思ったけど、毎週隊を変えるのかな?
そうすれば13週はもつな。
本編は一護・一角戦とガンジュ・弓親戦。
原作とは違ってガンジュが戦闘で霊珠核を使ってた。
しかし、一角が檜山さんなのは個人的にツボだなぁ。
叫ばせたら右に出る人いませんね。
あ、斑目だから檜山さんなのか?確かげんしけんでも斑目役ですよね?(笑

4月6日(水)
学習能力が無いので明日のミーティングもまた修羅場です。
毎日休みだからかなぁ…。どうもやる気が…。
学校始まればどうにかなるか。

気になった記事・出来事・ネタなど
キレイ好きな泥棒? 盗みに入った家を片づける
世の中にはそういう泥棒もいるってことですか。

3度目ともなれば勝手も違って…刃物強盗、退散
さすがに店側も対策を…。
こんなのシンが使いこなせる訳ないだろ。(笑

アニメ「スクールランブル」最終回のサブタイトルは日本のTVアニメ史上最長だったらしい(カトゆー家断絶さんより)
BPSや月詠、ハレグゥを押さえて堂々の187文字!

角川書店 「Canvas2」 アニメ & PS2ゲーム企画進行中!(MOON PHASEさんより)
アニメ化もかよ。

BLEACHでプリキュア(しゃあぽさんより)
笑撃的な絵に飲んでたコーラ吹いた。

Flash
2ch全板人気トーナメント一次予選まとめ((・∀・)イイ・アクセスさんより)
二次予選始まってます。今日はFLASH板の投票日!

アニメの感想
・創聖のアクエリオン 1話 「天翅の記憶」
うひゃぁ、なんだこのバカロボットアニメ!(笑
話の大筋的にはありきたり。
今まで普通に生きてた少年が実はロボットの選ばれしパイロット(適格者)だった!ってな感じ。
それは置いといて、戦闘や合体シーケンスが苦笑。
ダサカッコイイとはまさにこのロボットのためにあるような言葉だ。(オイ
ロボット自体は嫌いじゃないデザインです。
それにしても、かかずゆみに「お兄様!」とか言わせちゃいけないだろ。
挙句の果てに「うそ…気持ちいい…」だもんなぁ。(笑
こりゃあ毎週かかずゆみのエロ声が楽しみだ。(そこかよ
問題は設定だよなぁ…、宗教とか神話系の話が根底っぽいので複雑そう。
話についていけるか不安ではある。

4月7日(木)
ミーティングをして今後の研究の方向性を確認。
今年度も週1でミーティングするようなので気が抜けない。


帰りに買ってきた〜。
これがウワサのAIRかっ!
うひゃあ、なんだこの画質!ありえないくらいキレイなんですけど。
あとキャラが動く動く。
オーディオコメンタリーを聞いたらやはり相当な枚数描いてるようです。
感想は私より何倍もコアなファンの方がたくさん書いてると思うので書きませんが、とにかく感動しっぱなし。
月末にでる2巻も非常に楽しみになりました!

気になった記事・出来事・ネタなど
条例違反回避の「全裸美術教室」、警察がとうとう鉄槌
やっぱりダメなものはダメ。

インドの女神に萌えた作家、告発される
アマテラスに萌えるのは?

持ってないと買えません、たばこカード08年導入
なるほど考えたな。

最近会議に出ていて耳にした駄目な発言10選(以上2つカトゆー家断絶さんより)
会議している意味がわからなくなる発言ばかり。(苦笑

スーパージブリ大戦(かーずSPさんより)
巨神兵が!(笑

折り紙でロマサガ/折り紙でファイナルファンタジー(D.B.E三二型さんより)
FFのモルボルが気に入った。

アニメの感想
・舞-HiME 26話 「shining☆days」
なるほど、こういう終わらせ方にしたか。
アンチマテリアライザーはやはり想い人復活。
真白が言ってた通り、確かに「切り札」になったわけです。
想い人が復活する場所がちょっとご都合主義だったけど。(苦笑
欲を言えば燃えが足りなかったかなぁ。
復活したHiME達が黒曜の君の本体に苦戦する舞衣を助けに来るっていうシチュ期待してたのに…。
もう1話くらいあれば可能だったかな?(苦笑
物語後半はちょっと駆け足の展開だった気がします。
いろんな要素を詰め込んだのが裏目に出た感じ。
でもハッピーエンドだったからいいか!
遥も復活したし、あかねちゃんも元気になったし!
で、最後にチラッと映ったあの子は…と思ったらMOON PHASEさんの雑記に情報が!
新作続編かよ!イヤッホゥ!

4月8日(金)
hachiさんに連れられて市内迷走。
ゲーセン行ったりガストで夜食食ったり。
疲れたので今日は寝ます…。
4月9日(土)
今日も拉致られた。(苦笑
「日帰りで温泉行く」という目的で私とhachiさん、さん、yukiさんの4人で温根湯まで行ってきました。
行きと帰りが別なルートという冒険もしましたけどね。
夜バイトあるっていうのに…。(苦笑
まあ、温泉はなかなかだったし道中楽しかったので良かったです。
…なんでバイトあるんだろ…orz

SEEDとツバサ・クロニクルは録画したので明日見る予定。

気になった記事・出来事・ネタなど
一気に300ピン倒すボウリング
スポーツ番組のスペシャル企画以外では見たことなかったです。

「クロスワードパズル」は誰にでも作れる!?
なるほど、辞典がというものがあったのか…。

ゴキブリ退治大成功!?殺虫剤“大量”使用で爆発
>36個を店内で一斉に使用。
限度ってものがあるだろ…。(苦笑

電撃帝王VOL.5にて『とらぶるういんどうず』コミック化します(カトゆー家断絶さんより)
公式発表。ホントにやるようですね。

又吉イエスにあのFLASHを見せてみた。(D.B.E三二型さんより)
さすが唯一神!

新型フリーダム画像(しゃあぽさんより)
腹部に何かついてる…。
きっとこのフリーダムに乗るのがシンで、デスティニーに乗るのがキラなんだ!きっとそうだ!(笑

4月10日(日)
昨日の帰りにyukiさんが貸してくれたネギまの1〜9巻を読破。
作画とか色とか気にないで話に集中できるのっていいね!(原作だから当たり前
なんだよ、どいつもこいつもみんな良いキャラじゃないか。
一般人じゃないイロモノキャラ(失礼)たちの名前は大体わかりました。
あ〜、でもやっぱり本屋ちゃんは素直でいいなぁ。
修学旅行後編の燃え度が凄まじかった。種運命の100倍燃えるバトルだ。
そんなわけで脳内ネギまフィーバー中。(笑

気になった記事・出来事・ネタなど
得意料理は大麻入りクッキーのおばあちゃん 刑務所行きは回避
判決理由がわからない…。

あっ、私の縫いぐるみ!乗客手荷物から勝手に着用
>搭乗口付近で待っていると、手荷物の中に入れておいたはずのラクダの頭部の縫いぐるみをかぶった係員が手荷物運搬車で旅客機とターミナルの間を行き来しているのを発見
そりゃあ驚くよ。

ルナマリア様がみてる更新再開
まずは21話と22話。相変わらずの爆笑コメントです。

高山みなみ、スネ夫のママ役に
知らないうちに変わってた。

テレ朝 悲願達成のカギ握る「ブルマー」
>「ごくせん」(日テレ)を徹底的に研究し、「ヒットの秘密は昔懐かしいジャージー。だったらコッチはブルマーで」との結論に至った
その分析はあってるのか…?

VIPという板のアホさ加減が爆発したスレ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
まったく先の読めない展開はさすがVIP!(笑

Flash
・ガンダム種DESTINY PHASE-24(保健所さんより)
天使湯にはキケンがいっぱい。(笑

アニメの感想
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 25話 「罪の在処」
OP変わったー。
うひゃぁ、これまた先の展開がいろいろと予想できる映像だな。(笑
まあストーリー的なものは置いといて、ザフトのMSもザク、グフ、ドムと…。
って、ドム!?ドムも出しちゃうのかよ!ジェットストリームアタックやる気か!?
本編は前回のしゃべり場の続きから。
真剣10代です。ルナマリアもビックリです。
やっぱりカガリだけじゃなくてラクスも連れてくるべきだったと思う。
そうすればもう少し修羅場度が上がったのに。(オイ
研究所シーンは結構ヘビィだった…。
コーディネイターは遺伝子いじっても必ず兵士ってわけじゃないが、連邦の3人は兵士以外になれないから…。
あとブロックワードをどうにかしてください。(苦笑
さて、ガイアのパイロットがステラと判明。
このままステラ=フォウ路線を突っ走るのか?

・ツバサ・クロニクル 1話 「必然のデアイ」
原作は未読ですがCLAMP作品がごちゃ混ぜになってるというのは知ってます。
CLAMP作品はアニメ版のレイアース、ちょびっツ、漫画のCCさくら、エンジェリックレイヤーは見てます。
あとは知らん!(笑
で、見た結果よくわかりません。(オイ
ただ本編始まってすぐに「ああ、梶浦さんの音楽だ」とは思いましたけど。
サクラの中の人は思ってたよりも悪くなかった。
まあしばらく様子見。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 1話 「強襲」
やっぱゾイドはこうでなくっちゃ!
フューザーズがアレだっただけに期待してたんですがOKですね。
まずOPを見た時点で「ああ良かった」と思っちゃいましたよ。(苦笑
世界観とかも無印ゾイドと似てて好きです。
ムラサメライガーがイロモノっぽかったり、大刀が飛ぶのはどうだろう?とか思いましたが…。
まあロリヒロインのレ・ミィ@こやまきみこの登場シーンが全裸で魚捕まえてるのには吹きましたけどね。(笑
このまま王道路線で話が進むならプリキュアを遠慮無く切れます。

4月11日(月)
春休み終了。
長い様で短かった…。
まあ単位は去年たくさん取ったので今年はあんまり頑張らなくてもいいから楽かなぁ。
その分研究の方に力入れないと。
あと新入生の歓迎会も週末にある予定。
また出費が…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「萌え」市場:書籍や映像、ゲームで規模888億円
まだまだ拡大中。

“サクランボ畑盗難事件”…前例がない被害発生
ついに苗ごと…。

デス種 第3期オープニングで「サイバーフォーミュラー」のパロディ
あ、ホントだ…。

黒板使ってモータルコンバットごっこ外国人(以上2つカトゆー家断絶さんより)
最近の外国人はなかなかやるなぁ。(笑

ネギま!の隠し要素(かーずSPさんより)
漫画読んだ今ならわかる!

劇的ビフォーアフター
一瞬何があったかと思った。

仮面ライダー慈音、新商品MAシリーズ(以上2つこんがり焼あじさんより)
ザクレロが欲しいな。

4月12日(火)
学校始まったー。
週1で学校行ってたからあんま久しぶりって感じはしません。
選択科目の履修届出さないといけないので1週間は全授業がお試し期間。
あんまり取る気ないですけどね、必修だけで単位は間に合うんで。
明日からは自転車かなぁ…。片道10km…orz
活動時間が多かったんで疲れました、寝ます。

気になった記事・出来事・ネタなど
東大入学式、晴れやか3167人
京大の卒業式と同じ感じなのが…。(笑

12歳の少年3人組、偽札造りで停学処分
停学だけですんだのか。

ドラゴンボール「こっぱみじんにしてやるあの地球人のように!!」リアクション集(カトゆー家断絶さんより)
やっぱり元のままが一番。(苦笑

緊急特報!!!恋はエナジー!夢は戦い!「舞-HiME」 Project第2弾、遂に始動決定!!(MOON PHASEさんより)
公式発表。今度はバトルシーン多めでお願いします。

アルコールと薬を一緒に飲むと・・・こんなことになる(D.B.E三二型さんより)
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル…

中国製のフリーダム玩具(04-10)(しゃあぽさんより)
チャイニーズクオリティ炸裂!(笑

アニメの感想
・EREMENTAR GERAD 2話 「運命の同契」
え〜、早くもアニメオリジナル臭がしてるんですが。
まあ1話からオリジル展開ではありましたけど…。
レンってもっと意見はちゃんと言うよね?
なんかキャラ変わってる気がする…。クーもですけど。
これがジンキでウワサの荒川稔久氏の力なのか…。(苦笑

・BLEACH 27話 「必殺の一撃を放て!」
なんか先週と比べて格段に悪くなった気がする…。
作画面も演出面も。
一角の顔が先週と違いすぎ。
あとはやっぱりバトルに迫力というか盛り上がりを感じない…。
このままだと後の隊長格とのバトルのときにあんまりなんでどうにかして欲しいなぁ。
来週はガンジュ・弓親戦が終わって石田&織姫組のバトル開始か。

4月13日(水)
さっそく足が痛くなった…。
学校手前の坂がやっぱりキビシイ。

今日は卒研の日なのに後輩が来なかった。
大丈夫なんだろうか、アイツ。
まあ私も人の事は言えませんけどね…。

気になった記事・出来事・ネタなど
日本の大学の論文、世界トップレベル
うひゃあ、スゲェ!

赤ペンは威圧感が大きいと、「紫ペン」採点が増加 米の学校
まあ、確かに下書き論文を先生に出して真っ赤になって返ってきたときはヘコみましたが…。
だからって紫はどうだろう。なんか気持ち悪い…。

贈る言葉に「国賊、性病」 小学校教諭が卒業生に
問題ありすぎ。

「フタコイ」効果で録画予約ランキング、ちばテレビ1位(以上2つカトゆー家断絶さんより)
アニメが1〜5位という占有率…。

エスカレーターを歩くとなぜ危険か?(かーずSPさんより)
そういう理由だったのか。

良いプレゼンと悪いプレゼン(RinRin王国さんより)
メモメモ。

4月14日(木)
年1回の身体測定・健康診断の日だった。
視力がなぜかあがってて驚いた。右:1.0→1.5、左:0.8→1.5
夜遅くまでネットしてると視力は回復するのか?(苦笑

今ごろになって私の周りで神羅万象チョコが流行りだした。
特にさんを中心に。
本人は「鎧羅族のクリップ」が欲しいと言ってるけどそれは建前だよね?

気になった記事・出来事・ネタなど
教え子中傷で猶予判決→逆恨みでアイコラ→実刑
バカ過ぎだよ…。

地中に現金2500万円 川崎のマンション建設現場避
あるところにはあるんですねぇ。

近所を引っ越しさせたかった奈良の騒音女、ネットでコンテンツ化(4/14)
このおばさん強烈過ぎ…('A`)

水野晴郎 シベ超がアニメ化?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
え、ホント!?ネタじゃないですよね?

サハラ砂漠にワニがいる(D.B.E三二型さんより)
奇跡としか言えない絶妙な生態系バランス。

通常の3倍のスピードで値下げ(しゃあぽさんより)
大暴落…。

アニメの感想
・極上生徒会 1話 「拝啓、ミスター・ポピット」
え、ちょっと、何だこれ…。
最近流行ってる学園モノをいろいろくっ付けたらこうなりました的アニメ?
舞-HiME路線なのか、あずまんが路線なのか、はたまたマリみて路線なのか…。
岩崎監督らしい演出ですが正直微妙。(苦笑
特に盛り上がりも無く終わっちゃた印象なんですが、このノリで毎週やるのか?
コナミさん、やる気はあるんですよね?スロースターターなんですよね?
キャスト陣は非常に豪華なんだよなぁ…。

・創聖のアクエリオン 2話 「闇の獣」
よし、さっそくストーリーに乗り遅れたぞ!(笑
もうシナリオはワケワカンネ。
いよいよかかずゆみのエロ声以外に見る目的が無くなってきた。(オイ
そんなシルヴィアは今週もハジケてたなぁ…。
予告の「来週もお兄様と合体しちゃうぞ」は反則だと思った。(苦笑
…今週もOP無かった…orz

4月15日(金)
新入生の歓迎会です。
今日は更新はお休み。
4月16日(土)
歓迎会はまあまあ楽しかったです。
新入生はお酒強かった。ついていけない…orz
そんなわけで2次会で撤退。頭痛かったし。

今日は昼まで爆睡。
夕方まで体ダルくて調子悪かったんですがバイトあるんでどうにか起きました。

気になった記事・出来事・ネタなど
アメリカ人が受ける日本語テストの内容とは
TOEFLやTOEICの外人版。こんな試験もあるんですね。

クラスメイトをイメージ検索すると…(バーチャルネット図書委員のどか15歳さんより)
木乃香のWeb検索109000件はぶっ飛んでるなぁ。

どうせ暇だしロックマンのボスでも考えようぜ(カトゆー家断絶さんより)
小学生のころ考えてたなぁ…。

混沌としたスレに鋼の救世主が!!
何度でも立ち上がる鋼の救世主!お前は今泣いていい!(違

デスノートを使った人間はどうなるのか(以上2つかーずSPさんより)
確かに…。どうなるんだろう?

群馬の榊原機械の作った、大型2足歩行ロボット「LAND WALKER」(D.B.E三二型さんより)
SUGEEE!武装までついてて完璧です。

PS2「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」発売時期決定(しゃあぽさんより)
7月かぁ…。卒研しなければ夏休みなのでどうにかプレイできそう。

Flash
・ガンダム種DESTINY PHASE-25(保健所さんより)
これが連邦の資金源か!?(違

本選開始FLASH((・∀・)イイ・アクセスさんより)
第2回2ちゃんねる全板人気トーナメント、今日から本戦開始です。

アニメの感想
・魔法先生ネギま! 14話 「Amicitiae nostrae memoriam spero sempiternam fore」
OPが4月分へチェンジ。
これまた凄いアレンジだ。結構好みかも。
EDも合わせて変更。
微妙だなぁ。こっちは前の方が好き。
本編はファフナーチームの加入により全体的にレベルアップしてます。
木乃香かわいいよ木乃香。
このレベルで毎週続くなら安心ですね。

・まほらば 〜Heartful Site〜 14話 「夏の終わりに」
白鳥くんの絵本作家活動。
恐るべしその想像力。(笑
萌え絵本ができちゃいますよ。
めずらしく今回は次回へ続きました。
いよいよ残った最後の人格の登場です。

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 26話 「約束」
艦長がシンにお説教。
敵兵を勝手に艦内に連れ込んで「治療しろ!」と軍医にせまった挙句、連れ込んだ敵兵が大暴れ。
軍人に向いてないよ、シン。
つーか、反省房とかに入れないのかよ。
それがザフトクオリティなのか?
ラクスも思い切った行動するなぁ。
「おてんば」を通り越して「やんちゃ」の域に入ってる。(笑
…ザフトの警備ってどうなるんだ?(苦笑

・ツバサ・クロニクル 2話 「戦うチカラ」
おや、小狼の顔がおかしかったですよ。
はやくも作画崩壊?
そして飛ばされた先の世界では手から何やらビーム出して戦うのが流行りのようです。
ビームを出す野郎どもの姿勢をみてガリバーボーイを思い出した。(笑
また桧山さん出てましたね。敵勢力のボス?

4月17日(日)
うは〜、またオタク文化がTVで取り上げられてるよ。
やるなバンキシャ。(苦笑
でも晩飯の時間帯にそういう特集やらないでくれ。
家族の前で晒し上げられるんで…orz
「メードって書いてあるけど正しくはメイドだから」って言いたくなるのはしょうがないよね…。
それにしても今日のバンキシャは、

中国で携帯電話による生中継中に記者拘束。
  ↓
塩爺が奈良の騒音おばさんに対してキチガイ発言。
  ↓
スタジオにメイドさんキター!
  ↓
オタク文化の特集のあとのBGMがハッピー☆マテリアル。

とかなりクオリティ高かった。テラワロス。

気になった記事・出来事・ネタなど
酔って他人の家で入浴 自宅と勘違い?巡査逮捕
お酒に飲まれちゃった。

センスのイイ武器の名前(カトゆー家断絶さんより)
サモナイ3の碧の賢帝シャルトス、紅の暴君キルスレスが結構好き。

「たんぽ」の単行本が出た(かーずSPさんより)
みかにハラスメントの興奮冷めやらぬ中。

新たなシステムを搭載した小隊システム!『第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ』(MOON PHASEさんより)
小隊の自動編成システムについて。確かに2次αのときは少し面倒だった。

あのお隣の国に萌えてみよう
なるほど、そう考えればいいのか。

連邦の白い悪魔(以上2つこんがり焼あじさんより)
まあ、この姿だと悪魔だよな…。

新発想の自動ドア(D.B.E三二型さんより)
発想は良いよね、うん。

アニメの感想
・交響詩篇 エウレカセブン 1話 「ブルーマンデー」
「ゲットライド!アムドライバー出撃!」なアニメ。(違
朝見るにはちょうどいいテンポです。
ビデオに撮ったので見たのは10時ごろですが…。
とりあえず主人公のレントンの周りに描写を絞ったので世界観とかはまだ不明。
主人公の父親は英雄らしいけど本人はいたって普通。
最低な街から抜け出したいがその術を知らず、日常に不満を持って生活。
そこへ現れたロボットと少女。
父親が残した謎のパーツを祖父から受け取った主人公は戦いの場へと…。
う〜ん、王道ですね。アクエリオンよりは期待できそうです。
メカのLFOもリアル系のスタイリッシュなデザインで割りと好み。変形するし。
エウレカ@名塚佳織も良かった。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 2話 「バイオゾイド」
1話は主人公がなぜゾイドに乗るハメになったのかという話だったので、2話は敵や世界観の説明。
バイオゾイドには鉄の弾も光の弾も効かない、倒すには特殊金属リーオ製の武器を使うしかないんだよ!
しかもリーオ製の武器を持つゾイドは少ないんだ!
な、なんだってー!
それじゃあ遠距離攻撃のゾイドはどうなるんだ。弾をリーオで造る?
希少金属だからコストパフォーマンス悪くないか?
まあゾイドの華は近接格闘戦なんでその部分に力入れてくれればいいかな。
それと主人公のライバルキャラらしきヤツも登場。
声は松本保典さんでしたね。悪役で声聞くのはロストユニバース以来だと思う。
あとはレ・ミィのツンデレですね。この部分よろしく。(笑
かかと落しで敵のナイフ奪っちゃう娘ですから。
2週続けて主人公が「うわぁぁぁ!」って叫んで終わるのは仕様?(苦笑

4月18日(月)
履修届提出。
後期にある必修科目で単位は足りるので前期は週2科目。
その内1つはテストじゃなくてレポートで評価なので、実質テスト勉強するのは1科目。
5日間設定されてるテスト期間で1科目しかないなんて夢のようだ。(笑

さて、一通り新番組が始まった。
やっぱり1番はゾイドかなぁ。
脚本、演出、作画ともに安定してるのでバトル面が充実してくれば文句無し。
次はエウレカセブン。
ロボットモノしてはかなり好印象。
アクエリオンがちょっとガッカリだったのでこっちには頑張ってもらいたい。
ふたご姫は特に心配無し。
極上生徒会は今後の話の展開しだいって感じです。
ファフナーチームの加入した後期ネギまにも期待してますけどね。(笑

気になった記事・出来事・ネタなど
出産は芸術だ! ベルリンの画廊でお産を「公開」
こういうのもアリなのか。

女子高生やけどで重傷「自分で火付けろと脅され」
ひ、酷い…。

和月伸宏『武装錬金』が「週刊少年ジャンプ」来週号でとうとう打ち切りに…
うわぁ…、蝶ショック。

『ぱにぽに』 アニメ化決定!!
ついにキター!キャストはどうなってるんだろ?

新入社員が自己紹介に「趣味、ライトノベルを読むこと」と書いてきた(以上3つカトゆー家断絶さんより)
間違ってもそんなことは書けねぇぇぇ!

ブーンのAAの画像をCtrl+Aで反転させるとションボリックな表情になる(かーずSPさんより)
あ、ホントだ。(笑

4月19日(火)
火曜日と水曜日は授業無し。
なので就職先を求めて求人票のファイルをめくる。
そろそろ本気でヤバイので今週中には決めたいところ。
卒研もあるんだけどなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
医療ミス? 手術中に患者が炎上
なんでまたそんなことに。

中国旅行キャンセル相次ぐ…全日空は1日千席
いよいよ影響が出始めた。

実はモリゾーのあの顔は怒っているのだそうだ
そ、そうなんだ…。

CIRCUS 『舞-HiME 運命の系統樹』 キャスト情報更新(以上2つカトゆー家断絶さんより)
サブキャラ扱いの人たちは声が変わる…?

生活保護110番
まほらばの黒崎親子にぜひ読んでもらいたい。(苦笑

パワード夏美ピンキー(以上2つRinRin王国さんより)
SUGEEE!

Flash
・ちょっとだけサテライトハウジング(保健所さんより)
新サービス導入。(笑

アニメの感想
・EREMENTAR GERAD 3話 「裏切りの七煌宝珠」
オリジナル展開が裏目に出てる気がする…。
うぬ〜、ジンキもこんな感じだったのか?
物凄い原作ブレイカーだな。
人工核石のネタとかもう出しちゃったけど後々どうするんだろ。
ローウェンの頭をガジガジ噛むキーアは可愛かったけど。(笑

・BLEACH 28話 「狙われた織姫」
原作準拠の展開。
連環石波扇が思ったより派手だった。
あと、石田がクールに活躍。
慈桜坊は四席らしいけどそうは見えないよなぁ…。
涅はフリーザ様にしか聞こえないんですけど。(苦笑
まあそんなことより、ネムの声が釘宮さんだったことに驚いたんですがね。
今回のEDは十一番隊のプロモ。
あ〜、やっぱり護廷十三隊の中では十一番隊が1番好きだ。

4月20日(水)
コンビニでプリペイド携帯買って、登録の仕方がわからないからって電話してくるのはやめてくれ。
私だってわからないから。(苦笑
説明書をちゃんと読んでください。
それでもわからないならサポートセンターとかに電話してください。
…レジに10人くらい並んでえらい目にあった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
イッキ飲みで…肝機能障害、先輩らを傷害で告訴
法律番組でありそうだな…。

ガンダムでRPG
これはこれでやってみたい気も。

法社会学的ネギま論
エヴァンジェリンの攻撃魔法”おわるせかい”に必要な熱量計算とかもあって面白い。

ネギま!OPの「ハッピー☆マテリアル」は誰がどのパートを歌っているのか
ソロの部分はわかっても2、3人で歌ってる部分は全然わからなかったです。

実写版「ドラクエ2」レビュー(以上3つカトゆー家断絶さんより)
こんなかわいくないのはスライムじゃない!(笑

萌えソング・電波ソング解説&感想
半分ぐらいは聞いたことあります…。

これが常務クオリティー(以上2つD.B.E三二型さんより)
これは良い常務ですね。(笑

Flash
混沌としたスレに鋼の救世主が!!((・∀・)イイ・アクセスさんより)
以前紹介したこちらのスレのFlash版。斬られまくりの救世主。

4月21日(木)
サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼 キャラクター紹介&制作スタッフ情報公開
キャラ紹介増えたー。相変わらず声優が豪華だ。
って、若本さんがいるよ!SUGEE!
他には石田彰さん、堀内賢雄さん、田中理恵さん。
田中理恵さんが演じてるリニアがいいなぁ。
「本気で暴れたい年頃」な機械人形らしいです。(笑
かなり毒も吐いてます。
それと発売時期は8月だそうで…。
このままだと6月:舞-HiME、7月:スパロボ第3次α、8月:サモナイエクステとコンボになる…orz。

気になった記事・出来事・ネタなど
騒音オバちゃんに続き、高層マンションから植木鉢を!
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ゾウ6頭がサーカスから脱走 ソウルの焼肉店で大暴れ
ゾウに暴れられちゃあなぁ…。

2ちゃん新キャラ予備軍? みんなの “ ラ ヴ ォ ス ”
小ぢんまりとしたラヴォスですね。(苦笑

「みかにハラスメント」メロン秋葉原の再入荷分は平日にも関わらず2日で完売(以上2つカトゆー家断絶さんより)
みんな飢えてる…。

「舞-HIME」最終話は時間の関係で大幅にカットされたバージョンだった(かーずSPさんより)
DVDを買えってことかー!

4月22日(金)
4月の下旬なのに吹雪ー!
ありえねぇ…。
自転車で学校行ったので帰れなくなるところでした。
明日はバイトがあるので自転車を置いて帰る訳にはいかないので…。
夕方過ぎてからは霰になったので痛かった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「官能小説読んで少女に興味」62歳男、女児触る
工エェェ(´д`)ェェエ工

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ- プロモムービー公開
システム面の情報も公開されてます。

ある「ハッカー」の顛末
スーパーハカーキター!(苦笑

路面標示の「止まれ」を敬語にすると、どれくらいコストが上がるのか(以上2つカトゆー家断絶さんより)
道路に書いてある文字の値段について。

プリキュアの作画が凄いことになっている
とうとうプリキュアもヤシガニに…。

マクドナルドの全メニューが揃った所を一目見てみたい(以上2つD.B.E三二型さんより)
バベルの塔は圧巻の一言。

ソウルでの反日デモに火矢、猟銃、爆発物(RinRin王国さんより)
デモの範疇超え過ぎ…。

4月23日(土)
今日はバイト先にyukiさんが来ました。
PC壊れてどうしようもないそうです。
やはりネットが使えないと色々不便みたい。
あと、この前借りたネギまのお返しにR.O.DのDVDとマンガを数冊貸してあげました。
PCの早期復旧をお祈りしてます。

気になった記事・出来事・ネタなど
「魔が差した」と校長、Yシャツなど18点万引
衝動買いならぬ衝動万引き。

イタリアで最も厳しい動物保護条例を制定、トリノ
厳しすぎる気も…。

新海誠氏、NHK「トップランナー」に出演決定
マジっすか!?楽しみだなぁ。6月上旬放送予定らしいです。

もしもスピラの世界(FFX)に2ちゃんねるがあったら(以上2つカトゆー家断絶さんより)
激しくワラタ。

「チョモランマクオリティ」VIPでCD作ってオリコン1位ねらおうぜスレでできた曲(かーずSPさんより)
なんだこの電波萌えソング!かなりクオリティ高ぇ!(笑

Flash
・ガンプラジカル1〜5(保健所さんより)
SEEDを見てガンプラを始めようとする人にオススメ。(笑

アニメの感想
・魔法先生ネギま! 15話 「Amicus certus in re incerta cernitur」
原作ではネギがいいんちょの家庭訪問する話。
そしてヘビーな過去とアスナとの友情がわかる良い話です。
かなり好きなエピソードの1つ。
…ネギについて行く人数が増えてる。(笑
それにしても、いいんちょエロいよいいんちょ。
パンチラはダメなんですけどね。(苦笑

・まほらば 〜Heartful Site〜 15話 「…かも」
棗ちゃんの良さが上手く出てたと思う。
白鳥くんが手品の練習する部分も好き。
原作を多少カットしたりオリジナルを入れたりしてますが、どっかのアニメみたいに悪くはなってない。(苦笑
個人的には差し引きゼロって感じですかね。
ちなみに人格は梢、棗、早紀、魚子、千百合の順で好きだったりします。(誰も聞いてない

・極上生徒会 2話 「ほとばしる青春」
寮の管理人さん若ぇぇ!つーか、幼い!(苦笑
今回は極上生徒会という組織についての説明。
出てる人数はたいしたこと無いのに名前が覚えられない…。
とりあえず勢いは伝わってきてます。ドタバタ感は。
だけどなんかイマイチ盛り上がれないんだよなぁ…。
プッチャンが昼飯食ってるのには笑ったけど。

・創聖のアクエリオン 3話 「エレメントスクール」
OPキター!
歌は好きだ。映像がもう少し改善されればなお良し!
で、本編。
新キャラ登場。阪口大助だったー!
メガネっ娘の方はエロ担当か!?
だが元祖エロ担当のシルヴィアも負けてない!今週もやってくれた。(笑
戦闘はイマイチだったかなぁ。
学校モノの要素が出てきたので少し楽しめそうな気がしてきた。

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 27話 「届かぬ思い」
エターナル、ずっとそうやって隠れてたのか…。
ルナマリアはやはり艦長命令で動いてましたね。
「この事は忘れて」と言われたもののやはり気になっますよ、ルナマリアさん。
ミリアリアはアークエンジェルに復帰…。
え、なんでみんなそんな歓迎ムードなの?
そんなことよりディアッカふられちゃってたのかよ!グゥレイト!(笑
トダカ一佐はそろそろモミアゲを殴っても良いと思います。
そしてアークエンジェルチームの「とりあえず戦場行ってから考えようぜ」的なムードをどうにかしてください。(苦笑

・ツバサ・クロニクル 3話 「破魔のカタナ」
うわぁ、今週も作画がキツイなぁ…。
もうちょっとどうにかならないですかね。
で、先週からの続きで檜山さんキャラ(名前忘れた)と戦うかと思いきや、警察が来たので中止。
…それなら先週あそこで終わらせる必要なかったじゃん。
モコナは普段はかわいいんだけど、「メキョ!」ってなると怖い。
TV見てる子供泣いちゃいますよ…。(苦笑
あと、黒鋼は知世が好きってことでいいんですか?

4月24日(日)

スケッチブック買ってきた。
前々から「読んでみたいなぁ」と思ってた作品。
実は四コママンガ買うのは初めてです。(苦笑
読んでみたら高校の美術部が舞台でした。
あずまんがやよつばと!とはまったく系統が違ってますね。
まったりテンポで「爆笑」ではなく「クスクス」系の笑いです。
あと猫好きにはオススメ。
キャラは涼風先輩コンビと鳥飼が気に入った。
鳥飼は私服で帽子かぶった姿がベルフラウに似てて萌え。(オイ

日曜日はエウレカとゾイドの二大ロボットアニメが見れるので嬉しいかぎり。
え、アクエリオン?あれはロボアニメじゃないよ、今のところ。(失礼

気になった記事・出来事・ネタなど
55歳会社員、61歳マニア宅からお宝プラモ盗む
ついにプラモ泥棒…。

新ローマ法王にメールアドレス、6カ国語に対応
さすがに法王が全部のメールに目を通すのは不可能でしょうが、まあこれも時代ってことで。

武装錬金を復活させようの会/「武装錬金」再開のハガキを送ってみませんか?
「今キミの力が必要なんだよね。」とヒビキさん風に。

毎日新聞は小学生にまで「萌え」を伝えようとしている(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これからは「侘び」「寂び」「萌え」。(苦笑

極上生徒会 - Wikipedia(かーずSPさんより)
Wikipediaは便利だなぁと感じる今日この頃。

アニメの感想
・ああっ女神さまっ 13話 「ああっお姉さまっは誰のモノっ?」
スクルドキター!
バグが大量増殖しちゃったので地上界に色々異変が。
そんなわけで女神三姉妹がハンマー片手にバグ駆除。
…実際こうやってバグ駆除できたらいいよなぁ…。
で、一匹づつ叩くのも疲れるのでスクルドの開発した「バグぱくぱく君」を使うことに。
舌噛みそうだよね、この名前。(苦笑
スクルドは地上修学免許を取って事件終了後も地上界に残ることに。
これでようやく三姉妹そろいました。
R.O.Dの三姉妹とは全く別の良さがあってこっちの三姉妹も好き。

・交響詩篇 エウレカセブン 2話 「ブルースカイ・フィッシュ」
アイ・キャン・フラーイ!
レントンがカットバックドロップターンをキメやがった!
それも含めて空中戦の描写が凄い。
大空を駆け回るLFOは見てて爽快です。
レントンがコックピットのエウレカに抱きついて「好きだぁぁ!」って叫ぶのには笑った。
それにしても覚醒したニルヴァーシュの強いこと強いこと…。
セブンスウェル(だっけ?)、これがタイプゼロの特殊能力か。
今回は暴走してたみたいだけど、レントンがこの力をきちんと制御できるようになるのが楽しみ。
あとは各人物間の関係ですね。
この辺はまだまだ謎が多い。中心にいるのはレントンの父親のようですが。
あとは「信じる」ってことがキーワードになってそう。
…コンパクドライブって魂魄ドライブだったのね。

・機獣創世記 ゾイドジェネシス 3話 「旅立ち」
3話続いた導入部の最後ですね。
ルージが村を出て旅をしなくちゃいけない動機付けの話。
前回からの続きでザイリンとの戦闘。
激しい闘いの中、ルージがザイリンの攻撃を避けたことで村のジェネレーターに大打撃→停止。
味方もやられてしまったのでヘタレライバルは撤退。ヘコむ主人公。
しかしラカンが「ジェネレーターを直す職人を連れてくれば大丈夫」と言い出す。
村に残ったゾイドはもうムラサメライガーしかないので村の代表としてルージはラカンたちと旅立つ。
う〜ん、王道展開だ。それに丁寧。
人物描写もいいですね。コツコツ貯めてたお金を旅立つ孫に渡すおばあちゃんに涙…(つД`)
レ・ミィのルージに対する態度が柔らかくなってる?少しは認められた?
でも「ミィ様と呼んで」は狙いすぎ。(笑
あと何度も言うようでしつこいけどバトルシーンをどうにかしてください。
スピード感というか迫力が無くてショボーン…(´・ω・`)
来週はOPで鳥型ゾイドに乗ってるお姉さんの登場。期待してます!(ナニ

4月25日(月)
特に何にも無い1日。
もうGWしか楽しみないなぁ…。
学校が開校記念日の振替えと臨時休校という粋な計らいをしてくれたおかげで今年は10連休。
そんなに休んだら学校行くこと自体を忘れちゃいそうだ。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
究極のB級グルメ!ニュータッチの「ラーメンライス」
昼飯に食べてみたいけど学校の売店には売ってない…orz

カエル数千匹が謎の大爆発 ドイツ
こ、怖い…(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スーパーロボット大戦 ごちゃまぜ開発史 あるいは進化論
地球製のだけじゃなくインスペクターやゲストまである。

「ああっ女神さまっ」等身大フィギュア。三体セットで999,999円(4/24)(以上3つカトゆー家断絶さんより)
この値段にさらに梱包輸送費が6万円くらいかかるみたいです…。
他に「げんしけん」、「NHKにようこそ」、「ケロロ軍曹」の限定版情報も。

今日はカブトムシになって会話しよっか。
これまたクオリティ高いスレだなぁ。(笑

ディスクMA立体化(以上2つこんがり焼あじさんより)
このネタを実現させてしまったお方が!凄いです。

増加の一途をたどる萌えキャラ化について(D.B.E三二型さんより)
これで一部だというのに随分と知らないキャラが…。(苦笑

4月26日(火)

CLOTH ROADの2巻ゲット。
R.O.Dの倉田さんが脚本やってるウェアラブルコンピュータマンガの2巻。
WAR-KINGのステージやルールが土地よって変わるっていうのは面白い。
これから色んなタイプのバトルが楽しめますね。
ストーリー的にはちょっと前進?
次はいよいよトップブランドのロイヤルカストラートに突入ってことで期待。

遅くなりましたが、かーずSPさん4周年おめでとうございます。
「孫ニュース2」のカテゴリーでリンクしていただいて嬉しすぎです!
これからもよろしくお願い致します。

気になった記事・出来事・ネタなど
高校の体育教諭、本気だと勘違いして…
勘違いにも程がある。

「MA/DA アカネグラブロ」 製作過程
MODELA使って製作したんですか!?卒研で使ってるからちょっと驚いた。(笑

コスプレヤーさんが「お帰りなさいませ、ご主人様」とお出迎えしてくれるパチンコ屋
萌えるパチンコ屋…。

すごいCCさくら(以上3つカトゆー家断絶さんより)
うわぁ…、これはすごいというかキツイ。(苦笑

「交響詩篇エウレカセブン」まとめサイト(かーずSPさんより)
エウレカもゲーム版あるんですね。今期はゲーム化前提でアニメになってるのが多い。
他には極上生徒会やアクエリオン。あ、EREMENTAR GERADもか。

PS2 「GUNDAM True Odyssey 〜失われしGの伝説〜」 公式サイト正式オープン(MOON PHASEさんより)
例のガンダムRPG。

今日の「いいとも」で漫画編集者の本音(RinRin王国さんより)
エヴァンゲリオンの担当者の「あきらめる!」には苦笑。

アニメの感想
・EREMENTAR GERAD 4話 「光と闇の核石」
え〜…、もう原作とは全く別のモノになりましたね。
見てるとき、原作単行本持ってる弟に「こんな展開だっけ?」と確認しちゃいましたよ。(苦笑
戦闘もギャグも低調気味。作画と演出もですけど。
あとシスカが弱いよ。
あれぐらいの銃撃で弾切れって…。彼女に限ってそれはないでしょ。

・BLEACH 29話 「突破せよ!死神包囲網」
石田が不思議とカッコ良く見えた。
織姫との組み合せも割と好き。ギャグにしかならないけど。(笑
今回は割りとコメディ要素が多かったし、演出も上手かったので満足。
剣八とやちるの掛け合いも癖になってきた。(オイ
花太郎も一護たちと絡んだのでレギュラー化。雰囲気はゆるゆるですがね。
今週のEDは十二番隊、っていうかネムがエロ過ぎ!

4月27日(水)

AIRのDVD2巻ゲッツ。
でも忙しくて見る暇ねぇぇ!
GWにゆっくり見ることにします。
GWがあったらの話ですけどね…。
月に2本もDVD買ったの初めてだ。
もうお金無いッス…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
無銭飲食「12年」の男、金ないと丁寧に説明し
>この男性は、「過去12年間」にわたり、イタリア中の店で無銭飲食を続ける常習者だった
12年も…ベテランじゃないですか…。

先生プーンと臭いバレル…昼食に酒飲んで部活を指導
そんなのはマンガの中だけにしてください。

武装錬金に残された伏線まとめ
赤丸でどのくらい回収されるのか。

昔、2chがあったら祭りになったであろう出来事(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ドラゴンボールは確かに。

MSの免許とりにいこうぜ(こんがり焼あじさんより)
宇宙酔いする人にはキビシイ資格です。(笑

旧ゾイド大解析(D.B.E三二型さんより)
懐かし過ぎる。キングゴジュラスとかあったなぁ…。
ジェネシスの方はトミーのHPでレインボージャークランスタッグの商品情報が追加されてました。

アニメの感想
・魔法先生ネギま! 16話 「Amor tussisque non celantur」
あれれ、この話を使っちゃうんだ…。
となると修学旅行はどうするんですかねぇ。
やらないのかなぁ…?
未だゴールがどう設定されてるのかわからないアニメだ。
今回ものどかはカワイイな、チクショウ!
だが夕映は軽くその上を行ってます。(笑
赤面しながらの慌てぶりに完全にヤラレた…。

・まほらば 〜Heartful Site〜 16話 「千客万来」
脇役、サブキャラ、友達キャラ総出演の話。
普通に見てると一番謎なキャラであろうまひるの説明はせずに変態部長(褒め言葉)がメインでしたね。
あらゆる意味で全てを掻っさらっていきました。(笑
カレーはいいですね。カレー。
カレーと言われて真っ先に思いつくのがまほろさんの作るまほカレーな自分はどうかと思いますが。(苦笑
あ、予告も部長さんですか。ホント今回は出まくりですね。
「16話と17話の1時間SP」ってあちこちで言われてたのに16話分しか放送されなかった…。
北海道は置いてけぼりですか、そうですか…orz

4月28日(木)
どうにかGWを迎えられそうです。
というか、また先生にミーティングをすっぽかされました。
でも前回の打ち合わせのときに「GWは基本的に休みだから」って言ってたハズ。
そんなわけでそそくさと帰ってきました。(オイ
何かあればケータイに電話来ると思うし…。そんなことあってほしくないけど…。

気になった記事・出来事・ネタなど
げげげ!耳からウジが50匹も……
ぎゃああああああ…。

焼肉の「1人前」は何の基準か?
なるほどねぇ。

XEBEC 『蒼穹のファフナー Single Program -RIGHT OF LEFT-』 アニメ企画進行中
冲方丁さんが脚本するかどうかが最大の関心。

『第3次スパロボα』発売日は7月14日!シリーズタイトルのセット商品も同日発売(以上2つカトゆー家断絶さんより)
発売日決定。あとはお金を用意するだけ…。

「舞HiME」公式サイトの人気投票結果(かーずSPさんより)
得票数はどのくらいだったんだろう?

「類似語」でぐぐって一番上にきたものをクリックすると(D.B.E三二型さんより)
な、なんで!?

『連合 vs. Z.A.F.T』全国大会開催予定(しゃあぽさんより)
無性にバクゥが使いたい。(笑

メイド喫茶興亡記(4/28)(RinRin王国さんより)
アキバはやっぱり入れ替わりが激しいですね。

学生呼出(ゴルゴ31さんより)
何が目的?(笑

4月29日(金)
昼まで爆睡。
昨日の夜11時くらいにさんとhachiさんに拉致られてゲーセンに。
そのまま2時半ぐらいまでマジックアカデミー2。
休みだからって飛ばしすぎたかな?

気になった記事・出来事・ネタなど
小4女児にキスした教諭を懲戒免職
>慕われていると勘違いし、父親のような感覚でキスをしてしまった。
なんだその理由…。

車泥棒、トランクに閉じ込められ逮捕、間抜けと警察
ホントに間抜けとしか言いようがない。

「ダイの大冒険」ミニ特集
ドーピングコンソメネタは最高。

激安10ドルの「メイドロボ」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
え、メイド?

盗んだものをすべて返した不思議な空き巣(しゃあぽさんより)
ただ返すだけじゃなく配線も全部元に戻したあたりがさらに不思議。

ガオガイガーとベターマン(RinRin王国さんより)
なんでガオガイガーFINAL GGGは北海道で見られないんだぁぁぁ!

アニメの感想
・極上生徒会 3話 「極上寮でパヤパヤ」
ドタバタ感は相変わらず。
テンポ悪くて微妙ですが。(苦笑
それにしても学園敷地内でドンパチとは…。(微妙に違う
しかもパパラッチ部って何だよ!ゴシップ記事ばっか書いてそうだな。
極上生徒会は極大権限持ってて教師より偉いらしいけど教師が出てこないから実感ないなぁ…。
ここまで見て沢城みゆき嬢の演じてる会計さんが一番気に入った。

・創聖のアクエリオン 4話 「はだしの戦士」
今回はちゃんと話についていけたぞ。(笑
いきなりジュンがオタクだったことが判明して爆笑。
ピエールもいいね。期待を裏切らないキャラだ。
足跡で全部見通せちゃう司令は素敵。ムダに熱いし!
バトルは相変わらず苦笑いの連続。

敵の重力キャンセル
 ↓
立てねぇじゃん!
 ↓
オレたちは地面じゃなく地球に立ってるんだ!
 ↓
もう重力キャセルなんて怖くない!

え、それでいいの?そんなんで無効化できちゃうの!?(笑
敵との相性に合わせてアクエリオンの形態を変えたときは「おおっ!」と思った。
というか、せっかく3形態あるんだから当たり前なんですけど。
「いつも最初に合体した形態のままで勝っちゃうなら意味無いじゃん!」と思ってたんですよ。
今までそういう描写がなかったので。
うむ、だんだん面白くなってきた…と感じられるようになってきた。(笑
それとOPソングがえらく気に入ってます。中毒性ありますよね?(私だけ?

4月30日(土)
昼前にhachiさんに再び拉致られてyukiさんの家へ。
GW中に遊ぶ予定を考える。
とりあえず帯広方面に行くことは決定した…のかな?
私は途中から貸してたA.C.Eでクリアできない部分があるっていうので代わりにプレイ。(笑
その後はバッティングセンター→市内の体育館で体力測定(?)→古本屋を2軒ほど回りました。
で、夜はバイトと…。
さすがに疲れたので今日は寝ます…。

Topに戻る
inserted by FC2 system