過去ログ 2005年3月

1日〜13日の日記は消滅しました…。
インフォシークを殴ろうかと思う今日この頃…。(泣
3月14日(月)
ううっ、結局今日も何もしなかった…。
相変わらずゲームはしてましたよ、スパロボOG2。
ちまちまやってて、1日1ステージくらいづつクリアしてます。
残り6話くらいですね。
終わったら月姫に取りかかる予定。(笑

放送大学また落ちた…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
移民向けに「英国人らしさ」の試験 政府が提案
まったくわからないので英国へ移民できそうもありません。

中古ゲーム購入の一番の理由は「新品は高いから」
最近は中古で買ってないなぁ…。

なぜ三角定規に穴があるのか?ほか、文具にまつわるトリビア(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なるほど、そういう理由があったのか。

第2回2ちゃんねる全板人気トーナメント相関図を作るスレ(投票所)(かーずSPさんより)
今日もまったり観戦

KOTOKO 2nd Album 2005.6.1 Release(MOON PHASEさんより)
2ndアルバムキター!

Flash
・サテライトハウジング1/2(保健所さんより)
保健所さんの新作。凄い物件ばかり扱ってる不動産屋さんです。(笑

3月15日(火)
今日は卒業する先輩が晩飯をおごってくれました。
先輩がバイトしてたイタリアンの店で、パスタがかなり美味かったです。
最後までお世話になりっぱなしで申し訳ない限り…。
こんな良い先輩の下に付くことができてホント良かったです。

気になった記事・出来事・ネタなど
<手動踏切>女性4人はねられ2人死亡、2人軽傷 足立
ええっ…、何でまたそんなことに…。

日本の高校生、7割が学校で居眠り 日米中3カ国調査
昼飯前後の授業は特に眠く…。

月詠 第23話は『武内崇』のアルク葉月!(カトゆー家断絶さんより)
すげぇ、普通に猫アルクとか出てるよ。(笑

RD-H1開発者インタビュー(かーずSPさんより)
>“ストライク”や“フリーダム”は一般名詞でしょう。意味もあるし、響きもいい。現在開発中の製品には、“アーク”“イージス”がありますが、これもちゃんと単語として意味があります。後は、まあ。開発にも好きな人がいたということです
やはりそういうことか。

ガンダムをおかしな方向に引っ張ってしまってる要素(自動アンケート作成_さんより)
色々あります…。

Flash
発進!!スプレンダー!!((・∀・)イイ・アクセスさんより)
種運命フラッシュ。違和感の無い合体に爆笑しました。

3月16日(水)
あ〜、終わんねぇ…。
いよいよミーティングが明日になりましたがプログラム出来ません。
「頑張ってやってる途中です」的なオーラを出してどうにか逃げます。(笑
一番良いのは先生がミーティングの日を忘れて、他の予定を入れちゃってることですね。(オイ
明日もバイトなんで早く帰宅したいところ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
NHK受信料不払い70万件、予想大幅上回り…
もうダメだな、NHK。

2005年新春 終了番組評価調査(アニ鳴館【JOEA-BWeb】さんより)
この調査を引き継いだアニ鳴館【JOEA-BWeb】さん、お疲れ様です。
今回は参加しませんでしたが、これを見るの楽しみにしてました。
私が見てたのはファフナーと双恋とナディアとうた∽かた、あとはプリキュア。
この5つを順番に並べると、この表と大体同じですね。
そして、やっぱり地方でBS・CSが無いのは辛いなぁと再実感。(苦笑

ゴルゴ13(通称:デューク東郷)を探しています(カトゆー家断絶さんより)
目的はやっぱり…。

ドラえもん声優交代!まとめページ(かーずSPさんより)
これからは、しずかちゃん=ゼオラ=ベルフラウかぁ。

TOMY 「機獣創世記 ゾイドジェネシス」 テレビ東京全国ネットで4月10日より放映開始!(MOON PHASEさんより)
今度は期待できそう…。

好きな戦艦コン(自動アンケート作成_さんより)
スペースノア級参番艦クロガネ。艦首超大型回転衝角に燃え。

Flash
・サテライトハウジング3/4(保健所さんより)
相変わらず規格外の物件ばかりです。(笑

アニメの感想
・魔法先生ネギま! 10話 「Ubi concordia, ibi victoria」
意味わかんないのは原作読んでない視聴者ですから!残念っ!
と冒頭からツッこんでました。(苦笑
それにしても作画ひどいなぁ…、10話から良くなるんじゃなかったの?
もう無効試合なんじゃない?という内容もさることながら、参加してるのが知らない生徒ばっかり…。
久々に「君たち誰?」って感じでした。(苦笑

・まほらば 〜Heartful Site〜 10話 「スケッチ」
白鳥くんの友人A、B、C…って、名前付いてなかったのか…。
なんか沙夜子さんが活発的です。
相変わらず珠実の暗黒闘気は凄まじいな。(笑
過去シーンがありましたがやっぱりヘビーなんですかねぇ…。
まあ、今のところそんな展開になる気配はまったくしませんが。

・スクールランブル 24話 「焦燥(しょうそう)」「逡巡(しゅんじゅん)」「彷徨(ほうこう)」
天満に撃ちぬかれる播磨に涙…(つД`)
そして沢近と八雲の修羅場。
ここら辺のこじれ具合がスクランらしさですよね。
それにしても船長デカいなぁ。(笑

・BLEACH 23話 「ルキア処刑、14日前」
空鶴、義手かよ!
変なものがついてるから何かと思った…。
ギャグも作画も良くて今回はどうしたんですかね?(苦笑
藍染隊長の声が速水さんだったのが素敵過ぎます。

・スターシップ・オペレーターズ 11話 「リターン・マッチ」
うわぁ、なんか凄い戦法だ。
嘘報道で敵をかく乱するなんて…、いや、この場合はあの艦長がアホなのかな?
プロデューサーの知らないところで番組は捏造されていたのです。(苦笑
まあ、あんな無茶苦茶な急速回頭を繰り返せばいくら最新鋭艦でもボロボロになるよね。
こんな状態でどうやってコンキスタドールを倒す気なのか…。

3月17日(木)
「必死でやってますよ」オーラを出すことでミーティングは乗り切れました。
執行猶予は2週間です。(苦笑
その内の1週間は遊んでそうですが…。
そして2週間後に激しく後悔。(オイ

なんかメインPCがまた不調…。
ネットに接続すると挙動不審になります。勘弁してくれ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
東武鉄道に爆破予告の電話…「踏切事故許せない」
だからって爆破するのはどうかと思う。

・スクランアンケート結果発表(3/17)(放蕩オペラハウスさんより)
播磨には沢近が合うよ、うん。

-1×-1はなぜ1か
なるほどねぇ。

第256回 いたる絵はどうなったか会議(以上2つカトゆー家断絶さんより)
う〜ん…。

スクールランブル 前代未聞のサブタイトル(かーずSPさんより)
なるほど、そう読むのか。斬新というか何というか…。(笑

アニメの感想
・舞-HiME 23話 「愛情と友情、非情」
会長が壊れたー!碧先生もやられたー!執行部長逝っちまったー!(つД`)
碧先生、もう少し活躍して欲しかったっス。
愕天大王が出ると信じてたのに…。(それはない
その代わりに復活した深優ですが、碧先生はメモリー消去しなかったのかな?
次回以降どうやって現れるのか楽しみです。
遥は最後までカッコ良かった。
個人的にフラガさんやナタルさんの死に際に匹敵しました。
そして別な意味で完全にイッてしまった静留会長…。
何かに憑かれてるよ、絶対!
最後はやっぱり舞衣VS会長かなぁ…?
あと、シスターが最初の原因って今まで誰も気付いてなかったのね。
で、予告。エヴァの最終回なのか、はたまたスクライドの最終回なのか…。(苦笑

3月18日(金)
やっぱりメインPCの調子がおかしい…。
ネットに繋がないと普通なんだけどなぁ。ウィルスじゃなさそうだし…。

気になった記事・出来事・ネタなど
爆弾と間違えられたスクーターに軍隊出動し爆破
怪しかったので爆破処理しちゃいました。

そんなバナナ!覆面強盗の手には拳銃ではなく…
ハッタリもいいとこ。

弾けるものなら弾いてみろ!(カトゆー家断絶さんより)
うわぁ…。譜面というより絵ですよね。

迷惑行為ランキングの推移(かーずSPさんより)
携帯電話ダントツ。

「KOTOKO」 セカンドアルバム発売プレミアム・イベントライブ情報アップ!(MOON PHASEさんより)
札幌会場ありますよ、どうしますかさん?(笑

Flash
・サテライトハウジング5(保健所さんより)
要パスポートの物件にはワラタ。

3月19日(土)
サモンナイトの新作は4じゃなかったー…orz
正式名称は「サモンナイト エクステーゼ 夜明けの翼」だそうです。
ファンタジックアクションRPGなるジャンルでハードはPS2。
キャラデザは大森葵氏、主人公の声は男が千葉進歩、女が榎本温子。
なんか背景3Dのキャラが2Dで聖剣伝説みたいな感じのゲーム。
外伝的扱いでいいのかな?TOPのポスターイラストには見たことあるキャラがいるような…。
最初は買う気なかったけど、見てたら段々「ああ、これもありかな」と思えてきた。(笑
絵も嫌いじゃないし、音楽も気に入ったから買っちゃいそうだなぁ。
召喚術に関するシステムもどうなるのか楽しみなので、今後の情報に注目。

気になった記事・出来事・ネタなど
小5男児がおもちゃのピストルで撃退
本物だと思ったんですかね?

新しい銃が欲しいと刑務所ガードマンがストライキ
古すぎて抑止力にならない…。

ガチャピンチャレンジならぬドナルドチャレンジ!(カトゆー家断絶さんより)
ダメだな、コイツ。(笑

スクールランブル舞台化決定(かーずSPさんより)
映画じゃなくて舞台ですか。う〜ん、どんな感じになるんだろう。
8巻は今日買いました。サバゲー編は好きですよ、体育祭編と同じで野郎たちが熱いんで。(笑

Flash
・サテライトハウジング6(保健所さんより)
やっとまともな物件に出会えた…のかな?

アニメの感想
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 22話 「蒼天の剣」
とりあえずモミアゲが出てきた瞬間に笑っちゃいました。
なんかヤツを見るとフリーダムに襲撃されたときの顔を思い出しちゃうので。
ハイネは「オレたち軍人だろ?」みたいなことをアスランに言ってたけど、その前に「階級とか気にしないでフランクに名前で呼び合おうぜ」と軍人にあるまじき発言をしたのでよくわからん。(苦笑
そんでキラ登場。相変わらずアウトレンジから射撃してきます。
ここでキラが出てきても場が滅茶苦茶になるだけだと思うんですけど…。
まあオーブのトダカ一佐が生きてればいいや。(笑

3月20日(日)
スパロボOG2クリア!
テスト期間とか学会を挟んだから1ヶ月半くらいかかりましたね。
ストーリーは中盤以降からが面白かったです。
ラスボスのHPが55万もあってかなり焦りましたが。(苦笑
ダイゼンガーとSRXにはお世話になりました。
アルトアイゼンはリーゼになってから使いましたね。
ビルガーとファルケンは合体攻撃もあって良いんですが、ゼオラに「ひらめき」が無かったのが辛かった…。
終盤はサイバスターのサイフラッシュが大活躍、いつの間にかエースパイロットになってました。(笑
つーかOGシリーズはPS2で出すべきだよ、こんなに面白いのに。
OG3も期待してます。次はぜひシュウを、グランゾンを、縮退砲を!(笑

気になった記事・出来事・ネタなど
全身ゴールドな河童の正体
なんか、たくましいなぁ…。

マンホールを守れ!窃盗対策のためにコンクリート製に
マンホール盗むの流行ってるんですか?

ゲーマーズのサイトに何故か外人四コマ(カトゆー家断絶さんより)
思いついたの誰だ!(笑

CIRCUS 「舞-HiME 運命の系統樹」 イベントCG、サブキャラクター紹介追加(MOON PHASEさんより)
碧先生サブキャラかよっ!

Flash
サテライトハウジング7(保健所さんより)
いよいよ完結編です。最後までトラブってますが。(笑

アニメの感想
・ああっ女神さまっ 10話 「ああっ自動車部は勝てますかっ?」
さすがのベルダンディーもキレちゃった。(笑
舞-HiMEのシスターみたいに静かな怒り。
3輪自動車は妙にカッコ良かったなぁ…。
あと、ウルドにお仕置きされて「なんで私までー」って言う能登さんに笑った。

3月21日(月)
調子の悪かったメインPCですが、どうやら自然治癒したみたい。(笑
今のところ普通に動作してるので…。
また急にフリーズするかもしれないのでちょっと怖いです。
最近酷使してたので機嫌を悪くしたのかもしれません。(苦笑
そんなわけで、中に溜まってたホコリを取ってキレイにしました。

気になった記事・出来事・ネタなど
愛知万博内覧会、3日間で入場者11万人超す
凄い人気ですねぇ。

火事生き延びたカメ「ラッキー」の甲羅に悪魔の顔?!
亀甲占い?

僕のクラスのデスノート(カトゆー家断絶さんより)
授業に飽きたら基本的にラクガキ。

ファフナーのOPでちょっと気が付いたこと
ああ、確かに言われみればそうですね。

セガの許可がおりた「ハヤテのごとく!」(以上2つかーずSPさんより)
許可がおりたことすらネタに。(笑

3月22日(火)
久しぶりに学校へ行って…何もしませんでした。(オイ
先生が今週から企業回りに行ってしまったので…。
午後からはさんとG氏が東方やってるのを見たり。
東方はやっぱり苦手です。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
減少続ける北極海の氷、冬季も回復せず…観測史上初
いよいよ地球も限界か?

一般人がもらえる「お天気証明書」って何?
何にせよ証明書は高い。

小学生に「ニフラム」って言われた(カトゆー家断絶さんより)
最近の小学生はむごいですね…。

鬼マッサージ1話/2話(こんがり焼あじさんより)
ライダーの世代交代。しかし、いつの世も橘さんのポジションは同じ。(苦笑

Flash
武装錬金DESTINY((・∀・)イイ・アクセスさんより)
カップリングのチョイスが上手いなぁ。(笑

アニメの感想
・スクールランブル 25話 「ボ──!」「プワーン!」「ギュイーン」
7巻8巻ごちゃ混ぜ。
「もうやれるとこまでやっちゃおう!」っていうスタッフの心意気?
ありえないOPで始まり、なぜか内容が8巻分へワープし、最後は烏丸の告白っていう予測不能な展開。
どうやって終わらせる気だ?って考えるのもアホらしくなってきます。(笑
最終回のサブタイトルなんて全く読めなかったし。(苦笑
…ちゃんと終わるんだよね?、コレ…。

・BLEACH 24話 「結集!護廷13隊」
今回もギャグをこまめに拾ってました。
でも話としては進んでるようで進んでない。
来週瀞霊廷に突入だから、そこからまた期待。
それにしても、護廷13隊長たちの声優は豪華だなぁ。
京楽さんが大塚明夫さん、東仙が森川智之さん、涅にいたっては中尾隆聖さんだし…。

3月23日(水)
G氏が車のオイル交換するっていうので付き合ってあげました。
その後は古本屋行ったり、模型店を回ったり…。
あ〜、またガンプラ欲しくなってきた。

気になった記事・出来事・ネタなど
トンデモ教師、いるもんだ…成績“人質”に関係要求
マジでこんなにあるんですか…。

キーをボードに貼り付けてレイアウトできるキーボード
なんだこれ!

ガンダムネタ特集(以上2つかーずSPさんより)
ジョジョ系が多いですが他にも。

ドラゴンボールAF(カトゆー家断絶さんより)
こんなにスーパーサイヤ人ばっかりでどんな敵と戦うんだ…。

アニメの感想
・スターシップ・オペレーターズ 12話 「ウォー・クライ」
なんかアニメオリジナル展開になったらわかりやすくなったな。(苦笑
要するに全部茶番かぁ…。(オイ
地球連合艦隊はアマテラスの味方となるのか?といったところで次回最終回。
スクランとは別な意味でどうやって終わらせるのか気になる…。
突貫してコンキスタドールと共に爆発四散とかね。(ありえない

3月24日(木)
今日は飲み会があるのでアニメの感想だけ。

アニメの感想
・舞-HiME 24話 「コイ・ハ・タタカイ」
シスターの幻影能力で見た幻が爽やか過ぎて笑った。
この設定でもう1回やってくれませんかね?
奈緒はなぁ…。そりゃあ会長にケンカ売った時点で負け決定ですけどね…。
やっぱり不憫な子だ…(つД`)
嫉妬オーラ全開の詩帆も退場。三角関係の終着がこれですか…。
楯の退場も早いよなぁ。正直予想外だった。
で、カグツチはまだ呼べるのかな?どうなんだろう。
残ったHiMEは4人ですか。
チャイルド2強のカグツチ、清姫ですが、ミロクだけでもかなり強い命との対決はどうなるのか。
デュランはカグツチ、清姫、ミロクに勝てる気がしない…。(苦笑

3月25日(金)
飲み会はカラオケがヤバかったです。
夜8時半〜朝5時までほぼアニソンを歌いっぱなし。
さんの日記に曲リストが載ってますが116曲だそうです。
我ながら狂ってたなぁと…。(苦笑
喉が痛い。(当たり前

そんなわけで、今日は家で大人しく月姫をしてました。
アルクとシエル先輩を終わらせた後は放置しっぱなしでしたので…。
とりあえず秋葉は終わりました。
今までブラックボックスだった遠野家の秘密などが色々語られて面白かったです。
EDはトゥルー、ノーマル共に切なかったですが…。

気になった記事・出来事・ネタなど
NYの著名美術館にいたずら、英国人が自作をひそかに展示
そりゃまた大胆な…。

京都大学卒業式
さすが京大っ!(笑

凄い、凄いぞスクエニ「みかにハラスメント」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
何この漫画ー!確かにSUGEEE!

舞-HiME 24話Bパート入ってすぐの台詞が地域によってカットされているらしい(かーずSPさんより)
北海道では関東版だった気がします…。

「勇者王ガオガイガーFINAL -GGG-」 4月11日(月)よりテレビ東京にて放送承認!!(MOON PHASEさんより)
テレ東オンリーですか…。

3月26日(土)
さん、hachiさん、Kさん、yukiさんでラーメン食いに行きました。
その後はhachiさんがクイズマジックアカデミー2やると言い出したので1台に5人で。(オイ
5人いればさすがに誰かわかる…と思いましたが結構わかんないもんですね。(苦笑

そろそろ4月の新番組チェックしないとなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
手作り潜水艦でコカイン大量密輸未遂
潜水艦を手作りって…必死だな…。

それは、ダメだ!!!日本のものになるじゃないか!!!!!!(こんがり焼あじさんより)
ホント、彼らはどうしたいんだか…。

PS2『舞-HIME 運命の系統樹』の発売日が6月30日に決定。DXパックも発売
買おうかどうしようか考えてるけど、このままだと多分買う。(苦笑

まわりにある単語を必殺技にしてみるスレ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
言い方を工夫すれば、それっぽく聞こえますね。(笑

ガンダムXと打ち切りと(かーずSPさんより)
むしろ好きですよ。スパロボでも強いし。

Flash
・ガンダム種DESTINY PHASE-22(保健所さんより)
割り切れねぇぇぇ!(笑

アニメの感想
・魔法先生ネギま! 11話 「Cum tactent clamant」
何だこのコスプレ娘!
自室へ帰ってからの変貌振りに驚いた。
それにしても、クラスHPの運営方針がネットアイドルと張り合うって…。(苦笑
まあ本屋ちゃんのスク水見れたので文句はありませんが。(オイ

・まほらば 〜Heartful Site〜 11話 「想い…」
ベタな話ながらも丁寧な作りですね。
桃乃さんかわいいよ桃乃さん。
浅野さんの演技も良かったなぁ〜。
脚本があみやまさはる氏だったのか。
確か梢ちゃんと買い物に行ったときの回も脚本だった気がする。
デートの話担当なんですかね?(笑

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 23話 「戦火の陰」
モミアゲがヘタレてることに間違いは無いが、言ってることは合ってる。
でも喋ってるのがモミアゲなので視聴者に対しての説得力は無い。(笑
トダカ一佐が「頼むぞ、フリーダム」って思うところはカッコ良かったです。
ハイネは「ザクとは違うんだよ、ザクとは!」って言っちゃうし。(笑
それで言い残したことありませんよね?って感じになりましたが…。
戦闘中の後方不注意は自己責任だよね、やっぱ。
そんなわけで、ハイネ黒海に散る。
バルトフェルドさんが相変わらず虎スーツなのには笑った。
あとフリーダムは異常すぎる強さ。圧倒的過ぎます。
相手が新型だろうが量産機だろうがガンダムだろうが(一応)主人公だろうが関係なし!
アスラン、セイバーじゃ絶対勝てないですよ。インパルスなんか論外ですけど。(笑
あ〜、アークエンジェル一行はこんな両方に睨まれるようなことしてどうする気なんですかね…。

3月27日(日)
さんとKさんが襲来。
突如現れて目的も無く部屋やPCを漁って1時間ほどで撤退。
何がしたかったんだか…。

4月からの新番組チェック完了。
いつものように右の視聴スケジュールの下に書いておきました。
意外と多めの8番組(ケロロは時間移動ですが)。
メカから萌えまでそろってて割りと良い感じ。
しかし、こうなると火曜日が多いなぁ…。
まあ関東圏みたいに時間がかぶって見れないってことはありませんけど。(苦笑
あと、うえきとムシキングとアイシールドは今のところ見る気ありません。
1、2話はチェックすると思うんで面白かったら視聴続けます。

気になった記事・出来事・ネタなど
米国の鳥よけ装置効かず、鳴き声を“中国語”に変更
そ、そういうもんなんですかね?

ライスが言いたかったこと(かーずSPさんより)
だそうです…。

和歌山県 西牟婁振興局 観光PRホームページが凄い事に
何これ!凄ぇ、Keyかよっ!

インタビューサイト異彩崇高さん 第1回インタビュー決定(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ひぐらしシリーズの07th Expansionさんに決定。

アニメの感想
・ああっ女神さまっ 11話 「ああっ悪魔が来たりて災い成すっ」
段々覚えてないエピソードになってきました…。(苦笑
封印してた悪魔が復活したお話。
バイクにされた蛍一のリアクションがコミカルで楽しかった。(笑
非日常の部分が好きなので超人バトルとか増えるのは嬉しいです。

3月28日(月)
またまたカラオケ〜。
今回はさん、Kさん、yukiさんの4人で3時間ほど。
前半は新曲、後半は懐かしいのやネタ系の曲中心でした。(笑
終わった後はもんじゃを食べて解散。美味かったです。

それと、アニ○イトにマンガ買いに行ったんですけど、売ってなかったので代わりにメカ娘を買いました。
箱買いという素晴らしいことはまだ出来ないので1つだけ。(苦笑
 携帯カメラなんで汚くてすいません…。
というわけで、3号突撃砲ゲッツ。
メガネが取り外せるのが小粋です。
あ〜、ヤバい。残りも欲しくなってきた…。(笑

気になった記事・出来事・ネタなど
キングコブラ82匹盗まれる…食用にされた!?
コブラって食べられるんですか?

楽天大敗…夢心地から厳しい現実に プロ野球
うわぁ、これはヒドイ…。

世界の空港満足度調査、トップ香港 アジア勢が上位
日本は何位くらいなんですかね?

北海道の常識(カトゆー家断絶さんより)
微妙な常識も多いです。(苦笑

最低な事態に陥った「七尾奈留サイン会整理券配布会」(かーずSPさんより)
こりゃまた大惨事に…。

Flash
橋田壽賀子アニメ ドラえもん((・∀・)イイ・アクセスさんより)
このキャストのドラえもん超見てぇ!(笑

3月29日(火)
非番のはずなのに「ミーティングするから来い」と言われてバイト先へ。
なんか本部の人が来て4月から施行される個人情報保護法についていろいろ話してました。
要するに公共料金の支払い票や受け付けた宅急便をその辺に置いておくなってことです。
つーか、あの店狭すぎてそんなスペースないですけどね。
まずは店舗面積を広くしてください。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
恋人にフラれ自室の35階から次々に物投げ捨てた男
手当たり次第に…。

休暇中の隣人の家に閉じ込められた猫の運命は
どうにか家主と連絡取れないもんですかねぇ。

おかゆまさき先生のしましまぱんつポエム(カトゆー家断絶さんより)
かなりヤバいご様子です。

史上最強のアニメOPは結局どれよ。(かーずSPさんより)
ガオガイガーのOPは大好きです。

「日経キャラクターズ!」に見る、3大週刊少年誌の今後の展開(こんがり焼あじさんより)
個人的にはサンデーよりチャンピオンの方が多く読んでるんですが…。

アニメの感想
・スクールランブル 26話 「突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。「すれちがい」「片想い」とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。これが最後のチャンス、確かめたい…キミの気持ち。伝わる言葉、伝わらない想い。あの日の告白、永遠の一日、だけど…いつまでも続いていく、わたしたちの「いま」。そして明日へ…「スクールランブルフォーエバー」」
長ぇ、タイトル長すぎだ!限度ってモノがあるだろ!(笑
新聞を見たら「突然以下略」って書いてあって爆笑。
で、肝心の中身は…。
もう作中作オチだろうが、夢オチだろうが好きにしてくれって言わんばかり。
最終回っぽさを全く感じさせません。(褒め言葉
むしろ「次回、スクールランブル…」って予告されたときに「嘘、マジ!?」って釣られました。(苦笑
願わくば、わざわざ作った次回予告の内容が実現されますように。

・BLEACH 25話 「巨大砲弾で中央突破?」
花鶴射法二番「拘咲」の演出は割りと良かったと思う。
もう少しスピーディに打ち上げて欲しかった気もするけど。
それと、やちるの声がもっちーだったのには驚いた。
彼女の声久しぶりに聞きましたよ。
剣八の声が立木文彦さんなので妙な組み合わせではありますが。(オイ
さあ、瀞霊廷に突入したのでいよいよ大インフレ大会の始まりだ。(苦笑

3月30日(水)
ヤバい、ヤバいですよ!
明日のミーティングの準備何もしてない…orz
2週間遊びまくってからなぁ。
今から寝ないでやれば…。(望み薄

気になった記事・出来事・ネタなど
19歳少年、刃物見せ交際迫る…相手は小6女児
ついにこんな事件まで…。

楽天に続け!宮城から超大型新人
15万枚って…。そんなことになってたんだ。

オレはポケモンが好きなんじゃない!ポケモンバトルが好きなんだ!!(よすの日記さんより)
ハジケてるなぁ。(苦笑

和→英→和でメチャクチャな翻訳@ガンダム名言集(カトゆー家断絶さんより)
「落ちろ、落ちろ、落ちろ」が…。(笑

あずまきよひこのブログがスタート(かーずSPさんより)
初日の日記読んで笑った。

アニメの感想
・魔法先生ネギま! 12話 「Aut disce aut discede」
スゲェ図書館だ。下に向かって増築かよ…。
最近は、ネギまを見ていろんな意味で驚いてばっかだなぁと思う。(苦笑
これだけ大きいと国会図書館なんか比じゃないな。
これなら「どこかに読子さんがいても不思議じゃない」と一人で勝手に納得。(笑
で、今回の問題はサービスカットのはずなのにサービスカットになりきれていないツイスターゲームですか?
見えない方がかえって不自然です。(苦笑

・まほらば 〜Heartful Site〜 12話 「夏だ!水着だ!海水浴だ!」
こっちはサービス精神旺盛だなぁ。(笑
沙夜子さんスク水かよ…。
ネギまより確実にこっちの方がエロい気がいます。(オイ
まあ、まほらばで萌えをやられても困るんですけどね…。

・スターシップ・オペレーターズ 13話 「モーメント・オブ・トゥルース」
結局茶番は茶番のまま終わりか…。
まあ当初から言われていたように「13話じゃ語れる内容じゃない」ってことですかね。
話としてはイマイチでしたけど、個人的には嫌いじゃなかった。
今まで見てきた(読んできた)宇宙戦争モノには無かった表現があって、その部分は楽しめました。
原作も読んでみようかなぁ…。

3月31日(木)
え〜、結論から言うと先生がミーティングを忘れてました。
時間になっても実験室に来ないし。
何もしてなかった私は勝ち組ですか?(間違ってる
まあ、あの人も就職のお世話で忙しいですから。
そんなわけで執行猶予1週間追加。

気になった記事・出来事・ネタなど
4月29日を「昭和の日」、「みどりの日」5月4日に
一瞬、祝日が増えるのかと思ってぬか喜びしちゃったじゃないか。

北朝鮮観客が暴徒化、日本戦無観客試合か
「外国人を殺せ!」って叫ぶ輩もいたそうです…。ガクガクブルブル…。

範馬勇次郎が他の漫画に乱入したら?
メチャメチャ笑った。

声優志望の息子へ父親が描いたモノ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
お父さんGJです!

「うまい!」と感嘆した声優の台詞(かーずSPさんより)
アキハバラ電脳組の最終回でひばり@島涼香さんが言った台詞で、
「わたしの13年間は、あなたの100年なんかに負けてない。たった13年かもしれないけど、わたしの13年は、デンスケと過ごした1年は、どんな100年にも絶対にぜったいに負けてない。」
これだけは今も忘れられません…。

アニメの感想
・舞-HiME 25話 「運命の刻へ」
「シアーズの科学力は宇宙一ィィ!」
深優が素敵すぎ。ビバアンドロイド!
モード選択の中にドリルとかあるのがツボを押さえてます。
腕をガトリングガンに変えての戦闘はモッコスKOS-MOSばりにカッコ良かったです。
なつきもかなりハジケてた。
バイクで学校突入→生徒会室殴り込みにはワラタ。
挙句の果てにデュランはACT2に進化するし。
確かにこの大きさなら清姫とも渡り合える!(笑
そしてやはり会長との共倒れENDだった…。
最後に残ったのは舞衣と命。
ミロクはとんでもない姿になっててビックリ。
で、深優が使ったアンチマテリアライザーの能力は想い人全員復活?

4月1日(金)
4月になりました。
新年度ですね。学校は単位制なので勝手に進級です。
そんなわけで今月もゆるゆる頑張ります。

で、4月の初めといえばエイプリルフール。
いろんなサイトさんで大変なことが起こってます。(笑
…ウチは特に何もないですけど…。

気になった記事・出来事・ネタなど
サツキとメイの家、5月分の予約は70分で埋まる
さすがジブリ。

困れば相談に来ると車パンクさせ下着盗んでクビ
アホだ…。

謎のゲーム機
1つにまとめた意味がわからん。(笑

モビルスーツ - Wikipedia
それはそうと、モビルアーマーのところにゲルズゲーはあるのにザムザザーが無いのはなぜ!?(笑

魔法大全 - ファイナルファンタジー(以上2つカトゆー家断絶さんより)
おなじみのものから懐かしいのまで。

Topに戻る
inserted by FC2 system