過去ログ 2005年2月
2月1日(火)
なんか眠くて眠くて…。
授業中だろうがバスの中だろうが関係無く寝ちゃいます。(苦笑
なんかの病気だろうか?
夜はちゃんと寝てるつもりなんですけど…。

気になった記事・出来事・ネタなど
寒波で路面凍結、神戸と広島で玉突き計55台
九州でも猛吹雪だった模様。

重さ1トン、古紙の塊がワゴン直撃…カーブで落下
こ、怖ぁ…。

NHKアニメワールド 「ツバサ・クロニクル」 ホームページ開設(MOON PHASEさんより)
ツバサのアニメ。キャストが決定したみたいです。音楽が梶浦由記、EDが坂本真綾。

一番泣いたゲーム(自動アンケート作成_さんより)
感涙ならダントツでAIR。

アニメの感想
・スクールランブル 18話 「かれんの恋、まだまだ」「かれんの恋、ぼちぼち」「かれんの恋、そして…」
ドジビロンキター!
コレコレ!コレだよ!
アニメのスクランスタッフはこういうことやってくれるから油断できない。(笑
展開がわかっちゃってる原作読者の人でもしっかり楽しめますよ。
ムダにカッコイイし、何よりドリルが最高に気に入った!
カレリンが主役の話だったはずなのに、EDで全部ドジビロンに食われちゃったし。(笑

・BLEACH 17話 「一護、死す!」
一護の霊圧が上がった時の演出がイマイチだった。
迫力を表現したかったんだろうけど、あれはちょっと…。
ストーリー的には原作準拠。
このまま浦原商店での勉強会→尸魂界へ突入の流れか?
来週は正義装甲ジャスティスハチマキが見れそうなので楽しみ。(笑

2月2日(水)
メモリ増設。
友達のところで256が2つ余ったそうなので売ってもらいました。
もともと256が1つあったので合計で768。
とりあえず正常に動いてるみたいで安心。
次はHDDを増やそうかなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「骨ごと食べられる」けどコレは…ばんそうこう混入
さすがに食べられない。

「鳥頭」は馬鹿じゃない!
むしろ賢いそうです。

FF5のオメガや神竜の謎(カトゆー家断絶さんより)
かくれんぼ説を支持。(笑

「R.O.D -THE TV-」を題材とした横スクロールアクションゲーム「ElePaperAction」の体験版が公開(かーずSPさんより)
体験版キター!

○○同盟(自動アンケート作成_さんより)
シャッフル同盟しか思いつかなかった。

アニメの感想
・スターシップ・オペレーターズ 5話 「グレート・エスケープ 前編」
前後編にするってことは、かなり盛り上がるんだろうと期待…したけどそうでもなかった。(苦笑
とりあえずコスプレさせたかったのかなぁ。(違
みんなテンポよく逃げすぎ。
1人くらいピンチになった方が盛り上がると思うんですが…。
次回はまた戦艦バトルになるんですかね?

2月3日(木)
節分です。
豆をまく日。
流行に乗って太巻きを西南西向いて食べました。
願い事するとかなうらしいので「就職させてください」とお願い。(笑
その後、落花生をバカみたいにたくさん食べたので、これから腹が痛くなる予定。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメのパン、膨らむ人気 コンビニが放映日に発売
CMでネタバレするのはカンベンですけどね。(苦笑

おばあちゃん、47年前のカンニング謝罪、手紙送り
経験者は語る。

リリアンノート page.54「革命」(かーずSPさんより)
由乃キラ。(笑

名前に「さん」を付けるべきキャラコン(自動アンケート作成_さんより)
琥珀さん、夜一さん、橘さん。

Flash
・ガンダム種DESTINY EDITED(保健所さんより)
ガンダム種DESTINYの総集編。最後の方のネタで大爆笑。

アニメの感想
・舞-HiME 17話 「うそつきな、唇」
「HiME同士で戦ってNo.1を決めないと人類が全滅しちゃう。」
ま た そ う い う 設 定 か 。 (苦笑
大事な人がはっきりしない奈緒や、そもそもチャイルドがいない命はどうなのよ?などの疑問はありますけど。
このままマジでバトルロイヤルが開始されると、第2、第3のあかねちゃんが出ちゃうんでそれはカンベン。
今のところ、舞衣が強化型カグツチに乗って媛星を破壊しに宇宙へ行き、壮絶な爆発のあと生死不明になるが、前のようにひょっこり帰ってくるって結末を考えたんですが、どうでしょ?

2月4日(金)
実験が全部終了したので金曜日は授業無し。
そんなわけで、研究室でテスト勉強でもしようかと思い学校へ。
まあ実際はやるワケもなくダラダラしてたんですが、途中で形状処理の課題があったことを思い出す。
POV-rayなんでリファンレンス系のホームページ見ながらどうにか作成。
まだレイトレーシングの分もあるんで早めに終わらせたいところ。

気になった記事・出来事・ネタなど
世界最大の発電風車が稼働
さすが風力発電大国ドイツ。

2年で交通事故400件!ベルリンの警察官は運転がヘタ?
いくらなんでも多すぎ。

あずまきよひこの武装錬金(かーずSPさんより)
配役がイイ!(笑

CIRCUS 「舞-HiME 運命の系統樹」 プロモーションムービー公開(MOON PHASEさんより)
「2005年発売予定」って広すぎるなぁ…。せめて「夏」とか「秋」とか言えなかったものか。

2月5日(土)
先輩達がホテルで特別研究の発表をするので見に行きました。
パネルディスカッション形式でなかなか面白かったです。
普段、「バリバリ研究してますよ」オーラを出してない先輩もしっかりやってて、
「ああ、ちゃんと研究してたんだ」と思いました。(失礼
つーか、来年やるんですよね、コレ。(苦笑
こんなキレイにまとまるか心配…。

気になった記事・出来事・ネタなど
消防署にストリッパー呼び、撮影会、隊員5人を処分
欲望の火は消せなかったようで…。

「こっくりさん」で殺人…女子中生に懲役7年
マジですか…。

歴代ジャンプアニメ平均視聴率(かーずSPさんより)
こんなにあったんだ。

劇場版AIR、結構人入ったみたいですね。まあ、初日ですし。

アニメの感想
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 16話 「インド洋の死闘」
相変わらず分離して出すんですね、インパルスは。
合体させてから出そうよ。(苦笑
それにしても地球連邦軍は弱い…。
30機ぐらい出してるのに、アスランとシンの2人に惨敗。
ランチェスターの法則とか無視かよ!って叫んじゃいました。(笑

2月6日(日)
休日だと思って朝からゲームしまくりでした。
しかし、今になって言語表現の試験が明日あることを思い出す。
「授業の改善について300字以内で書け」っていうよくわからない問題出るし…。
「この授業はもうやらない」というのが最良の改善だと思います。(苦笑
待遇表現とかよくわからない…。

ビデオに撮ったアニメ見るの忘れてた…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
「もんじゅ」改造工事、福井県知事が了解
復活へ向けていよいよ。

三宅島に釣り客、村は困惑 規制や自粛要請知らず
常識的に考えたら無理だろ。まだ帰島できてない人もたくさんいるのに。

川じゃないんだ!ギネス認定の世界一狭い海峡・土渕海峡(カトゆー家断絶さんより)
どうみても川。だけど海峡。

死亡フラグが立つセリフ集(かーずSPさんより)
多くの犠牲があった末にわかった結果です。(苦笑

2月7日(月)
月曜日はダルいなぁ…。
今日はさらにテストもあるからダルさ2倍。
あんまり勉強しなかったので結構テキトー。
接客、来客、電話の対応とかの待遇表現問題はそれっぽく。
なんでもいってください → 何なりとお申しつけ下さいませ
メイドさん?(笑

気になった記事・出来事・ネタなど
大量の雑誌でアパートの床が抜け男性重傷
ブックドラフトに匹敵する大惨事。

役所から2年前“誤送金”返せと言われても…
さすがに無理。だけどそんな大金が送られてきたらまず確認を取りませんかね?

TVA 「苺ましまろ」 プロモーション映像公開(MOON PHASEさんより)
北海道で見れたらいいなぁ…。

二千円札はコンビニのATMにいっぱい入っている(カトゆー家断絶さんより)
10ヶ月レジ打ちしてますが、お客さんが2000円札出したのは1回だけ。

googleで鼻毛と検索してみよう(むぅの家さんより)
な、なんだってー!?なんで1行目にこんなことが?(笑

2月8日(火)
特別でないただの1日。
いや、まったく読んでませんけどね。(オイ
POV-Rayの提出用htmlを作成。Wordで作ったのは初めてです。
ちょっと面白かった。

予定ではテスト期間が6日間あるのに、なんか諸事情で4日間になるらしい。
1日1教科くらいと試算してたので超ショック。許すまじ学生課!

気になった記事・出来事・ネタなど
4歳児が1人で車を運転、夜中のビデオ屋へ
工エェェ(´д`)ェェエ工

イケてる女はバーで格闘技!
マジですか…。

パソコン投てき大会(かーずSPさんより)
ウチの1台目もそろそろ…。

「第3次スーパーロボット大戦α-終演の銀河へ-」SEED参戦(シャア専用ブログさんより)
ついに3次αキター!メンツがすげぇ!
SEEDは、まあ当然だよね。つーか、なぜバーチャロン?(苦笑
ガオガイガーはFINALまで入る模様。ゴルディオン・クラッシャー使えるのか!?

アニメの感想
溜めてた分一気に見たー。
・魔法先生ネギま! 4話 「Nullus est instar domus」
バカレンジャーか…。
レッドが一番バカなのは通説?
風呂場シーンには感服。いちぶの隙もありゃしない。(苦笑
つーか、あれだけ一度に出られるともう誰が誰だか…。

・まほらば 〜Heartful Site〜 4話 「ぬくぬく」
ぬるいなぁ。
だけどなんか原作とは違うぬるさ。
最初の頃ってこんな感じだったけか?
珠実のダークキャラっぷりに薄笑いを浮かべつつも、今回はちょっとウザかったなぁとか思ったり。
スローペースも度が過ぎると…。

・ああっ女神さまっ 4話 「ああっ女王さまと女神さまっ」
女王さまな能登さん。
ちょっと違う気がしないでもないが、まあいいか。(苦笑
それにしてもすげぇな、強制力。
さすがに広告塔が倒壊してくるとは…。
学長はいい人だよね?

・スクールランブル 19話 「芸術に夢を!」「神に誓いを!」「星に願いを!」
2−C男子たちの執念を見た。(笑
テレ東のこの時間帯では頑張った方だと思います。
播磨と花井の対決も良かった。播拳龍撃VS百花虎撃。
そしてここで流星群のエピソードをもってくるとは。
実に爽やかな気分で見終われました。

・BLEACH 18話 「取り戻せ!死神の力!」
色々端折られてたけど、概ね原作通り。
一護と織姫の会話が微妙に変えられてて気に入らなかった。
勉強会が始まる前に浦原たちに「よろしくお願いしますっ!」って頭下げるシーンが無かったのも残念。
あと、全体的にもう少しギャグ色を強くしても良かったと思う。
夜一さんと石田とか、ジャスティスハチマキとか、結構場面はあったのにイマイチ笑えなかったから。

2月9日(水)
課題が多いです。
学年末に試験をしない科目はレポートとか課題を提出します。
早め早めに片付けないと、試験期間が迫ってくるんで大変。
ただでさえ特別研究何にもやってなくてピンチなのに…。
もうそろそろ体が悲鳴を上げそうな予感。

気になった記事・出来事・ネタなど
英軍パイロットが軍用ヘリでピザ配達
無茶苦茶だな、オイ。

静岡の高校、入試問題で35問中33問が前年と同じ
おかしいのはセンター試験だけじゃなかった。

(1個50円の)カオスガンダムで遊ぶまとめサイト(仮)(カトゆー家断絶さんより)
カオスガンダムの山。これだけあればシンにもキラにも勝てそう。(苦笑

Flash
・地球外少女(保健所さんより)
ノノちゃんは猛者です。(笑

メールレス
yukiさん
>「第3次スーパーロボット大戦α-終演の銀河へ-」楽しみだね。
この参戦ラインナップですからねぇ。期待はしちゃいますよ。
戦艦はラー・カイラム、アークエンジェル、エターナル、マクロスの4つくらいかな?

アニメの感想
・スターシップ・オペレーターズ 6話 「グレート・エスケープ 後編」
先週の感想で「1人くらいピンチになった方がいい」とか言ったら案の定そうなった。
っていうか、先週の「実は私スパイなの」告白は死亡フラグだったってこと?
そんなわけでレンナが逝ってしまわれました…。
シノンたちブリッジ組やサンリたち射撃管制組は死にそうにないけど、それ以外はこれから危ないのか?
まあ何はともあれ、あの大脱走劇はデキすぎだよなぁ…。

2月10日(木)
テスト日程発表。
やはり6日間日程を4日間に圧縮するという大暴挙。
英語会話とシステム制御工学が同じ日だなんてどうかしてます。
どっちかのテスト捨てたいけど、捨てたら単位落とすの確実だし。
もう死ぬ気でやるしかないのか…。

そんなわけで現実逃避的に札幌へ行きます。
雪まつりに行くと見せかけて劇場版AIRが目的。
9:50〜11:30の朝一発目を観覧予定です。
私とさんとhachiさんの3人で行くので怪しい3人組がいたらそうです。(笑
そのあとバイトあるんで午後の列車でトンボ返りですがね…。

気になった記事・出来事・ネタなど
火災現場は江東ガス田の延長線?温泉掘削に思わぬ危険
超音波探査とかしなかったの?

「友情の証し」とタイマンに加勢、9人逮捕
オイオイ…。

Production I.G 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」 2005年4月より日本テレビにて放送決定(MOON PHASEさんより)
北海道でもマジで放送して欲しい。

北海道ではコタツをほとんど使わない?(かーずSPさんより)
確かに使わないです。コタツじゃ役不足。(苦笑

アニメの感想
・舞-HiME 18話 「――はじまり。」
やっぱ冒頭の白いヤツは詩帆?
あいからず命は相手を殺ることに迷いがありません…。(苦笑
シスターと奈緒は獅子身中の虫か。
なつきが「一番地の思い通りにはさせない!」とか言いつつ、1分後には奈緒に銃を向けたので笑っちゃいました。
あ〜、バッドエンドの臭いが…。
誰も死なずにこの戦いを終わらせられるんでしょうか?
碧先生が真白に詰め寄るシーンは熱かったです。
ごくせんなんて目じゃないぜ!(違
で、二三さんはHiMEなんですか?
いきなり両手を合わせて鎌なんて出すから、真理を見た錬金術師かと思いましたよ。(苦笑

2月11日(金)
行ってきましたよ、朝7時代の電車で札幌へ!
帰ってきましたよ、14時の電車で!
札幌での滞在時間約5時間…。
我ながらちょっと無茶したかも。(苦笑
雪まつりもちょこっと見学。人多すぎです。
帰りの電車内では爆睡。
これからバイトなんで今日の更新はちょっと無理かも。疲れすぎて限界。
ベッドがオレを呼んでいる…。(苦笑
劇場版AIRの感想は明日書くのであしからず…。
2月12日(土)
2日連続のバイトはキツイ…。
仕事中に何度寝そうになったことか。(オイ
暇すぎるのも考え物です。
客が来ないとすること無いんで…。

テスト勉強、英語はやる気でない。

気になった記事・出来事・ネタなど
大バカ3兄弟、弟2人は学校水浸し、兄は兄で…
ホントにバカだ…。

ちきゅう 最新鋭の地球深部探査船、報道陣に公開
マントルまで掘れるそうです。

全漫画魔法使い最強議論(かーずSPさんより)
物凄い連中ばっかり。

なんか凄いキックボクシングジム(カトゆー家断絶さんより)
なんだこの練習風景…。(笑

で、結局あなたが一番好きなKOTOKOの曲はどれよ?(自動アンケート作成_さんより)
Trust You're Truthかなぁ。

Flash
・ガンダム種DESTINY PHASE-16(保健所さんより)
シン、乗せられてるよ!(笑

アニメの感想
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 17話 「戦士の条件」
キラ、ミーアが気に入らないようです。(苦笑
アスラン的には微妙なところ?
ホーク姉妹はファンサービス担当ですか…。(笑
そして今週もアスランのお説教タイムが。
こうやってシンを成長させていく方向?

・劇場版AIR
2時間でAIRをやるとこうなるのか…。
ストーリー的には、「ああっ、確かにコレは賛否両論だな」って感じました。
「よくまとめたな」とも言えるし「お前らゲームちゃんとやったんか?」とも言える。(苦笑
「結局、良かったの?悪かったの?」と聞かれれば、「まあ、こいうのもアリだと思う」と答えます。
原作フィルターがあるので、単純に良いとか悪いとか評価できませんでした。
ただ、「こういうAIRの可能性もある」という点では受け止められたってコトで…。
これを書いてるときも頭の中でちゃんと整理できてないし。(苦笑
以下ネタバレというか、見ながら思ったことの箇条書き。(反転しておきます)
・劇場で聴く鳥の詩はすげぇ!
・フィールドワークなんて設定あった?つーか、観鈴ってこんな性格だったけ?
・作画がときたま微妙…。
・DREAM編とSUMMER編をシンクロ、というか同時展開させてたのには良い意味で驚いた。
・衰弱していく観鈴を見るのは辛い…。
・SUMMER編の終わり方が違いすぎてどうにも…。
・裏葉の存在がいつの間にか消えちゃってるよ!(苦笑
・往人が消滅しない…。
・なんだかんだ言いつつも青空のシーンには涙…(つД`)

Snow Mousseさんがおっしゃられてたように、「良くも悪くもアナザーAIR」ってことですかね。

2月13日(日)
情報処理の課題をやってました。
Excelのマクロを使って行列の定数倍足し算をするプロシージャを作成。
まあ、そんなに難しくはなかったです。
あとは水曜日の発表会用にWordとPowerPointを作ります。
結構適当だけど、いいのかなぁ…。

またビデオ見るの忘れてた…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
今年も銀幕に「北海道」 各地でロケ続々 帯広で「輓馬」、小樽など「NANA」
最終兵器彼女、北海道でロケするんだったのか。

吉野家で店員に暴行 明石署、男を逮捕
そんなに怒らなくても…。

死刑判決!(カトゆー家断絶さんより)
店員さん、そりゃないでしょっ!(血涙

『第3次α』にスペシャルゲスト!「スパロボ感謝祭2005」はサプライズがいっぱい!!(MOON PHASEさんより)
カトキハジメさんの名前があるってことはSRX参戦するのかなぁ。出て欲しい。

昔は良かったゲーム会社コン(自動アンケート作成_さんより)
確かにフロムソフトウェアは…。

2月14日(月)
テストが近くなると部屋の掃除をしたくなります。
普段は別に気にならないのに、この時期だけなぜか…。
というか、この汚い机の中からプリントとか発掘しないといけないんですよね。
片付け作業だけで1日消費しそうだ…。
それ以前に眠くて起きてられません。
テスト週間に向けて体力も温存しておきたいところ。

気になった記事・出来事・ネタなど
バレンタインデーの景品は「離婚手数料」 米ラジオ番組
世の中なんでもありだなぁと思った。

買ったばかりのカッター凶器に「金を出せ」
凶器も現地調達。

買ってないのに“返品”「金返せ」…町職員逮捕
セコイなぁ…。

「スマイル下さい」と言われたときの店員の本音(カトゆー家断絶さんより)
実際に注文する人っているんですね…。(苦笑

好きな死神、死神と呼ばれた人、死神系メカ、とにかく死神コン(自動アンケート作成_さんより)
デスサイズヘルカスタム、っていうかデュオ。斬って、斬って、斬りまくる!

2月15日(火)
明日の発表会用のパワーポイントの作成。
たいして発表することがないから困ってます。
VBAマクロ作りました→ちゃんと計算できました→終わり。
絶対5分間も必要無いですよ。3分でも多いくらいです。
とにかくゆっくり喋って時間をかせぐか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
コンビニ強盗が寿司を要求
>最高級の寿司をよこさないと自殺すると脅した。
コンビニに高級な寿司は置いてません…。

オレが先、いやオレだ…トイレでもめてツケ回す
お前らとりあえず落ち着け。

ゆとり教育見直し、秋までに基本方向…中教審に要請
結局、ゆとりがありすぎるのも問題だったってことですね。

ビデ倫のアダルトビデオの審査風景(2/13)(かーずSPさんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工

バランス破壊キャラコン(自動アンケート作成_さんより)
FFTのシドとスパロボMXのゼオライマーは確かにおかしい。

アニメの感想
・魔法先生ネギま! 5話 「Fama volat」
もう本屋ちゃんだけでお腹いっぱい。
残りのキャラとかどうでもいいや。(オイ
オコジョさんが出てきましたが、これからストーリーに新展開があるんですかね?
ネギが魔法使いだってバレるとか。それはちょっと早い?

・まほらば 〜Heartful Site〜 5話 「ネガポジ」
朝美がポジティブ過ぎて…(つД`)
実際笑える生活水準じゃないよ、野草食ってるし…。
沙夜子さんの生活能力の無さには脱帽。
相変わらず全体的にぬるい、そしてゆるい。

・スクールランブル 20話 「あれがない!」「これもない!」「どうしようもない!」
アレ、もう体育祭の話?
早いなぁ、もうそんな経つのか。
沢近・播磨と見せかけて実は八雲・播磨路線へ突入。
あわれ花井は修行の旅へ…。(苦笑
「イチ・ジョー」の発音は正直微妙だと思った。

・BLEACH 19話 「一護、ホロウに墜ちる!」
レッスン2、シャタードシャフトのお話。
なんか間延びしてるよなぁ…。
もう少しサクサク進んで欲しかった。
盾舜六花のセリフがちょっと多めだったのは良かったかも。
おっさんも出てきましたが、このまま原作準拠で行くのか?

2月16日(水)
課題全部終了しました。
提出するのは全部提出して、発表するのも全部完了。
あとはテスト勉強だけ。
それが一番問題なんですけどね…。(苦笑
あ〜、やはり初日の英語とシステム制御が山場か…orz

気になった記事・出来事・ネタなど
最強?の暗証方式登場…46億通り「まず解読されない」
個人的には“単純方式”の方が好きだけどなぁ。

メガンテの威力調査
つまりこういう状況?(笑

ほんとにびっくりしたひな祭り(以上2つカトゆー家断絶さんより)
凄いっていうか怖い…。

格闘ゲーム風のジブリキャラクターズ(かーずSPさんより)
一番強いのはやっぱりムスカ様だろ。(笑

アニメの感想
・スターシップ・オペレーターズ 7話 「スターダスト・メモリー(前編)」
「ソロ○ンよ、私は帰ってきた!」とか言う軍人は出てきませんでしたよ。(当たり前だ
戦闘前にこんなに何回も綿密にシミュレーションして作戦を考えるSFアニメを初めて見ました。
現実の戦争とかはそうなんでしょうけど…。
そんなわけで、実戦データに裏打ちされた作戦を展開するアマテラスと、伝統にこだわる頭の固い王国艦隊の戦闘が始まるわけです。
つーか、結果は見えてますがね。(苦笑
それがどんな作戦なのかは来週のお楽しみってことですか。
とりあえずシノンが凄いってことは伝わりました。

2月17日(木)
今年度の授業は全部終わり。
で、昼前に忘れかけてた学会発表についての打ち合わせをしました。
交通手段とか宿泊先とかについてです。
結局はJRを使って行くことに。
先生の車で行く案もありましたが冬だからキケンってことで…。
「時刻表とホテルについて調べておいて」って言われたので午後からはネットで時刻表をチェック。
乗り換えの時間とか調べたので結構疲れました…。

気になった記事・出来事・ネタなど
53歳職員、下半身露出も女子高校生に取り囲まれて…
囲まれちゃあしょうがないよな。(苦笑

鳩狙う猛きん類を完全撃退と、体に「緑」などの絵の具塗って
体にベタ塗り?もう少し鳩の気持ちを考えてあげても…。

ナイトライダー(日本語版)の声の人に車を守ってもらおう!(カトゆー家断絶さんより)
すげぇ、ホントに野島昭夫さんの声だ!

東芝の新型HDDレコーダ「RD-H1」、開発コードネームは「Strike」(かーずSPさんより)
SEEDが元ネタの模様。他のRDシリーズの開発コードについてはこちらに書いてあります。

Flash
2ch全板人気トーナメント開催支援フラッシュ((・∀・)イイ・アクセスさんより)
また開催するんですね。これは楽しみなところ。

アニメの感想
・舞-HiME 19話 「こころの迷宮」
これは本格的にバッドエンドの臭いがしてきましたよ。
人間関係ドロドロし過ぎですから!
もはや「結束」の二文字は跡形も無く消え去りました。
大丈夫だろうと思っていた舞衣と命も決別してしまったので、事態は予断を許さない状況に。
碧先生、こんな生徒達を上手くまとめ上げられますか?

2月19日(土)
昨日は普通に寝落ちしてました。(苦笑
9時ぐらいにちょっと横になったらもう夜が明けてました…。
睡眠時間は12時間くらい。
テスト前なのに余裕だなぁ、自分。(苦笑
そんなわけで、そろそろ更新できなくなるのでご容赦を…。

気になった記事・出来事・ネタなど
死刑容認、初の80%超=内閣府世論調査
これだけ凶悪事件が起こればしょうがない気が。

JRの廃線から2カ月かけてレール4キロ盗む
>鉄道のレールは純度が高く高品質で、盗んだ分は時価約400万円の価値があるという。
そうだったのか…。

ちゆニュース「魔法戦隊マジレンジャーがスタート」
凄い1話だったんですね…。(苦笑

小笠原家に死神が舞い降りた(以上2つかーずSPさんより)
キラな祥子さま。(笑

アニメの感想
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 18話 「ローエングリンを討て!」
シンがガキっぽすぎて…。
お前は小学生か!なんでこんなヤツがザフトの赤服なの?(苦笑
そして、シンがヒイヒイ言いながら飛んでる後ろを、金魚のフンみたいにレッグフライヤーとチェストフライヤーが苦も無く付いてくるという面白い構図。
…戦場の真ん中で合体はやめろって何回も言ってるだろ。
最後の方は結構生々しかったなぁ。
連合の軍人が地元住民に射殺されてるのを見て快く思わないアスランが甘いのか、ちやほやされまくってまんざらでもないシンが能天気なのか…。
あと、ザムザザーといい連合のMAはデザインセンス無いなぁと思いました。(笑

2月20日(日)
修羅場ってきたのでたぶん今日から更新不能…。
アニメの感想くらいは書けますけど。(ぇー

アニメの感想
・魔法先生ネギま! 6話 「A fronte pracipitium a tergo iupi」
ほぅほぅ、生徒は吸血鬼で魔法使いですか。
ホントになんでもありですね。(褒め言葉
空中魔法バトルという熱い展開ながら演出が…。
これからに期待したいものです。
あれ?なんかネギまを見るのが楽しくなってきたぞ…。(苦笑

・まほらば 〜Heartful Site〜 6話 「珠チェック」
苦笑いしながら見るアニメになってます。(ぇー
白鳥くんって男子校だったっけ?そうだっけ?…そんなこと全く覚えてませんでしたよ。
テストとはいえ珠実はちょっとやりすぎかなぁとか思ったり。
逆境にめげず白鳥くんには頑張ってもらいたい。
それにしても風呂シーンより風呂掃除シーンの方がエロく見え…(ry

2月25日(金)
テスト終わりました。
なんかもう疲れた…。
最後の知能機械とか凄く微妙。
遺伝的アルゴリズムはまあまあだけど、バックプロパゲーションとラジアル基底関数は無理です。
単位取れれば儲けもの…。

体力低下しまくりなので今日は溜めてたアニメ見て寝ます。

アニメの感想
・スクールランブル 21話 「逆襲の花井!」「閃光のかれん!」「再会、お姉さん」
サブタイトルの元ネタはやっぱりガンダム?
2-Dのメンツが登場。
ハリー・マッケンジーの声檜山さんかよっ!(笑
次回から体育祭が開始。
アニメオリジナルの熱い展開なんか期待しちゃいます。

・BLEACH 20話 「市丸ギンの影」
斬月キター!
というわけで、めでたく一護に死神の力が戻りました。
今回は一護の親父やたつきが良い感じ。
ああいうシーンは結構好きなんで。
…サブタイトルに市丸の名前あるけど大して出番無かったよね…。

・スターシップ・オペレーターズ 8話 「スターダスト・メモリー(後編)」
地味だ、地味だよこの戦闘…。
もっと熱い話を期待してたのになぁ。
あんまりな展開にショボーン…。
そりゃあシノンだってブチギレるよ。(苦笑
あと、ディレクターさんの「どっちが勝ってもいいや」発言はどうかと思った。

・舞-HiME 20話 「炎の舞/涙の運命」
やっぱり告白は死亡フラグだ…。あかねちゃんの時と同じじゃん!
全体的に鬱。鬱なんだけど燃える展開。
命はミロクが残ってるんで死んでないハズ…。
それにしても、舞衣がキレちゃうシーンは物凄い勢いでした。
遥が雪之を叱咤激励するシーンは良かった。執行部長素敵すぎです。
残ったキャラで怪しいのは静留会長と黎人さん。
静留会長はHiME、黎人さんは黒曜の君ってところでしょうか?
それにしても、なつきが橘さんに見えて仕方ないです。
主人公を叱ったり、「ここは任せろ」と言って敵を見失ったり…。(苦笑

2月26日(土)
勉強しないのっていいなぁ…。
1ヶ月くらいは何もしたくないです。
学会発表あるんでそうはいきませんけど…。
1日に先生にパワーポイントを見せなくっちゃならないので頑張ってます。
春休みなんだけど全然休めないや…。

気になった記事・出来事・ネタなど
警察署で包丁突き付け「拳銃出せ」…そのまま逮捕
何がしたかったのか…。

FFのキャラの性格を無視した発言をしてみるスレ
クラウドが変なキャラに…。(苦笑

ウルトラマンの花札(以上2つカトゆー家断絶さんより)
うわぁ、凄く欲しいですよコレ。

スクールランブル21話のガンダムパロまとめ(かーずSPさんより)
最後のおまけに一番驚きました。言われみれば確かに…。

邪眼・魔眼キャラコン(自動アンケート作成_さんより)
志貴と飛影しか思いつかなかった。

アニメの感想
・ああっ女神さまっ 5話 「ああっひとつ屋根の下でっ」
森里くんが告白のために奮闘する話。
最近のラブコメなら着替えを見ちゃったり、転んで押し倒しちゃったりするけけどそんなことは全く起こりません。
なんだかんだ言いつつも森里くんはガッツがあります。
そこら辺の優柔不断キャラとは違うね。(笑

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 19話 「見えない真実」
今回はギャグ話ですよね?(笑
見えないのは真実ではなく、この番組の終わりのような気もします。(オイ
ミーアラクスカラーのザクには激しく脱力。あれじゃあザクがあんまりだ!
ホーク姉妹の確執はいつかとんでもないことになりそう。
議長とレイは、なんかフラガ仮面とステラみたいだな…。
それでシン達パイロットを呼んで「戦争」についてディスカッション。
議長曰く「一番悪いのは戦争商人」だそうです。それがラスボスですか?
とりあえず西川貴教さんキャラが1話で消えなかったので良かったです。(笑
あと、ミーアは人間関係を悪化させるんで出てこないでください。(苦笑

2月27日(日)
頑張るつもりだったけど頑張れませんでした。(苦笑
やっぱり自宅はダメだ!
マンガ読んだりゲームしたりアニメ見ちゃうから!
そんなわけで明日は学校行って作成しようかと。
…1日で終わるのかなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ゴリラに胸見せろと強要された──もう1人も訴え 米国
そんなゴリラ嫌だ。

ガンダムSEED DESTINY第三弾テーマソング緊急発表!!(MOON PHASEさんより)
この前変わったばかりだろ…。

レーサーミニ四駆メモリアルボックスvol.1 『今よみがえる伝説のダッシュマシン』(カトゆー家断絶さんより)
5台セットで3360円。う〜ん、欲しいかも。

実際にあったクイズ・テストの珍解答を書き込むスレ
「原子力発電所の燃料消費量はどれくらい?」って問題で、「1年に東京ドーム3個分」と書きました。
マジでわからなかったんで…。我ながらアホだなぁ。

「おねがいツインズ」に設定が似ているエロゲ(以上2つかーずSPさんより)
いくらなんでも似すぎ!(笑

Flash
・ガンダム種DESTINY PHASE-18(保健所さんより)
アーサーみたいな副官は正直カンベン!(苦笑

アニメの感想
・ああっ女神さまっ 6話 「ああっ掘り出しものに恵アリっ?」
あ〜、最初に恵が登場したときってこんな感じだったか。
妹は出ますが萌え要素は無いよね。
今回は超人バトルもあって面白かった。
森里くんの受難は続きますが…。

・ああっ女神さまっ 7話 「ああっ想い伝える場所っ」
北海道は本放送より遅れてるので、ただでさえ劇中で遅れてるバレンタインがさらに…。(笑
それはともかくまたもやブラックキャラな能登さん。
腹黒い志摩子さんに聞こえてしょうがないです。(苦笑
予告でウルドやスクルドが出てたのでいよいよ登場?

・魔法先生ネギま! 7話 「Fallaces sunt rerum species」
忍者と修行するネギ先生。
忍術の1つでも身に付けてエヴァンジェリンにリベンジかと思ったけどそうでもなかった。
茶々丸はロボなんですよね?凄いロボだ。(笑
来週はいよいよ本格バトル開始ですか?どうでもいいが本屋ちゃんを出せ。

・まほらば 〜Heartful Site〜 7話 「かくれんぼ」
本気モードの白鳥くん。
そんなに宴会が嫌ですか…。
確かに毎日自分の部屋で開催されるのは辛いか。
しかし、珠実のアイディアとはいえあの柱の中に立ったまま1時間隠れきる大家さんは猛者だなぁ。(苦笑

2月28日(月)
明日の昼から先生と打ち合わせのはずだったのに、「企業の人来るから無理」って言われました。
おかげで4時からに…。
チクショウ、こっちの都合も考えてくださいよ!
1日前になって急に変更するのやめてください。
…まあ、パワーポイント完成してなかったんで良かったですけど。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
南セントレア市、支持わずか…住民投票で合併白紙へ
名前がどうとか言う前に、合併自体が無かったことに。

ブタからの臓器移植、数年後には実現へ 韓国科学者ら
正直かなり嫌なんですが…。

通知表などの所見欄に,書きたいけど書けない言葉を書き換える一覧(カトゆー家断絶さんより)
微妙な言い回し。

『王様のブランチ』の「萌え」特集キャプ(かーずSPさんより)
もえるるぶ…。そしてみさくらなんこつ。(苦笑

あびまんが大王(こんがり焼あじさんより)
面白すぎます。(笑

メールレス
ぜろのすさん
>おひさしぶりです。
大分前といいますか、開設当初からなのですがリンク貼ってました。
報告が遅れて申し訳ございません。
今後ともよろしくお願いいたします♪(ぺこり

ああっ、むしろこちらこそ気付かずにすいません!
1月、2月はちょっと忙しかったもので…。
リンク貼りなおしておきました。これからもよろしくお願いします。

Topに戻る
inserted by FC2 system