過去ログ 2004年10月

1日〜28日の日記は消滅しました…。
インフォシーク、マジで勘弁してくれ…。(泣
10月29日(金)
先々週からの続きで有限要素法のプログラミング。
20行ぐらいのプログラムなんですが、全体剛性マトリックスを出すのに難航。
まあ、最後はさんがビシッときめてくれて完成しました。
接点変位と接点力がまだ出てないのでたぶん週末やります。

気になった記事・出来事など
「いつも監視されている」隣人の女性を刺した女逮捕
思い込みで隣人を刺すな。

氷川と天童がトップ 紅白歌合戦の世論調査
あれ、マツケンは?

映画 「雲のむこう、約束の場所」 シネマライズ先行レイトショー&スタッフ舞台挨拶決定!(MOON PHASEさんより)
札幌での公開期日が12月4日に決まってました。

役所の悪いところ(自動アンケート作成_さんより)
まあ良いところはあんまりありませんよね…。(苦笑

・「制服好き」は社会秩序の守護者である(赤の7号さんより)
う〜む、なるほど…。

Flash
声2((・∀・)イイ・アクセスさんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工

10月30日(土)
ケロロ軍曹を久しぶりに見た気が…。
と思ったら、先週学祭だったので見てなかったことに気付いた。
途中でネコミミモードのCMが入ったときはビックリしましたけど…。(笑

午後からはさんが襲来。
なんかもうアニメは見ないとかゴネだしたので叱っておきました。(笑

ふるふるふるむ〜ん。(謎

気になった記事・出来事など
「お母さんいつ来る」優太ちゃん病室で繰り返す
(つД`)

星雲の中に大きなお化け ハロウィーンへNASA
綺麗なお化けです。

フランスのアニメ人気投票2003/2004、結果発表(カトゆー家断絶さんより)
確かに上位3作品はなんとなく外人受けしそうな気がします。

「一晩おいたカレーはおいしくなる」とよく言われますがどんな変化がカレーに起こっているのでしょうか?(かーずSPさんより)
なるほど。
そういえば、2年ぐらい前の学祭でカレーを一晩置いた飲食パートが衛生上問題があるとかで怒られてたなぁ…。

その他巡回
Red Hot Tigerさん、my書庫データ更新。
お、今回はガンスリですか。
銃の描写が細かくて私も大好きです。
4巻買ったみたいなのでさっそく貸してください。(苦笑

アニメの感想
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3話 「予兆の砲火」
3話が再放送されるとわかってても、放送事故で4話が始まったらどうしようかとドキドキしてました。(笑

前半を見るのは2回目です。
フラガさんもどきの乗ってるMA強いですね。
ガンバレルがビームサーベル装備してて白兵戦も可ですか。
そんなガンバレルを撃ち落すザクもカッコいい。
ミネルバが戦闘用ブリッジへ移行するときはGGGを思い出しまた。(笑

強化人間(?)三人組は戦闘のたびに最適化が必要みたいですね…。
まあ、手間はかかるけど前の三バカよりは性格的にマシですし。(苦笑

パイロット役の真綾さんは中々いいかも。
あんまりこんな役やらないですよね?
来週は「このぉ!」とか「当たれぇっ!」というセリフが聞けるんでしょうか?
あと、早くも正体がバレてるクワトロアスランにはワラタ。

10月31日(日)
弟の車のタイヤ交換を手伝ったら腰が痛くなりました…_| ̄|○
明日は筋肉痛かもしれません…。(苦笑

十数年振りにスーパースコープで遊んでみました。
つーか、まだ家にあったんだなコレ…。
しかし長い間放置してたのでボンタを押しても上手く認識してくれません。
レーザーを出す方が悪いのか受ける方が悪いのか、それすらわからない状況。
単3電池を6本も使うというありえなさに驚きました。(笑

気になった記事・出来事など
地震雲捕らえた…専門家「間違いないだろう」
そういう情報は発生する前に…。

長野県が地震被災者とボランティアを温泉招待
心のケアは重要です。

アンパンマン世界設定の納得のいく理由を考える(カトゆー家断絶さんより)
ジャムおじさんって免許持ってるの?それ以前にアンパンマン号は車検通ってるの?

Flash
DEVILMAN(5.5MB)((・∀・)イイ・アクセスさんより)
ムッコロかっこいいよムッコロ。

Topに戻る
inserted by FC2 system