過去ログ 2004年7月
7月1日(木)
明日の勝利のために。
レポートが終われば明日学校へ行かなくていいので、わざわざ学校に残ってレポート作成。
8時まで頑張ってようやく完成しました。
これで1日早い夏休みに突入できます!
月曜日からは企業実習が始まるので週末でスパロボを終わらせたいところ。
今日から徹ゲーか?(笑

<警視>部下の女性にセクハラ、退職へ
ただのエロオヤジですね…。

<ナガサキアゲハ>東京都心で採集 温暖化で分布域が急北上
地球温暖化は確実に進行中。

B・A・Rがフェラーリ最大のライバル
次のレースは琢磨選手の連続表彰台に期待が。

影崎由那先生の人気連載コミック 『かりん』 ショートストーリー期間限定配信スタート!
1〜3話は無料。あとで聞いてみよう。

reine Luftさん
ホントだ、しばらく見てないうちに声研がリニューアルしてる。スタイリッシュでカッコイイ!
>taka君はこれでも買っててください
ぶっちゃけありえない。(笑

7月に入ったので改変期です。
今回は北海道で見られるアニメが割と多そう。何が見られるのかまとめておかないと。

7月2日(金)
寝すぎた。
起きたら午後2時過ぎてました。すでに1日の半分以上を消費…。
で、知り合いの家にPCの調子を見に行き、帰ってきたら5時。
せっかくの休みが…_| ̄|○
スパロボも全然進んでないや…。

<死亡事故>暴走族追跡パトカー、男性はねる 愛知
なんで道路に横たわってたんだ…?

夕食1時間半後の入浴で睡眠の質改善…学会で発表へ
私は夕食食べたらすぐ眠気に襲われますけどね。

岡崎律子さんのカラオケ収録曲一覧
どれも名曲ばかりです。

Flash
Dream(以上2つかーずSPさんより)
うわっ、すげぇ…。よくこんなアイディア思くなぁ。

Expensive Noiseさん
かめんらいだーブレイドたん強化週間。
ムッコロがイイ感じにかわいいです。(笑

7月からの視聴スケジュール完成。
ファフナーとDearSが見られるのは嬉しいんですが、見終わったら3時っていうのがキツイ…。
リアルタイムでは見れなさそうなんでビデオ録画かな。
見れないものはsnow mousseさんや放蕩オペラハウスさんのキャプで補完します。

7月3日(土)
とりあえずスパロボ。
ゼノサガエピUが後に控えてるので頑張ってるワケですが…。
EVAのA.T.フィールドもそろそろ厳しくなってきました。
代わりに堅いと評判のラーゼフォンを壁役に。装甲値全改造+音障壁+シールド防御はかなり堅い。
ナデシコもようやくCになったし、ゴールが見えてきた…かな?

<居酒屋>日本酒と間違え洗剤、客8人病院に 東京・国分寺
とんでもない店ですね。

<兵庫県警不祥事>パトカー1台で月8件検挙がノルマ
おかしいですよね、普通は検挙数が少ない方が犯罪が少ないってことでしょ?
なんでわざわざノルマなんか…。

アティ先生に逆裁3バッジ!コトブキヤ情報(カトゆー家断絶さんより)
アティ先生がいい感じ。むしろ欲しい。(笑

Flash
かーずSP的2004年flash総括(4〜6月編)
4月から先月までの注目Flash総まとめ。見逃してるのがあったりするのでありがたいです。
私のところでは紹介してませんでしたが、「終わらない鎮魂歌を歌おう(リニューアル)」はかなり良いです。
当然紹介されいるので、未見の方は1度どうぞ。

Gao’sSPACEさん
>パケット代請求の方が怖いですが。
今週は結構携帯でいらっしゃってましたからね。
>TOP絵描いて欲しい方只今絶賛募集中
はい!描いて欲しいです!むしろ「TOP絵描いてくれる方只今絶賛募集中」ってな感じなので。(笑

明日からマリア様がみてる〜春〜が始まるわけですが…。
前シリーズが未放映だった地区の扱いはどうなんでしょ?
原作読んでない人にはわからないですよね、私は読んでるからいいんですけど。(オイ
まあ、1番の問題は「そんなに早く起きられない」ってことなんですが…。(苦笑

7月4日(日)
マリみてのために早起き…なんて無理。
いつも休日は昼まで寝てる人間がいきなり7時代に起きるなんて不可能。
いちお7時に鳴ったアラームで起きたんですが気付いたら7時52分くらいでした。(つまり寝た
慌ててテレビを付けたら「ヨロレイヒー」って…。「あ、これ予告か」と気付くまで3秒くらい。
そして、ビデオという名の保険をかけていたので、急いで巻き戻して30分遅れで見ました。
感想はニュース紹介が終わった後に。

強風と波浪注意報の海、水上バイクの2人不明…北九州
明らかに危ないってわかるじゃないですか。
関係ないですが、台風が近づいてるのに港へ釣りに行ったり高波を見に行く人たちはよくわかりません。

大阪のロボットが優勝 ポルトガルでサッカー大会
おおっ、凄いですね。ロボットの動いてるところが見たいです。

Flash
stand up(かーずSPさんより)
こんな社歌を作る企業が日本にまだ存在していたとは…!

で、マリみて2期を見たわけですが。
面白いです。やっぱり絵は綺麗ですね。
正月旅行組がいたりギンナン王子関連の話が無かったりしましたが、ちゃんと「マリみて」でした。
ただ、北海道の人は原作読んでる人以外は(たぶん)置いていかれてると思うんですがどうでしょう?
あと、EDの絵がヤバすぎ…。特に白薔薇一族が超強力!
朝から頭の中で変なスイッチ入りまくりですよ。

明日から企業実習なのでF1は見れないなぁ…。

7月5日(月)
夏休み…だよね?
貴重な夏休みを潰しての企業実習が始まりました。やらないと卒業できないんで…。
何やったかというとCADです。朝から夕方までCAD。しかも使ったことのないCADPACとかいうやつ。
そしてなぜかPCが結構な確率でフリーズ。全然描けない…。
結局、使い慣れてるJW-WINで描いてから変換することに。その方が効率が良いので。

「一体、なぜだ!」豪州で、それでも売れてる三菱自
売れるところでは売れる、売れないところでは全然売れない。

4−6年の1割抑うつ傾向 小学生3300人調査(カトゆー家断絶さんより)
抑うつ傾向も低年齢化。

TVA 「げんしけん」 公式ページ本格オープン!(MOON PHASEさんより)
くじびきアンバランスも同様に本格オープンです。見れるかなぁ…見れないだろうなぁ…。

ファフナーとDearS、リアルタイムで見ようか考え中。

F1、結果を見て呆然…。

7月6日(火)
やっちまった。
結局ファフナーとDearS見ちゃった…。
おかげで眠くて眠くて、企業実習先でも半寝で作業。(自業自得
見つかったらぶっ飛ばされるところですが、1日に2〜3回しか様子を見に来ないので助かりました。
というか、ほとんど放置ですがね。(苦笑
で、CADもそろそろ飽きたなぁ、とか思ってたら資料を山ほど持ってこられました。
読んでも意味不明…。誰か水理学の流砂について教えてください…。

小6男児、包丁で男児切る ばかにされたと教室で
またですか…。

住宅用の太陽光発電などに補助金 精華町 山城地方では初の試み
やっぱり補助金とか出してくれないと高くて付ける気しませんよね。

上場、ポケモンで加速!?テレ東の「我が道を行く」(カトゆー家断絶さんより)
選挙は結果がわかればいいんで途中経過は見ませんね。
たぶんその時間はスパロボしてると思いますが…。(苦笑

Flash
プレゼント(電脳空間さんより)
オンドゥル系MAD作品。これに限らず他のも凄く面白いです。

赤の7号さん(移転)
消えちゃってたのでどうしたのかと思ってたら、ジオシティを追い出されてしまったんですか…。

新番組感想
・ファフナー
うわぁ、またEVAとかラーゼフォン系のロボット作品か…。ついて行くの大変なんだよなぁ。
さっそく専門用語のオンパレードだし…。1週見逃すとさっぱりわからなくなりそうだ。
キャラクターはほとんどSEEDキャラに見えますね。主人公はアスランかと思いましたよ。(苦笑
メカの方は敵がこれまたEVAやラーゼフォンみたいなタイプ。ファフナーは…微妙だなぁ…。
結局、1話見ただけじゃよくわかりませんでした。
登場するキャラが割と多かったりするのに説明がされてなくてどんな人物なんだかさっぱり…。
あと、彼らが戦ってる理由とかも解説されてないので謎は深まるばかり。
来週見たらわかるのかなぁ…不安。

・DearS(前夜祭)
原作買ってるので、「どんな感じになるのかなぁ」と期待しながらもちょっと不安。
OPを見てキャラデザに少し不満を感じましたが、歌がアンセブなんで許す!(意味不明
前夜祭ということで、清水愛ちゃんと中原麻衣ちゃんによる作品紹介・キャラ紹介がメインでした。
しっかし、蜜香先生役に井上喜久子さんとは…、しかもハマりすぎだ。(笑
個人的には寧々子役に斎藤千和をもってきたのがオイシイです。
まあ来週の本編を楽しみに待つことにします。
腹が減ってたので、見てたらメロンパンが食いたくなったのは私だけですね…。(笑

7月7日(水)
あ〜、進まねぇ…。
企業実習、3日目にもなるとだいぶ慣れて仕事もスムーズに…いくわけない。
PCがフリーズしてフリーズして…。挙句の果てにカーソルが表示されなくなりましたからね。
どうやってCADをやれと…。(苦笑
しょうがないのでもう1つの方を進めてるんですが、未知の分野なのでさっぱりです。
帯工って何ですか?

大検合格と高卒同等に扱わず…59市町村が採用試験で
大検ってそんなに認知度低かったんですか…。

「宇宙の星空」楽しんで 未来館に超プラネタリウム
これは凄そうだ。そういえば、プラネタリウムなんてもう何十年も行ってないなぁ。

デザインはみんなが決める!? ガンダムPCに第2弾が登場!
ガンダムのシールド風がいいです。

今日から放送GA新シリーズの待受が早くも登場(以上2つMOON PHASEさんより)
見たいけど見れない…。

7月8日(木)
飽きるね、ホント飽きる。
今日もCAD。同じ図面4日も描いたら飽きますよ…。
しかも、寸法がよくわかんない部分があるんですよね。
これは、私に考える力を身に付けさせて実践的な仕事をやらせようという会社側の親切心でしょうか?(苦笑
そんなわけで、PCのフリーズ問題は解決したんですが、やってることがイマイチだと感じる今日この頃。

リコール点検実施の6台、部品に亀裂…三菱ふそう
もう何をやっても裏目ですね…。

<歯の銀行>抜いた歯の凍結・再利用 広島大が実用化に成功
乳歯でもOKなんでしょうかね?

人間は視線を感じる能力を持っている
ナズェミテルンディス!

世界がもし12人のオーナーだったら
今の日本球界がどんな状態なのかよくわかりました。

『魔法少女リリカルなのは』キャラクター情報大公開!!(MOON PHASEさんより)
恭也や美由希もちゃんと出るようです。…声変わったりしませんよね?(苦笑

R.O.D-THE CD-発売公式HPで発表&ジャケット公開
ひょっとしてオフィシャルHPでは発表されないんじゃないかと心配してました。
シャレたジャケットだぜ、サントラのときとは大違いだ!(失礼
で、肝心の中身ですが、やっぱり気になるのは放蕩オペラハウスさんと同じでChapter12です。(笑

7月9日(金)
明日は休み。
とりあえず企業実習を1週間戦い抜いた。
そして残り3週間ある…。
頑張れオレ、CADは来週月曜日で終わりだ。
そのあとは何するか不明なんですがね…。(苦笑

スパロボ、EVA量産機が堅い…。こっちの気力が上がってないのも原因なんですが。

東京で21人が熱中症 連日の猛暑で
道内は雨降って肌寒いんですが、本州はそうとう暑いようですね。

土星の輪
綺麗に見えるものですね。

サモンナイトクラフトソード物語2 クラフトパート&バトルパート更新
ガンヴァルドのバトルムービーを見て、なぜかザ・グレイトバトルのコンパチカイザーを思い出した。(笑

Flash
オンドゥル先生(かーずSPさんより)
激しくワラタ。

reine Luftさん
うわぁ…、空の境界買っちゃったのかよ。凄いなぁ、尊敬する。今度貸してください。(結局それか

そういえば、マリみて春の瞳子役と乃梨子役のキャストが決定したみたいですね。楽しみ。

7月10日(土)
メインPCが瀕死?
ケロロ軍曹見てるときにいきなり落ちてそれ以降沈黙…。
色々手を尽くした結果、ログイン画面までは4分の1くらいの確率で進めるようになりました。(意味ない
それからログインしようとするとなぜか落ちます…。
というわけで、サブPCで更新。バイトがあるんで復旧作業の続きは明日にします。

<教諭不祥事>男子児童の下着脱がす 山形の小学校
どっちが子供なんだか…。

激しすぎる駐車をした2人組が逮捕される
駐車スペースとか思いっきり無視してます。(笑

ゼノサーガ2はどうなった?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
まだ開封もしてません。説明書より先にこれを読んで戦闘システムを理解しました。(笑

劇場版 「AIR」 キャスト公開(MOON PHASEさんより)
キャストも決まって後は公開日がいつになるかですね。

スパロボMX攻略完了。終盤のシナリオが劇場版EVAとラーゼフォンを足したとんでもない状態。
1つづつでもわかりにくいのに2つ合わさってわかりにくさが3乗くらいに…。(苦笑
まあ、全体的にはなかなかでした。
個人的に良かったところは、
・νガンダムが序盤から使えたこと
・ゴッドガンダムが強かったこと
・ゼオライマーの次元連結システムが鬼のようだったこと
・ロム兄さんの熱い口上がたくさん聞けたこと(笑
ですね。
逆に不満だったのは、
・戦闘時のBGM、特にZZ系
・ブラックサレナが結構使えるのに仲間になるのが遅い
ぐらいですかね。

で、終わったばかりですが次のスパロボの噂がsnow mousseさんに。
スーパーロボット大戦AZ
ゲームキューブ持ってないよ…。参戦作品は非常に魅力的なんですが。
真ゲッターロボ(チェンゲ)、ガンダムX、キングゲイナーは非常に使いたいメンツです。
あと久々のエルガイム、ダンクーガあたりも。
第3次スーパーロボット大戦α製作決定?
ガオガイガーの原種編は入れてほしいなぁ。
まあ、2つともネタかもしれませんが…。(苦笑

明日はマリみてなんですが、果たして起きられるだろうか…。

7月11日(日)
生きてる様で死んでいる。
昨日からあまり調子のよろしくないメインPCをいじってみる。
ああ、ダメだ…。
ログインはできるようになりましたが、なぜか「オート再起動」機能が付きました…_| ̄|○
予告無く突然再起動されます。怖くて使ねぇ…。

試験合格の直後、奈良県警の少年巡査がステレオ盗む
嬉しさのあまりつい?

お手をしてくれるボールペンがある
コレと比べればかなり癒されます。

「これが私の御主人様」アニメ化、TBSアニメフェスタ2004に出展決定!?(カトゆー家断絶さんより)
マジで!?よかったねさん。(笑

Flash
ダディャーナ先生((・∀・)イイ・アクセスさんより)
オンドゥル先生に続く第2段です。今度はライダー以外の人も出てます。(笑

マリみて春 2話
今日はなんとか起きられました。(苦笑
中身の方はやや駆け足っぽいかなとは思いましたが、要所要所は押さえられてたので問題なく楽しめました。
それから、蔦子さんと三奈子さまが本編に初登場でしたね。
が、あまり深い解説はなく普通に登場してました。
この辺は前シリーズ未放映地区の原作を知らない視聴者の方はどうだったんでしょう?
あ、ゴロンタも本編には初登場だった。(笑
江利子さまがメインの今回、当然話す分量も江利子さまが多いわけで、能登さん志摩子さんは少ねぇ…。
と思ったら予告で喋りまくってました!
そして来週はあっぱれですか!?日舞ですか!?
来週も頑張って起きよう!

7月12日(月)
CAD終わり。
今日が図面の提出なんで頑張って描こうと思ったわけですが。
会社のLANサーバーが落ちてて共有フォルダにアクセスできない…。
結局復旧するまでの1時間半くらい何もできなかった…。
で、時間までに何とか仕上がったので提出できました。
そしてなぜか携帯の電池カバーを忘れてきた。(苦笑
明日は交通量測定の仕事です。5時30分起きだ…_| ̄|○。

空自戦闘機が離陸前にしりもち停止、2人けが…宮崎
大惨事にならなくてよかった。しかし、機体がスピンて…。

次世代プレイステーション、年度内に発表へ
もう新型機の発表ですか。当然PSXよりはスペックが上だとして、これ以上何が…?

ハローキティロボが家庭に 顔を認識、あいさつも
>ひげの発光などで感情を表す。
ちょいと不気味。(笑

早起きしないといけないのでファフナーとDearSはビデオ録画です。

7月13日(火)
何年ぶりだ?
5時半に起きたのなんていつ以来だっけ?部活やってたころだよなぁ…。
というわけで、交通量測定の仕事へ行ってまいりました。
朝7時から夜7時までの12時間拘束です。
まあ、3人でやるので2時間やって1時間休みって感じですが。
通ってる自動車を種類別に分けてカウントするだけなんで慣れればカンタンだしたね。
休憩時間は一緒にやっているG氏の車で休ませてもらい、寝たり食ったりマンガ読んだりしてました。(笑
あと、途中で帰郷したKさんがなぜか現れたりしました。
呼んだのは私ですけど。ホントに来るとは思わなかった。(笑
で、明日はそのデータを整理するらしいです。(えー、聞いてない
しかも23ヵ所分…。

「なによけとんや」 アロハ男、蹴りかわされて小学生殴る(カトゆー家断絶さんより)
普通はよけます。

タマちゃん、荒川から消えて3か月…海へ帰った?
そういえば最近TVで見てないですね。

札幌にピラミッドスイカ
あまり食欲が出る形ではない。

「プラネテス」 地上波放送開始!(MOON PHASEさんより)
いよいよ明日から。楽しみです。

休憩中に読んだ機工魔術士が凄く面白かった。古本屋で見かけたら買おう。
その前にげんしけんを買わないと。
あ、クロノクルセイドもだった…。

時間が無くてファフナーとDearS見れてない。明日はバイトなんで、見れるのは木曜日以降か…。

7月14日(水)
戦いは数だよ、兄貴!
データが多すぎだ…。打ち込むだけで時間がかかる。
といっても、私は測定場所の住所を調べてたのでデータ入力はほとんど相方がやってくれました。ありがとう。
それで、住所を調べるのに住宅地図を貸してもらったんですが、なぜか1995年版…
前世紀のかよっ!
不安なのでちょっと縮尺は大きいんですがインターネット地図と併用することに。
パチンコ屋の名前が変わってたり、公園が潰されて住宅地に変わったりしてました。
時代の流れか…_| ̄|○
今週と来週はこのデータ整理に追われそうです。

「にがり」取りすぎ注意 ブーム加熱で国立栄養研
そうだったんですか…。まあ、私はほとんど取ってませんがね。(苦笑

子スズメが子ツバメ育てる 餌運び、無事巣立ち
種族を超えた友情。

教えて!ティーチャー先生 〜 貧乏ゆすり、やめられる?(かーずSPさんより)
企業実習期中は特にやってます。(笑

ナディア、前半の水中戦で燃えたが後半がそれを上回る鬱展開だった…。

7月15日(木)
もう無理、ギブアップ。
エクセルでどうやれば時間差を算出できるのか2時間は悩んだ。
悩んだあげくわからなくてヘルプを見た。
5分でわかった…。2時間を返してください。
で、今日は担当の人が現場へ行っちゃうので私たちは放置。(いつもですが
油断してグータラしてたら全然知らない人が来て少し怒られちゃった。ぶっちゃけ寝てましたからね。(苦笑
要するにもう後がないってことです…_| ̄|○

飲んで事故、逃げても飲酒 兵庫県警警部補を懲戒免職
もうどうしようもねぇ…。弁解の余地無し。

「すばる望遠鏡」の施設内部、10月から一般公開へ
見に行きたいなぁ。ハワイっていうのがかなりネックですが…。

ギャラクシーエンジェルデスクトップアクセサリー3 発売迫る!(MOON PHASEさんより)
当然Kさんが買います。だよね?(笑

「マリア様が逆転」体験版、公開(かーずSPさんより)
ようやくダウンロードできた…。

プラネテスまでに帰ろうと頑張ってバイトしてたんですが、引継ぎの人から30分くらい遅れると電話が…。
結局またビデオに録画することになりました。
これでMONSTER、ファフナー、DearS、プラネテスと4本溜まってることに…。

7月16日(金)
睡魔が…。
データ整理も3日目に突入。
大体主な数値が出そろったという感じです。
相変わらず座りっぱなしで数値を入力し、印刷して入力ミスのチェックを繰り返すだけなんで飽きますが。(苦笑
今日が終われば3連休だと言い聞かせてどうにか頑張れました。
ああ、これで明日は昼まで寝られる…。

遊漁船にサメ飛び込む、暴れて釣り客大けが…和歌山
(  Д ) ゚ ゚

「火の玉」目撃相次ぐ 近畿、中四国地方で
TVの特番なんかでよく見るやつですか。

投票呼び掛け、切り札は「県知事選隊行くんジャー」(カトゆー家断絶さんより)
最近多いなぁ、こういうの。特に地方で。

Flash
マリオピアニストさん((・∀・)イイ・アクセスさんより)
ワラタ。

Ever Green Daysさん
PC復活&スパロボMX購入おめでとう!
やっぱり主力はEVA(アスカ)ですか、頑張ってね。

7月17日(土)
暑いなぁ…。
こう暑いとやる気もなくなります。最初からありませんが。
放送大学の試験が月末にあったりするんですが、当然勉強する気なんかおきません。(苦笑
大体、学校の定期試験だって試験週間にならないと勉強しないのに。(オイ
というわけで、そろそろゼノサーガでも始めようかと。
ぶっちゃけ、エピソードTがどういう形で終わってたか忘れてたんで情報収集してました。(笑

病欠なのにスキーで優勝 神戸市職員2人を停職処分
スキーがしたくてしょうがない病気ですか?

玉置成実“ガンダム歌姫”に
個人的には嫌いではありません。好きでもありませんが…。

小説版『R.O.D』第10巻の紹介文がぶっ飛んでる
ヨミコさまがみてる…。(苦笑

RPGでの自分の変な癖。習慣。(以上2つカトゆー家断絶さんより)
結構同じ習慣の人います。(笑

溜めてたビデオ見たー。
・ファフナー
ああ、そうか、日本はもうないんですね。
で、この島しか残ってないと…。
そして、ファフナーのパイロットは島の少年少女たちですか。
日本はもうないとか言われてもなぁ…、敵が何なのかとか日本消滅の経緯とか説明してくれないんですね。
あと、主人公の友達の区別がイマイチです。もうちょっと紹介して欲しい。(苦笑
戦闘シーンはわりと気に入りました。レールガンとか。(笑
OPで見られるメカギミックも好きなのでファフナー自体は好きになれそう。
しかし、敵さんは死ぬたびに周りの地形を消滅させるんですか?怖ぇぇ…。
angelaの歌はやっぱり好きです。

・DearS
特に違和感はないですね。
前夜祭のときに感じたキャラデザの違和感も見慣れれば特に問題なく。
こちらはキッチリ原作の1〜2話を再現ですね。…まあ、武哉のバイト先とか違いますが。
声の方は、前夜祭ときにはあまり感じませんでしたが、武哉役に谷山さんはぴったりです。(笑
レンに関してはあんまり喋ってないんでなんとも言えませんが…。
EDのチビキャラたちがなぜか気に入った。(笑

・プラネテス
衛星ではとっくの昔に放映終了してますが、地上波でようやく見られて嬉しいかぎり。
もうイントロダクションの時点で食い入るように見てました。
内容はデブリ課のメンツ紹介とタナベの初仕事でしたが手堅くまとまっていて面白かったです。
無音描写とか宇宙遊泳のなどの細かい点は流石ですね。
とても丁寧に描かれていてクオリティが高いので安心して見られます。
MONSTER、攻殻機動隊と並んで楽しみな深夜アニメになりました。
EDも良いですねぇ。酒井ミキオさんの歌声が絵と最高に合ってて、爽やかな気分になれます。
早くOPも見たい!

さあ、明日は日舞だ。早起きしよう!(笑

7月18日(日)
肉を食った。
南方から帰還したKさんとこころんさん、それとredstarさん、G氏、私の5人で炭火焼肉しました。
南方遠征(?)してた2人は特に変わりなく、あんまりパワーアップしてませんでした。(笑
元気そうでよかったです。
で、食い終わったあとは好例の野球をしました。
G氏が意外にバッティングセンスが良いことが判明。全員驚きました。(失礼
今回はさんが多忙なために参加できなかったので、次はぜひ一緒に。

<阪神ファン>「金ないけど読みたい」勝利の翌朝に新聞泥棒
ファン精神が間違った方向へ。

<アルミ>回収率低下 ボトル缶のふた外すから
>自治体は「ペットボトルでは外し、アルミでは付けろと言われても混乱する」と困惑気味
確かに。私もはずしてましたよ、知らなかったです。

オーパーツ色々(かーずSPさんより)
有名なのから聞いたことないものまで。結構あるんですね。

Flash
変身3((・∀・)イイ・アクセスさんより)
オンドゥル系作品です。これがムッコロの真の姿だ!(笑

Gao’sSPACEさん
TOP絵こうし〜ん、…CLANNADのキャラわかりません…(;´Д⊂
でもいいや、かわいいから。(笑

マリみて春 3話
いと忙し日日です。マジックです。日舞です。安木節です。
文章で読むのと映像で見るのでは違いますねぇ…。祐巳の安木節があそこまでとは…。(笑
由乃さんは凄いノリノリでマジックしてるし、志摩子さんも日舞を披露。あっぱれです!
志摩子さんは今まで一言、二言しか喋りませんでしたが、今回ようやく人並みに喋ってくれました。(笑
あと、祐巳を迎えに来たあたりの聖さまがいいなぁと。やっぱり聖さまは凄いです。
来週は「WILL」ですか。ということは再来週が卒業式ですかね…。

7月19日(月)
痛い。
やっぱり筋肉痛になりました。(苦笑
足もなんですが、特に肩が…。
昨日の全力投球の影響です。
というわけで、バイト行くのが面倒です。
やる気出ない…。(最近こればっかり

米軍ヘリが機銃弾落とす けが人なし、横浜市
上空から弾丸…、勘弁してください…。

ダメ夫婦の悪評ぶり…夫は走り屋で妻はコスプレマニア
とんでもない親だな…。

キテレツ大百科のコロ助をリアル作ってみる(カトゆー家断絶さんより)
確かにコロ助だ。…刃物は危険ですがね。

reine Luftさん
練習お疲れさまです。コンクール近いんだよね?頑張れ!
勇者シリーズは古い順に次のようになってます。(別に聞いてない
エクスカイザー→ファイバード→ダ・ガーン→マイトガイン→ジェイデッカー→ゴルドラン→ダグオン→ガオガイガー

7月20日(火)
3連休終わり。
また今日から企業実習。
相変わらず眠気との戦いです。
大体まとめ終わったので、そろそろ次の仕事が欲しいです。あんまり暇だと寝ちゃうので。
7月中旬ごろ学校から先生が様子を見に来るらしいのですが、もうそろそろ?
寝てるところ見られたらヤバイなぁとか思いながらもウトウト…。(苦笑

中絶胎児を一般ごみに 横浜市が産婦人科を調査
事実だとしたら最悪です。

蚊はつぶさない方が賢明? 病原体が体内に入り死亡
潰される蚊の恨みですか…。

TVA 「マリア様がみてる 春」 生徒紹介、キャスト更新(MOON PHASEさんより)
新1年生分が追加。あとTOPの絵がいつの間にか三薔薇さまになっていた。卒業が近いから?

今日はマンガを借りたり買いに行ったり。
NHKにようこそ! 1
G氏から借りました。つーか、買うと思わなかったよ。(笑
ひきこもりからディープなオタクへと変貌していく主人公に爆笑。痛いネタが満載だ。
さらにアキバデビューまでしちゃう始末。ここからどうやって社会復帰する気なんだろうか?
岬ちゃんは良い子です。(笑

エルフェンリート 8
角の折れたにゅうが普通の人らしくなってます。
口癖がなおってなかったり、時々変な衝動にかられてますが…。(笑
で、今回のヒーローはやっぱり坂東ですね。カッコ良すぎ。
外道・鬼畜のかぎりをつくす偽アーカード(本名不明)をボコボコにしてくれます。
坂東最高!

7月21日(水)
暇。
ついにやる事がなくなりました。仕事をください。(笑
「明日までに新しいことを考えておく」みたいなことを言われたので、明日は暇じゃないかも…?

さんがわざわざ学校へ行ってTOEICの点数を聞いてくれました。
結果は270点。
200点取れればいいやぐらいの気持ちで受けたのでちょっとびっくり。自慢できる点数ではありませんが。
あと130点かぁ…。次は1月くらいにあるらしいのでそれまでにちょっとは勉強ですかね。
その前に月末の放送大学をどうにかしないと…。

<防衛大>実弾や放射性物質の管理ずさん、学校長ら処分
>カギがかかったままの金庫や古い机などの中にあった
普通の場所に放置ですか。そういうのは管理とは言わない。(苦笑

丑の日前日、うな重13人中毒…山口、当日は打ち切り
スタミナをつけるはずが病院送りに…。

車の中に犬を置き去りにした女性 逮捕
生類憐みの令?

かかずゆみがオフィシャルページでも入籍を発表(以上2つカトゆー家断絶さんより)
全然知らなかった…。おめでとうございます!

バイトがあったのでR.O.D-THE CD-を買いに行けなかった…。
放蕩オペラハウスさんのところを見たらめちゃめちゃ聞きたくなった。
明日、企業実習が終わりしだいダッシュで行ってきます。

あにはに(アニメのはにはに)の恭子先生のドラテクが凄いらしい…。
snow mousseさんでキャプ感想を見てたら慣性ドリフトしてました。(笑

7月22日(木)
続・仕事をください。(笑
「わかりやすいグラフにして」という大雑把なこと言われて作ってみたんですが、どれもイマイチ。
相方は地図上の道路に色を塗ったり切り抜きしたりしてます。割りと忙しそう。
暇というワケではないんですが、グラフのアイディアを出そうと悩んでいると睡魔がやって来ます。(苦笑
明日は入力したデータ類を出力して提出するみたいなんでこれで交通量測定は終わりかな?
残り1週間(というか平日5日間、最後の2日は放送大学の試験で早退すると思う)で何をするのか…。

<人名用漢字>糞屍呪癌姦淫怨痔妾蔑… 見直し案から削除へ
>削除要望が多かったワースト10は、383通の「糞」を筆頭に「屍」「呪」「癌」「姦」「淫」「怨」「痔」「妾」「蔑」
これらの漢字を使ってまともな名前を考える方が無理。

セコムの屋外巡回監視ロボット
いろんな意味で煙に巻いてます。名前がスーパーロボット系のノリ。(笑

どうしてRPGは魔法より殴ったほうが強いの(かーずSPさんより)
う〜む、確かに。MPという代価を払ってるわりにはダメージが少ないような…。
昔は、戦士系の直接攻撃は敵単体しか狙えなく、全体攻撃こそが魔法使いの十八番だった気がします。
最近は戦士系でも全体攻撃しますけど…。

9/29に地球の終末が!?
ゲッターとかマジンガー系の敵が考えそうな作戦だ…。

弟が鋼の錬金術師(1〜7)を借りてきた。
さすがに売れてるだけあって原作は面白い!アニメ版とは大違い。
どんどん時間が食われます。まだ4巻ですがね。
おかげでせっかく買ったR.O.D-THE CD-を聞き忘れた。(オイ
あ、ファフナーとDearSも見忘れた…。(苦笑

7月23日(金)
暑い。
正直暑過ぎ。ここは本当に北海道か?って感じです。
ただ暑いだけならまだマシなんですが、蒸してます。昼飯を買いに外に出たらあまりの熱風に驚きました。
なんか30度くらいまで気温が上がったらしいですね。
さんは鋳物工場で蒸し焼きにされたようですが…、ご苦労様です。(苦笑
そういえば、やっと先生が様子を見に来ました。てっきり忘れてるものだと…。
企業実習も残り1週間か…。

相手は誰でもよかった 刺した直後「むかつく」
とんでもない女子高生だな…。

エルニーニョもどきが原因 今夏の猛暑と豪雨
もどき…、なんか他に言い方なかったのだろうか?

授業中、思わず爆笑した凄い間違い(かーずSPさんより)
授業中は楽しいことが結構起こりますねぇ。

7月24日(土)
重症。
まったく起動してくれないウチの2000たんが入院しました。(笑
私ではどうしようもなかったので知り合いが内科医を連れてきて診断。
結果、入院させて外科医を呼んで簡単な手術するそうです。(苦笑
ホコリを食べさせすぎたかなぁ…。(掃除しろ!
なんか、入院費用しだいでパワーアップして帰ってくるそうです。
金欠であまり出せませんが…。

匿名で2億の宝くじ 豪雨被害の福井県に
世の中捨てたもんじゃない。こんな良い人がいるんですね。

朝青龍泥酔大暴れ、パトカーも出動
暴れすぎ…。

「大麻が盗まれました」と警察に通報した男(カトゆー家断絶さんより)
ちょっとマヌケ。(笑

各ヒロインの声優が正式に決定したぞ! 『トゥハート2』(かーずSPさんより)
またもや生天目仁美さんと伊藤静さんのコンビが。この2人は最近活躍してますね。

時間がなくてアニメは土曜日にまとめて見るのが習慣に。
・ファフナー 3話
何?新国連?
人類から隠れながら(正体不明の)敵と戦ってるってことですか?
日本が消える前に竜宮島が地図から消えたとはそういう意味だったのか。
EVAとかラーゼフォンみたく公的機関の直轄組織ではないんですね。
島のみなさんは追放者みたいな感じなのかなぁ…。
謎は増えていくけど相変わらず解説はなしですか。
主人公の友人、だいぶ覚えたけど今度はその親の区別がつかなくなった…。私だけですか?

・DearS 2話
所々作画がおかしいような気が…。
レンが言葉覚えたー。うん、いいね。清水愛ちゃんの声あってます。
それよりも沢城みゆきちゃんのキィの方がハマってた。ぴたてんのときからだけど彼女の少年役は好きだな。
蜜香先生のテンションが高すぎ。露出も多すぎ。(笑

・プラネテス 2話
OPが凄い…!
宇宙開発の歴史を神話の時代からずら〜っと見せるこのOP、最高!
プロジェクトXとかが大好きなんでこのOPを見てるだけで興奮します。
本編はハチマキにスポットを当て、彼がどのような人物なのかを紹介。
心理描写が上手で、宇宙船購入にかける思いやそれゆえの葛藤が凄く伝わってきました。
デブリ衛星とシャトルの衝突を避けようとするシーンはそこらのロボットアニメよりよっぽどアツい展開です。

7月25日(日)
無風。
昨日の夜は暑くて寝られませんでした。
部屋の空気がよどんでるし…。
日中も風が吹かないので熱気が逃げていきません。
そんな中、弟のおごりでラーメンを食う。(オイ
社会人はお金持ちだ。

2000トンの雪でまつり…北海道岩見沢市
涼しそうだなぁ…。

マツケンサンバ2で「紅白出たい」
ぜひ瞳子も一緒に。(違

攻殻機動隊SAC占い(カトゆー家断絶さんより)
ボーマだった。微妙?
>他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。
ああ、友達によく言われます。お前は変だって。(苦笑

MOON PHASEさんに「リリカルなのは」のキャスト情報が。
恭也は同じですが、美由希も忍も変わってた…_| ̄|○
…しかしまあ、凄いメンバーが集まったもんだ。

マリみて春 4話
ああっ、全編しんみり卒業ムードだ。
薔薇さま達がいなくなるのは寂しいです…。
やはり今回は後半の祐巳と聖さまが見所ですよね。
どんな感じになってるんだろうかと先週の予告を見てから期待してましたよ!
結果としてはもう完璧!ほとんど原作と同じです!
こんなの日曜日の朝から放送しちゃっていいんですかね?(笑
スタッフのみなさん、ここに時間をさいてくれてありがとうございます!
まあ、その分冒頭の祐巳と蓉子さまのシーンが短くなってましたが…。(苦笑
他にも「志摩子さんどこにもいかないで!」発言や物置整理でしんみりなど良いシーンがたくさんでした。
あと、聖さまが無人の教室を出て行くときに片手を上げるところ、小説にはないんですがカッコよかったです。
予告はいつにも増して凄いことに…。(苦笑
志摩子さんに「見てほしいにゃ」と言われたので必ず見ます。(笑
放映終了と同時にさんからも「来週も見るにゃ〜」とメールが。
当然見ますよ、薔薇さま達の卒業式ですからね!

7月26日(月)
塗り絵。
いよいよ企業実習も最終週。
何をさせられるのかとビクビクしてたんですが…、地図に色を付けました。(苦笑
施工した場所を年度ごとに色を変えて塗っていく、ただそれだけ。
なぜか、途中でG氏も合流してメンバーが3人になりました。彼のところはもうすることがないそうです。
で、人数増えたので作業が早めに終わり、帰るのも早めに。
そろそろ放送大学の試験勉強しないとマズイような気がしつつもあんまりやらない。(オイ

死んでも死にきれない…棺おけの代金を着服
罰が当たった…。

英国人講師が大麻密輸 兵庫県立高に勤務、起訴
外人の先生もダメダメです。

『イラストに騙されたライトノベルは何ですか?』アンケート結果発表(カトゆー家断絶さんより)
予想通り…。

VAP 「エルフェンリート」 第2回のあらすじ、OP&ED、第2回予告公開(MOON PHASEさんより)
ついに始まりました。でもAT-X見られません…_| ̄|○

7月27日(火)
やる気でねぇ…。
午前中にやること指示されましたが、「今日はもう会社にいないから」みたいな事を言われたのでやる気ダウン。
つまり様子を見に来ないってことなので…。
人数増えたので負担が減り、仕事も早く終わりますね。
だからといって試験勉強をやったりは…しませんねぇ…。(苦笑
物理、教科書丸暗記しか方法がありませんよ…。

古賀氏ら3議員の学歴確認 捜査当局、29日に渡米へ
まだもめてたんだ…。

中国:「神舟6号」2005年下半期に打ち上げ決定
中国も頑張るなぁ。

「始めまして」か「初めまして」か(かーずSPさんより)
私は「初めまして」の方を使ってますね。日本語は難しい。

TVA 「焼きたて!! ジャぱん」 公式サイトオープン(MOON PHASEさんより)
ホントだ、犬夜叉のスタッフそのままだ。

Flash
どんまい((・∀・)イイ・アクセスさんより)
オンドゥルネタ作品。危機を救うはずが致命傷に。(笑

snow mousseさんでエルフェンリートのキャプ感想を見た。
うわぁぁ、こりゃあ地上波じゃ絶対無理だ…、あの血の海地獄を完全再現してるよ。
TVなので血が飛び散る様子ぐらいかなぁと考えてたら、普通に血まみれの首や胴体がごろごろ…。
惨殺シーンはこれから先も完全再現でいくんでしょうか…。

7月28日(水)
静かだ…。
例によって誰も様子を見に来ません。
仕事して、ちょっとウトウトして、ヤバイヤバイと思って試験の勉強するんですが、またウトウト…。
で、結局あんまり勉強できてない…。
しかも、電卓持ち込めないのに計算問題が出るみたい。
無理だ、絶対無理だ…。

教員試験中にタイマー鳴る 同時に8個、試験妨害か
リスニング試験中にアラーム。

カプセルで疲労回復や健康増進
そんなに凄い装置には見えませんが…。

「TVアニメについてのアンケート(第4回)」調査結果発表!(カトゆー家断絶さんより)
ケロロ軍曹が強いなぁ。実際、面白くて笑えるので早起きして見る価値は十分。

今週は早めに見た。
・ファフナー 4話
話としてはあんまり進んでない。
「島が移動したら新国連に見つかっちゃった」って感じでしょうか?(苦笑
戦闘もあまり盛り上がらなかったなぁ…。νガンダムのIフィールドみたいなものが出てきた。
リンドブルムの武装は好きですが、ファフナー自体のデザインはやっぱり好きになれないかも。(笑
ブリュンヒルデシステムについてもよくわからないし。あの女の子は生体パーツ?
とりあえず、しばらくの間はひょうたん島か。(違

・DearS 3話
ミゥが本格的に出始めた。
原作になかったホームステイ初日が描かれてますね。
あとはニアの登場が早い。レンとの接触も早い。そして物凄く田村ゆかりだった。(笑
とりあえず、これで原作1巻分の内容が終了です。

7月29日(木)
試験日。
そんなわけで、総勉強時間が5時間程で試験当日となりました。(苦笑
とりあえず会社には行かないといけないのでいつも通りに出勤。
で、仕事はせず、今まで勉強してなかった分を埋め合わせるかのように教科書を読む。
読むだけで頭には入ってない。1時間くらいで量子論は理解できません。(当たり前
その後試験会場へ。試験のデキは微妙です…。
明日も試験。その前に企業実習の課題を完成させないと…。結構ハードかも。

シャフト外れ対向車を直撃 ふそう製、高速道
ふそうのトラックを使うのやめてくださいよ、ホント。

ホンシメジの大量生産に成功 タカラバイオ 高級食材で販売
おいしそう。

<最新情報>「雲のむこう、約束の場所」公開情報
札幌で見られるのか。見に行きたいなぁ…。
8/7に予告編が見られるようになるみたいなので楽しみに待ってます。

蒼穹のファフナーがすごいことになっている(カトゆー家断絶さんより)
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

Flash
しののぬ(かーずSPさんより)
保健所さんの新作だ!続きが楽しみです。

7月30日(金)
真・夏休み。
企業実習終了、放送大学試験終了。
これでやっと夏休みらしくなりました。(苦笑
2日から集中講義とかありますが、まあ微々たるものです。
次の山場は5日の特研のミーティング。休みに入ってからほとんど手をつけてないので…。

<強制わいせつ>女装の塾講師、女子高生に抱きつく 茨城
女装してまで…。

シャープ 発光するガラス壁発売へ
あんまりガラスっぽく見えない。

TVA 『魔法少女リリカルなのは』…声優情報発表&画面写真を公開!(MOON PHASEさんより)
キャスト情報が正式に。画面写真を見る限りではOVAのときよりクオリティは良いかな。

台湾の喫茶店はこんな感じらしい(reine Luftさんより)
台湾のカフエ・アニメイドのレポート。
メイド喫茶は人生でまだ1回しか行ったことがありませんが、この店は凄いなぁ…。

Expensive NoiseさんにブレイドたんJフォームの壁紙。
カッコいいです!

reine Luftさん
1周年おめでとうございます!
これからも頑張ってね。10000HIT楽しみにしてます。(笑

7月31日(土)
学校へ。
久しぶりに学校へ行った。気温30℃以上のなか、自転車で…。
どうにか着いたが暑くて限界。汗ダラダラ。
バイクを分解しながら写真を撮るハズだったんですが諸事情で中止に。
結局3時間ほど無駄にした気がしますが、先輩方にコーラとアイスをおごってもらったんでOK。
明日は特研やらないとなぁ…。

「ミスタードーナツ」使用の油にステンレス粉末混入か
そんな隠し味いらないです…。

「理科は実生活に役立たない」 小6の4割、中3は5割 県教委調べ
「理科」といっても分野が色々ありますからね。
個人的には数学(基本的な四則計算を除く)よりは役に立つと思うのですが…。

新海誠 監督作品 「雲のむこう、約束の場所」 公式サイトオープン!(MOON PHASEさんより)
あとは予告編を待つばかり。

日本一わかりやすい「プロ野球1リーグ案がダメな理由」(かーずSPさんより)
ああ、なるほど。よくわかりました。

・プラネテス 3話
前回はハチマキだったので今回はタナベに焦点。
宇宙で働く人たちにも保険かぁ…。言われてみたらそうだよなぁとか思ってみたり。
しかし、タナベの暴走っぷりは凄いな。(苦笑
言ってることは確かに一理あるんだが、「愛です!」って断言されてもなぁ…。
あと、ハチマキは「仕事は仕事」と割り切れる人間なんですね。
そういったところのタナベとの見解の相違がドラマとして面白かったです。


Topに戻る
inserted by FC2 system