過去ログ 2004年6月
6月1日(火)
山場は乗り越えた。
ミーティングはどうにか終了。1週間寿命が延びました。
来週は今回の補足説明分ぐらいでいいようなのでなんとかなりそう…。
あと、今週することは実験レポートを書くだけです。

あ〜、気付けばもう6月だ…。早くも1年の半分が終わっちゃいますね。
残り半分も死なない程度に頑張ろう。(笑

<小6女児殺害>切りつけた同級生女児を補導 長崎・佐世保
切り殺してしまうほどの出来事が2人の間にあったんでしょうか…。

絶滅危惧動物の生殖細胞を冷凍保存…環境研にカプセル
細胞のコールドスリープですか。SFっぽい技術がどんどん現実になってますね。

新"PlayStation 2 the Best"シリーズが発売される!
もじぴったんで腕を上げてから、ぜのぴったんへ。(笑

あの人気ゲーム 「AIR」 がTVアニメーションになって登場。
正式発表。TVアニメ版も作ってるってマジだったんですでね。Kanonの二の舞にならないように…。

TVA 「DearS」 放映局・放送日時決定。(以上2つMOON PHASEさんより)
とりあえず北海道でも見れるようなので一安心。それにしても豪華なキャストだなぁ…。

6月2日(水)
6月突入=夏休みまで1ヶ月。
学生の特権である夏休みまでもう少し。
その前に学会用の論文を書いたり、英語の文献を和訳するのがありますがね…。
結構ハードだなぁ…。

殺人未遂で高1男子を逮捕 金づちで姉妹を襲う
>「死刑になりたかった。殺す相手はだれでもよかった」
すげぇ迷惑…。

別居中の妻に会うため、夫がバスジャック(カトゆー家断絶さんより)
こんなことしちゃって…、たぶんもう会ってくれませんよ。

風力発電でモグラ撃退 農場に生徒8人が風車取り付け−−柏木農高 /青森
上手いこと考えましたね。

6月3日(木)
寝足りない。
今日はホントに眠くて全部の授業で寝てました。(オイ
やっぱりバイトで疲れてるのが原因かな?それともスパロボを3時くらいまでしてるから?
しかも、実験レポートやってないことに今気付いた。
今日もあんまり寝れなさそう…。

三菱自またリコール、7車種11万6000台
もうダメ、会社の中が腐りきってる。

シカ?ヤギ?発見
姿形はヤギ。でもこんな色のヤギは見たことないです。

6月16日発売、マックの新ハンバーガー「マックグラン」を先行ゲット
ちょっと値段が高い気がしますがおいしそう。

新居昭乃の久々のシングルが、テレビシリーズのオープニングに決定!(MOON PHASEさんより)
ホントに久しぶり。最後に聞いたのが「覚醒都市」なので2年くらい前?

6月4日(金)
飲みに行きます。
更新はまとめて5日にします。
6月5日(土)
喉が痛い…。
redstarさんのお誘いでさんと共に3人で飲みに行きました。
飲み放題の店で1時間30分くらい飲み食いした後、カラオケへ。
2時間歌ってredstarさんの家に行くハズだったんですが、朝まで飲み放題コースに。
アニソンを片っ端から歌いまくりました。叫びまくりで喉痛いのに嘆きのロザリオとか歌っちゃう始末…。(笑
こんなに歌ったのは初めてでした。

井上大臣、大問題発言「元気な女性が多くなってきた」(カトゆー家断絶さんより)
いや、そのコメントは間違ってる。もう少し考えてから発言してくださいよ…。

市販部品の安上がり実験衛星、故障なしで寿命も3倍
これからはわざわざ高いものを発注しなくてもよくなりますね。

話題沸騰!日本最北端の動物園に6月6日「あざらし館」がオープン
いよいよ明日から。またもの凄い渋滞が起きるんだろうなぁ…。

Gao’sSPACEさん
2万Hit記念絵完成ですね。今回は牛だったんで、次の擬人化は魚とか鳥でしょうか?(笑

reine Luftさん
KOTOKOさんの1stアルバム発売記念イベントライブ当選おめでとう!
これは行くべきだね、前から入ってる用事なんてキャンセルキャンセル!

ケロロ軍曹、原作以上にガンダムネタが満載で面白かった〜。

6月6日(日)
暑いなぁ。
昨日に比べて気温が結構高くなったので変化に耐えられません。(笑
なので、1日中部屋でスパロボしてました。(休日はいつも
やっと中盤くらいに到達。1日に1〜2マップしかクリアできないので全然進みません。
早く終わらせないとゼノサーガエピソードUが発売されちゃいます。(泣
来週はもう少し頑張ろう。

マンションで爆発、無職男性が重傷…爆薬調合に失敗?
その作った爆薬で何を…。

<異臭>水道水にペンキ流入 トルエン検出 山形・南陽市
人が口にするのものなんだからしっかり管理して欲しい。

「全国の先生方へ どうしても我慢できない時はこのゲームをどうぞ」(カトゆー家断絶さんより)
ついにこんなPOPまで。大丈夫か、日本の教師…。

Flash
楽しい定期テスト(かーずSPさんより)
楽しいシリーズです。理科の回答が一番面白かった!

安田記念、当たらなかった…。

6月7日(月)
3週間くらいしかない。
なんかTOEICを受けることになりました。
まあ、いつかはやらなきゃいけなかったことなんですが…。
単語も文法も中学校程度のものしかわかりません。400点も取れるかな…。(たぶん無理

乳母車にたばこの火投げる 4カ月男児、ほおにやけど
>「暑くてむしゃくしゃして投げ入れた。子供は見えなかった」
苦しい言い訳。見えなくても普通は乗ってます。
赤ちゃんが乗ってない乳母車を押して歩く人はなかなかいませんよ。

レーザーで動くロボット 近畿大が実験を披露
電池交換やケーブルが不要っていうのがいいなぁ。

R.O.D -THE CD-発売
>原作の倉田英之がどうしても描きたかった映像化不可能なマル秘オリジナルエピソード
な、なんだってー!ドラマCDの発売なんて聞いてないよ!(嬉しい悲鳴
倉田さんがどうしても描きたかったマル秘エピソードってなんだ!?やっぱり中学生日記か!?(笑

White Sepulchreさん
レポートの提出が凄いね…。頑張れ!
あと、宝塚記念の時はまたよろしく。(笑

6月8日(火)
眠い眠い…。
宿題とミーティングの準備をしてたので寝たのは4時くらい。
当然、午前の授業は寝てました。(笑
午後からの特別研究の時間もいつの間にかソファーでスヤスヤと…。
結局1日中寝てたことになるんですが、あんまし疲れとれてないなぁ…。
やっぱり布団で寝ないとダメか。そんなワケで、解析学の宿題やらないで寝ることにします。(オイ

歩きたばこ「罰金」詐欺 福岡市博多区 2万円被害、注意呼び掛け
そもそも歩きたばこをしなければこの詐欺には会いません。

富士山噴火の災害予測地図、最大で1250万人被害
うひゃあ、結構被害でるんですね…。

鹿児島で大人気!土鍋プリンって何だ?
ちょっとビックリ。

K1ネタを各漫画家風に(かーずSPさんより)
「とっとこハム太郎」で笑った。

放蕩オペラハウスさんとカトゆー家断絶さんからいらっしゃる方のおかげでカウンターがぐるぐる回ってます。(笑

6月9日(水)
人数少ねぇ。
今日は友人たちが授業さぼって交通量測定のバイトに行ったので、いつも以上に人がいませんでした。
そんなこと関係なく寝てましたがね。(笑
あ〜、TOEICの勉強しないと…。
その前に英語の論文訳さないと…。英語漬けの日々になりそうです。

<地球温暖化>2060年 リンゴ、ミカンの特産地北上
夕張メロンの栽培地も北上しますかね?

話題の鍋焼きラーメンの町には鍋焼きプリンまであった
もうなんでもあり…。

KOTOKO 1st Maxi 「DuDiDuWa * lalala」 情報公開。(MOON PHASEさんより)
8月11日発売。延期したんでしょうか?

Flash
ふたりはプリクマ(電脳空間さんより)
大爆笑!

6月10日(木)
だまされた…。
実験の年間予定を見たら明日は予備日でした。
金曜は実験しかないので、「実験なし=学校へ行かなくていい」ってハズだったんですが、実は授業変更で明日は木曜の授業になってました…_| ̄|○
2日連続で同じ授業かよ…。

包丁で弟切り付ける 高2逮捕「悪口言った」
弟に悪口言われたくらいで包丁持ち出してたら、私の家ではもっと大惨事になってますよ…。

今後1万5000年は温暖な気候続く見通し=欧州科学者調査
次の氷河期が来るまで地球環境が持ちますかね…。

琥珀や翡翠が大量に出土(カトゆー家断絶さんより)
朝のニュースで見て、朝食をふきだしそうになりました。(笑

6月11日(金)
授業料分はちゃんと教えろ!
言語表現、テスト範囲の問題が授業中に終わらなかったので自分で調べてみて、正解が知りたかったのと、わからない部分があったから聞きに行ったら「そんなの辞書に書いてあるでしょ、常識で考えて」「問題ちゃんと読んでから来なさい、バイバイ」…って、なんだそりゃ!?
調べてわかんなかったから聞きに行ったのに、何その態度!?。
と、久しぶりに先生に対してキレた1日でした。

やっぱり2日連続で同じ授業は飽きる…。
あ、来週は火曜が月曜の授業だ…_| ̄|○

健診でバリウムのみ死亡 76歳の男性、腸に穴
なんで健康診断に行って死ななくちゃいけないんですか…。

犬に3歳児並み言語理解力、飼い主との“会話”裏付け
犬もなかなか賢いですからね。写真はコチラ

あなたの値段・当世給料事情:アニメ(かーずSPさんより)
前に「原画1枚200円」っていうのも聞いたことがあるし、ホント厳しい業界なんですね…。

Gao’sSPACEさん
C2とダイエットとオリジナルコカコーラの比較ですか。
一応、私もC2飲みました。
各地で言われているように、オリジナルと比べると水っぽい感じはします。
別に嫌いなわけじゃないので、あれば普通に飲みますが…。
炭酸が苦手な方には飲みやすいのかもしれませんね、どうでしょう?

6月12日(土)
乗り換えた。
スパロボMX、今日1日プレイしてようやく主人公が後継機に乗り換えました。
う〜ん、微妙な機体…。
そして、英語まったくやってない。
来週は修羅場か…?

<交通事故>関越道で軽トラックが逆走 10人死傷
原因がわからない。逆走してるとわかったなら普通は車を止めますよね?

ロボット 学習用の教材にいかが 東京・秋葉原で発売
1台くらいは欲しいなぁ。

正式タイトル決定!! 『ペーパーマリオRPG』
紙使いのマリオ?(違

Flash
Marimitett!((・∀・)イイ・アクセスさんより)
Quartett!+マリみてです。元ネタであるQuartett!を知っていればより楽しめますね。

メールレス
White Sepulchreさん
>_| ̄|○
いや、いきなりヘコまれてもなぁ…。(笑
あと1ヵ月の辛抱なんで頑張れ!パワーアップして帰ってくることを期待してるよ。

6月13日(日)
無理無理。
やらないといけないので論文を嫌々和訳してるんですが、普段から脳を使ってないんで辛い…。
なんか、1ヵ月半くらい前も同じこと言ってた気がします。進歩ないなぁ…_| ̄|○
言語表現のテストもあるし…。英語と国語のダブルアタックですよ。
…F1でも見るか。(オイ

エビ密漁で医師ら3人逮捕 北海道のサロマ湖
札幌からわざわざ密漁しに来たんですか?

航空機乗務員の宇宙線被ばく量を調査へ…文科省
そのうち完全防護服を着た乗務員が…。

うさぎ好きと廃墟好きが集まる「うさぎ島」
「餌ウマーな表情のうさぎ」がいます。(笑

琥珀さん萌え(かーずSPさんより)
偶然にしては出来すぎ。(笑

reine Luftさん
ライブお疲れさま。早速レビュー書いてくれたようですね。楽しく読ませてもらいました。

6月14日(月)
わかる!
電子回路の授業は今まで8回ほど授業したんですが、今日初めて先生が何言ってるか理解できる授業でした。
たぶん明日の授業は再びわからなくなると思います。(笑

本格的に時間がなくなってきたので今週は毎日更新できるか危ういです…_| ̄|○
できるだけやってみますが…。

愛を誓い“首輪の交換” 神戸のホテルで犬の結婚式
犬の結婚もここまで豪華に行う時代が来ましたか。

特定の人種を狙った新たな生物兵器――欧州のシンクタンクが警告
もうそんな段階まで…。

「スクールランブル」アニメ化(MOON PHASEさんより)
八雲=能登さんキター!

Gao’sSPACEさん
新TOP絵、狐娘さん。
今度出会ったら乗せてあげてください。(笑

そういえば、スコーピオン飲みました。
形容しがたい苦味のようなものが喉の奥で…。

F1、琢磨またかよ…。

6月15日(火)
寝た。
論文和訳とレポートの板ばさみの中、現実逃避的に更新。(笑
今日は言語表現の試験だったわけですが、ここしばらくの寝不足の波が一気に押しよせて試験中爆睡。
解答欄は全部埋めたんで大丈夫だと思います。(笑
ああ、3時間以上寝たいなぁ…。

時間無いんでニュース系の巡回はありません、すいません…。

放蕩オペラハウスさん
オタネタ百物語。記念すべき第1回はげんしけん
前々から買おうとは思ってるんですが、なかなかまとまったお金がつくれずに買えてません…。
夏休みくらいまでには読みたいなぁ…、とつぶやいてみる。(笑

赤の7号さん
・サイト更新のやる気を出すために、目標を設定しよう(6/15)
なるほど、目標ですか…、考えてみよう。
でも、私は「自分に甘い人」だと思うんで注意しないければ…。

White Sepulchreさん
携帯アンテナご臨終、ご冥福をお祈りします。(笑
で、新しいのはいつ買うの?

6月18日(金)
更新もせず2日ほど放置、すみませんでした。
ハードスケジュールだった木&金曜が終了。
今回はありえない提出(発表)日程とありえない量とありえない難易度でした。(苦笑
結局、論文の和訳は終わってないんで次週へ持ち越しですが…_| ̄|○
なおかつ今日の実験で取った膨大なデータの整理もあるし…。
DVDを見ることはおろか、スパロボを進めることもできません。
心休まる日は夏休みまでこないのか…_| ̄|○

3割が「今後フリーター」 新入社員の意識調査
私はフリーターにはなりたくないなぁ…、でも今の時代どうなるかわからないので…。

「飲んだら運転できない」システムを開発(カトゆー家断絶さんより)
>エンジンキー部分に組み込まれた検知器に運転者が息を吹き込むことでアルコール濃度を分析。
ほほぉ、なるほど。でも、吹き込まれた息が酔った運転手のものか判断できるんですかね?
酔っていない運転手以外の人が吹き込んだら動いちゃうんじゃないでしょうか?

米科学者ら、原子の量子テレポーテーションに成功
ついにテレポーテーションまでもが現実に。

高画質WMV版も! 「はるのあしおと」 ムービー掲載!!(MOON PHASEさんより)
ムービーの製作が新海誠さん。新海さんの作るムービーは綺麗で大好きです。今回のも最高!

Flash
2人はパリキュア(電脳空間さんより)
今度はAAキャラクターたちでプリキュア!面白い!

School Rumbleの5巻買ってなかった…。

6月19日(土)
平日のような休日。
朝から実験のデータ整理に追われ、まったく休めてません…_| ̄|○
本当ならスパロボ漬けになるはずだったのに…。

部屋が本でいっぱいになってきました、と言っても90%がマンガですが。(苦笑
新しい本棚が欲しい…。

居眠り生徒に血の反省文、高校教諭が書かせる…福岡
先生、それはやりすぎですよ。授業中爆睡してる私なんてどうなるの…。

解答の過程問う算数ドリル 思考力、表現力育成狙う
ただ回答を記述させるよりよっぽど良いと思います。結論に至るまでの過程も重要ですからね。

とれたて野菜OK!全自動栽培機、大阪府立大など開発
よく考えついたなぁ。LEDの恩恵は凄いですね。

ウド鈴木からの電話(かーずSPさんより)
ウド鈴木、なんていい人なんだ…。

6月20日(日)
たまには外出。
そんなわけで、redstarさんの運転で金山湖まで行ってきました。

途中、ジェットコースターロードを通ったり、峠を猛スピードで疾走したり、看板見てて前の車に追突しそうになったり、富良野市街で迷子になりかけたりと中々スリリングな旅でした。(笑
明日からは出張らしいので頑張ってください。

帰ってきてから英語の小テストあったことに気付いた…_| ̄|○

小4男児が女性教諭にけり、あばら骨折る…茨城(カトゆー家断絶さんより)
最近の小学校は先生だけじゃなく、生徒も凄いな…。

「酒害」経験3040万人 アルコール依存症は82万人
酒は飲んでも飲まれるな。

<父の日>父子でロケット組み立てるイベント 東京
面白そう。

Gao’sSPACEさん
mp3プレイヤーに羨望のまなざしです。(笑
コレですよね?うわっ、小さっ!
私も欲しいとは思ってるんですが、DVDドライブ買うのが先になりそうです。(苦笑

F1、1時50分からって先週より遅いじゃん…。

頼むよOCN、1分ごとに回線切断ってシャレになんないから…。

6月21日(月)
限定版がない。
School Rumbleの5巻を買いに行ったんですが、そもそも入荷してないのかそれとも単に売り切れなのかわかりませんが、限定版がまったくありません…_| ̄|○
本屋4軒もまわったのに…(つД`)・゜
仕方なく通常版を買いました。

暑い。暑くて寝れない。

放火で名工大の学生逮捕 学園祭準備が動機か?
準備に失敗したから放火って…。

太陽光など新エネルギー産業、3兆円規模に育成へ
やっと国も本腰入れて取り組む気になりましたかね。

あの人は今こうしている トーク番組で活躍したゾマホン・ルフィンさん(かーずSPさんより)
まだ日本にいたんですね。色々頑張ってるみたいです。

Flash
ゲッチュウ!らぶらぶう?!((・∀・)イイ・アクセスさんより)
プリキュアのEDをAAで。

琢磨選手おめでとう!起きててホントよかった!

6月22日(火)
ついに最終巻。
R.O.D -THE TV- DVD DISC.9を毎度のごとくフライングσ゜Д゜)σゲッツ!!

で、アニ○イトで買ったら全巻収納BOXなるものが付いてきたので、さっそく収納。

なかなかイイ感じ。
あ〜、ついに最後かぁ…。時間がないので見れるのは先ですが。
人生で初めて買ったDVDだけに感慨深いです。
あとは7月に発売のR.O.D -THE CD-ですね。楽しみだ。

中3男子、校内で焼身自殺を図る…秋田
最近、学校での事件が多いなぁ。

パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘(reine Luftさんより)
またですか…。

燃料電池を積んだ"海洋ロボット"「うらしま」、220kmを走破
燃料電池、海洋ロボットでの使用でも高性能ぶりを発揮。

GBA 「サモンナイトクラフトソード物語2」 キャラクター紹介追加(MOON PHASEさんより)
サブキャラの紹介ですね。

Flash
ビールの開け方32通り(かーずSPさんより)
無茶な開け方が多い!(笑

TOEIC、リスニングがホント無理。何言ってるかわからん…。

6月23日(水)
青っ!
ペプシブルーを飲みました。
見た目は結構毒々しい強烈ですが味はなかなか。
オリジナルペプシよりは若干炭酸がキツい気がしますが、C2に比べればかなりマシです。

渋谷駅で駅員撃たれ重傷 拳銃持ち男が逃走
日本もずいぶんと物騒な国に…。

F1=R・シューマッハー「米国GPのクラッシュ、覚えていない」
かなりの勢いでぶつかってましたからね…。とにかく命が助かってて良かった。

<ダイオキシン>無害化する分解菌発見 アサヒビールなど
これまでのものより格段に効率が上がりますね。

文章の書き方・文書の作り方(カトゆー家断絶さんより)
言語表現の授業より100倍ためになりました。(笑

TOEIC、リーディングも無理だったことが判明。(苦笑
もう200点すら取れる気がしねぇ…_| ̄|○

6月24日(木)
積みゲー…。

というわけで、ゼノサーガ エピソードU買ってきました。
スパロボ、まだ中盤くらいなのに…_| ̄|○
最初の頃はあんまり買う気なかったんですが、一応ゼノギアスからプレイしてる者としては気になるわけですよ。
キャラデザや音楽が変わったとしても期待はありますからね。
始められるのはスパロボをクリアしてからなんで、7月中旬くらいからかなぁ…。(苦笑

例題に「殺して山分け」 小6担任教諭を厳重注意
例え方ならもっと他にあるでしょうに…。

東芝、世界最小・親指サイズの燃料電池を開発
オキシライドの次は燃料電池ですかね。(笑

スタチャ 「蒼穹のファフナー」 Preview更新(MOON PHASEさんより)
北海道で見れるのか、知らなかった…。

Flash
楽しい再翻訳6 by197(電脳空間さんより)
今回もまたトンデモ再翻訳が続出。(笑

放蕩オペラハウスさん
R.O.D -THE TV-作画修正比較もついにクライマックス。(笑
ほぼ全てのシーンで修正あり。もの凄い量ですね…。
大変だと思いますが最後まで頑張ってください!

White Sepulchreさん
お茶しませんか
よく見つけてくるなぁ。
すっかり道内のメイド喫茶マスターだね。住んでるのは道外なのに。(笑

6月25日(金)
時間が足りない!
英語力も全然足りてませんがね…。(苦笑
そんなわけで明日が初TOEICなんですが、実質勉強したのは2日くらいですかね。
リーディングは中学校程度の文法しか知らない私には到底無理なことがわかったので、とりあえずリスニング重視で。
…次回は頑張ろう…_| ̄|○

イラク戦「反対」なら5点追加…愛知の県立高中間試験
随分と思い切った問題ですね…。

国際宇宙ステーションの船外活動、酸素漏れで打ち切り
もう計画全体がボドボドになってきてます…。

アルミホイルの表はどっち?
奥深いアルミ箔の世界。

GBA 「サモンナイト クラフトソード物語2」 15秒CFアニメ編ムービー公開
相変わらずムービーはカッコイイなぁ。

TVA 「プラネテス」 NHK地上波放送、遂に決定!!(以上2つMOON PHASEさんより)
やっと見られる!

Gao’sSPACEさん
またまたTOP絵更新。毎週新しい絵で嬉しい限りでございます。(笑
しかし、そんな彼女も来週には我が家の食卓に並ぶのかと思うとガクガクブルブル…。

6月26日(土)
終了。
TOEIC受けました。
リスニングはセクション1からさっぱり聞き取れません。
9割近くは勘で回答。(苦笑
リーディングにいたっては時間足りなくて最後までたどりつけてません…_| ̄|○
ビギナーズラックで400点取れてることを信じてます。(絶対無理

「自分がやった」男出頭 渋谷の銃撃、警視庁追及
ありゃりゃ、割と早かったですね。

川崎市でクレーン車が横倒、操縦者が下敷きとなり死亡
こんなもの倒れたらひとたまりもない。

<BSE感染>米国で2例目か 農務省が確認のため検査
輸入再開はいつに…。

給料日直後は1万円が使われがちか?・諭吉率(カトゆー家断絶さんより)
私のバイト先でも月末は諭吉率が高いですね。今日は確か12枚くらいありました。

鋼の錬金術師、久々のほぼ全編ギャグ。しばらく鬱展開が続いていたので凄く面白かった。

6月27日(日)
久々に。
午前中から夕方までは実験データの整理でしてました。
全然整理できてませんがね…。グラフにしたらありえない分布になってます。
やる気が無くなったので、それ以降はスパロボへ逃避。(笑
1週間ぶりのプレイです。強いと評判のゼオライマーを使ってみる。
うわぁ…、強いっていうかヤバイ…。
ドラグナーチームを上回る活躍ぶり。次元連結システム恐るべし…。

あ、英語の宿題やってないや…。

三菱自のワゴン車、埼玉でもエンジンルーム焼く
走行中に出火なんて勘弁してください。

<児童福祉法違反>小6女子にわいせつ行為の小学教諭逮捕
>女児を携帯電話で呼び出していた。
おいおい…。

ビジネスホテルが超小型衛星=東横イン、東工大と共同製作−来年打ち上げへ
なぜかホテル業界も宇宙開発へ参加。

北海道トイレマップ(カトゆー家断絶さんより)
旅行するときに有効活用…できるかなぁ?(苦笑

reine Luftさん
下書き公開。完成するの楽しみに待ってます!

Ever Green Daysさん
満を持しての開設です。(笑
お互い頑張りましょう!

6月28日(月)
残り4日。
今週を乗り切ればようやく夏休みです。
おまけに金曜日の実験は先生の都合で延期らしいので、木曜日まで頑張れば休みに突入みたいです。
まあ、その分今週の水曜日くらいまでが忙しいんですが…。
とりあえず、明日のミーティング用の資料と先週行った実験のレポートが大変ですね。
レポート提出するためだけに金曜日学校へ行くのは避けたいところ…。

放火未遂の35歳男を逮捕、第1発見者で通報も
自作自演…。

間違えた!歯垢テスターはプール用検査剤、児童に配布
「間違えた」じゃすまされない。

運搬ロボ 試験導入 市立池田病院
病院もオートメーションですか。

1コママンガであらわす日本のことわざ
「三度目の正直」でワラタ。

声優ユニット一覧(以上2つかーずSPさんより)
結構懐かしいのとかもありますね。

6月29日(火)
上手くいかない。
研究の関係で切削やってるんですが、きれいに削れません。
1度削り始めると1時間半くらいはかかるのでひたすら「待ち」の状態。
なんだかんだで、6時半くりまで作業してました…_| ̄|○
明日は早く帰りたい。

「もう黙っていられない」不祥事企業の株主、怒りの声
これだけのこと起こしちゃったら株主が怒るのも当たり前。

「プロジェクトX」VS「ガイアの夜明け」
両方とも毎週見てます。今日の放送分はどちらも面白かった。

声優の林原さんが女児出産 テレビアニメで人気
おめでとうございます!これから大変だと思いますが頑張ってください!

Flash
兄者の苦悩・ゲーム編その1(かーずSPさんより)
言われてみれば確かに。

6月30日(水)
雨、そして沈黙。
朝から雨が降りそうな天気だったんですが、昼を過ぎたあたりから一気にどしゃ降りに…。
待てども待てどもまったく止む気配なし。
5時代になってようやく小降りになってきたので、この隙を逃してなるものかと慌てて学校を出ました。
しかし、家まで数キロのところで突然雨が強くなってきてずぶ濡れに…。
連続体力学のテキストが浸水。まあ、夏休みが終わるまで使わないんでいいか。(笑

無言電話、逆恨みで2カ月に2千回かけまくり
>多い時には1日約100回
(  Д ) ゚ ゚

道の駅にも、きっぷがある。
へぇ〜。知らなかったです。

バイオで世界初の青いバラ
紫っぽく見えます。青っていうからペプシブルーみたいな色を想像してましたよ。(笑

『とらハ』 から生まれた 「魔法少女リリカルなのは」 テレビアニメ化決定!(MOON PHASEさんより)
リリカルキター!なのは役に田村ゆかりキター!…なんで声優変わってるんだよ…。


Topに戻る
inserted by FC2 system