過去ログ 2004年5月
5月1日(土)
あれ、もう5月?
ということは、1年の3分の1は終わってしまったというわけですか…、早いなぁ。
たぶん残り3分の2もダラダラ過ごすと思われますがね。(オイ
今日は昨日からの続きで論文の和訳作業。
…そもそも学校で習うようなレベルの英語ですらイマイチな私が、専門的なことが書いてある論文なんて訳せるわけないんですよ…。(泣
丸1日近く頑張ってみましたが、全体の半分も訳せてないです。
しかも他にもう1つあるからなぁ…。相当頑張らないと終わりそうにないです…。

空気銃で高校生に発砲 「布団たたく音うるさい」(カトゆー家断絶さんより)
うちの近くにもキャンキャンうるさい小型犬がいるんでいつか…。(マテ

<交通事故>観光バスが横転 1人死亡、27人重軽傷
今日はTVで6回も見ましたよ、このニュース映像…。

<久米島>シイラの胃から透明魚
ホントにビニール袋みたい。海にはまだまだ知られていない生物がいますね。

Gao’sSPACEさん
うわぁっ…、出張ってそんな早くに行っちゃうんですか…。
ホームページが更新できる環境であることをお祈りしてます。

redstarさん
研修お疲れさまでした。勤務地も決定したようだし、仕事頑張ってね。

5月2日(日)
結局1日中ゲーム…。
2日間頑張って和訳作業したので、「3時間くらいゲームでもするか」と始めたんですが…。
気付けば日が沈んでるし…。(またかよ
晩飯は弟の初任給でラーメンを食いました。おごってくれてありがとう。
そして、ダメな兄貴でスマン…。
そんなこんなで、連休も4日を終了して残り3日。
和訳の他にもすることはあるんですが終わらなさそう…_| ̄|○

強盗の翌日にまた「来店」 鳥取、無職男を逮捕
盗んだ店に即還元。(笑

池に潜りロストボール盗む 岐阜のゴルフ場
小さな事からコツコツと…。

太陽系外惑星の10%以上に海、地球外生命の存在示唆
計算上では海を持つ星がそんなにあるんですか…、それなら生物がいるかもしれませんね。

TVA 「ギャラクシーエンジェル」 新シリーズ、7月7日放送開始!(MOON PHASEさんより)
GAの新シリーズの放映日時が決まったようですねって、うわぁ…、ここでは見れなさそう…。

TVアニメ 『月は東に日は西に』 公式サイトリニューアル(カトゆー家断絶さんより)
TOPの絵に一抹の不安が…。

Flash
ネオ必死だなw((・∀・)イイ・アクセスさんより)
MATRIXのパロディです。効果音のチョイスが良い感じです!(笑

5月3日(月)
久々の外出。
redstarさんの凱旋帰郷記念(笑)でカラオケに行ってきました。
実際はカラオケの前にバッティングセンターに行ったんですがね。
前に来た時よりは打てるようになりました。毎週通えば体育大会までにはなんとかなるかも…。
で、カラオケは1ヶ月ぶりくらいなのですごく懐かしい気がしました。
私的にはこれが歌えたので大満足です。
さんが歌いたいのはまだ入ってなかったようです…。次行ったときに期待しましょう!
さて、明日筋肉痛にならないようにストレッチでもします。(笑

「プレステ買いたくて」 中2がコンビニ強盗未遂容疑(カトゆー家断絶さんより)
うわぁ、動機がプレステが買いたいからって…。

<子ども調査>将来は男子サッカー選手 女子は食べ物屋さん
>調査開始以来、常にベスト10入りしていた警察官・刑事はランク外に姿を消した。
子供もちゃんと見てるってことですかね?

<がん検診>MRIで被ばくなし 全身を一度に
これは凄いですね。これからの利用状況に注目です。

Flash
RCブルースペイダー(電脳空間さんより)
オンドゥル商品CMのFlashです。このRC、もの凄い性能ですね!(笑

5月5日(水)
田舎に泊まろう。(違
というワケで、田舎に行ってきました。
ほとんど、ごろごろして寝てばっかりでしたが…(;´Д`)
結局、連休中に終わらせたかったことは何も終わりませんでした。DVDも見てないや…_| ̄|○
また明日から学校だと思うと、だるいとか面倒くさいとかいう前に怖いです。
課題が何一つ終わってないんで…ガクガクブルブル。

教員は社会常識を持つべし!!市民の7割が望む(カトゆー家断絶さんより)
教師にも“不祥事”が多いですからね。

南極・昭和基地もゴミの山、海岸には“白いコンブ”
南極でも環境汚染がおきてるんですか…。

「ファスナー」と「チャック」と「ジッパー」の違いについて教えてください。
ファスナーとチャックは日常会話で使うけど、ジッパーは使わないなぁ。

Flash
「千葉滋賀佐賀FLASH」がオランダデビュー (以上2つかーずSPさんより)
あの有名な「千葉滋賀佐賀FLASH」がオランダでデビュー。元ネタはラーメンズのコントです。
これ何度見てもホント面白いです。オランダ人が理解できるのかはわかりませんが…。

古本屋でエルフェンリートが5巻まで売ってたので買ってきました。
前に放蕩オペラハウスさんで紹介されてるのを見て気になっていた作品です。
表紙と内容のギャップに驚きながらも完読。
正直、人死に過ぎ…。
でも設定が気に入ったので続きが気になります。週末にでも買いに行こう。

5月6日(木)
オディノカラダハボドボドダ。
年甲斐もなく自転車でさんの原付に張り合ったので足が痛いです…。
強風・向かい風だったので疲労は1.5倍になりました。(苦笑
明日は実験だけなので早く終わらせて帰れるように頑張りたいです。
まあ、実験が早く終わっても帰れる保証はどこにもないんですがね…_| ̄|○

議員が審議中にテトリスを遊ぶ、自民党 渡辺議員(カトゆー家断絶さんより)
審議中に寝てる人はよくいますが、ゲームされるのもなぁ…。

ゲートボールは子どもの遊びだった
私はルールとかまったく知りませんが、10代のプレイヤーって結構いるんですね。

中国:連休の楽しみは自然よりも「科学普及活動」
連休になると日本人はすぐに海外などへ旅行に行っちゃいますからね。
ちなみに、ここでは先行者は公開されないそうです。(笑

『ファイナルファンタジーXII』の発売日が"2004年冬から2005年春予定"に!
最近のFFはつまらいとか言いながらもついつい期待して買ってしまいます。延期して発売が1年後くらいになったので、良いものに仕上がることを期待します。

Gao’sSPACEさん
サイトリニューアルおめでとうございます!
これからは絵日記が増えるそうなので楽しみにしてますね!

5月7日(金)
案の定早く帰れなかった。
実験自体は2時くらいに終了したんですが、特研担当の先生が行方不明で結局終わったのは4時30分過ぎ。
しかも和訳した論文の発表が1週間早まった。
どうにか2日乗り切って土・日に辿り着いたのに休む暇無さそうです…。

おれおれ詐欺で21億円被害 1−3月、警察庁まとめ
被害は確実に増加してますね。

脳−コンピューター直結インターフェース、臨床試験へ
SFでおなじみの脳とコンピュータを接続するシステムが現実となる日も近いのでしょうか?

面接で落ちまくる人のパターン(かーずSPさんより)
なるほど、ためになりました。

日本のアニメで好きな武器や兵器や攻撃はなに?(カトゆー家断絶さんより)
上位に銃が多いのは海外だからですかね?英語圏でおバカに聞こえるタイトルも掲載されたので一緒にどうぞ。

5月8日(土)
火事か、火事なのか!?
突然何かがコゲたような匂いがするもんだから焦りました。
といっても、部屋の中で火元となるのはPCくらいなもんですから慌てて電源落しましたよ。
まあ結局何も起きなかったんですがね。
ちょっと過熱しすぎたんでしょうか?PC周りのホコリとかもの凄いですし…。
たまには分解整備(清掃)が必要かなと思った週末でした。

“元気づけ”と教え子にキスアタック!(カトゆー家断絶さんより)
元気づけ方が完全に間違ってます…。

<ジンベエザメ>飼育記録世界最長を更新 沖縄美ら海水族館
サメの飼育って難しいんですね。

「ワールド・エコノ・ムーブ」ジュニア部門 今市工高と宇都宮工高が優勝 /栃木
へぇ、こんな大会があるんですね。高校で燃料電池の研究してるって凄いなぁ。

美弥乃静、“アキバ系歌姫”がブレーク
聞いたことないなぁ…。地元では有名なんでしょうね。

Flash
電脳海賊 8トの大冒険(電脳空間さんより)
元ネタは「宇宙海賊 ミトの大冒険」です。
ミトの雰囲気が出ていて、なおかつ2ちゃんねるのキャラ達と良く合ってると思います。

5月9日(日)
時間足りねぇ…。
論文、訳しても訳してもきりがない。
翻訳するのでさえ大変なのに、それを理解して説明できるようにしろって…。
日本語に訳せてないんだから無理ですよ。(オイ
ホント勘弁してくださいよ…。今週中に完成なんて…。
買ってきたエルフェンリートの続きも読んでないや…_| ̄|○

<フェリー火災>建造中の「はまなす」から出火 三菱重長崎
この造船所って前にも火災おきませんでしたか?気のせいかな。

パトカー追跡、スクーターの3人重軽傷
スクーターに3人乗り…。

海面水位百年で最高レベル 気象庁、海洋の謎解析へ
海水面が上昇すると島国はひとたまりもないですからね。

アニメージュ6月号 第26回アニメグランプリ結果より(かーずSPさんより)
ほとんどSEEDとハガレンの2大勢力の争いですね。

5月10日(月)
やっと暖かくなった。
今日くらいの気温なら帰るときに日が沈んでいても寒くなくて良いです。
と、思ったら明日は雨ですか…。
また友人に車で迎えに来てもらおうかなぁ。(マテ

<菅代表辞任>「3党合意」は了承 後任は週内決定へ
なんだかんだで結局辞任…。

CSXTのアマチュア無人ロケットが宇宙へ、今月後半の打上げ迫る
日本でも民間レベルでの宇宙開発をもっと!

劇場版 「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」 2005年公開決定。(MOON PHASEさんより)
2005年公開で決まったんですね。どんな感じに仕上がるのか楽しみです。

ロザリオのわたしかた(reine Luftさんより)
ウルフウッドが気に入った!(笑

5月11日(火)
本格的にピンチ!
論文の和訳と実験レポートが重なってもう大変。
寝る時間ないよ…。
巡回も控えめに。

<真夏日>東京都心で30.2度 今年初
もう真夏日ですか…。私のところは桜はやっと咲きましたが、寒くて花見なんてできません。

1秒に14兆回の演算 コンピューター1500台つなぎ (カトゆー家断絶さんより)
ケタが大きすぎで何がなんだか。

シンガー・ソングライターの岡崎律子さん死去(MOON PHASEさんより)
ええっ!?マジですか…。
私もMOON PHASEさんで最初に記事を見たときはネタかと思いましたが、ホントなんですね…(;´д⊂
ご冥福をお祈り致します。

5月12日(水)
眠い…。
夜中頑張って作業してるんですが、やっぱり終わらない。
しかも前回の実験レポート未だに出来てないのに新たな実験が…。
バイトもあるし、こんなにキツイスケジュールは久しぶりです。

高校生ハッカー、成績操作で停学処分(カトゆー家断絶さんより)
テストの点数を50点くらいプラスしたとか?さすがにそれだとすぐ不審に思われますね。

アメリカの珍菓子「REDVINES」ってナニ?
最初に見たときは赤い縄かと思いましたよ。

カフェインは少量を頻繁に=眠気あっても注意力低下防止−米大学
注意力低下の防止になっても、結局眠気は解消できないので寝ちゃうんじゃないでしょうか?どうなんだろう。

Flash
ゴッツseedでえぇ感じ2
SEEDのパロディFlashです。ディアッカのリアクションが最高!(笑

5月13日(木)
もういっぱいいっぱい。
結局レポート完成せず、先生が提出期限を1日延長しました…。
でも無理、全然わかんないから。
論文和訳も終わってないし、ホント勘弁してください…。
忙しいので今日は巡回しないで寝ます。
5月14日(金)
山場は乗り越えた…。
論文翻訳もレポートもどうにか完成。
やらなければならないことはまだ少しありますが、とりあえず一息つけます。
明日は昼くらいまでは寝てよう。

今週は忙しくてまったく見ていなかった女子バレーを見た。
熱い試合に感動しました。
本番のオリンピックでも頑張って欲しいです。

生徒データ入りの教諭パソコン盗難…秋田の仁賀保高(カトゆー家断絶さんより)
生徒の個人情報を取り扱っているという重要性を自覚してるんでしょうか?

小泉首相に年金未加入期間 義務付け前の6年11カ月
やっぱりあなたも払ってませんでしたか…。
なんかニュースキャスターの方達も払ってなかったみたいですね。

ブドウの色の仕組み解明 果物の着色制御に応用も
赤いブドウって黄緑のブドウが突然変異したものだったのか。なるほど。

とらのあな 「MELTY BLOOD Re・ACT」 予約開始!(MOON PHASEさんより)
プレイしてみたいんですが、歌月十夜はおろか月姫すら終わってないんで…。

5月15日(土)
休日って感じ。
勉強しなくっていいって素晴らしいなぁ。(学生にあるまじき言葉
今日はさんが襲来したのでオンドゥル語講座を開講してあげました。
さっそく明日の朝見てみるそうです。(笑
で、最近学校で絶賛流行中(?)のミニ四駆のパーツを買いに近所の模型店へ。
色々悩んだあげく、新たに1台買っちゃいました…_| ̄|○

今日不思議に思ったこと
バイトしてたらOLっぽい人が来てプリキュアドールを買っていった。
子供がいるって感じじゃなかったので、何のために買っていったのだろう…?
そんなことを仕事中に考えてる私もどうかと思いますがね。

<真夏日>北海道で昨年より2週間早く
暑いと思ったらこんなに気温が…。

全国小型ロボコンで入賞 鹿高専5年の境田さん、今里さん
自作で小型エンジン、スゲェ!。実用性も十分だそうで。

Flash
我が窓達(電脳空間さんより)
ウチのPCも1台はこんな感じです…(;´Д`)

今日のケロロ軍曹は能登さんが大活躍して大変満足でした。

5月16日(日)
遠出しました。
数ヶ月ぶりに車に乗ってみたり。
意外に乗れるものですね。(当たり前
3時間30分くらい運転したんですが、変に力んじゃって足が筋肉痛みたいになりました…。
海岸沿いの道路は高低差あって、カーブがキツく、トンネルが多くて疲れます。

<交番襲撃>16歳の少年3人 原付バイクで突っ込む
>「交番を壊し、ニュースになればよかった」
その思考がわからん。

女子高生が化学部門3位…国際学生科学技術博覧会
最近の高校生はすごいなぁ。

世界最速サイコロを振ってきた
うわぁ、良い意味での技術の無駄遣い!(笑
1つ欲しい気もするけど、素手で触ったら手の油とかが着いて微妙なバランスが崩れそう。

世界最速のスーパーパトカー!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
乗る警官にも相当な操縦技術が必要? ラディカルグッドスピード!(笑

5月17日(月)
眠いな、うん、眠い…。
倫理の授業は飽きます。大事な話っぽいんだけど、部屋が暗いのと話が単調なので寝ちゃいます。
あと、電子回路。さっぱりわからん。いや、先生に説明する気がない?(苦笑
試験で何を問われるか不安。

今日もプリキュアドールが売れた。今日はオッサンが買っていった…(;´Д`)

2千円盗み警部補停職 広島、サボってパチンコ中
カメラは見ていた!

風呂のレジオネラ菌を磁石で感電死、東京工科大が開発
病原体が感電死って…想像できない。

今年は札幌ドームでも! 「第20回 次世代ワールドホビーフェア」開催決定
札幌ドームではもっといろんなイベントをやって欲しいです。

声優・アニメ系タレント 生年月日表(かーずSPさんより)
2年くらい前に倉田雅世の年齢を知ってショックを受けた気が…。

Flash
ムツキッテ((・∀・)イイ・アクセスさんより)
今週のオンドゥルFlashからです。もう全然わかりません。(笑

5月18日(火)
寝過ごした!?
家から学校まで40分かかるのに、二度寝して起きたら授業が始まる30分前…。
朝食食べてゴロゴロしてたらいつの間にか寝ちゃってたという訳です。
そりゃあもう必死でした。
自転車を全力でこぐのは中学以来だなぁ、とか思いながら汗だくになって学校へ行きましたよ。

変電所のボルト緩める 愛媛、威力業務妨害で捜査
狙われた変電所、ってそんなに簡単に進入できるものなんですかね?

著名な日本人を宇宙へ=ステーションで映像撮影−電通と米社
さて、誰が選ばれるのか…。

メロキュアを愛して下さっている皆様へ、(カトゆー家断絶さんより)
日向さんにはこれからも頑張って良い曲を作っていってもらいたいです。

昨日、MONSTER見たら能登さんが出演してた。先週見逃しちゃったから知らなかった…_| ̄|○

最近噂の「CLANNADのネタを知りません」バナーを張ってみました。(製作:さんぽみちさん)
ホントにわかんないので…(苦笑

5月19日(水)
アバンテは早い!
今日は午後から研究そっちのけでミニ四駆大会。
先輩のアバンテ早すぎ!
私のLMブレイカー遅すぎ…。そして、なぜかエンペラーのボディを乗せたほうが早い。
今度はチタングリスと中空シャフトを使って再挑戦しようと思いました。(笑

勤務態度悪すぎ?に日本刀抜き「切腹せい」(カトゆー家断絶さんより)
やりすぎ。

<私のしごと館>自分探しブームで人気の修学旅行先に
こんな所があるんですね、ちょっと行ってみたいかも。

宇宙ステーション飛行士を“配転”、実験棟組み立てへ
宇宙でも色々大変ですね…。

バンダイビジュアル、DVD 「トップをねらえ2!」 を9月24日発売。(MOON PHASEさんより)
早く見てみたいです。

5月20日(木)
花見なんだけど、花がないですよ。
桜も散って見る花もない中、昼から先輩方と「花見」をしました。
午後の授業は放送大学なんで当然全員欠席で。(笑
問題はその放送大学の後にある授業に出席しなければならないってことでした。
お酒飲んで授業に出るなんて人生初でしたよ。
私は少ししか飲んでなかったんですが、結構飲んでた人は教室の隅っこの方で帽子かぶって窓のブラインドを下げて暗くして静かにしてましたね。(笑

イベント会社が日テレ提訴 大みそか格闘技番組めぐり
もめてますねぇ…。

<大阪>人工衛星の夢が前進
「まいど1号」のことですね。いよいよ本格的になってきました。

スクウェア・エニックスが2004年3月期連結決算を発表! 注目の発言が相次いだ!
合併時に発表した予想業績は大体達成できたようです。今後はFF12とドラクエ8の売れ行き次第ですね。

Flash
カリスマバイト田中 外国人客編(電脳空間さんより)
こういうノリは大好きです。(笑

Snow Mousseさん
うわぁ、こんな事故の中よく打撲だけで…。

赤の7号さん
・ヘコんだ時の更新について(5/20)
まだヘコんだ時に更新したことないんですが、たぶんヘコみ具合で1か5のどちらかになると思います。
どうしようもないくらいにヘコむと「更新しない」し、ヘコんだがそんなに傷が深くない場合は頑張って「全然関係ないことを書いて平静を装う」って感じですかね。

5月21日(金)
どしゃ降り…。
雨の中自転車で帰るのも久しぶりだなぁとか思ったり。
花見が昨日でホント良かった。今日は寒すぎでした。
峠の方とか吹雪だったそうですからね。
買いたいものがあるんで、明日には止んで欲しいです。

少女らのアドレス、元中学教諭が掲示板で「販売」
最近の先生はこんな人ばっかり…。

一酸化窒素の研究用試薬を発売へ 月桂冠、バイオ製品第2弾
清酒の会社が試薬の販売、企業も色々新たなビジネスチャンスを狙ってますね。

GBA 「サモンナイト クラフトソード物語2」 システム、キャラクター紹介公開。(MOON PHASEさんより)
主人公(女)のCVが植田佳奈さん。

5月22日(土)
起こされた…。
朝、突然redstarさんから電話。
なんでも、帰ってくるのにJR使おうとしたんだけどお金がなく、都市間バスにしたかったそうです。
それで、バス代が片道いくらなのかとたずねられました。
寝ぼけてたのでなんて答えたのか覚えてないんですが、どうやら帰ってこられたようです。(笑

弟のクラスで授業中に英単語を調べるので辞書をもってこいと言われ、もえたんを持ってきた女子がいたそうです。裏表紙ではなく堂々と例の表紙を出して!
すごい女の子です、私にはマネできません…。(苦笑

逃走、北海道内650キロ トラック盗、ガス欠で御用
スゲェ…。八雲から留萌経由で北見方面へ。

究極のナイフ「クリティカル(臨界)」(かーずSPさんより)
次の仮面ライダーが使う武器ですかね。(笑

視覚素子ハッキングソフト Catcher in the Rye(カトゆー家断絶さんより)
ホントにこんなことできるんですね!USBカメラとかないんで自分で試せませんが…。

Flash
カラオケ(職員旅行編)(電脳空間さんより)
替え歌カラオケなんですが、もの凄い哀愁…。

Gao’sSPACEさん
お帰りなさいませ。
いつまで出張なんだろうと思っていたんですが11月末までなんですね、頑張ってください!

5月23日(日)
う、うわっ!こんなに人がっ!
どうやらかーずSPさんにちょろっと補足されたようで、いつもの3倍くらいカウンターが回ってて驚きました。(笑
こんな超小規模サイトでも見てくださっている皆様、どうもありがとうございます。
今後とも頑張って更新していきますのでよろしくお願い致します。m(- -)m

redstarさんが甘いものが食いたくなったと言うので一緒に近所のファミレスへ。
パフェをおごってもらいました。社会人はお金がたくさんあるようです。(笑

写真見たいと6百通盗む バイト職員を懲戒免職
利用者からすればかなり迷惑な話。

長男と口論し散弾銃で射殺、千葉市職員を逮捕
カッとなったからってなんで銃で撃つんですかね…。他にこんなこともあるし、公務員どうなってるの?

江差の風力発電会社、風車の性能発揮できず−−評価委・不振の原因まとめ /北海道
最初から考えて配置しなかったんでしょうか…。

TVA 「マリア様がみてる 〜春〜」 7月4日より放送決定!&OPテーマ 「pastel pure」&サントラ発売決定!(MOON PHASEさんより)
ついに正式発表。って、北海道でも見れるんですか!?マジですか!?

メールフォーム作ってみました。何かあればお気軽にどうぞ。

5月24日(月)
寒暖の差が激しい。
昨日は暖かかったのに今日は午後から凄く寒くなりました。
そんなワケで、学校では風邪が流行し始めている模様。
私の研究室の先輩も土・日は風邪で寝込んでたと言ってました。
季節の変わり目だからでしょうか?
体調管理には注意しないといけないなと思いながらも、寝るのは朝方3時30分ごろ。(オイ

不正アクセスで12歳補導 道警、14歳を書類送検
私はオンラインゲームしないんですが、やはりこの手の事件は多いんでしょうね…。

金メダリストの“卵”発掘へ、一流選手の遺伝子分析
将来のオリンピックは出場選手が金メダリスト候補ばかりですか?

こんな特許が出願されていた(かーずSPさんより)
使えそうなものから、さっぱり意味のわからないものまで。

5月25日(火)
進展はありません。
火曜日は教官とのミーティングなんですが、ほとんど何もしてないので毎回言い訳を考えるのが大変です。(笑
しかし、そろそろ本腰入れないとブッ飛ばされるかも…。(苦笑
まあ、急に始めても大して進まないので、程々にしてさんと閉店間際のアニ○イトへ。(マテ
R.O.D -THE TV- DVD DISC.8をフライングσ゜Д゜)σゲッツ!!
とうとう次で最後かぁ…。ジャケットはどうなるんだろう?
主要キャラ全員っていうのもカッコイイですが、アニタと久ちゃんのツーショットも悪くないなとか思ってみたり。(笑
その前にDISC.6、DISC.7を見ないと…_| ̄|○

免停中に路線バス運転、首都高で接触事故…運転手逮捕
>「月1回程度、運転手に運転免許証を提示させるなどしてきたが、今回はチェックがきかなかった」
この手の事件での会社の言い訳っていつも同じですね。

“才女”菊川怜…ゴジラに分子生物学者役に挑戦(カトゆー家断絶さんより)
ゴジラVSガメラの話は何処へ…。

予測「移動型ロボット、2006年には数十億ドル規模に急成長」
一般家庭用ロボットの需要拡大ですか。

KOTOKO初の全国ツアースタート! 1stアルバム「羽-hane-」に詰まる想い
ロングインタビュー。次の作品への期待も高まります。

Flash
ランランルー((・∀・)イイ・アクセスさんより)
最後の満足そうな顔が最高です。個人的には(3)が好き。

放蕩オペラハウスさん
恒例のR.O.D -THE TV-作画修正比較。いつもごくろうさまです。
スパロボMX、私も早くプレイしたい…。

5月26日(水)
マンガがいっぱい。
今日は学校で最近出たマンガの読書会(?)がありました。
とりあえず、よつばと2巻だけは学校で完読。
やっぱり最高に面白いですよ。久々に大笑いさせてもらいました。
読みきれなかった瀬戸の花嫁4巻せんせいのお時間5巻ぱにぽに5巻は借りてきたので、ゆっくり読みたいと思います。

<宙づり>パラグライダーが送電線に、女性救出 広島
怖っ…。高圧送電線なんで感電なんてしたら即死ですからね、なんともなくて良かった。

アテネを控え高度化するドーピング
遺伝子ドーピングって、そんなことできるんですか。

TYPE-MOON 『Fate/stay night』 キャラクター人気投票結果発表(カトゆー家断絶さんより)
ついに結果発表。未プレイの私はネタバレが怖くて見てませんが…_| ̄|○

放蕩オペラハウスさんでR.O.D -THE TV- DVD DISC.9のジャケットが発表されたことを知る。
うわぁっ、ホントにアニタとひさちゃんのツーショットかよ!スタッフのみなさんありがとう!(笑

5月27日(木)
10分間も走り回るなんて無理!
今日は体育大会。
競技別に選手を決めてない私達はテキトーに教官たちに混じってプレイ。
しかもバッティングセンターで練習したのに、なぜか出場したのはサッカー。
長期の引きこもり生活者である私には試合時間走り回ってるなんて不可能です。
なので、大人しく後ろでDFしてました。(笑

1試合出ただけで疲労困憊だったため、その後はスーパーロボット大戦MXを買いに行ってそのまま帰宅。
以後ずっとプレイし続け、HPを更新するのを忘れるところでした…(;´Д`)

1キロ四方の降雨量も予想、気象庁が来月に新システム
もの凄く性能が上がってます。

断れない、上司のたばこ=6割我慢、「スモハラ」深刻
上司に言われちゃ断りにくいですよね…。

ゲームキューブの後継機が来年のE3で発表に!
新型機もやっぱり8cmディスクかな?

reine Luftさん
復活&微リニューアルおめでとう!

5月28日(金)
やっぱり筋肉痛。
昨日のサッカーの影響なのか脚が痛いです。
帰ってからストレッチとかしかったからなぁ…。
それで、今日は体育大会の2日目だったんですが、だるかったのでスグに帰宅。
スパロボMXにいそしんでました。(笑
1度始めちゃうとなかなかやめられないので、来週のミーティングでの言い訳を考えるのが大変です。(オイ

消費期限のラベル張り替え…阪急百貨店すし売り場
売上を上げようと必死だったんでしょう…。

地球が反射する光の変化、温暖化と関連か?
まだ可能性の段階なのでこれからの調査・研究の結果しだい。

正しい方向でコンセントコンを入れると音質・画質が上がる(かーずSPさんより)
さっそく部屋のコンセントをチェック。

5月29日(土)
ゲームしかしてない。
やめようとは思うですが、どうしても無理なワケで…。
ケロロ軍曹見終わってからバイト行くまでプレイしてたんですが、手際が悪いので4ステージくらいしかクリアできませんでした…_| ̄|○
このままだと火曜日が恐ろしいことになりそうなので、多分無理ですが明日は研究を進めようと思います。

ラムネ瓶破裂、10人けが 北九州、文化祭で
とんだ文化祭に…。

小学校に水着と体操服要求!脅迫文の男?を逮捕…高知(カトゆー家断絶さんより)
(  Д ) ゚ ゚

佐藤琢磨、日本人初のフロントロー獲得!
前回のモナコGPでは残念な結果になってしまい、不完全燃焼だったと思うので今度こそ!!

『おねがい』 シリーズ最新作 「おねがい☆フレンズ」 アニメ企画進行中!(MOON PHASEさんより)
キタキタキタキター!早くも3作目ですか!

Flash
kanonくいずげぇむ((・∀・)イイ・アクセスさんより)
kanonのクイズです。忘れてるのが結構ありました…。

Gao’sSPACEさん
お帰りなさいませ。
ついにクラナドをインストールされましたか。DVDドライブが無い私としては羨ましい限りです。

White Sepulchreさん
移転&プチリニューアルしたんですね。レポート大変そうだけど頑張って!

5月30日(日)
終わんねぇ、終わんねぇよ…。
昨日言った通り、今日はスパロボMXをそこそこに研究をしてたわけなんですが…。
たいして結果も出せず、再びゲームをしちゃいました…。
面倒くさくなったので今日はF1見て寝ることにします。(オイ

<雑記帳>重さ8キロの大茶碗で茶会 福島・会津本郷町
こんなにデカイとワビもサビもあったもんじゃないですね…。

宇宙で再び展開実験=衛星アンテナ小型モデル−アリアンで打ち上げへ・文科省など
実験再開ですね。今度は成功して欲しい。

Flash
トリック・ブレイド ((・∀・)イイ・アクセスさんより)
オンドゥル系作品です。オンドゥル語で盛り上がってもなぁ…。(笑

5月31日(月)
そして1週間が始まる…。
楽しい週末が終わり、また苦悩の日々が始まります。(苦笑
最初の問題は明日のミーティングをどう切り抜けるか…。
うまく誤魔化せたら説明できたらいいなぁ。(切実

最近、自分は時間の使い方がかなり下手だと思うようになりました。
どなたか時間を上手に使う方法教えてください。(笑
あと、電子回路を簡単に学べる方法も募集中。(なんだそりゃ…

阪神選手寮前で爆発物騒ぎ 植え込みに不審物
物騒ですね…。

高校閉校、名前は宇宙に…小惑星「ムサムラヒガシ」
学校はお星様になりました。

ヲタスカウター(かーずSPさんより)
私の戦闘力は1032000…。

Gao’sSPACEさん
アクセス解析を見ると1人だけ携帯から閲覧されてる方がいるんですよね。
まさかGao’sSPACEさんだったとは…。

赤の7号さん:Panzer Front B型の感想
うわぁ、面白そう…。やってみたいですが、今はスパロボMXでいっぱいいっぱい。
余裕が出来たらぜひ買ってみたいです。

Topに戻る
inserted by FC2 system