過去ログ 2004年4月+α
3月29日(月)
ひっそりと運営開始。
まだ掲示板やカウンターすらありませんが、頑張って更新していこうと思います。
3月30日(火)
昨日頑張って更新しようと思ったのにさっそく何もしなかった…
あいかわらず掲示板もカウンターもありません。
日記(らしきもの)を書くことすら今の今まで忘れてました。もう日付変わっちゃうよ(笑
まあ、私の中では1日は26〜28時間あるのでそこは臨機応変に(マテ
そんなわけで、日付とかあんまり気にしないで「今日」の巡回。

「はじめて吸ったのはいつか」に幼稚園との回答も
自分は吸わないので。しかし、幼稚園からって…。

日テレ、またニュース番組でやらせ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
「実験の仕方に一部不十分なところがあった」って、爆発させるのはやりすぎでしょ。

全教科に指導要領超す内容 小学校教科書、検定緩和
え、今の小学生って「台形の公式」教わってないんですか?

てんぷら油を車に再利用 廃油処理装置を販売へ 山形
卒研でこの廃食用油の再利用について研究してたヤツがいたなぁ。

4月から隠れオタクを目指す人へ(赤の7号さんより)
ためになりました!

こんなかんじで興味あったニュースや、面白かったことを3〜4つ書いて(紹介して)いければなぁと。

3月31日(水)
チャオ ソレッラ!
いや、別に買ったわけじゃありません、いまだにレイニーブルー止まりなもんで(笑
今日は兄である私より先に社会人となった弟を見送りに駅へ。
その帰りにア○メイトで買い物(ダメな兄でスマン…

あんましキレイじゃないのは携帯のカメラで撮影したからです。デジカメ持ってないんで…。

それから、ようやくカウンター付けました。でもキリ番踏んでも何もでません。
絵も描けないので「ありがとうございます」って言うくらいしかできません…_| ̄|○
あとは掲示板くらいかなぁ…。

「ケロロ軍曹」 超人気コミックが遂にTVアニメ化!まずは曲を試聴せよ!(MOON PHASEさんより)
か、角田さん…。

<胎内仏>高野山金剛峯寺の不動明王から発見
乃梨子さん、事件ですよ!(笑

テコンドー統一、期限切れ=岡本の五輪出場ピンチ
実力も資格もある選手が、組織のいざこざに巻き込まれて出場できないなんてどうかしてます。

ミニパト4人乗せ反則切符 青森、警部補が定員外乗車
>乗った市民が「定員以上乗っていた」と青森署に連絡した。
定員以上だとわかってて乗ったの?

4月1日(木)
吹雪いてます…冬へ逆戻りですか?
「南へ。」行った友人たちからは「20℃もあるぜ、桜満開!」なんてメールが。
20℃なんて夏真っ盛りってかんじですよ…。
案の定友人たちは「暑い」と苦しんでおります。頑張ってね。

コンビニで消費税二重取り 2800件、計5万円
そういえば、今日から価格の総額表示でしたね。う〜む、便利なんだか、不便なんだか…。

オリオン星雲、土星も鮮明 国内最大望遠鏡の画像
いいなぁ。一度見に行きたいです。

ドラえもん道具1963個 富山大教授が全作品を調査
この方はドラえもんについての論文で教授になったわけではないですよね?(笑

Flash
こんな自動回転ドアは嫌だ。(電脳空間さんより)
大爆笑させていただきました!とっても面白かったです!

それにしても4月1日はいろんなネタ(ウソ)があって楽しかったなぁ。存分に楽しませてもらいました。

4月2日(金)
ええっ、カウンターがいきなり20くらい増えてるぅ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
昨日、就寝前に見たときはたしか16〜17くらいだったハズ…。 今日1日でいったい何が…ガクガクブルブル…。
と、思ったらGao’sSPACEさんにリファから発見されたためのようです。
発見していただいてありがとうございます!(笑
そして何もなくてすいません…これから頑張ります…_| ̄|○

しかしよく降るなぁ、雪。
もう4月なのに…。予報では明日も雪って、氷河期ですか?
これじゃあ外出に自転車使いたくても乗れませんよ…。引きこもれってことですかね?(笑

火災ミステリー? 同じ部屋から2度出火 消火したのに(カトゆー家断絶さんより)
自然発火ですか?

同じ遊具で相次ぎ指切断 大阪の団地、6歳と10歳
理解力が乏しいので遊具の形状が想像できませんが、指が切断するほど鋭いんでしょうか…?

「TVアニメについてのアンケート 第3回」分析結果(かーずSPさんより)
このアンケートは毎回拝見させてもらってます。

Flash
楽しい国語(オンドゥルVer.)(電脳空間さんより)
楽しい国語とオンドゥル語、両方とも好きな私はかなり楽しめました!

4月3日(土)
さ、寒いっ・・・。
今日はバイトの面接があったのでしかたなく外出したんですが、今までさんざん引きこもっていた者には寒すぎますよ…。
明日も外出しなきゃいけないのですが、どうやら雪は降らないらしいので安心です。
車道の雪は溶けてるんですが、歩道ではまだ少し残ってたりして危うく自転車で転倒しそうになったので…。

ケロロ軍曹見ました。
OP曲はここでも3月31日にちらっと紹介したんですが角田さん(+いはたじゅりさん)です。
で、本編。
原作を読んでるので見ながらどうしても比べちゃってたんですが、なかなか楽しかったです。
軍曹の奇怪(愉快?)な動きや雰囲気が出ていたと思うし、ナレーションの藤原啓治さんもGOODでした。
私としては斎藤千和ボイスに釘付けでしたがね。(笑

そして、鋼の錬金術師の放映時間変更に気づかず見逃した…_| ̄|○

学生バイトは有給休暇無縁?8割、取れると知らず(カトゆー家断絶さんより)
深夜賃金割り増しや労働基準監督署の存在は知ってましたが、有給休暇が取れるのは知らなかったです。

観光バスを酒気帯び運転 広島、客迎える直前に逮捕
お客さんを乗せる前でホント良かった。

国際宇宙ステーションでまた原因不明の金属音
ラップ音、心霊現象でしょうか?(笑

4月4日(日)
風が、風が強いっ!
今日も用事で嫌々外出して堤防を自転車で疾走したんですが、向かい風が強すぎてなかなか進まない…。
あげくの果てに呼吸困難になりました。(笑
そんなつまらない事しかない1日でした…_| ̄|○

吸血コウモリで狂犬病 ブラジルで13人死亡
こ、怖ぁ・・・、吸血コウモリが異常発生ってだけでも十分怖いのに、狂犬病まで。

海開き、真っ盛りの沖縄
私の家近辺では冬が開けないんですけど…。

一般相対性理論「時空のゆがみ」検証へNASAが衛星
はたして発見できるのでしょうか?

おねツイ13話に読子たんが出演!?(放蕩オペラハウスさんより)
えええっっ!?ホントですか!?見たい、凄く見たい!しかし、そんな金はない!(泣
さん買ってください!そして貸してください!(切望

Flash
個人的なNHKニュース〜あなたの夫は〜((・∀・)イイ・アクセスさんより)
ホントに個人的だ!(笑

4月5日(月)
ダメ人間度上昇中!
もう健全で健康的な生活なんて送れませんよ!
深夜のはずなのに、なぜか明るくなっているくらい(明け方)まで月姫をし、寝て起きたら昼で、そこからディスガイアを日没までプレイ…。
来週から学校始まるっていうのに生活のリズムは悪化する一方です。(笑
そんな超引きこもり生活を満喫した1日でした…。

スーパー科学高に20校 文科省が指定
そのネーミング、もう少しどうにかならなかったんでしょうか…。

新型ロボットをレンタル 三洋電機
おおっ、番竜のレンタルがついに!って、高っ!

世界最大のディーゼルエンジン(カトゆー家断絶さんより)
デカすぎ・・・何に使うんでしょうか?

ガンダムファン偏りの系譜(かーずSPさんより)
他作品擁護宇宙世紀派かなぁ。(笑

4月6日(火)
散髪行ってキター。
2ヶ月くらい行ってなかったので前髪がウザかったんですが、ようやくスッキリしました。
そんなこともありつつ、今日もディスガイアをプレイしてると担当教官から電話。
いきなり明日ミーティングだなんて…、なめんな!準備してねぇよ「はい、OKです」って即答。(笑
当たって砕けてきます…_| ̄|○

都内の公立小で入学式、「ドラえもん」の着ぐるみ校長も
最近の校長先生はコスプレもするんですね。(違

暴走自転車の取り締まり強化、警告無視なら逮捕も(以上2つカトゆー家断絶さんより)
3〜4人で横に広がり、道路を塞ぐように乗ってる高校生が邪魔です。

宇宙のごみをレーダー追尾 岡山・上斎原で開所式
デブリ課のみなさん頑張って!(笑

Flash
鉄拳ラーメン((・∀・)イイ・アクセスさんより)
これも鉄拳系なんですが、やっぱり面白いです!

明日からNHK教育でナディア始まるんですね。昔見ててすごく面白かったので楽しみです。

4月7日(水)
そんなわけで学校行ってキター。
2週間ほど放置されたので、何やってたかすっかり忘れてました…。
前回提出した資料の続きをしどろもどろに解説し、1時間ほどツッこまれたあげく、図書館で参考文献のコピーをとって終了。
ただ疲れに行ったようなものでした…。

学習塾行かないと長男絞殺 母親を逮捕、川崎市
首を絞めたからって子供が塾に行くわけじゃないのに…。

日本料理店:女性の体にすしや刺し身盛り付け 中国で波紋(カトゆー家断絶さんより)
なんでわざわざ外国でそんなことするかなぁ…。

究極のエコ・カー走行実験へ 水力発電で水素供給
あとは水素を大量生産するだけですな。

ナディア、やっぱり面白かった。毎週楽しみにします。
その裏でやってたテニスの王子様もかなり凄かったようです。放蕩オペラハウスさんにキャプ画像があるんですが、テニス部だった者としてこのプレイスタイルには脱帽です。(笑

4月8日(木)
今日もゲーム三昧…。
ホント来週から大丈夫なのかなぁ、と思いつつもまったく改善されない生活を送ってます。
深夜枠も特に面白い新番組がないのでゲームするしかないなぁ…。(寝ろよ

<送迎バス>小3女児、ドアに宙づりのまま走行 兵庫・三田
ドアに宙づりってかなり怖いはず…。走行中に落ちなくてホント良かった。

TOEIC、107人無効…試験官ミスで5分オーバー (カトゆー家断絶さんより)
こういうミスは勘弁してほしいです。

ナノ素材の毒性を示す新たな実験結果――ナノテクへの懸念が増大
>「ナノ素材は多種多様で、なかには毒性をもつ可能性が高いものもある」
そうだったのか…。

Flash
楽しい再翻訳韓国語バージョン(かーずSPさんより)
再翻訳シリーズの韓国語版です。ツッこみどころ満載の再翻訳でした。(笑

まぶらほ見終わりました。昨今のアニメにしてはクオリティが高く、話も良かっただけに途中の中だるみが残念です。続編の噂とかも聞くので期待してます。

4月9日(金)
ほとんど寝てました…。
連日の深夜ゲームがたたって体は起きてても脳は死んでます。(笑
そんわけで死んでる脳に鞭打って攻殻機動隊見ます。
いつか放送してくれるだろうと期待していましたが、ようやくこの北の地でも見れるのですね!楽しみです。

長時間TV、言語に遅れ=1歳半、3倍近い格差も−日本小児科学会が提言
子供のうちは引きこもってTVばかり見ず、外で元気に遊べってことですね。(違

ゲームしている医者は手術が上手(カトゆー家断絶さんより)
でもゲーム感覚で手術はしてほしくないです…。

<セグウェイ>公道で走らせた男性に罰金50万円
>道交法の普通自動二輪車(0.6キロワット超1キロワット以下)に当たると判断。
た、確かに二輪ですけどね…。

Gao’sSPACEさんのところの定点ポイント写真の場所、見たことあるような…。いや気のせいかもしれませんが…。

4月10日(土)
4時30分(早朝)に寝たのにケロロ軍曹見るために朝10時に起床しました…。
当然見終わった後は二度寝です。(笑
午後、優雅にゲームをしているとredstarさんからメールが。
研修で疲れた体を癒すためにバッティングセンターと古本屋へ行きたいとのこと。(違
そんなわけでさんも誘って行ってまいりました。
しかし、バッティングセンターではまったく打てなかった…。体育大会までに練習しないと…_| ̄|○

廃家電、7万8千台不明 経産・環境両省調べ リサイクル法見直しも
全然リサイクルされてませんが…。法律だけ先行して準備が整ってなかったってことですかね?

株式会社中学が岡山に開校 特区で全国初、50人入学
>「高校合格保証制度」を設けた。
またずいぶんと思い切った制度だなぁ。

劇場版「AIR」 公式サイトプレオープン!(MOON PHASEさんより)
今まではあまり信じてなかったんですが、ホントにやる気なんですね。

Flash
トリビアの倶知安〜使えないムダな町知識〜((・∀・)イイ・アクセスさんより)
町興し作品の第4弾です。まず品評会の方々に笑いました!

攻殻機動隊、最高でした。まるで映画を見ているかのようで、話にぐいぐい引き込まれていきました。丁寧な作りに感動です。

Gao’sSPACEさん:リンクありがとうございます。
>わかっても、完成するまで心にとどめて置いてください。(;´Д`)人
わかりました。(笑 学校の帰りに見たことがある景色だったんで…確認はまったくしていませんが…。

4月11日(日)
軽い筋肉痛になりました…。(泣
昨日バッティングセンターで頑張ったのが原因みたい。
引きこもり過ぎてたんで、体の動かし方忘れてました少し運動しろってことですね。

弟がプリンタ買ってきた。って、なんだコレ
CMとかでやってるスキャナが付いて、コピー機としても使える高機能なヤツかよっ!
確かにプリンタなんですが、私の持ってるのがCanonのBJ-F600という古代のものなので驚きました。(苦笑

おわびの印? のぞき魔、20ドル札残す(カトゆー家断絶さんより)
良心の呵責に耐えられなかったんですね。

国民の科学技術離れ、ここ5年で進む…内閣府調査
>「専門的すぎてわからないから」
確かに最近の技術はわかりにくく、知らなくても生活には困らないのですが、その快適な生活を支えてる技術はどんなものなのか少し興味を持って欲しいです。

FINAL FANTASY 死亡者リスト(かーずSPさんより)
]の死人が多すぎ…。

Flash
かーずSP的2004年flash総括(1〜3月編)
1〜3月に発表された話題のFlashがまとめられてます。笑えるだけじゃなく、遊べたり、感動できたりするのもあるので未見の方は一度どうぞ。

いつの間にか100ヒット越えてました。ありがとうございます!何もありませんが…。

4月12日(月)
入学式でした。
特に何にもなく、校長の話が長いなぁと感じただけ…(;´Д`)
明日はオリエンテーション後、授業があったりなかったりするので(?)、今日は早めに寝…れるといいなぁ。(オイ
いちお今日からMONSTERが始まるのでそれ見てからですね。

<花王>社長交代、後任に尾崎元規取締役 8人飛び越し
やっぱり実力のある人はどんどん上にいける時代なんですねぇ。新社会人の方たち頑張ってください!

生徒会役員選挙で公約に「給食に揚げパンの導入」を取り入れた女の子が公約を実現(カトゆー家断絶さんより)
ウチの学校の学生会はダメダメだったので少しは見習って欲しい。(苦笑

「太陽は地球の周りを回っている」…小学生の4割
コレにはちょっとショック…。

苺衣ラジ!第12回元ネタ解析(ハリセンちょっぷ!!さんより)
いつもごくろうさまです。今回はまだ聞いてませんけどね。(ぇー

4月13日(火)
初日から半寝…。
昼前の微妙な時間にDNAのビデオ見せられたら、そりゃあ眠くもなりますよ。(ォィ
そしてさんはツインズとか考えてるし!(笑
明日は寝ないように頑張ろう…_| ̄|○

「ハウル」声優にキムタク 宮崎アニメの新作
なんだかな〜…。

緒方恵美が入籍
うわっ、全然知らなかった!おめでとうございます。

<ヒト染色体>13、19番の全遺伝情報を解読
今日勉強したので早速。(笑

Flash
ザァグランボ(電脳空間さんより)
ダディャーナザァーン!(笑

MONSTER、マンガは有名なので名前は知ってるんですが、ちゃんと読んだことがなかった…。見始めて、白い巨塔かよ!って思ったんですが、ミステリーらしいですね。これからの展開が楽しみです。

Kさんに、「Hはアッシュって発音します」って教わった。勉強になりました!(笑 フランス語頑張ってください!

4月14日(水)
と、遠い…。
5ヶ月ぶりくらいに自転車で学校に行きました。
長距離の自転車移動は体力の消耗が激しいよ…。
今日はもう寝ます。(笑

保安官にヒッチハイクして刑務所に直行(カトゆー家断絶さんより)
新手の自首でしょうか?(笑

国道など3000キロで電柱撤去 国交省が5カ年計画
電線は地中に埋めたりするんでしょうね。

巨大な赤ちゃん星見つけた NASA、赤外線望遠鏡で
「星の揺りかご」っていう名前が気に入りました。

4月15日(木)
身長縮んだ…。
今日は健康診断でした。座高変わんないのに身長縮んだってことは、脚の軟骨が擦り減ったってことでしょうか?ウソダドンドコドーン!(泣
視力は徹夜でゲームしてる割には低下してなかった。まだまだ大丈夫!(マテ
あと、心電図検査が久しぶりで懐かしかったり。
放送大学の授業は眠かったです…っていうか寝ました。(笑

2階建てのコンビニはどれぐらい珍しいのか(カトゆー家断絶さんより)
私の街では見たことないなぁ…。初めて見ましたよ、こんなコンビニ。

ロボット・人間サイズが二足で走った
うわっ、こいつはすげぇ!でも、その姿に笑っちゃいました。

<ヒト遺伝子>世界最大のデータベース公開 国内3機関
遺伝子の研究ってそんなに進んでたんですね。

Flash
THE FOREVER ONDOL予告編((・∀・)イイ・アクセスさんより)
ハウルより先に公開しませんかね?(笑

Gao’sSPACEさん。
>1036時間12分28秒
スゴイですね、約43日ですか…。私は3日くらいが限界です。それ以上だと異臭や騒音が出るんで…(;´Д`)

4月16日(金)
歓迎会があるので巡回はたぶん無理です…_| ̄|○
4月17日(土)
ぐでんぐでん…。
昨日は先輩方が開いてくれた歓迎会に行ってきたわけですが、もうビールは飲めません。(笑
久しぶりにフラフラになるまで飲みました。
良い先輩ばかりで楽しめたので、また花見のときとかに集まって飲みたいです。

ようやく「マリア様がみてる-パラソルをさして-」を完読。終盤の急展開に驚き、そして感動しました。
チャオ ソレッラまではまだまだ遠いので頑張って続きを読んでいこうと思います。

小2が14階から転落死 飛び降りれば上着返す
>「返してほしかったら飛び降りてみろ」
そんな無茶な…。

そろばん復活兆し 小学校で続々導入 検定受検者も増加
暗算が苦手なのでそろばんが出来る人は凄いと感じます。(;´Д`)

世界中の海から塩を取ったらどのくらいの量がとれますか?(カトゆー家断絶さんより)
(  Д ) ゚ ゚

Flash
日本冷える工業(電脳空間さんより)
ブレイク系です。後からじわじわ笑いがこみ上げてきました。

4月18日(日)
休んだ気がしない…。
まだ春休みの雰囲気が抜けてないので、結局だらだらと貴重な休日を過ごしてしましました。
明日からまた1週間学校へ行くのかと思うと…。でも、あんまりヘタレたこと言ってると、社会人になった友人たちに怒られるので頑張ります。(笑

「何見とんじゃ」と監禁 説得3時間、男3人逮捕
結局、監禁した動機は?。

島根大などが院内学級児の授業代理ロボを開発
これは他のことにも色々と利用できそうですね。私も出席したくない授業のときに使いたい…。(マテ

名探偵コナンは、ガス会社に気を遣っている
他にも色々あるんで未見の方はどうぞ。

西武VSダイエーの始球式は凄かったらしい/凄い図だ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ぶっちゃけ、ありえない…(  Д ) ゚ ゚

Flash
とらぶる・うぃんどうず(電脳空間さんより)
虹裏Flashです。気合いの入った作りに脱帽です。

4月19日(月)
いきなり応用かよっ!
電気回路の授業、基本やってないのにいきなり応用とかやられてもね…。(泣
しかも半導体関係の説明って、私の電気系の知識はオームの法則までしかないんですが…_| ̄|○
まあ、やってみたいとは思ってたんで、頑張って勉強しようと思います。
あと、英語が死ぬ気でやればどうにかなるって言われたんで、ちょっと頑張ろうと思ったり。(笑

「彼女になって〜」女子大生宅侵入で逮捕(カトゆー家断絶さんより)
大胆な告白でしたが、その大胆さがアダとなりました。

<ソユーズ>打ち上げに成功 ロシアの宇宙船
コロンビアの事故以降、宇宙開発全体が下火になっているので、そろそろ大きな進展があってほしいものです。

カキを養殖して海を浄化 長崎県などが実験に成功
上手いこと考えたなぁと思いました。カキ以外ではどうなんでしょうね?

ネギまの偽フローチャート「ネギ先生は、どのヒロインとくっつくか?」予想(かーずSPさんより)
最後の「談講社新人派」に爆笑。

4月20日(火)
そして雨だった…。
自転車は厳しかったので、友人の車で学校へ。
いやぁ、車両通学はイイですね。(自分で車買え!
分子生物は今まで関係がなかった分野なので、授業中に時々眠くなります…。

ヒーロー、実は放火犯だった NY(カトゆー家断絶さんより)
自作自演…。(;´Д`)

4メートル大蛇いなかった 終息宣言 代わりにゴミ8トン回収−−十文字町 /秋田
蛇を探して町がきれいに。しかし、ゴミが8トンとは…。

ケロロ軍曹公式サイト 「ケロロ・アイランド」 オープン。(MOON PHASEさんより)
今のところ人気投票サイトと化しております。(笑

Flash
島唄 あずまんがバージョン((・∀・)イイ・アクセスさんより)
「あずまんが」っぽさが出ててます。

Gao’sSPACEさん。
>面白そうなもの見つけちゃった♪
うわぁ…、ドデカミン飲んでみてぇ…。(笑
私は少し前に苺あん(なんだそれ)の入った八つ橋食べたんですが、苺の味が全然しなくて…_| ̄|○

さん。
BBSのバージョンアップ(?)、おめでとうございます。アイコンのバリエーションが私的にGoodでした。(笑
KOTOKOさんの1stアルバム発売記念イベントライブに当選することをお祈りしてます。

4月21日(水)
吐く息が白いですよ。
4月も中旬を過ぎたのに最高気温が5度くらいって…。
そりゃあ、朝に雪も降るわけだ…(;´Д`)
しかし、降るのなら早朝からにしてくれ。自転車乗ってるのに、家と学校の中間点くらいで吹雪かれても困るって!危なく凍死するところでした。

<おいしい牛乳>明治、森永が商標登録見送り「同名対決」
普段牛乳を飲まないんで、どっちがおいしいのかわかりません。今度飲み比べてみようかと。

プログラムミスが原因 8日の航空管制ダウン
私も授業で作ったプログラムによくミスがあります。しかも、ミスに気づくのが締め切り直前とかだと…_| ̄|○

家畜の排せつ物で発電事業 小岩井農牧などが設立
このような施設をさらに民間で作っていって欲しいです。

「とらぶる・うぃんどうず」攻略チャート図(かーずSPさんより)
先日紹介したFlash「とらぶる・うぃんどうず」に隠された秘密です。こんなにあると思わなかった…。

Flash
仮面ライダー舌(オンドゥル)〜子猫な橘さん〜(電脳空間さんより)
オンドゥル系Flashです。ダディャーナザァーンのためのFlashです。(笑

4月22日(木)
学校着いたらバテバテ…。
寒くて学校行くのにも一苦労です。
しかも、本州の方は最高気温が30度近くになったとか…。
なんか、この辺だけ氷河期へ向かってるんでしょうかね?
そんなわけで、今日も放送大学の授業は寝てました。(笑

14歳未満の凶悪犯罪急増 6年ぶり200人超える(カトゆー家断絶さんより)
犯罪者の低年齢化が進んでいます。虐待も多いですね…。

大揺れ前に自動で火元始末 緊急速報活用し新システム
便利なシステムなんですが、誤作動したら厄介。

廃アルミで燃料電池用水素 早大、埼玉で実用化試験
これからの時代、廃棄物の再利用が重要ですね。

さんからKOTOKOさんの1stアルバムを借りたのでこれから聞いてみます。
オリコンのデイリーチャートでは6位だそうです。

4月23日(金)
電気磁気は強敵。
今日は朝から実験でした。
先輩に午前中には終わると聞いたので気楽だったんですが…。
後半に説明された電気系の法則は、全部うろ覚えで法則名しか知らない状態…(;´Д`)
しかも午前中どころか10時前に説明は終わって、残りの時間はずっと誘導発動機について図書館で調査…。
おまけに調査に使った資料の絵が間違ってて騙されるというオチ。
すげぇ、疲れた…。

原因は可燃性ガスの爆発 処理機改造も一因とイオン
>「いつ発火してもおかしくない状態にあった」
今度私の街にもジャスコができるんですが、爆発は勘弁です。(笑

2ちゃんねるに書き込み「小学生殺す」(カトゆー家断絶さんより)
またですか…。

米バーモント州の原発で核燃料棒2本が不明
無くしちゃったじゃすまないですよね。

Flash
あったら嫌な家((・∀・)イイ・アクセスさんより)
鉄拳風Flashです。「どーん」のところが面白かったです。

4月24日(土)
うわぁ、空から白いものが…。
ケロロ軍曹見終わって外見たら雪が結構降ってました。
ホントに4月なんですかね、桜咲かずに秋がくるんじゃないでしょうか?
まあ、家に引きこもってれば天候なんて関係ないんですがね…(;´Д`)

攻殻機動隊、タチコマが最高!

女子トイレ天井裏で身動き取れず逮捕
凄くマヌケ…。

「燃えるごみ」か「燃やせるごみ」か
私の街では「燃やせるごみ」と書いてあります。

「ニート」「リニア」の2すい星、来月地球に最接近 臼田町で観望会を計画 /長野
見られるかわかりませんが、これは楽しみです。

CD-Rを直射日光の下に放置してみる実験(カトゆー家断絶さんより)
私も2〜3年前、湿気の多いところにCD-Rを放置して1枚ダメにしたことがあります。かなり剥離してましたね。

4月25日(日)
また雪ですか…いや、雹?
バイト先へ行くのも命がけ、雹の弾丸の中を駆け抜けました。
もう寒いのと痛いのでヒドイ目にあいましたよ…。
明日からは天気的には問題ないんですが、朝の気温が未だに氷点下なのは勘弁してください。
英語の課題もやってないし…F1見て寝ます。(オイ

「北海道のカニ」届いたのは「原産地カナダ」!?
これはおかしい。なんで郵政公社までこんなことを…。

長野で少年サッカーを「竜巻」が襲う
映画のような竜巻。自然の脅威。

スタジオオルフェ サイトリニューアル(カトゆー家断絶さんより)
ホントだ!もの凄いリニューアルっぷり!

「Kanoso」「カノソ64 〜うぐぅ来訪者〜」フリーソフト化(かーずSPさんより)
久しぶりにプレイしたら無茶苦茶懐かしかった。そして無茶苦茶笑った。

Flash
空を飛びたい男の物語((・∀・)イイ・アクセスさんより)
いい意味で裏切られました!面白い!

4月26日(月)
客商売は疲れる…。
バイトが研修期間を経て本格的になりました。
ただのコンビニなんですが、今までやったことのない人間にとっては覚えることが多すぎて…。
とにかく疲れました。

ソニー、AIBO用プログラミング環境の最新版「AIBO SDE」を発表
こんなのがあったんですね、初めて知りました。

フォージェント社、JPEG特許権侵害で31社を提訴
世界に名だたる大手企業が訴えられています。こんなことってあるんですね。

<ペコちゃん人形>関東を中心に盗難相次ぐ
ペコちゃんを保護せよ!(笑

ファイル圧縮検証レポ(かーずSPさんより)
やっぱりZIP形式かなぁ。

4月27日(火)
眠い…。
午前中の授業はうつらうつらしてました。
昼からはミーティング。
1週間何にもしてなかったので、ちょっとピンチだった…(苦笑
ゴールデンウィーク中の研究については、それっぽい事をテキトーに言っておきました。(オイ

今日の買い物

今日、明日はちょっと忙しいんで休みに入ってからゆっくり鑑賞です。
とりあえず、明日行けば休みに突入なんで頑張っていこうかと。

「総額表示」“追い打ち”…割高感で売上減少(カトゆー家断絶さんより)
百害あって一利なしの状態…。

国内最大の太陽光発電完成 300世帯賄う能力
研究・開発が相当進んだとはいえ、太陽電池が広く一般家庭レベルに浸透するまでにはもう少し時間がかかりそうですね。

総費用も不明、能力も不明のまま推進される「ミサイル防衛システム」
とりあえず設置しておけって感じでしょうか。

4月28日(水)
今日も飲み会です、巡回はまとめて明日…。
4月29日(木)
1日を無駄使い…。
GWに突入したんですが、初日から昼くらいまで爆睡。
昨日の親睦会で飲みすぎました…さん帰宅して吐いてるし。(苦笑
そんなわけで、すでに1日の半分を使い切った状態でスタート。
午後は知り合いにメールを使えるように設定してくれって頼まれたので外出。
素人さんに説明するのは疲れます…。
そして帰宅後、少し横になるつもりだったんですが起きたらもう真っ暗でした…(;´Д`)
もうバイトの時間…巡回は帰ってきてからにします…_| ̄|○

帰ってきました。
覚えることがたくさんあって大変です…。

ネット出品、被害者が発見 バイク部品盗んだ少年逮捕
凄い偶然ですね。

煙に巻かれる首相
あなた、そんなことしてる暇ないでしょうに…。

同型ブースターで燃焼試験 H2A失敗の原因究明
費用と時間はかかるかもしれませんが、徹底的に分析したほうが良いと思います。

「萌え・萌え」「十人十萌え」の不思議語(かーずSPさんより)
>萌えラーの聖地、秋葉原を歩き回った。
萌えラーって…そんな言葉初めて聞いたんですが…。

後藤圭二監督最新作!「うた∽かた」 アニメ化企画進行中。(MOON PHASEさんより)
キディ・グレイドは見れなかったんで見たいなぁ…無理かなぁ…。

Flash
ピクミン2((・∀・)イイ・アクセスさんより)
オンドゥル系です。こんなピクミン嫌だ…。(笑

放蕩オペラハウスさんで恒例のR.O.D -THE TV-作画修正比較がDVD版となって再開。
確かに18話はもの凄い修正量だ…。そして8巻のジャケットがジュニアと判明。
早く見ないと…時間が無くて前の6巻もまだ見てないんで…連休中に頑張ります。

4月30日(金)
早起きしちゃった。
休日なのに9時に起きるという大失態健康的な生活でした。昨夜(?)寝たのは3時30分くらいでしたが…。
で、早起きして何をしたかというと、ボーッとしてました。(笑
流石にヤバイと気付いてGW中の研究課題やろうと思ったんですが、もう昼になっていて昼食を食べながらTVを見てたらやる気はゼロに…。(苦笑
当然満腹になると眠くなるワケで…、昼寝して起きたら再び辺りは真っ暗…(;´Д`)
絶対、時間の使い方間違ってるよ(それ以前に生き方が間違ってる)…。
そんなわけで、今から必死こいて海外の論文を訳します…。

全日空の機長、飛行中に2度居眠り
>試験官が機長の居眠りに気づき、肩を叩いて起こした
試験官がいるのに寝たのかよ…しかも2回も…。

緑茶抽出成分でハードディスク・ヘッドを研磨
ホントですか?緑茶が健康に良いのは知ってるんですが、他にも凄い可能性を秘めてるんですね。

但馬の2小学生が初出場 ロボット競技全国大会
子供の科学離れが進むこの時代に貴重な人材です。ぜひとも頑張ってもらいたい。

夜空に輝く宇宙のチョウ 死にゆく星が星雲形成
光の翼みたい。とにかく綺麗。

「とらぶるういんどうず」アニメ化(かーずSPさんより)
ネタなんですが、作りがあまりにも上手すぎです。

Flash
男の世界2(電脳空間さんより)
熱き漢たちの世界を紹介した(?)作品です。凄い世界を垣間見ました。(笑

楽園聞きました。
8曲目のon my wayと9曲目のtry again、それと11曲目の笑顔の連鎖がお気に入り。
特に8、9曲目はangelaの2人が作家と参加していて曲調も最高でした!

Topに戻る
inserted by FC2 system